HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]
話題

靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?

カテゴリ:議論
小泉首相は16日午前の衆院予算委員会で、中国側が靖国神社への参拝をやめるように求めていることについて、
「どの国でも戦没者に対する追悼を行う気持ちは持っているはずだ。どのような追悼の仕方がいいか、
他の国は干渉すべきではないと思う。靖国に参拝してはいけない理由が分からない」と述べた。

そのとおりだ!
日本国の為に死んで逝った戦没者に対し参拝することが、なぜ悪い。
A級戦犯も一緒に靖国にいるからとの理由で、支那・韓国あたりは批判しているが、
日本の内政に干渉することはない!


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/18 00:31
Infomation 3716 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

100

no.100 ( 記入なし05/05/21 12:50 )


96は在日朝鮮人のようだ!

no.101 ( 記入なし05/05/21 12:50 )


俺!?ですか・・・日本人だよ。支持政党は民主党です(反自民で共産党はあんまり好きでないな)、はい。それより早く北朝鮮に経済制裁しろ!!北朝鮮に拉致された拉致被害者全員連れて日本に帰って来い!!小泉総理!!

no.102 ( 小泉さんは、ぜんぜんアジア近隣諸国の国民感情理解してない。05/05/21 12:58 )


>102さん
北朝鮮への経済制裁は武力を整えてからやるべき。せめてミサイルで攻撃できる態勢が整えないと・・・。

no.103 ( 記入なし05/05/21 13:09 )


最近、拉致被害者問題のニュースがあまり聞かれないが・・・?

日本の外交も北が核保有していることで、びびっているのか!

腰抜け外交で、強気な姿勢を見せないからなめられているようだ。

no.104 ( 記入なし05/05/21 13:09 )


>103

>せめてミサイルで攻撃できる態勢が整えないと・・・。 

ということは、北との戦争もやむなしということか?

日本海が火の海になりそうだ!

no.105 ( 記入なし05/05/21 13:20 )


大丈夫!大丈夫!アメリカが助けてくれるよ、日本がやられる前に北朝鮮をボコボコにするよ!!日本海側中心にミサイルを配置して徹抵防衛だ〜!!。

no.106 ( 小泉さんは、ぜんぜんアジア近隣諸国の国民感情理解してない。05/05/21 13:22 )


アメリカが助けてくれるよ!>期待しすぎじゃないの?アメリカはそんなにお人よしではないのは歴史が証明してるでしょうが・・・。アメリカは確かに日本に軍隊を駐留させることによって中華人民共和国、朝鮮、ロシアを監視しているのは間違いないけど、日本自体も監視しているわけよ。憲法9条がそれを物語っているよ。なんせ押し付け憲法だからね。アメリカがそんなにお人よしならイラクより先に北朝鮮をやってると思うけど。イラクには原油があるけど、朝鮮半島には何もない。

no.107 ( 記入なし05/05/21 13:39 )


小泉総理の靖国参拝は自虐史観を払拭するものであって欲しいものであるが・・・。

no.108 ( 記入なし05/05/21 14:56 )


これからどしたらいいとみんな思ってるんだい?

あなたの意見どうりに小泉さんが動いて日本を危機に
さらすような意見はやめようや。

行動した後の各国の見返りについて考えていこう。

no.109 ( 記入なし05/05/21 15:03 )


小泉は只の馬鹿であると同時にブッシュの犬なだけ!!。

no.110 ( 小泉さんは、ぜんぜんアジア近隣諸国の国民感情理解してない。05/05/22 00:58 )


No.107さん

何の為に、日米安全保障条約があるのか知ってるのかな?
第六条の1をよ〜く確認下さい。


第六条(基地の許与) 
1. 日本国の安全に寄与し、並びに極東における国際の平和及び安全の維持に寄与するため、
アメリカ合州国は、その陸軍、空軍及び海軍が日本国において施設及び区域を使用することを許される。

no.111 ( 記入なし05/05/22 01:01 )


