HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]
話題

ホンダの期間従業員について

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 2889 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

らりるも満了したら書き込みから消えるのだろうか?寂しくなるな

no.2400 ( 記入なし13/06/26 07:07 )


こんにちは。
この前面接して埼玉製作所への赴任が決まりました。
ちゃんと仕事できるか不安ですが頑張ります。

no.2401 ( 記入なし13/06/29 13:44 )


入曽寮から最寄り駅まで徒歩30分異常かかる。
真夏の炎天下だと熱中症になる。
水分補給必須だ。

no.2402 ( 記入なし13/06/29 14:55 )


入曽寮なんですかね。
狭山の寮がいいなぁ。

no.2403 ( 記入なし13/06/29 15:58 )


初めまして!近々赴任するんですが車の持ち込み大丈夫なんですか?
トヨタは駄目だと聞いた事あるんで、教えてください!

no.2404 ( 記入なし13/06/29 23:13 )


先日、三年目の契約更新の話が有り、何とか三年おれそうや

らりるはどないするんや?

no.2405 ( 記入なし13/06/30 01:26 )


クルマ、バイク、自転車類全部だめでした。
自転車の貸し出しもしていない。
ので歩くしかないですね。

no.2406 ( 記入なし13/06/30 01:26 )


自転車貸し出しもないとか結構ひどいですね

no.2407 ( 記入なし13/06/30 03:33 )


>>2406.2407
ありがとうございます、赴任先が寄居だと移動手段無いとキツイですね…
グリーンガーデン寄居の側に月極め駐車場ありますか?

no.2408 ( 記入なし13/06/30 08:40 )


明日から赴任だ。頑張りまっせ。
ホンダはきついのかな。

no.2409 ( PM13/06/30 13:43 )


うわぁー研修だるいよー

no.2410 ( PM13/07/01 09:39 )


寄居工場配属となりました。レオパレスら天国です。

no.2411 ( PM13/07/01 21:47 )


お疲れさまです!

最近2週間くらい、私用で忙しくしてまして
書き込みみられませんでした!

以下、ランダムにバパッと書き込み
してみます、、

今のところ二年目以も継続の
予定ではいます。

no.2412 ( らりる13/07/02 02:41 )


満了しても暫くは、、”期間従業員のその後”
として書き込みするかもしれません!

オイラが気になることは、オイラの隣人も
また気になるだろうと思うからです。

ただ、あくまでも予定です。

no.2413 ( らりる13/07/02 02:47 )


グリーンガーデン近くに月極駐車場
無いことはないです。

2キロ以上はなれた所に3600円の
月極駐車場があります。
寄居町の不動産屋で契約が
できます。寮との間が3キロ弱
ありますから多少不便と思われます。
寮の駐車場が一番良いのですが、
人によっては寮の敷地に駐車
したくない人は参考にしてみてください。

また、裏技としては、、、
近隣の農家などで敷地に余裕がある
ところと個人的に交渉
出来ないことはないですが、その場合は
深夜の出入り騒音に配慮が必要になるかと、、
何かと気を使う羽目になるかも?!

禁じ手は、、グリーン寮のグランドの
奥の空き地は、誰の所有かは分かりませんが
数日の駐車でも避けた方がよいかとおもいます。
警察から直接電話がかかってきます。
奥の空き地は警察の循環ルートになっています。

寄居病院も1日や数時間なら、駐車
出来ないことはないんでしょうが、
病院がわ

no.2414 ( らりる13/07/02 03:05 )


グリーンガーデン近くに月極駐車場
無いことはないです。

2キロ以上はなれた所に3600円の
月極駐車場があります。
寄居町の不動産屋で契約が
できます。寮との間が3キロ弱
ありますから多少不便と思われます。
寮の駐車場が一番良いのですが、
人によっては寮の敷地に駐車
したくない人は参考にしてみてください。

また、裏技としては、、、
近隣の農家などで敷地に余裕がある
ところと個人的に交渉
出来ないことはないですが、その場合は
深夜の出入り騒音に配慮が必要になるかと、、
何かと気を使う羽目になるかも?!

禁じ手は、、グリーン寮のグランドの
奥の空き地は、誰の所有かは分かりませんが
数日の駐車でも避けた方がよいかとおもいます。
警察から直接電話がかかってくるようです。
奥の空き地は警察の循環ルートになっています。

寄居病院も1日や数時間なら、駐車
出来ないことはないんでしょうが、
数日間や頻繁な無断駐車は、病院側は
把握しているようです。

もう一つ裏技があるのですが、、
まぁそれはここでは内緒に
しておきます、、汗

no.2415 ( らりる13/07/02 03:10 )


どちらの方かわかりませんが、
寄居寮の駐車場は他社メーカーも
沢山はいたました、、

昔は、こういう自動車業界初は、
他社メーカーの購入や駐車は、はばかられた
ようで、会社に背いているかどうかの
踏み絵的な役割がありました。

自動車部品納入メーカーでも昔は
慣行としてあったようですが、
今は薄れつつあるんじゃないでしょうか。

汗、、少し話が脱線しました、、

いちょう、他社メーカーの駐車
が可能かどうか、、念の為?!
確認してみてはどうでしょうか?!

no.2416 ( らりる13/07/02 03:20 )


埼玉製作所に勤務
予定の人も歓迎会っす!

