HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [もっとすごい○○は?無職大喜利でございます。] [話題をお任せ表示] 次 [次にフリーになるアナウンサーは誰?]
話題

どうすればモノが売れるようになると思いますか?

カテゴリ:雑談
みなさんは、何故、物が売れるのか考えたことはありますか?
景気回復の兆しが見えるといっても、小売店を取り巻く状況は依然厳しいです。
しかし、モノが売れないのは、景況や生活者の“買い控え”などだけが原因ではないと思います。
こんな時代「売れない時代」においても、当然、トップレベルの売上をあげる商品もあります。 
3DSやアイフォン、マルちゃん正麺、太陽のマテ茶、日清カップヌードルごはんなどなど。
「 売れない時代に売れる商品」のヒントは、
これらのヒット商品の中に隠されていると思います。
これは一体何故なのか?
『何故、人は物を買うのか?』もっと平たく言えば、
『人が物を欲しいと思うスイッチ』を理解しているからです。
要するに、良質な物を、購入者が納得して買っているわけですので、
報酬が貰える上に感謝もされるという最も理想的な形だと思います。


投稿者 : 記入なし 日時 : 12/11/01 22:37
Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

今のモーニング娘。やAKBの手法。
グループ名は残してメンバーは卒業させるやり方は、顔を消すわけだから成功しないと思うぞ。

従って、顔の残るSMAPなどジャニーズの手法は良い。

no.21 ( 記入なし12/11/02 12:09 )


CMもある程度、顔が売れ出してからじゃないと効果ないよな。
色んなグループがあるけど、AKBのようにならないのは、AKBは口コミから広がっていったのが強いよ。
ドラマの視聴率もネットで面白いと評判になって上がっていくし、見てみて面白いからどんどん上がるわけだからね。
アンチも含めて意識化にあるものは、どうしても好き嫌いは別にして売れるんだよ。
視聴者深層心理に、時代に乗り遅れない為とかもあるからね。

no.22 ( 記入なし12/11/02 13:27 )


『奥さん、オレ昨日、別荘から出て来たんだけどよぉ、ゴム買って貰おうじゃねえか!!買ってくれるまで帰らねえぞ!!』  と伝統芸で売る。・゜・(ノД`)・゜・。

no.23 ( 記入なし12/11/02 14:59 )


そんなやり方知ってるなんて歳だね、俺の小学生の頃だから50年前になるね

no.24 ( 記入なし12/11/02 15:34 )


なぜモノが売れないか?
この答えは意外に簡単だと思うね。

答え:お金の方がいいから。

モノを買うにはお金を払います。
しかし、お金の方が価値が高くて(もったいなくて)
払いたくない。これが今日のモノが売れない。
もしくはデフレの正体です。
日本ではお金が圧倒的に価値が高く、みな貯金してしまいます。
為替が円高であるのもそうです。
誰も手放しませんよ円(お金)をw

no.25 ( 記入なし12/11/02 19:22 )


パチンコって、玉を借りてるだけなのに、どんどんお金を突っ込むよね?
お金も何も、戻ってこないよ!

no.26 ( 記入なし12/11/03 12:14 )


パチンコは、不景気でも関係ない理由を教えてくれ!

no.27 ( 記入なし12/11/03 14:21 )


売れるものを店舗で在庫し、売れないものは在庫しない。 
そうすれば、おのずと売れるものばかりが店舗に並ぶようになる。

no.28 ( 記入なし12/12/29 12:29 )


パチンコは、物を買うんじゃなくて金を捨てるが正しい言い方。

no.29 ( 記入なし12/12/29 12:33 )


三万突っ込んでも十万取れるかもしれない、がパチンコの本質でしょ。

何年もやっていれば、パチンコ屋の取り分だけキッチリ負けているはず。

それに気づかないおバカさんは開店前から列んでいます。

あの列からは廃人の匂いが漂ってきます。

no.30 ( 記入なし12/12/29 20:46 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [もっとすごい○○は?無職大喜利でございます。] [話題をお任せ表示] 次 [次にフリーになるアナウンサーは誰?]

HOME 掲示板トピック一覧

「どうすればモノが売れるようになると思いますか?」と似ているトピック
01. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
02. どのような道を歩めばいいでしょうか?
03. どのようにすればよいのでしょうか?
04. 似たような人いますか?
05. 盗撮されているような気がします
06. 顔にでないようにどうしたらいいですか?
07. 髭はどのように添っていますか?
08. つらくて寂しくてどうしようもない時に書き込んでください
09. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
10. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
「どうすればモノが売れるようになると思いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 日本なんてろくな国じゃないと思う方
02. 日本国旗、国歌についてどう思います?
03. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
04. 中国人が日本国内の土地を買いあさっている。
05. 日本国旗、国歌についてどう思いますか?
06. もしも日本と中国と韓国が1つの国になるとしたらどうですか?
07. 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
08. 中国、韓国に対する日本のあり方
09. 自分の孤独はどう癒していますか?
10. 無職のみなさん、この先何とかなると思っていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