我が国は下記のような法律により、日本国が他国から武力攻撃を受けた場合の取り決めが米国との間で結ばれている。
下記の分は、一部抜粋した文章です。


武力攻撃事態等におけるアメリカ合衆国の軍隊の行動に伴い我が国が実施する措置に関する法律

(目的)
第一条 この法律は、武力攻撃事態等において、日本国とアメリカ合衆国との間の相互協力及び安全保障条約(以下「日米安保条約」という。)に
従って武力攻撃を排除するために必要なアメリカ合衆国の軍隊の行動が円滑かつ効果的に実施されるための措置その他の当該行動に伴い我が国が
実施する措置について定めることにより、我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全の確保に資することを目的とする。 

no.112 ( 記入なし05/05/22 01:21 )


日本と米国との密接な関係に、納得!

no.113 ( 記入なし05/05/22 03:11 )


>111,112,113さん
アメリカがかつて日本のベルサイユ講和会議での「人種平等案」を否決し、オレンジ計画で大東亜戦争に追い込み、原爆を投下して、事後法の極東軍事裁判(東京裁判及びアジア各地で開かれたBC級裁判)」で日本を「侵略国家」として裁いた国であることを忘れてないかな?
アメリカは先住民であるインディアンを虐殺し、米西戦争でも「スペインからフィリピンを独立させるという大義」を掲げながら、実際は多くのフィリピン人を虐殺し、独立の約束を反故にしている。黒人奴隷を長期にわたり酷使し、中国系や日系移民の排斥を行った「人種差別国家」でもある。
さらに、ベトナム戦争でも大量の枯葉剤を撒き、この間もイラクを石油利権のため侵略している。
ちなみに「極東軍事裁判」が「違法裁判」であることは今や世界の法学界では常識になっています。

no.114 ( 記入なし05/05/22 10:14 )


近い将来 きっと日本はアメリカの星になる
国旗の中で・・・

no.115 ( 記入なし05/05/22 10:20 )


早く独立したい。中共といっしょなんて、 

マッピラ!!!

no.116 ( 記入なし05/05/22 10:36 )


111、112、113は親米ポチor左翼?

no.117 ( 記入なし05/05/22 12:11 )


「極東軍事裁判」は事後法で裁いた「勝者が敗者を一方的に裁いた復讐劇に過ぎない」のだから堂々と参拝すればいいんだよ。

no.118 ( 記入なし05/05/23 03:43 )


「違法裁判」に加担した中国に靖国の問題に干渉する資格はない。

no.119 ( 記入なし05/05/23 04:43 )


「あの世界を変えた大東亜戦争の英霊を祀る神社がなぜこんなに小さいのか。靖国神社は日本人だけのものではない。アメリカのアーリントン墓地ぐらいの大きさにすべきだ。」「アジア諸国の独立を促した大東亜戦争の勇士達を尊敬し、その英霊に敬意を払おうと思っているのは何も日本人だけではない。大東亜戦争は我々アジアにとっての独立戦争だったのであり、その意味で、靖国神社は聖地でもあるのだから、それにふさわしい威容を備えて欲しい。」(インドネシア・サンパス少将)

no.120 ( 記入なし05/05/23 20:14 )


中国、韓国、北朝鮮以外のアジア諸国の人々は日本の閣僚の靖国参拝を非難するどころか、靖国神社に参拝しないことを批判している。

no.121 ( 記入なし05/05/23 20:47 )


「われわれアジア・アフリカの有色民族は、ヨーロッパ人に対して何度となく独立戦争を試みたが、全部失敗した。インドネシアの場合は、350年間も失敗が続いた。それなのに、日本軍が米・英・蘭・仏を我々の面前で徹底的に打ちのめしてくれた。我々は白人の弱体と醜態ぶりを見て、アジア人全部が自信を持ち、独立は近いと知った。一度持った自信は決して崩壊しない。日本が敗北したときこれからの自力で遂行しなければならない。独力でやれば50年はかかると思っていたが、独立は意外にも早く勝ち取ることが出来た。そもそも大東亜戦争は我々の戦争であり、我々がやらなければならなかった。それなのに日本にだけ担当させ、少ししかお手伝いできず、誠に申し訳なかった。」
インドネシアの独立戦争の指導者の1人、ブン・トモ情報相は昭和32年、佐藤栄作首相にこう述べている。

no.122 ( 記入なし05/05/23 22:11 )


