HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [風邪って何日で治るものでしょうか?]
話題

生活保護を受給している方はいますか?

カテゴリ:生活
僕は、ひどい対人恐怖や社会恐怖、場面緘黙症の後遺症、パニック障害などの精神疾患により、社会で働くことができません。 現在は、マンションで一人暮らしをしており、生活保護を受給しています。 とにかく人が怖くて仕方ありません。毎日、自室でひきこもっているのですが、それはそれで鬱で毎日寝ているという状況です。一生、生活保護かもしれないほどに、僕の対人恐怖は深刻そのものです。家族にも僕の緘黙症の後遺症や対人恐怖を理解されてはいません。誰にも理解されず、毎日を苦しく生きています。。。

投稿者 : アムロ・ゼロ 日時 : 06/02/26 07:52
Infomation 518 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>K
スルーしなくていい、君も守るべきものができたら、俺以上に強くなるよ。

no.400 ( ネロ06/03/07 20:01 )


ネロよ、会社が潰れそうな・・・とかいうスレにアドバイスはないのかね?

no.401 ( 記入なし06/03/07 20:02 )


新スレだね、考えてみましょう。

no.402 ( ネロ06/03/07 20:05 )


ありがとうございます・・・って俺が言う事じゃないなw

no.403 ( 記入なし06/03/07 20:06 )


ダークのようなやつが弁護士だって!笑わせるな!もっと心の病について勉強したらどうだ!
精神科の医師なんておめえの理屈から行けばいらないじゃないか。
おめえなんか司法試験受かる分けないよ。言うだけはただだからな〜それで発言に箔付けようって魂胆か。。。バカか。

生活保護費くらいの微々たる金もらったもんがちなんだよ。すれぬし何をおどおどしてるんだ。税金の使い道なんぞめちゃくちゃなんだからもらっとけ。。。

ほんとにダークとかネロとかこんなやつらいつから出没してきたんだ。
もっと暖かい人が多かったのに。。。

no.404 ( 記入なし06/03/07 23:11 )


>もっと暖かい人が多かったのに。。。 
そうだっけ?前はもっと激しかったような気がするが・・・(汗)

no.405 ( 記入なし06/03/07 23:16 )


2年いますがきたばかりの頃はこんなひどいこと言う人少なかったように思いますが。。。

no.406 ( 記入なし06/03/07 23:18 )


もらったもんがちなんて言われたら、生活保護なんかやめちまえって言いたくなるぜ。

no.407 ( 記入なし06/03/07 23:43 )


とにかくもらったもん勝ちなんだよ!
わたしはもらわないけどね。もらうような人は不遇なひとがほとんどだよ。
微々たる金むだな税金に使うなら分けてあげてもいいではないか。

no.408 ( 記入なし06/03/07 23:50 )


誤解をまねく表現はさけようよ。本当に困って受給している人が
ますます肩身が狭くなりますよ。

no.409 ( 記入なし06/03/08 00:20 )


>408
おかしいと思うよ
その考え方は
微々たる無駄な税金の使われ方は
なんでも監視しなくちゃだめだよ

no.410 ( 記入なし06/03/10 00:20 )


大赤字を出してる大きな橋や道路なんかいくつも作るぐらいなら
不遇な人に分けてあげたいと思うのは当然だともうな

no.411 ( 記入なし06/03/10 16:09 )


大きな橋や道路をつくれば、働き口が増えます。
コンクリート製造業、生コン業、生コン運搬車製造業、タイヤ屋、ガソリンスタンド
鉄鋼業、とび、トラック、運転手、ガラス屋、自動車車製造業、土木建設業、事務職、
技術職、製紙業、電気屋等々の数え切れない業種が潤い、社員が給料をもらえます。
その社員が自家用車や家電製品や食事、衣料品を購入します。経済全体が活性化します。

少ない台数であろうと、利用者がいる限り、経済が動きます。


一方、数千億円を日本中の数百万人の不遇な人に分けても、食費と住居費であっという間に
使い終わるだけです。

no.412 ( 記入なし06/03/10 20:25 )


大阪の第三セクターなど次々に無駄な開発をしていき、公務員は不正天国。結果、福祉カットや税引き上げなど市民を苦しめている件はどうしてくれる!

no.413 ( 記入なし06/03/10 20:32 )


無駄な開発の現場に向かう、ワンボックスカーには日雇いの労働者が乗ってます。
現場まで行く途中のコンビニで、弁当を買えるのも、労働の対価があるからです。
今、現場がないから、仕事も無いし、ご飯食えない。