寄居工場にいく人が
多いので、少し淋しく
思ってました、、
狭山は、多品種なんで
その分大変かもしれませんが、、

初めてやる作業というのは、
実は社員でも工程トレーナーでも
不安はあるとおもいます。

オイラの上司の素直な
工程トレーナーがそう言っていました。

数をこなせば不安はなくなります。
さらに数をこなせば自信になります。
1000台やれば1000台の自信がつきます。
1万台やれば1万台の自信がまた得られます。

場数を踏むしかないです。

単純繰り返し作業ですが、なかなか
深みも感じたりするのがライン作業かも
しれません。

夏はあついですが、
体調食事注意です。
お顔で乗り切れます。

キツい時はキツい顔をしません。
キツいときは、笑顔でやり過ごします。

エアロビのお姉さんはいつもできる可能な
笑顔をつくります。実は、エアロビは
かなり運動量があります、、ツライ時ほど
笑顔を作れと言われます。
キツい顔してやると、次第にいろいろと
キツくなってきて、他人の指摘も厳しく
なってくる場合があります。

人間は、笑ってる人に、好意を持ったり、
近寄ったりする所があるかなぁと
思ったりもします、、。

らりるは笑顔というより、、いつも
職場でニヤケでます(笑)、、ワザと
無表情にする場合もありますが、、

no.2417 ( らりる13/07/02 03:44 )


月曜日なんでまだ疲れはないです!
平日ばかり3か目以降で疲れてきます。
まぁ流動車種にかなり疲れはさゆうされます。

7月になりました、、オイラはもう
ひといきで二年です。あっという間です。
最初の一年目より今の方が月日の流れが
早く感じます。特に最初の半年は
長く感じられました。

ちょうど二年前の8月に
期間工の仕事があるけど、やってみるか?
と知り合いから言われたのを
思い出しました。

今日はこれから食事をして
雑誌を読みながら休みます、、

お疲れさまでした!!

no.2418 ( らりる13/07/02 03:56 )


私は、今、52才無職です。

期間工の求人広告を見ました。

自動車組立の工場での勤務の経験は
ありません。

今までやった肉体労働といえば、
営業くらいです。


これで、採用される可能性は
あるのでしょうか?

no.2419 ( 記入なし13/07/04 12:23 )


52才 自動車組立の工場での勤務の経験無し

たぶん早朝からの早番 深夜までの遅番勤務のニ交替・
深夜から早朝の夜勤もある三交替勤務
コスト厳格な業種なのでタクトタイムが決まっているライン作業
採用になってもかなり厳しいと推測しますが

53歳工場三交替落伍者

no.2420 ( 記入なし13/07/04 16:38 )


当地では群馬スバルと栃木日産の工場期間従業員募集を最近良く見かける。
10も若ければ考えるが50過ぎでブランクあると・・・まあその前に採用にならないか。

no.2421 ( 記入なし13/07/04 17:07 )


タオル満載のリュック背負って1日7時間、4万歩ほど歩いてみて

これを月曜から金曜までやってみて無理だと思ったら向いてないよ

no.2422 ( 記入なし13/07/05 17:22 )


そんな無駄なことやれるのは僧ぐらいだろ。
やってみてできればやればいいし無理ならやめればいいよ。
自動車工場はいすゞ、トヨタ、日野、ダイハツはやったことあるけど20代からすれば別に誰でもできる仕事に思える。
年取ってどれぐらい体が衰えるのかわからないけど。

no.2423 ( PM13/07/05 22:01 )


50代、、年齢的に採用される為には
普通の言い方というか、経験か、
相当のやる気かのどちらかかを
面接官に伝える必要があるかなと。。

仮に採用された場合でも
体力と気力はある程度自信が
あった方がいい。

体力仕事の経験が無い場合は、
年齢にそれほど関係なく厳しい。

年齢が高いほど、
メンタルの強さは必要になる。

全身全霊ぐらいの勢いで取り組む覚悟がある旨
を面接官に伝えなければ、、、


●面接は、面接官にもよるが
希望の作業を聞いてくれたりもします。
とにかく経験がなくても就業したい
との熱心さをわかってもらうほかないです。
配属先によっては、単調でも比較的楽な
作業もありますし。
面接官は、鬼ではないとおもいます。

捨てる神あれば拾う神あり。。

これからは60才以上でも元気に働く
時代だと思います。

やれると思えばまだまだやれる。

選択肢の一つとして、、
参考にしてみてください。

no.2424 ( らりる13/07/06 01:42 )


常識ってのは、嘘も多い、、
常識を破るってのはそんなに難しい
ことでもない、、ムニャムニャ、、

年齢に関係なく
常識や価値観に縛られてる
人は案外多い
 
世の中にはいろいろな
仕事がある
知っている人だけが
知る仕事もある

常識的な考えの範囲では
見つかる仕事はごく一般的なものだ。

利益に絡める人は
一般の人が知らないことを
知っている事が多い

ムニャムニャ、、、

no.2425 ( らりる13/07/06 02:07 )


期間工終わったら、次に何を
しようかな!

