HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [悪徳金融業者を引きずりだそう] [話題をお任せ表示] 次 [企業にとってバイトでの経験って]
話題

人を信じる必要はあるのか?

カテゴリ:相談
俺はそれほど人を信じていない!今までの経験からして人を信じすぎるのは危険だ!俺は人を信じなければならないという事もないと思う?皆さんには心の底から信じれる人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 13:34
Infomation 124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

利用されなければいいんじゃない?

no.2 ( 記入なし05/06/22 13:35 )


いますよ。
家族、友人。
親戚・・・は無理かも。

no.3 ( 記入なし05/06/22 13:36 )


俺は友達はいるが信じているわけではない

no.4 ( 将来有望05/06/22 13:41 )


それは本当の友達なのか、ただの知り合いなのか。

no.5 ( 記入なし05/06/22 13:42 )


心の中から信じてないと友達とは言えないとでも言うのか?

no.6 ( 将来有望05/06/22 13:44 )


いない
友達といっても血縁関係はないからである
真の友達なぞいない
血縁関係なし=他人=信用できず

no.7 ( 記入なし05/06/22 13:54 )


そんな事言ってしまったら俺には友達はいね〜

no.8 ( 記入なし05/06/22 13:54 )


じゃあ、親族全員信用できますか?

no.9 ( 記入なし05/06/22 13:55 )


できません

no.10 ( 記入なし05/06/22 13:56 )


皆さん悲しい人たちですね。って俺が一番悲しいのか?人なんてうざい

no.11 ( 記入なし05/06/22 14:00 )


信用がないと、クレジットカード作れないようだよ。

no.12 ( 記入なし05/06/22 14:01 )


俺はこのサイトに来ている人達をしんじている??

no.13 ( 記入なし05/06/22 14:03 )


クソスレ発見しました!!

no.14 ( 記入なし05/06/22 14:10 )


>1
信じるも信じないも人の勝手だろ?

no.15 ( 記入なし05/06/22 14:16 )


2chらしさがモットーです。

no.16 ( 記入なし05/06/22 14:17 )


×らしさ
○っぽさ

no.17 ( 記入なし05/06/22 14:20 )


就職探しすると、相手の会社に嘘つかれたりないですか。

お金・地位など利害関係が発生すると、だいたいは嘘をつかれたりとか、
そうゆうことはあると思います。

だから、利害関係がない友達を作るのがいいかなと。
喜怒哀楽を共感できるというか。何でもいいと思います。

といいつつ、僕もなかなか人を信用できないです。
まあ、自分も嘘っぱちですから。

no.18 ( 記入なし05/06/22 14:20 )


こういうスレは2チャンネルで!

no.19 ( 記入なし05/06/22 14:22 )


確かに!簡単に人を信用できるっていう奴の気がしれてる

no.20 ( 記入なし05/06/22 14:25 )


知れてるのか。

no.21 ( 記入なし05/06/22 14:26 )


俺はぜんぜん知れてない!

no.22 ( 記入なし05/06/22 14:27 )


○ 知れてない
× 知れてる

no.23 ( 記入なし05/06/22 14:30 )


あまり信用しない方が楽といえば楽

no.24 ( 記入なし05/06/22 14:33 )


親ですら信用できん

no.25 ( 記入なし05/06/22 14:36 )


同じ境遇で苦楽を共にした者のみ信じられるかもな。

no.26 ( 記入なし05/06/22 14:36 )


あ〜そうだね・・・。

no.27 ( 記入なし05/06/22 14:37 )


俺は中国を信用できない!

no.28 ( 記入なし05/06/22 14:37 )


アメリカもな!

no.29 ( 記入なし05/06/22 14:39 )


誰も金を貸してくれない。もう信用できない

no.30 ( 記入なし05/06/22 14:39 )


日本もだろう

no.31 ( 記入なし05/06/22 14:39 )


>30
お前も信用できない

no.32 ( 記入なし05/06/22 14:46 )


人、云々よりも自分を信じられるか自問自答すべき。

no.33 ( 記入なし05/06/22 14:47 )


確かに、自分を信じる事が第一だ

no.34 ( 記入なし05/06/22 14:49 )


自分が信じられなくなった時点で終わりだろうよ。

no.35 ( 記入なし05/06/22 14:53 )


みんな、自分を信じろよ!それが出来たら人なんて信じる必要はない!

no.36 ( 記入なし05/06/22 14:54 )


信じてるから無職になっても生きてるんだろ?

no.37 ( 記入なし05/06/22 14:55 )


自分を信じてない奴が自殺や犯罪などの破滅型に陥る

no.38 ( 記入なし05/06/22 14:57 )


