HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今日歩いた距離を報告しよう] [話題をお任せ表示] 次 [彼氏・彼女をくどく決めの言葉]
話題

失業期間の長短、どれくらいですか?

カテゴリ:失業
8ヶ月経ちました。みなさんはどれくらいですか?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/17 17:58
Infomation 79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

5年

no.2 ( 記入なし05/06/17 18:18 )


1年

no.3 ( 記入なし05/06/17 18:59 )


1年3ヶ月で終わった。

no.4 ( 記入なし05/06/17 19:00 )


11ヶ月目が終りそう。

no.5 ( 記入なし05/06/23 20:13 )


やばい、家賃が払えない

no.6 ( 記入なし05/06/23 20:18 )


26年くらい

no.7 ( 記入なし05/06/23 20:19 )


1年6ヶ月

no.8 ( 記入なし05/06/24 10:22 )


3年

no.9 ( 記入なし05/06/24 10:23 )


4ヶ月

no.10 ( 記入なし05/06/24 11:06 )


スレ主さんと同じく8ヶ月です。
そろそろ焦ってきました。来週から真面目に就職活動しよ・・

no.11 ( 記入なし05/06/24 11:59 )


長期無職が長引く→最初のうちは内定もらえていたが面接官は人を見抜くのが上手い
後半になると欝っぽさが出てきてしまい元気がなくなり内定が無くなる。
(高望みしてしまい内定が減る)
前半のDQN会社でもよかったのかと思い後悔する・・・
後半、元気がなくなりDQNでも受からなくなる。落ち込む→元気が無くなる→さらに落ちる・・・負のスパイラル

no.12 ( 記入なし05/06/24 13:31 )


逆に、短時間バイト→フルタイムバイト→派遣や請負→正社員?
っていうように回復させていった方がいいかもね。
みんな、新卒の時はフルタイムで正社員してたのは事実だから。

no.13 ( 記入なし05/06/24 14:47 )


3ヶ月

no.14 ( 記入なし05/06/24 16:23 )


今2ヶ月目・・・
暇すぎて早く仕事に就きたい

no.15 ( 記入なし05/06/24 17:50 )


わかるよ

no.16 ( 記入なし05/06/24 17:53 )


で、就職→忙しすぎて早く辞めたい

no.17 ( 記入なし05/06/24 17:57 )


www だめじゃんかwww

no.18 ( 記入なし05/06/24 18:17 )


一年いったら再始動難しいね

no.19 ( 記入なし05/06/25 00:02 )


失業じゃなくて病気や怪我で6ヶ月休職したことを想像してみてください。
直って復職して、自分だけ取り残された感じ。みんなに悪いことをしたような
罪悪感。技術系なら同僚に遅れた分を取り戻すのは大変だ。あーどうしよう。

・・・と日本人は特に感じるそうだ。本当は気持ちの問題なんだけどね。

再就職で中途採用でも同じさ。とにかく深呼吸して冷静に試練を乗り越えよう。

no.20 ( 記入なし05/06/25 00:55 )


>20
そうですよね、考え方の問題ですよね!
よし、来週から俺は変わります!!

no.21 ( 1105/06/25 11:55 )


みんながんばれ

no.22 ( 記入なし05/06/25 12:51 )


半年ぐらい

no.23 ( 記入なし05/07/04 17:51 )


3ヶ月とちょい。
でも、実家じゃないからこのまま無職は続けられない。

no.24 ( 記入なし05/07/05 21:59 )


無職期間が長いと、就職活動に不利だと聞いた
アルバイトでも、派遣でも働いていた方が、今後の展開に有利なのかなと、他人の話を聞いていて思った

no.25 ( 記入なし05/07/05 22:04 )


先月でマル3年。
明日は二次面接がある。

no.26 ( モンキー05/07/05 23:02 )


モンキーさん
画面を通してしかいえんが、頑張れよ!

no.27 ( 記入なし05/07/05 23:07 )


2年

no.28 ( 記入なし05/07/05 23:15 )


27さん ありがとう。
今日行ってきたよ・
「健康が心配なので病気が治っているという証書を貰ってきて」
と言われた。それが問題なければ採用したいと言われた。
少し不安なんだよね。

no.29 ( モンキー05/07/06 15:40 )


