HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]
話題

ホンダの期間従業員について

カテゴリ:相談
トヨタ自動車の期間従業員のスレがあるのは知っています。
ホンダの期間従業員について知っている事がある方や経験者がいましたら
何か情報お願いします。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/27 11:59
Infomation 2889 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

七月で二年満了に為るんだが、もう一年間契約延長出来るのかい?

出来れば大喜びなんだが

no.2300 ( 記入なし13/03/03 16:58 )


出来ますよ 普通に、やっていれば 頑張って 下さい

no.2301 ( 記入なし13/03/03 19:37 )


六年程前に、浜松に居た頃は三十三ヶ月居れたけどなあ

鈴鹿もリーマンショック前迄は、三十三ヶ月居れたはず

no.2302 ( 記入なし13/03/03 22:21 )


同社で期間工トータル5年以上は正規にしないといけなくなるって本当?

no.2303 ( 記入なし13/03/04 12:43 )


そんな話し他でもきいたことありますね、、

no.2304 ( らりる13/03/04 21:57 )


らりる さんへ

当方は北海道在住者ですが現在、期間工は募集されてないのですか

no.2305 ( 記入なし13/03/04 23:00 )


No2305さん

すいません。把握してません。
ネットなんかで調べてみてはどうでしょうか?
北海道からいらしてる方も結構います。
これからまたどんどん募集がててくるんじゃないかなぁと
職場の雰囲気で感じます、、。

no.2306 ( らりる13/03/04 23:21 )


Be a practical dreamer backed by action
李小龍

仕事がおわった後の時間というのは、
体を休めるためにあるけれど、同時に
自分の目標達成の為に在るのではないかなと。。

夢を語る人は多いけれど、、
構想だけで終わらせたくないなぁ、、。

no.2307 ( らりる13/03/04 23:51 )


さすが社員だな!という時がある
作業はただ単に早く出来れば良いと
思っていたいた節もあったオイラだけど、、

テクニックってのはやっぱり有るんだなぁ
年数長い人はそれなりに上手いや!
やっぱり職人気質ってあんのかな、、
最初からテクを教えてくれる人は
少ないので、みて、観察して、ワザを盗む
というつもりでいなくちゃ、、

自分の何かの為に、明日も頑張る!

おつかれさまでした!

no.2308 ( らりる13/03/04 23:59 )


安全に正確に早く(この順番が正しいんだろうけど)どう効率的にやるかってのが給与評価基準だから自分の体でトライトライトライの積み重ね

あとは組合に任せろ

no.2309 ( 記入なし13/03/06 16:04 )


しんどくてすぐやめた

no.2310 ( 記入なし13/03/09 13:48 )


確かに組み立てラインはしんどい。?

no.2311 ( 記入なし13/03/09 18:19 )


最初の3ヶ月はキツく感じると思います。
自動車の経験ある人ならまぁすぐに慣れるとは思います。
1ヶ月以内にやめたら、1ヶ月の経験しか
できないです。
半年やれば半年の経験が出来ます。
一年やれば一年の経験が出来ます。
一年半やれば、また一年半なりの経験ができます。

最初の数ヶ月が一番キツいです。
キツいというのは、
気持ち的に一番キツく感じるのが最初の
数ヶ月です。

慣れるしかないです。
気持ちの余裕ができてきたら、体の
疲れは軽減してきます。

必死に食らいついていけばなんとかなります。
マインドの問題が大きいのです。

no.2312 ( らりる13/03/09 23:11 )


ファイト!

no.2313 ( らりる13/03/09 23:23 )


3年契約の話だが、先日、朝礼でちらっと聞いた

八月で二年満了で無職に為るとこだったが、救われた気分

貯蓄の目標額に及ばなかったが、後、一年間頑張れば達成できそうだ

半木造の、ドヤ街の簡易宿泊所染みたボロい寮は居心地が悪く、ストレス溜まりまくりだが、仕方ない(徒歩でロッカー迄15分だしね)

心配なのは、実家の病弱の爺の事だ(考えただけで、神経性胃炎に為りそうだ)

更に引きこもりの弟と言う“荷物”も背負って立っているし

らりるは何時も、元気で伸び伸びしているから、実家にはごたごたは無いんだろうなあ?

no.2314 ( 記入なし13/03/11 22:44 )


お疲れ様です!
いやいや!ゴタゴタだらけですよ!
ゴタゴタ多過ぎて収拾つかず、、
もうどうにかしようなんて思える程度
を通り越しているので、返って何にも
心配しなくなりましたよ!

