HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]
話題

ホンダの期間従業員について

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 2889 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

8月5日で無事二年満了

良い職場と同僚に恵まれずに、辛くて長かったが、何とか乗り越えた

更に延長も出来て良かった

産経新聞の関西版にスバルの募集広告が掲載されていたが、相当、スバルは人材が逼迫しているみたいだな?

スバルって、飯は出るの?

no.2500 ( 記入なし13/08/19 00:48 )


食事出るのって、ホンダくらいじゃ・・・
銭ならトヨタでしょうけど

no.2501 ( 記入なし13/08/19 19:32 )


飯1食無料はありがたいですねー 
早く交代勤務始まってほしいでござる
バスの中がいっぱいすぎて窮屈だ

no.2502 ( 記入なし13/08/19 21:37 )


ホンダの社食が一番旨いらしいな。

no.2503 ( 記入なし13/08/20 03:05 )


トヨタは、今は全然金にならんで、三食自己負担に加え、初回の日給9千円や

no.2504 ( 記入なし13/08/20 03:10 )


寄居工場で仕事してる人どうですか、忙しいですか??
自分最近埼玉に入社したけど、寄居じゃなかったので気になってます。

no.2505 ( 記入なし13/08/24 23:12 )


寄居 なんて読むんですか?yoi?

no.2506 ( 記入なし13/08/25 01:06 )


『よりい』と読みます。

no.2507 ( 記入なし13/08/25 02:18 )


no.2505 ( 記入なしさん)
寄居は現在かなり遅れが出てます。今週(26日〜)はラ残と休買あります。
ライン自体はトラブルで止まる事もありますね。

no.2508 ( くま13/08/25 11:15 )


さっきニュースでやってたが
ホンダ鈴鹿で社員が刺されたってやってた。
物騒だ〜

no.2509 ( 記入なし13/08/27 01:13 )


これは、社員同志の小競り合いか?

no.2510 ( 記入なし13/08/27 01:30 )


犯人はホンダの人間なら誰でもよかったと供述

no.2511 ( 記入なし13/08/27 02:02 )


まだ期間従業員が絡んでないならよかった
というのが正直なところで、事業所が違って
もあまり期間従業員の評判は落としたくない。

殺人事件にならなくてよかった、、
物騒だな、、。

しかし、ホンダにどんな恨みが
あったのか、、。

おつかれさまでした。
あすもガンバル!
らりる期間従業員生活
2年経過しました!

no.2512 ( らりる13/08/27 03:03 )


車関係の仕事って今は景気どうなんだろうか。

no.2513 ( 記入なし13/08/27 09:44 )


もちろん契約社員だよね

no.2514 ( 記入なし13/08/27 18:33 )


今日は、、飲み過ぎてしまった、、、。
明日は金曜日だ、、。
そういやぁ、、今年、、スイカ食べなかったなぁ
、、まだ間に合うかなぁ。

先日若い社員が職場で泣いてたな、、。
上司から怒られて、悔しかったの
だろうか、、
普通に段取りしてる姿だったけど、
目には今にもこぼれそうな涙がたまってた。

若いからまともに受け止めてしまう
ところもあるんだろう、、

オイラは、ライン作業しながら
横目でチラチラみてましたが、、
まぁ一生懸命やって
る人が流せる涙なんだろうけど。

若くてまだまだ青いなぁと思う半面、
オイラはそういう悔しい涙の経験が
ないので、ちょっとだけ羨ましかった
かもね!

こすれて強くなりましょう。。

no.2515 ( らりる13/08/30 06:21 )


狭山は10月5日と10月19日は稼働みたいよ  
休買か振替かは まだわからず・・・・・

no.2516 ( はな13/09/04 02:19 )


今夜停電でラインストップしたら、、
朝から作業が大変だ!心配、、
そうなったら、来週の二勤も
ラ残になってまう(泣)!!

天候が各地で不安定だ、、
夜安心して眠れないのはシンドイ。

早く落ち着いてくれないものか。。

今日もお疲れさまでした!!

no.2517 ( らりる13/09/04 21:34 )


ホンダの期間従業員募集出してるね。
http://www.merubaito.com/kyujin/81129/

no.2518 ( 記入なし13/09/07 14:53 )


9〜10月は24日出勤や、堪らんでほんま

ボロい、雨漏りする、ベニヤ板の木造寮で、疲れは取れんし、堪らんで

浜松の時は新築ホテルで竜宮城、桃源郷気分やったけど、ほんま、天国と地獄やで

それと、ナイフ切り付け事件は、新聞記事で知った、会社や職場からは一切、話は無かったで

no.2519 ( 記入なし13/09/08 03:19 )


おっ!元気に!嘆いてますなぁ!

新築ホテルってあったんですか?
それは凄い!

しかし、凄いギャップでしたね汗

、、、こちらでも職場では事件の
話は耳にしていません。
社内では、あくまで、業務に関して
の事故や怪我のアナウンスがある
のみです。

no.2520 ( らりる13/09/08 03:31 )


やーったぁ!東京オリンピックだぁ!

no.2521 ( らりる13/09/08 05:22 )


オリンピックはいいが何かしらHONDAには影響あるのかな?

no.2522 ( くま13/09/08 12:50 )


こんばんわ。
ホンダのこの掲示板にはあまり関係ないかも
です汗。ホンダの歩行アシスト機が
東京を練り歩く?!

