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話題

福知山線で大事故が発生。怪我人が60人以上に。

カテゴリ:生活
これは大変だ!なんでこんな事になってしまったんだ?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/25 10:32
Infomation 1142 件中 600 から 699 件まで表示しています。
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電車の場合「運転手」ではなく「運転士」だと思います。

no.600 ( 記入なし05/04/28 09:13 )


1日に睡眠時間が3時間も無いって言ってた

no.601 ( 記入なし05/04/28 09:21 )


600 どちらでも おkなのだよ

no.602 ( 記入なし05/04/28 09:21 )


no.599<
貴方こそ人間の感情がわからないのでは?
自分が運転手(運転士か?)の立場になって考えてみてください。

運行時間に大幅に遅れてしまい、このままではお客さんにも迷惑がかかるし自分も処分されるかもしれない。
ダイヤが大幅に遅れたときの「マニュアル」は決まってない(TVの報道では)から自分で何とかしなければいけない。
だから無理に飛ばしすぎて予測不能の事態になってしまったのでしょう?

この事故の後に他のJR各地でも「オーバーラン」が何件か有ったらしいじゃないですか。
JRの運転手の人が動揺してるからでしょう?

だから運転手故人を攻撃しないで、JR組織の安全管理や労務管理を問題にするべきだと思いますよ。

自分で会社などで働いた事があれば分かるはずです。(貴方は経験無いの?)
社員が仕事をする上では、「個人の感情」など関係ないですから、会社の規定に従って与えられた仕事をこなし結果を出すだけですよ。

no.603 ( ポンタ05/04/28 09:30 )


俺は運転手の気持ちわかるな!

no.604 ( 記入なし05/04/28 09:33 )


一番悪いのはハンドル?を握っていた運転手
これはどう考えても言い逃れの出来ない事実でしょう
その要因として会社の管理があるのであって
管理が悪いから運転手は悪くない的な論調に違和感があるんですよ
社員が仕事をするのに感情がないなんてことはないですよ
言いすぎです

no.605 ( 記入なし05/04/28 09:43 )


運転手とは会社からの
要請があって初めて起動する
仕事なんだよ
会社の中でペンやマウスを握っていて
死ぬ危険性が有るか?

no.606 ( 記入なし05/04/28 10:21 )


運転手はロボットで会社からの制御で動いてるって事ですか?

no.607 ( 記入なし05/04/28 10:23 )


そのとおり

no.608 ( 60605/04/28 10:26 )


会社によっては仕事のミスの原因を「正当な理由」でも「いいわけ」にしか取らないのです。
今回の事故でも「乗客の安全を考えて定刻遅れになりました」と言っても
JRでは通用しないのです。「いいわけ」にしか取れない。
それを運転士は知っているから急いだのですよ。

no.609 ( 記入なし05/04/28 10:34 )


JRの総監督責任ということでスレ終了

no.610 ( 記入なし05/04/28 10:37 )


過去自殺した運転士もいたようですね。
どうせ死ぬんだったら、JRの本社の突っ込んで欲しかった。
犬死にはいかん。相手が喜ぶだけ。

no.611 ( 記入なし05/04/28 10:48 )


>609
で、結果的に間に合ったのか?

no.612 ( 記入なし05/04/28 10:49 )


>603(貴方は経験無いの?)
 何様のつもりなんですかねこの人。ローテーション勤務で今日は非番ですが、今現在
も正社員で勤務してますよ。貴方なんかに見下される覚えはありません。
 「会社の規定に従って」「結果を出す」・・・その結果が大量虐殺につながったと
しても、全く反省する必要はなし。運転手には100%責任はない。むしろ亡くなった方々
よりも運転手のほうが気の毒・・・貴方の見解はそういうことですか?
 会社で働いたことがあるどころか、今現在も働いてます。無責任な貴方よりも責任を
負って仕事しています。それでも運転手を必要以上に擁護する非人道的な見解には同意
できません。認知の機能自体がどうかしているみたいですから、また淡々と反論されて
終わりでしょうけどね。ロボットみたいな人間にはもううんざり。

no.613 ( 記入なし05/04/28 11:18 )


612<
間に合わなかったようですね。
あのまま急ブレーキをかけずに曲がりきることはできなかったのかな?
時速120超さないと脱線しないのなら、今回の時速100ならいけたかもしれません。
少なくともマンションには突っ込まなかったと思う。それが悔やまれる。

no.614 ( 60905/04/28 11:18 )