例えば、深刻な悩みが1つ有るとします、、
大体そういう時に限って、
新たなトラブルが舞い込んできます。
さらに、またトラブルが降りかかります。
気分的には、傷口に粗塩擦り込まれる
ようなもんです、、。

痛み分け、、という考え方があります。
一つの悩みだけで頭が一杯にならないように
トラブルを複数にしてくれてるのかもしれませんよ?

歯が痛くて苦しんでるときに、自分の体の一部
をつねって意識をできるだけそらすような
そんなイメージです!

どうでしょうかね?

どちらかと言えば、様々な困難に
みずから飛び込んで行きます、、
そのうち感覚なんて麻痺します。

何事にも期待しない生き方をすれば、
絶望もありません!
今目の前にある事しかやらないです。
目の前のことに意識をフォーカスするだけです。

no.2315 ( らりる13/03/12 01:42 )


夜中に、気持ちも体も疲れたら寝て休みましょう。
寝ることで自然に頭がまとまるように
なっていますから!

昼間は、細々としたことに悩まされるのなら、
宇宙の広さを想像しましょう!宇宙の
広さに比べたら、人間の活動や生活なんて
小さいもんです。空をみるとか、山をみるとか、
物理的に広い空間に目を向けるのもいいかもしれませんよ!、。

お疲れさまでした!
また何かあったら書き込んでくださいね

1日一回は、今でもこの掲示板に立ち寄ってますから!

no.2316 ( らりる13/03/12 01:56 )


昼飯時に食堂で、労働組合の“一時金云々”が煩い

契約社員の待遇も少しは改善しろ

以前有った、連休手当と帰省旅費の支給ぐらいしろ

今日も不良品を流してやった(笑)

no.2317 ( 記入なし13/03/14 22:12 )


らりる氏の言葉にはいつもハッとさせられる。
わしもがんばらにゃいかんのぅ、と思わされる

no.2318 ( 記入なし13/03/14 23:41 )


覚えのある口調だが、、少し違う気も
しないでもない。。

お互いに頑張りましょう!!

、、、組合、、、

今日は昼食の時間に組合の活動があった
ようです、、、。

日本の組織というのは、一体感、
連帯関係を持たせようとします。
組合の役割は、実質的な賃金交渉と
組合員が団結することによる一体感を
つくりだすことです。

正直、オイラには直接的には係ありません。
組合の力強いかけ声を聞くとなんだか
寒気がします。でも、否定はしません。
それが彼らの仕事や生活に大きく
関わってくるからです。

オイラは自分で生き延びる策を練ります。
多数の方々と同じ行動をするには、同じ考えを
持たなくてはならない場合が沢山あります。

集団の中に居ては、物事の真理は見え
にくいです。かといって、
自分の考え方や殻に閉じこもっても、これも
真理はみえません。
自分を確立するには、他者のことも知る
必要があります。他者なくして、自己も
みえません、、、そんなことを考えながら、、
箸でサバ定食のサバを突っつく今日のオイラ
でした。。
お疲れさまでした。
今日も1日良く頑張ったなぁ、、オイラ、、
ムニャムニャ、、、

no.2319 ( らりる13/03/15 02:39 )


ムニャムニャ、、、

心が変われば、態度が変わる。
 態度が変われば、行動が変わる。 
行動が変われば、習慣が変わる。
 習慣が変われば、人格が変わる。
 人格が変われば、運命が変わる。 
運命が変われば、人生が変わる。

これは、誰でも聞いたことのある言葉だ、、、
ムニャムニャ、、
このメッセージで一番重要なことは、、
”何かを変える”ことではなくて、
何かを変える為には”時間が掛かる”という
ことではないかと思う。。ムニャムニャ、、

何かを変えるには、小さい積み重ねを
時間をかけてやればいいとおもう。
10年20年かけるつもりでもいいんじゃ
ないかなぁ!
じゃいつからやるの???

、、今でしょ!!(笑)、、

↑↑この流行り文句は、的をえてますね。

何かをやり始める場合には、
何かを決意したり、準備したり、踏ん切りをつけないと

駄目だと思ってる節がある、、

けれど、本当は実はいつでも始められるように
なっている。このことの意味を知っている人は
は、他人が、決意したり、準備したり、踏ん切りを
つけてる間に、もうとっくに物事に取りかかっている。

いつからでも、今の瞬間からでもやり始める
ロケットスタートはなかなか面白い!

いつやるの?
、、もうとっくにやってるよ!、、

ムニャムニャ、、眠たいなぁ、。

no.2320 ( らりる13/03/15 03:21 )


あ、わし初めてカキコしたから、違うと思う。誰かに似てた?ごめんなちゃい。

no.2321 ( 記入なし13/03/15 05:09 )


no.2321 ( 記入なし) さん

どもども!はじめまして。
人違いでした、失礼しました。
初書き込みで、、
いつもハッとさせられる、、
ということは、、ロム専だったんですかね?!