最近ライン作業しながら、部品配膳の
方とよく話すようになりました。
納入場所を変えてくれたりと助かります。。
くまさんの狭山市での物流は、また違う
のかなぁ?と思ったりしながら、、また
作業に没頭、、、。

くまさん、通勤慣れました?
254はホンダ渋滞なのかなぁ、、

no.2523 ( らりる13/09/08 19:28 )


埼玉は全部、バス通勤か?
鈴鹿住吉寮みたいに徒歩で通勤出来る工場は無いんか?

no.2524 ( 記入なし13/09/09 00:13 )


妻子持ちの出稼ぎの人
結構いるんですか?

no.2525 ( ゆう13/09/09 01:21 )


独身の方の方が多いと思いますが、
家庭持ちの人もいますね。

オイラの感覚で言えば、8:2位の割合
かなぁ、、

no.2526 ( らりる13/09/10 02:51 )


いくつかまとめて

らりるさん、自分も配膳の立場からラインの人と話をして置き方を変えたりFitのトランクサイドの部品運んでいたけど本来はライン側の仕事も手伝ってました。台車の中身の部品は取り出せないけど台車を並べ直したり入れ換えたりとこういう小さな事が大事だと感じました。
自分はラインの人ではないが気持ちは自分も車作っているんだと考えながら部品を運んでいました。
あと通勤渋滞は嵐山小川ICから254に合流するあたりから小川工場辺りまでが酷いですね。あの辺りは登り下りもあるのでそれも影響あると思います。
通勤自体はだいぶなれました。
バスの件ですが寄居工場の寮からは全てバスですね。

ゆうさん、出稼ぎの人は私の職場にもいます。同じ時期に入り同じ職場に期間工が5人いますが私以外皆地方の人ですよ。

no.2527 ( くま13/09/10 21:18 )


今鈴鹿募集してるけど全国募集じゃないし地元の人じゃないと厳しいのかな?

no.2528 ( 記入なし13/09/11 16:12 )


お疲れさまです。

くまさん、通勤、勤務とお疲れさまです。

なるほど!物流の人はバケットの
中身の部品を取り出してはいけない
というルールがあるのかな?!

くまさんは、結構情熱家な人のように
感じますね!車は共同の力がないと
とてもじゃない、製造できないっすね!
自動車を造るってのはなんだかヤッパリ
凄いです。。

渋滞は大変でしょうが、、睡眠を
とって頑張ってください。

同じホンダの仲間&先輩という事で
これからも宜しくおねがいしまーす!

no.2529 ( らりる13/09/12 00:46 )


あっ!
なんたる不覚、、タバコを買い忘れて
しまった、、涙、、

今日は仕事つかれたけどとても
充実した1日だった。
食事も食べられたし、ひとまず
健康で過ごせた。じぶんをまた
ひとつ試せたことがなにより嬉しい。

毎日毎日幸せだ。
有り難い。有り難くて泣いてもいい位だ。


今日は早めに眠るかなぁ!
自分の体を休ませてあげれば、
またその分の見返りがあるのだから。。

no.2530 ( らりる13/09/12 03:53 )


らりるさん

バケット(台車)の中身は原則としていじれません。車体工務の人などは別かもしれませんが。部品に外傷などつけたら使えなくなってしまいますからね。

情熱家いやいや。元々工場(鉄鋼)勤務ですから。だから物造りの人なだけですよ。
ちなみに天井クレーンの免許や玉掛け、フォークリフトの資格も持っています。狭山では動力車にも乗ってました。
ところでらりるさんって完成車組立の人だと思うけどどちらのラインのどの辺りにいた人なのかな?狭山でよく知っている正規の人は元々のNo.2ラインに多いですね。乗っているゼストもその人の紹介で買ったし、美味しいラーメンの情報をもらい一緒に食べに行った事もある人(当初は合成樹脂)などもいます。

no.2531 ( くま13/09/13 22:35 )


お疲れ様です。
いろいろと付き合いがあるのですね!
オイラは、会社のみ外にでたら個人的な
付き合いはあまりしていません。
基本的に口が軽い人は付き合いしてません
でしたから。どちらかといば、
オイラの周りでは、期間の
人の方が口が軽いかな。
社員さんでも人柄が良い人は沢山います。
期間工社員の区別なく接してくれて
合えば毎回挨拶をしてくれる人もいます。

いろいろな人と知り合えて羨ましくも
思ったりもします。
 
組み立てですが、くまさんなら、直ぐに
わかる場所的だと思います。場所は
言えません汗。

たぶん、くまさんとは、
面識はないなぁとおもいます。

no.2532 ( らりる13/09/15 00:19 )


今の会社きつくて2交代で残業25時間はあるんだけど、ホンダは残業あまりないんですか? 
給料は変わらなそうだし、きつくても残業ないほうが睡眠時間多いし頑張れそうかなと迷ってます。 
寄居だろうけど即日採用でした。

no.2533 ( 記入なし13/09/16 18:20 )


らりるさん

付き合いある人がいるのは書きましたが皆狭山の人なのでなかなか会う事はありませんね。
今日は更新してきました。3ヶ月はクリアしたのでまた頑張りたいと思います。自分は化成にいます。狭山では化成をほとんど見た事なかったのでイメージがなかったのですが、作業的には組立に近い事をしています。

来週からはこちらも2交替始まります。頑張ります。

no.2534 ( くま13/09/19 22:25 )


くまさん
更新お疲れさまです。最初は、仕事と環境に
慣れるのが大変ですよね!
組み立てに近いということは、
オンライン作業なんですね。
来週からは、また、あの車が狭山に、、

○最近は随分と涼しくなってきたなぁ、、
風邪も流行ってるのかな?、、
ムニャムニャ眠い、、、ガクッ、、

no.2535 ( らりる13/09/22 04:11 )


らりるさん

お疲れ様です。さすがに狭山で部品配膳しながらわかっていたようで実際は色々大変な事がわかりました。
組立に近いとはドアに必ず付いているものですよ。それを付けているのですよ。
あの車は予定より遅れて終了しました。あの車終了後、片付けたりするため半日位余裕がありました。ラ平終了の木〜金曜日はかなりの数新しい車流れてさらに未公開のアレも。
2交替のスタートは2勤でスタートです。地元とはいえ通勤時の車の混み具合わからないので余裕を持って行こうと思います。ではまた。

no.2536 ( くま13/09/22 08:43 )


