HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [フリーターとして生きていく人のために] [話題をお任せ表示] 次 [親友ってなに?なんでも話せる人とかっていうけど]
話題

契約社員です。明日賞与がでます

カテゴリ:相談
多分、15万ぐらいだと思います・・・。
正社員と比べたら10万以上少ないと思います。
正社員と何ら変わりない仕事、いや、それ以上の仕事量なのに・・・何か悔しいです。
契約社員だから仕方ないのでしょうか?
それとも、賞与があるだけ幸せと思うべきなのでしょうか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/06 21:59
Infomation 88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

てゆ〜か、
契約社員なのに15万円もボーナスが出るなんて、
かなり良心的な会社だと思います(^^;
       

no.2 ( 下っ端公務員05/07/06 22:02 )


no.2 に同意。

no.3 ( 記入なし05/07/06 22:03 )


もう、きわめて稀な例として皆さん記憶しちゃうでしょう。

no.4 ( 記入なし05/07/06 22:04 )


棒茄子って何ですか?私わかりません、縁がないので。

no.5 ( 記入なし05/07/06 22:10 )


アルバイトだけど、10万くらい出るよ!!

no.6 ( 記入なし05/07/06 22:11 )


給料はいくらなんでしょう?

no.7 ( 記入なし05/07/06 22:12 )


俺の会社1年目はなし。
2年目で17万らしい

no.8 ( 記入なし05/07/06 22:13 )


1です。

月収は、手取りで平均16万ぐらいです。

私は今年で31歳なのですが、一回りも歳の離れた正社員の小娘と10万以上賞与額が違うと思うと非常に複雑な気持ちです。
仕事量もスキルも明らかにコチラのほうが上なのに・・・。

no.9 ( 記入なし05/07/06 22:17 )


わたしも53万ボーナスをゲットしました。わかる人はわかるでしょう。

契約社員でボーナスが出るのはぜいたくです。無いものと思って他に投資しましょう。

no.10 ( はは〜んなるほど05/07/06 22:21 )


仕方ないかな?
ところで何屋さん。

no.11 ( 記入なし05/07/06 22:22 )


>9さん
正社員と契約社員というのは、そういうモンです。
悔しかったら、正社員採用を目指して頑張るべきでしょう。
 

no.12 ( 下っ端公務員05/07/06 22:25 )


no.10 <
わたしも53万ボーナスをゲットしました。わかる人はわかるでしょう。
              ↑
            教えて^^

no.13 ( 記入なし05/07/06 22:29 )


>>9
じゃあなぜ契約社員などしているんですか?
さっさと正社員になればいいじゃないですか。
スキルも仕事量も上なんでしょ?

no.14 ( ニンジャ05/07/06 22:34 )


>14

スキルも仕事量も上でも、会社が正社員にしないからです。
そういう会社なんです。
かといって、辞めて他の職を探すのも難しい現状。

no.15 ( 記入なし05/07/06 22:36 )


>15さん
それは嘘っぽいなぁ〜・・・
いなくなったら困るくらいの存在なら、
正社員採用を打診してくると思うけど?
          

no.16 ( 下っ端公務員05/07/06 22:42 )


どのようなスキルをお持ちなのですか?
スキルがあったらボーナス以前にその月収に
我慢できないような気がしますが。

no.17 ( 記入なし05/07/06 22:43 )


お金がかからなくて、力もあって、たくさん働いてくれるなら、
そのほうがいいに決まってるじゃないですか。
使えない正社員に金がかかってるんだし。

民間はそんなもんですよ。

no.18 ( モナ05/07/06 22:45 )


no.12  下っ端公務員!!

なんだ、その言い方は・・、
サラリーマン経験も無く、税金で給料もらっているやつが偉そうな事言うな!!

no.9さんに失礼だ!!                  

no.19 ( みんな、そう思いませんか?05/07/06 22:46 )


>19さん
私もサラリーマンなんですけど・・・
     

no.20 ( 下っ端公務員05/07/06 22:49 )


忙しい状況におかれている
他の人の情報が無い
周りと比較できても 世間の相場は分からないかもしれない
そんなこんなで このスレをスレ主さんはたてたのではないでしょうか?
皆さんのレスで少し見えたのではないでしょうか?