基本的にオイラは日常生活でも、普段から
自分がなる程!と思ったり感じたりしたことを
積極的に話題にするようにしてるんです。ハイ。

(もう少し詳しく言うと、、、オイラ自身が
驚いたり、感銘を受けたりした事は、他の
人に話してもなる程と思ってくれると、、そう
思ってる節が有るんです汗汗)


だから、掲示板でもその時の思いつきで
書くときもあれば、何日も考えたりして
書いたりするときもあります。

、、、
●ふぁ、、今日も乗り越えました!
最近は、作業がとても変わりやすいです!
朝令暮改、、時には朝令朝改で、作業変更の
指示がきます。。

度重なる作業変更になんの意味があるのか?!、
リーダーが単に、作業割り振りを決めかねての
ことなのか、それとも後々の大きな人事異動に備えて、
個々の作業者に幅を持たせ柔軟に対応出来るようにしているのか、
意図はよくつかめません。

結局、工程作業者も必死ですが、
工程編成の役割を担うトレーナーも
見えない苦労がいろいろとあるんだろうなぁ、、
と、、たまに思ってしまう
心優しいオイラです。(好感度↑↑?、、)

月曜日、、お疲れさまでした。

寝ます
、、クタクタ、、ムニャムニャ、、!

no.2322 ( らりる13/03/18 16:56 )


枕が違うと、、眠れない?!
、、頑張って眠らなきゃ汗汗、、

no.2323 ( らりる13/03/18 23:55 )


他社自動車メーカーからきてる人は
いろいろと気がつくというか、、
やっぱり経験から来るもんなんだろうなぁ、、

オイラはあとどれくらいやれば、他に
いっても通用するようになるかなぁ、、

きっと、、トヨタなんかはどれ位
厳しいのだろうか、、

夏は乗り越えたい!!
当初の二年はやり切ってみたいのだ、、

あと、、半年位だぁ、、

お疲れさまでした。

no.2324 ( らりる13/03/19 00:16 )


ホンダ鈴鹿が募集を開始したが40未満工場経験アリで前回落ちてるし、5月以降の赴任じゃ誰も行かないよなあ〜 

他社受けて滑り止め程度で考えるなら良いのかも知れないけど期間空きすぎでしょwww

no.2325 ( 記入なし13/03/19 06:02 )


鈴鹿は今、人が余ってるのに、何故、募集するんだ?

四月には定期採用で人も補充されるのに

no.2326 ( 記入なし13/03/19 12:37 )


俺なんか履歴書5分見て自動車組立経験ないみたいですね…質問有りますか?で、終わり。当然不採用W

no.2327 ( 記入なし13/03/19 16:13 )


昔は即決だれでもokだったのにねぇ

no.2328 ( 記入なし13/03/19 18:37 )


面接から赴任迄、長すぎるwwwこれはヒドイ。

no.2329 ( 記入なし13/03/19 18:40 )


43歳 未経験は採用厳しいですか

no.2330 ( 記入なし13/03/19 19:38 )


今は未経験者は採用せえへんのか?

別に誰でも出来る単純労働やけどな

no.2331 ( 記入なし13/03/20 03:15 )


らりる氏
感想としては

品質感性はトヨタのプロパーはキ○ガイじみて鋭いと感じましたね
トヨタでの社員登用のひとつの壁は高卒からひたすらその感性を磨いている領域に期間工として在籍しているうちに身に付けられるかどうか、にかかっていると思います

no.2332 ( 記入なし13/03/22 15:44 )


no.2332 ( 記入なし 13/03/22 15:44 )さん

なるほど!そうでしたか!
それなりの水準というか感覚や感性を
身につけることが要求されるわけですね!

こちらでは、昔は、時期によっては通常の作業が
耐えうる人であれば、それで社員採用されたそうです。

10年以上の社員の方であれば、作業に対する
感覚はなかなか鋭いようで、オイラが何となく
報告するまでのことではないけど気にかかることま
鋭い指摘がよくあります。ましてや、出来るだけ
早く役職を望む社員なら、どんな小さな変化
も見逃さないという姿勢が感じられます。

社員さんを試すつもりはありませんが、
なかなかのものです。
というか、数年ラインにたずさわれば当然
かもしれませんが。

人間の感覚というのは鍛えればいくらでも
進歩できるかなと!陸上ハンマー投げの
室伏広治氏は、人間の感覚は無限に鍛えられると
取材インタビューで話してました。

作業は職人ですね!
たかだかボルト打ち一本、、
これすら馬鹿にはできないです。

一つのことに執着できることは人が生きていく
上では、良いことかなとはおもいます。

おつかれさまです!

no.2333 ( らりる13/03/22 18:39 )