くまさん、ありがとうございます。
2交代も頑張ってください。

寄居からの、復活車種、、作業覚えて
るかなぁ〜と不安でしたが、車に
触れた途端、手か勝手に動きました。
映画デスノートの、ノートに触れたら記憶が
一瞬にして戻る、、みたいな
感じでした。

お疲れさまでした。。

no.2537 ( らりる13/09/24 00:33 )


くまさん、ありがとうございます。
2交代も頑張ってください。

寄居からの、復活車種、、作業覚えて
るかなぁ〜と不安でしたが、車に
触れた途端、手か勝手に動きました。
映画デスノートの、ノートに触れたら記憶が
一瞬にして戻る、、みたいな
感じでした。

お疲れさまでした。。

no.2538 ( らりる13/09/24 00:33 )


お疲れさまです。

遠くの空に虹発見!、、
今日もよく頑張った。

期間従業員からの正社員登用
の募集があるようです。

各専門分野におけるエキスパート人材の
公募のようです。

専門分野における就業経験
や、学士、修士号などを採用条件
に期間従業員から人数を限定して
募集されていました。
工学、化学、情報工学など工学系の
人材募集で、
TOEIC(部門により、400〜700)も
一部採用の基準にありました。

専門分野の募集の為、海外事業所での
就業もあるようです。

期間従業員からも専門分野の知識が
ある方なら募集するという姿勢は
、なんとなく嬉しくなります、、
というのも、、まだまだ日本の企業では
どちらかといえば新卒から採用し、
その会社のやり方に
染めていくというやり方が根強く、
今ホンダで期間従業員として勤務して
いても、会社の至る所で感じたり
するわけです。
まぁ、、会社に対して従業員は浮気
出来ませんが、会社は浮気できるとう
ことです(笑)

企業や組織、慣習、しがらみを超え
たところの人や人間関係の清々しさ
というのも大切なことです。
というより、本来そうあるべきだと
思っています。

おつかれさまでした。

no.2539 ( らりる13/10/02 17:31 )


お疲れさまです!

mirage


昔、三菱自動車にミラージュとう
車がありましたね。
結構人気ありました。

車の名称ってどんな人がつくって
いるんだろうか、、、?

ホンダは、inspireという車が
ありました。個人的には、嫌いでは
なかったです。プレリュードもなかなか
個性的だったかなぁ、、、。


因みに、、、
mirage
【名詞】 【可算名詞】
1蜃気楼( しんきろう ); 逃げ水.
 2はかない[実現不可能な]夢[希望,願望]. 【語源】
ラテン語「(鏡で)見る」の意

研究社 新英和中辞典より

●今日もクタクタになりましたが
乗り越えられて有り難いです!
おつかれさまでした!

no.2540 ( らりる13/10/03 17:55 )


らりるさんお疲れ様です。少し返事遅くなってごめんなさいね。

復活した車両は順調に流れてますか?
正規登用の話は私も聞きました。年齢もありますし専門の知識もないのでたぶん関係はないでしょうが。
車の名称ですね。調べると面白いかもしれませんね。日本語だとイメージとして昔の戦闘機や戦艦みたいになってしまいますね。

話変わりますが、らりるさんは他のネットには興味ありますか? mixiやTwitter、facebook、lineなどですね。自分はどれも登録ありたまに利用していますが話が反れない範囲なら自分のチーム内でfacebook流行ってますね。自分もやっているのですが友達として自分のT/LとT/Rとチーム内の学卒の実習生と繋がってます。調べるとかなりの人がやってますが、話もしたこと無い人は繋がってませんね。リアルに会ってる人のみですね。

ではまた。

no.2541 ( くま13/10/04 16:11 )


おつかれさまでした!

くまさん、復活車両きてますね! 
ちょうどいいくらいの台数なんで
案外助かってます。
オイラ最初嫌だなぁ思ってましたが


え〜っ、、携帯やパソコンの機械ものは
苦手なので、あまりやらないんです。
社交的な感じが羨ましいですねぇ、、

狭山は年末まで結構忙しくなりそうです。
これから寒さに向かうので体調気をつけて
ください!

それでは、、失礼します!
おつかれさまでした。

no.2542 ( らりる13/10/08 00:43 )


必ず道が開ける場所にでる。
 決して行き止まりではない。

一つの事に行き詰まっていたら、
 そのことから一旦自分を離して、
 別の事柄を通してその行き詰まっていた
ことを眺めてみる。

今悩んでいることの結論は、
今、 出さなくいい。
夜が明けるまでに
出さなければならないわけではない。

短い時間で得られたとりあえずの納得は、
別の夜には通用しない。

大切なことは、
今の自分が本当の自分か 
何を好み、 何を求めているのかを
時間の流れの中で検討すること。

やり始めるのに遅いという ことはない。
なぜなら、
人間は死ぬまで変化し成長するからだ。

no.2543 ( ワイルドカード13/10/10 03:10 )


お疲れさまでした!
10月だというのに暑い一週間でして
ラウンド休憩の飲み物が
美味しかったです。
二年前の今頃は入ったばかりで指
一本一本に温湿布を巻いていました。
指の痛さは、当時とはあまり
変わらないのですが、指が痛いこと
はもう当たり前になっています。

今週は新しい作業が加わりました。
正直やりきれるか不安で仕方のない
一週間でした。誤組もやらかしました。
頭でわかっていても疲れが加わると
やっちゃうもんですね、、、。

失敗したら、コールボタンを押せば
いい。作業を続けながら、
何をどう失敗したか打ち上げれば
いい。それで、終わりです。
だからホントは、あまり悩む必要はないんです。

