HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [契約で仕事が決まりましたが・・] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークの求人内容とワタシのスペック]
話題

人材紹介会社を立ち上げたい

カテゴリ:就職
人材紹介会社に登録してますが、40代中年無職は
面接はおろか書類選考ではじかれます。
人材紹介会社は資本金少なくてを立ち
上げられそうです。いっそ人材紹介会社を
立ち上げてみたいと思うようになりました。
紹介される側ではなく紹介する立場になりたい。
何が必要か?成功の秘訣は?語り合いましょう


投稿者 : 連絡すら来ない 日時 : 10/10/01 02:24
Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>9

有難うございます。聞いてみます。

no.12 ( スレ主10/10/01 23:19 )


>うつから復活さん

そうなんです。やりたいのは紹介なんです。
派遣は人を預かることの難しさをわかっており
手出すきはありません。

no.13 ( スレ主10/10/01 23:23 )


人材紹介会社

http://www10.plala.or.jp/zikiru/tennshoku/tennshokusienn-shoukai.htm

お金は企業から出してもらうとして、どうやって売り込むの?
企業が派遣を使うメリットは不要になればすぐ解除だけれど
紹介は正社員でしょ。
産休教員のようにストックしておくの?
企業から見れば、ハロワに出した方が安上がりだと思うが?

no.14 ( 記入なし10/10/01 23:55 )


>no.14 さん
スレ主です

紹介のみですので働きたい人に登録して貰います。
ハロワとの差別化ですが、右から左ではなく、
人材ではなく人財として対応します。
入った人も取った人もwin winの関係になるよう
コーディネートします。売り込み方法に関しては
既存の方法はわkりますが他にいい知恵が浮かびません。
悩んでいます。

no.15 ( スレ主10/10/02 12:50 )


先輩のところでまず勉強することになりました。
基盤できて売り上げもあがったら本格的にやる。

no.16 ( スレ主10/11/21 02:26 )


人材派遣も大変だが紹介はどっからお金入ってくるんだ?

no.17 ( 記入なし10/11/21 08:44 )


ピンはね会社ですよ、基本的には。

使う側の企業や従業員、派遣側の社員は快く思っていません。
派遣側の経営者のみが利益を得られる仕組みです。
コヴィー流に言い換えれば、Win/Lose/Lose/Lose で25%の経済効果。
多くの方がお勧めしないのでは。

ちなみに私は、社長面接までこぎつけた派遣で「前職の財産は持ち出
せませんか」なんて言われたので、辞退しました。

no.18 ( 記入なし10/11/21 09:32 )


人のふんどしで相撲をとる
発想が嫌だね

no.19 ( 記入なし10/11/21 09:46 )


>17
紹介会社なら雇い先の会社から紹介料を貰うって事でしょ。
給料何ヶ月分とかじゃない。

no.20 ( 会社員10/11/21 10:20 )


施設基準は結構厳しい、事務所とPCと電話とHPあれば
出来る。初期投資で共同出資すれば結構持ち出し金少なくてすむ。
大手はクライアントの数がたくさん有るのが強み
小さいところはクライアントとの密接度で勝負
人脈をどれだけ持っているかが勝負。ちなみに
アフターフォローは小さいところのほうが良い。
大手は数で勝負右から左でアフターフォローが少ない
。歩合制が多い。
大手も中小もそれぞれ弱み強みある。一長一短
人脈をたくさん持っていれば副業でできる。

>人のふんどしで相撲をとる
発想が嫌だね

これを否定したら相当数の業、仕事がなくなる。

no.21 ( 記入なし10/11/21 11:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [契約で仕事が決まりましたが・・] [話題をお任せ表示] 次 [ハローワークの求人内容とワタシのスペック]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人材紹介会社を立ち上げたい」と似ているトピック
01. 怪しい人材紹介会社について語ろう。
02. 人材紹介会社って利用してます?
03. 人材紹介会社の評価について
04. 人材紹介会社の評判を教えてください
05. 利用している人材紹介会社を教えてください
06. 人材紹介会社を利用したことはありますか?
07. この会社知っている人教えてください
08. ものすごくいい会社をやめた人いますか
09. 人材派遣会社に付いて考えよう
10. 人材紹介って使ったことありますか?
「人材紹介会社を立ち上げたい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 怪しい人材紹介会社について語ろう。
02. 介護について語ろう。超高齢化社会です。
03. こんな会社があったら行ってみたい。
04. こんな会社ってどう思いますか?
05. カタカナだけでしりとりしましょう
06. 少子高齢化を考える。どうすればいい?
07. 天涯孤独の年末年始は つらいです…
08. 高齢化社会の現状をどうゆう風に見ていますか?
09. この会社について教えて下さい
10. 人材紹介会社を利用したことはありますか?
HOME 掲示板&トピック一覧