前 [GWは死活問題!!どうやって生活すれば・・・。] | [話題をお任せ表示] | 次 [今の十代、二十代の人たちは新聞を読まないですか?] |
話題
福知山線で大事故が発生。怪我人が60人以上に。 |
|
200Get
no.200 ( 記入なし05/04/26 13:04 )
運転手が死亡したという
情報が流れているらしい・・・。
死んで欲しくないなあ〜。
生きて、みんなから罵声あびながら生きて罪を償って欲しいよ。
no.201 ( 記入なし05/04/26 13:36 )
連鎖反応?
トレーラーと衝突、常磐線特急スーパーひたちが脱線(読売新聞)
26日午後0時48分、茨城県美野里町のJR常磐線羽鳥駅近くにある踏切で、特急スーパーひたちがトレーラーと衝突し、脱線した。
石岡署によると、トレーラーの運転手がけがをしている模様。同線は土浦と勝田間で運転を見合わせている。
[読売新聞社:2005年04月26日 13時46分]
no.202 ( 記入なし05/04/26 14:38 )
オーバーランもうそだってよw
no.203 ( 記入なし05/04/26 14:46 )
運転手に責任を全部なすりつけようと必死杉>JR
no.204 ( 記入なし05/04/26 14:51 )
死人に口なし。
no.205 ( 記入なし05/04/26 14:54 )
仮に生きてるとしても73人も殺してるんだから裁判で死刑にならないのかね
no.206 ( 記入なし05/04/26 14:56 )
結局中国人や韓国人の仕業じゃなかったのか・・・。
no.207 ( 記入なし05/04/26 14:57 )
今頃JRには共同通信のアホどもが悪魔のように電話かけまくってるんだろうな。
no.208 ( 記入なし05/04/26 14:58 )
会社が社員の責任にしようとするのは酷くナンセンスだよな。
その社員を雇ったのは会社だし、社員のやる事は会社のやる事になるし、
上司や経営者の管理監督責任が大きいだろ。
責任負わない経営者管理者なんていらない。
no.209 ( 記入なし05/04/26 15:13 )
外国でも大きく報道されていますね。
鉄道強国面目まるつぶれ・・・。
no.210 ( 記入なし05/04/26 16:16 )
記者会見なんかを見ていると、社員の責任にしようとしているようには
見えないけど?
裏目、裏目に出ちゃってしかもこんな大惨事になって。
23歳で運転手にまでなったエリートなのに残念だね・・・。
no.211 ( 記入なし05/04/26 16:37 )
まだ車両の中に人がいるんでしょ?
no.212 ( 記入なし05/04/26 16:40 )
運転士の顔写真
何故出てこない?
no.213 ( 記入なし05/04/26 16:44 )
正体が・・・はしかけだから。
no.214 ( 記入なし05/04/26 16:46 )
自分も事故に遭遇してたら一人暮らしだし、身分証明とか持ってなかったらず〜と身元不明になるのかな?
no.215 ( 記入なし05/04/26 16:49 )
カマキリの耳は、足の付け根にある。
運転士の胴体は、どこにある?
no.216 ( 記入なし05/04/26 16:50 )
>216
怖いな。マザーグースみたい。
no.217 ( 記入なし05/04/26 16:57 )
まじ、運転手はどうなったんだ?
オーバーラン8mじゃなくて40mだったんだと
ごまかさないと、まずい体質にも問題ありだよな
やはり、査定とかにヒビくんだろうな 成績よりも安全が第一だよな
no.218 ( 記入なし05/04/26 17:01 )
>218
>運転手はどうなったんだ?