年齢的に、職を断られることが
多くなった。

実はオイラは、ここに来る前は
仕事なんてなんでもよいと思ってる
ので、民間の会社のトイレの、、
あのバキュームカーの仕事を
しようと思ってました。。
まぁキレイな仕事ではない、、、
でも、、仕事だ、、、

お金を稼げなければ、
食べていかなければ、、

とにかくできると思うことは
なんでもやる覚悟だ。
やってみて自分には出来そうに
ないと思ったら、他の仕事をやってみる

贅沢はいうつもりはない。
食べていかなければならないからだ。
だから何だってやってみる、、、
とりあえずやってみる、、

no.2426 ( らりる13/07/06 02:23 )


疲れたなぁ、、
今週も今日もよく頑張った。。。

眠ってしまう前に何か食べなきゃ、、。

暑さが増してくる時期だし、
体力つくようにしなくては、、。

昔は体の事なんて考えなかったけど、
、、もうそういう若い年齢ではないんだと
自覚していかなくては、、、

、、、ん〜
食品に異物混入のニュースかぁ、、
なにが楽しくてそんなんやるんだろうか、、
よく理解できないなぁ、、

no.2427 ( らりる13/07/06 04:18 )


らりるは契約更新しないのかい?

自身は、8月5日で2年間満了で、先日、3ヶ月の更新の話があったが

no.2428 ( 記入なし13/07/06 18:14 )


更新します!
辞める理由が特にないからです。
まぁ一年は早いでしょうね!

no.2429 ( らりる13/07/06 22:03 )


ヤベェ、、入れるとこ間違えたから
カチンコチンやないか!汗

オイラの、、

no.2430 ( らりる13/07/06 22:34 )


今日は珍しく、、かなり珍しく、、
寮で過ごす、、

適当に過ごしてます、、暇や!

no.2431 ( らりる13/07/06 22:37 )


オラもレオパレスで過ごしております。
金ないし眠れないし暇です。

no.2432 ( PM13/07/07 04:27 )


レオパレスは少し羨ましいです、、
寮は部外者を部屋にいれること
できませんから、、

●、、今日も精一杯生きたなぁ、、
期間の定めがなければ期間工ずっと
でもいいやぁ〜とたまに思います。。

期間工でも、中小企業に比べたら
いくつか自分なりのメリットも
感じます、、

ただ、現状では、やめなければならないし、
またあらたに契約期間工として
入り直すのはなぁ、、満了金がさがって
しまうから、、

2年3年の期間がおわり、つぎにあらたに
契約するときには、満了金が下がらない
という内容であればいいのだが。。

まぁ自活する術を身に付ける
しかないな。どう転んでも、立ち上がる、
生きていく為に。

no.2433 ( らりる13/07/08 22:05 )


外はなかなか暑いです!
夏がやってきたなと、、

ホンダにきて三回目の夏になりました。
工場勤務は涼しいです、、、実際の
ライン作業は汗カキカキなんですが、、
外仕事の人と比べたら、断然楽です。

昔、建設会社で外仕事をしたことが
あります。その時の仕事の内容は
建設資材や建設現場で使う道具の
整備をする部署でした、、。

特に厳しかったのは、建設現場から
もどってくる使い終わった
養生ネットの整備です。屋根無しの
場所で、養生ネットを広げます。
養生ネットは大きいので、広げたり
畳んだりするため二人一組の作業になります。。

養生ネットに付いて固まったコンクリや
薬剤を、ハンマーでひたすら叩いて
潰し取り除きます。夏の炎天下に
こんな単調な作業を繰り返します。

ネットを広げる、、叩く叩く叩く、、畳む、、もどってくるネットが多いときは、
一日中やりました。3日あれば素肌は日焼け
で真っ黒です。

30分に一回以上水分をとっていました。
相方の小池さんただひたすらハンマーを
叩きます。たまに相手の動きが止まったり
すると具合が悪くないか、、意識あるかを
オイラは確認してました。
小池さんその時は年齢50代後半、オイラは
まだ若かったです。
小池さんは休憩中はいつもカレンダーで
日数を数えてました。雰囲気から、、
借金があるようでして、月に2回くらい
返済してたようなきがしました。
砂漠のような炎天下で、
事情がなきゃできない仕事でした。

この仕事以降暑さにはかなり精神的な免疫が
ついたように思います。
それに比べたらオイラの今勤めている
工場は涼しいというか、、快適にさえ
感じます。。
暑さ寒さの厳しい仕事というのは
世の中たくさんあるんじゃないかなと
思います。
ですから、これくらいで暑さ寒さが
厳しいとは言えないのです。。

no.2434 ( らりる13/07/10 18:43 )


ホンダにきて三回目の夏になりました。
工場勤務は涼しいです、、、実際の
ライン作業は汗カキカキなんですが、、
外仕事の人と比べたら、断然楽です。

昔、建設会社で外仕事をしたことが
あります。その時の仕事の内容は
建設資材や建設現場で使う道具の
整備をする部署でした、、。

特に厳しかったのは、建設現場から
もどってくる使い終わった
養生ネットの整備です。屋根無しの
場所で、養生ネットを広げます。
養生ネットは大きいので、広げたり
畳んだりするため二人一組の作業になります。。

