HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [パソコンは、体に悪いらしい?] [話題をお任せ表示] 次 [税務署の非常勤が再度内定しました]
話題

仕事辞めて後悔している人いますか?

カテゴリ:生活
やっぱ辞めなきゃよかったと
考えている人いますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/16 13:07
Infomation 45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

会社から辞めることに決まったといわれた。

no.2 ( 記入なし05/06/16 13:12 )


今まで、3回程転職して、退職させてもらったが、
後悔することはなかったね。
辞めてて良かったって気持ちが大きいよ。

no.3 ( 記入なし05/06/16 13:16 )


そんなのいつまでも後悔してても、仕方ないと思います。後ろばかり振り返ってても、辞めた以上はもう前に進む事だけを考えるべきです。ガンバってください!

no.4 ( 記入なし05/06/16 13:16 )


辞めて良かった事もあると思いますよ。

no.5 ( 記入なし05/06/16 13:19 )


俺の前の職場のお局さん、
10年で20人近くの新人を
退職に追い込んでいました。

精神的にその人と働くのは
もう限界でした。

そんな会社でも、退職直後は
やっぱ後悔もあるよね?

no.6 ( 記入なし05/06/16 13:24 )


類は友を呼ぶで、
職場のお局さんのような人では無い事が分かって良かったんじゃない。
そういう人たちと半生を過ごす方が不幸だと思うけど。

no.7 ( 記入なし05/06/16 13:28 )


>>7

私も「この人とあと何十年も働くのは苦痛だな」と思い、
退職しました。仕事自体は嫌ではなかったのですが・・・。

就職活動を再開させたいのですが、またお局さんがいるかもしれないと
思うと、怖くて就職活動できません。

no.8 ( 05/06/16 13:31 )


戦場で散るは、社会人の本懐・・・。

no.9 ( 記入なし05/06/16 13:32 )


大丈夫ですよ。
あなたは20人ほどの退職に追い込む程の職場のお局さんの下で働いていたんだから。
次の職場の追い込みなんてその時の状況に比べれば屁みたいなものに感じますよ。
あなたは絶えがたい苦痛を経験した人なんだから。
それを自信にしましょう。

no.10 ( 記入なし05/06/16 13:43 )


前の会社で一回転勤になりそこが地獄でやめましたが上司が非常に荒っぽく仕事も合わない仕事でサビ残地獄だったからです。やめた事は後悔してませんと言ったらうそになるけど多少の後悔程度です。それよりもその後8カ月無職なのを後悔してます。正社員しょくあってもなかなか入れませんね

no.11 ( 32才男05/10/01 13:04 )


やめた事を後悔したことはありません。

no.12 ( 記入なし05/10/01 13:09 )


>12  無職期間は長いと後悔しますか?

no.13 ( 32才男05/10/01 13:12 )


全く後悔してないと言うと、嘘になりますね。
今じゃ、立派なアウトサイダー、無頼漢。
後悔を少なくするために、成功は必須条件です。
その意味で、まだまだまだ・・・・先は永そうw
・・・トホホホ

no.14 ( ハンコ屋05/10/01 13:29 )


>13 後悔しないですね。
1年くらいはのんびりして次を探します。

no.15 ( 記入なし05/10/01 13:43 )


前の会社結構収入よかったんだけど休みも無くて体調崩して辞めた。
後悔してるよ、今時年収600万なんて貰えるとこないんだね。
甘かった…

no.16 ( 記入なし05/10/01 14:10 )


辞めて後悔して、頭下げて復職したバカな友達を知ってるけどね。

no.17 ( 記入なし05/10/01 14:58 )


10%くらいの後悔なので辞めたのは良かったという思いが強いです

no.18 ( 32才の男05/11/07 21:30 )


後悔する人のほうが断然多い

no.19 ( 記入なし05/11/07 22:11 )


公務員って若くて下っ端だとやばいくらい給料低いね

no.20 ( 記入なし05/11/07 22:14 )


後悔か、しないな〜
後悔するぐらいなら、やめなかったと思います。自分の場合は。
だから、前職への未練や後悔は、ないですね

no.21 ( 記入なし05/11/07 22:36 )


目標のない辞め方は後悔するよ。
私は何度もリストラされて、
気がつけば、30歳過ぎってしまった。
履歴書は汚いし、再就職先もない。
この前、面接で、
あなたは勿体無い人生を送っている。
と言われた。ショック。

no.22 ( 記入なし05/11/07 23:09 )


辞めて、中々仕事が見つからないと、後悔するけど、仕事が見つかって始めると、そんなのすぐ忘れるね。

no.23 ( ベルエポック05/11/07 23:10 )


辞めて、中々仕事が見つからないと、後悔するけど、仕事が見つかって始めると、そんなのすぐ忘れるね。

no.24 ( ベルエポック05/11/07 23:10 )


