HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [悪徳金融業者を引きずりだそう] [話題をお任せ表示] 次 [企業にとってバイトでの経験って]
話題

人を信じる必要はあるのか?

カテゴリ:相談
俺はそれほど人を信じていない!今までの経験からして人を信じすぎるのは危険だ!俺は人を信じなければならないという事もないと思う?皆さんには心の底から信じれる人はいますか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/22 13:34
Infomation 124 件中 115 から 124 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

この答えは愛についてのスレッドにもでてるよ。
“人を信じなくていい、人を愛しなさい”悪に従わないで、騙されたふりをしたり、騙されてあげることです。

no.115 ( 記入なし05/07/17 21:46 )


ダメダメ。信じちゃダメ。ただ正しいと思うことをやるしかない。

no.116 ( 追加・・・05/07/17 21:58 )


人を信じる必要があるか?と思う人間こそ、自分は信用できる人間だとお思いか?
自分を見れば分かること。

no.117 ( 記入なし05/07/17 22:00 )


信者:「我々は正しい!神を信じろ!」
無宗教:「はぁ?神信じるまえに自分を信じろよ」
神(絶対者)を創り、それに従えば絶対正しい・・馬鹿か?
架空ではなく実際にその様な社会制度にしていた国は、今どうなのか?
滅んでいる。または進歩していない。
意志を持たないブリキの兵隊よ、旧人類よ、邪魔なんだよ。
詰まる所、喧嘩して勝って、認めさせた方が『正義』となる。
ようするに、自分を信じること。

no.118 ( ま○ゃ○ちゃ06/02/09 01:30 )


信者:「我々は正しい!神を信じろ!」
無宗教:「はぁ?神信じるまえに自分を信じろよ」
神(絶対者)を創り、それに従えば絶対正しい・・馬鹿か?
架空ではなく実際にその様な社会制度にしていた国は、今どうなのか?
滅んでいる。または進歩していない。
意志を持たないブリキの兵隊よ、旧人類よ、邪魔なんだよ。
詰まる所、喧嘩して勝って、認めさせた方が『正義』となる。
ようするに、自分を信じること。

no.119 ( ま○ゃ○ちゃ06/02/09 01:31 )


信者:「我々は正しい!神を信じろ!」
無宗教:「はぁ?神信じるまえに自分を信じろよ」
神(絶対者)を創り、それに従えば絶対正しい・・馬鹿か?
架空ではなく実際にその様な社会制度にしていた国は、今どうなのか?
滅んでいる。または進歩していない。
意志を持たないブリキの兵隊よ、旧人類よ、邪魔なんだよ。
詰まる所、喧嘩して勝って、認めさせた方が『正義』となる。
ようするに、自分を信じること。

no.120 ( ま○ゃ○ちゃ06/02/09 01:31 )


信じるって事は、自分を無くすって事じゃないと思うけど

no.121 ( 信なくば立たず06/02/09 03:17 )


自分を信じれる人のほうが他人を信じれる
---これはそう思うな。

no.122 ( 記入なし06/02/09 04:06 )


自分を過剰に信じすぎる人もどうかと思うがな。間違ってることでも自分は正しいと思い込んでる人はやっかいなものだ。人の意見を聞こうとしないんだから。

no.123 ( 記入なし06/02/09 04:37 )


122でああ書いたけど。。
自分が信じれなくなって弱ってる時におなしな宗教に嵌っちゃう人もいるから
一概にはいえないし、、あんまり当たってないかも

no.124 ( 12206/02/09 04:41 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

124 件中 115 から 124 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [悪徳金融業者を引きずりだそう] [話題をお任せ表示] 次 [企業にとってバイトでの経験って]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人を信じる必要はあるのか?」と似ているトピック
01. 人生で必要なものとは何でしょうか?
02. 人間に必要なものってなんだと思いますか?
03. 「演じる」のは必要? 不必要?
04. なんで辞めたのか分からないって人いますか?
05. 人は何故生きてるのですか?
06. 成人式は必要でしょうか?
07. 生きてるのも辛いという人はいますか
08. この世に「嘘」は必要でしょうか。
09. 社会で必要とされる人間になろう
10. 朝起きるのが弱い人はいますか
「人を信じる必要はあるのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 雑談でもよしが、気兼ねなく一人の暇つぶしの時間も必要
02. 浮気はいいと思ってる人いますか?
03. 車好きな方いらっしゃいますか?
04. 台湾について語りましょう。
05. 仏教について語り合いませんか?
06. 天涯孤独の人いませんか?
07. 無職になって2度目の春が来た。
08. リアル無職、リアル貧乏な人達で語りましょう。
09. 今話題のスマートフォン携帯を持っていますか?
10. 4年間無職でどうしたらいいでしょう
HOME 掲示板&トピック一覧