HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、法治国家というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えています。大増税も国民いじめです。2007年に消費税が20%〜30%になるともいわれています。弱者は死ねばいいということです。

マスコミも利権に組み込まれているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はネズミ講そのものでピラミッド型で下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源です。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

船井幸雄 http://www.funaiyukio.com/index.asp


投稿者 : aiai 日時 : 05/04/14 16:38
Infomation 694 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

そんな世界になることはありえない。
そんなに簡単に人間が変われるなら誰も苦労しません。
というわけで早速このわざわざ「2」をつけて立てた
スレッドもおしまいです。

no.2 ( 記入なし05/04/14 16:42 )


めんどくせえ。うざい!
他の世界をいちいち気にしている暇があるなら
まず、自分のことを考えてからにしましょう。

no.3 ( 記入なし05/04/14 16:45 )


世の中の動きは大いに自分に関係があることです。

no.4 ( 記入なし05/04/14 16:48 )


そんなこと考えてる暇あったら仕事さがせ
大きいこと考える前に目の前の現実をみろ

no.5 ( 記入なし05/04/14 16:50 )


私はパソコンの仕事をしています。誤解しないでください。

no.6 ( aiai05/04/14 17:14 )


資本主義がなくなっちゃうと
君の仕事も無くなっちゃうぞ!

no.7 ( 記入なし05/04/14 17:28 )


グローバル化とボーダレス化が進むと
君の仕事、外国人にとられちゃうぞ!

no.8 ( 記入なし05/04/14 17:53 )


1.資本主義が崩壊する。
2.戦争で地球人口の9割が死滅。
3.そして愛と共生の時代が来る。

no.9 ( 記入なし05/05/01 22:38 )


オーブはその理念を守り通したかもしれないが
俺の家族を守ってはくれなかった

no.10 ( シン アスカ05/05/01 22:56 )


また宣伝ですか?

no.11 ( 記入なし05/05/02 03:58 )


資本主義の実態は金、金、金で腐った社会だ。

no.12 ( 記入なし05/06/21 13:41 )


混乱は避けられないけど、愛と共生の時代が早くこないかな〜。

no.13 ( 記入なし05/07/29 10:16 )


リアルタイム財政赤字カウンタ 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.14 ( 記入なし05/07/29 11:46 )


>14  4秒ぐらいの間に日本の借金は1千万円ぐらい増えているのには驚きますね。これでは資本主義は崩壊するしかないでしょう。

no.15 ( 記入なし05/07/29 11:58 )


2007年に消費税が20%〜30%
まじっすか?

no.16 ( 記入なし05/08/06 15:35 )


デマです。

no.17 ( 記入なし05/08/06 15:42 )


消費税の増税自体は近い将来あるんですかね?
7%とか

no.18 ( 記入なし05/08/06 16:13 )


マスコミは巨悪の資本主義を善であるといって世界を騙しています。世論捜査しているマスコミに騙されてはいけません。戦争すれば兵器が売れます。兵器は言い値で売れるから、大儲けできます。石油の利権もあります。反対に戦争をしないと大儲けができないんです。権力からみたら人間は消耗品に過ぎません。

no.19 ( 記入なし05/08/19 12:36 )


どうしても今の世の中をリセットしたいと言うエゴしか感じられないのはどうしてか?
日本人の多くはブツブツ言いながらも小さな幸せを持っているはずです。
それさえも得られないからと言ってこんな事ばかり言ってても何も得るも物はないです。

no.20 ( 記入なし05/08/19 12:48 )


権力側の人間は資本主義を正当化、肯定するでしょうね。

no.21 ( 記入なし05/08/19 13:03 )


日本の未来に不安を覚えるのは仕方が無い事だと思います。
僕も不安と言うか憤りとか不満に近いものをもっていました
でねやっぱネットで調べてみたらそう言う人も多いみたいね

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1545224

他サイトでスマン

no.22 ( 記入なし05/08/19 17:04 )


昔から圧政に苦しみ、革命が起こり、また圧制に戻っていく。
結局この世は力を握っているヤツがやりたい放題。
民主主義なんて大衆の不満をそらす為の猿芝居。
戦争などで大衆の協力が必要な時だけ、下っ端の機嫌をとる。
ソビエト連邦を主とする東側世界の崩壊は一部の権力者にとってはいい事だったが、
西側世界を含む大多数の人間にとっては災難だったようだ。

no.23 ( 記入なし05/09/16 22:10 )


1900年から2005年までの日本の歴史を述べてよ。

no.24 ( 記入なし05/09/16 22:12 )


>18
あるでしょう!
来年あたりが妥当かと・・
でないと、借金が借金を生み・・
すでにそうなっていますが!