公務員の不正天国は、社会民主党や民主党、共産党が甘やかすのが、原因ですよ、ホント!
意外でしょうけど、自民党は公務員に厳しいんですわ。

福祉カットはね、働く人が、生活保護より給料が安い場合も出てる時代に当然でしょ。
絶対に保護が必要な弱者の周りに、甘い汁を吸う奴もいますからね。

no.414 ( 記入なし06/03/10 20:47 )


そのとおり。

no.415 ( 記入なし06/03/11 13:01 )


社会的弱者は必ず存在するもの。そういう人を切り捨て淘汰してもいいがナチスの優勢思想
よろしく底辺の底上げだよ。あなたその底辺にならない自信ありますか?

生活保護が住居と食費で消えてもいいではないでかすか。憲法にうたってある「いかなる人間も最低限の文化的な生活を営む権利がある」これはすばらしい。

できることならだれしも勝ち組になりたいがそうはいかない。不正受給は許しがたいが
必要な人には保護されるべきでそれをどうこういうのはおかしい。
人間一寸先は闇ですよ。

no.416 ( 記入なし06/03/11 15:55 )


>416 
 >人間一寸先は闇ですよ。
  →働いてりゃ、事故で死ぬ、殺すの危険は毎日ですよね?
   小学生でさえ、最近は安心できないわけですから。
 
 >あなたはその底辺にならない自信はありますか?
  →少なくとも先祖代々、生活保護なんかの世話にならないで死ぬ思いで苦労してきた。
   ところがどうだい、3代続いて生活保護なんてざらじゃないか、いい加減にしろ。
   子供が言うんだと、なんでこんな苦労してまで就職する必要があるの?とな。

 >いかなる人間も最低限の文化的?→じゃ、33才の男のようにサボり癖のあるフリー
  ターも生活保護受けていいのか?「いかなる人間も」だろ?

 >できることなら誰しも勝ち組になりたいが・・。
  →そうでは無い、勝ち組の厳しさを知らないだろ。

no.417 ( 記入なし06/03/11 16:49 )


417は屁理屈ばかりで論議の対象に当たらず。よってこのスレから追放処分を命ずる。

no.418 ( 記入なし06/03/11 20:40 )


二極かしすぎてる、議論の論点は不正受給と受給ラインギリギリのことである。

事故で両手両足ないやつに死ねとは言わないが、精神病は働けるだろ!

no.419 ( 記入なし06/03/11 20:50 )


418はロジックが理解できないので、このスレの永久住人を命ずる。

no.420 ( 記入なし06/03/11 21:12 )


no.419 は逝ってよし

no.421 ( Ken06/03/11 21:15 )


平成18年4月1日から障害者自立支援法が施行されるようです。
3障害(身体障害・知的障害・精神障害)ごとに異なっていた福祉サービスが
統合され、これまで支援費制度の対象とならなかった精神障害者の方も
新制度の対象となるんだって。

18年4月から、利用したサービス量に応じて、サービス利用費の原則1割を
利用者が負担することになり、施設に入所している人の食費、高熱水費
通所している人の食費の実費が利用者負担となります。

収入が少ない人は、所得段階に応じた月額負担上限の制度や一定の資産を
持たない人には減免措置などが設けられるみたいですよ。

あと、なんだか負担の軽減策を講じても生活保護の対象となる時は
生活保護の対象にならない額まで定率負担の月額上限額や食費の負担を
引き下げるみたいよ。

no.422 ( 記入なし06/03/12 00:23 )


障害者もお金や財産がある人はお金出してね、という法律のような気がする。
そのうち、お金がある老人もお金出してね、となりそう。

そもそもお金や財産がまったく無い人は生活保護だから関係ない。

no.423 ( 記入なし06/03/12 00:29 )


>421 は逝ってよし

no.424 ( 記入なし06/03/18 16:51 )


 ↑ あらら 粘着質な人だこと。

no.425 ( 記入なし06/03/18 16:55 )


福岡で餓死した母娘が発見されたらしい。
世間体を気にせずに生活保護を受給していればよかったのに・・・

no.426 ( 記入なし06/04/21 16:53 )


  ↑
ニュースによれば、骨と皮だけのミイラの状態で発見されたらしい。
ああ、恐ろしや〜

no.427 ( 記入なし06/04/21 17:14 )


餓死する人って、人目につかないところに結構いるのかもしれない。

no.428 ( 記入なし06/04/21 18:10 )


即身成仏ですか。

no.429 ( 記入なし06/04/21 18:12 )


