HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [セイホのそこが知りたい(外資は怪しい)] [話題をお任せ表示] 次 [今日、24歳の誕生日でした]
話題

血液型別採用方ってのあるんですか?

カテゴリ:雑談
最近、インターホンを扱っている会社に面接に行ったら、
血液型は何型ですか?
と、聞かれA型です。と答えるとあっそーですかじゃあ几帳面な方ですねと
勝手に決め付けられて採用になったが、なんだか気味悪くなって断りました。
みなさんはそんな経験お持ちですか?


投稿者 : RH+A型 日時 : 04/11/22 23:55
Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

 私も学生時代に聞かれましたよ。「私はA型です。」けど不採用でした。

 学生時代の就職活動で思ったことはB型は内定が早く、O型もそこそこ早く、AB型は普通。A型は不採用ばかりで内定は遅かったです。B型は性格が前向き、O型は社交性がプラスになったのでしょうかね?A型は几帳面ですが融通が利かず、面接ではあまりぐっと来る答えが出ないのでしょうか?また精神面もあまり強いとは言わずに不採用連発だと落ち込みやすいタイプです。不採用も行き過ぎるとストレスが溜まり友人・家族関係に亀裂が生じることも・・。B型は不採用でも「落ちちゃった!ハハハ!まあいいや!」とあっけらかん。そういうマイペース振りが逆に就職活動をやりやすくしているのでは?と思います。

 ただし、あまり血液型判断にこだわりすぎるのもねえ・・。確かに違法行為ではありませんが・・。

no.4 ( アナノブ04/11/23 10:04 )


そんな会社があるんですか?!
信じられませんね。日本だけみたいですよ
血液型で性格判断してるのって。
外人の人に質問したら何を言ってるのかわからないって言われて
大笑いされたことがあります。

no.5 ( 記入なし04/11/23 14:35 )


総言えば、昔受けた面接で、
「最後に血液型を言って下さい。」
って言うのがあった。
ご丁寧にメモまで取ってたなぁ〜。

no.6 ( 記入なし04/12/13 23:07 )


BPOが、
「血液型性格分類など根拠のない煽りはやめれ」
って警告出したね。

http://www.asahi.com/culture/update/1208/009.html

でも何で最近また血液型性格分類に火がついたんだろ。
ミニ四駆とか、ああいうのと同じく無理矢理流行らせようとしている
何かがあるのかな。

no.7 ( 記入なし04/12/13 23:15 )


世の中不安定なことだらけになると占い的なものが流行るというが...
血液型うんぬんもその一種じゃないのぉ
当たってないけど

no.8 ( 記入なし04/12/13 23:22 )


人権侵害にならないのかなあ〜〜?

no.9 ( 記入梨 04/12/13 23:37 )


>9
同感です。
ニュースでそのことのいじめがあったというのがありました。

no.10 ( 記入なし04/12/14 01:53 )


でも気になる。
いろんな番組で幼稚園児を血液型で
グループ分けし、行動を観察しているの
やってるけど、ほぼ同じような結果に
なってる。
あれもメディアが都合の良い様に
編集してるだけなんだろうか

no.11 ( 記入なし04/12/14 16:10 )


私も面接で血液型聞かれたことあります。
「B型です」ってこたえたら、
「B型なのに真面目そうですね」って言われました。
真面目も不真面目も血液型は関係ないと思うのですが。

no.12 ( 弱気04/12/15 16:19 )


信憑(迷信)度 血液型>干支>九星>星座
大雑把さ 血液型>九星>星座>干支

もっとも、ど れ も イ ン チ キ 臭 い。

no.13 ( 記入なし04/12/15 21:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [セイホのそこが知りたい(外資は怪しい)] [話題をお任せ表示] 次 [今日、24歳の誕生日でした]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「血液型別採用方ってのあるんですか?」と似ているトピック
01. 血液型がB型の方。語りましょう。
02. 血液型をきにする求職者
03. 好きな血液型は何型ですか?
04. いくら探してもない、又は採用されないなら
05. 不採用になりましたかなり凹みました。
06. 採用が決まったけれど、こわくてたまりません
07. あなたの血液型は何型ですか?
08. 採用が決まった人をみんなで応援しましょう
09. 無職の血液型は何型が多いのか?
10. 無職者の共通点って?性格、暮らし、血液型
「血液型別採用方ってのあるんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 何日ぐらいで選考結果きてますか?
02. 面接でこれが出たら駄目だ。とかを語りましょう。
03. 不採用企業にもう一度面接を受けたらこんなことが
04. 面接官をやるのですが、どこを見ればよいですか?
05. セイホのそこが知りたい(外資は怪しい)
06. 在日有名人・プロ野球選手!
07. 今日、24歳の誕生日でした
08. 面接官にこれを聞かれたら「落とされている」ってあります?
09. 企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるのですか?
10. 人事、採用担当に携わったことのある方にお聞きしたいです。
HOME 掲示板&トピック一覧