運転士や医者などの命を預かる仕事で失敗すると世間で非難されて
接客業や製造業などでクレーム来ると取引先や上司に罵倒されるだけ。

なんか不公平だよね。まぁ自分で選んだ仕事だからしょうがないけどね。
運転士のミスが3回やったから解雇と言ってる人がいるけどそれは酷かと。
自分の現在やってる仕事や過去やった事のある仕事を見返すと
5年間で3回って言うのは少ないと思うけど・・・

no.615 ( 記入なし05/04/28 11:23 )


「JR各地でトラブル相次ぐ」
みんなビビリまくっているのだろうか?

no.616 ( 記入なし05/04/28 11:27 )


no.615<
誰でも最初は未経験ですから、失敗を重ねて経験を積んでいくのだと思います。
だから自分で分からない時は上司などにコマメニ相談したり報告したりしていればある程度ミスを避けられると思います。

でも自分1人でトラブルに対処しなければならない状態の時は、慎重に判断しないと今回のように「重大な問題」になってしまいます。

no.617 ( ポンタ05/04/28 11:31 )


>ポンタ
 「自分が運転手(運転士か?)の立場になって考えてみてください。」
なんなのコイツ?
あんたこそ一度でいいから遺族の立場になって考えてみろよ。
遺族の目の前で「あいつは会社の規定に従っただけだから悪くない。許してやれよ。」
ってよ、その妙に落ち着き払ったコメンテーターみてえな口調で言えるのかよ?

no.618 ( 記入なし05/04/28 11:35 )


自分が運転手だったらの話でしょ?
被害者だったらそりゃ逆の立場だから当然話が違くなる。
どちらの立場もあるだろうという話だと思ったけど。

no.619 ( 記入なし05/04/28 11:41 )


以下ポンタVS記入なし

no.620 ( 記入なし05/04/28 11:42 )


罪を憎んで運転手(運転士か?)も憎めでしょう。遺族は!
多分大賀越前もそお言うでしょう。

no.621 ( 記入なし05/04/28 11:45 )


>619
ポンタ氏の口からは被害者の立場に立った話は今まで一度も出ておりませんが何か?

no.622 ( 記入なし05/04/28 11:45 )


いやよく読んでないけど。
自分で言ったか他人が言ったか知らんが
運転手の立場も〜っていってるんだから
逆の立場も既に話にでてきてるんじゃないの。
じゃなきゃそれこそ意味わからん。

no.623 ( 記入なし05/04/28 11:48 )


そうなんです。意味がわからないから私も困っているのです(汗)

no.624 ( 記入なし05/04/28 11:49 )


613<
私は「運転手には100%責任はない」などとは一言も書いていません。
同じような事故が起きないようにする為には、「運転手個人だけ責めても解決しない」と言ってるんです。

責任を負って仕事しているなら、鉄道会社で運転手が一番守る事「運行時間を守る」は分かるでしょう?

乗客を危険な目に会わせてまで、「無理に急がなくてはいけない」というJRの規定が変わらないと同じ事はまた起きると思いますよ。(だから他の運転手も動揺して各地でオーバーランしてるのでしょう?)

貴方が「ロボットみたいな人間」でなければ少しは運転手の立場で考えてみればどうです?
もちろん、一番可哀想なのはお客さんですが、事故が起きてしまったのは「結果」ですから、「原因から直さないと同じ事が起きる」と言ってるだけです。

no.625 ( ポンタ05/04/28 11:50 )


コメンター的には好きな事が言える。
木村太郎あの人は何なの?

no.626 ( 記入なし05/04/28 11:51 )


「一番可哀想なのはお客さん」
その言葉が聞きたかったんだよ。俺はもう満足だ。

no.627 ( 記入なし05/04/28 11:51 )


ぽんた氏の意見も合ってるよ。

no.628 ( 記入なし05/04/28 11:53 )


>『日本の自尊心も脱線』 日テレ、韓国紙の非常識な見出しを全国ネットで報道 日本中に
怒り 昼間最も視聴率の高い 
日本テレビの全国ネット番組「THE WIDE」で、 
先日起きた、今なお救出活動が続けられている電車脱線事故について 
世界がどう伝えているかを特集。 
その中で、大半の国が「世界一の先進技術を持ち、秒単位で正確に電車が来る上 
事故がほとんどない日本で、このような事故が起こるとは思わなかった」 
と言う伝え方をする中、 
韓国のメディアだけは、原因などはまだ不明の段階のはずなのにもかかわらず 

