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話題
福知山線で大事故が発生。怪我人が60人以上に。 |
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790 下っ端公務員に いってやれよ
no.800 ( 記入なし05/05/02 12:21 )
>798
自分のことでしょ?(笑)
no.801 ( 記入なし05/05/02 12:55 )
はあ? なに言ってるのおまい?こまい! まあその そんな奴は置いといて
こんな重大事件でも7日間も過ぎれば 自然消滅の日本が怖いよね
no.802 ( 記入なし05/05/02 12:59 )
オーバーラン、オーバーランとテレビ局は捲し立てているが、この事故のキッカケが
オーバーランであって、本当の原因ではない。人間はミスをするということを前提
とし、問題を多角的に検討し、クリアにしてこなかったことが原因である。どんな
理由があるにせよ、仕事に私用を持ち込み、スピードを出した運転手に責任がある。
しかし、暴走させないよう監視をしてないJRに一番の責任があると思う。
JR側が訓辞で「亡くなった方たちに報いる為に…」と言うのは構わないが、本当に
どれだけの防止策をするのか、皆が見ていることを忘れないで貰いたい。この事故は
事前に防止できたことが沢山あると思うので。
no.803 ( 仮の姿05/05/02 13:16 )
生産性、売り上げ第一主義が招いた 悲劇だよな
JRは、これを教訓にして災害事故をなくせるのだろうか?
no.804 ( 記入なし05/05/02 13:37 )
人間はミスを起こすものです。今まで電車事故は1000件以上起こした。十分教訓になった。自動車事故でも毎日人が死んでいる。教訓になるのか?電車の製造メーカーと自動車製造メーカーは最大速度を80キロに製造すればよいのだが、商品が売れなくなるから。JRは毎日安全第一と厳しく教育しているはず。しかし、人間というものは毎日言われると感性が鈍くなること、事故を起きてからしばらく気をつけるもの。これからも事故発生することは間違いなし。
no.805 ( 記入なし05/05/02 13:50 )
死亡した高見運転手は事故起こす前から問題が有ったのでもっと早めに解雇していれば今回のような大惨事は起きなかったと思う。
no.806 ( 記入なし05/05/02 15:27 )
>806
あの運転手を解雇すれば、この事故は起きなかったかというと、
確かにあの日には事故は起きなかったが、いつか必ず起きたと
思うよ。なぜなら、あの事故の原因の根底が運転手ではなく、
JRという会社と私たち利用者にあるから。
no.807 ( 仮の姿05/05/02 15:34 )
・日勤教育
・効率化の推進
・稀有の脱線パターン
・運転手の素質
・安全に対する意識の低下
no.808 ( 記入なし05/05/02 16:54 )
今日、JR東日本でもオーバーラン
no.809 ( 記入なし05/05/02 20:13 )
もう、オーバーラン容認しようよ。こっちは1分遅れても良いから、死にたくない。
no.810 ( 記入なし05/05/02 20:20 )
俺らも人生の盛りをオーバーラン!
no.811 ( 記入なし05/05/02 20:21 )
>>810
同意!ホームの中に入っていれば良いよね!
no.812 ( 記入なし05/05/02 20:26 )
>806
運転士一人を育成するのに
会社はどれだけの時間と金を投資してるのか
分かってるのか?
no.813 ( 記入なし05/05/02 20:30 )
オーバーランしたければ全部の路線を特別急行快速に
すればいいじゃないの。
ねぇー、JRの金儲け主義の役員さん達!
そのほうが儲かりまっせぇ〜。
no.814 ( 記入なし05/05/02 20:31 )
オーバーランしたいわけではない。
no.815 ( 記入なし05/05/02 20:35 )
806に意見する資格なし。
no.816 ( 記入なし05/05/02 20:47 )
>811
ワロタ
no.817 ( 記入なし05/05/02 21:10 )
オーバーラン、日勤教育は得意分野ですよね
JRの定番になりつつあります。
no.818 ( 記入なし05/05/02 21:18 )
電車が突っ込んだマンション、安いんなら、買いたいです。不謹慎でしょうか。
no.819 ( 記入なし05/05/02 22:05 )
>819
運転手や死者の霊がうようよと・・・。
no.820 ( 記入なし05/05/02 22:07 )
>>820
仲良くなりたいね!
