HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [殿方にお聞きします。恋に落ちた瞬間を教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [人材派遣のグロップってどんな会社??]
話題

顔にでないようにどうしたらいいですか?

カテゴリ:相談
顔に思っていることがでやすい性格で苦労しています
お面をつけて仕事する以外になにか いい方法はないですか
他人が気になり 疲れます


投稿者 : たりーん 日時 : 05/10/21 16:35
Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

年取れば感受性が落ちて、多少緩和される。

no.10 ( 記入なし05/10/21 18:19 )


色々ありがとうー。年とれば、ってゆうのは違いました
年とっても 眼が悪い人が 状況判断するために
聴覚がするどくなるのといっしょで 周りの状況を
判断するために なんだか とぎすまされてきた
気がするんです。
これは、絶えず両親がけんかして その状況をみないといけないから
つちかわれたもののようなんですけれど
抜け出すのが 非常に困難です
軽いことから はじめようと思ったバイトで いきなり 飲み会誘われて
動揺をかくせないまま 仕事以外で疲れてしまう
本来の自分がだせないのが とっても悔しいんです
かといって カミング・アウトするほど、仲良くもない、と
笑いのネタになるのを受け入れるか まともになれるか 瀬戸際です
 

no.11 ( たりーん05/10/21 21:02 )


顔に出したい・・・ウッ!!

no.12 ( 記入なし05/10/21 21:04 )


人間って適応能力というのが有って、常時それを続ける事は難しいと思うのだが
したがって、笑いのネタになっている内は人気者ってことにはならないのかな?
それが時間の経過と共に相手も慣れてしまうから、自分も慣れてしまい自然な表情に変わっていくということは考えられないのだろうか?どう?

no.13 ( 記入なし05/10/21 22:51 )


俺は赤面症でもう中年だというのに、今だに時々、困ります。
特に恥ずかしい場面でもないのに、面接なんかで想定外の質問に思わずしどろもどろ
になってしまい、相手が奇妙なものを見る目になっている時があって、動揺が隠せませんね。
若い時と良くもなっていないし、悪化もしていないので、これは一生モノになりそうだ。

no.14 ( 記入なし05/10/22 02:12 )


13の意見に賛成だな
親兄弟と毎朝顔を合わせて赤面しないよね?

no.15 ( 記入なし05/10/22 03:51 )


> 15
でも、普段はあまり面と向かって顔を合わせないから、変に笑ってしまったりするかも。
結局、できるだけ目は見ずに、相手の首の辺りを見るようにしてる・・・けど、いいのかな?

no.16 ( 記入なし05/10/22 04:55 )


「大人のニキビ」は 似合わない。

no.17 ( 記入なし05/10/22 08:51 )


いやー正直な人でいいと思います。
感情を表に出さないときっとストレスたまるのではと思います。
世の中うそつきばかりですからね。
ビジネスでの接客なんてもうなんだか嘘っぽくてね。
なんだか無理に笑顔を作ったり。
顔が無表情で話はすごくきついこと言っていたり。
なんだか嫌ですね。

no.18 ( クールビズ05/10/22 09:17 )


感情が顔に出ないようにすることは出来ないものです。

ただ、顔に出てもまわりの人の気分が悪くならないような「表情」を練習するとよいでしょう。

苦しくても笑顔の毎日とは、嫌でも露骨に嫌そうな顔をしないということではないでしょうか?

心の中では「やべーやだなやだな」とおもっても、表面では作り笑顔で

「はい、わかりました。恐縮ですがそれはすぐには致しかねます」

no.19 ( 記入なし05/10/22 09:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [殿方にお聞きします。恋に落ちた瞬間を教えて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [人材派遣のグロップってどんな会社??]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「顔にでないようにどうしたらいいですか?」と似ているトピック
01. 「外こもり」 について、どのように思われますか?
02. どのような道を歩めばいいでしょうか?
03. どのようにすればよいのでしょうか?
04. 似たような人いますか?
05. 盗撮されているような気がします
06. 髭はどのように添っていますか?
07. つらくて寂しくてどうしようもない時に書き込んでください
08. どうすればモノが売れるようになると思いますか?
09. 人が怖くて怖くてどうしようもありません
10. 人生をやり直せたら、どのように過ごしますか?
「顔にでないようにどうしたらいいですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 倉庫内作業をしていますがあわないようなので辞めたいです
02. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
03. 貯金額ぶっちゃけましょう
04. 金ではできないことを語ろう。
05. 貯金がいくら溜まったら働くのやめて遊んで暮らしますか?
06. あと残りいくら貯金ありますか?
07. 老後のためにはどれくらい貯金が必要ですか?
08. 無口で社交性のない人間はどんな仕事が向いてる?
09. 人と関わらないようなお仕事
10. 私はどのような職業に就けばよいと思いますか
HOME 掲示板&トピック一覧