『先進国とは思えない後進国的事故』 

『日本の自尊心も脱線』 

と言う見出しを出し、事故そのものより 
「日本の自尊心が傷ついたぞ!ざまあみろ! 
まるで我が国より後進国じゃないか!」 
と言わんばかりの侮辱的、かつ他人の不幸を自国と相対化して 
自国の優位性に喜ぶかのような記事に、 
「衝撃的な見出しが踊っている」と指摘。 

その他韓国ではこんな一文があるらしい。

『尼崎脱線事故'は右傾化する日本の行く末を暗示している』

[韓国連合ニュース2005-04-26 07:52] 

http://bbs.enjoykorea.naver.co.jp/jaction/read.php?id=enjoyjapan_16&nid=1351455&work=list&st=&sw=&cp=3

no.629 ( 記入なし05/04/28 11:54 )


終了です、さあ〜昼飯だ。

no.630 ( 記入なし05/04/28 11:55 )


姦國人には倫理というものがないのか・・・

no.631 ( 記入なし05/04/28 11:56 )


私のこの映像が日本のこととは思えなかった。
「韓国か中国ならわかるけど」って日本の国民は思っているって報道すればいい。

no.632 ( 記入なし05/04/28 11:58 )


一人で延々と嫌韓URL見つけてきてははりまくってるだろあんた?
韓国は別に好きじゃないけどそんなの見ても何もならないし、いいよもう。

no.633 ( 記入なし05/04/28 11:59 )


no.622<
私は被害者側とも加害者(JR)側とも関係有りません。
第3者として「同じ事故が起きないようにするには?」と思ったときに、ただ運転手だけ責めてもまた繰り返すのでは?と思って書いただけです。

関係者の方が「怒り狂う」のは分かりますが、この事故を教訓にして同じような事故が起きないようにJRの内部規定などを直してもらうしか有効な対策が無いと思います。
(関係者の怒りは、JRに対して保障してもらう事で解決してもらうしかないです←金では納得できないでしょうが)

no.634 ( ポンタ05/04/28 12:01 )


明日は我が身にならないように、ですよね。
誰でもその可能性はあるのだから。

no.635 ( 記入なし05/04/28 12:05 )


木村たろうは、現場を知らない単なる馬鹿としか言いようが無いね

no.636 ( 記入なし05/04/28 12:08 )


木村たろう←だれです?レポーター?解説者?

no.637 ( ポンタ05/04/28 12:11 )


有名な、解説者のおじさんだよ 木村太郎論というコーナーもある

no.638 ( 記入なし05/04/28 12:16 )


no.638<
どうもです。
番組の解説者など全然名前を知らない物で・・女子アナだったら少しは覚えてますが。

no.639 ( ポンタ05/04/28 12:19 )


だめだな〜ポンタさんともあろう人が!

no.640 ( 記入なし05/04/28 12:22 )


no.640<
「おっさん」の名前を覚えてもつまらないですから・・
昔から男の名前はあまり覚えませんね。
綺麗な女性なら直ぐに覚えると思います。笑

no.641 ( ポンタ05/04/28 12:29 )


怪我をした人は勿論、家族をいきなり亡くした遺族が
運転士を責める、罵倒するのは当たり前。平常心じゃないんだから。

関係無い我々だから、色々な意見を述べれる。

ただテレビに出て発言する人達は、へたな事は言えない。
次から出られなくなる可能性大だから。偽善者め!と思う時が
しばしばあるのは、私だけ?

no.642 ( 記入なし05/04/28 12:58 )


↑言えてます。芸能人はイメージと歯が命。

no.643 ( 記入なし05/04/28 13:01 )


日勤教育の現状を聞いて唖然としました。そこには時間を遅らせることは
会社に損害を与えたということで普通では信じられない過酷な精神的ないびりが
ありました。20年間無事故で事故を未然に防いできた優秀な運転手さんに対して
安全確認のために50秒、遅れたことで次の駅でおろされ日勤教育という安全軽視、
効率重視人間をつくるための教育を受けさせられ、その過酷さで自殺においこまれて
しまいました。まさにその地区は尼崎地区でした。その内容は筆舌に言いがたいほど、
人間のプライド、特に優秀な人のプライドを傷つけるものでした。
日勤教育の教官はこれほど人間のクズだとは全く思いませんでした。
テレビを見ていてこれほど憤るのはあまりありません。
今回の事故は運転手の方の操作の誤りがあったかもしれませんが、
それを招いたのはJR西日本の金儲け主義の体質にあったことは言うまでもありません。

no.644 ( 記入なし05/04/28 13:41 )


