HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [失業中の外出や日常について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの無職歴を階級で]
話題

今、会社が欲しい人材は専門で学んだ人?

カテゴリ:就職
大卒とかよりも専門で学んだ人って聞いたんだけど。

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/08 09:29
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>高卒や中卒の方がよく覚える.:ではなぜ今まで求人が少なかったのかな?
最近求人が増えてきたみたいだけど、景気だけが理由ではないでしょう。

no.10 ( 記入なし05/08/08 21:21 )


昔は学歴重視だったが実際が高い人を取ってみると意外とプライド高くて物覚えが悪かったり、こんなところにいるような人材ではないと不満を持ったりしてやめたりして、
そのご中卒や高卒の方がブルーカラーの場合は覚えがいいと気付いたから。

中卒や高校中退しかいない町工場に最近大卒の人も入るようになったけど
仕事が大卒らしくないとか、本当ならもっといい暮らしするはずだったとか言ってつかえない。

no.11 ( 記入なし05/08/08 21:32 )


昔は学校で習ったこととか結構使えたけど、今は技術が進みすぎて理論よりも使えればいいという感じになったから。
昔の工場なら強度計算は計算尺や公式で計算して、学校の授業とあってたんだが、。

no.12 ( 記入なし05/08/08 21:35 )


B90W58H88の女子社員

no.13 ( 記入なし05/08/08 21:55 )


no.12 さんへ:
それはコンピュータのソフトとかの関係で強度計算は計算尺や公式で計算が容易になったということですか?
または、いまの中卒や高校中退(卒)のレベルでは難しくなりすぎたという事ですか?

no.14 ( 記入なし05/08/08 21:56 )


>no.13 
(^-ω-^メ)どんな反応を期待しているんだ?
まったく、息子が今日はここでテントを張ろうよって、ぐずっちゃたじゃないか!

no.15 ( 記入なし05/08/08 22:01 )


ローコストでハイリターンになる人さ!

no.16 ( 記入なし05/08/08 22:11 )


なっとくすました。

no.17 ( 記入なし05/08/08 22:21 )


俺も専門学校へ行こうと思ったが、もし行ってもせんぜん身につかなかったら学費がもったいないからだから行かなかった。

no.18 ( 記入なし05/08/09 13:13 )


会社が欲しい人材は「残業代なしで文句を言わず残業してくれる人です」
私は在職時すごい事を言われました。

「今、会社が苦しいんだから9時まで残業して定時に帰宅したことにするんだよ」って
私は「会社辞めろ」って解釈しました。
もちろん9時まで残業した日は9時って申告しました。

ちなみにIT系専門学校卒です。その(最悪な)会社もIT系。
これから異業種目指します。
専門学校時代の勉強も我慢して4年働いた職歴もパーです。

その会社
従業員30人ぐらい(取締役以外)
50代・・・1人
40代・・・1人
30代・・・3人
20代・・・残り(25人ぐらいか)

no.19 ( 記入なし05/08/09 17:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [失業中の外出や日常について] [話題をお任せ表示] 次 [あなたの無職歴を階級で]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今、会社が欲しい人材は専門で学んだ人?」と似ているトピック
01. 人材派遣会社に付いて考えよう
02. 人材紹介会社を立ち上げたい
03. 会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?
04. 怪しい人材紹介会社について語ろう。
05. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
06. 社会人になって後悔している人いますか?
07. 社会人になりたくない人集合してください
08. この会社知っている人教えてください
09. ものすごくいい会社をやめた人いますか
10. 今の会社、もう辞めたいです。
「今、会社が欲しい人材は専門で学んだ人?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 焦ってやばい会社に決めてしまった人の失敗した人
02. 社会人になったら遊べない?
03. 会社面接の失敗談を教えてください
04. 安易に営業職で入社すると人生失敗します。
05. 会社の人数って何人くらいが良いと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