スレ主さん いかがでしょうか?

no.21 ( no.205/07/06 22:50 )


そんな人材なら普通の会社なら正社員に切り替えてくれるばずだ。
その会社がよっぽど変か、no.9の思い込みか ですね。

no.22 ( 記入なし05/07/06 22:50 )


>21は no.2じゃなくてno.4の間違いです

下っ端公務員さん ごめんなさい 
勘違いしてしまいました
皆さん すいません 早とちりしました

no.23 ( no.405/07/06 22:54 )


棒茄子がでるだけ幸せってもんです・・・

no.24 ( 記入なし05/07/06 22:55 )


私の以前の会社はナス片手だったぞ・・・
そして30を超えた今は・・・ゼロ!!

no.25 ( 記入なし05/07/06 22:59 )


34歳契約社員です。約8ヶ月勤めて、賞与をもらいましたが、手取り4万ほどでした。喜んでいいんでしょうか?

no.26 ( 記入なし05/07/06 23:01 )


26さん

賞与は半年間は出ないので2ヶ月間に対する報酬という
ことと考えれば、まだましではないでしょうか。
給与は手取りどれくらいですか?

no.27 ( 記入なし05/07/06 23:04 )


文中のサラリーマン=一般社会のサラリーマン=給料が税金から支給されていない人

!!、全く・・・

no.28 ( 19 補足05/07/06 23:06 )


手取り16万位かな〜残業とかある時、無い時があるから・・・。それに残業止められてるから、もっと下がりそうで怖いです。少ないでしょう。

no.29 ( 記入なし05/07/06 23:07 )


26=29さん?

34歳で16万は少ないですね。。。
結婚はされているのですか?
私は派遣なので茄子はないですが、月収手取り35万くらいです。

no.30 ( 記入なし05/07/06 23:09 )


>30さん
おぉ〜!
結構、いい給料もらってますね。
かなりの高スキルと見た(^^;
        

no.31 ( 下っ端公務員05/07/06 23:12 )


今は年齢と手取りは必ずしも比例しないし。
あと、地方によってぜんぜん違うし、職種によってもだいぶ違う。

no.32 ( 記入なし05/07/06 23:12 )


>30
残業代込みですか?
残業しなかったら大分下がりますか?

no.33 ( 記入なし05/07/06 23:13 )


>31
下っ端さんはもっともらってるくせに。

no.34 ( 記入なし05/07/06 23:15 )


残業込みです。
残業しないと手取り30万を超える程度です。
そんなにスキルは持っているとは思いませんが、、、

no.35 ( 3005/07/06 23:17 )


>30
社会保険(年金・健保・雇保)入って、それを引いての手取りですか?

no.36 ( 記入なし05/07/06 23:19 )


36さん

そうです。
税抜きですと40〜45万を推移してますね。

no.37 ( 3005/07/06 23:22 )


わたしは20さんの味方です。税金で給料もらっているというのは少し偏見が
あります。民間企業の方たちと同じに、1カ月働いて月給をもらっている
サラリーマンなのです。ただし、民間企業よりか昨今給与及び待遇面で恵まれては
いますが・・・が、公務員の方でも人がやりたくない仕事をしている人が
たくさんいます。

結論を申しますと、仕事があるだけで幸せだと思います。日本人はなぜそんなに
成功者に対してヒガミッポイのでしょう。もっと成功者を拍手で迎える気風に
なるべきでしょう。もっと器を大きくしましょう。

最後にビルの便所掃除や小さなお店の売り子をやっていても
いつかは自分も成功してやる、大きくなってやるという野心を持っているひとを
何人か知っています。その人たちはヤッカミなどありません。

no.38 ( 記入なし05/07/06 23:25 )


>30
都内でのIT系の派遣と見た!

no.39 ( 記入なし05/07/06 23:36 )


NO21は2chからきているな。みんな気をつけろ!ときどき入り込むからな。

no.40 ( 記入なし05/07/06 23:39 )


>38
>>公務員の方でも人がやりたくない仕事をしている人がたくさんいます。

そーかー?公務員とは、各行政の職務を自ら行いたいと希望しなおかつ、それを行う権利?を得てやっているのでは・・・?  そうでなかったら、公務員などという資格は不必要ではないのでしょうか?

no.41 ( 記入なし05/07/06 23:40 )


なんで2chだとわかる?

no.42 ( 記入なし05/07/06 23:41 )


自分が2chから来てるからじゃないか?

no.43 ( 記入なし05/07/06 23:42 )


つまり40に気をつけろってことか・・・

no.44 ( 記入なし05/07/06 23:43 )


>40
違いますよ、私としては2chとかって怖いというイメージを持っているので
行きません。

no.45 ( no.4 & no.2105/07/06 23:44 )


>41さん
仕事内容は、法律で決められますので、
法改正や新法が出来れば、いくらでも変わってきます。
   
ちなみに公務員は資格じゃないです(^^;
        

no.46 ( 下っ端公務員05/07/06 23:44 )


>46
公務員って社員証みたいなのあるんですか?
それを見せると、どこかで得するとか。

no.47 ( 記入なし05/07/06 23:46 )


そういえば、下っ端さんも2chから来たんだよね?