我々が老人となる50年後、日本の借金はどうなっているのか。

no.25 ( 記入なし05/09/16 22:53 )


>25
小泉は増税しないと言っているが?
選挙が終わったとたんに反故にするのか?

no.26 ( 記入なし05/09/16 22:55 )


>26
ごめん、再来年か・・
小泉だから増税しないだけ!
増税は内閣の支持率を下げるから。
つまり嫌なことは後回しにしてるだけです!
そのつけは納税者にまわってきます

no.27 ( 記入なし05/09/16 22:59 )


>27
金利分だけ悲惨だね。

no.28 ( 記入なし05/09/16 23:15 )


資本主義は巨悪の源だ。もう崩壊が目に見えているぞ。

no.29 ( 記入なし05/09/21 14:41 )


巨悪の源は資本主義である。マスコミも利権に組み込まれて、資本主義は善であるというスタンスで世界を騙して、世界の多くの人間は騙されているのです。

no.30 ( 記入なし05/10/22 12:02 )


資本主義が崩壊する前後は混乱は避けられないでしょう。

no.31 ( 記入なし05/11/04 14:23 )


なにも混乱は起きないでしょう。

no.32 ( 記入なし05/11/04 14:32 )


〓〓〓〓〓〓〓〓日本は いろいろ規則を作って金をたかる 社会主義でもあります〓〓〓〓

no.33 ( 社会主義05/11/04 15:16 )


屁理屈こねて金をたかる国

no.34 ( 屁理屈こねて金をたかる暴力団05/11/04 15:20 )


〓〓〓〓〓〓〓〓何の抵抗も出来ず 屁理屈こねて金をたかられる奴隷国民〓〓〓〓〓〓〓〓

no.35 ( 屁理屈こねて金をたかられる奴隷国民05/11/04 15:24 )


33−35
削除決定

no.36 ( 記入なし05/11/04 15:28 )


まあ、俺たちの方が崩壊するのは早いだろうな。
後に残るのは愛と共生かそれとも地獄か、見るチャンスもないだろ。

no.37 ( 記入なし05/11/04 17:06 )


マスコミを支配して情報操作、世論操作すれば世界を支配できる。悪を善とも善を悪とも報道できる、だからマスコミの報道は権力に都合のよいものか、大嘘が多い。権力にいわせれば当然のことでしょう。巨悪の源 資本主義を善であると報道して世界を騙しているのも当然のことです。

no.38 ( 記入なし05/12/05 14:55 )


巨悪の源は資本主義ですね。

no.39 ( 記入なし05/12/10 14:43 )


早ければ2008年に資本主義が崩壊して愛と共生の時代が訪れるでしょう。

no.40 ( 記入なし05/12/24 13:20 )


民主主義というのは大嘘で、資本主義の実態は金、金、金という腐った社会です。

no.41 ( 記入なし06/01/09 09:16 )


貯金通帳の残高 = 人間の価値

資本主義なんて所詮その程度の低俗な文明

no.42 ( 記入なし06/01/09 12:08 )


金主主義ってとこか。

33−35
当たってる気がする。

no.43 ( 記入なし06/01/18 21:55 )


資本主義は建前ばかりで、拝金主義で腐った社会だ。

no.44 ( 記入なし06/01/21 13:51 )


(1)もご参考に。

no.45 ( 記入なし06/01/21 13:52 )


スレ主は社会の間違いを正しく見抜いてると賛同する。
この社会の大きな間違い!
高等である人間その社会が資本主義はホームレス・貧困を生み出したことに
大きな誤りがある。

金も名誉も墓場にはもっていかれないってこと、耳が筒抜けてるよ。

no.46 ( 記入なし06/01/21 16:14 )


3行目=社会が>社会の
(46)

no.47 ( 記入なし06/01/21 16:16 )


