HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、法治国家というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えています。大増税も国民いじめです。2007年に消費税が20%〜30%になるともいわれています。弱者は死ねばいいということです。

マスコミも利権に組み込まれているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はネズミ講そのものでピラミッド型で下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源です。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

船井幸雄 http://www.funaiyukio.com/index.asp


投稿者 : aiai 日時 : 05/04/14 16:38
Infomation 694 件中 600 から 694 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

みんなが私利私欲にまみれず、他人を思いやる事のできる社会かな。。。

no.600 ( 記入なし07/05/27 18:17 )


人類の本性はやはり争う事なのです。強い者が弱い者を食い弱い者は更に弱い者を
食う。それが人間のいや生物全体の本性なのです。本当の意味で争いの嫌いな人なんて
人類の中の極わずかしかいません。愛と共生の時代なんて永遠に来ないのです。
過去と現在の歴史がそれを証明しています。

no.601 ( 記入なし07/05/27 18:19 )


でも、それぞれ環境や考えが違うからちょっとムリじゃない。
今でも他人を思いやる人はいると思うけど。

no.602 ( 記入なし07/05/27 18:19 )


そうかもしれないけど、たぶんね、上手く言えないけど
共生したほうが生存に得だと思うんですよね。多様性って事からも。
目先の得をとらない という意味で共生がいいんじゃないかと思ってます。

no.603 ( 記入なし07/05/27 18:22 )


かなり理想論な感じがするけど・・・
実現したらいいですね。

no.604 ( 記入なし07/05/27 18:27 )


そうです、理想論なんですよね。やっぱり。
でも、そうなったらいいな と思ってます。

no.605 ( 記入なし07/05/27 18:29 )


現実に立脚しない理想論は妄想

no.606 ( 記入なし07/05/27 20:57 )


こんな世の中だからこそ理想を持つ事に意義がある。

no.607 ( 記入なし07/05/27 20:59 )


理想郷といえば「地上の楽園」を思い出しますね。

no.608 ( 記入なし07/05/27 21:00 )


>608   何ですかそれは。キリスト教関係ですか。

no.609 ( 記入なし07/05/27 21:01 )


理想というか目標?!を持つことはいいことだと思います。

no.610 ( 記入なし07/05/27 21:02 )


「地上の楽園」といえば北朝鮮のことですね。
昔は盛んに北朝鮮のことを「地上の楽園」と呼んでいました。

no.611 ( 記入なし07/05/27 21:04 )


ちなみに宗教では理想郷を作る事は不可能であると断言します。

no.612 ( 記入なし07/05/27 21:05 )


宗教?

no.613 ( 記入なし07/05/27 21:06 )


北朝鮮ねー。彼らの言う地上の楽園は最初から理想も何もない嘘っぱちの奴隷集めのための宣伝文句だからね。ここの人たちが言う理想とは全く違うよ。

no.614 ( 記入なし07/05/27 21:07 )


北朝鮮に生まれなくて良かった。

no.615 ( 記入なし07/05/27 21:09 )


あの世の楽園に一番近い地上。

no.616 ( 記入なし07/05/27 21:15 )


ラビ・バトラ氏を紹介しているこのホームページは素晴らしいです。是非多くの方に読んでいただきたいです。 

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm

no.617 ( 太郎07/05/28 05:44 )