no.48 ( 記入なし05/07/06 23:46 )


希望を出せば同じ公務員で他の職種に移れたりするの?

no.49 ( 記入なし05/07/06 23:47 )


1です。

スキルというのは、いわゆる世間一般で汎用性のあるスキルではなく、今の仕事場内でのことです。
他の一般正社員より装置の知識はあるし、仕事量も同等かそれ以上です。事実、男女問わず正社員から装置のことなど聞かれることもしばしばです。

ですが、会社の体質というか・・・いわゆる同族経営で、人事などもデタラメな会社なんです。
私が勤めだして3年になりますが、その間の退職者の総計は100人を下りません。職安にも常に求人しているような、いわゆるブラック企業の典型だと思います。

ですので、いくらスキルを積んで頑張った所で、あら探しされて減給されることはあっても、正社員に格上げされるようなことはまずあり得ません。

・・・やはりこんな現状に甘んじている私はイケナイのでしょうか?

no.50 ( 記入なし05/07/06 23:48 )


ブラックに3年もいた根性は尊敬します。

no.51 ( 記入なし05/07/06 23:49 )


>47さん
互助組合のカードがあって、
それをデパートで見せると割引が効くらしい・・・
使ったこと無いから良く知らないけど(^^;
 
>48さん
掲示板の直リンを踏んで、ここに来たんだけど、
元ネタは2ちゃんねるじゃないよ。
まぁ、私が2ちゃんねらーなのは間違いではないけどね(笑)
 

no.52 ( 下っ端公務員05/07/06 23:50 )


確かに。
痛みに耐えてよくがんばった!

no.53 ( 記入なし05/07/06 23:51 )


所詮下っ端も2ちゃんねらーか。
クソだな。

no.54 ( 記入なし05/07/06 23:51 )


>48
するどいツッコミ

no.55 ( 記入なし05/07/06 23:52 )


>1さん
そんなブラック企業にいるよりも
その“装置の知識”を活かせる正社員の仕事を見つける方向で考えた方がいいと思います。

no.56 ( 記入なし05/07/06 23:59 )


それにしても
凄い勢いで伸びたな、このスレ

no.57 ( 記入なし05/07/07 00:01 )


>56
同意。

no.58 ( 記入なし05/07/07 00:02 )


スレの話題よりも
下っ端さん叩きで伸びた感がある。

no.59 ( 記入なし05/07/07 00:02 )


>57
2chがはいってるからか?

no.60 ( 記入なし05/07/07 00:04 )


誰も6の、バイトでボーナスの話には食いつかないんだな。

no.61 ( 記入なし05/07/07 00:04 )


>61
言えてる(笑

no.62 ( 記入なし05/07/07 00:09 )


>61
言えてる(笑

no.63 ( 記入なし05/07/07 00:09 )


--------------------------------------------------------------------------------
 国家資格  Top - Home  

--------------------------------------------------------------------------------

 国家公務員T種  国家公務員U種  国家公務員V種  国会議員政策担当秘書 
 国会図書館職員(T・U・V)  文化庁発掘調査研究職員  社会教育主事・主事補  労働基準監督官 
 国税専門官  日本郵政公社職員  法務教官  刑務官 
 衆院事務局職員(T・U・V)   参院事務局職員(T・U・V)   裁判所事務官(T・U・V)  家庭裁判所調査官補T種 
 防衛庁職員(T・U・V)  自衛官(2等陸・海・空)  自衛隊曹候補士  警察官(T・U・V) 
 気象大学校学生  入国警備官  皇宮護衛官  小学校教諭免許状 
 中学校教諭免許状  高等学校教諭免許状  養護・特殊学校教諭免許状  学校図書館司書教諭 
 幼稚園教諭免許状  保育士  防衛大学校学生  防衛医科大学校学生 
 自衛隊看護学生  海上・航空自衛隊航空学生  自衛隊生徒  海上保安(大)学校学生 
 航空保安大学校学生  消防官(T・U・V・専門)

no.64 ( 公務員は資格でしょ05/07/07 00:21 )


派遣の自分は賞与出ないよ。うらやましい。
ボーナスシーズンと言っても何だか寂しいね。
賞与の出る=契約社員の方がワンランク上なんだな。
でも正社員でも賞与出ないところもあるからそれぞれかな。

no.65 ( 記入なし05/07/07 00:22 )


その装置はそんなに特殊なのですか?
聞いている限りはそうは思えないのですが・・・

no.66 ( 記入なし05/07/07 00:24 )


下っ端の公務員(区役所の職員)は資格じゃないのか?
採用試験ということか。

no.67 ( 記入なし05/07/07 00:25 )


>66
聞いてる限りじゃ、どんな装置かは分からなかった。

no.68 ( 記入なし05/07/07 00:26 )


