HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [世の中にいたくはない理由] [話題をお任せ表示] 次 [上の立場についてねたみ、ひがみで困ってます]
話題

二年後にむけての日記

カテゴリ:雑談
私は、人生を失敗した。
やり直しなど、もうきかない・・。
せめて逝く前に、私の2年間を記そうと思う。

無職 我が道


投稿者 : 一ページ 日時 : 05/05/17 18:16
Infomation 62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

イ`!

no.2 ( 記入なし05/05/17 18:17 )


イ`

no.3 ( 記入なし05/05/17 18:18 )


今日は、良く晴れていた。
真っ青に鮮明に光り、とてもきれいだった。
町中を歩けば、見知らぬ人が、あっちへこっちへ歩いていく。

この者達は、幸せを掴むべき人達・・。
私は、これから毎日、町へ行き彼らを見届けようと思う。

そうそう、今日は困っていた人がいた。お金を落としたというのだ。
私は、1万円札を彼女に渡した。何も言わずに去る私を彼女は追いかけたが、
私は振り向かなかった。

「幸せになってくれればいい。」


それが私の願いなのだから。

no.4 ( 二ページ05/05/17 18:21 )


イ`

no.5 ( 記入なし05/05/17 18:22 )


最後は死ぬのはやめようって書きそうw

no.6 ( 記入なし05/05/17 18:24 )


オ`

no.7 ( 記入なし05/05/17 18:24 )


アリガd

no.8 ( 記入なし05/05/17 18:26 )


2年後に逝くのに、2年間を記そうというのはカウントダウンの意味かい?
そもそも、なぜ2年後なんだ?医者から告知でもされたのかい?

no.9 ( 記入なし05/05/17 18:27 )


夕方、学生が帰る道を歩きながら、昔を思い出してみる。
あの頃の私、父と母に感謝したい。思わず涙を流したが、すぐその場を離れた。

これからの子供達が、無邪気に会話を交わしながら歩く姿。とても良いことだ・・・。
神よ。どうか、子供らに幸せを与えてやって欲しい・・。
そう思いながらの私の二年間が始まる。
明日は、私の運命を導く道具を見に行くことにする。

今日一日、ハローワークの無職の人達が頑張っている姿。
若い人が、笑顔でがんばってる姿を見れただけでも幸せだ。

このサイトの方々も将来幸せになって欲しいものである・・。

no.10 ( 三ページ05/05/17 18:29 )


ペース速っ!

no.11 ( 記入なし05/05/17 18:29 )


イ`

no.12 ( 記入なし05/05/17 18:30 )


お客様いらっしゃいませ。
このスレに来て頂きありがとうございます。

no.13 ( 著者05/05/17 18:31 )


実は、2年前に書いておいたものを、今掲載して、
最後に、「2年後とは、今日だ!」ってオチとか...

no.14 ( 記入なし05/05/17 18:31 )


個人的な日記は「無職日記」の方でどうぞ

no.15 ( 記入なし05/05/17 18:32 )


さきほど、血を吐いてしまった・・。
薬の飲み過ぎか・・。
仕方がない・・。

これが、神から私への罰なのだろう。少々苦しいが・・。

no.16 ( 四ページ05/05/17 18:34 )


14様 15様 いらっしゃいませ。

no.17 ( 著者05/05/17 18:35 )


構って君の相手はするなよ

no.18 ( 記入なし05/05/17 18:37 )


18様 いらっしゃいませ

no.19 ( 著者05/05/17 18:39 )


>16
薬の量減らせば

no.20 ( 記入なし05/05/17 19:59 )


>1
死ぬな!

no.21 ( 記入なし05/05/19 18:41 )


おや、私の日記が。なくなったのではなかったのか。良かった。

町を歩いていたら、私が彼女に一万円をあげた人に出会った。
「ありがとうございました。」と私に一万円を渡そうとした。
私は、断るのだが、何度も何度も、待って下さいと・・。
涙目になるのだから、困った。彼女に後ろに振り向いてもらい、バックに2万円を入れて
私は、走った。

「これでいい。幸せになって欲しい」
私はそう思いながら、ずっと走った。

no.22 ( 5ページ05/05/19 18:47 )


