HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [会社に入ったら人事担当者目指すのもいいかもと思っ..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣・アウトソーシング業界の未来]
話題

究極の二者択一を考えましょう

カテゴリ:雑談
自分が考えた究極の二者択一を書いてみよう!またそれに対して自分ならどっちを選ぶかみんなで考えよう!

例)
残業が全くないが給料が14万の仕事!給料は50万だが週70時間以上の過酷な労働!どっちを選ぶ!


投稿者 : 23歳 エース候補 日時 : 05/06/21 09:56
Infomation 42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

社長がクマ(殴られたら一発でやられる) or 社長が猿(キーキーうるさい) どっち?

no.2 ( 記入なし05/06/21 10:02 )


>2
後者

no.3 ( 記入なし05/06/21 10:06 )


事実残業が全く無い給料16万の仕事やってます。

no.4 ( 記入なし05/06/21 10:08 )


実際ありがちなのが

社会保険無しの手取り20万
社会保険ありの手取り17万

no.5 ( 記入なし05/06/21 10:10 )


>1
全然究極になってないと思うよ

no.6 ( 記入なし05/06/21 10:11 )


ヒキコモリ(外出れない)とアニメオタク(外でれる)。自分がなるとしたら?

no.7 ( 記入なし05/06/21 10:37 )


・・・・・・・・・。

no.8 ( 記入なし05/06/21 11:04 )


@職ナシ特技資格ナシのキムタク似の男になれる
A年収1千万円のMrオクレ似のサラリーマンになれる

年齢は一緒(女性の場合は、付き合うとしたら)

no.9 ( 記入なし05/06/21 11:14 )


>1

俺は前者を選ぶ。自分の時間を金で買うことはできない。

no.10 ( 記入なし05/06/21 11:15 )


週70時間?そんな仕事本当にあるの?
だって、週1休みだとして、1日の残業が70/6で約12時間だよ。
1日18時間労働。その他の時間が24−18で6時間?
会社移動+飯+風呂だって切り詰めても3時間くらいかかるでしょ。
睡眠時間が3時間・・・。あーーー無理だ。

残業は嫌なのだ。

no.11 ( 記入なし05/06/21 11:18 )


>>10
あくまで「顔」の差だけってことだよ。
センスや能力、根性は抜きで・・・

no.12 ( 記入なし05/06/21 11:23 )


1は、週70時間以上の残業、と言っているのか、それとも、
残業を含めて、週70時間の労働と言っているのか分からない。

no.13 ( 記入なし05/06/21 11:28 )


>13
週70時間以上の残業なんてあるわけないだろ

no.14 ( 記入なし05/06/21 11:34 )


ま、どちらにしたって1の質問に対してなら俺は迷わず前者だな

no.15 ( 1405/06/21 11:37 )


全部で週70時間ならごく普通のパターン。

no.16 ( 記入なし05/06/21 11:38 )


>16
まじで!残業手当はつくの?

no.17 ( 記入なし05/06/21 11:41 )


>17
だって一日3.7時間残業ってことだろ?
9時出社で昼を差し引かれてたとしても10時前には帰れる。
これで50万円ならかなりイイよ。
俺は以前ほぼこんな調子で16万円しかもらえなったから。

no.18 ( 記入なし05/06/21 11:53 )


みなさん!
此処は「究極の二者選択を考える場」だべ...
1の方は、しっかり「例」と書いているべ..→「其処の所」真剣にならないように..



んで、おいらの「究極の二者選択」...
<これは、静岡県の掛川市佐夜鹿地区(浜松ナンバー)&
         島田市佐夜鹿地区(静岡ナンバー)に実在...>

「隣=地続き(垣根なし)」で、完全に家が隣り合っているのに、
「ナンバープレート・市域(電話番号・他)が【別】」の地区が存在する。
此処は、たとえ「同じ地域」でも学区が違う為、その地域の子供達は選択を迫られる。

    1.「近い」で、越境入学をする..
    2.「遠くても、市の意向に合わせる」で、バス・他で通う..
    此れは、現実の話である(国道1号の旧道を通ると、よく判るよ〜〜〜〜)。

no.19 ( 記入なし05/06/21 11:54 )


ハローワークタッチパネルで「マイカー通勤不可」の求人を見つけた..
そこは、求人人数+仕事内容+福利厚生が、意外にも良い...
さあ、あなたならどうする?

