HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [整体師になりたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [眠気を打破する方法ありませんか?]
話題

どのような道を歩めばいいでしょうか?

カテゴリ:相談
自分は今年で21歳になる無職者です。
高卒で就職したのですが、給料が手取り13万と安いことと
毎日夜中の12時は残業で当たり前だということが理由で
わずか半年で辞めてしまいました。
そしてすぐに、パートの仕事をして学校に行くためのお金を
貯めて今年福祉の専門学校に行くことになっていたのですが
入学間際に体調が悪く、病院に行ったところ
非定形方肺炎という病気にかかっているのがわかりました。
結局、学校も途中で行けなくなってお金を無駄にしたくないので
行くことをやめました。
現在は薬を飲みながら月に一回通院しています。
それで、来年資格を取るために学校に行きたいと思うのですが
どんな資格が今の世の中必要だと思いますか?
自分はいまのところ、社会福祉士かシステムエンジニアになれる
学校に行こうと思ってるのですがなにか知っていることありましたら
教えてください。


投稿者 : ろん 日時 : 05/06/13 11:39
Infomation 19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>どんな資格が今の世の中必要だと思いますか?

弁護士や医師、とかの資格をとると稼げると思います。

no.2 ( 記入なし05/06/13 11:44 )


介護士、宅建、測量士補、自動車整備士、とかいろいろあるので自分がとりたい資格をとればいいと思う。自分がこうだと思った資格あると思いますよ。また、自分にあった職業それをみつける時間が無くて大学にいく人もいる。大学いって4年間考えてやっとそこで道がひらける場合もあるしまだ時間がかかる人もいる。少なくともやっと大学を卒業してやりたいことがみつかったよ。
 自分の場合は販売・接客業でもバイク販売、メンテナンス、あるいはもっとも消費者の身近にあるDVD、ビデオ、本、リサイクル、などといった商品を運営している会社に勤めたいですね。

no.3 ( 記入なし05/06/13 11:44 )


>介護士、宅建、測量士補、自動車整備士、とかいろいろあるので自分がとりたい資格をとればいいと思う。

答えは、出てましたね。

no.4 ( 記入なし05/06/13 11:46 )


スレ主は持ってると就職しやすくなる資格を知りたいんじゃない?

no.5 ( 記入なし05/06/13 11:49 )


しかしひどいですね。手取り13万で毎日12時まで残業ですか。
え、時給に換算するといくら?500円くらい?
もし、お金に余裕があったり、親から少し援助してもらえるようならば、
やはり、自分の体、健康状態を良好にするのが一番だと思います。
じゃないと、また仕事で体を壊すし。
薬を飲まなくてもよい体の状態を作ることが先だと思います。

スポーツクラブとかで運動するのはどうでしょうか。

no.6 ( 記入なし05/06/13 11:49 )


医師とかは現実的に考えて自分には無理だと思います。
宅建て不動産とか開くときに必要な資格ですか?
それは専門学校に行けば取れるものなんですか?

no.7 ( ろん05/06/13 11:52 )


最寄のハローワークで相談した方がいいと思いますよ。
一応、プロですしデータや情報持ってますから

no.8 ( 記入なし05/06/13 11:57 )


>5  それも知りたいです。
    あとは、安定した収入が見込めるのはどんな職業なのかなとかです。
    お願いします。

>6  ほんとにひどい会社でした。社員はころころ入れ替わるし自殺者はでるし。
    初めて入った会社がそれでしたので民間企業が怖くなってしまったかもしれま    せん。
    お金に余裕はあるのですが、学校に行くための資金なのであまり使えません。
    毎月払ってる年金がかなり痛い出費です。
    体を鍛えることは大切ですよね。ジムとかには通えないけど近くにジョギング
    ができる大きな公園があるのでマラソンでもしたいと思います。
    

no.9 ( ろん05/06/13 11:59 )


案T
フランス外人部隊http://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm
入隊資格
国籍、人種、宗教に関係なく18歳以上、40歳未満の健康な男性なら入隊可能。
入隊するには各種テストに受からなければならない。
案U
防衛大学ttp://www.nda.ac.jp/ad/nyuushi/H17/ippan/b1.html#N3
平成17年4月1日現在、18歳以上21歳未満の者で志操健全、身体強健な者で、次の各号のいずれかに該当する者 (ただし、自衛官である者は23歳未満)
 ア 高等学校又は中等教育学校卒業者(平成17年3月に卒業見込みの者を含む。) 
 イ 前号に掲げる者と同等以上の学力があると文部科学大臣が認めた者(平成17
   年3月31日までにこれに該当する見込みのある者を含む。) 

 ウ 高等専門学校第3学年次修了者(平成17年3月修了見込みの者を含む。) 
   ○外国の高等学校等を卒業した者又は卒業見込みの者の応募資格について
    は、防衛大学校又は自衛隊地方連絡部へ問い合わせてください。 
案V
海上保安学校学生 23歳未満 高校・高専(3学年修了)・大検 
ttp://koumuin.ne.jp/kenkyukai/juken.html
案W
警察官Bttp://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb0001.htm
昭和49年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人
平成16年度神奈川県警察職員採用案内 
受付期間平成16年12月15日(水曜日)から平成17年1月12日(水曜日)

no.10 ( 記入なし05/06/13 12:00 )