少し前のレスに少しかかれていたよ
no.219 ( 記入なし05/04/26 17:04 )
218<
我々がそう思っていても肝心のJRにその意識が全くありません。
no.220 ( 記入なし05/04/26 17:04 )
もうJRには乗らない。
阪急に乗る。
no.221 ( 記入なし05/04/26 17:08 )
携帯電話だな。
親は誰なんだ?
no.222 ( 記入なし05/04/26 17:09 )
もうJRには乗らない
東急に乗る
no.223 ( 記入なし05/04/26 17:11 )
もう女には乗らない
男に乗る
no.224 ( 記入なし05/04/26 17:12 )
>224
やめとけ。
no.225 ( 記入なし05/04/26 17:13 )
それは・・・(´ヘ`;)
no.226 ( 記入なし05/04/26 17:13 )
責任とってJRは今後1年間乗車無料
no.227 ( 記入なし05/04/26 17:13 )
no.215<
その危険が高いです。
外出する時は免許証などを身に着けとくべきです。
(カバンなどに入れても事故で飛ばされてしまえば判らなくなりますから)
私は財布に免許が入ってますから、財布を無くさなければ大丈夫と思ってます。
no.228 ( ポンタ05/04/26 17:14 )
また、変なやつがでてきたな224よ おまいスレちがうだろ!
no.229 ( 記入なし05/04/26 17:15 )
221<
阪神にも乗ってやってくださいな。
ちんたら走っている阪神が一番安全そうだ。
阪急に比べたらかなりボロい電車ですけど・・・。
no.230 ( 記入なし05/04/26 17:16 )
224=闇夜
no.231 ( 記入なし05/04/26 17:17 )
no.227<
赤字が拡大して税金で穴埋めされてしまいますよ。
ただでさえ、被害者の保障などで費用が掛かりますし、復旧作業も高額が掛かるでしょうから・・
「1年間ただ」などは出来ないでしょう。
no.232 ( ポンタ05/04/26 17:17 )
ポンタさん、まじレスしてるんじゃないよ ネタなんだとおもうよ
no.233 ( 記入なし05/04/26 17:19 )
no.233<
すいません!
ヒマなもんで・・
no.234 ( ポンタ05/04/26 17:21 )
韓国や中国の掲示板では、ざまあみろ!!日本人もっと師ね!!と言っているらしいね。
no.235 ( 記入なし05/04/26 17:23 )
227、232<
1年間JR職員の給料はナシということで解決しましょう。
no.236 ( 記入なし05/04/26 17:23 )
相当な額になるよねぇ〜。
安全のために税金が使われるなら、多少はいいんじゃない?
遊興費に使われるよりはさ。
no.237 ( 記入なし05/04/26 17:23 )
おれ、昔5分遅れの列車を接続が間に合わないと
言ったら、急いでくれて間に合ったぞ あれも危なかったんだろうな?
no.238 ( 記入なし05/04/26 17:24 )
とにかく、やっぱ社会の失敗は取り返しがつかんな。
よく、失敗してもまた1からやり直せばいいっていうけど
あの状態で運転士にもう一回やり直せとはいえない。
まー、目標に近づくことに越した事はないけど、難しいな。
挽回できたらそらめっちゃ頑張るやろうな。でも、なかなか。
(挽回できた気持ち・・・1ヶ月何も食べてなくて久しぶりに
焼肉食ったくらいの気持ちに匹敵する。格別。開放感。)
まー、でも周りと隔絶しないために前進はするか。原因と結果。
no.239 ( 記入なし05/04/26 17:25 )
運転手は生きてたとしてどういう刑になるの?
業務上過失致死?
no.240 ( 記入なし05/04/26 17:25 )
>235
国民の質を疑うね。
そんな人にならないように気をつけましょう。
no.241 ( 記入なし05/04/26 17:26 )
236 そんなこと言うなよ 真面目な社員もイパーイいるんだから
no.242 ( 記入なし05/04/26 17:26 )
235<
何かがあった時にその人間の本性が現れます。
もうとっくにわかっているかぁ。
no.243 ( 記入なし05/04/26 17:26 )
運転手は以前にもオーバーランをした時にうつろな目をしていたという。
no.244 ( 記入なし05/04/26 17:29 )
235 それがマジなら、もう人間ではないね
no.245 ( 記入なし05/04/26 17:29 )
no.236<
それは良い案ですね!