俺は、別のスレにも書き込みしたがこの世・この国の仕組みが何もかもでたらめなシステムかということですよ。資本主義のせいで弱者は否応無く殺されて企業に所属してれば会社の利益にならなければ首を切られて最悪自殺の選択をする。反対に強者はためらいも無く弱いものいじめをするし企業に所属してれば会社に必要な人材と賞賛され地位と名誉を与えられて、それをいいことに下から這い上がる者を蹴落とそうとする・・・本当に何て世の中になったんだ!!俺は29年もの間、日本人として生きてきたがまさかこんな世の中に変貌するなんて想像してなかった。昭和50年代の日本は全国民が共存共栄の精神でみんな仲良く暮らしてたのをその当時の日常生活で見た光景だ。今の世の中は非共存共栄的なやり方が横行しているしそんな世の中に怒りと敵意を抱かざるを得ない、こんな国では幸せをつかめない・・・何でこの国は学生生活で学習したこと(弱いものいじめをしない・困っ他人がいたら助ける・悪いことをしない)が大人になった社会人生活で反映されないのだろうか・・・・・。来年でも再来年でもいいから悪魔的政策ばかりまかり通るこの世が見事終焉されることを望む。

no.48 ( ベルク・カッツェ06/01/22 00:08 )


無理。
 

no.49 ( 下っ端公務員06/01/22 00:11 )


↑困っ他人が・・・は困った人が・・・の間違いでした、誤植ですいませんでした。
あと俺は今後も組織的な企業には所属せず、営利を目的としない非組織的なところに所属します。

no.50 ( ベルク・カッツェ06/01/22 00:16 )


>49さん。
その無理ってどういう意味ですか!?。異常なことに目を向けないで異常でないことを容認するんですか!!こんな殺伐とした世の中を容認して??俺は貴方の考えに同調出来かねます。

no.51 ( ベルク・カッツェ06/01/22 00:21 )


今まで社会の下層部分にも飯を食わせていたのが冷戦の終結でその必要がなくなって
きたからリストラ…
金持ちの考える事はえげつない…

no.52 ( 記入なし06/01/22 00:25 )


>no.48
昭和51〜53年の就職難は知らなさそうだね。
学校で習った事が社会で通用しない・・・そう言うドロドロした部分は昔から
あったし昭和40年後半には高校生の私ですらそう言う情報はきっちり頭に叩き
こまれていたよ。君だって高校生の時くらいには分かってたくせに・・・
第一それが全てではなく多少運不運があるにせよほぼ努力に比例した結果を
大多数の人が手に入れてるよ。極端な例を出して今の自分の立場を正当化
するももんじゃない。

no.53 ( 記入なし06/01/22 00:26 )


>53
石油ショックですかね。
すぐに持ち直したと思うが。

no.54 ( 記入なし06/01/22 00:30 )


>ベルク・カッツェ
自分では努力せず、
この世の不公平を嘆いて、
世界の破滅を望む貴方の意見には同調できかねます。
       

no.55 ( 下っ端公務員06/01/22 00:31 )


>53さん。
誤解しないで聞いて欲しい・・・貴方のご指摘に対して反対するわけでもないし批判するわけでもないんですが、俺が言いたいことは少なくとも今の時代よりは50年代の日本は少なくともいい時代だったのではないか?とのことですよ。それと自分の立場を決して正当化するわけでもないんで・・・・・。(^^)

no.56 ( ベルク・カッツェ06/01/22 00:37 )


何時の時代も大変だ。

no.57 ( 記入なし06/01/22 00:40 )


>55さん。
俺は人並みのように生活してるとは自信を持って偉く言えないが、ただ自分が述べたいのはこんな世の中おかしく思いませんか?ってことを言いたいことですよ。何もこの世の破滅を私が本当に望む訳ないでしょうが・・・。話の次元がずれてると思う。

no.58 ( ベルク・カッツェ06/01/22 00:42 )


>ベルク・カッツェ
>来年でも再来年でもいいから悪魔的政策ばかりまかり通るこの世が見事終焉されることを望む。 
 
自分の発言でしょ・・・
      

no.59 ( 下っ端公務員06/01/22 00:44 )