人間の心なんてすぐ変わる。
誰だって自分がかわいいから。

no.39 ( 記入なし05/06/22 14:58 )


破滅思考に陥っても自制が効くから普通の生活を送ってられる。

no.40 ( 記入なし05/06/22 15:00 )


39>当たり前じゃん!「貴方の為に祈らせてください」とのたまう
のは営利目的のエセ宗教位なもんだろ

no.41 ( 記入なし05/06/22 15:01 )


俺はけっこう仲のよかった友達達に合計で5万以上は貸した。当初は絶対返すとか言ってたけど未だにかえってこない・・・ やぱっり友達も信用できないのでしょうか?それとも友達じゃなかったの?

no.42 ( 記入なし05/06/22 15:14 )


金が絡むと友情にヒビがはいるぞ

no.43 ( 記入なし05/06/22 15:16 )


>42
そんな経験、誰にだってあるよ

no.44 ( 記入なし05/06/22 15:17 )


ないよ!?

no.45 ( 記入なし05/06/22 15:18 )


このサイトが復活しアクセスできるようになって、信じようが信じまいがスレに興味があれば
全国から呼応する。・・・独りじゃできないことだし、独りじゃ虚しい。
スレ主とて、返信があったことでほっとする自分自身があるだろし、レス上げて罵声か嘲笑かは
わからないが、反応あれば人を感じて安心する自分自身もいる。
これは、ある種の信じている状態じゃないの?
金は絡んでないし、レスの人の過去も現在もわからないけど、不定形な信頼がある気がする。

no.46 ( 記入なし05/06/22 15:26 )


>42
ホモダチだったんだね

no.47 ( 記入なし05/06/22 15:38 )


人以外に信じれる存在を探したら?

no.48 ( 記入なし05/06/22 15:55 )


ペットは裏切らない

no.49 ( 記入なし05/06/22 15:56 )


ペットに噛まれました

no.50 ( 記入なし05/06/22 15:58 )


かわいいもんさ。
ペロペロ、よーしゃ、うしゃうしゃ(ムツゴロウ風)

no.51 ( 記入なし05/06/22 15:59 )


>43
そうですよね。
だから、利害関係がない友達が一番いいですね。

no.52 ( 記入なし05/06/22 15:59 )


金>友情

no.53 ( 記入なし05/06/22 16:01 )


俺は神を信じます!

no.54 ( 記入なし05/06/22 16:08 )


26>

苦楽をともにした人間は信じられる。共感します。
障害児をもった親同士はそういうきずなで結ばれ結構幸せそう。
何が幸せかひとはわからないもの…

わたしはひどい目ばかりあってきた。今はいい年こいてここがお友達。

右手がお友達ってひともいたような…。

no.55 ( 記入なし05/06/22 16:09 )


右手はお友達ではないです。
彼女です。

no.56 ( 記入なし05/06/22 16:10 )


10年位前に街で「神を信じますか?」って聞かれて
「いえ、私が神ですから」って友人が答えたっけな・・・
聞いて来た人「あ、そうなんですか・・・」って言って去っていったな・・・

no.57 ( 記入なし05/06/22 16:10 )


小泉首相に対しては半信半疑です

no.58 ( 記入なし05/06/22 16:13 )


55さん>共感どうも。
お互いの人間性まで知り尽くしていたら高額じゃなければ
金の事でも「こういう人だから」って有る程度考えられたり
するんだよね。
こっちが困ってたら助けてくれる事もあるし。
要は持ちつ持たれつの関係が一番いいと俺は思うね。

no.59 ( 2605/06/22 16:18 )


>26
お金が絡むとどんな関係でもひびが入るとおもいます。
私は人には言えないけど頼まれて良く裏切られた。
大切に思う人には金を貸してくれとは言わないものだと今は思っています。

no.60 ( 記入なし05/06/22 16:25 )


みんな僕を変態扱いしやがって!!みんな僕を避ける。人間なんそんな奴等ばかりだ

no.61 ( ホモ05/06/22 16:26 )


>大切に思う人には金を貸してくれとは言わないもの

名言だな。
万が一、貸す状況になっても、心の中ではあげたと思わないとダメなんだろうな。

no.62 ( 記入なし05/06/22 16:26 )


>56
笑えた〜

no.63 ( 記入なし05/06/22 16:27 )


集団自殺する奴等は信頼しあってやるのかな?

no.64 ( 記入なし05/06/22 16:40 )


そんな簡単に信用できたら死なないんじゃないか?

no.65 ( 記入なし05/06/22 16:42 )


一人で死ねないという事は信頼できる仲間と一緒に死にたいって思ってるんじゃない?

no.66 ( 記入なし05/06/22 16:46 )


愛に傷ついて また愛を信じた
約束は永遠と疑わなかった二人

no.67 ( 記入なし05/06/22 16:48 )