↑のラビ・バトラ氏の紹介のホームページから引用

「ラビ・バトラ教授は,最近ではマスコミに大きく取り上げられ,著書もベストセラーになるなど,世間の注目を大変に集めている人物です。
彼の人気の秘密は,その経済予測の大胆さと、その的中率の高さにあると思います。
実に今から17年前の1978年,バトラ教授は一冊の本を著しました。
それが『ラビ・バトラの世界経済大崩壊』(徳間書店)でした。同書の中で氏は、共産主義は西暦2000年までに,資本主義は,2010年までに崩壊すると云う事を予測していましたが,当時、この原稿を出版してみようかという出版社はありませんでした。ですから氏は,自費でこの原稿を本にし,出版するしかなかったのです。そうした氏の予測に対して,世間は冷笑と罵倒を浴びせました。なかには、「頭がおかしくなったんじゃないか」と云ってきた人もいたそうです。
それも無理からぬことなのかも知れません。この著書が刊行された頃というのは、1979年にソビエトが突如として10万もの兵力を持ってアフガニスタンに軍事介入するなど、未だスーパーパワーの地位に君臨していた時代です。米ソ主導による東西冷戦構造は半永久的なものと思われていました。共産主義が崩壊する,しかも今世紀中に崩壊するなどとは,誰も信じなかったのです。
  ところが,1989年、「ベルリンの壁」に振り下ろされるハンマーの音と共に,共産主義の崩壊は一挙に進みました。そして91年8月には,ソ連共産党体制が瓦解し,同年末ソビエト社会主義共和国連邦が,地上から消滅してしまいました。
  バトラ教授の予測が的中したのは,それだけではありません。氏はすでに1978年12月5日のオクラホマ大学の講演で、イラン革命とパーレビ国王の退位を予告,加えて,80年からはイランとイラクは戦争状態に突入し,それが7,8年にわたり続くだろうと予測しました。この講演から間もない翌79年1月,シャー・パーレビは国外に去り,ホメイニ氏を長とするイスラム僧侶達が政権の座につきました。そして80年9月には、イラク軍がイラン領内に侵攻、以後8年に及ぶイラン,イラク戦争が始まったのです。
  また,バトラ教授は、1980年に出版された、「1990年の大恐慌」という著書の中で,日本のバブル経済の崩壊についても,明確に予測しています。それは、1990年1月から3月の第1四半期の間に東京市場で株価の大暴落が起こるというものでした。ご存知の通り,この予測は時期的にもピタリと的中し,90年2月頃から東京株式市場は暴落局面に入りました。以後、「バブル経済は崩壊した」ことが,ようやく事実として誰の目にも明らかになっていったのです。
  そしてバトラ教授に残された,最後にして最大の予測とでもいうべきものが、資本主義の崩壊です。2010年までに消滅するという当初の予測を,氏は撤回はおろか,修正するつもりもないと言い切っておられます。
  確かに,昨今の日本及び世界の金融市場の動向や,歯止めがかからずに蔓延する環境破壊の現状を見るにつけ,この予測もまた的中することは火を見るよりも明らかという気がしてきます。』――日月神示とプラウト光輝の書(徳間書店)――」

太郎=aiaiです。 ラビ・バトラ氏のように未来予知能力があれば未来はわかるのです。

no.618 ( 太郎07/05/28 07:51 )


2010年までに資本主義が崩壊するとは船井幸雄先生は以前から頻繁に指摘していることだし、経済学者で大胆な予測をよく的中させてきたラビ・バトラ氏も繰り返し指摘しているし、他にも優秀な識者が指摘しています。未来予知能力があれば未来予知は可能です。なぜなら未来は決まっているものだからです。金儲けのためにデタラメな予言も多いようですから見極めが大事です。2012年に起こるといわれているアセンション(次元上昇)も期待されます。

ラビ・バトラ http://www1.vecceed.ne.jp/~kyusei/sub28.htm

船井幸雄氏の2006年1月に出版した「人類と地球のアセンション」(アセンションの意味は次元上昇です。)より「本物のチャネラーはアセンションは2012年の冬にその変化はピークを迎えるといっています。今、宇宙から大量の光が地球に降りそそぎはじめています。一人ひとりのカルマの解消につながります。そして、地球全体が次元上昇するといいます。そのとき人類は無限の可能性に目覚め、地球は優良星へと成長を遂げるのです。私はいまアセンションの確立は50%はある。近い将来、地球と地球人類の位相が現在の三次元から上位の次元に移るアセンションが起これば、テレパシーを使うことができて、ドアをすり抜けたり、水の上を歩いたり、火の中をくぐったり、瞬間移動したり、信じられないことができるようになる。早ければ2、3年後、、遅くとも20年後に地球と人類はアセンションするだろうという論に興味を持っています。私は以前から資本主義は崩壊するといってきましたが、それはもう目前に迫っているといえそうです。資本主義は壊滅的なハードランディングではなくソフトランディングにするためには人間の心のレベルアップをしておかなければなりません。多くの人たちの心がレベルアップすることによって、資本主義はソフトランディングできると思えるからです。近未来にアセンションが起きるか否かはわかりませんが、もし起きたときはアセンションも上手に活用したいものです。自分ひとりで考えて行動しているつもりでも、実は見えない力によって生かされているようです。

