HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、法治国家というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えています。大増税も国民いじめです。2007年に消費税が20%〜30%になるともいわれています。弱者は死ねばいいということです。

マスコミも利権に組み込まれているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はネズミ講そのものでピラミッド型で下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源です。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

船井幸雄 http://www.funaiyukio.com/index.asp


投稿者 : aiai 日時 : 05/04/14 16:38
Infomation 694 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

外に出て嫌な思いするくらいなら家から出ない方がいい。でもずっと家にいると
息が詰まりそうだ。誰もいなければ外に出たいのに。

no.500 ( 記入なし07/05/16 12:59 )


俺がいなくても誰も困らない。気にもとめない。死んでも悲しまない。
死んでからでも笑い話をするのだろう。俺は何のために生まれてきたのか。
人生とは虚しいだけだ・・・。

no.501 ( 記入なし07/05/16 13:40 )


俺の理想の世界は漫画の世界だけだ。のどかな世界。夢のある世界。
あんな世界が非現実的でこんな殺伐とした世界が現実的だなんて世の中やっぱりおかしいと思う。

no.502 ( 記入なし07/05/16 13:43 )


34才氏の生き方はある意味ストレス社会から解放される素晴らしい生き方なのかもしれない。

no.503 ( 記入なし07/05/16 17:49 )


昔のように2世代3世代が同居していた時代は出来の悪いのが1人くらい居ても
居候で済んだのかも知れない。ある年齢になったら親元をはなれるっていつの
ころからだろうか?
核家族化を行ったのはお上ではないよな。

no.504 ( 記入なし07/05/16 17:57 )


外にも居心地のいいところはあるよ
探してみなよ
人が少なくてのんびりできるところ
自然の中で一人になれるところ
久しぶりに山に行ってみようかな
学生のころ皆でよく行ったな
今度は一人で行こう
デジタルオーディオを聞きながら歩くんだ
お弁当を食べて風景写真も撮って
もちろん誰とも口をきかないよ
一人で楽しむんだ

no.505 ( 記入なし07/05/16 18:01 )


やっぱりカルトだったか。
否定していますって自分で否定しても何の意味もないよね。

基本的に宗教的要素をからめて妄信的に支持を得ようとする
行為自体がカルトあると思っています。

妄信的支持を得ようとする行為は必然的に洗脳に結びつきます。

no.506 ( 記入なし07/05/16 19:49 )


核家族化はお上の謀略かもよ。
分裂弱体化すれば、文句言わずに働くようになるし。

no.507 ( 記入なし07/05/16 19:55 )


資本主義なんて名ばかりで借金漬けの経済大国。人道教育主義を徹底させ
もちろん福祉、教育(勉強ばかりではない)人が人を尊ぶ国に。
そういう真の人道主義を今からでも遅くはない。資本主義にサヨナラを告げて
人の心を取り戻そうじゃありませんか!

no.508 ( 今こそ真の人道主義07/05/16 20:57 )


人道主義の徹底のため不法滞在外国人に対して
断固とした態度をとらないといけないですね。

no.509 ( 記入なし07/05/16 21:24 )


そうですよね。

no.510 ( 記入なし07/05/16 21:31 )


そうでもないんじゃないの、大家族主義が悪い意味で失業を吸収していた面もあるから

no.511 ( 記入なし07/05/16 21:34 )


自然に人道主義になるようなシステムを考える必要がある
資本主義は社会システムが資本主義化している(飯を食うために金を稼ぐ)から成り立つのだと思う

no.512 ( 記入なし07/05/16 21:43 )


個人が家を持つようになったから核家族化してきた面もあるんじゃないの

no.513 ( 記入なし07/05/16 21:47 )


そりゃ社会システムが資本主義化すれば資本主義がなりたつし
共産主義化すれば共産主義がなりたつわな。

no.514 ( 記入なし07/05/16 22:17 )


>514   

そういう意味ではない。資本主義も共産主義も欠陥があるから廃止し新た制度が
必要とされているのだ。人類革命の時代が到来しているのだ。

no.515 ( 記入なし07/05/16 22:19 )