 >モンキーさん

 そうですか・・。ただし、会社は貴方の体を真剣に心配されてますからね。無理しないで自分にあった仕事・会社を見つければ良いじゃないですか。

no.30 ( アナノブ05/07/06 19:58 )


アナノブさんはどっかに就職したんですか?

no.31 ( 記入なし05/07/06 20:20 )


>アナノブさんへ

そうなんですよ。私が配属されるところは「若い人で40ぐらい」と
仰っていたんですよ。だからあまり無理はさせないと思うんですけどね。
実際に働いてみないと判んないからなー。不安です。

no.32 ( モンキー05/07/06 21:03 )


長期無職の人は、バイトや派遣から始めたほうがいいか。
正社員にこだわって、1年〜2年と無職では、金も厳しいし、働く感覚も危ういし。

no.33 ( 記入なし05/07/07 14:50 )


 >31さん。

 私は派遣社員ですよ。正社員でも安定とは言えませんね。

 >32さん。

 もう少し採用担当者と話し合ったほうが良いかもしれませんね。急いては損しますからね。自分の体は大切にしたほうが良いですよ。

 >33さん。

 そのほうが良いかもしれませんね。実際私はそうしてますから。

no.34 ( アナノブ05/07/07 20:24 )


前職を離れてから約6ヶ月経つところです。
20代前半です。
内勤の仕事が性に合わず、外回りの仕事に就きたくて
運転免許を取得していました。
そのため、就職活動を始めて約2ヶ月目です。
ですが昨日面接に行った会社で、今までアルバイトもしてなかったんですか?
と言われ、すごく不安になってきています。。
どのみちその会社はスタッフの方が皆オドオドした雰囲気で、
違和感を感じたため辞退するつもりなんですが・・・。
やはり無職が約半年というのは不利なんでしょうか??

no.35 ( 記入なし05/07/13 04:15 )


>35
半年空白あると、何やってましたかと、私も聞かれてきました。
実際にバイトやってたので、求職活動とバイトをしてましたと言ってます。
不利というか、求職活動で1日無くなるわけじゃないから、他の時間に何をしてたかを
確認したいんだと思います。

私もあるんだけど、職員がオドオドしてたり、上司の一声で異常なほど早く飛んでくる
とかは、ひどいワンマンで恐怖政治の可能性が高い。いつも怒鳴られることになるかも。

no.36 ( 記入なし05/07/13 10:10 )


no.35です→no.36 さん

なるほど!!ありがとうございます。
その通りですね、職員の方の表情に笑顔のない職場は
パスした方が良さそうですよね。
他にもどう職種の求人たくさんあるので、
いろいろとチャレンジしてみようと思います!!

no.37 ( 記入なし05/07/13 13:53 )


 >36さん。

 困った上司ですね・・大人だったら用件があるなら例え相手が部下でも自分から用件言いにこないと駄目ですよね。電話中や接客中でこんなことやらされると腹立ちますね。こんな職場はパスですね。

no.38 ( アナノブ05/07/17 16:42 )


 >39さん。

 どうしたんですか?何かあったのでしょうか?

no.40 ( アナノブ05/07/17 16:55 )


部下は上司に呼びつけられるのが常識では?

no.41 ( 記入なし05/07/17 16:57 )


多分、39さんの職場が厳しい雰囲気で揉まれているのだと思われます。
世の中、求人を出している会社はたくさんありますから、35さんも気長に探してください。
ただ、厳しい雰囲気の独裁的な所でしばらく働くと免疫ができて、職業選択の範囲が広がるのも確かです。

no.42 ( 遺影05/07/17 17:01 )


すみません。私はno.39 さんではありませんが反射的にコメントしました。
会社勤めではあたりまえの事です。

no.43 ( no.4105/07/17 17:04 )


そうですね、当たり前と言えば当たり前。
教えてくれる上司なら、何か言われる前に自分から言いにいくのが常識。
徹底的に相談・質問して上司のやり方を学べば、会社からの評価も大変良くなるはず。

no.44 ( 遺影05/07/17 17:06 )


部下は、報告連絡相談の義務か。
上司は、チームをまとめ進捗管理。

部下は当然連絡すべきだし、上司は部下が言ってこないなら部下に聞きただすべきだ。
自分の業績に関わるんだろうし。
上司と部下の両方の責任だと思う。

no.45 ( 記入なし05/07/17 17:07 )