船井幸雄氏と中丸薫氏の2007年4月に出版された共著 「いま二人が一番伝えたい大切なこと」より船井氏「古代文明も注目していた2012年の意味 ここで私が考えている大事なことを言いましょう。地球軸には傾きがあるため、夜空にかかる天の川銀河は72年に1度ずつ動き、およそ2万6000年でぐるりと一周します。(72年かける360度は25920年になります)。これを歳差運動と言いますが、驚いたことに古代ケルト、古代エジプト、マヤ、インカ、アステカ、インド、シュメールなど世界の古代文明は、このことを深く理解していたようです。古代信仰の中心には、このような宇宙サイクルの考えがあったと思われるのです。壮大な宇宙のサイクルにカタストロフィーに備えるためだと、エハンさんや私はみています。そして、2012年の冬至の日12月21日には、科学的に実証可能な宇宙の大変換が起こります。銀河の中心と太陽と地球が一列に並ぶのです。そうなると強力な磁気エネルギーが地球に直接降り注ぐので、当然、地球も大きく変わることになるのです。

資本主義の崩壊について http://www.utyusinri.net/index.html 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきてもすぐには貨幣はなくなりませんけど、貨幣や仕事のあり方が大きく変わり、衣食住や教育、医療は保証されるから金のために仕事する必要はなくなります。戦争、テロ、犯罪もなくなり、そのうち貨幣、国家、人種、宗教、悪感情、環境破壊もなくなることでしょう。

愛と共生の時代にどこかの国家や集団が他の国家や集団を占領するなんてありえないことです。占領、略奪、強奪などは奪い合いの資本主義の世界で起こることです。
 
資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/ 

船井幸雄先生のホームページの「船井幸雄のいましらせたいこと」の引用です。資本主義は2020年ころまでに潰れるという予測は、1990年にした予測で急速に早まっているという意味でしょう。

2007年5月30日
 「自然の理」に沿わないことは、すぐに潰れる
 私は、大きな社会変革の予測については、昭和40年(1965年)ころからは、なぜか発言したことのほとんどが当たり、自分でも「不思議だな」と思っていました。それらは著書や講演録に残っていますので、これは自慢でも何でもありません。多くの方が御存知です。しかも私の言ったことは当時の常識に反することがほとんどなのだから、われながら「びっくり」でした。
 たとえば主なものをあげますと、

@1965年(昭和40年)→ 日本には流通革命はおこらない
A1970年(昭和45年)→ 日本にも自動車時代が来る
B1975年(昭和50年)→ ITとコンピュータが世の中を変える
C1980年(昭和55年)→ 後10年くらいでソ連は崩れる
D1987年(昭和62年)→ 日本の経済成長(バブル)は近々崩壊する
E1990年(平成2年) → 資本主義は2020年ころまでにつぶれる
F1995年(平成7年) → 日本が世界の最先端を進んでいる。これからは、日本人に大きな役割がある。
G2000年(平成12年)→ 2010年以降は、本物時代になる
H2005年(平成17年)→ 地球は大変革時代に入った。これから大激変が来る
I   い ま      → やがて、「よい世の中」になるだろう。しかしいまから数年が正念場。特に2013年までは要注意。  

 以上のようなことですが、上記の@〜Dは予測どおりになりました。
 E〜Iは、これからのことですが、予測どおりになる確率は非常に高いと思います。
 ところで、私の予測の決め手は二つあります。これは、予測法ともいえます。
 一つはびっくり現象なのです。
 これにつきましては、今月21日に「あ・うん社」から出た私の最近著『「びっくり現象」こそ決め手』を御一読ください。去年と一昨年に私の体験した「びっくり現象」が数十例、紹介しています。
 後の一つは「自然の理」なんです。これに反することがふえてくるとあっというまにその事象や社会は崩壊し、消えてしまうのです。
 ちょっと読者の皆さんもこのことを考えてみてください。
 次は、私のまとめた「自然の理」です。
 自然は「効率よく 調和して 生成発展」しています。
 そのために、原則的には、【@単純化 A自由化 B開放化 C万能化 D協調化 E長所活用化】の方向へ進んでいます。
 この六つの方向に反することは、永続しないのです。
 というのは、われわれにとって、反することはしてはいけないことなのでしょう。
 現在、この逆の風潮が強くなってきています。それらは、複雑化、統制化、秘密化、単能化、競争化、短所是正化などですが、これらの動きを見ると、現在社会はいやおうなく近々に根本的に崩れ、変らざるを得ないだろうと思うのです。
 皆さまも御検討ください。