今こそ人の道に返り人道重視の精神に立ち返り人間本来の道を模索しようじゃありませんか。利益追求優先の時代は終わりを告げなければならないのです。

no.516 ( 今こそ真の人道主義を07/05/16 22:47 )


高度経済成長期に都市部と農村部で格差が開いた。
このため、農村部から都市部に集団就職した。
これが核家族のはじまりである。

明治維新の頃は人口が現在の1/3しかいなかった。
現在食料の60%は輸入、農村部に帰っても耕す畑などない。
仮にあったとしても、金にならない。
山梨や栃木などは畑にするよりゴルフ場にしたほうが金になるのだ。

no.517 ( 記入なし07/05/16 23:50 )


金にする事ばかり考えていてはそれこそ資本主義の奴隷である。
つまり利益ばかり追求し計算ばかりして本当に大事な心を忘れてしまうのだ。

no.518 ( 記入なし07/05/16 23:52 )


下等生物は己だけで生きる。
爬虫類は卵を産みっぱなし、
鳥類と哺乳類は子供を育てる。
人間は家族のため自分を犠牲にする。
高度な民族は国家のため自分を犠牲にする。

このような理論を立てアドルフヒットラーはユダヤ人を虐殺した。

本当に利益追求をせず、愛と共生を求めるなら、日本のワープアはほっといて
アフリカや中東の難民を救うべき。

no.519 ( 記入なし07/05/17 00:03 )


スレ主は希望的観測を述べるだけで中身がなく現実世界と比べてみても明らかに矛盾している。よってスレ主は無視した方が良い。
ただ偽りの資本主義、民主主義は崩壊させ新たな真の国民の為になる制度を創設させねばならない。

no.520 ( 記入なし07/05/17 00:08 )


519は利益追求の意味を取り違えている。

no.521 ( 記入なし07/05/17 00:13 )


>501 この世は苦しみの修行の世界です。生きていることに意味がありますからどんなに苦しくても生きないといけないのです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。引きこもっているなら「ひきこもり支援」で検索したらいいです。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 

>506 カルトとは悪い宗教団体を指すんですけどURLに団体名もでているし、「特に日本社会のなかのカルト」「カルトと指摘された団体・人物の一覧 」が興味深いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E7.A4.BE.E4.BC.9A.E3.81.AE.E3.81.AA.E3.81.8B.E3.81.AE.E3.82.AB.E3.83.AB.E3.83.88

no.522 ( 太郎07/05/17 04:20 )


船 井 幸 雄 と ほ ん も の 探 検 隊 
   http://www.honmono-ken.com/mailmaga/
     
クセづけの重要性
●本日は「クセづけの重要性」です。
●船井会長は様々なクセづけを、推奨されています。
 「健康になるクセづけ」
 「運が良くなるクセづけ」
 「本物になるクセづけ」
 「プラス発想のクセづけ」
 などなど、本当にたくさんです。
●なぜ、そんなにクセづけが大事なのでしょうか。
 クセづけとは、別の言葉で言いかえると「習慣」という
 言葉に置き換えられると思います。
 
 『心が変われば、態度が変わる。
 態度が変われば、行動が変わる。
 行動が変われば、習慣が変わる。 
 習慣が変われば、人格が変わる。 
 人格が変われば、運命が変わる。
 運命が変われば、人生が変わる』

 『もし人生がうまくいっていないとすると、君が
 間違った国で働いているという意味でも、間違っ
 たコミュニティーで暮らしているという意味でも
 ない。ましてや君が間違った人間であるということ
 でもない。つまり君は単に間違ったプラン
 (習慣)で生きている、ということなんだ』
 『もし我々が一流の習慣を持とうとしなければ、
 必ず二流になる』
 皆さんはどう感じられるでしょうか。
●私自身はとても納得できるのと同時に、
 ドキッ!としてしまいます。
●早起きぐせ、笑顔、勉強ぐせなど、船井会長の数々の
 クセづけが今の船井会長をつくり上げているのだろう
 と改めて感じます。
 船井会長は『良いと思うことはすぐにやり、
 悪いと思うことはすぐにやめるようにしなさい』
 とおっしゃいます。

