前 [GWは死活問題!!どうやって生活すれば・・・。] | [話題をお任せ表示] | 次 [今の十代、二十代の人たちは新聞を読まないですか?] |
話題
福知山線で大事故が発生。怪我人が60人以上に。 |
|
うらああああああ
no.100 ( 記入なし05/04/25 20:10 )
全車引退した101系
no.101 ( 101系05/04/25 20:22 )
今朝元気に出て行った身内がもうこの世にいないなんて信じられないだろうな。
no.102 ( 記入なし05/04/25 20:24 )
某掲示板に比べて、
こちらはあまりレスが伸びないな
no.103 ( 記入なし05/04/25 20:40 )
実は大掃除の後なんです。
no.104 ( 記入なし05/04/25 21:11 )
乗ってた人は運が悪いなぁ。
no.105 ( 記入なし05/04/25 21:17 )
置石の可能性が一番高いと思います。
乗客の命をあずっかている運転士がそこまでメチャクチャナな運転するとは思えない。
no.106 ( 記入なし05/04/25 22:17 )
>106
置石程度のいたずらであんな大事故が起きるなら怖くて電車に乗れないよ。
no.107 ( 記入なし05/04/25 22:24 )
どう考えてもスピードの出しすぎが原因。
no.108 ( 下っ端公務員05/04/25 22:28 )
手前の駅でオーバーランした理由によるね
ブレーキの故障かもしれん
no.109 ( 記入なし05/04/25 22:30 )
カーブでの急ブレーキが原因みたいだね。
車でもカーブしてる最中のブレーキは厳禁。
no.110 ( 記入なし05/04/25 22:32 )
>109さん
オーバーランの原因がブレーキの故障なのに、
運行を続行したのなら運転士の責任はもっと重いよ。
no.111 ( 下っ端公務員05/04/25 22:33 )
この運転士、報道で聞く限り今迄もかなり危ないと思うのですが・・・。
no.112 ( 記入なし05/04/25 22:33 )
運転士はぜったい生存していて欲しい!
唯一の真の証言者なのだから。
no.113 ( 記入なし05/04/25 22:35 )
>112
だって若いやつがいいんだもの。若ければいいんでしょ?
賠償金はいくらになるのかな。
no.114 ( 記入なし05/04/25 22:35 )
生きていても多額の賠償責任を負うから
新でしまった方がいいよ!
no.115 ( 記入なし05/04/25 23:00 )
死体がごろごろ出て来たとよw
no.116 ( 記入なし05/04/25 23:05 )
無職で死にたい人が、変わってあげたいよね
no.117 ( 記入なし05/04/25 23:09 )
このマンションの住人、
生きた心地しないな。
今夜はどんな気持ちで眠るんだろう?
no.118 ( 記入なし05/04/25 23:09 )
月曜で9時半頃だと
おそらく職安に行く途中の無職の人ともいたのではないだろうか?
no.119 ( 記入なし05/04/25 23:11 )
まさかこれも置き石テロではあるまいな?
no.120 ( 記入なし05/04/25 23:16 )
俺の予想どうりだな。運転手のスピード出しすぎ+急ブレーキ
no.121 ( 記入なし05/04/25 23:18 )
俺ってこういう事に関しては必ず予想あたるんだよな
no.122 ( 記入なし05/04/25 23:18 )
>119
それはあまりに哀しいが・・・
練炭練炭とか思いつづけてる者にとっては、
多額の賠償金が貰えれば、それもまた・・・??
no.123 ( 記入なし05/04/25 23:20 )
117が死にたいってw
no.124 ( 記入なし05/04/25 23:20 )
パリ郊外でバス横転
日本人2人死亡・・・
今日は最悪な日ですね。
no.125 ( 記入なし05/04/25 23:26 )
それじゃあ埋め合わせに
中国人かチョンドも殺れば?
no.126 ( 記入なし05/04/25 23:28 )
本当に最悪だ。
もう今日は寝る!