養生ネットに付いて固まったコンクリや
薬剤を、ハンマーでひたすら叩いて
潰し取り除きます。夏の炎天下に
こんな単調な作業を繰り返します。

ネットを広げる、、叩く叩く叩く、、畳む、、もどってくるネットが多いときは、
一日中やりました。3日あれば素肌は日焼け
で真っ黒です。

30分に一回以上水分をとっていました。
相方の小池さんただひたすらハンマーを
叩きます。たまに相手の動きが止まったり
すると具合が悪くないか、、意識あるかを
横目で確認してました。
小池さんその時は年齢50代後半、オイラは
まだ若かったです。
小池さんは休憩中はいつもカレンダーで
日数を数えてました。雰囲気から、、
借金があるようでして、月に2回くらい
返済してたようなきがしました。
砂漠のような炎天下で、
事情がなきゃできない仕事でした。

この仕事以降暑さにはかなり精神的な免疫が
ついたように思います。
それに比べたらオイラの今勤めている
工場は涼しいというか、、快適にさえ
感じます。。
暑さ寒さの厳しい仕事というのは
世の中たくさんあるんじゃないかなと
思います。
ですから、これくらいで暑さ寒さが
厳しいとは言えないのです。。

no.2435 ( らりる13/07/10 18:45 )


痛ッ!
、、、ここの寮にきて、、、何回
オイラのことを挟むエレベーターなんだよ
、、、、閉まる設定早すぎやねん

no.2436 ( らりる13/07/13 02:07 )


ホンダにきて三回目の夏になりました。
工場勤務は涼しいです、、、実際の
ライン作業は汗カキカキなんですが、、
外仕事の人と比べたら、断然楽です。

昔、建設会社で外仕事をしたことが
あります。その時の仕事の内容は
建設資材や建設現場で使う道具の
整備をする部署でした、、。

特に厳しかったのは、建設現場から
もどってくる使い終わった
養生ネットの整備です。屋根無しの
場所で、養生ネットを広げます。
養生ネットは大きいので、広げたり
畳んだりするため二人一組の作業になります。。

養生ネットに付いて固まったコンクリや
薬剤を、ハンマーでひたすら叩いて
潰し取り除きます。夏の炎天下に
こんな単調な作業を繰り返します。

ネットを広げる、、叩く叩く叩く、、畳む、、もどってくるネットが多いときは、
一日中やりました。3日あれば素肌は日焼け
で真っ黒です。

30分に一回以上水分をとっていました。
相方の小池さんただひたすらハンマーを
叩きます。たまに相手の動きが止まったり
すると具合が悪くないか、、意識あるかを
横目で確認してました。
小池さんその時は年齢50代後半、オイラは
まだ若かったです。
小池さんは休憩中はいつもカレンダーで
日数を数えてました。雰囲気から、、
借金があるようでして、月に2回くらい
返済してたようなきがしました。
砂漠のような炎天下で、
事情がなきゃできない仕事でした。

この仕事以降暑さにはかなり精神的な免疫が
ついたように思います。
それに比べたらオイラの今勤めている
工場は涼しいというか、、快適にさえ
感じます。。
暑さ寒さの厳しい仕事というのは
世の中たくさんあるんじゃないかなと
思います。
ですから、これくらいで暑さ寒さが
厳しいとは言えないのです。。

no.2437 ( らりる13/07/14 12:31 )


富士重工なら社員の道が開けるらしいです、スバルが募集していました。

寮も近いし、飯も良いらしいです。

no.2438 ( 記入なし13/07/14 12:39 )


またあらたに契約期間工として
入り直すのはなぁ、、満了金がさがって
しまうから

なぜですか

no.2439 ( 記入なし13/07/14 13:02 )


契約の更新の回数によって、満了金の
額が異なる(増える)からです。

no.2440 ( らりる13/07/14 20:25 )


契約の更新の回数によって、満了金の
額が異なる(増える)からです。

no.2441 ( らりる13/07/14 20:25 )


明日からまた仕事ですなぁ。
給料入るまで、あと一ヶ月と10日。長い。。

no.2442 ( PM13/07/14 21:01 )


↑ 
レオパの住み心地はいかがですか?
噂では壁が薄すぎて隣人の生活音がうるさいとか
扉の
開け閉めが響くとか聞きますが
実際どうですか?

no.2443 ( 記入なし13/07/14 23:13 )


鈴鹿は明日は休みや、埼玉は仕事か?