 自らのクセ(習慣)をもう一度見直し、良いと思う習慣
 はより良いものへ、悪いと思う習慣はやめていけるよう
 努力していきたいと思います。

●皆様がより良いクセづけを身につけられ、素晴らしい人生
 をおくられますことを心より祈っております。           
                                
     ■ 自らのクセ(習慣)を見つめなおしてみよう!
          更に、良いクセを学び、実践していこう!                                                                

no.523 ( 記入なし07/05/17 04:32 )


江原啓之氏、美輪明宏氏、細木数子氏はテレビその他のマスコミでよくあの世のことをいっているけど、カルトなんていわれない。悪い宗教団体の教祖ではないからです。

no.524 ( 記入なし07/05/17 04:53 )


>>523    ならば北朝鮮などで生まれてもそのような理論が通るのかね。

no.525 ( 記入なし07/05/17 07:11 )


この世と 地球、日本を別にして考えるべき
修行は政治家にさせろ!

no.526 ( 記入なし07/05/17 07:23 )


人道と修行は直接関係ないと思うが

no.527 ( 記入なし07/05/17 07:24 )


癖と労働時間は関係なし

no.528 ( 記入なし07/05/17 07:26 )


いつの世も悪が強い。人も世も。

no.529 ( 記入なし07/05/17 07:35 )


資本主義は自己中主義

no.530 ( 記入なし07/05/17 07:39 )


共産主義は独裁

no.531 ( 記入なし07/05/17 11:51 )


人も物も大切にしろ。

no.532 ( 記入なし07/05/17 12:09 )


早くいい世の中になって!
理屈バカはいらない!

no.533 ( 記入なし07/05/17 12:26 )


今はとってもいい世の中だよ
二兆円も利益がでるし六本木ヒルズに住めるし
世界中から一番いい物を手に入れることもできる
入院だってホテルみたいな病院で美人看護師につきっきりで世話してもらえるし
もちろん医者は超一流
ちょっと金がかかるけどね
貧乏人はどんな世の中でも貧乏なんだよ

no.534 ( 記入なし07/05/17 13:41 )


金持ちになると優雅な暮らしと引き換えに善良な心を失う。

no.535 ( 記入なし07/05/17 13:42 )


豊かさは善だよ
貧しい人間は心も貧しいよ
ここ見てればわかるじゃん

no.536 ( 記入なし07/05/17 13:56 )


貧しい人は苦労してるので人の心の痛みが分かる。だけど金持ちは叩き上げ以外は
苦労を知らないので傷つく事を知らない。だから前向きではあるが悩みを持つ人の
気持ちを理解できない人が多い。

no.537 ( 記入なし07/05/17 13:59 )


要は金持ちにも貧乏な人にもそれぞれ人生に一長一短があるのだ。
自分の事だけ考えたらそりゃ恵まれた環境の方がいいだろう。
しかし人間的に視野を広げたければ苦労をした方がいい。損得は抜きにして。

no.538 ( 記入なし07/05/17 14:01 )


校長先生のおっしゃるとおり

no.539 ( 記入なし07/05/17 14:04 )


534は二兆円も利益がでる経営者で、六本木ヒルズに住んでいるのですか。

no.540 ( 記入なし07/05/17 16:21 )


二兆円も利益がでる経営者なんて探せば誰だかすぐにわかると思うけど。

no.541 ( 記入なし07/05/17 16:32 )


no.540 そんなあほはここには書かんよ

no.542 ( 記入なし07/05/17 17:36 )


ドリーマー発見!

no.543 ( 記入なし07/05/17 22:51 )


今はお金の世の中
もし、お金が重要視されなくても、義理と人情をはかりにかければ義理が重いのが
この渡世、たとえ、見知らぬワープアが貧困であえいでも私には何の義理も
ございません。

no.544 ( 記入なし07/05/19 00:11 )


お金持ちはいくらでもいるよ

no.545 ( 53407/05/19 00:30 )


今週、BIGが当たれば金持ちの仲間入りだなw
      

no.546 ( 下っ端公務員07/05/19 00:38 )


そこでカルト宗教に入信ですよ!!

no.547 ( 記入なし07/05/19 01:30 )


楽して金が欲しい。サッカーくじの1等の確立は500万人に一人、宝くじの1等の確立は1千万人に一人だそうで0に等しい確立だから、一生買い続けても無理でしょう。100万当選するのも困難でしょう。胴元が大儲けするシステムになっているんです。

no.548 ( 記入なし07/05/19 04:13 )