おやすみ。
no.127 ( 記入なし05/04/25 23:28 )
古い車両なら、あんなにぺちゃんこにならないと評論家が言ってた
軽量化された新車両も見直すべきなんだろうな
no.128 ( 記入なし05/04/25 23:52 )
中国人や韓国人はこの事件聞いたら喜ぶかな?
no.129 ( 記入なし05/04/25 23:54 )
運転士 3回処分うけていたらしい。
が、適性テストで問題なしと判断されそのまま勤務し
今回にいたったと・・・
no.130 ( 記入なし05/04/25 23:55 )
この事故とはチョット違うが、
今思えば、よく15年間、満員電車で通勤してたもんだ。
自殺行為だよな。
TKのDT線、ほとんど毎朝、遅れてた。
渋谷駅の前が、地下で、急カーブが有るので、満員の上、片側に押しよられつぶされそ
うになる。もし、あれで、脱線や火災でも発生したら、地獄絵と化しただろうな。
そんなことは、考える余裕など無かったが。
no.131 ( 記入なし05/04/25 23:57 )
運転士に問題ありだが
それ以上に、この運転士をそのまま使っていた上司にも問題ありでしょう
no.132 ( 記入なし05/04/25 23:59 )
電車関連の事件だと昔、韓国の地下鉄で火災が起きたことがあった。
no.133 ( 記入なし05/04/26 00:02 )
前にあった、日比谷線の事故で、カーブはみんなレールに脱線防止のガードつけてたん
だと思ったが、今回のは付いてなかったようだな。原因は、それだけじゃないだろうけど。
no.134 ( 記入なし05/04/26 00:04 )
JRの体質が大問題!
no.136 ( 記入なし05/04/26 00:06 )
TBSで特番やってるよ。
no.137 ( 記入なし05/04/26 00:08 )
>135
いや。
純粋培養の若い正社員にいろいろ経験させたかったのでしょう。
もっといろいろ経験させて会社の戦力として使ってやってください。
no.138 ( 記入なし05/04/26 00:09 )
最近でも、信楽鉄道、土佐鉄道、結構事故ってるんだな。
そういえば、俺、乗ってる電車が脱線したことある。たいした事故にはならなかったが。
no.139 ( 記入なし05/04/26 00:12 )
134<
同じ電車の事故でも身近で起こらないと危機感を持たないような気がする。
阪神大震災の時も関西だけが必死だったもん。
no.140 ( 記入なし05/04/26 00:15 )
国鉄から民営化したことで、コスト意識が悪く働いて、安全対策を怠った面もありそううだ。何でも、削減・リストラ、スピードアップ。ある意味、起こるべくして起こって
るともいえる。
no.141 ( 記入なし05/04/26 00:19 )
この国の現状です。
no.142 ( 記入なし05/04/26 00:23 )
相当、あせってあわてて急ブレーキをかけたため、2両目が力の行き場をなくして
脱線してしまったようですね。スピードが出ているときに限っては脱線しないように
後方の車両の車輪のブレーキからかかるようにしないと脱線してしまいます。
あせっていると何事もあたりまえのことも忘れてしまうのが人というものです。
なら、機械でその人間の間違いを犯さないように設定するしかないのかもしれません。
no.143 ( 記入なし05/04/26 00:46 )
しかし一両目はマンションの駐車場にすっぽり入ってしまったわけだから、
ものすごいエネルギーだな。
前の駅でうまく停車させられなかったためにあせってカーブがあることを忘れ、スピードを上げたままカーブに突っ込んでしまった。
操縦室にカーナビつけてもよさそうなものだが。
no.144 ( 記入なし05/04/26 00:52 )
車には違いないけれど電車の駐車場ではない。
JRはこの辺から教育しなおさないといけないかもしれない。
no.145 ( 記入なし05/04/26 00:56 )
今回の損害、高くつくね。
人への賠償はもちろん
マンション
次の日の営業
人件費
・・・・・・・
考えられないくらいあるよ
no.146 ( 記入なし05/04/26 00:57 )
144 ざんねん!カーナビでスピードはコントロールできまへん
レールがついてるので、ナビ要りません マジレスしちまったじゃないかmm
no.147 ( 記入なし05/04/26 01:09 )
>147
この先にカーブがあることと自分の現在位置くらいはわかるやろ。
no.148 ( 記入なし05/04/26 01:14 )
そもそも、路線のどこでどういうカーブがあって、どういう速度で運転しなければなら
ないかなど、覚えないと、その路線を運転できないそうだが。さっきのTVによると。
no.149 ( 記入なし05/04/26 01:21 )
教習所での試験みたいですね。
no.150 ( 記入なし05/04/26 01:24 )
運転しちまったものはしょうがないじゃないか。
大体若いやつってのはペーパーテストには強いのだよな。
でも情緒面のコントロールが問題。
no.151 ( 記入なし05/04/26 01:25 )
そして状況判断ができないやつが多い。
仕事をしている自分に酔っている。
no.152 ( 記入なし05/04/26 01:32 )
朝からこんな大事故の報道聞いていたら
気がめいるなあ。気持ちを切り替えて
職安行ってきます。
no.153 ( 記入なし05/04/26 08:26 )
さっきからJRが置石、置石って言っているけれど
そこまで他人の責任にしたいのか!?