即身成仏です。

no.430 ( 記入なし06/04/21 18:17 )


>430
 何か根拠でもあるのか?

no.431 ( 記入なし06/04/23 17:18 )


>428
餓死する前に偏った食生活で病気になるだろ。

no.432 ( 記入なし06/04/23 17:37 )


>432
 餓死するような人は、偏った食生活以前に食生活そのものを送れないよ。

no.433 ( 記入なし06/04/23 18:01 )


食い物たっていろいろあるし、人間は乾パンと水だけ食っていれば腹は膨れるでしょ。
でもそんな食事していれば一週間でアウトだと思うけど。

no.434 ( 記入なし06/04/23 18:04 )


その後は・・・・・・・。

no.435 ( 記入なし06/04/24 23:30 )


生活保護って簡単に受けられるの?
審査が通らないから餓死や自殺があるんじゃない?

no.436 ( 記入なし06/04/24 23:31 )


じつはおれも対人緊張とかがすごくて、いまだに童貞だし。 
精神治療ってどうなってるの?

no.437 ( 聖観音菩薩06/04/24 23:32 )


スレ主さん、何歳ですか? 私もパニック障害で苦しい生活してます。
仕事も、結婚も駄目みたい。 人生、終わりです。孤独な毎日・・・・・

no.438 ( 記入なし06/04/24 23:39 )


パニック障害だけど結婚して子供もいて普通に生活してる人もいますよ

no.439 ( 記入なし06/04/24 23:41 )


程度によるでしょ。何でそんな事、書くのかと思ってしまう。

no.440 ( 記入なし06/04/24 23:54 )


・・・辛いことや

no.441 ( スレマスおやじ06/04/25 05:23 )


・・・苦しいことを抱えながら

no.442 ( スレマスおやじ06/04/25 05:23 )


・・・それでも人は生きねばならない。

no.443 ( スレマスおやじ06/04/25 05:23 )


・・・取り敢えずゾロ目ゲット

no.444 ( スレマスおやじ06/04/25 05:24 )


この制度は貧困にあえぐ国民にっては非常に重要な制度でなくしてはならない制度だ。
この制度がなくなれば生活できずに餓死や野たれ死ぬ人もおおくなるだろう。
よってこの制度に対する批判はやめていただきたい。不正受給者に対しては
その人に対して個人攻撃すればいいだけで制度を問題視するのはおかど違いだ。

no.445 ( キラ信者06/04/25 06:16 )


ガラス張りにしてほしい

no.446 ( 記入なし06/04/25 07:36 )


>no.446
生活保護を受けていない人に知らしめることはないです。
人権保護です。
第一あなたに関係ないでしょう。

no.447 ( 記入なし06/04/25 12:43 )


医療扶助:生活保護者に「1割」自己負担 厚労省が検討
 厚生労働省は10日、全額税金で負担している生活保護受給者の医療費「医療扶助」について、08年度から一部自己負担を求める方向で検討に入った。医療機関の窓口で、最低でもかかった医療費の1割を支払ってもらう考え。ただ、受給者に自己負担を課すことは、憲法上の「最低限度の生活保障」を目的とする生活保護の理念を覆す、との指摘もあり、同省は慎重に検討を進める意向だ。

 06年度の生活保護費(予算ベース)は2兆6888億円。うち、51.8%に当たる1兆3940億円が医療扶助に充てられている。現在は、生活保護受給者が医療機関にかかっても窓口負担は一切不要で、財務省はこの点が生活保護費全体を押し上げているとみて改善を迫っている。

 社会保障費を2011年度までに国費ベースで1.1兆円削減することを目標とした政府方針を受け、財務省は今後5年間、厚労省に毎年社会保障費の伸びを2200億円圧縮するよう求める方針。厚労省は、07年度予算については、生活保護費の母子家庭を対象とした加算の縮小と地域加算の見直し、雇用保険の国庫負担削減などでクリアできるとみているが、08年度のメドはたっていない。このため08年度は、生活保護費本体部分の「生活扶助」の水準カットとともに、医療扶助への自己負担導入を検討することにした。

 同省はこの社会保障費の削減効果を1000億円台とみている。

 生活保護制度の改革をめぐっては、医療扶助を廃止し、生活保護受給者には市町村の国民健康保険へ移行してもらって自己負担を求める案が再三浮上している。ただ、市町村は「財政負担増を招く」と反発し、議論は進んでいない。このため厚労省は、医療扶助制度を残したまま自己負担を求める方針案を与党幹部らにも説明した。

