HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [風邪って何日で治るものでしょうか?]
話題

生活保護を受給している方はいますか?

カテゴリ:生活
僕は、ひどい対人恐怖や社会恐怖、場面緘黙症の後遺症、パニック障害などの精神疾患により、社会で働くことができません。 現在は、マンションで一人暮らしをしており、生活保護を受給しています。 とにかく人が怖くて仕方ありません。毎日、自室でひきこもっているのですが、それはそれで鬱で毎日寝ているという状況です。一生、生活保護かもしれないほどに、僕の対人恐怖は深刻そのものです。家族にも僕の緘黙症の後遺症や対人恐怖を理解されてはいません。誰にも理解されず、毎日を苦しく生きています。。。

投稿者 : アムロ・ゼロ 日時 : 06/02/26 07:52
Infomation 518 件中 509 から 518 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

病気(肉体、精神) 怪我にはこの療法がいいよ。http://musyoku.com/bbs/view.php/1150948502/

no.509 ( 記入なし06/07/30 09:42 )


生活保護費を削るなどもってのほかである。
最低でも12万はないと非常に苦しいのが現実なのに国はよくわかっていない。

no.510 ( 記入なし06/11/28 20:16 )


生活保護で気が付いた事としては
お金をばら撒くような今の仕組みでは
本来の生活保護を受け入れるべき方に対しても門前払いをする
ようなことが起きてしまう。
>>no.510さんのようなご意見が発生をしてしまう。
私としての提言としては
実費の負担をするような仕組みに変えないといけないと思う。
今の英国に措いてはそのような制度に改められている。
上限は有るけどね

no.511 ( 記入なし06/12/14 08:05 )


受給者のなかに学校給食費を払わない人がいます。
(お金を遊興費・飲酒に使ってしまうため)
なんでも行政が悪いという風潮を改めて頂きたい。
(行政の悪口を言って責任を逃れようという態度)
税金を納めている勤労者が犠牲になるのですから。
(生活保護受給者を支えているのは納税者です)

たとえ、県知事が談合で逮捕されようとも、給食費くらい払って当然なのです。
悪口はいくらでも言ってください、払ったあとで。

no.512 ( 記入なし06/12/14 19:03 )


>no.512さん
言われる通りです。
受給者に支給されたお金を遊興費等に使ってしまう人もいます。
有り難味が全然分かってないんだと思います。
そういう人は、厳しく対処した方がいいと思います。

no.513 ( 記入なし06/12/15 00:45 )


国民の多額の税金を我が物顔で潤う公務員の方がどうかしてると思うが?

no.514 ( 疑問あり!06/12/15 01:37 )


>>no.512さん
一部は違います。
(生活保護受給者も納税者です)
>>no.512さんno.513さん
そのような問題の解決手段としては実費の請求にするようにするとか
例えば大昔の米配給手帳のようにするとか
建設的な生活の指導とかが必要ではないかと思われる。
ただ民生委員の場合は政党団体とか宗教団体の関係者が多いので
公平な専門家などを育成していかないといけない
お金よりも有意義な方法を考えないといけない。
そろそろ来年の夏ぐらいが大幅に物価が上昇をするだろうと
思うので生活保護の支給額を上げてね。

最低時間賃金を30%上げてください。

>>no.514
それは限られた人だけの話
大勢の公務員の方はおいしい話はほとんど無い。
衆議院の
特別国家公務員の方の方が許せないが政党に対しても強い憤りを感じる。
投票をしたくても支援を出来る政党が無いことが何よりも耐え難い。

no.515 ( 記入なし06/12/15 06:42 )


●12/20(水)NHKクローズアップ現代(夜7:30〜7:56)

「生活保護から抜け出せますか〜自立支援プログラムの波紋〜(仮題)」

http://www.nhk.or.jp/gendai/

(以下、番組案内より)

 財政赤字が膨らむなか、国は来年度の生活保護費をさらに削減する方針を固めた。審査の厳格化などに加え、国は新たに、生活保護受給者への就労を促す「自立支援プログラム」を立ち上げている。働く能力がある人には働いてもらい、生活保護から脱っしてもらおうというのだ。その結果、無理な就労を勧められ、自立もできていないのに保護だけが打ち切られてしまう事態も生まれている。こうした中、独自の支援プログラムを立ち上げ、精神面のカウンセリングやきめ細かな就労後の支援を通して、確実な自立に結びつけようとしている自治体もある。「自立支援」という大きな政策転換が、結果的に弱者の「切り捨て」に繋がっていないか。生活保護から無理なく抜け出し、自立するためには何が必要か。各地で始まった取り組みを通して検証する。

no.516 ( 記入なし06/12/19 10:08 )


意地で申請してない人
65過ぎの人でしょう

no.517 ( 記入なし06/12/19 10:32 )


・・・明日かぁ。

no.518 ( スレマスおやじ06/12/19 10:34 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

518 件中 509 から 518 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [風邪って何日で治るものでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活保護を受給している方はいますか?」と似ているトピック
01. 生活保護のもらい方について
02. 生活保護をもらってる方
03. 生活保護には現物支給をした方が良いと思います
04. 生活保護について語りましょう
05. 生活保護ことわられた人いますか?
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 生活保護を受けている人いますか?
08. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
09. 生活保護受けてる人いますか?
10. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
「生活保護を受給している方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生活保護を受けている人いますか?
02. 生活保護をもらってる方
03. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
04. 生活保護ことわられた人いますか?
05. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
06. 将来生活保護申請しようと考えています。
07. 年金問題、生活保護について
08. 出産と生活保護について教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 生活保護の実現率について
HOME 掲示板&トピック一覧