「ビルマの独立の為にたくさんの日本兵が死にました。アジアが貧乏で弱いから、独立というビルマ自身の仕事を日本に頼みました。インパール作戦では20万人以上の日本兵が死去しました。いまもビルマの山野に眠っています。ビルマ人は兵隊さんに申し訳無いと思っています。兵隊さんよ見ていてください。兵隊さんが作ってくれたタイ・ビルマ鉄道は使っています。兵隊さんありがとう。」タキン・バセイン(ビルマ副首相)が靖国神社の社頭で参拝し、アセアンセンターの中島慎三郎氏に涙を浮かべてこう語ったという。

no.123 ( 記入なし05/05/23 22:36 )


マスコミが靖国の問題を取り上げるとき、中国と韓国の反応しか言わないのは引っかかるんだけど・・・。

no.124 ( 記入なし05/05/23 22:41 )


A級戦犯は非国民であり日本の敵である。

no.125 ( 記入なし05/05/23 22:43 )


東京裁判でのA級戦犯とは国家の総意として臨んだ
国家総力戦の責任者であって非国民ではない。

no.126 ( 記入なし05/05/23 23:01 )


>125さん
今までのこのスレの掲示板の書き込み読んでから、書き込んでますか?

no.127 ( 記入なし05/05/23 23:20 )


124さん

たしかにマスコミは中国・韓国に過剰に反応しすぎの感がある。

小泉サンが靖国参拝を実行すると、常任理事国入りには同意しないと中国は
発言しているが、靖国参拝を中止しようが同意する考えはないようだ!

ならば、小泉サン・・・堂々と靖国参拝して下さい!

no.128 ( 記入なし05/05/23 23:20 )


125<

A級戦犯のことをもっと勉強しては・・・?

何故、非国民で日本の敵になるのか理解出来ない!

no.129 ( 記入なし05/05/23 23:24 )


A級戦犯については、
http://ja.wikipedia.org/wiki/A%E7%B4%9A%E6%88%A6%E7%8A%AF
少なくともコレぐらいのことは、分かって発言して欲しいよね・・・
      

no.130 ( 下っ端公務員05/05/23 23:33 )


中国の呉儀副首相は小泉副首相との会談を急遽キャンセルして帰国。小泉首相の靖国神社参拝について「他国の内政干渉」発言が原因との憶測が流れているらしいが・・・。
中国は「極東軍事裁判」が「勝者が敗者を事後法で一方的に裁いた復讐裁判」という世界の法学界の常識を知らんのかな?

no.131 ( 記入なし05/05/24 07:16 )


靖国神社は諸外国(特に東南アジア)の人々もよく参拝に訪れるそうです。ラテンアメリカやアフリカの要人なんかも参拝してるし、在日米軍幹部なんかも参拝しているそうです。

no.132 ( 記入なし05/05/24 11:53 )


>131同感!
いくらなんでもドタキャンは国際的な礼儀として最低だろ!!逆にそれを日本がやったらギャアギャアいうくせに。中国側は親日に努力しているのに日本からはそれが見受けられんだと!?今回のドタキャンがお前らの回答だろうがよ!!

no.133 ( 記入なし05/05/24 12:41 )


中国はなんだかんだ言って日本と仲良くなりたくないんだな。

no.134 ( 記入なし05/05/24 13:52 )


日本も同じだよ
経済的には相互依存の関係にある
つまらない意地の張り合いは両国の政治家に任せておいて
民間はお互いに仲良くしてお金儲けをすればいい

no.135 ( 記入なし05/05/24 13:59 )


中国側が靖国に参拝を拒否するのは中国人民の感情を考えてのことだと思います。
もし、行けば相当な批判があり、中国政府も面子を潰されたとして
相当な被害を被ることは経済面でも計り知れないことでしょう。
中国の人は戦争中、肉親や友人などを日本兵に殺されたため、その戦争を起こした
張本人を礼拝することに耐えられないのではないでしょうか。小泉総理も
肉親や友人を中国兵に殺されなければその気持ちはわからないと思いますが
特にプライドが高く屈辱に耐える必要もなく、何も生み出さない政治家が民間の
いろんな屈辱に耐えていろんな根回しをしながらやっと得た仕事を踏みにじるような
行為をどうみても許しがたいのは当然のことのように思います。
どうも、日本の政治家や公務員はよほど、民間の痛みに対して無理解で無駄飯を食うだけの
お気楽な仕事であると言えます。無害ならともかく有害とあってはフリーターやニートの
ことを論じる資格すらないように思います。
でも、何故、靖国と切り離した国民のための墓地をつくることをしないのかという
一点だけでも今の政治家が無能なことは証明できます。無駄な税金を使うことは
考えても必要なものにはいっさい使うことはできないのでしょう。
これからは誰でも何も生み出さない公務員が増え働く人が激減することでしょう。
そうなれば日本はどうなることでしょう。