【吉田啓志】

 ◇医療扶助 生活保護申請者で、自治体の医療助成制度などを活用しても生活が苦しい人が対象。社会福祉事務所などで発券する診療依頼書を持参して受診する。99年度の月平均受給者は80万3855人だったが、04年度は115万4521人と急増している。

毎日新聞 2006年7月11日 3時00分

一番の弱者をいたぶる小泉政治は悪政としかいいようがない。

no.448 ( 記入なし06/07/11 10:32 )


生活保護の窓口を警察にすればよい。
暴力団関係者への不正受給は護身術を身につけていない
区役所や市役所の職員に対応できるわけがない。

それだけで社会保障費の削減はかなり期待できるであろう。

no.449 ( 記入なし06/07/11 10:58 )


テレビで、どっかの自治体で生活保護担当を警察官に出向してもらってるとこがあったが、堅気の困窮者まで恫喝して追い返してた、とにかく保護費支出削減のが第一目的らしく、ホントに困ってるのにもらえず餓死した人が出てた

no.450 ( 記入なし06/07/11 11:08 )


いくら財政難とはいえ国民の中でも最も弱者であり自力で這い上がる事の困難な
者にまで負担を増やし支給額まで下げるとは何事か!
国はもっと知恵を絞れ!他にもいろいろと目を向ける所があるはずだろ。
社会保障費に手をつけるとは言語道断だ!!!無能な政治家どもが。

no.451 ( キラの後継者06/07/11 12:12 )


支給額を下げるなんて!!

なんてこと!!(`´)苦しいのに、もっと苦しめってこと!?

公務員の給与ばっか上がるっつーのに!!

no.452 ( 由香里06/07/11 12:14 )


本当だいまに痛い目あうぞ!
エロエロばっかりで
逮捕されてんじゃねーか
それで頭いいっていえるのか!

no.453 ( 記入なし06/07/11 12:15 )


確かに!!

マジで痛い目にあうと思う!!

みんな働きたくても働けない人が受給者だと思うっし・・・

なのに国は何を考えているの!!(`´)

no.454 ( 由香里06/07/11 12:19 )


449は正解
450そんな事例は無いぞ

no.455 ( 記入なし06/07/11 20:34 )


官僚や公務員が甘い汁吸いまくっているんだから生活保護の最低限の生活くらい
させてあげてもいいと思うな〜

no.456 ( 記入なし06/07/11 23:08 )


日本国の財政状態が厳しいってことかな。
まだまだ厳しい政策が出てくる・・

no.457 ( 記入なし06/07/13 01:06 )


>455 4chでやってますたが?じゃあれヤラセ?

no.458 ( 記入なし06/07/13 01:10 )


 生活保護の申請に行くときは共産党員に同行してもらおう。かなり有利になるよ。

no.459 ( 記入なし06/07/29 01:01 )


生活保護受給者>ワーキング・プア スレ主の地位は向上したと言えるのかなぁ?

no.460 ( 記入なし06/07/29 01:11 )


今審査が、厳しくなった。

no.461 ( 記入なし06/07/29 01:14 )


>455へ 450の書いてることは事実。その事例はあります。

no.462 ( 記入なし06/07/29 01:19 )


まともな警官を手当てする事を前提にno.449はよいことだと思います。
市役所のかよわいおっさんにやくざの相手はできません。

no.463 ( 記入なし06/07/29 01:22 )


あれ確か福岡市じゃなかったけなぁ?基本的にはその手の人対策に警官を出向させたらしい

no.464 ( 記入なし06/07/29 01:31 )


>463 じゃあやくざだけ警察OBが相手すればいい。何故一般人まで警察OBが相手る必要がある。

no.465 ( 記入なし06/07/29 01:36 )


市役所のおっさんは顔を覚えられるのも嫌だとおもいますよ。

no.466 ( 記入なし06/07/29 01:38 )


そりゃ、強面でビビらせて追い返す為に決まってんじゃン

no.467 ( 記入なし06/07/29 01:38 )


 つまり餓死しようが知ったこっちゃないとりあえず生活保護受けさせんということですか。

no.468 ( 記入なし06/07/29 01:46 )


お巡りさんも人選して配置できたら、それで解決すると思いますが・・・

no.469 ( 記入なし06/07/29 01:48 )


 餓死するならあらかじめ内容証明証書でも使ってそれを告知して餓死すればいいのに。

no.470 ( 記入なし06/07/29 01:49 )