鈴鹿は4月26日〜5月7日迄、12日間休みや

まあー、そのかわり、他の月で振替出勤に為るそうやけどな

まあー、早よホテルに宿泊して、欲しいもん買おて、久々にゆっくりしたいで

二年満了後も、延長できそうやしな

また新型の軽が出るそうやけど、どんなやつや?

no.2334 ( 記入なし13/03/24 19:33 )


ムニャムニャ、、今日も疲れたがなかなかいい
1日だった、、、ムニャムニャ、、

1年前に悩んでいたことは何か?
ときかれたら大体の人は思い出す事は
出来ないという、、、ことらしい、、

けれどオイラは今でも、あの時の1人で
震えて怯えた自分を、、昨日の事の
ようにリアルに思いだせる。
決して忘れない特別な夜だった、、、。
そこが原点だったかもしれない、、、。

あの時の夜に、新たに産まれかわった気さえするのだ、、

ムニャムニャ、、、
 
今日もよくがんばったなぁ、、、

no.2335 ( らりる13/03/28 02:14 )


○ラインサイドに作業台が有る場合で、
組み付け作業の開始ポイントは、作業台より
前の位置であることが望ましい。
作業台の位置以降に流れた車の作業に
取りかかると、次回以降の作業で
作業台と作業開始ポイントとの歩く往復で
時間がとられてしまうからだ、、、。
基本的に、動作が大きいとそれだけ無駄なロスが増える

○初心者程、トルコンやエアーホースでの
締め付け時間が長い気がする。気をつけていても
また徐々に締め付け時間が長くなっていく。

たぶん、締め付けが弱いんじゃないかと不安になるからかも
しれない。人によっては、ちゃんとしまってる
のに、トドメでまた同じ箇所を締め付け
たりする。

不安なら、トルクチェックしてもらえば
いいんじゃないかと思う。適正なトルクに
なってさえいれば締め付け時間は最短で
よいのかと思う。

たかだか、ボルト一本の締め付け時間、
コンマ数秒でも、節約できれば、作業
の負荷は遥かに軽くて済むし、
1日の疲れ方は雲泥の差だ、、、

ムニャムニャ、、

no.2336 ( らりる13/03/28 02:48 )


34のおっさん(俺)、来月4日から埼玉製作所行きますんで、皆さんよろしくお願いします。
面接行ったら、20代(くらいの)女性が何人も来てて驚きました。
不景気なんだねと今更…Σ(゚д゚lll)

no.2337 ( ラテン系ガテン系13/03/30 05:10 )


よろしくです!34才はおっさんぢゃない!!
頑張ってください!応援してます!

no.2338 ( らりる13/03/31 23:43 )


引越をして、もうすぐでひと月たつなぁ、、
周りに何があるか、だんだんわかってきた、、、

新しい友達つくろうかなぁ、、!!
もっと新しい発見や驚きしたいです!
 
明日からまた心機一転がんばるぞ!

no.2339 ( らりる13/03/31 23:55 )


らりるさん、ありがとうございます。
入社初日の健康診断?  がちょっと心配だな〜
asimoのコスプレで入って行ったら怒られるかなw

no.2340 ( ラテン系ガテン系13/04/02 15:29 )


ラテン系ガテン系さん

健康診断?
何か心配有るんでしょうか?
案外簡易な健康診断かなと、、思うのですが、、

シャツを着てなくても、素肌に半袖を着ている
方はたまに見かけます、、、
失礼しました、、汗

こういうのは、血液検査、尿検査で
何か反応がでないか、、という意味も
有るらしいです、、、重ねて、、失礼しました、、

早く環境になれるとよいですね!
健闘を祈ります!

no.2341 ( らりる13/04/02 20:30 )


お疲れさまです!

寮の部屋を引越してからしばらくたちますが、
環境に慣れて、リズムをつかむまで
あと1月位はかかりそうです!

こちらは社員さんも住まいしてまして、
社員さん同士は特別仲の良くない以外は
それ程干渉しあわない、、そんな雰囲気を
感じたりしています、、オイラの気のせいかなぁ、、

とにかく寮での、新しい生活に
焦らずに慣れればよいかなと!

no.2342 ( らりる13/04/02 20:40 )


らりるさん住まいは狭山!

no.2343 ( 記入なし13/04/02 21:02 )


、、、作業変更に伴いまして、今は
社員さんから集中的に習熟訓練を
受けています。

職場では、気抜けない日々です。
自分が出来ないと思うことに直面
した時、ひるむのか、それとも挑むのか
、、仕事に限らず、、オイラは挑みます!