no.136 ( 記入なし05/05/24 14:21 )


>136
今までの掲示板を読んで書き込んでいるのですか?

no.137 ( 記入なし05/05/24 14:27 )


中国人民の感情は中国政府が作り上げた部分があるので厄介なんだよ
戦争の問題というよりは両国とも靖国と戦争を政治が利用しているところが
この問題がこじれている原因だと思うね

no.138 ( 記入なし05/05/24 14:33 )


いくら謝罪しても無駄だから、もう、開き直って歴史の真実を語ったほうがいいのではないかな?

no.139 ( 記入なし05/05/24 14:37 )


>139
中国人が日本人の話を信じるかね?

no.140 ( 記入なし05/05/24 14:39 )


戦犯を参拝してどーすんだ?中曽根がバカだっただけだろう。

no.141 ( 記入なし05/05/24 14:40 )


ってか戦争とか理由にしてかたくなに意地張ってるのもムカつく。どうすればお前らのお気にそぐうんだ。教科書直して靖国参拝辞めたら、それで黙るのか?その次は何にケチつけて国際組織を困らせるんだ?お前らはキム・ジョンイルと変わらないくらい過去ばっかりつっつく卑怯者だって言ってやりたい。

no.142 ( 記入なし05/05/24 14:44 )


太平洋戦争で日本兵は中国の人を大量に殺してはいないのですね。
もし、そうなら、何も謝罪もしなくていいし、歴史の誤解ということで
自分も日本を誇れるのですが。もし、多少、想像力があって肉親や友人、恋人が
殺された場合、きっと日本国民の大部分の人は笑って許すことができる
寛容な民族なのでしょう。そのことは賞賛に値しますね。
でも、自分はそんなことはなくかなり深く傷つき被害を加えた人に対して
恨みを抱くと思います。

no.143 ( 記入なし05/05/24 14:45 )


>141
戦犯の意味を分かって言ってるのかな?

no.144 ( 記入なし05/05/24 14:45 )


>140
バンドン会議(アジア・アフリカ会議)が最大のチャンスだったんだけどね。アジア・アフリカの要人が集まっているのだから、小泉総理が謝罪などせず、「パール判決」や「マッカーサー証言」を発表すればよかったのに。しかも、バンドン会議は50年前に初めてアジア・アフリカの独立した首脳が集まって開かれていたのだから、かなり意義があったと思うのだが・・・。中国と朝鮮以外の国は拍手喝采のはずだから。

no.145 ( 記入なし05/05/24 14:56 )


戦争責任というものは負けた側にあるのではなく、戦争を引き起こした側に
責任があるのではないでしょうか。太平洋戦争を引き起こしたのはまさに
日本の軍部であり、その責任者が処罰されるのはいたしかたないことです。
イラク戦争においても戦争を引き起こした側がフセインによるものか
アメリカがしたくて起こした戦争なのかあいまいなところが今回の
イラク戦争の責任の所在があやふやなところです。いいようによっては
どうとでもなりますから。それがアメリカのずるいところでもあります。
A級戦犯の方たちには悪いとは思いますが戦争によって多くの日本兵や外国の方も
犠牲になっているので責任はまぬがれないと思います。東京裁判はリンチだとか言う人も
いるようですが犠牲者にとってどういう申し開きがあるのでしょうか。

no.146 ( 記入なし05/05/24 14:58 )