ゆっくり出来るで、明日は回転寿司食いにいくんや

埼玉の寮はどんなんや?

no.2444 ( 記入なし13/07/14 23:52 )


おつかれさまです!
オイラは明日は仕事です。

オイラの寮はまあまぁです。
悪くはありません。恵まれてる
方です。部屋の造りで言えば、
埼玉の寄居寮がかなりよかったです。

寮は社員さんもいますが、話したこと
はないです。干渉されたくない雰囲気を
少し感じますので。

回転寿司ですか!
ガンガン食べてください!
夏ですから!
よい休日を!

no.2445 ( らりる13/07/15 01:15 )


レオパレスの管理人が堀北真希だったらいいな
「毎日お疲れ様〜」と言われたい癒されたい

no.2446 ( 記入なし13/07/15 01:19 )


確かに癒されますなぁ、、、
彼女は?、、

no.2447 ( らりる13/07/15 01:28 )


稲井‥

no.2448 ( 記入なし13/07/15 01:31 )


作らないのですか?

no.2449 ( らりる13/07/15 01:40 )


重要な出会いは、自分の想像の
届かないところから、
突然、現れます、、

ムニャムニャ、、

no.2450 ( らりる13/07/15 02:03 )


レオパはかなりいいですよ〜。
風呂トイレも別だし、騒音も気になりません。
評判良くてみんな寮に移りたくないと言ってます。
不満は工場まで遠いど田舎で通勤に時間かかるぐらいですかね。

寄居も徐々に生産増えてきたので頑張りますか。

no.2451 ( PM13/07/15 20:35 )


さて、明日も仕事なのでタバコ一本吸って寝ます。
寄居は短期間で切られることもなさそうだし、入るならオススメですよ。

no.2452 ( PM13/07/15 20:40 )


おつかれさまです!
いまからいくなら寄居が確かにいいかも!
田舎だけど、住んでみたらなかなかいい
です。
狭山勤務は多少大変かも。。多品種
なんです。
オイラはどこでもいいです。
仕事があればありがたい!

no.2453 ( らりる13/07/16 00:23 )


絹豆腐、、、うんまい!
今日も、いやなこともあったけど
自分なりによくがんばった!
ありがたい!

周りの人の、みんなの
おかげです、、、感謝、、、

no.2454 ( らりる13/07/16 04:45 )


夜勤だけど眠れんわ〜

no.2455 ( 記入なし13/07/16 12:27 )


受けようと思ってたら鈴鹿募集終わった・・

no.2456 ( 記入なし13/07/16 17:42 )


鈴鹿は、100人位、入ったから、半月程、募集は無いで

木造寮の隣室に人が入って込んでほんまに良かったで、ラッキーやったで

ベニヤ板と箪笥で仕切っとるだけやから、物音が超ダイレクトに筒抜けやからな

no.2457 ( 記入なし13/07/16 18:51 )


お疲れ様です!

欲のないオイラでも、高級車生産してると
たまにこんなクルマ欲しいなぁと
思ってしまう。特にセダンの高級車
でそう思います!
まぁ、、不要だな、、安くても
いい車は沢山あるっ!
そこで、、空想なんですが、、

●期間が全て満了して会社を退職
する際に以下のうちどれか一つ得られる
としたら、どれを選びますか?

1、高級車一台無償支給(エルハン)
2、自分のことを一生愛してくれる女性と
出会う
3、ホンダ正社員登用
4、自分に対する揺るぎない自信
5、マクナルドハンバーガーを
一生分(チーズバーガーでも可)

お腹すきました!
今日もなかなか疲れました、、
ちょっと腰が痛い気もしたけど!
笑顔で乗り切り。 

no.2458 ( らりる13/07/17 03:35 )


そう言えば、、
鈴鹿でFit生産でしたっけ??
鈴鹿って田舎なのかなぁ、、
どんなとこなんだろ!!

no.2459 ( らりる13/07/17 03:39 )


そう言えば、、
鈴鹿でFit生産でしたっけ??
鈴鹿って田舎なのかなぁ、、
どんなとこなんだろ!!

no.2460 ( らりる13/07/17 05:25 )


就職先ランキングでホンダ大人気ですね〜!
ホンダホンダホンダホンダ♪

http://www.youtube.com/watch?v=8yrbDh9yN3k

no.2461 ( 記入なし13/07/17 20:12 )


鈴鹿は昔は、工場と山、田畑ばっかりの殺風景でストレスの充満する“秘境で辺鄙な場所”やったけど、今は会社の近くに大型ショッピングセンター(イオン)や寮の近くにはホームセンターも出来て、まあー、以前と比較すれば些か生活環境は向上したな

後は、行った事無いけど、サーキットが有るぐらいや

ブラジル人も多いな

no.2462 ( 記入なし13/07/17 22:04 )


正社員かな

no.2463 ( 松チャン13/07/18 18:25 )


no.2462 ( 記入なしさん
イオンなんかが有るんじゃ便利ですよね。
サーキットも観てみたいです。。期間工
として行ってみたいきもしますが、、寮が
ベニアはちょっと、、なぁ。。プライバシー
は欲しいです。。

no.2463 ( 松チャンさん
社員と答える人も結構いるかも
しれませんね。。
職場としては働きやすいとこだと
思います。職の安定感はありますよね。
社会的な信用もあるかと思います。
ん、、、

期間からの即戦力からの登用より、
恐らく高卒くらいから若い段階から
とりたいのでしょうね、、社員は。

若いということは、まだ世の中をあまり
しらないので、会社からすれば
何かと都合がいいんだと
おもってますが、、。

no.2464 ( らりる13/07/19 00:46 )