そりゃ遺族もキレるわ!
no.154 ( 記入なし05/04/26 08:40 )
↑言えてる。
例え置き石があったとしても、スピードの出し過ぎは明らかですからまずそれを謝るべきです。
no.155 ( 記入なし05/04/26 08:44 )
置石が原因じゃないです
スピード+急ブレーキ
no.156 ( 記入なし05/04/26 08:56 )
運転士は絶望的みたいですね。
生きてたら一生恨まれるどろうし・・・。
JRとしては亡くなってほしいと思っているかもしれない。
no.157 ( 記入なし05/04/26 09:06 )
誰も触れないけれど
マンションの住民に重軽傷者はいないのかな?
no.158 ( 記入なし05/04/26 09:10 )
いないんじゃない。いたら報道されると思う。
3階の住人は救出活動を手伝っていたようです。
no.159 ( 記入なし05/04/26 09:17 )
うちの近所の電車、
カーブが多いのでこわいです。
no.160 ( 記入なし05/04/26 09:19 )
のほほ〜んと走っている路線ではカーブがあっても心配はないでしょう。
でも神戸〜大阪間ではJRの売りが速さと定期の安さだから・・・。
片道乗車運賃が80円も違うのに、定期になるとJRの方が安くなる。
同じ三宮〜大阪間で10分も違う。
線路の長さや停まる駅の数にもよるけれど
単純に一番速い電車の所要時間を比べると
阪急、阪神が30分かかるところをJRは20分しかかからない。
考えたらこれは恐ろしいことかもしれない。
no.161 ( 記入なし05/04/26 09:38 )
ニュースで見たけど怪我とか亡くなられた人みんなものすごくかわいそう。
運転手もプレッシャーに弱かったのかな?
なんだか運転手もかわいそうに思えてきたよ。
no.162 ( いちご05/04/26 09:39 )
時間にうるさい社会にも問題があると思いますが
no.163 ( 記入なし05/04/26 09:40 )
年齢にうるさい社会にも問題があると思いますが
no.164 ( 記入なし05/04/26 09:43 )
JRの対応悪すぎ!
no.165 ( 記入なし05/04/26 09:44 )
それが旧国鉄ってもんさ。ふっ
no.166 ( 記入なし05/04/26 09:46 )
自分が利用する私鉄も最近ステンレス製の車両が増えてます。おまけに10両編成で運転してます。
no.167 ( 記入なし05/04/26 09:48 )
最近、首都圏の鉄道会社の車両の内装がどこも
同じなんだけれど、あれは手抜き車両?
no.168 ( 記入なし05/04/26 09:53 )
no.168<
例えば何処と何処ですか?
no.169 ( ポンタ05/04/26 09:55 )
こんなものまで影響が・・・
幼児番組「きかんしゃトーマス」で、列車の脱線シーンなどがあったことから、25日以降の4話分を再放送に差し替えた。とのこと。
no.170 ( 記入なし05/04/26 09:56 )
>>169
JR京浜東北線、東急東横線、小田急、相鉄、京王など
みんな内装が全く一緒じゃん!
いわゆる「走ルンです」というやつですかね。
no.171 ( 記入なし05/04/26 09:59 )
171<
製造元が一緒なのでは?
no.172 ( 記入なし05/04/26 10:01 )
最近の車両は低価格、省エネを目的として作られているので
事故が起きた時の被害は半端ないです。
no.173 ( 記入なし05/04/26 10:04 )
no.171<
最近は京王や小田急はあまり乗ってないので気がつきません。
こんど注意してみます。
でも私鉄は東急系列と西武系列に分かれてるので、東急の電車も小田急の電車も「東急車輛」で作ったやつだと思いますよ。
no.174 ( ポンタ05/04/26 10:07 )
>>174
はい、ぜひ。多分東急製だと思います。
古い車両は会社ごとに独自の形があったのに、最新車にはありません。
no.175 ( 記入なし05/04/26 10:09 )
スバル重工も電車を作っていました。
no.176 ( 記入なし05/04/26 10:09 )
アルミ車こわすぎ!
no.177 ( 記入なし05/04/26 10:10 )
運転手はもう死んでるんですか?
no.178 ( 記入なし05/04/26 10:20 )
生死は不明だけど、まだ運転席に挟まれているようですね。
no.179 ( 記入なし05/04/26 10:24 )
運転士はシートベルトしていたのか?