相性もあるしね。

no.46 ( 記入なし05/07/17 17:08 )


 >41さん。

 どうもNO38での書き方が悪かったですね・・。すいません。勿論、基本は上司は部下に呼びつけられるのは常識は同意ですが私が言いたかったのは例えば部下が接客中や大事な電話中で手が離せない時に「おい!こっち来い!」って大声で怒鳴られるように言われたら部下だけでなくて電話の相手にもつつぬけで聞こえて気分が悪くなるでしょ?という事を言いたかったのです・・。勿論、部下は上司に気を使って仕事をすることは基本ですが、上司も気を使って仕事をしている部下の立場を考えても良いのではと思ったからです。

 私も運転中に上司から電話がかかってきて運転中なので安全のためハザードを付けて電話に出たら「俺の電話は1回で出ろ!バカヤロウ!!」と言われてから、相手の立場を考えて人を用件を伝えようと気をつけることにしました。勿論、上司は偉いですが、横暴な態度に気をつけないと36さんみたいな上司のパワーハラスメントがエスカレートして社員がオドオドした悪い職場になると思ったからです・・。

 言葉足らずでスイマセンでした・・。

no.47 ( アナノブ05/07/17 17:08 )


独裁的な恐怖政治だと、免疫ができて強くなるか、トラウマになって弱くなるかの両パターンある。

no.48 ( 記入なし05/07/17 17:10 )


そうですね、よく言われてみれば当たり前なんだが、
いざ、やってみるとこれが人間同士、どうしても100lという訳には行かない。
特に、硬直した組織の中では全て部下の責任にされる場合が多い。
これだけは要注意である。

no.49 ( 遺影05/07/17 17:10 )


こんなに急に伸びるということは、普段みんなROMってるんだね。

no.50 ( 記入なし05/07/17 17:12 )


まあ常識+αくらいで我慢する、ということにしておきましょうよ。
ここで内輪もめしてもエネルギーがもったいない。
仲良き事は美しき事かな☆

no.51 ( 記入なし05/07/17 17:14 )


今日はお仕事が休みで、出かけるのも明日だから、参加してます。
僕も無色期間が3ヶ月ありましたが、今考えても大変でした。
皆さんも頑張ってください。

no.53 ( 遺影05/07/17 17:15 )


>52

はぁ?
アナノブさんは、今までそんなにおかしくないよ。
お前は荒らし?
今までの発言番号出せ!
さぞかし素晴らしい意見だろうな?

あんた、ゴミ箱オジサンですか?

no.54 ( 記入なし05/07/17 17:18 )


>54
まあ、そう熱くなるなよ・・・
ゴミ箱おじさんって何?

no.55 ( 遺影05/07/17 17:19 )


 >54さん・遺影さん。

 まあまあ・・結局38での私がもう少し考えて説得力のある書き込みをしてればもめなかったことです・・。とにかくスイマセンでした・・。それと遺影さん私も失業経験や上司からの理不尽な態度は何度かありました。けど、そういうのは反面教師にしていきます。お互い頑張りましょう!

no.56 ( アナノブ05/07/17 17:22 )


>55

技術職は〜スレで削除されたNo30,35の荒らしオヤジ。
ゴミはゴミ箱に とかいうコテハンで、嫌味でネチネチした暴言で猛反発され、すぐ消されてたw

no.57 ( 記入なし05/07/17 17:26 )


無職期間が長いと本当に不利になるから、
アルバイトぐらいはやった方がいいと思う。
週3〜4日のバイトで週2回ぐらい面接を受けるペースで行けば
再就職もそんなに無理な話ではないと思う。

no.58 ( 遺影05/07/17 17:28 )


一度、深夜に無職comで荒らしと戦ったことがあるが、
はっきり言って自分にとって無駄な消耗戦であった。
荒らしは無視して後で削除依頼が一番であると悟った。

no.59 ( 遺影05/07/17 17:30 )


 >遺影さん。

 58の意見に賛成です。短期のバイトでも馬鹿に出来ませんね。それと荒らし対策ですが私も気をつけます。かつて大先輩の韮山さんが酷い目にあったから他人事ではないですね。

no.60 ( アナノブ05/07/17 17:33 )