>55さん。
あと俺は努力をしてるつもりですがどんなに頑張っても日本社会がそれを認めてくれなければ腐るしかないでしょうが・・・。

no.60 ( ベルク・カッツェ06/01/22 00:45 )


絶滅していいと思う。

no.61 ( 記入なし06/01/22 00:45 )


>ベルク・カッツェ 
すべての努力が報われる世界は無いよ。
どの国でも、報われるのは極少数。
それでも努力し続けていくのが、
人間というモノなんですよ。
     

no.62 ( 下っ端公務員06/01/22 00:47 )


いやなこった。

人類絶滅希望。

no.63 ( 記入なし06/01/22 00:49 )


運が悪かった部分@
単純に不景気な世の中
運が悪かった部分A
“赤信号みんなで渡れば怖くない”式に流れに流されてやっておくべき努力を
怠った人も多いのではないでしょうか?
そこに過保護の親が愛情をはき違えてかこってしまった。

叩くべき対象があれば叩いて多少ストレス発散になるかも知れませんが
それより体力、気力を保ち努力に伴う苦労をしてください。
受け身の苦労は誰でもしますが実のある苦労は必ず報われると信じまします。

no.64 ( 記入なし06/01/22 00:51 )


努力しなくても報われる人もあり。

no.65 ( 記入なし06/01/22 00:52 )


一番ムカつくのが何でも「自分のせいだろ」「自己責任だろ」って言うヤツな。
こういうヤツは他人のやる気を潰して責任回避していると思う。

no.66 ( 記入なし06/01/22 00:55 )


それはそれ。私やあなたに関係ないでしょ

no.67 ( 記入なし06/01/22 00:55 )


>no.66
いまの状態の責任は100のうち自分がいくつで世の中がいくつなわけ?ですか。

no.68 ( 記入なし06/01/22 00:57 )


文句を言わないのは『何とか現状で妥協出来てる人』。
必要以上に不当な待遇に喘いでる人なら愚痴も言うでしょう。
いわば世間一般の職種と一線を引くべき『公務員』の下っ端氏は民間人に説教する権利は無い訳よ。
悦に浸って自論を展開しないで欲しいね。

no.69 ( 記入なし06/01/22 01:02 )


>68
自分20
オヤジ50
世の中30

同じような境遇の先輩の話を聞いた事あるが、いくら努力しても無駄だったと思う。
運が悪かったと言えばそれまでかな。

no.70 ( 記入なし06/01/22 01:03 )


>no.69

もろ手を上げて賛成はできないが、下っ端公務員は言い過ぎてるところあり。

no.71 ( 記入なし06/01/22 01:05 )


>69さん
と言うことは、
貴方に公務員に説教する資格は無いねw
    

no.72 ( 下っ端公務員06/01/22 01:05 )


確かに資本(金)が世の中を荒ませてるのは事実。
頼れるのが同種族の絆だけならば他人をぞんざいに扱ったりしない。
自分が年老いて金を使う事もままならなくなって…その時何を考えるか。人の優しさは要らないのか。

no.73 ( 記入なし06/01/22 01:10 )


>no.70 
そう書かれると何も言えないけど
今より一歩一歩前進する努力はしてみようよ。
このままじゃ面白くないだろから・・・

no.74 ( 記入なし06/01/22 01:18 )


>下っ端氏
ところが有るんだなw
国民の支払う税金が全く無くなったら…あなたは給料0なんだから。
俺が言いたいのは『民間人と公務員では我慢する理由が違う』という事よ。
公務員が我慢した場合はその利益は国家に還元されるが、民間人は利益追求の1個人に還元される訳。だから腹が立つ。簡単な仕組みじゃないw
それをそんな『目くそ鼻くそ』の言い返しのカキコするようじゃ…大した論客じゃないね、アンタもw

no.75 ( 記入なし06/01/22 01:20 )


すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない

no.76 ( 記入なし06/01/22 01:30 )


>no.75
あなたが我慢した分の半分はきっちり税金で国に入りますよ。

no.77 ( 記入なし06/01/22 01:31 )


だけど、それは。。。w

no.78 ( 記入なし06/01/22 01:33 )