no.180 ( 記入なし05/04/26 10:24 )
確か電車の運転台には
シートベルトはないような気が・・・。
死者はまだ増えそうですね。
no.181 ( 記入なし05/04/26 10:27 )
曰
| |
ノ__丶 ゚。゚ ._
||一|| ∧_∧ .|--¢、 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
_ ||人||γ(〃´Д`) ̄ 丶.) < 飲まなきゃやってられるか!ヒック
\ ||酒||L二⊃  ̄ ̄\ ̄ \____________
||\`~~´ (<二:彡) \
no.182 ( 記入なし05/04/26 10:51 )
出た、支那の腰巾着だ!
no.183 ( 記入なし05/04/26 10:58 )
運転士は73人も殺したんだからどのみち生きてはいられないな。
no.184 ( 記入なし05/04/26 11:49 )
運転士はほぼ100%即死だとおもうけど?
上にもかいてるように、仮に生きてても、二度と運転手は出来ないのは
もちろんのこと、下半身不随もしくは脳性マヒまたは植物状態とおもわれ
no.185 ( 記入なし05/04/26 11:57 )
運転士は、
「気づく」という嗅覚が最大に欠如していたね。心の悪魔(我)に負けた人生をずっと
歩んでいたね。はしかけ以上があらわれたか。
はしかけ・・・・矢田亜希子
高見隆二郎(運転士)・・・森久美子
どういう比較やねん。
no.186 ( 記入なし05/04/26 11:58 )
しかしあの振り替え輸送の阪急電車は地獄ですね。
人口密度の高い地域だから仕方がないけれど・・・。
no.187 ( 記入なし05/04/26 11:59 )
運転士の家族、親戚。これからどうやって生きていくんだろう。
no.188 ( 記入なし05/04/26 12:00 )
こんな奴を運転士にしたJR西日本に責任はないのか!?
no.189 ( 記入なし05/04/26 12:33 )
実際は40mオーバーランだったのに
運転手、車掌が口ぐら合わせて8mとうそついたらしい。
それでバックしたりして1分半おくれ
その遅れを取り戻すのに、事故・・・。
ふーーーつ(´ヘ`;)
どう責任とるのでしょう?
運転手重体とはいえ生きているらしいし。
no.190 ( 記入なし05/04/26 12:37 )
運転士さん、
無理して生きなくてもいいよ!
早く死んだ方が楽になれる!
でも、まだ挟まっている乗客の方々のご無事はお祈りします。
no.191 ( 記入なし05/04/26 12:40 )
JRは置石の可能性が高いと報告し、国土交通省に「中途半端な情報はいわないほうがいい」というような注意を受けていたくらいだから、大手の毎度おなじみ責任逃れに必死。
たとえ置石であってもスピード出しすぎに変わりは無い。
JRの関西線は毎月1・2回は朝電車が遅れています。そのときいつもホームはごった返し。駆け込み乗車のせいもありますが、またか・・・とばかり思います。
no.192 ( 記入なし05/04/26 12:40 )
車掌(42)が、主要原因はスピードオーバーと認めているらしい。
運転手(23)と車掌(42)が、反対だった方が事故おきなかったんでは?
そもそも、運転手は3回処分受けているのに問題なしで
高卒で問題おこしつづけているのに運転手としてできるって・・・。
誰か役職ある人の息子?かなにかではないのかな?
no.193 ( 記入なし05/04/26 12:47 )
>193
おれもそうおもった。でもマスコミが取り上げていないんだからちがう?
no.194 ( 記入なし05/04/26 12:48 )
そんな運転士がJRにはゴロゴロいるんじゃない。
3回位当たり前で、30回とかいう強者もいて今日も勤務についていたりして。
no.195 ( 記入なし05/04/26 12:51 )
今って高卒でJRの運転手になれるの?
no.196 ( 記入なし05/04/26 12:51 )
>193
確かに。
この就職難の時代に高卒でJRに入社で運転士だもんな。
コネとしか考えられんね。
バブル時代なら普通だろうが、今は人がうらやむだろうな。
no.197 ( 記入なし05/04/26 12:51 )
>196
そうそう、
今って高卒でJRっていうのはあるのかな?
有名校ならあるのかな・・・?
no.198 ( 記入なし05/04/26 12:55 )
たぶん、
40mオーバーランはうそつかないと
次こそ危なかったからじゃないかな・・
さすがに、3回処分受けているというのもあるし。
それと、勤務が前夜からというJRの勤務体制にも問題ありかも
no.199 ( 記入なし05/04/26 13:04 )
|