作業が、やりきれるか不安な時は
仕事前に、どの作業が不安か
あらかじめフォロー者に打ち上げ
とけば不安は少なくなる。

失敗したのにそれを報告しないのは
一番信頼が失われます。
だからそれだけは肝に銘じて2年やってきました。

社員の人は大方信頼してます。
若い社員さんや期間従業員の人は
生意気な人もいますが、作業フォローして
くださっている若い社員さんは
、非常に、誠実に対応してアドバイス
してくれます。いつも感謝しています。

周りの社員さんが、
オイラに社員試験受けてみたら?って
聞いてくれたのは、冗談でも嬉しい
かったです。

ちなみに、、社員登用試験は、
採用基準や資格条件があるみたいですが、
社員希望の人は、
条件に当てはまってなくても、
履歴書等を提出すればいいんです。
とりあえず出せばいい。そうすれば
受かる受からないは別として、
採用希望の履歴書を提出した
という事実が確実に残りますから。
お疲れさまでした!

no.2544 ( らりる13/10/12 05:21 )


お疲れ様です。

らりるさん、復活した車両は順調ですか?こちらはあれ一本ですがまだまだですね。でもあまり止まらなくなったしフル生産もそろそろかな。
確かに暑かったですね。
10月の中旬にしては秋らしくなるのはいつかな?
履歴書は書いてみるのもいいでしょうね。よく言いますよね。何もやらずして出来なかったよりやったが失敗した方がいいと。野球の見逃し三振より振って失敗の方がいいと言うアレですよ。色々な事にチャレンジするのもいいと思いますよ。
ワイルドカードさん、視点を変えてみる事により見えなかったところが見えるようになるってことですね。

ではお疲れ様でした。

no.2545 ( くま13/10/13 07:29 )


お疲れさまです!
復活車は順調です。
くまさん指いたくなりませんか?
ベテランで鍛えられてるから、多分大丈夫
かなぁとはおもいますが。

そうですね。何もやらないでいるよりは
やってみる方がいいですね。オイラは
20代の時は、なにか新しいこと
始めるのが怖かったですよ。。。

失敗も経験として受け止められるように
なったのはつい数年前からですよ。
くまさんも体に気をつけてがんばって
ください!

no.2546 ( らりる13/10/13 22:19 )


オイラには既に見えてる

人にはなしても多くの人は
信じてはくれないだろう

人というのは結果しかみないからだ
人というのは人に実はそんなに関心を
もってない

他人にとっては結果が大切でも、
自分にとってはその過程が大切で、
それが自分の財産になり、糧になる

必ず大丈夫。人の意見や世間に耳を
傾けるより、自分の心にいつも
問い合わせる

必ず叶う

夢ではない

現実の話だ

かならず叶える

no.2547 ( らりる13/10/13 22:59 )


あっ汗、、
書き込む場所間違えました汗焦り

明日に備えて眠らなきゃ

no.2548 ( らりる13/10/13 23:00 )


今夜の気分は、、、
ハンガリー舞曲第5番/ブラームス

オヤスミナサイ!!
音楽は魂のオアシス!

no.2549 ( らりる13/10/14 23:05 )


あっ汗また、。間違えた、、恥。

no.2550 ( らりる13/10/14 23:06 )


ボロいベニヤ板寮で、寮の隣室の爺の鼾が煩あて寝られへんでほんま

ペットボトルベニヤ板に思い切り投げつけたったで

パーンとデカイ音がして爺の鼾が一瞬止まるんや

no.2551 ( 記入なし13/10/15 02:46 )


昔、某有名不動産会社で、一番賃料が
安いのを借りたいと話をし、物件を見に行った、、、
酷かった、、建築途中みたいな集合住宅?に
つれていかれ、柱むき出し、壁はベニア
当ててるだけ、柱の隙間から隣の部屋が
覗けみえまし。雨風はたぶんしのげますが、
独立した部屋としては成立してるとは
言えなかった。家賃2万。たぶん、
あれは貸してはいけない状態だと思われます。
某有名不動産です。もちろん借りませんでした。

数年後、同じ不動産で、賃貸アパートを契約
しましたが、契約終了の退出時に、
畳全てと襖の費用を請求されました。
通常の使い方であり、借りていた年数も
2年くらいでした。しつこく、請求の電話が
仕事中もきました。県庁に直接相談しようか、
ともおもいましたが、
知り合いの不動産業の方に直接電話を
入れさせました。督促の電話はすぐに
止まりました。今回のケースでは、
畳、襖の全取り替えを請求するのは
禁止されている事例だうです。
某有名不動産です。こういう風なやり方で、
会社がおおきくなるんだろうなぁと漠然と
思いました。テレビCMもやってる不動産です。

住まいに関するトラブルはまぁ多いという
ことなんでしょうね、、。

ベニヤも可哀想です、、仕事必死に頑張って
戻ってくるくつろぎの場所なのに、、、。

お疲れさまでした。

no.2552 ( らりる13/10/16 21:10 )


お疲れ様です。

らりるさん、指は痛くなりましたね。親指にマメ出来ました。ただあの車をやらなくなったら治りました。
お互いに体には気をつけてましょう。

お疲れ様でした。

no.2553 ( くま13/10/16 23:42 )


今日、寮母に『鼾が煩いの?深夜大きな物音がするので、多分、俺の鼾のせいではないか?と隣室者が言っている』と言われ、そうや、毎晩鼾のせいで2〜3時間しか寝られへんのやと言うと『それじゃ、相手を別の部屋に移動させる』との返事やった

二勤を終えて寮に帰ると隣室は空き部屋になっとった

バンザーイバンザーイ

no.2554 ( 記入なし13/10/17 03:27 )


もう、寮に人なんか入って来んでええんや!

no.2555 ( 記入なし13/10/18 03:55 )


お風呂が部屋にあって一人で入れるなら即決でなんだがなぁ
さいたまの各工場の寮ってどうなん。

no.2556 ( 記入なし13/10/18 07:58 )


すごい応募があると思ってたら、面接会場の応募が無い地域ってあるのか・・・

no.2557 ( 記入なし13/10/18 08:11 )


お疲れさまです。
造り始めから、発売・宣伝までの
期間は思っていたよりも短いもんなん
だなぁ〜と思いました。
オデッセイ発売!