no.821 ( 記入なし05/05/02 22:14 )
>820
そして魔界へと旅立ち、2度とは・・・
no.822 ( オナニー学部教授05/05/02 22:20 )
JRの責任とはいえ、マスコミっちゃあ、このときとばかりに人をイジメるね
根性わる〜、と思います
no.823 ( 記入なし05/05/02 23:01 )
う〜ん・・・
とりあえず、今回の事故の原因は、
スピードの出し過ぎだけではないという結論になったみたいだ。
効率化を上げる結果、想像もできないことが起こる。
なんということだ・・・
no.824 ( 記入なし05/05/03 00:47 )
お上が恐いのは、我々のストレートな感情だ。その数だ。まずは、ばんばん書こう!
no.825 ( 記入なし05/05/03 02:11 )
経済戦争の結果害だろう
が本当の戦争よりいい
殺そうとして殺しては
いないから
no.826 ( 記入なし05/05/03 02:20 )
公共性の割合に応じて、政府が介入(公共性の高いものはあえて国民の利益を優先する規制)できぬものか。
不要な規制があって、必要な規制が無い状態ではないのか。
no.827 ( 記入なし05/05/03 02:24 )
>806
運転士一人を育成するのに
会社はどれだけの時間と金を投資してるのか
分かってるのか?
時間と金が掛かってるからって、不向きな人間にいつまでも
運転士をやらせていても良いものなのか?
自分がJRの上層部だったら、「利益より安全第一だ!」って
声を大にして社員に言える人、それを実行出来る人ってどれ位、いるんだろう。
私は情けないが自信が無い。
no.828 ( 記入なし05/05/03 04:15 )
>828
声を大にして言える下っ端はいないだろうが、
心では思ってるだろうね。
もし、828がJRの職員で、あの事故で自分の愛してる人や子供が
死んでしまったら、828はどうしますか?
no.829 ( 仮の姿05/05/03 15:34 )
ニュースでどこの会社でも日勤教育はやっていると言っていた。無職をつづけます
no.830 ( 記入なし05/05/03 15:39 )
いえるね。
怒鳴って追い込んでいじめて、自分で辞めさせるのは。
no.831 ( 記入なし05/05/03 16:42 )
私はJR西日本の社員ですが何か?
no.832 ( 記入なし05/05/03 18:16 )
「憎いですわJR西日本」 「二度とこんな事故起こしてほしくないですわ」
no.833 ( 怨05/05/03 18:44 )
私はJR東日本の社員ですが何か?
no.834 ( 記入なし05/05/03 18:45 )
いや、今回の事故で、JRの職員は、厳格に受け止める必要がある
誰も、責めたりはしないが、遺族の気持ちを第一に考えるべきである。
その反省から、次のサービスへと移行できると信じているからである。
no.835 ( 記入なし05/05/03 18:55 )
仮の姿さんへ
もし、828がJRの職員で、あの事故で自分の愛してる人や子供が
死んでしまったら、828はどうしますか?
職員だったら、乗せません。乗らなければならない状況なら、
事細かく会社の実情をはなし、プロからの目線で、出来るだけ
安全な車両に乗れと言うでしょう。それでも死んでしまったら、
一生後悔する事でしょう。(職員ではないので、安全な場所があるのかは分かりません。)
冷たい人間なんでしょうか、あの事故が起こって、私も涙が出そうになった事は
何度もありますが、食事もすれば、お風呂にも入り、友人と遊びにも行く。
忘れてはいけない事故なのに、平然と日常生活を送れてしまう。
しかし、当事者にならなければ、皆、引きずって生きて行く事はないでしょう。
と、思う自分もいる。
仮の姿さんの様に上手く言い表せない自分が歯がゆいです。少しでも伝わりましたでしょうか?
no.836 ( 記入なし05/05/03 20:01 )
今日は、静岡県警のヘリコプターが墜落しました。
明日は、何かな?
