HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [契約社員です。明日賞与がでます] [話題をお任せ表示] 次 [若年失業者の増加は政府の無策が原因である。]
話題

親友ってなに?なんでも話せる人とかっていうけど

カテゴリ:相談
親友ってどんな関係?
ありえない。
なんでも話せれば親友なの?
むしろ。。。
全く知らない人の方が、相談しやすい私は寂しい人間なのかしら?
皆さんは親友います?


投稿者 : ガオ 日時 : 05/07/19 22:57
Infomation 63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>53
なかなかエグイ質問するねぇ。おれなら…恋人に投げるだろうな。

no.54 ( 記入なし05/07/21 00:26 )


女性にとっての親友とは、
どんな時でも自分を受け入れてくれる人であり、
男にとっての親友とは、
殴り合いのけんかをしても、翌日には笑って挨拶できるヤツ。
私は、このように考えています(^^;
      

no.55 ( 下っ端公務員05/07/21 00:30 )


>53
>では、その親友と彼が溺れていたら、どっちに浮き輪を投げる? 

私だったら、親友に投げます。
彼は男だから体力が有るだろうけど、親友は先に体力が無くなって沈むでしょうから。
でも、自分の幼い子供と親友なら、自分の幼い子供に浮き輪を投げます。
より、先に沈みそうな方に投げるでしょう。

no.56 ( 記入なし05/07/21 08:05 )


浮き輪よりも借金の申し込みのほうが現実問題おおいよ。
親友とまで思っていなくてもかなり親しいひとに申し込まれると断れないことおおい。
金は貸し借り禁止と思っていたじぶんでも断れず貸した。その後自分が思っていた相手
でなかったと気ずくんだけど
私はこんなのばかり人なんて信じられない。

no.57 ( 記入なし05/07/21 09:57 )


>57
私も全然親しくも無い人からも、借金を申し込まれることは多いし、
しかも、返してと言えないのでそのままだったり、
いつ返してくれるか聞いても、
は?返したが。あんた何言いよんで!と言われて踏み倒されることも多いです。
断れる人間に変わっていかないといけません。
友人として扱っていた人が、実はタカリだった、というのはよくある事です。
そもそも、大切に思っている人からお金を借りたりしないものです。
57さんの気持ち、よく分かります。
57さんのきちっとした価値観に共感してくれる人が、
57さんのことも大切にしてくれる人で、信用できる数少ない人だと思います。
生涯で何人現れるか分かりませんが、私も一人しか出会っていません。

no.58 ( 記入なし05/07/21 11:21 )


>58
ありがとう、あなたはいいひとだね。
私は人に利用されまくり引きこもりになりました。

no.59 ( 5705/07/21 13:08 )


親友といっても所詮他人。もしかしたら相手はそう思っていなく、ただ時間の埋め合わせ程度にしか思っていない人もいる。 彼氏が出来たら一人の時より忙しいから合えないとか、生死の栄えにいるときでさへも彼氏の方。ある年齢にいったら友達よりもパートナーを捕まえる為に必死だったり。 友達と呼べる人がある程度出来る迄の埋め合わせだったり。 そんな感じなのかなと感じさせられました。人によって違うと思うけれど、それはその人の人柄ですよね。結局。自分がその時に至る迄、人がいて自分がいた事を忘れていたりするからそういう事が平気で出来ちゃったり、人が居ないと自身だって色々と吸収出来なかったり、人が居ないと出来ない事があったりしたはずなのに。
言葉より行動が何よりもその人の性格かと思います。

no.60 ( 記入なし05/07/23 20:51 )


>59
「いいひと」ですか。
その言葉のために、私も随分利用されました。
「あなたのこと、いい人だと思ってあげているから、お金を借りてあげてんのよ」・・・。
「貸したら、あげなきゃ駄目よ。貸したあなたが悪いんだから。どうせ、返してもらえるなんて思ってなかったんでしょ」
私がいい人なら、それらの言葉を言われても、泣かないはずです。
私も引きこもりになりました。
ある日を境に、今までのたかられたお金の全てをあきらめたけれど、でも、
それ以来、外に出れなくなりました。
なぜか、呼吸が苦しくなり、めまいと吐き気が止まらなくなってしまうのです。
私は、いい人ではありません。
私がいい人なら、ふてくされているわけでもないのに、こんなに苦しいはずがありません。
怖い、なんて、思うはずがありません。

no.61 ( 5805/07/23 22:24 )


>61

>「あなたのこと、いい人だと思ってあげているから、お金を借りてあげてんのよ」・・・。
 「貸したら、あげなきゃ駄目よ。貸したあなたが悪いんだから。どうせ、返してもらえるなんて思ってなかったんでしょ」

マジでそういうことを面と向かって言える人間がいるなんて…多分おれならぶん殴ってるな…。

no.62 ( 記入なし05/07/23 22:32 )


お金かりる人って天才的な才能もってるよ。私の場合高校の同級生だったけど行きつけの
喫茶店に時々顔を見せるようになっていい人演じておいて200万頼まれた。その日のうちに。なんの抵抗もなく貸してしまったが一週間位して猛烈な後悔に襲われた。今度はお願いして返してもらわなければならない。幸い戻ってきたがもう絶対貸すまいとおもった。
それからは姿をみせなくなった。人はしたごころて゛近ずくものだと思うといやになった。

no.63 ( 5705/07/23 23:31 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

63 件中 54 から 63 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [契約社員です。明日賞与がでます] [話題をお任せ表示] 次 [若年失業者の増加は政府の無策が原因である。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「親友ってなに?なんでも話せる人とかっていうけど」と似ているトピック
01. みんないつもなにしてますか
02. 暇なんですがなにしたらいいですか?
03. みなさん平日なにしてますか?
04. あなたの好きな人形はなんですか?
05. 人生一回こっきりなのに、なにやってんだろ、と思う人
06. あなたが励まされた曲はなんですか?
07. いったい人生での充実ってなに?
08. 友達、親友は何人いますか?
09. 変な求人にだまされずみんなで立ち上がろう
10. 嫉み、嫉妬、友情とはなんですか?
HOME 掲示板&トピック一覧