でも現実には職員の家族もいますから、現場職員は1年間30%カットで管理職員は50%カットくらいが良いと思います。
駅員などは真面目な方も居ますので厳しい連帯処分は可哀想です。
管理職などは責任取るのが当然ですから厳重処分に決まってます。
如何でしょうか?
no.246 ( ポンタ05/04/26 17:30 )
>245
同意。
no.247 ( 記入なし05/04/26 17:30 )
>246
同意。
これを機会に会社一丸となって安全意識の改革になるかもしれないですね。
no.248 ( 記入なし05/04/26 17:35 )
失敗してもいいのは、
学生のみ・・・本当はあかんけど。
学生失敗・・・浪人でいい学校行くこと可能、以前の背景学校など関係ない。
劣等校でもそれこそやれば挽回可能。
(一回落ちても戻れる。最初、3大から1年後勉強して1大)
社会失敗・・・・極論、再就職。以前の背景大いに関係ある(キャリア等)。
頑張ってもあっちが決める。(我から公が試される。)
(1回失敗 最初 3大から次おおまか五大)
そういう意味じゃ、最難関学校に入る、最難関資格を取るより難しい。
歌手、タレントも同様、1回スターダムに上がった人間がまた再び日の目を浴びるなんてよほど聞いた事がない。杉本彩はいい例だが少ない。だから社会失敗は怖い。
テツアンドトモが、何年たっても上がることはないだろう。 社会で失敗はだめよ
失敗する前に
さー、人に気づいていこう。セロン・Q・デュアス「集中力とカリスマ力」を読もう。
心のムダを捨て。
no.249 ( 記入なし05/04/26 17:36 )
ポンタさん、経営陣はいいとして、現場職員は可哀想だよ。
やる気がなくなってますますおかしなことになっちゃうかも。
no.250 ( 記入なし05/04/26 17:40 )
失敗していいうちにどんどん失敗して、何を失敗というのか
していい失敗といけない事を学ぶのが大事。
なんでもだめだめではいけない・・・と思う。
no.251 ( 記入なし05/04/26 17:43 )
507 :名無しさん@5周年:2005/04/25(月) 16:22:59 ID:a8WIJqyu
★電車脱線事故の中国人の反応
http://comment.news.sina.com.cn/cgi-bin/comment/comment.cgi?channel=gj&newsid=6484524&style=1&page=1
2005-04-25 12:53:46 新浪网友 就 日本西部兵庫県発生火車出軌事故至少50人受傷発表評論 IP:218.81.42.*
小日本遭報応了!大家鼓掌!!!!有不鼓掌的理由ma?
小日本はむくいをうけた。みんな拍手!!! 拍手しない理由なんてあるか?
2005-04-25 12:53:36 新浪网友 発表評論 IP:61.168.125.*
怎麼不死光呀!!!
なぜ全員死ななかったんだ!!!
2005-04-25 12:59:55 新浪网友 発表評論 IP:60.164.0.*
痛快
痛快
2005-04-25 12:59:43 新浪网友 発表評論 IP:218.62.42.*
今早看到這个消息,真的是今天最値得高興的事了,就是有点可惜了,死得太少了,在多点就好了,才傷亡200多人,要是光死就200多就好la!!!
今朝このグッドニュースを見て、ほんとに 今日最も喜びに値することだ。
すこし惜しいな、死んだのが少なすぎる、もっと多ければよいな、死傷者が200人強だけか、もし200人強すべて死んだらもっといいのに!!!
no.252 ( 記入なし05/04/26 17:44 )
no.250<
「現場職員は可哀想だよ」
この点を考えましたが、まだ厳しいですか?
では1年間10%カットでどうです?