おれは、もういつ死んでも未練は無いんだけど、中途半端に生き残って後遺症に悩まされるのだけは勘弁。すっきり逝きたい。
no.837 ( 記入なし05/05/03 22:08 )
でも、生き残ったら、生き残ったで、後遺症があっても、何とか生きようとか思ってしまうかもな。
no.838 ( 記入なし05/05/03 22:20 )
おれがJRの電車に乗らなくなっても
倒産しないからいいよな〜
天下りの特殊法人みたいなもんだから。
no.839 ( 記入なし05/05/03 22:20 )
私、JR東海の社員ですが何か?
no.840 ( 記入なし05/05/03 22:43 )
おれが、タバコ吸わなくても、JTは、つぶれないし。
年賀状すら一枚も書かなくても、郵政公社はつぶれない。
携帯電話もって無くても、どこもはつぶれない(PHSだが、そっちはつぶれた)。
けど、おれの会社はつぶれたよ〜んだ。
no.841 ( 記入なし05/05/03 22:48 )
JR西日本によりますと、脱線した電車の高見隆二郎運転士(23)は、事故の3日前の先月22日の正午前から23日の午前11時すぎまで、丸一日近く拘束される宿直勤務につきました。さらに、翌日の24日から事故当日の25日にかけても宿直勤務が続き、当日は朝7時ごろから電車を運転していました。勤務の合間には、駅で7時間程度の仮眠を取ることになっていますが、警察の調べによりますと、実際には業務の都合などで4時間程度になってしまうこともあり、高見運転士が当日、どのくらい仮眠をとっていたのかわかっていません。警察は、宿直が2回続くなどの勤務状況が運転に影響しなかったかどうか、JR西日本から勤務や健康管理の記録の提出を受けて、調べを進めています。また兵庫労働局も事故対策本部を設け、JR西日本の勤務管理が適正だったかどうかなどについて調査を始めています。
no.842 ( 記入なし05/05/04 12:08 )
たしかに、JRの企業体質には問題があるとは思うし、実際そもそもの原因なのだろうが、
最近、そのJRの粗探しを必死に報道するメディアコメンテーター、評論家、取材スタッフ達が
とても醜悪に見えてしまう。
この連中こそ、曲者と思うのは俺だけだろうか。
no.843 ( 記入なし05/05/04 12:27 )
脱線前に「蛇行動」現象=車両の揺れの原因か−保線資料の提供要請へ・事故調
兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で快速電車が脱線前、左右に大きく揺れる「蛇行動」と呼ばれる現象を起こしていた可能性の高いことが3日、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会の調べで分かった。レール間隔が一定でなかった疑いもあり、事故調はJR西日本に保線状況に関する資料の提出を求める。また、事故調は現場の右カーブで左右レールの傾斜が適切だったかどうかについても注目し角度の測定を進めている。
(時事通信) - 5月4日6時0分更新
no.844 ( 記入なし05/05/04 12:27 )
そうするとJRが100人殺したと言うことですね
no.845 ( 記入なし05/05/04 12:54 )
>843
同意。
特に、脱線車両に乗っていた別の運転士2人がそのまま職場に向かったことについての非難は、少し的外れだと思います。
そのまま職場に向かって、別の電車を動かしたわけだから、事故の影響を最小限に抑えるために、彼らは貢献したわけです。
もちろん、彼らが職場に電話して判断を仰いだときに、そのまま職場に向かうことを命じた上司の判断が最適であったかどうかは微妙なところです。
しかし、JRの情報伝達がのろく、各運転士詰所であの悲惨さを把握していたかどうかは疑問なところ。
末端で職務に忠実な行動をしただけであのように叩かれるとは・・
少々、可愛そうな面もあります。
no.846 ( 韮山05/05/04 13:32 )
俺は、運転士を責める気にはならないが、あのような惨状を見て、
ロボットのように、会社の指示に従ったことに怖さを感じるね
no.847 ( 記入なし05/05/04 17:17 )
>847さん
業務命令に逆らうことの出来る会社員なんて、
いったい何人いることやら・・・
no.848 ( 下っ端公務員05/05/04 17:19 )
まあ、従うか辞めるかしかないわね。
no.849 ( 記入なし05/05/04 17:23 )
おお!小学生以下の下っ端 元気そうじゃないか!天皇スレにもまた来いよ!