この掲示板の存在を知ってから拝見させて頂いてます
最初から読ませて頂きましたが「らりるさん」の考え方とか凄く共感できる所があり一度お会いしてみたいものです
鈴鹿・埼玉より日給は劣りますが私は浜製で勤務しております
働きやすさ・安定感・社会的信用←働いていてこれは凄く感じます(配属先部署にもよるでしょうが)
だから正社員と答えました(年齢的に無理ですが)
またスレ拝見書き込みさせて頂くかもしれませんが宜しくお願いします

no.2465 ( 松チャン13/07/19 18:33 )


お疲れさまでした。
今週も無事に終わりました!
いろんな人に励まされて乗り越えてます。

●no.2465 ( 松チャンさん

どうもありがとうございます!
最初から読まれたんですか??
気合い入ってますねぇ!

結局のところ、オイラは自分の
為に書いてきただけなんです。
そのオマケとして、オイラの周りの
人の幸せの一つに繋がればいいかなぁと。

オイラは若い時思ってました、、
自分だけ良ければいいんだと!、、、
他人なんか関係ない、、そんな生活して
ました。


今は違います。
自分が頑張りたかったり、何かを目指す
のなら、まず自分の周りや近くの人を
幸せにしたり笑顔にしていくんです。
見かえりを求めるわけじゃないですが、
何か返ってきます。

オイラはそれが分かるまでに、、
20年以上費やしたかもしれないです。

頑張ろうとするエネルギーを自分の
中だでけ生み出そう
としてもそのエネルギーは
いつか枯渇します。

オイラ、、普通のオッサンですよ(笑)

今日もお疲れさまでした!
どうもありがとうございました!

no.2466 ( らりる13/07/20 00:41 )


昔は、夢が全くなかった。
やりたいことは多少あっても
日常的なことがほとんどだった。

今は、自分の叶えたい夢がある。
職場のオイラの周りの人にもたまに
言っているので、どんな夢かは
ここでは書けない。

今のオイラの状況からして、
普通の感覚なら、それは無理
だよ〜と思われる内容だ。

しかし、その夢が現実に叶うか
どうかに今は、重点は置かない。
それよりもチャンスが巡って
来たときに、何も準備をしていない
状況にはしたくないのだ。

それから、その夢が叶わなくても
いいのだ。とりあえずその夢を
まず自分の生きてきた使命としたいのだ。

今は、ホンダの期間従業員の
立場だ。最長で残り後、一年ある。
この一年でさらにいろいろな
試行錯誤をするつもりだ。

必ず道は拓けるのだ。
叶う叶わないの結果は関係ない。
とりあえず現実的に石を毎日
少しずつでもいいから転がす。

no.2467 ( らりる13/07/20 01:20 )


前向きに行こう

no.2468 ( 記入なし13/07/20 02:32 )


応援しています!

no.2469 ( 記入なし13/07/20 03:35 )


夢があっていいですね
夢を語っているときが一番楽しいと想われます
夢ってなんですか?
言えるようになったら語ってください

no.2470 ( 記入なし13/07/20 14:19 )


金のない休日はきついな〜

no.2471 ( PM13/07/20 16:22 )


no.2470 ( 記入なし、さん

10年以上は最低かかります。
15年かからずにやろうと思います。

PMさんは、最近入った方のようですね?
最初は、みなお金少なかったです。
お金がなくても、没頭できる何かを
みつけるチャンスかもしれませんよ?
最初は給料や生活準備金がすぐにはいらない
のでシクハクします、、。

●日曜日、、、
あ〜最近職場で、、あの子見なくなったなぁ
、、多分辞めたんだなぁ、、、

no.2472 ( らりる13/07/21 00:48 )


アイドルの穴←テレビ番組、を視聴中、、
ん〜ドンクサイ、、、
売れるために、、この人達も努力して
るんだろうなぁ、、

no.2473 ( らりる13/07/21 01:51 )


アイドルの穴←テレビ番組、を視聴中、、
ん〜ドンクサイ、、、
売れるために、、この人達も努力して
るんだろうなぁ、、

no.2474 ( らりる13/07/21 02:48 )


木造寮のベニヤ板側の隣室に人が入って来て、イビキが、うるさあて堪らんで、ほんま

TVはイヤホン付けて見なあかんし、携帯は部屋の外に出て、使わなあかんし、ほんまストレス溜まりまくりやで

人なんか入って込んでええんや

早よまた空き部屋になったらええのになぁ

no.2475 ( 記入なし13/07/22 00:53 )


もう入社して20日もたつのか。
意外と早いなぁ。
節約しないと。

no.2476 ( PM13/07/22 21:37 )


はじめまして。以前からこちらは拝見しておりました。この度期間工で寄居工場にお世話になることになりました。
以前は狭山で外業者として構内で部品を運ぶ仕事をしてました。
狭山と比べて寄居は新しいだけあってきれいですね。食堂が混むのは変わりませんね。これからもよろしくお願いします。

no.2477 ( くま13/07/24 20:28 )


明日からまた仕事ですなぁ。
給料入っても二万ぐらいしか残らないし、半年ぐらいは苦しい生活が続きそうだ。

no.2478 ( PM13/07/29 23:39 )


鈴鹿は8耐の関係で27〜29迄三連休だったが、ベニヤ板側の爺の鼾のせいで睡眠不足で最悪

以前は空き部屋で静かで快眠出来たのに

浜松(高丘寮)鈴鹿(住吉寮)は畳のベニヤ板寮だけど、埼玉の寮もそうなのかな?

no.2479 ( 記入なし13/07/29 23:43 )


●no.2477 ( くまさん
はじめまして!くまさんは、
先輩みたいなもんなんで、寄居に
勤務先されても、狭山のネタもいろいろ
教えてくださいっ!