自殺した社員の父親がインタビューうけてたね。
日勤教育なんてやってないで、もっと違う教育してればこんな事故には
ならなかったね。

no.645 ( 記入なし05/04/28 13:50 )


怠慢でもいいから国鉄に戻そう。
NTTも電電公社に戻そう。

no.646 ( 記入なし05/04/28 13:52 )


運転士はあの世で被害者に謝罪してるのだろうか

no.647 ( 記入なし05/04/28 13:54 )


運転士は亡くなったのですか?

no.648 ( 記入なし05/04/28 13:55 )


645<<
その父親、息子が自殺した時に告白して欲しかった。
マスコミに暴露して欲しかった。

no.649 ( 記入なし05/04/28 14:10 )


運転士の遺体が運び出されたようですね。合掌。

no.650 ( 記入なし05/04/28 14:19 )


怪我をした人、ましてや大事な家族を亡くした遺族が
運転士を責める、罵倒するのは当たり前。平常心じゃないんだから。

我々は関係ないから色々な事が言えるのさ。

自分の意思でイラクに行ったタカトウさん達の家族だって
最初は食ってかかってた。

no.651 ( 記入なし05/04/28 14:25 )


645
監獄みたいであったらしいですね。
安全のためではなくて研修者を叩きのめすだけ。

事故があってから色々出てくるけど、会社というのは何か隠し持ってますね。
どんどん出てきて欲しい。大手はどこも特にずさんだから。知らないのは役員とかだけ。中身を見ずに殻だけ見てんじゃないよってね。

三洋電機は斜めドラム洗濯機は5万台ほど発火する可能性があり、無料修理を行なっているらしい。それで家を焦がされた方もいる。
毎回思いますが、「出てから、起こってからじゃ遅い」事が何で分からないのか。

no.652 ( 記入なし05/04/28 14:26 )


>>651
イラクの件とは話が違いすぎる。
犠牲者が電車に乗ったから悪いといいたいのか?

no.653 ( 記入なし05/04/28 14:31 )


JR西日本で運転士をしてる人は、何人位いるのだろう。
他の運転士達は、誰も日勤教育を受けた事がないのだろうか?

それとも、日勤教育を受けても、それを乗り越えて業務してるのかな?

no.654 ( 記入なし05/04/28 14:33 )


>653
家族が運転士を責めたり、罵倒するのは当たり前って
言ってるのよ。良く読んで下さい。

no.655 ( 記入なし05/04/28 14:36 )


関係ないですが、昔三洋電機の掃除機を使ってたら何年かたってからスイッチがバカになってしまった。
そのまま無理に使ってたら、スイッチのとこから煙が出たので諦めて他の掃除機を買ったのを覚えてます。

東芝やナショナルではそんな事になった覚えが有りません。
やっぱり会社の規模が違うと動作試験などの基準も違うんでしょうね。

no.656 ( ポンタ05/04/28 14:36 )


656
動作基準というか、生産台数が予定より遅れるから本来しなければいけない検査をスルーしたりするからだと思います。暗黙の了解ってやつで。
結果的にこういうことが積み重なって事故がおきるんですよね。

電車の件も大惨事が起きてから捜索で色々出てくる。どんな会社も膿みを持っている。
(652)

no.657 ( 記入なし05/04/28 14:43 )


652<
大手がずさんなのは即経営に響かないからでしょう。
今日も三洋電機の製品は売れているし、JRにも乗客はいる。
私がアルバイトしていた某有名ホテルでも食中毒をおこしましたが、
レストランの客も減らず披露宴のキャンセルもありませんでした。
世の中どうなってんだ!?と思いました。

no.658 ( 記入なし05/04/28 14:44 )


658
私たちはその辺が腑に落ちないですよね。(652)

no.659 ( 記入なし05/04/28 14:46 )


no.658<
「レストランの客も減らず披露宴のキャンセルもありませんでした」
利用してるお客さんや予約客が食中毒のことを知らないからだと思います。
知ってれば利用しないでしょう。

私の住んでる町では小さいので食中毒など起こしたら町中に噂が広がります。
結果としてそれまで利用してたお客さんが離れてしまい、数年たったても閑古鳥が鳴いてました。
今では食べ物やは廃業して囲碁クラブ?みたいに老人の社交場になってます。

no.660 ( ポンタ05/04/28 14:52 )