 だから共産党関係者連れてけ。あいつらマジうるせーからな。かなりの助っ人になるよ。

no.471 ( 記入なし06/07/29 01:51 )


ごく希な餓死のことをいちいち持ち出さんでいいと思いますが・・・
ネガティブすぎ。

no.472 ( 記入なし06/07/29 01:52 )


>472 今はごく稀でもこれからは稀ではなくなるんじゃないの。餓死させたのは生活保護認めんかった自治体の責任。

no.473 ( 記入なし06/07/29 01:56 )


兄弟、子供かもしれない。

no.474 ( 記入なし06/07/29 01:59 )


結論!問題の根底には国家財政の逼迫にあります、解決するのは増税or「破綻→恐慌→超インフレ」しかありません、さぁどっちがイイ?

no.475 ( 記入なし06/07/29 02:00 )


インフレよりもスタグフレーションさ

no.476 ( 記入なし06/07/29 02:02 )


>475 財政が逼迫したのは政治家と官僚と資本家のボンクラどもが好き勝手やった結果です。こいつらはツケは全て国民に回すゴミ集団です。

no.477 ( 記入なし06/07/29 02:07 )


アメリカの超借金がはじけたら世界は大恐慌、日本の超借金がはじけたら国内は大恐慌
アメリカみたいに借金も度を越えると1つの財産だよなぁと思う。

no.478 ( 記入なし06/07/29 02:09 )


つまり、増税はソフトランディングですが長期に渡り国民に重い負担を強います、破綻は大混乱になりますがインフレにより貯金のある人は大損しますが、国を含めて借金持ちはチャラになります

no.479 ( 記入なし06/07/29 02:21 )


チャラより『長期に渡り国民に重い負担』を取ります。

no.480 ( 記入なし06/07/29 02:26 )


 あれ、話が変わっとる。俺は生活保護をやれと言ってたんだが。

no.481 ( 記入なし06/07/29 02:29 )


480さんソフトランディング派ね

no.482 ( 記入なし06/07/29 02:29 )


>481 話の大元がココにあるんですよ、福岡市も国からの補助金減られたから生活保護の審査を厳しくしたのです

no.483 ( 記入なし06/07/29 02:32 )


 うるせー 生活保護やれー ばかもの。

no.484 ( 記入なし06/07/29 02:33 )


 公務員がいい思いする金はたんまりあるのに生活保護は受けさせんとは。

no.485 ( 記入なし06/07/29 02:35 )


私は対人恐怖症でパニック障害をもっています。
今年の4月から異動でケースワーカーとして生活保護の世帯を家庭訪問している毎日です。
仕事中に何度もトラブルに巻き込まれました。生活保護世帯の家に行くときは緊張と恐怖のため何度もトイレに駆け込んで下痢と嘔吐を繰り返しています。はっきり言ってこの仕事は自分に合わないので今すぐにでも辞めたいと思っています。しかし、会社を辞めても再就職先は見つからないので我慢して頑張っています。

no.486 ( 30代の独身男06/07/29 15:28 )


会社?異動?民間委託のケースワーカーか?第3セクターのワーカーか。

no.487 ( 記入なし06/07/29 15:44 )


ケースワーカーは民間委託にしたらいいと思います。

no.488 ( 記入なし06/07/29 15:45 )


>486 えっ?ケースワーカーって民間でやってるの?

no.489 ( 記入なし06/07/29 16:07 )


 30代の独身男さん<最初大変だと思うけど、暫くしたら慣れると思います。
保護世帯を回るのは、本当大変だと思います。
神経も参るだろうとお察しします。
頑張って下さい。

no.490 ( 記入なし06/07/29 16:26 )


きょうのNHK生活保護だって

no.491 ( 記入なし06/07/29 16:53 )


いくら支給されてるか報道してほしいね。
ワーキングプア、タクシー規制緩和の番組と比較することができる。

no.492 ( 記入なし06/07/29 17:16 )


やっぱ各自治体によって対応にかなり開きがあるみたいね

no.493 ( 記入なし06/07/29 19:51 )


22:00  つながるテレビ@ヒューマン NHK
▽ニッポンの格差・生活保護が認められない

no.494 ( 記入なし06/07/29 20:18 )