私は、いない方が良い。
いれば、皆不幸になる。

町は、未来を作るすばらしき人達。
私は、子供と大人の集団を眺めるのが好きになった。

神様、彼らに幸福が訪れますように・・。
そして、早く、私に死を与えて下さいませ・・。

人間は、駄目な人がお嫌いだ。
人間廃棄物の私のなぐさめは、幸せな顔を見続けることだ。

no.23 ( 6ページ05/05/19 18:51 )


私は、何とかここまで生きてきた。
しかし、このようになってしまって、そう言う運命だったんだなと感じる。

練炭としちりんがきらりと光る。
私が望めば、いつだって行動することが出来る。

私は、なんなんだろう。

「ただの動物」なのかもしれない。

no.24 ( 7ページ05/05/21 21:44 )


なんで二年後なんですか?

no.25 ( 記入なし05/05/21 21:45 )


25様、いらっしゃいませ。

no.26 ( 記入なし05/05/21 21:46 )


はい、いらっしゃいました
飲み物はいりません


25

no.27 ( 記入なし05/05/21 21:47 )


26様、いらっしゃいませ。

no.28 ( 記入なし05/05/21 21:48 )


300年生きたいのに、1様はなんであと2年でええの?

no.29 ( 記入なし05/05/21 21:50 )


今日は、違う町を歩いた。
若者は、笑顔に満ちあふれ、
社会人の方々は、キリッとした顔で仕事をしていた。
私も、そう言うときがあったな・・。

今日は、鼻血を出すことがあったが、近くの人にティッシュをもらった。
お礼に、1000円札を渡した。別れ際に、「お幸せに。」と私は言った。
私は、幸せはもうやってこない。
だが、見届けなくてはいけないのが、私の最後の仕事だ・・。

no.30 ( 8ページ05/05/21 21:51 )


>>1は、もう、仏門に入って「世捨て人」を極めるしかないな。

no.31 ( 素浪人05/05/21 21:52 )


28様、いらっしゃいませ。
29様、いらっしゃいませ。

no.32 ( スレ主05/05/21 21:52 )


いらっしゃいました。

no.33 ( 記入なし05/05/21 21:53 )


32様、いらっしゃいませ。

no.34 ( 記入なし05/05/21 21:53 )


31様、私は、このままで良いのです。
   いらっしゃいませ。

no.35 ( スレ主05/05/21 21:53 )


人生は、やりなおすことは出来ない。
それが出来る人は、人である。と言うことを私はある人から聞いた。

ポンタさんやニコさんを、しばらくの間、スレッドのなかで見ていたが、
明るく満ちあふれていた。

私は、人から色々なことをされてきた。
「人であることを否定されること。」が私自身であると、私は思った。

「死」は、私をどうしてくれるのだろうか。
やはり、地獄でも私は必要とされないだろう。

no.36 ( 9ページ05/05/21 22:00 )


死ぬ!!!!!!!!

no.37 ( 記入なし05/05/21 22:03 )


イキロ

no.38 ( 記入なし05/05/21 22:04 )


オ`

no.39 ( 記入なし05/05/21 22:07 )


寺男で出直しなよ。その方がいいと思うぞ。

no.40 ( 記入なし05/05/21 22:08 )


いりgvじr

はいてしまた。

吐いてしまった。気持ち悪いのが、ここで終わる。
明日は、私に何を見せてくれるのだろうか・・。

no.41 ( 10ページ05/05/21 22:10 )


てか、日記は他で書けよ。

あ、、、、、、、、、

no.42 ( 記入なし05/05/21 22:38 )


なんか余裕ぶっこきだな。

死ぬときゃ、人に言う前にくたばると思うよ。

no.43 ( ベルエポック05/05/21 23:03 )


スレ主さん。
心境は変わりましたか?

no.44 ( 記入なし05/09/11 18:04 )


なぜ2年後に逝くんですか? あなたは何歳ですか?

no.45 ( カトンボ05/09/17 17:09 )


生きるほうが大変。
だから生きるべき。

no.46 ( 記入なし05/09/17 17:11 )


あ〜逝っちゃう

no.47 ( ニンジャ05/09/17 17:55 )


> no.43
同感。
大体、「死ぬ〜」なんて言ってる奴は死なないな。
本当に死に直面してる奴は、何も語らず、または言えずに死ぬ。

ところで、どうして「生きる方が大変」となるかなぁ。
死ぬ方も大変だよ?多分ね。

no.48 ( 記入なし05/09/17 19:37 )