大量殺戮があったにせよなかったにせよ、戦争で死者が出ない訳ない。当時の日本の思想は勿論今とは異なるんだから、死んでいった人達は歴史の被害者。その人達が流した血や亡くなってしまった魂を、次の世代が訪れるのは当然の勤めだと思う。過去の戦争を崇めて参拝してるんじゃなくて、では次の世代が如何に平和に日本を守っていくかの誓いに近いんじゃないかな。日本の墓参りってそうういう思想だよね。先代に報告するみたいな。中国とはそっからちがってる。そういう意味で「他国が干渉することではない。」って大正解だよね。
中国人よ・・・世界の思想は一つじゃないんだよ。今できる解決方法から考えていこうぜよ・・・呆れるぜホントに・・・

no.147 ( 記入なし05/05/24 15:01 )


>142
靖国をやめればそれで終わりです。今まで教科書問題もありましたが
これほど大きくはないようがありません。靖国問題は親や兄弟、親類、友人、恋人の
悲しみの上に成り立っていますから、中国側も引くことはできません。
もし、あなたが同じ立場なら感嘆に引くことができますか?

no.148 ( 記入なし05/05/24 15:03 )


戦犯とは別の墓地を作ればいいだけのことではないのか。
諌早湾干拓事業の無駄な公共事業を行わなければいったいいくつそういったものが
つくれただろうか。

no.149 ( 記入なし05/05/24 15:08 )


靖国参拝をやめると戦争にいった日本の人達が「なぜ、やめるんだ」って
言い出したりしない?

no.150 ( 記入なし05/05/24 15:08 )


>142
147さんに同じです。それは嫌だけど、考えを切り替えなきゃな。歴史を学んで、どう変換していくか考える。あれじゃ、ただの敵を憎む暴徒じゃん。そのへんどうなの?

no.151 ( 記入なし05/05/24 15:09 )


わかりやすい例えで言うとドイツの国民がヒトラーの墓にお参りに行くことと
同じことなのではないだろうか。そう考えれば中国国民の感情を理解しやすいと思う。
もちろん、日本にそのような意思はないのは当然だがこの問題はやはり、
別の墓地をつくらねば解決しようがないように思う。
日本がどんなに説明しようがもし、ドイツが同じことを言ったら説明がつかないことと
同じで理解されることはないと思う。

no.152 ( 記入なし05/05/24 15:13 )


>149
その通り、別にして拝みたいだけ拝めばいい
ただそれだけだよな

no.153 ( 記入なし05/05/24 15:14 )


主権の対立が残念なことに戦争に発展してしまったのであって
その戦争当事国を単純に善悪と分別することは出来ないし
日本が絶対悪でもなんでもない。
また尊い命を犠牲にして国家のために戦った英霊に対し
その子孫が参拝することは当然のことである。

no.154 ( 記入なし05/05/24 15:15 )


よくは、わかりませんが、指揮者、指導者と一般兵を一緒にするとそうなるかも。
戦犯を分けるとかなんとか、あったような気がしますが...

no.155 ( 記入なし05/05/24 15:16 )


>146
大東亜戦争(太平洋戦争)は日本が先に起こした戦争ではありませんよ。大東亜戦争はルーズベルトの日本人に対する人種差別感から起こった戦争です。アメリカとイギリスは日中戦争の時、露骨に蒋介石を援助していたし、「フライングタイガース」といって空軍を支那に派遣してビルマ上空で日本軍機と戦っています。また、ABCD包囲網といって経済封鎖を行い、ハルノートを突きつけて日本を戦争に追い込んだのです。ベルサイユ講和会議で日本が提案した「人種平等案」が米英によって強引に否決された事実も忘れてはなりません。パール博士は「ハルノートのようなものを突きつけられればモナコやルクセンブルクのようなくにでさえも武器をとって立ち上がったであろう」と語っています。なお、「ハルノート」はアメリカが傍受した「甲案」「乙案」の誤訳が原因とされています。

no.156 ( 記入なし05/05/24 15:23 )