no.850 ( 記入なし05/05/04 17:29 )
>850さん
天皇スレは反応がワンパターンでつまらないから・・・(^^;
no.851 ( 下っ端公務員05/05/04 17:33 )
そうだね、きみの仕事もつまらないからなあ でもタマに顔だせよw
no.852 ( 記入なし05/05/04 17:36 )
すいません、このスレでやりとりしてる不謹慎な俺達でした、反省mmmmm
no.853 ( 記入なし05/05/04 17:38 )
韮山さんも久しぶりですねー、やっぱり1パターンだから余り来ないのかな
no.854 ( 記入なし05/05/04 20:52 )
タクシー会社の人が救出活動したのに、JR職員が
そのまま出勤したって・・・
責められても仕方ないね。
no.855 ( 記入なし05/05/04 22:08 )
アイヒマン裁判みたいだね
アイヒマンは絞首刑になったんだったね
no.856 ( 記入なし05/05/04 22:48 )
今度は、
事故当日ボーリング大会していたらしいね
事故は午前、ボーリング終了は午後
だから参加者全員、事故はしらなかった・・・。
なるほど
no.857 ( 記入なし05/05/04 23:03 )
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050504-00000014-yom-soci
いくらなんでも、
これは弁護できないよ・・・
no.858 ( 下っ端公務員05/05/04 23:08 )
報道によってちょっとちがうね
JRのいつもの会見している人は知らなかったっていってたけど・・・。
ちなみにかなり報道陣につめられていたよ
no.859 ( 記入なし05/05/04 23:11 )
だれが、調べてるんだろうね 次々にアラがでてくるねえ
no.860 ( 記入なし05/05/05 05:01 )
こんな時だからJRグループだけにとどまらず
その他の交通機関経営会社はお客様の安全対策について
全社一丸になって取り組みがんばっていかなくてはならないと
思う。朝の番組でも取り上げていたがJR西日本の社員教育に
使用されるテキストには「まずお客様の安全が最優先」ということが
書かれていてさらに過去に事故を例にもし事故を起こせばそこに
携わった社員は厳重に処罰されるとこのようなことが書かれている。
やはりお客様がその交通期間を利用しなければ会社経営というものは
成り立たない。もし今回のような他社との客取り合戦あげく事故を
起こすようなことがあれば客足が減るばかりか、近隣住人からの信用も
失うことになりかねない。これから個々の組織がお互い協力し合って
どれだけ利益を上げることができるか、鍵はそこにあうと私は思う。
JRや私鉄各線、バス、タクシー、貨物輸送などの交通、運輸会社、
そして航空、船舶に勤め頑張っている運転士(手)、車掌さん、操縦士、
機関士の皆さんに脱帽、感謝します。
経営者の方々も社員の声に耳を傾けてください。その中に我々ユーザーの
声も含まれていますから。
no.861 ( なぜなぜ小僧05/05/05 09:26 )
<尼崎脱線事故>空気バネ、異常振幅 脱線を誘発の可能性
ま、こんな感じでいろいろな原因がわかってきたのかな?
no.862 ( 記入なし05/05/05 09:35 )
公平な物理学者が来て調査してほしい
no.867 ( 記入なし05/05/05 12:23 )
もし事故原因が機械的なトラブルで
運転手の過失は少ないと判断されたら
マスゴミはどんな論調になるんだろうね
no.868 ( 記入なし05/05/05 12:25 )
いや、複数の要因が重なって起こったのだと思う。
やはり制限速度内で、カーブに差し掛かれば、あのような事故は起きなかったかもしれない。でも、あの速度で、事故が起きるはずがないと考え、いろいろ調べたら、たくさんの要因が重なったとわかってきたのではないでしょうか?
もっとも、その後の危機管理の対応や、会社の体質などわかってきたので、それもまた、しかり。
no.869 ( 記入なし05/05/05 12:35 )
過密すぎるダイヤが第一の原因だと思う 過密すぎるダイヤが第一の原因だと思う
過密すぎるダイヤが第一の原因だと思う 過密すぎるダイヤが第一の原因だと思う
過密すぎるダイヤが第一の原因だと思う 過密すぎるダイヤが第一の原因だと思う
no.870 ( 記入なし05/05/05 14:07 )
話しが少しだけズレるがOEMの納入先でトラブル発生して一度ケチがつくと
次々ボロがでて・・・。あれといっしょだね。気が緩んで後のまつり。
no.871 ( 記入なし05/05/05 14:15 )
どの会社でも大きな事故にならないからいい加減なことをしている。
小さないい加減が積もり積もって大きな事故に繋がっている。
三菱自動車のリコールでもそう。
どの企業も人が死なないと分からない。
人の命を預かる仕事だから、人命救助の研修はあるでしょうに。
それを事故発生時にやらないで出勤させるとなると何のための研修?と思いますね。
過密なダイヤは乗客の要望だから仕方ないというのは大間違い。
過度で無理な事であればしなければ良い。積み重なって事故になる。
ネクスターの自殺者の件もそう。ビックカメラのサービス残業もそう。
明るみにならないと企業は何もしない。
そんなものは経営に響かないから糞食らえと思ってるのか?許せない。
no.872 ( 記入なし05/05/05 14:24 )
>>871
工場でライン改善の仕事してたから、それ、めちゃくちゃ分かる。
工場は上司が馬鹿ですから。部下に「なんとかしろ」しか言わない。
年功序列の無能上司がわんさか。
no.873 ( 記入なし05/05/05 14:27 )
たしかに、今回の事故はあまりにも大きい。
しかし、人ごとのように思っていると、いつ自分たちが逆の立場になるのかいけないという教訓でもある。4月のトヨタの社長の言葉の通り、
“気を緩めると、明日は自分の会社もどうなるかわからない”
今は、そんな社会なのかもしれない・・・
危機管理やらは、ずいぶん前から言われていたこと。
それが、しかも大きな会社で実行できなかった反省は大きく、自分たちも忘れてはならないのではないでしょうか?