<サッカーくじ>BIG売り上げ47億円突破http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/totocalcio/?1179489139

no.549 ( 記入なし07/05/19 04:34 )


巡査部長が元やくざに殺されちゃいましたね。無念。

no.550 ( 記入なし07/05/19 08:22 )


胴元が楽して金儲けしている
意味わかるかな

no.551 ( 記入なし07/05/19 12:18 )


資本主義×

no.552 ( 記入なし07/05/20 05:32 )


愛と共生教に入れば楽勝で6億ゲットですよ。

no.553 ( 記入なし07/05/20 09:27 )


サッカーくじ、宝くじなんて一生買い続けても一等は当たらないでしょう。買わせるために億の金が当たると夢をもたせて、胴元が大儲けするシステムにしているんです。うまい商売ですね。

no.554 ( 記入なし07/05/20 09:34 )


天皇制が、そもそもの嘘の始まりで、言い逃れや開き直りで誰も責任をとらないことの始まり。

no.555 ( 御名御璽07/05/20 11:04 )


封建社会の象徴の天皇制も資本主義が崩壊したら消滅するでしょうね。

no.556 ( 記入なし07/05/20 11:23 )


似非左翼が人権やら平和やら個人の権利を過剰に主張して騒ぎ出したのが
言い逃れや開き直りで誰も責任をとらないことの始まり。

no.557 ( 記入なし07/05/20 12:18 )


何をやっても非難されるのが国民
何をやっても非難されないのが現人神
権力者は神になりたがる
絶対者だからね
要するに一番早くなったもの勝ち
後は言いたい放題

no.558 ( 記入なし07/05/20 12:35 )


飼い犬へのICチップ装着が義務化に―山東省済南市(Record China)

2007年5月1日、山東省済南市で飼い犬の管理に関する条例が施行され、飼い犬の登録やICチップの装着などが義務づけられた。

ICチップは1.2cmで米粒ほどの大きさ。犬の左耳に埋め込まれる。チップには狂犬病予防接種を受けた日や外見的特徴などが登録され、ICチップの識別番号と飼い主の名前、住所、電話番号などのリストが作られ管理される。

・・・・・
もうすぐ人間管理にも使われるのでしょうね・・・。

no.559 ( 記入なし07/05/20 14:37 )


558 権力者は批判も中傷もされますよ。家族がいじめられることもあります。でも強い権力をもっているから、悪を押し通してまかり通っているのです。

no.560 ( 記入なし07/05/20 17:47 )


>560
天皇の批判を公然とできますか?

no.561 ( 記入なし07/05/20 23:56 )


天皇は権力者ではないでしょう。単なる象徴です。

no.562 ( 記入なし07/05/21 00:00 )


・・・このスレを見てわかるように愛と共生の時代は遠い未来(できるのかどうかは疑問)になりそうだが。

no.563 ( 記入なし07/05/21 00:30 )


そもそも愛も共生も人それぞれの形があるよね。
闇雲に愛だ共生だっていうひとは自分の正義を人に押し付けたいだけでは。

no.564 ( 記入なし07/05/21 04:36 )


資本主義は人間的な社会だと思いますか。

no.565 ( 記入なし07/05/21 05:37 )


資本主義にも色々ありますからねえ。

no.566 ( 記入オレンジ07/05/21 09:20 )


それぞれ色々と抽象的ですね。

no.567 ( 記入なし07/05/21 09:40 )


だから愛とか共生とか耳ざわりが良いだけで抽象的な言葉を使っても
しょうがない。

具体的な提言がないと賛同も批判も具体的にできゃしないからね。

結局具体的に批判されないように抽象的な言葉をつかいながら自分に
都合の良い主張を相手に押し付けたり、印象操作したりしたいだけ。

no.568 ( 記入なし07/05/21 19:43 )


フリー百科事典でカルトを検索すると、日本ではカルトとは悪い宗教団体を指します。団体名もでているし特に「日本社会のなかのカルト」や関連項目にある「カルトと指摘された団体・人物の一覧 」が興味深いです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%88#.E6.97.A5.E6.9C.AC.E7.A4.BE.E4.BC.9A.E3.81.AE.E3.81.AA.E3.81.8B.E3.81.AE.E3.82.AB.E3.83.AB.E3.83.88 