いつの時代でもどの国でも国が1つできるまで悲惨な戦争があって。その度にみんな死んでいって。でも勝った国も負けた国も我が正しい国を守るために死んでいった。今のイラクもそう、北朝鮮だって閉ざされた世界で我が将軍が正しいって思ってる。
日本も中国も歴史の事で話し合いも行えない状態自体がおかしい。墓に行ったからって仲良く出来ませんってのはもう中国のプライドのみが支えている問題な訳だと思う。国のアイデンティティーを変えろと言うのは近代国家に合わない傲慢な事だと思う。どの時代だって改革をするなら、悔し涙を黙って流さなきゃいけない人たちがいる。今回それがたまたま中国だっただけで。

no.157 ( 記入なし05/05/24 15:25 )


経緯と行為は違うだろ?

no.158 ( 記入なし05/05/24 15:25 )


>158
?どういう意味?

no.159 ( 記入なし05/05/24 15:31 )


小泉総理が靖国に行ったら、中国国民は嫌な気持ちがするのは真実です。
中国国民に不快な思いをさせてまで行かなければならないのでしょうか?
誤解が解けるまで行かなければいいのにと思います。

no.160 ( 記入なし05/05/24 15:33 )


えっ、あれって誤解が解ける問題なのか?

no.161 ( 記入なし05/05/24 15:35 )


じーさんたちの喧嘩はその後の2国間の条約で清算されている。
条約成立後の言い掛りは国際社会では非常識でチンピラ行為である。

no.162 ( 記入なし05/05/24 15:46 )


そう!それだ!!>162大賛成!

no.163 ( 記入なし05/05/24 15:47 )


「日本がやる慰霊は気に食わない!そんな慰霊はやめろ!」というのは「日本の民族性は気に食わない!日本人の民族性は消し去れ!」と言ってるのと全く同じ。
そもそも「A級戦犯」を分詞しても中国のお許しなど出るわけが無い。既に中国共産党は1999年11月12日の英字紙「チャイナ・デイリー」の社説で靖国神社を「合計1000人以上のA級戦犯とB級戦犯を祀っている軍国主義と拡張主義の象徴」と書いている。
A級を外せば、次はB級・C級その次は中国戦線参戦者を外せと際限なくつけあがってくるに決まっている。
つまり中国に共産党政権が君臨し続ける以上、日本人が日本人である限り、中国の理解は絶対得られはしないのだ!
(「新ゴーマニズム宣言スペシャル戦争論2」より抜粋)

no.164 ( 記入なし05/05/24 16:14 )


あの糞ババ笑顔で手振ってんじゃねぇ

no.165 ( 記入なし05/05/24 16:24 )


中国の呉儀副首相が、小泉総理との会談を直前になってキャンセルし、急遽帰国した理由について、中国政府は、靖国参拝問題が背景にあったことを示唆しました。呉儀副首相の帰国について、「緊急の公務」と説明していた中国政府が、新たな談話を発表したのは、日付の変わった24日未明でした。

no.166 ( 記入なし05/05/24 18:38 )


 中国の孔泉報道官は、「残念なことは、呉儀副首相の訪日期間中に、日本の指導者が相次いで、靖国参拝問題について、日中関係の改善の為にならない発言を行ったことだ。」と指摘して、「中国側は非常に不満に感じる。」と反発しました。
 孔泉報道官は、小泉総理との会談をキャンセルしたことに直接触れませんでしたが、「中国政府は、日中関係の改善と発展の為に、たゆまぬ努力をした。呉儀副首相は今回の訪日でこのことを十分、具体的に表した。」と強調しました。

no.167 ( 記入なし05/05/24 19:01 )


 ただ、日本政府の関係者によりますと、中国側に対しては、小泉総理と会談した際、もし靖国神社参拝問題が取り上げられれば、「小泉総理は内政干渉と答えるだろう。」と、先週の金曜日までに、水面下で伝えていたということです。
 こうしたことから、中国側としては、たとえ会談を行ったとしても、靖国神社参拝を巡って対立が深まるだけで、得られるものは少ないと判断して、突然の帰国に踏み切ったものと見られます。

no.168 ( 記入なし05/05/24 19:05 )


中国の呉儀副首相のドタキャンは実に不愉快で、こんなことが
世界の外交に通用するのか!