何も処分無しには皆さんの同意が得られないと思います。
経営陣は元々高給取りなので1年間90%カットくらいじゃないと反省しないでしょう。
駅長などの管理職は50%です。
(奥さんや子供の為に)
no.253 ( ポンタ05/04/26 17:48 )
許してくれ
no.254 ( JR05/04/26 17:50 )
経営陣は全て早期退職してもらう。
そして新たな雇用を生み出す。これぞ真の社会貢献。
no.255 ( 記入なし05/04/26 17:51 )
252 中国って そんあものなのかあ?
no.256 ( 記入なし05/04/26 17:51 )
マスコミの犯人探し、やめて欲しいな。
やけに責めるような口調で、暗にだれかを攻撃しているように感じる。
事故だからみんなが悲しい思いをしているのに・・・。
no.257 ( 記入なし05/04/26 17:52 )
254
ダメだ、死んでつぐなえ!!
no.258 ( 近鉄05/04/26 17:54 )
運転士=一条
1050年 地下行き。
no.259 ( 記入なし05/04/26 17:57 )
258
明日は我が身か
no.260 ( 阪急05/04/26 17:57 )
>256
お里が知れる・・・って中国かw
no.261 ( 記入なし05/04/26 18:00 )
今回の件で いろんな企業が反面教師にするかもね
そういう意味では救世主か。
でも本人はあまりうれしくはないだろうな。
PS
桜井淳よう出るな、誰やあの変なやつは。もやしっ子みたいなのは。
JRに殺されたか、いわれたら痛いな。
no.262 ( 記入なし05/04/26 18:03 )
共産党は崩壊しているな。
中国でも博学レベルの先導者だと、「資本主義って、俺達が本当にやりたいことに制限無いなぁ」と分かっているよ。
ある意味、政府が鎮圧に躍起に成っているのはそのためでしょう。自分の政策で、自分の首を絞める結果に結びつこうとしているから。
それと、200名が死亡しても、中国のスケールはでかいよ。国人口に比すれば「鼻くそほど」という認識だから、悔しがっているのかも。
それはさておき、JR西日本。とうとう、やってしまいましたね。
私も2年前の夏に、東京から出てきて和歌山線に乗る機会がありました。
快速電車なんて走っていない区間なのに、駅通過・・・あれ? 臨時駅なの?
駅を完全通過して10秒後、ATSのベルが! 何、停車だったの?!
運転士と指導教官を見ると、「あー、やっちゃった!」という顔をしていた。
お詫びの放送は一切無かったけど、手慣れた手つきでバック。毎年ある様なのか、乗客は無反応。
・・・この油断の積み重ねが今回の結果ならば、納得するけど酷いな。
no.263 ( 薩摩芋05/04/26 18:04 )
時速100キロだって。信じられない・・・。
no.264 ( 記入なし05/04/26 18:05 )
何かJR乗るのマジで怖くなったな。福知山線とかは全く乗らんけど、それ以外の線でも
無意識に避けるかも。もうトラウマにおかされている。
信用を失ったら、挽回できないな。 運転士は、島田紳助ほどのキャリアは
ないし、ムヅイな。せいぜい、田代か。
no.265 ( 記入なし05/04/26 18:09 )
あのペチャンコさみると100キロはでてるね
no.266 ( 記入なし05/04/26 18:12 )
>死者の大部分はマンションに衝突した1、2両目に集中し、
>ほとんどの人がほぼ即死状態だったという。
という事は電車は後方部分に乗ったほうが安全という事か・・?