船井幸雄.com  http://www.funaiyukio.com/

no.619 ( 太郎07/05/31 10:55 )


そういえば、こちらのスレには書き込みが無くなったね。
もう1つの方に衣替えか?

no.620 ( 記入なし07/06/05 23:42 )


何でスレ主はわざわざ同じ名前のスレを立てたんだろう?

no.621 ( 記入なし07/06/05 23:55 )


内容が増えたからですよ。たぶん、

no.622 ( 記入なし07/06/05 23:56 )


スレッドを改訂したため(1)(2)(3)と新たにスレッドをたてさせていただきました。

no.623 ( 太郎07/06/06 03:49 )


統一して他のスレとの共生を!

no.624 ( 記入なし07/06/06 10:13 )


資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.625 ( 記入なし07/06/06 10:54 )


資本主義が崩壊して暗黒の時代がやってきます。

no.626 ( 記入なし07/06/07 22:25 )


資本主義が崩壊して社会主義の時代がやってきます。

no.627 ( 記入なし07/06/07 22:29 )


資本主義が崩壊してまた共産主義が復活します。

no.628 ( 記入なし07/06/07 22:36 )


資本主義が崩壊して、日本主義が復活します。

no.629 ( 記入なし07/06/07 22:38 )


>629
 日本主義って何だ?

no.630 ( 記入なし07/06/07 22:58 )


親方日の丸、全国民、日雇い本受け公務員

no.631 ( 記入なし07/06/08 00:23 )


資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.632 ( 記入なし07/06/10 04:31 )


ところで、予定通りになっているのかな・・

no.633 ( 記入なし07/06/10 13:32 )


もちろん予定どおりです。スレ主

no.634 ( 記入なし07/06/10 14:09 )


まだかな まだかな〜
愛と共生の時代まだかな〜
どこ〜を走っているのかな〜

no.635 ( 記入なし07/06/10 15:59 )


そっか・・
予定どおりか・・

no.636 ( 記入なし07/06/10 16:02 )


だから、他スレとの共生のために一本化。

no.637 ( 記入なし07/06/10 21:13 )


資本主義は本当に崩壊するのか?

no.638 ( 記入なし07/06/12 23:33 )


したは他サイトの良回答です。社会主義は独裁だから×だけど、資本主義の悪の実態も指摘していて素晴らしいです。

日本の親子関係は明らかに狂ってますね。日本の悪しき伝統である封建主義の元凶が親子関係、子育てにあると思います。そしてこれが資本主義社会という最悪の搾取システムを作り上げてるんですね。子どもというのは家庭における最弱者なんです。そして弱者である子どもの人権が親という強者により蹂躙されている、というより抹殺されてるんです。そして『親のいうことは正しい』、『親には無条件で従う』ことが美徳のような強者の論理を植えつけられて子どもが親の奴隷になっているんです。そして誤った価値観、人生観を植えつけられるために、誤った価値観をもった大人に育ってしまう。この悪循環が資本主義社会という狂った社会を『正しいもの』のように錯覚させていることにつながっているのではないでしょうか。

日本の親子関係というのは日本社会の上司と部下の関係とそっくりなんですね。上司のいうことは絶対正しく、奴隷のようにどんな理不尽なことでもだまって従う部下がいい部下というように。ようするにヤクザの関係なんです。そして格差をあおる成果主義、競争社会が狂った資本主義の弊害に拍車をかけてるんです。フリーターやニート、ワーキングプアといわれる人、過重労働、社会福祉の切捨てなど、多くの社会の歪を生み出しています。そしてこれらの人々が奴隷のような骨抜きになってしまって権力に対して抗うことができないでいる。これが年間3万を優に超す自殺者、30万とも言われる自殺未遂につながっているんです。