こんなことを平気でやるから、支那人らしいんだが・・・。


日本に長く滞在していたり、ビジネスで日本人との交流の深い
中国人は、日本を全く知らない中国人にくらべ日本に理解を
示す親日家が多いのも事実であるが。

裏を返せば、日本を知ることによって親日になる中国人が多い。
反日思想・反日教育によって、日本を誤解しているということだろうか?

no.169 ( 記入なし05/05/24 22:24 )


>反日思想・反日教育

交戦状態にあるわけでもないのに、普通こんなことするか?
こんなことするのは、中国と北朝鮮くらいだよ。

no.170 ( 記入なし05/05/24 22:27 )


韓国のボンクラもだよ。

no.171 ( 記入なし05/05/24 22:34 )


>こんなことするのは、中国と北朝鮮くらいだよ。

どちらも共産党独裁国家だな。

no.172 ( 記入なし05/05/24 22:34 )


日本政府が毅然として、強行的に抗議をしないから

なめられているようだ!


先日の反日デモで、日本の国旗が燃やされているのに
何の抗議もしないとは、情けない!

これが、逆だったら中国は蜂の巣をつついたような
大騒ぎになるぞ!

no.173 ( 記入なし05/05/24 22:40 )


小泉首相には、中国、韓国以外のアジアの首脳を招待して8月15日に靖国神社に参拝する気概を見せてもらいたいですね。靖国に文句つけるアジアの国は、中国と韓国だけですから、そこで堂々と「パール判決文」と「マッカーサー証言」を読み上げればいいと思います。(北朝鮮は論外)
特にインドやインドネシアの首脳は協力してくれると思います。

no.174 ( 記入なし05/05/24 22:59 )


A級戦犯は非国民であり日本の敵である。

非国民とは一般小市民を戦場へ駆り出した軍部上層部のやつらのことです。
自分たちは安全な所でご馳走を食っていた。そんなやつらです。

no.175 ( 記入なし05/05/24 23:09 )


日本が強く抗議できない理由は武力がないからに尽きる。せめてミサイルくらい配備しましょう。

no.176 ( 記入なし05/05/24 23:58 )


俺はもし戦争になって徴兵されてもやつらのいうことは聞かない。
与えられた銃でやっつけてやろ。
前の大戦でも戦場で偉そうにしてた上等兵は後ろから撃たれたそうだ。

新入りの中年のオッサンを苛めて喜んでいる奴もよくやられたそうだ。
終戦になって、それまで偉そうにしていた憲兵達は家族ともども
トンズラしたそうだ。

靖国神社にはそういうやからも多く眠っている。ゆるせない。
善良な一般小市民とは別々にして欲しい。

no.177 ( 記入なし05/05/25 00:00 )


今回の閣僚の不適切発言では正式に中国に謝罪するようだ。当然だな。

no.178 ( 記入なし05/05/25 00:03 )


こう言うことがあると日本人であることが恥ずかしくなるな。

no.179 ( 記入なし05/05/25 00:04 )


中国人や韓国人よりはマシ。
  

no.180 ( 下っ端公務員05/05/25 00:07 )


そうかなあ。極東の人間は世間が狭いのかな。ねえ下っ端公務員さん

no.181 ( 記入なし05/05/25 00:10 )


178<

日本は簡単に謝罪するようだが、中国は簡単には謝罪しないどころか

悪くたって謝罪なんかする気もないようだ!


まったく、矛盾してて笑える話しだ!

no.182 ( 記入なし05/05/25 00:13 )


中国のいつもの広報(?)の人、頭よさそうだね。東大トップ級だろうな。

no.183 ( 記入なし05/05/25 00:17 )


>183さん
日本の官僚には、東大トップ級がゴロゴロいるよ。
        

no.184 ( 下っ端公務員05/05/25 00:21 )


あの人は「工専」卒じゃない?

no.185 ( 記入なし05/05/25 00:21 )


>185さん

いや、元・工作員かも?

no.186 ( 記入なし05/05/25 00:24 )


中共の謝罪を見た記憶がないのは俺だけか?

no.187 ( 記入なし05/05/25 00:29 )


謝罪するのか・・・。情けないな。極東軍事裁判は事後法で裁いた「勝者が敗者を一方的に裁いた復讐劇に過ぎない。」違法裁判なんだぜ。

no.188 ( 記入なし05/05/25 00:32 )