オイラは、他の人が簡単にできること
がなかなかできず、他の人が難しいと
いうことがすんなり出来てしまう場合が
稀にあります。

とにかく出来ない自分を非難するのではなく
出来ない原因を手探ることと、
繰り返しの成果に頼るしかないと
思っています。
 
正直、オイラの出来なさ加減に、
周りの社員さんは半ば呆れていますが、
社員さんも職人気質の人なんで
根拠をもって指導してくれています。
今は時間がかかっても、粘り強く必ず
習熟の成果をだしていくしかないです。

Practice makes perfect

no.2344 ( らりる13/04/02 21:15 )


英文わからねー

no.2345 ( 記入なし13/04/02 21:24 )


no.2343 ( 記入なし、さん

すいません、、今のとこ寮は
明かしません、、会社の近くの寮
としか言えないです。
でも、掲示板の書きこみを読んでれば次第に
わかってくるんじゃないかな、、とは思います、、汗

no.2346 ( らりる13/04/02 21:27 )


Practice makes perfect
継続は力なりの意です。

アルファベットが好きなので、
たまに、掲示板でも英文の書きこみ
をしていますが、英文の場合はその
殆どが、日本や海外の諺だったり、
著名人の言葉やセリフを引用しています。

日本語で、継続は力なりといわれると
当たり前過ぎて、気にもとめないんですが、
英文で言われると、、なんか納得してしまう
癖があります、、、

ムニャムニャ、、

no.2347 ( らりる13/04/02 21:36 )


no.2345です(*^o^*)らりるさん、ぼやきにまでコメントを感動しました。ありがとうございます。ニャッ

no.2348 ( 記入なし13/04/02 21:51 )


らりるさん、ホンダと関係ない怠け者一匹失礼します。健康診断のくだり、察しが悪くて、、、
薬物とかのことかな??
単純に不健康ではないか診る為のものかと思っていたので、そうゆうのもあるのかと目から鱗。

ムニャムニャ、おやすみのとこ失礼でした。

no.2349 ( かめ13/04/02 21:52 )


no.2349 ( かめ、さん

オイラもようかわらんですが、、
いろいろな自動車メーカーを渡ってる
方が、以前、そのようなことをおっしゃって
いました、、

全国各地から、寮、住まいのある
職場は、いろいろな人が集まるそうです。

人それぞれ、過去や歴史があり今に
至るとおもいますので、ある一時的な
結果のみで、その人の全てを判断しないようには
したいものです。根っからの悪人というのは
少ないと思います。

人は変われる存在だからです。
自分はそう信じていますし、自分自身
にもそう信じさせています。

ムニャムニャ、、

no.2350 ( らりる13/04/02 22:03 )


最近時々ここ読んでますが、らりるさんの言葉は前向きで考えさせられます。生命力があふれてる?感じがします!

「継続は力なり」
とても大事で自分にとっては一番の課題です

通りすがりの亀に丁寧にお答え頂き、どうもありがとうでした!

no.2351 ( かめ13/04/03 22:09 )


かめさんo(^-^)o俺が誘うのも汗、ですが、良ければ下のサブトピに遊びに来て下さいな!其処には俺とあめさん、たまぁ〜に、らりるさんが来ますから、らりるさんもWelcomeだと思いますよ!

no.2352 ( にゃんこ先生13/04/03 22:30 )


寮の風呂で、腹が痛あ為って、シャーワ室の排水溝にババしてもうたで

誰もおらんかったら、ごみ箱にしたんやけどな(笑)

no.2353 ( 記入なし13/04/05 12:22 )


それは、ちょっと勘弁で、、汗

no.2354 ( らりる13/04/06 18:56 )


天上天下唯我独尊!
あなたは、世界で宇宙でいちばん偉い!

如何なるときも自分を否定することはない。
何故なら、あなたはいちばん偉い
存在だからだ。

あなたは絶対的に偉い存在なのだ!

ムニャムニャ、、

no.2355 ( らりる13/04/06 19:10 )


汗、、書きこむ場所を間違えてしまいました、、汗
すんません。

no.2356 ( らりる13/04/06 19:11 )


天上天下唯我独尊!
あなたは、世界で宇宙でいちばん偉い!

如何なるときも自分を否定することはない。
何故なら、あなたはいちばん偉い
存在だからだ。

あなたは絶対的に偉い存在なのだ!