いやぁ、、気温が下がってきましたね。
風邪引かないで無事に年内を
乗り切りたいです。

今夜はホクホクおでんを食べながら
映画でも見ようかなぁ!

no.2558 ( らりる13/11/02 18:36 )


せっかく、ベニヤ板側が空き部屋に為ったのに、人間が入って来たで、うっとうしいのう、ほんま

入寮は無かったのに、人なんか入ってきやがって

部屋を移動しやがったんやな

せっかくTVの音量も気にせんと、携帯も室内で自由に使えて、快適に過ごしとったのに

何でわざわざワシの隣室に入るんや?

no.2559 ( 記入なし13/11/03 01:45 )


オハヨウございます!

今日は、
第54回 東日本実業団対抗駅伝
がありますね。

今は、全日本大学駅伝が中継で
行われています。東洋大が先頭
走ってますね〜。

ホンダ技研の選手にも、確か、
東洋大や大東大出身の選手が
居たような、、。

寮の人でも、走ることが習慣に
なっている人がいますね。2勤前に
走ったり、、、スゴイ、、。

今日はピカピカ晴天なのて、
布団を干せます!ありがたい!

no.2560 ( らりる13/11/03 10:06 )


らりるさん
お疲れ様です。寄居は2日と9日と買上続きます。
FitはようやくUTベースでは予定数出るようになりました。
寄居は朝かなり寒くなってきました。家付近と比べると2度くらい下がりますね。元々熊谷市民なので寒いも暑いも慣れていますが、寄居は冬になると格別です。雪降らなきゃいいけど。
駅伝と言えば元旦のニューイヤー駅伝ありますよね。あれの3区はウチの親戚の前通ります。コースは左側通行なので家とは反対側になり家は映らないのですが、この中継は毎年必ず見ますね。でも親戚の前はたいていCMになり見れた事はないのですが…。
走る人っていましたね。以前配膳していた先のラインの人(期間)は走る人でしたね。一緒に配膳してた人のその人と家が近くたまたま走った時に見かけて家でお茶を出した話もあります。
たまには運動しないとね(笑)ではまた。

no.2561 ( くま13/11/03 16:32 )


くまさん、おつかれさまです!
連チャンの買い上げですか!
なかなか大変ですね!

2勤上がりで今日が一番寒いかなぁ、、
手袋までいかないですが、ポケットに
手を突っ込んで寮に戻った感じです。

熊谷あついですよね!
寄居の寮に居たときは
風が冷たかったなぁ
それと、以前熊谷に行った時に
感じたのは、、熊谷の女の人
結構ファッション良かったしキレイな
人おおかったなぁ、、

おたがいに風邪引かないように
頑張りましょう!

no.2562 ( らりる13/11/06 02:24 )


収益は回復したんやから、帰省旅費と連休手当ぐらいだせや

埼玉も支給、無しか?

no.2563 ( 記入なし13/11/11 00:08 )


埼玉も労働条件同じですか?赴任手当て二万&3ヶ月ごとに満了金九万。

no.2564 ( ホンダ鈴鹿13/11/11 07:30 )


らりるさん
お疲れ様です。朝もかなり冷え込んで来ました。寄居は狭山から比べると2〜3度下がりますね。車でもわかりますよ。
熊谷のファッション誉めていただきありがとうございます。もしかすると熊谷辺りは寄居のホンダの人も遊びに行きますからね。しかもそれは生粋の寄居の人ではなく元々狭山の人のだったりもします。そう考えると微妙ですね。
大宮や都内とは比較になりませんがね。

no.2565 ( くま13/11/16 22:53 )


期間従業員は給料の前払いしてもらえるのでしょうか。今の手持ちでよく月末までとても生活できそうにありません。仕事は慣れてきたのですがそれだけが気になっています。誰か教えていただけませんか?お願いします。

no.2566 ( 新人君13/11/17 19:46 )


入手手続きの案内書に“前貸しはしません”て書いとるやろが

ちゃんと読めや

no.2567 ( 記入なし13/11/18 00:38 )


お疲れさまです。
おっ!この掲示板の表示が一部変わってる、、。少し見やすくなった。

くまさん、仕事なれましたでしょうか?
夜は冷えますね。寄居、狭山とも休日出勤が
増えてきましたよね。。


新しい車種や、新しい作業に変更に
なると2〜3週間位は、多少憂うつな時もありますが、数をこなしさえすれば自然と楽になって
来るのはもうわかってるので、、そういう意味では楽です。

仕事が終わり、寮までの帰路は、
いつも夢の事を考えますね、、、、
20代前半の時だったかなぁ、、自分の夢を
いくつか持っていたんですが、、全部あきらめちゃったんですよね、、そのうち他の事にすり変わったり、、20代後半には、、夢を実現することより、金儲けが第一だっていう価値観になったかなぁ〜。

あれから時がいくつか過ぎ、今は、夢をもったり追いかけることの大切さを凄く感じますね。
職場でもそうなんですが、話をすると夢をもって日々を過ごしてる人結構います。へ〜そんなの目指してるんだ!って驚くときありす

逆に、夢なんかもたずに昔のオイラみたいに
何となく日々を過ごしてる人もいるかなぁ、、。

同じ人間なんだけど、どうしてそんな違いがでてくれのかなぁと〜、、
ボンヤリ考えていると、、、
寮の灯りが見えてきました!おてて冷たい!今日もよく頑張った!!