今の日本があるのはかの地で散った数多くの英霊たちのお陰だよ。右翼でも左翼でも
どっちでもいいが、とにかくそれだけは事実だ。やれ公人だ私人だ言ってないで
静かに英霊の前に額ずいて欲しい。

no.189 ( 記入なし05/05/25 06:41 )


>189さん
その気持ちが一番大事ですね。参拝している人の多くは英霊に対する敬虔な気持ちから参拝しているのですから。

no.190 ( 記入なし05/05/25 08:21 )


A級戦犯なんてアメリカやらソ連やらが勝手に決めた事だろうが!
逆に日本が勝っていたらA級戦犯はアメリカの大統領やロシアの首相だぞ

no.191 ( 記入なし05/05/25 08:40 )


でも軍上層部は悪者が多いよ。自分は安全なところでごちそう食べてたやつ。

no.192 ( 記入なし05/05/25 12:58 )


一部のマスコミと野党は何で靖国神社反対するんだい?50年前は与野党ともに戦犯の汚名をきせられた人間の名誉回復に取り組んでいたのに・・・。1953年8月「遺族援護法」が改正され、旧敵国の軍事裁判で有罪とされた人は日本の国内法では罪人と見なさないという明確な基準が示され、遺族に年金と弔慰金が支給されることになって、これは与野党を挙げた全会一致の可決で、A級、B級、C級の区別はなかったはずなんだけど。

no.193 ( 記入なし05/05/25 13:31 )


反対派って基本的にサヨクだろ。朝日とか。

no.194 ( 記入なし05/05/25 20:42 )


朝日新聞にも問い合わせしてみた
社会の意見を聞くほうが参考になるからね

no.195 ( 記入なし05/05/25 21:07 )


反対派は社民党、共産党、民主党の一部と公明党、自民党の中にもいるようだ。あと、外務省とかも反対してる。国の根幹に携わる人間が売国奴なのだからどうしょうもない。あとマスコミもほとんど反対してる。

no.196 ( 記入なし05/05/25 21:51 )


大東亜戦争の後遺症だな。右翼=街宣車、コワいってイメージにして
徹底的にメディアは左翼化してると感じる。

no.197 ( 記入なし05/05/25 22:37 )


また、反日運動が起こるかもしれないよ。中国の新聞が今回のドタキャンを
報道しだしたみたいだ。

no.198 ( 記入なし05/05/25 22:41 )


失礼な事をやっても謝らない中国。
礼節の国という幻想は消えたな。
もうこうなったら閣僚全員で、
靖国神社公式参拝したほうが良い。
その時に、インドやミャンマーの閣僚も呼んで一緒にやれれば面白いな。
あと10年も経てばアジアの盟主は、日本とインドだよ。
今のうちから関係を強化しておくべきだね。
     

no.199 ( 下っ端公務員05/05/25 22:44 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3716 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [無職期間が長くなると精神的におかしくなりますか?] [話題をお任せ表示] 次 [商品管理の正社員に就くのが極めて狭き門で困ってい..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」と似ているトピック
01. 今の日本どう思う?小泉首相が悪いのかそれとも
02. 天皇陛下と靖国参拝について
03. 小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。
04. 元旦は靖国神社に参拝しよう。という方はいますか。
05. 血迷ったか小泉首相 「日本橋に青空を」
06. 小泉首相が辞めたら消費税が10%に上がる?
07. 国民新党、綿貫民輔さんをどう思いますか?反小泉党首
08. 小泉ですが話を聞ききます
09. 国民を酷民にする小泉政権にNOと言おう!
10. 拝啓小泉様、景気雇用対策は何時お願いできるのでしょうか?
「靖国参拝に関して小泉首相の対応はどう思われますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 靖国問題について討論しませんか
02. 常任理事国について語りましょう(2)
03. 競馬について語りませんか?
04. 中国、朝鮮(北朝鮮・韓国)に対する日本のあり方(2)
05. 好きなテレビドラマを教えてください2
06. 新聞配達員を経験したことのあるかたもしくはくわしい方
07. 真人間を目指そうと思います   
08. 30からでも、まともに生きられますか?
09. AKB48が好きな方いますか?
10. テレビ見てますか?何の番組が好きですか?
HOME 掲示板&トピック一覧