no.874 ( 記入なし05/05/05 15:00 )
転ばぬ先の杖、について普通の人々は
実際にはあまり真剣に考える事ができないのが実情だろう。
たとえば、これだけ地震の恐怖が叫ばれていても、
家の耐震補強工事に大金をかけているだろうか?
多少余裕があっても、パソコンや車の買い替えなど、目先のモノに走ってしまうのでは。
大地震で家が崩れて、家族が下敷きになってから初めて後悔する、
そんな人々がほとんどだと思う。
「自己責任」で済んでる内は良いんだけどね・・・
no.875 ( 記入なし05/05/05 15:41 )
効率優先主義の犠牲になったんだよね ヒューマニズムを考える時かもね
犠牲者のために、社会が真剣に考えてくれることを祈るぜ
no.876 ( 記入なし05/05/05 16:52 )
ちょっと疑問なんですが、
記者会見で、あの記者達はなんであんなに高飛車で高圧的に出来るの?
遺族側の代表者という事なんだろうか・・・
no.877 ( 記入なし05/05/05 17:07 )
うん、そうだよね悪い者へのイジメみたいだよね マスコミは冷静でなくてはいかん
no.878 ( 記入なし05/05/05 17:11 )
>877
高飛車というか・・・遺族側の代表者というか
やはり、個人的に怒っているんでしょう
no.879 ( 記入なし05/05/05 17:12 )
事故当時、ボーリング大会してた
っていうところに、利益効率優先、会社モラル以前の
各個人ごとのモラルに問題ありのような・・
no.880 ( 記入なし05/05/05 17:14 )
どの人も立場が弱くなると強気に言うですよね。
所詮は弱くなった人間にしか強くいえない。
遺族側といっても遺族がそう言えといってるわけではないし。なんか普段いえないから発散的に言ってる感じもする。事故に関していうのはもっともなんですが。
なんかなぁ・・・。
no.881 ( 記入なし05/05/05 17:23 )
マスコミは常に良識の鏡であり、正義の代弁者である!!
・・・・本当にそうなら別に構わんのだけどね。
no.882 ( 記入なし05/05/05 17:26 )
怒鳴っている記者はいつも同じ某新聞社の人だと思うのだが?
no.883 ( 記入なし05/05/05 18:58 )
脱線事故で家族失った小中学生24人、心のケア実施へ
わかってはいたけど、こんなにもいるんだな〜
誰を責めるわけでもないが、悲劇だ・・・
no.884 ( 記入なし05/05/05 19:03 )
ボーリング大会はするでしょ、普通。
その場で事故の話を聞いたのは、偉いさんだけだし、下っ端が何が
起こったのかも知らないから。
もし、自分がその立場なら、そのままボーリングして飲み会に行ってる。
聞いても無いし、知らなかったことをとやかく言われるのもなんだか。
あと、事故現場にいたJRの人の行動はあってると思う。
下手に素人が、けが人を動かして死んだらどうする訳?
軽傷が重傷になった人もいるんじゃないの?
死んでしまって、殺人罪で起訴されてはじめて、「あの時、助けなかったら
よかった」って思うだろうし。
全員がよってたかってJRばかり悪く言うのは間違ってる。
悪く言うなら、その車両を運転してた人間だけを恨め。もう死んでるけど。
遺族も馬鹿。
no.885 ( 記入なし05/05/05 19:52 )
運転手は無過失の様です
no.886 ( 記入なし05/05/05 20:00 )
885!!てめえこそばかだろ!!