>59
同感です。
また出たらスルーして、すぐ削除以来出します。

no.61 ( 記入なし05/07/17 17:33 )


>60
酷い目ってどういうこと?

no.62 ( 記入なし05/07/17 17:34 )


 >62さん。

 有職者であることを理由に「無職COMから出て行け!」と書き込まれたんです。酷いですよ。トップページには有職者の方も構いませんとあるのにですよ・・。

no.63 ( アナノブ05/07/17 17:38 )


まあ、僕は韮山さんはそんなに好きではないですが、
その書き込みは少し酷いですね。

no.64 ( 遺影05/07/17 17:40 )


>63
それって削除されるほどのことかな。
韮山さんは不愉快だろうけど、公共の場だから少し我慢してもらうというのも・・・
あ〜no.30とno.35には何が書いてあったんだ。気になってしょうがない。

no.65 ( 記入なし05/07/17 17:42 )


削除されたのを見ると、予想通り52は「ゴミ箱オヤジ」のようですね。

no.66 ( 記入なし05/07/17 17:42 )


無職期間2年以上の人っているのかな?

no.67 ( 遺影05/07/17 17:44 )


私もあります。HNは書きませんが『二度と来るな』って二人組み(あるいは一人
二役)にこてんぱんにやられた事があります。二度とそのスレには行ってません。

no.68 ( 記入なし05/07/17 17:46 )


最近、朝、おきられなくなりました。

no.69 ( 3ヶ月無職05/07/17 18:01 )


最近、昼、おきられなくなりました。

no.70 ( 12ヶ月無職05/07/17 18:33 )


最近、夕、おきられなくなりました。

no.71 ( 24ヶ月無職05/07/17 18:34 )


安らかに永眠してください。

no.72 ( 記入なし05/07/17 18:34 )


ワロタ。

no.73 ( 記入なし05/07/17 18:35 )


最近、永遠、おきられなくなりました。

no.74 ( ずっと無職05/07/17 18:36 )


必要な時に思い出せなくなりました。

no.75 ( 記入なし05/07/17 18:37 )


生活習慣を直すのに1週間あれば直るらしいから、
働いて最初の1週間頑張れば、続くと思う。
2週間は。

no.76 ( 記入なし05/07/17 18:44 )


実働時間10⇒12時間
通勤時間往復1時間(電車)⇒1時間40分(車)

で職種は同じですが無職9ヶ月後4ヶ月半経ちましたが
しんどいです。早く体と頭が慣れてくれればと思っています。

no.77 ( 記入なし05/07/17 18:56 )


 >76さん。

 焦らずに徐々に慣らしたほうが良いですね。よく「まず3日我慢して、それが出来たら1週間・1ヶ月・3ヶ月と頑張れば良い。」と教えられましたよ。

no.78 ( アナノブ05/07/17 20:22 )


半年です

no.79 ( 記入なし05/07/20 15:47 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

79 件中 1 から 79 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今日歩いた距離を報告しよう] [話題をお任せ表示] 次 [彼氏・彼女をくどく決めの言葉]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「失業期間の長短、どれくらいですか?」と似ているトピック
01. どれくらいの期間無職ですか?
02. 失業期間が長くなり路頭に迷ってます
03. 無職の期間はどれくらいですか?
04. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
05. 長期失業の方悩みを話し合いませんか?
06. 失業保険の受給期間短すぎです。
07. 失業期間は自分を見つめなおす時間です
08. 失業期間一年たったあとは・・・・
09. 長期失業で借金、家族とも気まずい
10. 失業期間が長いと何故会社側はいい顔しないのですか?
「失業期間の長短、どれくらいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 失業期間一年たったあとは・・・・
02. 日本の本当の失業率はどれくらい?
03. 失業保険の給付終了日を伸ばすことは出来るのですか?
04. 無職期間がどれくらいならまずいでしょうか?
05. 無職の期間はどれくらいですか?
06. 失業保険の受給期間短すぎです。
07. 50才代無職どうしてますか?
08. トヨタ期間従業員について
09. 失業期間が長いと何故会社側はいい顔しないのですか?
10. 無職期間長い人どうしています?
HOME 掲示板&トピック一覧