このスレは、無職どっとこむにふさわしいと思う
ここに書かれていることは、すべて本当であり、誰にでも当てはまると思うからね
いい助言ばかりだと思う

no.25 ( 記入なし05/11/07 23:12 )


後悔するのは、辞めると自分が逃げた気持ちになるからかなぁ。
他に解決法があったような気がしてしまう。。。

no.26 ( 記入なし05/11/07 23:47 )


辛くて辞めたはずなのに、無職が長いとその辛さの方が勝ってしまって後悔したりするけど、
あのとき耐えられないと思った気持ちはやっぱり本当だったと思うんだ。

no.27 ( 記入なし05/11/08 00:23 )


私は、仕事を辞めたことを後悔していません。今考えてみると、あのまま仕事を続けていたら間違いなく精神病院送りになっていたと思います。むしろ、仕事のことよりこの世に生まれてきてしまったことを後悔しています。

no.28 ( 記入なし05/11/08 01:20 )


辞めたんなら自分のその時の行動、考えを後悔するだけだが、リストラに近い状態だった前社の場合、ヒステリックなまでに俺を排除しようとして、辞めさせた上司の顔を忘れませんね。

屈しないで、しがみつけば良かったのかもしれないと、再就職をした今でも思う。

no.29 ( 記入なし05/11/08 01:43 )


後悔したとしてもそれで人生終わったわけじゃない。私は次がなななか決まらないので多少後悔してますが無職期間長くなった後悔のほうが大きいです。でも辞めてよかったか悪かったかは一生分らないと思います。

no.30 ( 32才の男05/11/08 08:18 )


仕事やめて後悔はないですね。
過去の事、振り返らない考えにしてます。
あるのは、今と先。
変えられるのは今だけなのだから・・・

no.31 ( 疾風05/11/08 10:15 )


仕事辞めた後のほうが後悔してます。バイトでもして収入を閉ざさないようにしないといけなかった・・

no.32 ( 記入なし05/11/08 17:56 )


辞めた人は後悔しても仕方ない。辞めた後が大事だ。辞めてよかったか悪かったかなんて一生分からないもの。人生を変えたということだけ

no.33 ( 記入なし05/11/08 18:44 )


20代なら後悔より希望のが大きいな。

no.34 ( 記入なし05/11/08 23:40 )


 生きている限り希望はある そう思いたい

no.35 ( 留学シタイナ05/11/08 23:42 )


ブラック企業っぽいとこなら後悔はしないが優良企業なら後悔する

no.36 ( 記入なし05/11/09 16:49 )


ボーナスの時期になるとそう思います

no.37 ( 記入なし05/11/10 10:46 )


後悔

no.38 ( 記入なし06/03/15 21:20 )


少しだけ  なかなか決まらないと後悔は少しはする

no.39 ( 33才の男06/03/15 21:22 )


後悔してる人はさっさと次決めて忘れましょう

no.40 ( 33才の男06/03/18 21:01 )


↑それがなかなか決まらんのじゃ!
同じ事繰り返したくないから慎重になるのじゃ!

no.41 ( 記入なし06/03/18 21:05 )


同感

no.42 ( 33才の男06/06/20 18:25 )


自業自得

no.43 ( ネロ06/06/20 18:54 )


やなことばだなああ

no.44 ( 33才の男06/06/20 18:54 )


やめたこと以外で後悔たくさんしてる世々世々よ

no.45 ( 33才の男06/06/21 17:40 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

45 件中 1 から 45 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [パソコンは、体に悪いらしい?] [話題をお任せ表示] 次 [税務署の非常勤が再度内定しました]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「仕事辞めて後悔している人いますか?」と似ているトピック
01. 仕事いきたくないな、という人
02. 仕事が続かない人はいますか?
03. 仕事をやめたいと思ってる人
04. 全然仕事をしたくない人いますか?
05. もう仕事さがすのやめた人いますか?
06. 一人で出来る仕事ってありますか?
07. 仕事辞めた人?辞めたい人?
08. 仕事辞めて株やってる人いますか
09. 仕事頑張りすぎて、体を壊した人
10. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
「仕事辞めて後悔している人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 嫌な仕事でも続けてる人いますか?
02. 無職で退屈している人いますか?
03. 一度辞めた会社に戻ることについて語りましょう。
04. 50歳で早期退職 貯金はいくら必要?
05. 人と関わらないようなお仕事
06. 仕事を辞めてから無気力
07. 無職で死にたくなっている人はいますか?
08. 無職の人の一ヶ月に使う金はどのくらいですか?
09. 仕事いきたくないな、という人
10. 求人みても仕事が有りません
HOME 掲示板&トピック一覧