no.267 ( 記入なし05/04/26 18:12 )
no.267<
そうかもしれません。
でも実際は自分が利用する駅の階段の場所などに合わせて乗ってると思います。
便利さを取るか、安全性を取るかでしょう。
no.268 ( ポンタ05/04/26 18:15 )
運転士には、もう、ゴールデンウイークも、年末も関係ないな。
1050年地下行きだからな。
はしかけ=カイジ
運転士=一条
こういうのばっかり。
no.269 ( 記入なし05/04/26 18:16 )
267<
そうですよ〜。
私は信楽高原の事故以来、後ろの方に乗るようにしています。
no.270 ( 記入なし05/04/26 18:17 )
やはりそういうは印象残るな。これから、規則正しいことして
信用得なければ。原因と結果か。
no.271 ( 記入なし05/04/26 18:19 )
金と命とどっちが大事?と訊かれて「金」って答える世界だという事ですね。結局。
no.272 ( 記入なし05/04/26 19:02 )
ほんま大丈夫なんかいな、西日本だけやないやろ、どうせわしんとこのJR東海とか名古屋のM鉄とかだって似たもんやないんかいな、社長はんはへなへなしとるし運転手もあせってたとか何とか、頼りなさすぎやわあ、電車のブレーキ自分でかけたいわ
no.273 ( 惨事05/04/26 19:34 )
小泉の郵政民営化の歌い文句の一つに
「国鉄も民営化されたからサービスも良くなり国民に喜ばれている。」
と言うのがあったが、フタを開けると安全無視の経費削減の結果が
今回に一因なんですね。
no.274 ( 記入なし05/04/26 20:26 )
ということは
郵便車も暴走する時代が来るのですね。
no.275 ( 記入なし05/04/26 20:32 )
人の問題が大きい。
運転士、車掌、上司、教育
がそもそも原因
no.276 ( 記入なし05/04/26 20:45 )
そうですね。人が動かしてるんですからね。
no.277 ( 記入なし05/04/26 20:55 )
は〜あぁ・・・・
かわいそすぎる・・・・
助けにもいけない
もうだめぽ
no.278 ( 記入なし05/04/26 21:09 )
そのうち鉄の塊が走っていることが問題、とかなりそうだw
でも電車って色々危ないよね。
通過の急行電車とかおっかない。
朝のホームなんか人とぶつかると落ちそうになる。
全駅地下鉄みたいに柵をつけるべきだと思うだが
コスト偉いかかるのだろうなぁ。
no.279 ( 記入なし05/04/26 21:13 )
死亡人数73人。
no.281 ( 記入なし05/04/26 22:13 )
どうしてこんなにウキウキするんだろうね。
自分が救われたみたいな感じになるよね
何も変ってないのにね
ホント馬鹿みたいだよね
no.282 ( 記入なし05/04/26 22:15 )
282は基地外。
no.283 ( 記入なし05/04/26 22:18 )
自分は無能なくせに運転士を批難しまくっちゃうんだよね
ホント馬鹿みたいだよね
no.284 ( 記入なし05/04/26 22:20 )
一昨年まで京都に住んどったけど、JR西日本の電車はオーバーランが明らかに多すぎる。今は神奈川県に住んで東海道線にのっているけどほとんどないのにはびっくりしたくらいだから・・・・。とくに関西の東海道線(京都線、神戸線)、とくに新快速はオーバーランが多すぎ!!この前たまたま出張で山科から新快速のったけど、このときも1両くらいオーバーランしてあわてて元にもどってたしな・・・。
これがJR西日本の実情だ!
no.286 ( 記入なし05/04/26 22:20 )
だから?無職生活と関係があるのか?
no.287 ( 記入なし05/04/26 22:21 )
誰が事故調査しているんですか?
no.288 ( 記入なし05/04/26 22:26 )
>287さん
無職でも電車には乗るよね?
no.289 ( 下っ端公務員05/04/26 22:26 )
置き石はないってよ。
no.290 ( 記入なし05/04/26 22:27 )
オーバーラン8メートルは運転手と車掌が相談してウソついた。実際は40メートル。
no.291 ( 記入なし05/04/26 22:29 )
オーバーランとか見たことないんだけどね
だいたいオーバーランって言葉を知らなかったよね
no.292 ( 記入なし05/04/26 22:30 )
1年に1回くらいはみる>オーバーラン
no.293 ( 記入なし05/04/26 22:31 )
>291さん
それはガイシュツ。
ちなみに死者は75人になった模様・・・
no.294 ( 下っ端公務員05/04/26 22:31 )
289
アンタ、何がいいたいのさ。
クソ野郎。
no.295 ( 闇夜の鴉05/04/26 22:32 )
オーバーランした電車に乗った事あるけどすごいスピードだしてた。
no.296 ( 記入なし05/04/26 22:32 )
今からどんどん詳細が明らかになるにつれ
信じられない事実がたくさん出てくるような気がする。
no.297 ( 記入なし05/04/26 22:32 )
20年以上乗ってないし電車使うくらいならチャリで充分
no.298 ( 28705/04/26 22:32 )
|