●no.2478 ( PM さん
最初の半年は仕事ひたすら覚える
ようにすれば、時間すぐにすぎますよ!

●no.2479 ( 記入なし さん
狭山は、入曽寮がそうだと聞いています
、、、

仕事終わりの一杯は旨い!
、、というのもいいけど、、
仕事終わってからは実は
いつも大切な
用事をしています。
それが終わってから、初めて
気を緩ませられます。。

no.2480 ( らりる13/07/31 00:38 )


●no.2477 ( くまさん
はじめまして!くまさんは、
先輩みたいなもんなんで、寄居に
勤務先されても、狭山のネタもいろいろ
教えてくださいっ!

●no.2478 ( PM さん
最初の半年は仕事ひたすら覚える
ようにすれば、時間すぐにすぎますよ!

●no.2479 ( 記入なし さん
狭山は、入曽寮がそうだと聞いています
、、、

仕事終わりの一杯は旨い!
、、というのもいいけど、、
仕事終わってからは実は
いつも大切な
用事をしています。
それが終わってから、初めて
気を緩ませられます。。

no.2481 ( らりる13/07/31 02:44 )


生きるのがとても困難だったから
生きる事への興味とこだわり、
執着心が持てたのだ。
不自由があったから、いろいろな
意味を学べたわけだ。
たとえ部屋の壁が薄くて
不便しても、そこから何かの
学びがあるかも、、、?!

imagination、、
例えば、、隣の住人と折半して
石膏ボードを購入し、協力して
壁を造る、、

例えば、ベニヤ仕切りを外し、
対面キッチンみたいにしてみる、、

例えば、、ベニヤ仕切りを取り外し
レースのカーテンにして、さらに
不便にしてみる、、

いっそうのこと、、ガラスの
仕切りにしてみる、、

隣の人が案外面白い奴だったから、
コンビを組んで芸能界デビュー、、

、、、
すいません、、ふざけました、、、
ゴメンナサイ、、

不便があるから、どうにかしたいと
考えるわけでして、、。

あすは、、朝からあの車種かぁ、、
もっと楽になる方法を考えねば、、
きっと何かの方法が有るはずだ、、

no.2482 ( らりる13/07/31 04:19 )


8月から埼玉でお世話になる者です。
ついさっきメールで入寮案内が来たのですが入寮場所が書いてありませんでした。
入曽2寮に前日宿泊して、入社後に寮を決めると書いてありました。
メールで事前に入寮先がわかると思ってたので、正直戸惑ってます。
質問なんですが、今までは入社前にどこの寮に入るのか分かってたのでしょうか?

no.2483 ( 記入なし13/07/31 19:27 )


今までも入社前に寮はわかんなかったですよ〜。

no.2484 ( PM13/07/31 21:28 )


2483です
そうなんですかー、PMさんありがとうございます。

no.2485 ( 記入なし13/07/31 23:08 )


事前準備もあるだろうから、
ちょっと不親切なきもさますねぇ
オイラは面接の段階で、どこの寮に
なるかだいたい聞かされてました、、

no.2486 ( らりる13/08/01 00:25 )


事前準備もあるだろうから、
ちょっと不親切なきもさますねぇ
オイラは面接の段階で、どこの寮に
なるかだいたい聞かされてました、、

no.2487 ( らりる13/08/01 02:58 )


前向きに行こう

no.2488 ( 記入なし13/08/01 17:49 )


今日は暇だから、、狭山工場のフェスティバル
でも覗いてこようかな!
サンプラザ中野くん?が来るみたいです。

no.2489 ( らりる13/08/04 12:02 )


全ては訓練である。
どんなに歩みが遅くとも、
訓練を 続けていれば、
訓練が、訓練の仕方や
方法を授けてくれるのである。
らりる

no.2490 ( らりる13/08/04 13:00 )


最近埼玉工場に入社しましたー。よろしくお願いします。
入社初日の配属先の用紙が配られる時はかなりドキドキしました。
緊張しながら用紙を見ると、、、狭山か寄居だと思ってたのですが、
そこには小川工場の文字が.......。勉強不足でした。
埼玉は狭山か寄居だと思ってたので慌ててスマホで調べたんですが、
あんまり情報がありませんでした。
行ってみるとすごい綺麗な工場でした。
自動車工場のイメージは殺伐とした雰囲気だと勝手に想像してたんですが、
みなさん大きな声で挨拶返してくれますし、今のところすごく印象が良いです。
こういう仕事は初めてで作業覚えるのは大変だろうけど 、へこたれずに頑張りたいです。

no.2491 ( 記入なし13/08/08 22:16 )


おつかれさまです!
オイラは連休に突入しました!
ホンダに入り、2年が経ちそうです。
とても早いです(^_^)
2年前には考えていなかった発見、
塗り替えられた考えなど沢山ありました。


ざっくり言えば、最初の一年は、仕事や
生活、環境に終われていたかなぁ、、。
二年目に入っても、必死に仕事にあくせく
してましたが、仕事に少し自信が
つき始めてからは、仕事以外の自分の
求めようとしていることに向き合う
機会が増えてきました。
 
多分、オイラは自分に挑戦したい
人なんだなぁと思ったりもしています。
いい意味で、人の期待も裏切りたいかな!