no.2568 ( らりる13/11/22 01:42 )


らりるさん、お疲れ様です。
Fitもかなり順調に流れています。止まる事も少なくなりまた空きも減りそんな感じです。またFitの2機種目も間もなく量産スタートなのでそれに慣れなければいけないところです。
また実習生が終了する事もあり入れ替わりの期間工の人が増えています。同時に入った期間工の人は昼飯も一緒に食べるけど同じチームでも他の期間工の人はほとんど喋ることもありませんね。
そんな中最近入った期間工(女性)でfacebookをきっかけに話をする事が出来ました。歳も自分の半分(笑)で今どきの人って感じの娘です。元々狭山で期間工やっている経験者であったこともありT/Lが引っ張ったようです。そのあたりが今の楽しみですね。
なんか楽しみを見つけないと辛くなりますからね。
では、お疲れ様でした。

no.2569 ( くま13/11/22 11:04 )


いいなぁ〜(笑)

目が覚めたら、右手に野球のグローブを
はめているかと、、思った、、そんな日曜日、、、やっぱり冬に指がパンパンになるのね、、。

狭山で期間工経験の女性で、、、、
あぁ〜あの人か、、たぶん何回か期間やっているあの子かなぁ、、、。

応援してますょ!

明日はとりあえず、、給料日かぁ!!
年末まで一息だ!早いもんだなぁ〜

no.2570 ( らりる13/11/24 11:47 )


明日、やっと給料日や

12月は連休迄の、全土曜出勤や、頑張って稼がなあかんな

今日、宝くじ買おて来た

当選したら、スバルのレボーグか、新型スカイライン買うつもりや

no.2571 ( 記入なし13/11/24 18:54 )


らりるさん お疲れ様です。
給料は今回初めて満了金入りました。少し懐が暖かくなりましたね(笑)
例の期間工の女性ですが、周りの正規の人もよく知っているのか仕事中もよく大きい声でしゃべっているみたいです。自分のとこからでは彼女は見えないのでよくわかりませんが。
あと特徴としては彼女は食堂で昼飯は食べていないようです。あとタバコも吸っていますね。
まあ40過ぎの私では合わないかな(笑)それから自分結婚してますからね。
さて今年も1ヶ月頑張りましょう。お疲れ様でした。

no.2572 ( くま13/11/30 00:54 )


お疲れ様です!
いよいよ12月ですね。

くまさん、そうでしたか!
満了金、あると違いますよね!
そうかぁ、、年の差カップル
ならずかぁ、、ちと残念、、。

●最近は、、
休みは殆ど寝ています、、、
平日に向けて寝溜めしている
感じです、、まぁいいっか!!
、、前はこんな疲れやすかったかなぁ
、、あまり年のせいにはしたくない
のですが。。

契約更新しました。。
一年切ったので、カウントダウンな
感じです。来年の夏前あたりから
部屋を片付ける予定でいます。

二年間、、早いのか遅いのか
ようわからんですが、、
幾つか自分にとって大切な発見
がありました。。

残り時間どうなるかなぁ!
まぁ、、出来るだけ先の事は
考えないです。。

今日、今できることに集中
していくだけです、、、。

no.2573 ( らりる13/12/02 05:06 )


新型フィットのテイルランプはインパクト
があるけど、、、似たようなデザインの
他車あったような、、、日産のノートかなにかだったかなぁ、、

今日は暇つぶしにディーラー観てこようかな!

、、土曜日出勤で、お休みが少ないので
できるだけ有意義にしたいとはおもうけど、、
まぁ体は疲れてるから、、全部寝ちゃっても
よいかなぁとも思う、、今日このごろ、、

お疲れさまです。

no.2574 ( らりる13/12/08 09:15 )


らりるさん、お疲れ様です。
ディーラーには行かれたのですか?自分も9月にフィットが出た時に試乗はしました。今気になるのはN-WGNと新型オデッセイかな。N-WGNはもし買い替えるならと新型オデッセイは話題性ってとこで。

寄居もフィットの2機種目の量産が始まりました。あれは大変なので煽られぱなしですね(笑)早く慣れないと。らりるさんは狭山で何機種もこなしているからすごいなと感じました。コツがあれば教えて下さい。
また明日から1勤頑張りましょう。お疲れ様でした。

no.2575 ( くま13/12/08 21:30 )


お疲れさまです。

ディーラーで試乗しませんでしたが、
車はみてきましたよ!

コツは、、なんでしょう、、
慣れるしかないです。
一車種につき1万台経験すれば
慣れてくるとおもいます。

体がより楽になる方法を採れば、
作業が速くなる気がします。

台数さえこなせば、出来るようには
なってきます。

年末までスグだぁ!

no.2576 ( らりる13/12/09 01:14 )


らりるさん、お疲れ様です。
試乗ではなかったのですね。コツ伝授して頂きありがとうございます。わずかではありますが、余裕が出てきました。慣れるしかないですね。

話しは変わりますが、同じ化成内の女性(例の期間の人ではない別の期間の人)と話をすることが出来ました。以前から化成内で会うけど挨拶くらいしかなったけど少し話をしたら「食堂で一緒に食べない?」と話したらOKとなり話してから一週間ほどで実行となりました。
結局場所がわからなかったりこちらが早飯となったのもありなかなか出来ませんでした。
予定は一対一で食べる話が女性側が新しく入った期間の人(女性)を教える都合一対二で食べる事になり超ラッキーに!とは言えなんか緊張したのかペースゆっくりになり自分が最後に。美味しい食堂の飯になりました(笑)
たまにはいいこともありますね。
こんな話ばかりになりすいません。ではお疲れ様でした。

no.2577 ( くま13/12/11 18:35 )