我慢してる方自身も税金は払うんだよ。その国への入り方にも高額所得者と低額所得者では意味合いが違う。
前者と後者では還元が生活にどう響いてくるかが違うのよ。

no.79 ( 記入なし06/01/22 01:42 )


>>76

見かけは全体だが、良く見れば公務員本人個人そのもの
全体の決め事は全体が行うのでなく、全体の代表たる地方および
国会銀が作る、これに公務員は従うだけ、それだけで自分の身は
安全。

no.80 ( 記入なし06/01/22 01:49 )


いっそ、こんな正義のかけらもない日本を離れて海外逃亡しちゃうかな〜〜〜海外でも探せば仕事あるんだし・・・・・。

no.81 ( ベルク・カッツェ06/01/22 01:50 )


国会銀
 ↓
国会議員

no.82 ( 記入なし06/01/22 01:50 )


no.81 ベルク・カッツェ

たぶん、どこへ行っても同じだと思うよ(T-T)。

no.83 ( 記入なし06/01/22 01:53 )


日本より暮らしやすい国なんてそう無いよ。

no.84 ( 記入なし06/01/22 11:30 )


ホームレスでも寿司が食える国だからねw
      

no.85 ( 下っ端公務員06/01/22 11:37 )


不思議だな。
なんで、こんな状態で世の中まわってるんだか。
本当に、自滅の道を進んでるのかな。

no.86 ( 記入なし06/01/22 11:39 )


>84
20年前だったらそうだろうけど今はどうかな…

no.87 ( 記入なし06/01/22 14:59 )


結局だれも何もしてくれないんだから自分が頑張るしかないだろ

no.88 ( 記入なし06/01/22 15:05 )


>88
俺もそう思う。

no.89 ( 記入なし06/01/22 15:06 )


自分でがんばるのは仕方ないとして、
今後、日本がどうなるのかが知りたい。

no.90 ( 記入なし06/01/22 15:10 )


数字は大体だけど平成3年秋〜平成16年が私たちが生きているうちの
どん底のような気がする。ジグザグながらスローな右肩上がり
あまり急上昇は怖いよね。

no.91 ( 記入なし06/01/22 15:14 )


ここで、増税になっても、右肩上がりが継続するのかなあ。

no.92 ( 記入なし06/01/22 15:20 )


予測がよく当たる経済学者のラビ・バトラ氏も2010年までに資本主義が崩壊するとことあるごとに訴えています。

巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る(1)
http://musyoku.com/bbs/view.php/1106034773/

no.93 ( 記入なし06/02/06 14:40 )


共産主義は、みんなが平等に裕福な暮らしの世界社会を目指してるのだよね???詳しく知らないんだけど。訊いた話は、日本共産党は、ソ連共産党と全く関係のない政党だそうです。

no.94 ( 記入なし06/02/06 15:04 )


共産主義は独裁ですよ。91年に世界を制覇するくらい勢いのあった、ソ連が消滅して共産主義が終焉しました。資本主義も花火のように消滅するのでしょう。

no.95 ( 記入なし06/02/06 15:10 )


そうか、独裁はたしかに反対ですね。罪人である人間が独裁するとろくな事はありません。世の常。なんで、日本共産党は、名前を変えないのだろう?

no.96 ( 記入なし06/02/06 15:12 )


十数年前のことですけど、評論家の大前研一氏がNHKのテレビで「日本には国民のことを考える政党はないです。」といっていました。口先ではもっともなことをいっても、私利私欲、党利党略で金権腐敗しているのは、現在も同じだと思います。

no.97 ( 記入なし06/02/06 15:15 )


強盗政治いらん

no.98 ( 記入なし06/02/06 15:48 )


資本主義が崩壊するんです。すでに日本の借金は一千兆円を超えています。今は資本主義が崩壊寸前の時期ですから、5年後当たりには、資本主義は崩壊するでしょう。崩壊の前後は混乱は避けられません。資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の権化の資本主義は末期的症状なんです。混乱をへて資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来ると確信しています。

no.99 ( 記入なし06/02/08 14:37 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
04. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
05. じゃがいも料理を考えよう
06. 暇な時間に頭の運動をしましょう
07. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
08. もはや共産主義しかないと思います
09. 悪徳商法について語りましょう
10. みなさんは、LINEをやっていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