自分を知るとは、自分以外の者や人に
触れ合うということです。とにかく
沢山触れ合うということです。
自分の枠の中で考え出されること
というのは微々たるものです。

これからもさらにイマジネーションを
膨らませて様々なものを取り込ん
でいこうかなと企んでいるわけです。

他者から偶然に学べたわけです。
その連続でした。

no.2492 ( らりる13/08/10 05:02 )


これはアイツには出来ないだろう
とか、それは無理だ!と、
簡単に決めつけられたくないわけです。

非常に諦めがわるい人間ですし、
そういう意味で、シツコイ性格なのか
もしれません。レッテルを貼られた分
それを裏切ってやろうかなと。

ひとまず、何でも、やりたいと
思えばできるんだと、そう思いたい
のです。

オイラ自身もそうですが、オイラの周りの
人にも、自分の限界を超えて貰いたい
かな。

何か一つを、出来ないと簡単に
諦めてしまえるその姿勢は、その人の
仕事やプライベートや人生全体にも
広がってしまう危険が潜んでいると、
そう思えるからです、、

自分でも最初は無理かなぁと、、と
思ってしまったとしても、そこから、、
いや、待てよ!何かきっと方法が
あるはずだと、、まずはそう
思うことからがスタートラインかなと。

きっと方法があるはず。
ムニャムニャ、、睡魔が、、

no.2493 ( らりる13/08/10 05:59 )


諦めない、、、ムニャムニャ、、

no.2494 ( らりる13/08/10 06:02 )


この、、、狂気に満ちた演奏、、
凄まじい、、震えあがる程だ、、
目を反らすことが許されなくなってしまう
、、、、

no.2495 ( らりる13/08/10 06:15 )


no.2480 ( らりるさん ) 
狭山ではNo.2ラインの頭→フリード量産時からPO(バンパー→グリル)でリーマンショックで退職→3年後派遣会社で再び狭山工場に(西プラ、厚生棟の部品運び)→半年で退職→その後日梱(タイヤ)→日泉(ドアの部品を加工する工場)を経て期間工(寄居)となります。
狭山はトータルで3年位いた事になりますね。
現在寄居では狭山の時に知っている正規の人に少しずつ会いますね。それもあり昼飯も知っている正規の人(仕事では会わない)と食べています。それが唯一の楽しみですね。通勤も遠いし(川越〜寄居)なので何か楽しみ見つけないと持ちませんね。

no.2496 ( くま13/08/10 19:04 )


こんな自分に未来はあるの? 
こんな世 界に私はいるの?
 今切ないの?今悲しいの?
 自分のこと も解からないまま 
歩むことさえ疲れるだけよ
 人のことな ど知りもしないわ
 こんな私も変われるのなら 
もし変われ るのなら 白になる

流れてく時の中ででも 
気だるさがほら グルグル廻って
 私から離れる心も 見えないわ
そう知ら ない 自分から動くこともなく
 時の隙間に流 され続けて 知らないわ 
周りのことなど 私は私そ れだけ

夢見てる?何も見てない?
 語るも無駄 な自分の言葉 
悲しむなんて疲れるだけよ 
何も感じず 過ごせばいいの 
戸惑う言葉与えられても
 自分の心ただ 上の空
 もし私から動くのならば
 すべて変える のなら 黒にする
[BAD APPLE ]

お疲れさまです!
あっ、くまさん発見、、!
くまさんの書き込みはまた時間を
とって、思ったことを書きますね。

連休はいりまして、、昨日、今日と
昼間はねむっていました。

基本的に夜型なんです。まぁ昼間は
暑いですし!

眠る前は音楽を聞くことがおおいです。
昨日はBAD APPLEという曲を
聞いて眠りました。

さてと、、今日はどんな曲に眠りを委ね
ようかなぁ、、

no.2497 ( らりる13/08/11 04:28 )


らりる氏はふるさとに帰らないの?

no.2498 ( 記入なし13/08/14 01:49 )


ただいま帰省中ですよ!

no.2499 ( らりる13/08/15 01:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2889 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
01. ホンダの期間従業員について
02. マツダの期間従業員について
03. デンソー期間従業員について
04. 三菱の期間従業員について
05. トヨタ期間従業員として生きれるか
06. トヨタ期間従業員について
07. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
08. キヤノンの期間社員化について
09. 元パチンコ店の従業員だった方へ
10. デンソー期間工や正社員について
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トヨタ期間従業員について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