ああ〜、やっとみつけたよ。このスレッド。
この人死んだよ。2ヶ月前に飛び降りて。
この人は、性格もいいんだけど、人から嫌な思いばかり受けて、辛い環境にいたばかりに
精神が分裂しちゃっておかしくなったんだ。
まあ、人と上手くいかなかったというより、辛い仕打ちばかりだったからね。
馬鹿ばかり見過ぎるのも疲れたんだろうな。

no.49 ( 報告者05/09/17 20:58 )


講談師、見てきたような嘘を言い・・・

no.50 ( 記入なし05/09/17 21:42 )


死ぬ死ぬ言うやつは修行が足りない。
生死を離れて生きることこそ。仏の道。

no.51 ( 記入なし05/09/17 21:49 )


はいはい、なにいってんだか。
すべては、甘い方向へ結びつくことしか言えないのか。

no.52 ( 記入なし05/09/17 21:53 )


>49!
その話マジ!?

no.53 ( 記入なし05/09/18 01:53 )


>49
悲しくなってきた…

no.54 ( 記入なし05/09/18 01:57 )


49はネタレスだろ
んなネタ、スレ主にわりぃと思わんか???」

no.55 ( 記入なし05/09/18 02:07 )


>55
もしネタレスだとしたら
スレ主が自分で書いたんじゃないの・・・?

no.56 ( アヌビス05/09/18 02:10 )


このスレ立てたことも忘れてたりして・・・

no.57 ( 記入なし05/09/18 02:13 )


このスレ事体ネタくせぇ。ジサクジエンデシタ(・∀・)v ヴイ!!

no.58 ( 記入なし05/09/18 02:32 )


おはようございます。
こういう場所ですから、うそだなあと思ってくれる人はそれでいいです。

私は、この人と6年いました。
この方が、この日記を書いてる頃には普段あまり会うことはなかったですが、
時々逢うと、どんどん変わっていく彼の姿はひどかったものです。
こういう形になってしまったのは残念ですが。
この世に合わなかったんだろうとしみじみ思いました。
最近ですが、葬式をしたあの暑い日が昨日のことのように見えます。

それでは。仕事がありますのでここまでにしておきます。
このスレッドには、これ以上は書きません。
皆様、ありがとうございました。

no.59 ( 報告者05/09/18 06:53 )


まぁ事実かどうかは確認しようが無いので、あなたのレスを否定する気はありませんが、以前私は本当に絶望して、仕事も手がつかなくなった時期食事をする気も起きませんでしたし、ましてやパソコンを開く事も出来ないくらいになりました。

no.60 ( 記入なし05/09/18 11:27 )


>>no.60、それが常人だろ?フツーだと思うよ。
どーでもいいから、もうこのスレアゲンナヨsage

no.61 ( 記入なし05/09/18 12:00 )


死んで良かったじゃん。
みんな、人なんて死んだ方がいいっていうし、
無職なら尚更だよ。

no.62 ( 記入なし05/09/18 20:45 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

62 件中 1 から 62 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [世の中にいたくはない理由] [話題をお任せ表示] 次 [上の立場についてねたみ、ひがみで困ってます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「二年後にむけての日記」と似ているトピック
01. 半年後に死ぬとしたら、明日から何しますか?
02. 20年後の日本はどうなると思いますか?
03. 50年後の日本はどんな国でしょうか?
04. 1年後の今日を予想してみましょう
05. 何年後かには、終わった人がでてくるでしょうね。
06. 十年後は何していたいですか?
07. 読書日記をつけましょう
08. 中後年の求人は殆んど無いです
09. 七年後、あなたはどうしてますか?
10. 今年は日本で大災害が起こる?
「二年後にむけての日記」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 今日、食べた又は食べるおやつは何ですか?
02. あけましておめでとうございます
03. 明けましておめでとうございます
04. 風邪って何日で治るものでしょうか?
05. 試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました
06. 病気・怪我にはこの療法がいい?
07. 生活保護を受給している方はいますか?
08. 準ひきこもり。どうしたらよいか?
09. どうしたら楽して生きて行けますか?
10. 生まれてくるべくして生まれてきた
HOME 掲示板&トピック一覧