ムニャムニャ、、

no.2357 ( らりる13/04/07 14:40 )


それは、ちょっと勘弁で、、汗

no.2358 ( らりる13/04/07 14:40 )


今日、一勤やったけど、昼から少し腹が痛あ為ってやばかったけど、リフターの設備故障で、30分程、早めの午後休憩に為って、ほんま“九死に一生を得る”感じやったで

no.2359 ( 記入なし13/04/09 17:06 )


黒糖ドーナツ棒みたいなババ、三本出たで

no.2360 ( 記入なし13/04/09 18:55 )


消臭元二つあるから、1つ譲ります汗

no.2361 ( らりる13/04/12 02:15 )


会社から、キャリアカーが
飛び立つ時間帯だ、、

あ〜、積載されてる車はオイラが日中
必死こいて作業したくるまなんだなぁ、、

車を作っているんだけど、
どことなく実感が薄い、、

なんでだろう、、、部分的な作業だからかな
、、、
 みんな、、海外に行っても、、元気でなぁ〜

no.2362 ( らりる13/04/13 02:25 )


消臭元二つあるから、1つ譲ります汗

no.2363 ( らりる13/04/13 06:06 )


N−ONE、あんまり売れとらんみたいやな

ヤバイで

それと、埼玉の寮も、浜松や鈴鹿と同様、片方がベニヤ板のボロい半木造寮か?

no.2364 ( 記入なし13/04/16 01:01 )


ベニヤの部屋の寮は一カ所あるとききました、、。
キレイな寮もあります。ベニアではないけど、
古い寮もありますよ。
差があります。。

no.2365 ( らりる13/04/16 03:59 )


ベニヤの部屋の寮は一カ所あるとききました、、。
キレイな寮もあります。ベニアではないけど、
古い寮もありますよ。
差があります。。

no.2366 ( らりる13/04/17 21:34 )


今日、社員が言うとったけど、N−ONEはリッター12qやそうや

“ホンダの軽はあかん”ちゅうとったで(笑)

no.2367 ( 記入なし13/04/18 01:04 )


エヌワン、、リッター12?、、
買う予定はないですけど、、エヌボックス
ならディーラーに足を運んでもまぁいいかなぁ、、!

no.2368 ( らりる13/04/23 03:44 )


最近気になること、、
その@
この掲示板のスポンサードに、いすゞ自動車の
期間工がでてくるが、トラックの生産は
どんな雰囲気なんだろうか、、、。

そのA
皆さんの、休日の息抜きの方法は?
また、平日の息抜きや気分転換には、
どんなものがありますでしょうか?
、、、
平日も休日も自分なりに楽しみを用意
して日々過ごしているのですが、いろいろ
な人の気分転換の方法を参考に是非聞いてみたいです。
よければ、宜しくお願いします!

no.2369 ( らりる13/04/23 03:53 )


30年程前にいすゞ○○工場で期間工やったことあるけど楽な仕事だったなぁ。やり始めて1ヶ月位で社員にならんかと言われたが断った。今じゃ考えられないけどくわえタバコにカップのコーヒー飲みながら仕事してました。ラインではなく機械加工だったこともあるけど。あっ、自分がやってたのはトラックではなく乗用車です。懐かしのジェミニとピアッツア作ってました。

no.2370 ( 記入なす13/04/23 06:32 )


no.2370 ( 記入なす 13/04/23 さん、
ありがとうございます30年前ですか!
その頃から期間工があったのですね?!
現在のようなライン工場や、期間工が
いつぐらいから始まったのか、今度調べて
みよかなと思いました!
30年前、、昭和ですねぇ〜なんだかとても
懐かしいです、、
意外にも、楽だったと?!そうでしたか!
昔は体育会系、水も飲まずに、根性、精神論
かなと想像してしまいそうでしたが、、

書き込みありがとうございました!

no.2371 ( らりる13/04/24 02:50 )


一服タイムです!
今日もなかなか頑張れました!
自分の大切にしている日課も終わり、
のほほん、、映画を観ながら、安いつまみを
を箸で口に運んでます。
おつまみはハムにマヨネーズ、映画は、
プロメテウスといのを観ています。

ホンダでの、知り合いの知り合いが
作業がうまく出来なくて悩んでいる様子
です。

本人は悩みながらも、なんとか
頑張って出来るようになりたい様子が
救いです。

もし、本人の気持ちが、諦めて
しまったら社員もあんなに
一生懸命粘り強く教えないだろと
思います。

例え、作業が出来なくても、
クビと言われるまでは、
自分からは諦めることはないと
思うのです。

それに社員も作業のプロならプロ魂で
出来ない作業者を育てていけると
想うのです。

ちょっとできないからといって、
それだけで引導を渡すことは
ないとは思います。

大きな、従業員数の多い会社ですから
足を引っ張る者もいるけれど、手を引っ張って
くれる人も沢山います。

最終的には、本人の意志に係って
くるかなと感じています。

不器用でできないと
思うことも、何かがキッカケとなり
急に出来るようになることなんて
結構あります、、、、その時、その日に、
あまり思い詰め過ぎないのが
続くコツかなと思ったりもします。

モグモグ、、、
お疲れさまです!