江原啓之氏、美輪明宏氏、細木数子氏はテレビその他のマスコミでよくあの世のことをいっているけど、カルトなんていわれない。悪い宗教団体の教祖ではないからです。

no.569 ( 07/05/22 05:26 )


金、金、金で腐っている資本主義も行き詰っていて崩壊目前に迫っています。

no.570 ( 記入なし07/05/22 05:53 )


資本主義=金

no.571 ( 記入なし07/05/22 13:19 )


崩壊したら北斗の拳の世界になる気がする。

no.572 ( 記入なし07/05/22 20:26 )


したは船井幸雄先生の素晴らしいジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏についてです。

2007.05.23:【いま 一番知らせたいこと 、言いたいこと】目ざめよ、日本人
http://www.funaiyukio.com/ 

no.573 ( 記入なし07/05/25 05:17 )


目ざめよ、日本人
 
私と親しいジャーナリストに、ベンジャミン・フルフォードさんがいます。好きな人です。私が主幹をしている月刊「フナイメディア」で巻頭対談をしたり、仲よく付きあっています。 彼から、彼の近著『暴かれた「闇の支配者」の正体』(2007年4月30日 扶桑社刊)が送られてきました。 その中には、「植草一秀さんの逮捕は、国策逮捕だ」とか、「現代日本、最大のタブーは、りそな銀行の国有化だった」など、普通の人が読むと、びっくりすることが、彼なりの調査と資料にもとづいて詳しく書かれています。         
  
著者:ベンジャミン・フルフォード
1961年カナダ生まれ。外交官の家庭に生まれ、若くして来日。上智大学比較文化学科を経て、カナダのブリティッシュ・コロンビア大を卒業。『日経ウィークリー』記者、米経済紙『フォーブス』のアジア太平洋支局長などを経て、現在はフリーのジャーナリストとして活躍中。著書に『泥棒国家(クレプトクラシー)の完成』(光文社)『ヤクザ・リセッション―さらに失われる10年』(光文社ペーパーバックス)『日本がアルゼンチン・タンゴを踊る日―最後の社会主義国家はいつ崩壊するのか?』(光文社)『9・11テロ捏造―日本と世界を騙し続ける独裁国家アメリカ』(徳間書店)『暴かれた9・11疑惑の真相』(扶桑社)など
(公式ホームページ:http://benjaminfulford.com/

今、日本が「闇の勢力」に狙われている!
この不当な支配を終わらせなければ地球の未来はない。裏社会に精通するジャーナリストが、新生銀行誕生、りそな銀行国有化、郵政民営化等の裏で暗躍する権力の構図を白日の下に晒した。

第1章:“闇の権力”の狙いは巨額のジャパン・マネー
第2章:アメリカに翻弄されるメディアと政治家
第3章:世界を牛耳る支配の構図
第4章:日本人よ、目を覚ませ!

植草一秀氏
【独占インタビュー】冤罪濃厚! 国策捜査で逮捕された?
中丸薫氏「恐怖心と殺し合い」から「信頼と助け合い」の時代へ(転載ここまで)  
  
 私は、彼の言っていることを、どう受けとるかは別にして、彼の著書中『9・11テロ捏造』(2006年7月31日 徳間書店刊)と、上記の新著ぐらいは、日本人の心ある人は読んでおいた方がいいと思っています。
 私とは、年齢や経験の差があり、時代に対する対処法にちがいがありますが、私は、この新著の「あとがき」を読み、彼がより好きになりました。彼の勇気に感動したのです。できれば書店の立ち読みでもいいからお読みください。注目に値する人です。
 なお、彼は、日本人につぎのような提案をしています。これは「なるほど」と思いました。以下にその分を紹介します。