くまさん、羨ましいですなぁ、、。
オイラが寄居にいきましたら輪の中に加わりたい
、、。

●最近、期間従業員の
ネット広告が増えてきたようです。
まぁどこにいっても大切なことは
いつも変わらないかなと。

非正規で進んできオイラには
経験の一部としてまぁ、
悪くはないのかなと思っています。

人生を”質入”するという
いいかたがありますが、そういうと
大体は誤解されて、煙たがれます。

社員でも、人生を質入れしている
ような人もいれば、そうでないと
見受けられる人もいるように感じます。

どんな環境や立場であっても、
自分を生きることはたぶんできた
はず、、かなと。。

睡魔が、、、
ムニャムニャ、、

おつかれさまでした!
あと一息で年末だぁ!

no.2578 ( らりる13/12/16 01:12 )


お疲れさまです

○今日は、寄居によるベゼル生産祝いで、
狭山製作所で昼食は、特食でした。
社食に飽きた時期もありましたが、
今回の特食は普段食よりちょっと
豪華そうにみえました。

どれも美味しそうだ!

ハンバーグ、チキン、
海老クリームコロッケの、
ミックス定食にしました。
なんとなくファミレス気分。  

毎日こんなんだったら、とても
よいのだが、、。

特食の日が1勤務だったら、
1勤終わりにまた食べれたのに。。

○いよいよ、オイラ、ホンダの年末三回目です。
毎回思っていたのですが、ホンダは年末
だからといって特に忙しいということは
感じないです。普段通りって印象。

前に働いていた会社は、年末年始は
相当忙しかったからです。特に年末の
3日間くらいは残業6時間位あったかなぁ

今年も独りでクリスマスケーキ
食べようかなぁ〜泣

おつかれさまでした、、、


 

no.2579 ( らりる13/12/20 03:53 )


らりるさん、お疲れ様です。
少し間が空いてしまいましたが、あの食事の続きの話書きますね。2回食事したのですが、彼女たちは同じチームの正規の人と食べる事になりそれっきり(泣)
そんなに甘い話はないかなと(笑)
長くなるのでまた書きますね。

no.2580 ( くま13/12/28 11:12 )


お疲れ様です!

くまさん、来年がありますよ!
体と心を休めて、来年も新たに
宜しくお願いします。

●今年もあと僅かだ!
よく頑張れた、、次の夏には
オイラホンダ退職だ!その先は、
未定だ。ホンダに出戻る可能性が
ないこともないが、、、。

お世話になりました。
いろいろな発見ができた年では
ありました。

いろいろと書き残したいがありますが、
、用事が幾つか残ってるので、、

良いお年を!

no.2581 ( らりる13/12/31 17:42 )


らりるさん、お疲れ様です。
そして明けましておめでとうございます。
気持ちを切り換えていこうと思います。
年明けからUTが変わり内部で異動となりました。またシフトもBシフトになりらりるさんとは反対番となりました。今までは化成の組立よりでしたが今度は塗装前の溶接よりの仕事です。
今年も頑張っていきますのでよろしくです。

no.2582 ( くま14/01/01 02:05 )


明けましておめでとうございます!

夜更かしで1人川越ベネクスしてます
明日からまたがんばるぞい!

本年も宜しくです!

no.2583 ( らりる14/01/06 02:03 )


お疲れ様です。
今年始まり異動になったけど4日ほど仕事したらT/Lに呼ばれまた異動。結局元のチームに戻る事に。忙しい年の始まりになりました。反対番とは言え顔馴染みなので楽でしたね。昼飯も同じチームの実習生と正規の若い人達。女の子もいるのでまた楽しみ見つけました。
またそんな話ばかりですいません。
お疲れ様でした。

no.2584 ( くま14/01/12 14:36 )


おつかれさまです!
くまさん、体の方は作業に慣れそう
ですか?楽しむのも仕事の為の工夫の
1つなので、全然OKです!

●コンビニ
社内のコンビニの買い物が
キャッシュレスでできるそうな。。
オイラ、ホンダに来たときに
そうなってくれてれば便利だったなぁ。

no.2585 ( らりる14/01/15 03:06 )


●人間関係
人間関係は、長期にわたる
関係であるほど、お互いに歩みよる
傾向にあると、、経済学(ゲーム理論?)や心理学等
では分析している、、?、、。
 
期間工でも、期間終了付近になると、
これまでの関係が悪化はしないに
しても、このさき今の人間関係が続くわけ
でもないからと、付き合いや、態度も
それなりのものになってきたりもする。
それは悪いことではなくて、
人の本音でもあるようにおもう。

かえって、日本の長期雇用慣行による
人間関係のほうが、限定された
地位の獲得競争と相まって、不正直に
思えたりする。

オイラの本音でいえば、上司や会社に
忖度した人間関係があまり好きではない。


なるたけ本音で人と付き合いを
したい思ったりもするが、
まぁそこら辺のバランス感覚
が社会人の人間関係ということでも
あるんだろうと、、

no.2586 ( らりる14/01/15 03:07 )


●若い社員さん
海外に比べで、役職と賃金が
あまり一致していないという
印象は昔からあるが、、
若年社員から最大限の労務を
引き出す目的で、役職と賃金を
半ば逆転させるような場面も
多々感じる。
若い社員さんにできるだけ
役職名を与える。しかし、
実際には、役職や肩書きがなくても
年長のかたの方が平均賃金水準が
たかいのではないだろうか。
役職は価値の錬金術の一つでもある。
気づかないうちは、まだまだ
若者だということになる。
年長者はダテに年長者ではないから
自分に役職が与えられないのを
とくにひがまないということになるかな。
。ものごとの仕組みやカラクリ、原理に
気づくころには、ふつうに過ごして
いれば、気がつけばそれなりの年齢に
きっとなってるだろう。
まぁ、若いうちは、うまくのせられ
るということも、大切だともおもうが。

no.2587 ( らりる14/01/15 03:08 )