以上のような狂った社会を作り出すのに貢献しているのが学校教育という国家権力による洗脳です。とりわけ近年、教育基本法が改悪されて学校が愛国心を刷り込む洗脳装置になってしまっており、権力の奴隷のような人間がますます増加する傾向にあります。さらに、競争教育を激化させることにより、相手を蹴落とし人の不幸を喜ぶような人間を作り上げようとしています。この辺の事情を『知の巨人』といわれるチョムスキー(Noam Chomsky)は次のように述べています。

教育システムの大部分は成績、他の生徒をテストで打ち負かすこと、教室の前に出て先生からほめられることに基づく報酬システムのまわりに築き上げられています。

「そうです。それは特別な種類の訓練です。それは非常に反社会的な行動の訓練で、人間にとって非常に有害です。それは教育には必要ありません。」

どんなふうに有害なのですか?

「その人間を、他人の業績を喜ぶのではなくて、他人の敗北を見て喜ぶような人間にしてしまいます。」 

『グローバリズムは世界を破壊する』(明石書店)

このような狂った教育が子どもたちに価値観の倒錯を引き起こしているんです。教育は子どもたちの『権利』であるのが『義務』になっている。『子どもたちのための学校』が『学校の名誉のための子どもたち』になっている。『こどもたちに奉仕する立場の先生』が『こどもたちを支配して猛威を振るっている』、学校で『等しく』学ぶ権利があるのに、学校が偏差値で『差別』されて子どもの学ぶ権利が剥奪されている。などなど枚挙に暇がありません。

こうような狂った教育、社会であるからこそ子どもの人権を尊重した家庭教育が重要視されるのではないでしょうか。とくに家庭という生活空間を家族みんなで協力して作っていくことが大切だと思います。たとえばメシを食べられること、洗濯された衣類を着るのが当然であるように錯覚しないためにも家族みんなで家事をやる。親は子どもに命令するのではなく、できるだけ家族みんなで話し合うことが大切だと思います。そして勉強も主体性、目的意識をもつように指導していくことが大切でしょう。

チャベスがいうように、はやく巨悪の資本主義の元凶となる競争をやめて社会主義に移行しないと人類は22世紀を迎えることができないと思いますよ。

http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=31708117

no.639 ( 記入なし07/06/13 10:54 )


このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.640 ( 太郎07/06/13 10:55 )


資本主義社会が崩壊したら世の中どうなるんだ?
貨幣経済は崩壊?

no.641 ( 記入なし07/06/20 22:39 )


お金が通用しなくなる社会なんて考えられんな〜

no.642 ( 記入なし07/06/20 22:40 )


資本主義が崩壊して人類は滅亡・・・

no.643 ( 記入なし07/06/21 00:04 )


641、642、643の疑問は新しいスレのレスで回答しています。

このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.644 ( 太郎07/06/21 04:16 )


人類の歴史は、「労働」=「苦労して働く」による貨幣経済の歴史!

人類の歴史は、貨幣経済によって、大きく発展・成長を遂げました。
つまり、「労働」の度合いによって、より多くの貨幣を受領して、
「快楽」の度合いによって、より多くの貨幣を消費するという方式です。

だから、「労働」=「苦労して働く」とは、苦しみ・痛み・汗・血・陰・影・疲労・困難・試練・努力・忍耐・悩み・怒り・憎しみ・対立・争い・戦い・悲しみ・妬み・嘆き・逆恨み・死・別れ・負傷・病気・葛藤・犠牲・・・つまり、人間にとって身体的・精神的マイナスの代償として、それが大きいほど多いほど多額の貨幣を受け取れるシステムだから、歴史上の人々は一生懸命働いて、現在の科学文明を築き上げたのです。

一方「快楽」とは、趣味・喜び・楽しみ・絶賛・美・輝き・宝・陽・光・性・恋愛・結婚・愛情・友情・アルコール・タバコ・茶類・ギャンブル・媚・グルメ・美味・嗜好・夢・希望・未来・リラックス・満足・旅行・達成・憧れ・家庭など、身体的・精神的にプラスな行動に対して、それが大きいほど多いほど出費が必要とするシステムだから、歴史上の人々は、出来るだけプラスの人生を実現しようと、一生懸命働いて、現在の科学文明を築き上げたのです。