家族を持つ=借金を持つ=日勤教育を我慢する=人格がおかしくなる=怖くてスピード違反=100人死亡

no.661 ( 独身05/04/28 14:55 )


>>661

こわすぎ!

no.662 ( マブい均太郎05/04/28 14:58 )


昔の電化製品の事は良く分からないですが、
今の電化製品は余りにも精密すぎる様な気がします。

便利ですが、炊飯器買って三ヶ月も経たないうちに
故障しました。

便利と安全、どちらも欲しがる私は、欲張りですか?

no.663 ( 記入なし05/04/28 14:58 )


ポンタさん
それが違うのですよ。
謝罪の紙も貼ってあったし、披露宴の予約先には即連絡し謝罪たらしいです。
お客さんの中には「2日続けては出さんだろう」と言っている人もいました。
せっかく予約したし向こうも謝ってくれたんだからという浪速節と
「私は大丈夫」という何の根拠もない考えをする人が多いんです。

no.664 ( 記入なし05/04/28 15:03 )


no.664<
たまに「脳天気?」な方も居ると思いますが、どちらかと言うと招待状などを出してしまってあるから直前に変更出来ないのだと思います。

結婚式の披露宴なら最低でも何十人かのお客さんを招待してるでしょう?

前日や当日になってから慌てて他の場所に変更するのは無理でしょう。
他の結婚式場やホテルは別の予約があるでしょうし、(結婚する)本人たちの予算に合うようなプランの会場がいきなり探せないと思います。

「少し不安だが仕方ない」と言うのが本音ではないでしょうか。

no.665 ( ポンタ05/04/28 15:13 )


浪花節が好きな人もいるしね
それで成り立つ場合もある
人それぞれ
根拠だけで人の心は動かないよ

no.666 ( 記入なし05/04/28 15:14 )


連日救助活動をしている
レスキュー隊員の方々に感謝!

no.667 ( 記入なし05/04/28 15:28 )


だんだん興味が無くなってる様な気がする。
何だかんだ言ってても所詮は他人事。

自分って奴は・・・己の冷たさが情けない。

no.668 ( 記入なし05/04/28 16:49 )


ところで皆さん、列車と電車を使い分けて言ってる?

no.669 ( 記入なし05/04/28 17:01 )


669<
まさか列車は蒸気機関車やディーゼル機関車で、電車は違うとか言うんですか?

no.670 ( ポンタ05/04/28 17:11 )


列車は列になっている車、電車は電気で動く車。  完璧!

no.671 ( 記入なし05/04/28 17:28 )


汽車って言う地域もあります(ディーゼル車だから)

no.672 ( 記入なし05/04/28 17:50 )


年寄りはいまだに電車のことを汽車と言う。

no.673 ( 記入なし05/04/28 17:51 )


672<<
貴社の記者が帰社したから。

no.674 ( 記入なし05/04/28 17:54 )


運転士やはり死んでたね。
生き残って、事故の状況、謝罪などをして欲しいかったよ

no.675 ( 記入なし05/04/28 18:27 )


「運行の遅れがお客様を裏切る。」などと社員教育して運転士を廃人に
追い込んできたJR西日本の上層部の方々!
結果的、大勢のお客様を裏切り、大勢の人々を敵に回してしまったようだね。

no.676 ( バスの一番星05/04/28 19:59 )


電車にも一台一台車内に速度計つけてほしいわ、乗客にもスピードがわかるようにしてほしいわ。 あと客が使える非常ブレーキもつけてほしい、各車両に。 

no.677 ( 超特急05/04/28 20:18 )


細木数子の言ってた通り今年はなんかやばいな

no.678 ( 記入なし05/04/28 21:23 )


スピードがある一定までしか出ない電車にすればいいんじゃないですかね

no.679 ( 記入なし05/04/28 21:57 )


高見リュウジロウ。

no.680 ( 記入なし05/04/28 22:13 )


このハイテク時代に、
ちょっとテンパっただけであんな大事故が起きるシステム自体がオカシイよね。
JR西日本が、今後もっと安全「教育」を強化します、と言ってたけど
ゾッとしたね。何をどう強化するんだろう・・・?
ミスに対して精神的な屈辱&罰則を強化します、か??
人為ミスに左右されないシステム改善の方が大事だと思うんだけどね。

no.681 ( 記入なし05/04/28 22:48 )