ボーナスは久しくもらってないなあ。
もうもらう事は無いかもしれない。

no.69 ( 記入なし05/07/07 00:26 )


>下っ端さん

ボーナスいくら出ましたか?
すごいんだろうなー。

no.70 ( 記入なし05/07/07 00:28 )


公務員は資格と言うより
採用試験受かっただけのことでは?

no.71 ( 記入なし05/07/07 00:31 )


正社員になっても老後に希望は無いからなぁ・・・。

no.72 ( 記入なし05/07/07 00:40 )


今の世の中正社員も契約社員もアルバイトも職種によっては変わらない
ところがあるような・・そう社会保険さえついていれば。

no.73 ( 記入なし05/07/07 00:57 )


正社員で定年まで働いてもらえる年金いくらだと思う?
糞だよ、糞!

no.74 ( 記入なし05/07/07 07:55 )


1さん、賞与でましたか?

no.75 ( 記入なし05/07/07 18:33 )


1です。

昨日、賞与の説明会があり、明細を受け取りました・・・。
手取り、約17万でした・・・。

支給率は、正社員の70%らしいです・・・。

no.76 ( 記入なし05/07/08 06:23 )


契約社員としては上々じゃないですか?
予想の15万より少し高いし。

no.77 ( 記入なし05/07/08 07:02 )


何度も言うようですが無いものと思って他に投資しなさい。金ばなれのクセをつける事は大切です。

no.78 ( ははーんなるほど05/07/08 11:47 )


微妙だねぇ・・・

no.79 ( 記入なし05/07/08 16:09 )


男だったらボーナスの額くらいでネチッコイこと言うなよ。

no.80 ( 記入なし05/07/08 16:27 )


 >80さん。

 そうですよね。確かに稼ぐことは大事ですが、他人の給料と自分の給料を比べてもメリットは無いと思います。お金のためだけに働くのは虚しさを感じます。給料が世間の基準より低くても気にしなくて良いと思います。仕事が楽しければそれでいいのでは?

no.81 ( アナノブ05/07/08 22:29 )


>1さん

ということは正社員は24万程度ですよね。
正直、あまり変わらないような気がしますが・・・
差額は不満なのですか?

no.82 ( 記入なし05/07/09 02:00 )


低!!

no.83 ( 記入なし05/07/11 01:26 )


このスレ上がるたびに明日ボーナスなのか、いいなーと思っちゃう自分。

no.84 ( 記入なし05/07/11 01:28 )


賞与どころか、給与もでるかどうか・・・
社長、逃げるなよ。

no.85 ( 記入なし05/07/11 17:56 )


お金だけの人生になってほしくはないものです。お金がすべてだという人は価値観がかなり変わっていると思います。高給とりたいと思うのは誰でもそうだが現在の収入でも自己満足していければいいと思う。高給と低給の中間あたりの収入が一番いいね。

no.86 ( うつでも働く青年05/07/11 18:00 )


契約社員で賞与が出るなんて
羨ましい!私の行ってる会社
なんか年商130億稼いでる
くせに賞与なんかくれた
験しがない!腹がたつったら
ありゃーしない!
今後の為に貯金しなさい!
何があるかわからないから・・・

no.87 ( ロン05/07/11 18:10 )


君達はいったい・・・ここは無職.comだぞ。
ここには私同様、無職の人達が集まる掲示板
じゃないのか?

no.88 ( 記入なし05/07/23 23:43 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [フリーターとして生きていく人のために] [話題をお任せ表示] 次 [親友ってなに?なんでも話せる人とかっていうけど]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「契約社員です。明日賞与がでます」と似ているトピック
01. 契約社員は実際どうなんですか?
02. 日本ガイシの契約社員ってどうでしょうか
03. 契約社員から正社員で働きたいです。
04. 契約社員か正社員かで悩んでいます
05. 契約社員をやりながら正社員を目指します
06. 派遣とか契約社員ってどうなんですかね?
07. キャノンの契約社員について教えて下さい。
08. 契約社員の契約更新について
09. 明日正社員の面接なのですがいきたくないです
10. 派遣社員ですがいつ契約が切れるか不安です
「契約社員です。明日賞与がでます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 契約社員は実際どうなんですか?
02. 契約社員から正社員で働きたいです。
03. 日本ガイシの契約社員ってどうでしょうか
04. 契約社員をやりながら正社員を目指します
05. 契約社員か正社員かで悩んでいます
06. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
07. 正社員と契約社員の違いをできるだけ詳しく教えて下さい
08. 契約社員から正社員へ。35歳です。
09. キャノンの契約社員について教えて下さい。
10. 公社で契約社員から正社員になれるの?
HOME 掲示板&トピック一覧