no.2372 ( らりる13/04/24 03:22 )


2371ですがちなみに昼勤の日給が定時で6000円だったかな。夜勤で残業やって1
万以上にはなってました。それでも手取り20はあったかな(笑)

no.2373 ( 記入なす13/04/24 16:20 )


失礼、上の書き込み2370でした

no.2374 ( 記入なす13/04/24 16:22 )


給料は気になりますね。
ホンダは景気がいい方だと思います。
社員の人も、しょっちゅう旅行に言ってる
話しですし。

no.2375 ( らりる13/04/27 23:43 )


皆さま、こんにちは。
ある自動車工場で一ヶ月前から期間工やっています〜。
一ヶ月でベルトの穴二つ分、腹のぜい肉が落ちました(笑)。
便秘もすっかり解消、毎日もりもりウソのようにウンコも出るようになりました^^;ではまたです♪

no.2376 ( 記入なし13/04/28 04:34 )


らりるさんがんばってますかー

no.2377 ( 記入なし13/05/21 16:58 )


必死に頑張ってます!
夏前の今が頑張り時かなぁ

no.2378 ( らりる13/05/26 23:58 )


埼玉も6月15日〜17日と、7月27日〜29日は三連休かい?

no.2379 ( 記入なし13/05/27 00:48 )


6月の中旬は3連休ではなかったと思います!
7月は、、どうだっただろう、、

no.2380 ( らりる13/05/27 02:48 )


最近、工場で新しく契約社員で入ってくる
方を見かけることが増えました。
会社のロッカールームにも
期間従業員募集のポスターが!

二年間はとても早いです。。。
楽しい二年間でした、、
もう数ヶ月ありますが。。

もう少し若いうちに来られれば
良かったかなと思ったりもしますが
、、残りの時間をかみしめていこうかなと
と。

ホンダの社員の方にも、同じ契約社員の
仲間にも支えてもらい、、有り難いです。

no.2381 ( らりる13/05/27 21:09 )


今日は、テレビ東京だったかな、、
ガイアの夜明けで、自動車業界、、
軽自動車の特集があったような、、
、、今軽自動車売れてるみたいだなぁ、、

今日もよくがんばったなぁ!
同じ職場の社員さんが異動になるので
さみしいかも!折角息が合ってきたのに!

人が少なくなって、仕事がまた大変になりそうだ!

no.2382 ( らりる13/05/28 18:12 )


今日は、テレビ東京だったかな、、
ガイアの夜明けで、自動車業界、、
軽自動車の特集があったような、、
、、今軽自動車売れてるみたいだなぁ、、

今日もよくがんばったなぁ!
同じ職場の社員さんが異動になるので
さみしいかも!折角息が合ってきたのに!

人が少なくなって、仕事がまた大変になりそうだ!

no.2383 ( らりる13/05/28 18:12 )


らりるさん、頑張っておくれにゃっ(=^∇^=ゞ

no.2384 ( にゃんこ先生13/05/28 19:06 )


すみません、場所間違ってしまいました。失礼しました。

no.2385 ( にゃんこ先生13/05/28 19:11 )


久しぶりにこちらにきました。

らりるさん、私的にははやいですが、もうここの掲示板を見るようになり、らりるさんに出会いもう二年になりますね…。
またこれからあと少し最後暑さが辛いでしょうが無理をされ過ぎないようにしてください。

no.2386 ( あめ13/05/28 23:29 )


ワシは8月5日で2年満了やけど、らりは何時迄や?

当然、後1年更新するんやろ?

それとも、もう辞めるんか?

no.2387 ( 記入なし13/05/30 02:16 )


あめさん、ありがとうございます!
いつも誰にでも誠実ですね!!

記入なしさん
もうしばらく居ます。。予定です!

no.2388 ( らりる13/06/02 09:49 )


あめさん、ありがとうございます!
いつも誰にでも誠実ですね!!

記入なしさん
もうしばらく居ます。。予定です!

no.2389 ( らりる13/06/02 22:14 )


??

no.2390 ( 記入なし13/06/02 22:18 )


そんなことないです。

みんなすぐ辞めるなか、二年も頑張ってすごいですね。よししさんもまだいるかな?お疲れ様です。

お互い若くないので体には気を付けましょうね。

no.2391 ( あめ13/06/02 22:58 )


今ホンダの期間工募集をされてますが
面接はどんな感じなんでしょうか?噂では筆記試験見たいなのもあると聞いたのですが……

no.2392 ( 記入なし13/06/03 21:56 )


筆記試験は、数字の足し算をして、その数を数字の間に記入していくんや

試験官がストップちゅうたら、次の列に移動していくんや

上から順番に下に移動するんや

no.2393 ( 記入なし13/06/03 22:09 )


クレペリン検査です。

no.2394 ( 記入なし13/06/03 22:57 )


うむうむ、、、集中力の持続性を試す
意味があるのかな、、そんな感じでした。

やってる途中で数字のパターンが
見えてくる感じでした。

ネットで調べたら、どんな内容の
検査かわかるとは思うのですが、、

計算の早い人はそれなりに
早いみたいですが、計算の
スピードを主として試すものでは
ないかなと!