>490
ありがとうございます。生活保護を受けている人はどんなに頑張っても自力で生きていけない人が保護を受けることになっているのですが、私が訪問する家庭は、アルコール依存症、精神分裂症、ヤクザ等の方が結構います。中には、家族全員が、精神分裂症になっていてどう対応すればわらなくて油汗(冷や汗ではない。)を何度もかいたことがあります。基本的にケースワーカーの仕事はどう処理をすればいいのかを自分で考えて全責任を負うつもりで一人で行動しなければいけません。トラブルが起きてどう対応すればよいのかわからなくなったときは、ベテランの人に相談することもありますが、ベテランの人自身が仕事に追われなかなかアドバイスを聞くこともできません。それが当たり前のことであるとは判っていますが、なにしろ自分自身が気弱でダメ人間ですからうさばらしに話をしてみました。

no.495 ( 30代の独身男06/07/29 22:09 )


>495さん 自分を責めたらやっていけませんよ。一人で100世帯もつワーカーもいるから大変さは相当のものでしょう。第一、ドアが開いていて訪問したら既に亡くなっていて、警察からは第一発見者として取調べを受けることもあるし、あと変な癖があるケースで、家中にゴミ?が詰め込んであり、押入れにも食料が大量にある。その方が亡くなったあと、ケースワーカーが3日掛かりでゴミを分別したこともあった。夏に雨戸??と思ったら蝿が網戸に・・。当然家の中では・・・・。即警察に通報し、一緒に家に入ることね、これ重要。

no.496 ( ネロ06/07/29 22:16 )


やってるな〜TV、現場のワーカーに対して、国の役人や都の役人は勝手な理屈ばかり言うんだよな、首都大学東京の先生も駄目だなこりゃ。つまり申請を受け付けてから何とかしろってか?
現場のケースワーカーは、上司から怒られ、厚生労働省から怒られ、会計検査で威張られて、ケースからは、詰め寄られて、時には殺す!など怒鳴られ、100世帯も見てるなかで、孤独死があればマスコミから攻撃され、、大変だよ現場のケースワーカーはね。

no.497 ( ネロ06/07/29 22:48 )


見たよ〜、でもさぁ、あの孤独死した人の子供も冷たいよなぁ、自分の親だろ?役所の担当者だけじゃなくて、子供のとこにも取材に行くべきだよ、どうしてし見捨てたのか?俺も生活苦しいけど、自分の親がああいう状況なら放っとけないけどなぁ

no.498 ( 記入なし06/07/29 23:04 )


>497
まさにそれが現状なんです。自分自身も保護を受けている方からいきなり殴られそうになったり、毎日のようにいやがらせの電話を受けています。窓口では暴力沙汰が何度かあったし、自分が異動する前のことですけでど、職場で刃物を振り回した人がいて警察に逮捕されたという事件もありました。でも、このような出来事があっても先輩の人たちは平然としているんです。(内心はどう思っているか判りませんが)自分の持っているケースはまだましな方であるとは分っているのですが自分の能力では、上手く対応できない。つまり、今の職場は自分の何十倍の能力、精神力が必要なんだなということが分かりました。そう言えば、自分の知っている先輩でつぶれた人達(ビジネスマンとして廃人同様になった先輩達)は、ケースワーカを担当したことがきっかけでおかしくなったという話を聞いたことがあります。また、自己中心で人の痛みが分からずストレスを感じたことが無い先輩がいますが(自分で言っていましたし、一緒に仕事をしていて僕もそう思います。)、今の職場に異動になって最初の一年間は自殺願望に駆られたと言っていました。(要するに、その先輩は自分でもそのように思ったのだからお前みたいな人間がこの職場で務まるわけがないと言いたかったわけです。)

no.499 ( 30代の独身男06/07/29 23:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

518 件中 400 から 499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [試用期間有で採用され断った会社に行きたくなりました] [話題をお任せ表示] 次 [風邪って何日で治るものでしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「生活保護を受給している方はいますか?」と似ているトピック
01. 生活保護のもらい方について
02. 生活保護をもらってる方
03. 生活保護には現物支給をした方が良いと思います
04. 生活保護について語りましょう
05. 生活保護ことわられた人いますか?
06. 生活保護を受けたいのですが
07. 生活保護を受けている人いますか?
08. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
09. 生活保護受けてる人いますか?
10. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
「生活保護を受給している方はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 生活保護を受けている人いますか?
02. 生活保護をもらってる方
03. 生活保護を受けながら仕事されている方にききたいのですが?
04. 生活保護ことわられた人いますか?
05. なぜ国民年金より生活保護の方が多く給付されるんでしょうか
06. 将来生活保護申請しようと考えています。
07. 年金問題、生活保護について
08. 出産と生活保護について教えてください。
09. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
10. 生活保護の実現率について
HOME 掲示板&トピック一覧