言葉考えろや!
おめえのような感覚の輩が置石とかすんじゃねんのか!
no.887 ( 記入なし05/05/05 20:04 )
>887
もう相手しない方がいいよ。
あっちこっちのスレでこんな事書いている人がいてる。
みんなスルーしています。
no.888 ( 記入なし05/05/05 20:10 )
運転手は無過失なんですか?
no.889 ( 記入なし05/05/05 20:16 )
>887
反論は理性的にね
「おめえのような感覚」を具体的に書いてもらうと議論が進みますよ
それと、この場合「置石」を例に出すのはふさわしくありません
意見の否定に対しては逆効果です
no.890 ( 記入なし05/05/05 20:29 )
ボーリングの後は、
居酒屋そして2次会にいっていたみたいですね・・・
当初ボーリングしている人全員知らなかったという話だったけど
どうやら10数人は知っていてボーリングしていたらしいね。
次から次へとよくでてくる。
no.891 ( 記入なし05/05/05 20:36 )
運転手の過失については、ゼロとはいえないと思う。
けど、責任感が強くて未熟な人間なら、失敗(オーバーラン)によるプレッシャーも相当なものだったかも。
運転手の置かれた状況や会社の中での習慣や経営なども複雑に絡み合ってると思う。
TVでも言ってたけど、未熟な従業員に過大な責任を負わせるのも問題だと思う。
しかし、ボーリングとはね・・・。
普通なら、大阪から尼崎なんてすぐなんだから、即中止して会社の指示を仰ぐとかしても良い筈。
それとも懇親会自体が上司の圧力を受けたものだったのか?!
ここまで考えてしまうと、JRそのものに疑念を持ってしまっても仕方が無い。
今回の事件には関係無いJRの従業員や過剰に責任感を感じてしまう従業員が早まった行動に走らないとも限らない。
JRは本当の意味で誠実になって欲しいね。
もっとも、それで許されるとは到底思えないけどね。
ほんと、この後、どれくらいの嘘がでてくるやら。
今回はJR西日本がたまたま出てきたけど、JR東海や他のJRグループもどうだか。
no.892 ( 記入なし05/05/05 20:55 )
885の意見はそれほどの暴論とは思えない。
同じ会社の者としてはかなり不適切だったのは確かだが、
たとえば、営業車で忙しく走り回ってる最中に大きな交通事故を目撃したとして、
どれだけの人間が停まって救護に回るだろうか。
ほとんどは(交通の邪魔になるし、素人が手を出したって所詮・・・、プロに任せるべきだろう)
などと自己弁護しながら看過してしまうのではないだろうか。
当事者でもない者が鬼の首をとったかのごとき一方的な批判はどうかと思います。
no.893 ( 記入なし05/05/05 21:54 )
記者会見で、あんたらじゃ話にならん!社長を呼べ!と怒鳴っていた
髭のお兄さんが所属する報道機関はどこだろう?
no.894 ( 記入なし05/05/05 22:26 )
遺族か部外者かわからんが、JR西の対応が悪いのに怒ったあまり、社員の胸倉をつかんだり、髪を引っ張りまわすなどのリンチまがいの映像を見たが、あれでは逆に被害者が浮かばれないだろうと思う。激昂するのはわかるが、抵抗できない相手に手を出したら、ヤクザ外道のレベルと変わらない。
no.895 ( 記入なし05/05/05 23:17 )
自分の意見も言えない会社なんか、みんなでやめちまえ
人の意見を聞こうともしない上司は、所詮 小物 さ
no.896 ( 記入なし05/05/05 23:20 )
ボーリング大会については正直、何故そこまで問題なのか?
という感じがする。
もちろんモラル的にはおかしいよ。
でも、第一あの惨事でまず人命第一と考えれば、職員なんて邪魔にすぎない。
後、運転士の過失による事故では無いかと思う。明らかな暴走ですね。
人の命を預かっている事を認識していなかったのではと感じる。
no.897 ( 記入なし05/05/05 23:25 )
置石して捕まる馬鹿が増えたような。。
それもガキじゃなくていい年した親父が。
no.898 ( 記入なし05/05/05 23:27 )
>898
それは言えるな。たしか60超えたじいさんが「注目を浴びたかった」とか言っていた。
no.899 ( 記入なし05/05/05 23:33 )
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