懐かしいです、、、

検査は普通にこなせればあとは
面接がメインかなぁと!

、、、最近は新しく入ってくる
人が増えました!結構オイラと
年齢の近いオジサン?!も入ってきます。

他で自動車業界にいた人は、
経験があるため質問してくる内容
も結構鋭かったりします。
多分、実際に作業すればすぐに
出来るようになる気がしました。

いろんな人がいます。
自動車業界メインに渡ってきた人は
それなりに腕に自信があるんだと
思いますし、落ち着いて作業できてます。

オイラみたいに工具すら触ったこと
ない人もいます。

数をこなせば普通に作業は
出来るようになります。

後は、ライン作業がキツいと感じるか
どうかはその人のやってきた経験
にかかってくるかなと!

●今年やろうかなと思う人は
真夏に期間従業員として入るよりは
今からの時期が良いかも!?しれません。
理由は、夏の暑い時期に、全くの初心者
として習熟するのは、結構汗カキカキ
になるので、、!

もう寝なきゃ汗、、

お疲れさまでした!

no.2395 ( らりる13/06/04 06:27 )


期間工の寮人たちってAV見てんの?
オナニーどうしてる?
デリヘルよべる?

no.2396 ( 記入なし13/06/05 02:37 )


ホンダの募集広告みてるけど
日給10200円からで月248000円て本当ですかね?
寮費無料食事手当て月13千円支給
満了報奨金足せば一年で百萬貯まりそう
実際どうですか
経験者の方どうですか?
やっぱり夜勤は必須でしんどいのか
もう少し検討してみます。

no.2397 ( 記入なし13/06/05 03:30 )


Nシリーズでリコールが発生したらしな

CVTの油圧制御プログラムに問題が有り、部品が欠損して駆動力が伝達不可能に陥り、発進出来ん様に成るらしいで(笑)
まあー、ワシはホンダ車は買わんから関係無いけど、職場の期間がN−BOX買うとるからな(笑)

マジでヤバいで

no.2398 ( 記入なし13/06/15 23:13 )


お疲れさまです!

最近は、、期間工の方が新しく
入ってきてるようでして、
真新しいツナギ服に初めて袖を
通した約二年前の自分を思い出します。

ウチの職場では、新しい方は、
職場に入った直ぐの数日間は
ライン作業してません。

直ぐにライン作業させて、
万が一怪我をしたら、職場の
リーダーの責任だからです。
ですから、あえて数日間は
ラインサイドに見学させてます。
オイラも、新しい人にはまだ作業を
させるなと上司から
ハッキリ言われました。

そうそう、、今日もロッカー室で
新しい期間工の数名の列がありました!
、、、おっ!オイラ的に可愛い子を
発見(笑)へ〜こんな感じの人も期間工
やるんだぁ〜と思いました。

新人の方、頑張ってください。
無理せずに頑張ってください。
作業は続けていけば必ず上達
します。量をこなしさえすれば必ず
できるようになります。

入社した当初は、ノロマ、
不器用と言われたオイラが
今じゃ自分の工程に関しては
それなりに自信もってます。
人の数倍時間はかかりましたが!

今日も良くがんばった!
明日は金曜日だぁ〜ヾ(^v^)k

no.2399 ( らりる13/06/21 04:03 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

2889 件中 2300 から 2399 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [職安へ行く時間帯、朝?昼?行く回数は?2] [話題をお任せ表示] 次 [無職の方、住居どうしてますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

ホンダの期間従業員について(サブトピック)

「ホンダの期間従業員について」と似ているトピック
01. ホンダの期間従業員について
02. マツダの期間従業員について
03. デンソー期間従業員について
04. 三菱の期間従業員について
05. トヨタ期間従業員として生きれるか
06. トヨタ期間従業員について
07. 期間従業員はいなくなって、派遣社員が増えていく。
08. キヤノンの期間社員化について
09. 元パチンコ店の従業員だった方へ
10. デンソー期間工や正社員について
「ホンダの期間従業員について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. トヨタ期間従業員について
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 無職になって3回目の春が来た
04. 競馬について語りませんか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 今一体何してますか?教えてください。
07. 全日本自宅警備員組合本部
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 50才代無職どうしてますか?
10. 天涯孤独の人いませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