今、日本が世界のために5兆ドルを使うなら、確実にヒーローになれる。

私のプランは、強者支配を続ける“闇の権力”とも、それを粉砕しようとするアジア系結社とも違う。私は、“闇の権力”に代わって日本が新しい世界の指導者になることが、唯一の世界平和の道だと思っている。 それを実現する方法は簡単だ。まず、日本が中国、インド、ロシア、イスラム、南米など、アメリカに不満を持つ多くの国々に呼びかけ、その不当な支配を終わらせようと訴える。そして、日本が中心となって5兆ドルを使い、世界から貧困をなくし、環境破壊をなくし、すべての人に教育を与えるための新しい国際協力体制を作る。それだけで、アメリカの支配、“闇の権力”の支配は簡単に終わるだろう。これらは彼らの支配下では永遠に達成できない目標だということを、世界中の人が知っているからだ。 今、国連安保理の常任理事国5か国のうち4つは欧米だが、世界の人口でいえば17%にすぎない。この状況で日本が手を挙げて、もっと賢い地球運営をしましょうと提案すれば、その他全員が万歳だ。ほとんどの欧米人もこの理念に賛成する。世界を支配している“闇の権力”はたったの1万人にすぎない。欧米でもほんの一握りの勢力だ。これは1万人対60億人の戦いだ。勝負は見えている。 なにせ、ペンタゴンですらブッシュの命令を無視し始めているのだ。“闇の権力”はブッシュ政権にイラン攻撃を早くしろと命令しているが、ペンタゴンの軍人たちが強硬に反対しているため、実行できない。彼らにも呼びかけるべきだ。今こそ、ペンタゴンを世界を救う組織に改良しませんか、と。 私は、日本こそ「一緒になって地球のことを考えましょう、人間が人間らしく生きられる地球を作りましょう」と呼びかける資格のある唯一の国だと思っている。日本は戦後60年、世界に対して武器や弾薬を売らずに、真面目に汗水たらして働いて繁栄を勝ち取ってきた唯一の先進国だ。こういう国こそ、未来の地球の指導者になるのにふさわしいと思う。日本はこれまで、日露戦争、第二次世界大戦という“試合”を2つ戦ってきた。今度は戦わずして勝てる。
 日本人よ、今こそ目を覚ませ!(転載ここまで)

 私がいま注目している彼や、中矢伸一さんは、今年9月29日、30日に東京で行なう『2007年 にんげんクラブ全国大会(2007年 船井幸雄オープンワールド)』に講師として招きたいと思っています。
 御期待ください。ともかく彼のいうように、私もわれわれ日本人は目を覚ました方がいいと思います。

no.574 ( 記入なし07/05/25 05:45 )


正義の味方待望論は危険な思想ですよ。

no.575 ( 記入なし07/05/25 06:46 )


非人間的な社会から人間的な社会をつくっていきましょう。

no.576 ( 記入なし07/05/25 09:14 )


社会保険庁の年金国家詐欺が与党により強行裁決されました。社会保険庁と与党はぐるになっているとしか思えないし、まさに泥棒国家です。高齢者が長期入院できるベッド数も減らされたし、泥棒国家の本音は「高齢者なんて先はないし、金かかるし、邪魔だから早く死ね。」でしょう。社会保険庁、年金、与党にたいする不信は一層強くなり、どうせ年金なんか貰えないと考えて、年金を払わない人間も増えるでしょう。年金崩壊も目に見えているけど、年金崩壊や消費税が上がる前に1年後〜2年後に金で腐っている巨悪の源の資本主義が崩壊する可能性高いです。

no.577 ( 記入なし07/05/26 04:26 )


日本の借金はすでに1千100兆円を超えています。原因は政・官・業の鉄のトライアングルまたは政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家です。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家で、もう巨悪の源の資本主義は末期的症状なんです。

権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。

健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。アメリカの借金は3千兆円で、他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。

人類の歴史は400万年ともいわれて、いままでにたくさんの社会が生まれて消滅しています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな社会でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏(世界的権威のある経済誌フォーブスの元アジア太平洋支局長)は、普通のジャーナリストがいえない素晴らしい本を何冊もだしていて、9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったという本や世界を支配している闇の権力の本もだしています。したはフルフォード氏の本の引用です。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」 

「泥棒国家 日本と闇の権力構造」より「改革はまっ赤な嘘、国民からいかに金を奪うか、日本は今それしか頭にない、ゾンビたちに乗っ取られているのです。騙して、支配して、富を巻き上げる。これは日本がまさに闇の世界権力のミニチュア版になりさがったということです。」

no.578 ( 記入なし07/05/26 10:40 )