1.「自動2輪車or原付でも、通えます!」とアピールし、
         もしも採用なら、実際、その通りに通勤する...
2.「マイカー通勤できないと..」で、あっさりと諦める...
       但し、その後「こまった奴!」と、廻りから言われる..

no.20 ( 記入なし05/06/21 12:08 )


わきがの女と水虫の女。ぢっちがいい?

no.21 ( 記入なし05/06/21 12:13 )


↑どう見ても究極ではないだろ。でももし選ぶなら後者。

no.22 ( 記入なし05/06/21 12:21 )


もし自殺をするなら?
1.飛び降り
2.練炭
3.電車飛び込み
4.首吊り
5.毒物を使う

no.23 ( 記入なし05/06/21 12:25 )


>21
水虫の女なら、部屋と靴と足を綺麗にしてもらって、足の風通しをよくしてもらって、3ヶ月ほど薬をつけてもらったら治るじゃん。
腋臭は、手術をしないといけないかもしれない。

no.24 ( 記入なし05/06/21 12:28 )


>23
丁度いい量の睡眠薬がいい。

no.25 ( 記入なし05/06/21 12:29 )


お題「究極の二者選択を考えろ!」


時は金なり「1日は24時間(1440分)、1週間は168時間...」を踏まえて...

上からの指示「1000円札1枚で、一日過ごしてくださいね」で、
1. 千円札1枚をパチスロにつぎ込み、ものの5分で終了し、途方に暮れる人
             vs
2. 100円ショップで「100円の物を9品」買う人...
   又は、常に安売りをしているスーパー(SD)で、買う人

                 これ、「金銭感覚」の問題ですたい..

no.26 ( 記入なし05/06/21 12:31 )


>26
普通に考えて2だろ。大当たりをすれば断然1だが

no.27 ( 記入なし05/06/21 12:41 )


>7
何もしないんだったらオタクの法がましだろ?なんか楽しみがあるかもしれん

no.28 ( 記入なし05/06/21 13:32 )


>28
お前オタクだろ?

no.29 ( 記入なし05/06/21 13:42 )


削除するならどっち?
ここだけ話題が22世紀なスレ or  ここだけ時間が20分前なスレ

no.30 ( 記入なし05/06/21 15:00 )


>30
パクリは削除

no.31 ( 記入なし05/06/21 15:10 )


@給料はかなりいいが、上司の態度、人間関係がヒドイ。
「おいコラ、オメェみてえのを給料泥棒って言うんだよ!」

A最低ラインの賃金だが、社長上司がすごくいい人。
「頑張ってくれてるのにこんな給料しか出せなくて悪いね」

けっこうありがちなケースかも。

no.32 ( 記入なし05/06/23 16:30 )


>32
ねーよそんなの。
B最低ラインの賃金+上司の態度、人間関係がヒドイ
がトレンディ〜

no.33 ( 記入なし05/06/23 16:35 )


・ウンコ
・目くそ
・鼻くそ


さあ、どれかを食え、と言われてる気分だ

no.34 ( 記入なし05/06/23 16:38 )


>1 前者
>5 後者
>7 前者
>9 A
>20 1
>21 わきが
>23 3
>26 2
>30 前者
>32 Aだが33にも同意
>34 目くそかなぁ?

no.35 ( 記入なし05/06/23 17:16 )


to be or not to be?

no.36 ( 記入なし05/06/23 17:16 )


大卒で無職か中卒で就職している。あなたがなるとしたら?

no.37 ( 記入なし05/06/24 12:35 )


結婚するのだったら?
32才の男とうつで無職中の青年
どっち??

no.38 ( 記入なし05/11/24 11:53 )


↑地球上に2人っきりになっても選べないわw

no.39 ( 記入なし05/11/24 12:40 )


むずい

no.40 ( 記入なし05/11/24 13:23 )


むずい

no.41 ( 記入なし05/11/24 13:23 )


>1
70時間で「過酷」と言うのか??

no.42 ( 記入なし05/11/24 13:30 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

42 件中 1 から 42 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [会社に入ったら人事担当者目指すのもいいかもと思っ..] [話題をお任せ表示] 次 [派遣・アウトソーシング業界の未来]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「究極の二者択一を考えましょう」と似ているトピック
01. 究極の選択をお願いします
02. 若者の二人に一人は無職になる
03. 究極の選択。どちらの職場が良いですか?
04. なぜ、給料が二極化すると思いますか?
05. 一度は人気者になってみたい
06. 究極のさむいダジャレを書いてください
07. 第二新卒者の就職状況について
08. いい加減な求人者に一言
09. 採用されるには面接者一人の会社に行けばいいと思いませんか?
10. 稲川淳二の怪談で一番怖いのは
「究極の二者択一を考えましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 究極の選択をお願いします
02. 女性同僚に困らされています
03. 派遣の中途解約について
04. 契約(臨時)社員から正社員になった人いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