でもさ、電車が遅れたら『ちっ』と思うけど。
だって、遅れるものだと思ってないから。

客が使えるブレーキなんてあったら乗り過ごしたヤツとかが
勝手に止めて大惨事になりそう。

no.682 ( 記入なし05/04/28 22:49 )


681
そうだな。

no.683 ( 記入なし05/04/28 22:49 )


人為ミスをなくすため、すべて機械制御で行うとして
その機械をつくるのも点検するのも人間
要するに乗り物に乗るときは誰かしらに命を預けていることを認識しておけって事だ

no.684 ( 記入なし05/04/28 23:09 )


客に使えるブレーキでとめられたことあったな確か
その客が勘違いして止まるはずの駅で止まらないとかいっちゃって止めて
それで多くの人に迷惑かけるんだからやってられないよ
ダメだ客に使えるブレーキなんてつけたら
馬鹿が使いまくるから

no.685 ( 記入なし05/04/29 00:08 )


運転手の遺体が見つかった。
ブレーキと見られるレバーを握ったまま、立った状態で発見されたそうな。

どんな人だったのかワカラナイけど、無念だった気がする。

合唱。

no.686 ( 記入なし05/04/29 01:20 )


運転士は真面目で実直な人間だったらしい。
逆にそれが仇だったのかもしれない。

no.687 ( 記入なし05/04/29 01:29 )


ニュースはどこまで信じていいか分からないが適正はしっかり見極めてほしいですね。

no.688 ( 記入なし05/04/29 01:33 )


先頭車両に乗っていたかった。

no.689 ( 記入なし05/04/29 05:57 )


689 おまいは助かるとおもうよ 

no.690 ( 記入なし05/04/29 06:04 )


689 おまいは助かるとおもうよ 

no.691 ( 記入なし05/04/29 06:05 )


一両目の生存者は0?
まだ作業は続いているのでしょうか?

no.692 ( 記入なし05/04/29 06:16 )


脱線原因から
置石説はほぼ消えたらしい。
スピード、車両構造、安全設備、勤務体制のどれかの原因になるわけですね

no.693 ( 記入なし05/04/29 07:11 )


前途有望な同志社大生が死んで、無職の私が助かるとしたら世界は確実に狂っています。

no.694 ( 記入なし05/04/29 07:15 )


線路の高さが左の方が10センチ高くしてあるということは、最大速度vが
v^2=Rgh/(L^2-h^2)^0.5で制限されことぐらいはは高校生でもわかるぞ(物理の問題)!!。R(線路の湾曲半径)=300 m、g(重力加速度)=9.8 m/sec^2,L(線路巾)=0.8 m, h=0.1 mを代入するとv=19.2 m/sec=69 km/h。これ以上の速度ではこのカーブでは左側へのの遠心力が強くなって片りん運転になることは明らか。運転士にこんなことも教えてなかったのか?JR西日本は!!

no.695 ( おいら、ぼんくら詐欺05/04/29 07:18 )


線路の高さが左の方が10センチ高くしてあるということは、最大速度vが
v^2=Rgh/(L^2-h^2)^0.5で制限されることぐらいはは高校生でもわかるぞ(物理の問題)!!。R(線路の湾曲半径)=300 m、g(重力加速度)=9.8 m/sec^2,L(線路巾)=0.8 m, h=0.1 mを代入するとv=19.2 m/sec=69 km/h。これ以上の速度ではこのカーブでは左側へのの遠心力が強くなって片りん運転になることは明らか。運転士にこんなことも教えてなかったのか?JR西日本は!!

no.696 ( おいら、ぼんくら詐欺05/04/29 07:19 )


マンションの住人の気持ちもわかる・・・
確かに、突然、自分のすみかに100人以上の人間が亡くなったわけだから・・・

no.697 ( 記入なし05/04/29 07:20 )


あのマンションは
賃貸マンションなのだろうか?
ちがうと、大変だね・・。

no.698 ( 記入なし05/04/29 07:23 )


救助活動はどうも終わったようだし
これから賠償の話になるだろうけど。
たくさんありすぎて、これは時間かかりそうだ。
JR自身の損害もでかいだろうし。
どれぐらいの損害になるんだろうね。
これだけの事になっても社長はやめないとまだ言いつづけるのだろうか・・・。
某N●Kの会長並に神経図太いな。

no.699 ( 記入なし05/04/29 07:31 )


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