●仕事の終わりの後には

仕事が終わって、気分解放!
という気分にはあまりならない。
むしろ、仕事が終わったあと部屋に
帰りってからの自分の時間に、
自分が何をすべきかを考えたり、
課題に取り組む戦いの時間に
突入する。できるだけ
固定の組織に属さない
で生きようとする
オイラには重要な事柄だ。





ニャムニャ、、
今日もよくがんばった。

no.2588 ( らりる14/01/15 03:08 )


げっ、、なんかいつもと調子が
おかしいなとおもったら
体温計が38度を越えていた、、
明日作業大丈夫かなぁ、、ブルブル泣

作業、乗り越えられるかなぁ、、、焦

no.2589 ( らりる14/01/15 03:39 )



実態を把握する
には、その方法・手段が重要に
なってくる。
調査の実施者によって、方法や
手段が、ねじ曲げ
られる可能性もあるれば、見えない
圧力によって真実が隠されて
しまう場合もあるからだ。

まぁ、何かの利益のために
名目形だけ実施したものと
言わざるをえない?

まぁそんなもんかなと。

no.2590 ( らりる14/01/15 04:01 )


最近やたらと作業中に
静電気が、、

作業中に肩が車のフレームに当たるんですが
その時毎にバチバチとなっています。
指先静電気じゃなくてまだ我慢できる
んですが。

なんせ気が小さいもんで、、汗
駅の自動改札の膝あたりにあたる
とうせんぼうの板にもビビる位です。

今日もお疲れさまでした!

no.2591 ( らりる14/01/18 01:20 )


コンビニで久々にタウンワークを
手に取ってみた、、

裏にはT社の期間従業員募集の
広告、、、

裏面にこれがのっていると、
大体他社のメーカーもどこも大体
は広告してるイメージがある。

以前は、タウンワークを毎回みていた
早くつぎの号がでないかと指折り日々を
過ごした。 

新しい号がでると、コンビニに立ち寄る。

なんとなく、店員さんの視線が
きになる(あの人仕事ないんだ、、)

しかし、今日はこれを取りに来たのだ。

付き合い程度に缶コーヒーでも買いたいが
そんな場合でもない。

店をでて、適当な場所でページを
めくる。

目が止まることはあまりない。

結局は、学歴か年齢かなんだなぁ

似たような会社ばかり毎月載せるな、、
ブツブツ、、、一回掲載したら、二号分
くらいその会社は掲載できないことに
してくれ、、ブツブツ、、、

結局、いつも通りにコンビニの
ゴミ箱に丸くして捨てた、、、、

no.2592 ( らりる14/01/18 05:34 )


明日は狭山製作所の駅伝だな。
今窓の外を見たら雪がパラついて
います、、。

土曜日出勤前連続三回の間に
駅伝だなんて社員さんは大変
だなぁ、、

no.2593 ( らりる14/01/19 02:37 )


最近チラホラ新しいつなぎの人
が入ってきたかも。

オイラが入ったときは、
一度に沢山入ったが、じきに3年満了
を迎えるので、、夏前位には
また沢山とるのだろうか、、。

満了が近くにつれて、、
次の仕事はどうするこうする
の会話が増えてきたかも、、

no.2594 ( らりる14/01/23 17:55 )


お疲れ様です。少し間を空けてしまいましたが反対番の雰囲気にもようやく慣れてきました。
静電気は仕事場へ入るのに帯電を測定しないといけないので大変です。周辺にワックス(錆止め)があり火気厳禁なとこなので気を付けなければいけないくらいです。
駅伝は化成のメインのチームが上位でしたね。ウチのチームも出ていたのですがなんか下から数えた方が早かったような(笑)買上の間の行事は大変ですね。
買い物便利になりましたね。売店も自販機もカードあれば買えますからね。あえて言えば寄居にダイドーの自販機置いてくれと言いたい。狭山ではあれで買いカードのポイントを貯めてバックに取り換えたくらいですから。
ではお疲れ様でした。

no.2595 ( くま14/01/26 00:58 )


いきなり高熱がてて確定です
インフルエンザも流行ってるみたい
なので、くまさんも気をつけて
下さいね!

no.2596 ( らりる14/02/09 03:42 )


お久しぶりです。

らりるさん大丈夫ですか?たいしたことないといいけど、休めるのかな?
お大事に

no.2597 ( あめ14/02/09 07:13 )


お疲れ様です。そしてお久しぶりです。らりるさんインフルエンザでしたか?今はノロウイルスとかもありますから、お大事に。
寄居の2月は買上休止になりました。リコールの件ですね。また新機種も始まろうとしているのに気になるところです。 
お疲れ様でした。

no.2598 ( くま14/02/11 21:31 )


くまさん
ありがとうございます。
車作るって、いろいろと難しい面も
あるみたいですね。
くまさんは、新たなところでも順応して
すごいなぁと思いますよ。

インフルエンザの休みで、ようやく
ここに来てバネ指が治ってきました。

コンビニで小銭出すとき指がいつも
握る方向に折れて不便なんですよぉ汗
2年経過したころからは余計に酷い。

疲れないように体を守りながら、
お互いはげみましょう。

no.2599 ( まみる14/02/12 00:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2889 件中 2500 から 2599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
01. ホンダの期間従業員について
02. マツダの期間従業員について
03. デンソー期間従業員について
04. 三菱の期間従業員について
05. トヨタ期間従業員として生きれるか
06. トヨタ期間従業員について
07. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
08. キヤノンの期間社員化について
09. 元パチンコ店の従業員だった方へ
10. デンソー期間工や正社員について
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トヨタ期間従業員について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