でも、人類が豊かな科学文明を実現するために、働き続けるほど、近年地球温暖化など環境問題として叫ばれるように、大自然は悲鳴を上げているのです。
人々が「労働」=「苦労して働く」ほど、より多く大量にオフィスビル・工場・商店等で働くほど、またそのために道路・鉄道・飛行機等で移動するほど、電気・ガスなどエネルギーを使うほど、地球の山々や森林が削られ埋められ、排熱や排気ガス、廃棄物によって、地球環境が壊されてゆきます。・・・
でも、人々としては、本当は自分としてはやりたくないイヤな仕事でも、自分の生活のためだから、「労働」=「苦労して働く」せざるを得ない・・・

会社などの職場に、労働災害や労働紛争が多いのは当たり前です。
なぜなら会社などの職場環境は、「労働」=「苦労して働く」場所だからです。
上司からの命令・ノルマ・残業・賃金不払い・試練・いじめ・疲労・危険・酷暑・寒冷・汚染・セクハラ・パワハラ・対立・葛藤・うつ病・過労死・解雇・・・

だから、歴代の政府・官公庁・企業は、苦労の度合いが大きい仕事をする労働者ほど、多くの収入を得られるような社会構造を築き上げたのです。
基本給・賞与・諸手当→年功序列・出世制度・年俸制と色々なシステムあっても、長期間苦労して働く者ほど、苦労の度合いが大きいものほど、高収入になるシステムだから、人々は、一生懸命長期間常勤正社員として「労働」=「苦労して働く」よう、追い込むシステムです。
退職金・老齢厚生年金→人生の大部分を苦労して働き続けた者の退職後を保障する制度。
もちろん、長期間働いた人ほど、苦労の度合いが大きい仕事をする人ほど高額。
労働者災害補償保険・障害または遺族厚生年金→「労働」=「苦労して働く」現場又は通勤にて、重傷・重病・障害・死亡した場合、補償するシステム。もちろん、長期間働いた人ほど、身体的・精神的マイナスの度合いが大きいほど代償額は高額。
雇用保険→会社又は労働者自身の都合により失業して、転職・再就職を希望する人々の生活を補償するシステム。

でも、人生は常に「労働」=「苦労して働く」など苦労し続けなければ、いけないのでしょうか?
楽しく生きるのは、そんなにいけないことでしょうか?

no.645 ( オージンジン07/07/07 18:52 )


オージンジンさんの言っていることは的を得ている。
いずれ2012年を境に価値観の大転換が起こって、人生は楽しく生きるものという価値観が主流を占めることになるでしょう。

no.646 ( 記入なし07/07/10 22:27 )


このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいし迷惑になるので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.647 ( 太郎07/07/11 04:09 )


no.646 大昔からだと思うけど

no.648 ( 記入なし07/07/11 08:26 )


>648
 大昔っていつのこと?

no.649 ( 記入なし07/07/16 22:55 )


多分明治時代以降。

no.650 ( 記入なし07/07/16 23:05 )


no.649 大昔 原始時代です サルが人になったときから
気持ちで、置かれている状況は別だけど

no.651 ( 記入なし07/07/16 23:15 )


>651
 おいおい、君は未だにダーウィンの進化論を信じているのかね?
 今では、その説は確証が無くなりつつあるのだよ。

no.652 ( 記入なし07/07/16 23:24 )


no.652 人がこの世界に出てきた時からと言うことで願います

no.653 ( 記入なし07/07/17 01:08 )


>653
 人がこの世界に出てきた時って何年前だ?

no.654 ( 記入なし07/07/21 22:46 )


このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいし迷惑になるので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.655 ( 太郎07/07/22 04:26 )


>654
 多分、約300万年前。

no.656 ( 記入なし07/09/02 10:59 )


北京原人が最初?

no.657 ( 記入なし07/09/02 11:03 )


>657
 それより前にもいるだろう〜

no.658 ( 記入なし07/09/02 11:09 )