有限会社 ドリーム・ソフト『採用希望係』ttp://www.dreamsoft.jp/recruit.html
ADなんてどうでしょうか。

テリオス 人事採用課 ttp://www.terios.net/staff/staffinvitation.html
プログラマーもいいかもしれない。

フロントウイングttp://frontwing.jp/recruit.htm
プログラマ
Cを勉強でできれば。
C言語が解かる人【必須】 
CGI/PHP/JAVAなど他言語が解かる人【優遇】


株式会社ディーオー ttp://www.do-game.co.jp/job/index.htm
テストプレイヤー ゲームの最終動作、プログラムチェック、不具合等の確認を行います。 
いろいろな業種を経験してみるのもいいかもしれない。

株式会社 ミンク ttp://www.mink.co.jp/staff/index.html
1: WEBデザイナー (HTML、Javascriptが理解出来る方、経験者優遇、初心者でも可) 
2: DTPデザイナー  (Illustrator、QuarkXpressを使える方、経験者優遇、初心者でも可) 
なにか特技を作ったほうがいい。

スタジオ・エゴ 常時スタッフを募集ttp://www.studio-ego.co.jp/031/bi/recruit.htm

ILLUSION ttp://www.illusion.jp/staffassm.html
求人情報 誰でも出来る軽作業、雑用スタッフ募集
パッケージの組み立て、発送業務、掃除等など、誰にでも出来る簡単な仕事です。

no.11 ( 記入なし05/06/13 12:09 )


>10
誰も軍隊入りたいなんていってないでしょ。
お前が入ってろよ。

no.12 ( 記入なし05/06/13 12:12 )


そっかスレ主さんは20代前半だから何でもできますよね。
あーーー30を超えると。はぁーーー。

no.13 ( 05/06/13 12:15 )


そっかスレ主さんは20代前半だから何でもできますよね。
あ〜〜〜40を超えると。ハハハハハハ!

no.14 ( 記入なし05/06/13 12:32 )


>13  たしかになんでもできるかもしれませんが今は手に職をつけて
     一年でも早く社会に出たいという気持ちでいっぱいです。
     たしかに30を超えると辛い部分ありますよね。
     でも雇ってくれるとこは必ずありますよ。
     就職だけが幸せじゃないですし、田舎でのんびり暮らすなんてのも
     ありかと思います。今の世の中現実を考えると不安なことしか
     ないけれど、がんばりましょう!!僕もできる限りがんばって
     生きていきたいと思います!

     
今の時代いろいろな仕事を体験しているうちにそのうち就職できなくなりそうと
自分では思うので、就職したら転職は考えないでひとつの仕事を一生懸命やりたいと
思っています。そのためには手に職を付けるのが必要だと思ってこれから先どんな職種が伸びていくのか、将来のためにはどんな資格を持っていたほうがいいのか知りたくなって投稿しました。やっぱり今の時代はパソコンできないとまずいですもんね・・・。
福祉関係かパソコン関係だったらどっちがいいのでしょうか?
   

no.15 ( ろん05/06/13 12:37 )


それが


わかっていたら。 








みんな




















そうする。

no.16 ( 記入なし05/06/13 12:49 )


>16 ウザい!!!

no.17 ( 記入なし05/06/13 12:54 )


>16
ギガウザス

no.18 ( 記入なし05/06/13 13:27 )


どうな道って言うかね〜
俺、今年で40過ぎになる者だけど、
自分が興味持つ分野って必ず1つか2つあると思うんよね。
自分の得意な分野って言うかナ。
それに関係する仕事に就くべきと思うんよね。

俺も、この年になって、得意分野で飯食って行こうって思うよ。
も〜組織の世界の人間関係、利害関係等がくだらなくなってきた。

no.19 ( 記入なし05/06/13 15:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 1 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [整体師になりたいのですが] [話題をお任せ表示] 次 [眠気を打破する方法ありませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「どのような道を歩めばいいでしょうか?」と似ているトピック
01. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
02. どのようにすればよいのでしょうか?
03. 似たような人いますか?
04. 盗撮されているような気がします
05. 顔にでないようにどうしたらいいですか?
06. 髭はどのように添っていますか?
07. つらくて寂しくてどうしようもない時に書き込んでください
08. どうすればモノが売れるようになると思いますか?
09. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
10. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
「どのような道を歩めばいいでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職で死にたくなっている人はいますか?
02. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
03. 精神を安定させる方法を教えてください
04. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
05. 兄弟って他人の始まりだと思いますか
06. すごい資格or経験をもっているのに無職の人っているかな?
07. 不安の解消方法を教えてください
08. サンドイッチ症候群の方いますか?
09. 無職だけど外食を良くする人
10. 友達のできない人は何が原因だと思いますか?
HOME 掲示板&トピック一覧