HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [それぞれの会社での一日の流れを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [欲しいものを書いてください。]
話題

日商簿記2級合格までの最低勉強時間は

カテゴリ:相談
どのくらいでしょうか?

投稿者 : ともとも 日時 : 04/06/14 22:24
Infomation 81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

私も同じくらいで(働きながら2週間)受かりました。
役に立った事無いです。

no.72 ( 記入なし05/08/01 23:39 )


就職できるかできないかは簿記という資格だけでは決まらないと思う。 
学歴、相性、容姿、経歴、運転免許、話し方、年齢、その時の運など 
あまりに多すぎる複合的要素で採否が決まるのだから。

no.73 ( 記入なし05/08/07 20:48 )


昔は、ほんとほとんど勉強しなくても2級はとおったから
そのとき、とおった人からすれば
この資格の価値はたいしたことない
と評価されるから損だよね。
1週間勉強したらとおった!とかね・・。
今は(とくに107回あたり)なかなか、練習問題程度の問題でないから・・・

それをまにうけて受けたら難しい・・・。で挫折する人もいるかもしれないけど
勉強してとっていても損はないし、頑張ってください。

no.74 ( 記入なし05/08/07 21:32 )


試験1週間前につきあげます。

no.75 ( 記入なし05/11/13 11:52 )


3週間

no.76 ( 記入なし05/11/23 19:35 )


日商簿記2級合格者は授業料免除(群馬県 前橋国際大学) 

共愛学園前橋国際大学(群馬県)は、授業料を全額免除する「資格特待生制度」について、 
平成18年度入試から「日商簿記2級合格者」を新たに対象に加えました。 
http://www.kentei.ne.jp/boki/0601maebashi.html

no.77 ( 記入なし06/01/24 19:28 )


日商簿記2級合格者はできる人で大体300時間くらいですね。

わたしなんかは500時間くらい費やしてしまいましたが、
余計に勉強した分結構自信があります。

専門学校の模試で全然点数が取れなくて正直あせって、
どうしようどうしようと考えていましたが、
ちゃんと合格して無駄にはならなかったようです。

あと取得後についてなんですが、
この会計経理業界は経験がすべて(と言ったら言いすぎですが)な一面があるので、
これだけでは正直きついです。
私の場合、情報系の資格と組み合わせて、
会計ソフトを作っている会社に就職しました。
ちゃんとアピールできる場で、TPOをわきまえつつアピールすれば、
日商簿記2級は十分に生かせると思います。

簿記以外にもほかに専門があって簿記の知識もありますなら結構いいのですが、
簿記だけが専門と言う方なら、
その会社についての専門知識(メーカーならメーカの知識)をつけるか、
本当に簿記・会計学を専門にして公認会計士になるとかが良いと思います。
(そう簡単ではありませんが)

no.78 ( 記入なし06/08/30 17:52 )


おれの感覚だと、頭良い人で100時間くらいだと思うよ。
3級の知識もゼロのところから初めてね。

高校3年のとき、あまり勉強もせずにセンター9割取れた人なら出来る。
つまり、おれレベル。

no.79 ( 博士(理学)06/11/09 16:34 )


18歳の人 1ヶ月
30歳の人3ヶ月
60歳の人15年

no.80 ( 記入なし06/11/09 16:36 )


自分は高2の1学期に受かったな。その時の合格率は40%以上だったと思う。日商簿記は絶対評価だから簡単な時と難しい時の差が激しいから。

no.81 ( 記入なし06/11/09 19:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

81 件中 72 から 81 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [それぞれの会社での一日の流れを教えてください] [話題をお任せ表示] 次 [欲しいものを書いてください。]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「日商簿記2級合格までの最低勉強時間は」と似ているトピック
01. 日商簿記2級は就職に役に立ちますか?
02. 簿記2級を独学で合格する方法
03. 簿記3級の勉強がしたいんですが
04. 独学で日商簿記1級を目指されている方いますか?
05. 簿記2級合格者の就職先はどこがありますか?
06. もし生まれた時から1日もサボらず勉強努力してたらどうなったか
07. どんなバカでも猛勉強すれば東大へ合格できる?
08. 365日24時間死ぬまで働け
09. 誰も予想しなかった日商簿記4級受験者のためのトピック
10. 公務員試験が7月23日あり勉強していました
「日商簿記2級合格までの最低勉強時間は」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日商簿記2級は就職に役に立ちますか?
02. 簿記2級合格者の就職先はどこがありますか?
03. 独学で日商簿記1級を目指されている方いますか?
04. 簿記3級の勉強がしたいんですが
05. 今日の就職活動を報告してください
06. 簿記2級取得後の経理職正社員の再就職
07. ゆうメイト・郵便配達のアルバイトについて
08. 引きこもりの人集まってください
09. ひとり一文字で文章を作ってみましょう
10. 工業簿記一級を生かす仕事がなかなか見つかりません
HOME 掲示板&トピック一覧