リアルタイム財政赤字カウンターhttp://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.579 ( 記入なし07/05/26 10:41 )


わあ、ほんまっすか?

no.580 ( 記入なし07/05/26 10:42 )


リアルタイム財政赤字カウンターって、まじっすか?すごいっすね!

no.581 ( 記入なし07/05/26 10:44 )


こりゃ、増税するしかないな・・・
     

no.582 ( 下っ端公務員07/05/26 10:44 )


愚かな資本主義、偽りの民主主義、愚かな日本政府とそれを信じる一部の国民

遂に偽りの主義・制度が崩壊の音を立てて崩れてきた。

愛と共生の時代は来ないだろうが真の国民のための人道主義を成立させねば国民は幸せにはなれないだろう。

no.583 ( 今こそ真の人道主義を07/05/26 11:07 )


お勧めサイトです。

http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-IMF.html

no.584 ( 記入なし07/05/26 13:52 )


人道主義とは差別と偏見に満ちた自己欺瞞の世界のことですね。

no.585 ( 記入なし07/05/26 18:28 )


>585   それは明らかに偏見に満ちた強引な意見だな。

no.586 ( 記入なし07/05/26 19:55 )


現在を一方的に悪だ愚かだ闇だなどと批判し、殊更に陰謀論を主張する一方で
中身のない愛だ共生だ人道主義の世界が現れるだの革命論を説く。

どうみても差別と偏見に満ちた自己欺瞞の世界ですね。

no.587 ( 記入なし07/05/26 21:41 )


現在の世の中を見れば病んでいる事がわからないか?平気で人を刺し、殺すなど凶悪な
事件にまみれた現在の世の中は明らかに狂っている。

no.588 ( 記入なし07/05/26 21:44 )


平気で人を刺す人間がいなかった時代があったのなら教えて欲しい。
世の中が劇的に変わり理想郷がくるかのような主張が欺瞞的でないとでも?

無根拠に理想郷を語る人が政治的主張をしたり力(金、権力)を求めだしたら
いきつく先は独裁です。

no.589 ( 記入なし07/05/26 22:05 )


584さん素晴らしいホームページ紹介していただいてどうもありがとうございます。
森木亮氏だけでなく船井幸雄先生は副島隆彦氏 中丸薫氏氏 ベンジャミン・フルフォード氏 中矢伸一氏 藤原直哉氏 江本勝氏その他にもいらっしゃると思うけど高く支持されています。http://www.h2.dion.ne.jp/~apo.2012/bookstand-top.html#4

船井幸雄.com http://www.funaiyukio.com/ 

no.590 ( 07/05/27 05:03 )


新しいスレができたのでこれは消去、または凍結しましょう。

no.591 ( 記入なし07/05/27 10:28 )


たくさんのレスがあるので残しておくべきです。

no.592 ( 記入なし07/05/27 11:11 )


589さんは現在の日本は理想郷だと思っているんですか。そうだとしたら理想も
正しい心も失った哀れな人なんですね。

no.593 ( 記入なし07/05/27 11:22 )


理想を語る人が権力を求めると独裁?ここで語ってる人たちは権力なんて望んでいない
でしょう。話が飛躍しすぎですよ589さん。

no.594 ( 記入なし07/05/27 11:28 )


理想を語るのは構わないが、
その実現方法が荒唐無稽だと論外だね。
      

no.595 ( 下っ端公務員07/05/27 11:34 )


資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3) http://musyoku.com/bbs/view.php/1180213587/

no.596 ( 記入なし07/05/27 15:36 )


3はこのスレのコピーだからあまり伸びないのでは。

no.597 ( 記入なし07/05/27 17:31 )


理想を実現するのに現実的な発想では余計無理

no.598 ( 記入なし07/05/27 18:09 )


愛と共生の時代って何?

no.599 ( 記入なし07/05/27 18:11 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
04. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
05. じゃがいも料理を考えよう
06. 暇な時間に頭の運動をしましょう
07. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
08. もはや共産主義しかないと思います
09. 悪徳商法について語りましょう
10. みなさんは、LINEをやっていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