猿が進化して人に変わった瞬間がいつかはっきりしなければ分からないだろう。

no.659 ( 記入なし07/09/02 11:22 )


このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいし迷惑になるので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.660 ( 太郎07/09/03 08:17 )


important. Nothing seems ,

no.661 ( Fonda07/09/04 03:40 )


I lately. anything with bothered be can't ,

no.662 ( Louie07/09/04 14:01 )


>661,662
  Who are you?

no.663 ( 記入なし07/09/09 23:05 )


>663
 I am an American lady.

no.664 ( 66107/10/09 22:48 )


>664
 really?

no.665 ( 記入なし07/10/10 22:37 )


めざせ年収666万円!

no.666 ( 記入オレンジ07/10/10 23:02 )


>666
 なんでこのスレで「めざせ年収666万円!」なんだ?

no.667 ( 記入なし07/11/20 23:06 )


このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいし迷惑になるので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.668 ( 太郎07/11/21 08:26 )


知りません。

no.669 ( 記入なし07/11/23 15:02 )


>668
それは管理人に依頼してくれ。

no.670 ( 記入なし07/11/23 18:39 )


資本主義って本当に崩壊するのか?

no.671 ( 記入なし07/12/25 22:59 )


あと1000年くらいしたら、
別の主義が台頭しているかもね(^^;
     

no.672 ( 下っ端公務員07/12/25 23:05 )


>672
 別の主義とは?

no.673 ( 記入なし07/12/25 23:06 )


>673さん
さぁ?
封建主義の時代の人間に、
民主主義が理解できないように、
今の時代の人間には、
到底理解も想像もできない主義が台頭していると思いますよ(^^;
      

no.674 ( 下っ端公務員07/12/25 23:13 )


>674
「今の時代の人間には、到底理解も想像もできない主義」って、その中に太郎氏の言っている「愛と共生の時代・・・」なんていうのは入っていないよね?

no.675 ( 記入なし07/12/25 23:28 )


>675さん
太郎氏は「愛と共生の時代」と何回も言っていますが、
現実的な内容については、
一切コメントしていません。
だから、あるとも無いとも言えませんねw
      

no.676 ( 下っ端公務員07/12/25 23:35 )


このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいし迷惑になるので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.677 ( 記入なし07/12/26 06:24 )


太郎氏が言うように本当に今年中に資本主義は崩壊するのであろうか?

no.678 ( 記入なし08/06/14 23:14 )


資本主義の崩壊は厳しくないか?日本社会の崩壊ですら今年中となると厳しすぎるのに。

no.679 ( 記入なし08/06/14 23:19 )


あれ?これ古い方のスレじゃん。太郎さんに怒られるよ
新しいスレがあるからこのスレ沈めちゃおうという流れだったのに。

no.680 ( 記入なし08/06/14 23:21 )


では来年か?

no.681 ( 記入なし08/06/14 23:21 )


>681
 そんなのは予知能力でもない限り分からんだろう。

no.682 ( 記入なし08/06/14 23:36 )


今年中の資本主義崩壊は難しそうだねー

no.683 ( 記入なし08/10/26 11:17 )


>683
 いや、そういうわけでもないだろう。

no.684 ( 記入なし08/10/26 11:18 )


これを見ましょう〜
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa485551.html

no.685 ( 記入なし08/10/26 11:25 )


このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいし迷惑になるので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.686 ( 記入なし08/11/04 08:45 )


アメリカ発金融恐慌は日本の脱製造業化を加速する
2ちゃんスレ
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/eco/1225551612/101-200
世界は脱工業化の次の段階へと進んでいる。
世界でも脱工業化、脱産業化、アルビン・トフラーの言う第3の波の文明に達したアメリカ、アイルランド、イギリス、韓国が
金融危機や国家破綻の波に襲われています。
実は、これらの国は脱産業化の次の段階に進んでいるのです。
一部の経済学者や評論家の言うように、脱産業化に逆行して、昔の工業文明に戻って停止したり社会主義になったりするわけでは
ないと思われます。決して自由市場経済の終わりを意味するのではないのです。
終わるのは、「市場拡大建設」が終わるのであって、市場そのものの消滅ではないのです。
どんな社会であっても人が大昔の狩猟や洞窟生活に戻らない限り生活必需品や食料や工業製品を交換する「市場」はなくならないでしょう?市場を否定するのはそういう馬鹿げたことを言ってるのに等しいのです。
そこで、日本ではどうでしょうか?
アメリカ発の金融恐慌は日本の脱製造業化を加速することになるでしょう。

no.687 ( 記入なし08/11/26 23:01 )


