HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [お酒ってなんで飲むんですか] [話題をお任せ表示] 次 [メジャーじゃなくても面白い推理小説は有りますか?]
話題

公的年金について語り合いましょう

カテゴリ:雑談
不安視されている公的年金ですが、老後の大事な収入源です。

投稿者 : 記入なし 日時 : 17/01/23 16:29
Infomation 118 件中 109 から 118 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

生活保護者で働いている人は沢山いるよ。
支給額に影響のない15000円迄は働いているよ、
日銭が入る人はバレない範囲で結構働いてる。
働くと原則支給されないなんて!

no.109 ( 記入なし18/02/02 19:38 )


65歳からもらえる年金が月10万いかない
贅沢は出来ない

no.110 ( 独身18/02/03 11:12 )


その差額を補てんするために、若いうちの貯金は必要だよ。
俺は年金だけで不足部分を貯金を使って生活するつもりです。
金ってのは有効に使ってナンボのものだよ。

no.111 ( 記入なし18/02/03 11:28 )


<65歳からもらえる年金が月10万いかない>
75歳まで厚生年金払って月15万で働くのです。(仕事あるかな 体力持つかな)
75歳から年金もらいましょう。 (75歳まで繰り下げ可能にします) 
年金 10万×1.82=18万  (受給するまで生きてるかな)
一億総活躍abeより

no.112 ( 記入なし18/02/04 00:12 )


大卒後、40年勤務して貰っている厚生年金が162万円。
今年、基礎年金の77万が貰え始めるから合わせて239万円。 
確定給付企業年金が80万、確定給付企業年金が100万だから
トータル419万円。ここから、税金や健康、介護保険100万が引かれる。

no.113 ( 記入なし18/02/04 10:51 )


年金最低15万は欲しい
持家でローンなしだったら!

no.114 ( 18/02/04 11:13 )


年金長者 うらやましい
特退医の健保だったたら「完全勝ち組おめでとう」

no.115 ( 記入なし18/02/04 11:16 )


野党からドンドン左になって、共産主義や社会主義に近づくほど年金もナマポもゼロ

に近くなっていく・・・そういう人にかぎって、現政権はケシカランという。矛盾だ

no.116 ( 記入なし18/02/10 12:25 )


年金でやっていけなければ生活保護もらうしかない

no.117 ( 18/02/11 11:21 )


年金少ない人は生保との差額分の保護受けられるよ。
例えば医療費だけとかも有り。
ただ、窓口でどんな扱い受けるかは、その時の状況次第。
強酸議員とか弁護士つれていけば、、、

no.118 ( 記入なし18/02/17 01:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

118 件中 109 から 118 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [お酒ってなんで飲むんですか] [話題をお任せ表示] 次 [メジャーじゃなくても面白い推理小説は有りますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク

HOME 掲示板&トピック一覧