>66
裏切る奴もいるぞ

no.68 ( 記入なし05/06/22 16:54 )


永遠の命を求めて、哲郎の旅は続く。

「メーテルー!!」

no.69 ( 記入なし05/06/22 16:57 )


69さん
銀河鉄道すりー999ですか?

no.70 ( 記入なし05/06/22 17:02 )


そうです。
夜は銀河鉄道69です。

no.71 ( 記入なし05/06/22 17:05 )


親に電話したらいつも3、4分で切られる・・・・

no.72 ( 記入なし05/06/22 17:07 )


まだいいじゃないか。俺は友達に電話しても出るのが10回に1回ぐらい

no.73 ( 記入なし05/06/22 17:09 )


人を信じ過ぎると裏切られた時のショックが多きい

no.74 ( 記入なし05/06/22 17:25 )


>71
うまい。でもほんと?

no.75 ( 記入なし05/06/22 17:31 )


あなたを信じた私がバカでした・・・

no.76 ( 記入なし05/06/22 18:03 )


小泉を信じたおれがバカだった

no.77 ( 記入なし05/06/22 18:13 )


自分を信じた俺がバカだった・・・

no.78 ( 記入なし05/06/22 18:15 )


信じよ

no.79 ( 記入なし05/06/22 18:16 )


女を信じた俺がバカだった・・・

no.80 ( 記入なし05/06/22 18:16 )


いま、自分の体を支えているこの床を、
みんな信じてるでしょ?

no.81 ( 記入なし05/06/22 18:16 )


信じるのがいいさ。
人はいずれにしても死ぬんだ。

no.82 ( 記入なし05/06/22 18:22 )


信じて信じて信じぬいて
そして裏切られて、
それでも信じて、死んでゆく。

no.83 ( 記入なし05/06/22 18:25 )


信じて信じて信じぬいて
そして裏切られて、
それでも信じて、死んでゆく。

no.84 ( 記入なし05/06/22 18:25 )


みんな人を信じるんじゃない!人がどれほど恐ろしいか分かってるのか?

no.85 ( 記入なし05/06/22 18:25 )


自分にとって
信じられる人と信じられない人を見分ける力を養う。

no.86 ( 記入なし05/06/22 18:34 )


62>オレもその考えだよ

no.87 ( 2605/06/23 09:44 )


♪人を信じる事っていつか裏切られ♪

no.88 ( 記入なし05/06/23 09:55 )


いきなり刺されないと信じていないと外を歩けない。
そんなことあるわけねぇだろ、バッカばっかじゃねぇ?
と、信じていないと、外を歩けない。

no.89 ( 記入なし05/06/23 10:03 )


いきなり刺される可能性があるなら外出も悪くないな。

no.90 ( 記入なし05/06/23 10:06 )


みんな、ノストラダムスを信じるんだ!

no.91 ( 記入なし05/06/23 10:07 )


俺も少し期待していたかも

no.92 ( 記入なし05/06/23 10:46 )


↑だから何?

no.94 ( 記入なし05/06/23 14:10 )


まあ、かわいそうざますねぇ〜

no.95 ( 記入なし05/06/23 14:13 )


よく分からんが死ぬなよ!

no.96 ( 23歳 エース候補05/06/23 14:16 )


信じているフリをしておく

no.97 ( 記入なし05/06/23 14:30 )


↑ 同感
うまく世渡りするには、これに限る。

no.98 ( 記入なし05/06/23 14:35 )


死ぬことは、みんなカッコイイこというし、
生きなければいけないと、国は言ってるけど、
そんなことは自分次第だから、
死にたいと思ったら死んで良いんだよ。

天国に行けば、8浪とか、就職活動失敗したお兄ちゃんおねえたんがいるし、
寂しくないよ。いい友達になれるよ。

no.99 ( 記入なし05/06/23 14:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

124 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [悪徳金融業者を引きずりだそう] [話題をお任せ表示] 次 [企業にとってバイトでの経験って]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人を信じる必要はあるのか?」と似ているトピック
01. 人生で必要なものとは何でしょうか?
02. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
03. 「演じる」のは必要? 不必要?
04. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
05. 人は何故生きてるのですか?
06. 成人式は必要でしょうか?
07. 生きてるのも辛いという人はいますか
08. この世に「嘘」は必要でしょうか。
09. 社会で必要とされる人間になろう
10. 朝起きるのが弱い人はいますか
「人を信じる必要はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
02. 浮気はいいと思ってる人いますか?
03. 車好きな方いらっしゃいますか?
04. 台湾について語りましょう。
05. 仏教について語り合いませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 無職になって2度目の春が来た。
08. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
09. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