したのふたつのスレをクリックするとエラーがでて見れなくなってしまったのはどうしてでしょうか。皆さんは見れますか。見れるようにするにはどうすればいいのでしょうか。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がくる。(3)http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/


Fatal error: Call to undefined function: stirstr() in /var/www/html/musyoku.com/public_html/
bbs/view.php on line 252

no.688 ( 記入なし09/04/10 11:34 )


>688は改善されたようでよかったです。このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいし迷惑になるので上げないでください。お願いします。

no.689 ( 太郎09/04/10 20:13 )


>2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。

2009年あと残り3か月だけど、まだ崩壊すらしていない。
本当に来年か再来年に「愛と共生の時代」は来るの?

no.690 ( 記入なし09/09/21 20:05 )


地球大変動と再編

(1)肺ガン末期のオバマ対中交渉失敗とロック米商務長官の傲慢さのせいで、世界金融・経済恐慌の第2波が始まった  
−米ドルは2円に、ユーロは4.5〜6円になって、 米ドルは崩落、世界基軸通貨は中国へ移ると、露外務省付属外交アカデミー国際関係学部教授・科学アカデミー会員・経済学者のI.Panarinが発表した 
09.12.7  
 http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html

(2)宇宙情報:地球の金権支配の砦の倒産が切迫している
ロスチャイルドの私設・米国中央銀行=FRB,イルミナティの世界金権支配銀行=イングランド銀行、それらの支配銀行バチカン銀行−これらは2010春に倒産する!
CIAが創った売国自民党政権が、戦後に対米貢納したドル資金は公式数字で5兆ドル=435兆円で、35兆ドル=3041兆円説あり(Benjamin Fulford記者英文ブログ)。
それはFRB倒産とドル崩壊でもう戻って来ない。100%の略奪だった。

(3)USAは2010夏6ヵ国に分裂して、世界最大のテロリスト国家USAは消滅する。米軍は世界中から撤退、日米安保は米側が廃棄する。
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/67.html

(4)CIAが鳩山暗殺計画
天命で鳩山後の首相になるのは亀井静香:
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html

(5)世界新金融・経済恐慌で日本人の大多数の生存の脅威が切迫
それへの対処は、国民全員を対象にした最低生活費の永続的国家支給である「ベーシック・インカム」以外にない。リビアでは全国民1人当り1000ディナール=¥75000永続支給の実施を決定した。
鳩山後に首相になる亀井静香の役割は、ベーシック・インカムの実施にある:
http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/68.html

(6)ロンドンではG20会議のとき「Abolish Money!(貨幣を廃止せよ!)」の横断幕を先頭にデモが行われた。英国労働者は、金権奴隷支配体制廃絶の地球社会革命を目指す前衛になった。日、米、中、露、独、仏その他は遅れている。後進国だ。目覚めよ!決起せよ!

no.691 ( たつまき09/12/08 00:08 )


このスレは古いスレで新しいスレがあるので、まぎらわしいし迷惑になるので上げないでください。お願いします。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.692 ( 太郎09/12/08 04:19 )


2010年USA大恐慌・崩壊・分裂・消滅を
米国のアナリスト、エコノミスト、学者、ジャーナリストらが
予言した。

詳細は:http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/74.html

no.693 ( たつまき10/06/06 05:58 )


2010米国崩壊を米専門家らが予測

http://gold.ap.teacup.com/tatsmaki/74.html

no.694 ( たつまき10/06/15 04:38 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 600 から 694 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
04. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
05. じゃがいも料理を考えよう
06. 暇な時間に頭の運動をしましょう
07. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
08. もはや共産主義しかないと思います
09. 悪徳商法について語りましょう
10. みなさんは、LINEをやっていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