HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..]
話題

資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます

カテゴリ:議論
よくいう民主主義、平和主義、人道主義、法治国家というのは建前の大嘘です。日本は政・官・業・ヤクザの鉄の四角形は、国民から絞りとればいいと考えています。大増税も国民いじめです。2007年に消費税が20%〜30%になるともいわれています。弱者は死ねばいいということです。

マスコミも利権に組み込まれているから、資本主義は善であるというスタンスの報道をして悪の実態はほとんど報道しませんが、資本主義はネズミ講そのものでピラミッド型で下が入ってこないと崩壊します。本当は競争は悪です。会社は潰し合いで、一握りの強者が大多数の弱者を搾取しています。戦争、麻薬、売春、マフィア(日本はヤクザ)も資本主義の重要な資金源です。資本主義は大量生産、大量消費、大量廃棄しなければ成り立たないシステムですから、このまま環境破壊をつづけると数十年後には地球には住めなくなってしまいます。もう資本主義は環境だけでなく政治も経済もいきづまって崩壊寸前です。

2010年前後に金、金、金で金権腐敗、弱肉強食、虐殺殺戮の資本主義は崩壊して、愛と共生の時代が来ると確信しています。詳しいことは、経営コンサルタントの船井幸雄氏がたくさん本をだしているので興味ある方はご覧ください。

船井幸雄 http://www.funaiyukio.com/index.asp


投稿者 : aiai 日時 : 05/04/14 16:38
Infomation 694 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ダジャレ200発

no.200 ( 記入オレンジ06/09/07 11:04 )


2025年問題調べても出てこないんだけど、誰か教えて。

no.201 ( 記入なし06/09/08 14:27 )


>193
まさにその通り。
これが理解できない香具師は社会の空気嫁!

no.202 ( 記入なし06/09/08 19:09 )


シャレってなんやねん

no.203 ( 記入なし06/09/09 18:16 )


何で、このスレ2つあるの?

no.204 ( 記入なし06/09/09 18:45 )


あいあいに聞いてみて

no.205 ( 記入なし06/09/13 17:40 )


スレッドを改定したからです。

no.206 ( aiai06/09/22 12:50 )


うむ

no.207 ( 記入なし06/09/22 18:36 )


資本主義×

no.208 ( 記入なし06/10/18 13:16 )


崩壊するね

no.209 ( 記入なし06/11/27 12:49 )


日本の借金は1100兆円を超えていて、夕張市は財政破綻して熱海市、奄美市も財政破綻危機にあります。これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。2010年までに巨悪の源の資本主義は崩壊して混乱をへて愛と共生の時代が来るでしょう。

リアルタイム財政赤字カウンター http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 

人類の歴史は400万年ともいわれています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのです。

no.210 ( スレ主06/12/15 10:34 )


>210のURLをクリックしても他のHPがでるので張りなおします。

リアルタイム財政赤字カウンター http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.211 ( スレ主06/12/15 10:35 )


>1

これから「日本国の、国債(=借金)の支払いの ツケ(先送り されてきた分)」が、

日本国民全体 に「転嫁」 されますね...

no.212 ( 記入なし06/12/15 11:11 )


これからの時代はソーシャル主義が理想だ。

no.213 ( 記入なし06/12/15 11:23 )


掛け声ばかりでそんな世界は全然来ない
過去にも来た事無いし・・・

no.214 ( 記入なし06/12/15 11:26 )


スェーデンは言うなればソーシャル主義と言えよう。

no.215 ( 記入なし06/12/15 11:29 )


貧困は平和を脅かすのだ!資本主義は悪い思想なのだ!

no.216 ( 記入なし06/12/15 11:29 )


石原都知事もソーシャル事業の一環として画期的な第一歩を踏み出した。
日本は世界に冠たるソーシャル主義に転換しなければならない。

no.217 ( 真理を追求する!06/12/15 11:32 )


ギャンブル依存症を治療するために、できれば一緒に専門機関に通って、ギャンブル依存症を治療するべきです。本人に同意させて、URLの信用情報センターで本人の借金の情報を開示させて、借り入れできないように手続きするべきだし、闇金に借りて被害をうけても撃退できるものです。URLのお世話にならないことを願います。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113351724/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
http://www.cic.co.jp/

闇金、借金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

母子家庭、父子家庭 http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/

労働相談センター http://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/

自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 
日本の借金は1100兆円を超えていて、健全な自治体運営されている地域はないから、これからどんどん財政破綻する市町村がでてくるでしょう。他の先進国も多重債務にあえいでいます。資本主義の崩壊はカウントダウンに入っています。2010年までに巨悪の源の資本主義は崩壊して大混乱をへて愛と共生の時代が来るでしょう。

人類の歴史は400万年ともいわれています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな時代でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/ 
光輝療法、イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

 http://musyoku.com/bbs/view.php/1100931932/
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1157773363/
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099027652/
 http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/

no.218 ( 記入なし06/12/23 09:25 )


理想に逃げるのは不安で不確実な時代の象徴ですな

no.219 ( 記入なし06/12/23 10:10 )


日本の借金はすでに1千兆円を超えています。政・官・業・ヤクザの鉄の四角形です。国家は毎年、数十兆円の無駄遣い、汚職を繰り返して利権を守るために棚上げして、国民から税金を搾り取ろうと企んでいる泥棒国家だからです。

資本主義の実態は金、金、金で腐った社会です。日本は国民を食い物にしている泥棒国家です。もう巨悪の権化の資本主義は末期的症状なんです。大混乱をへて2010年までに資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来ると確信しています。
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/ 
権力が正しい政治をしているなんて、騙されている国民が多いから、悪が栄えて国民の生活がどんどん苦しくなっているのです。日本人は島国根性で権力に弱い民族だから、権力が悪いことしても、仕方ないと諦めて怒らないです。海外だったら暴動がおきているだろうし、暴動ぐらい起こす必要あるでしょう。権力の狙いは日本を1%の金持ちが牛耳るアメリカ型、弱肉強食社会、弱者切り捨て社会にすることです。権力は悪のシステムを放置して無駄遣い、汚職やり放題で、国民という大多数の弱者から搾り取ればいい、弱者は死ねばいいということです。金、金、金で腐っている資本主義も大混乱を経て、2010年までに崩壊して愛と共生の時代が訪れると確信しています。 
http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1113464339/

ジャーナリストのベンジャミン・フルフォード氏は素晴らしい本を何冊もだしていて、週刊誌フライデーに9・11テロ事件は、戦争を起こすための布石とするブッシュの自作自演だったと大スクープをだしています。

「ヤクザ・リセッション」より「ヤクザに汚染された政・官・業が国民の金を奪い、いまの日本は運営されている。欧米から見た日本は、民主主義国家ではない。フィリピン、インドネシアなどと同じ泥棒国家だ。いまの支配層、約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債権も大不況も終わらない。」

「八百長経済大国の最期」より「政・官・業の癒着は、この世のパラダイス、ヤクザと一緒に国民を食い尽くそう。どうせ、バカ国民は気がつかない。もしバレても、そのときは国家破産。全員沈没で誰も助からない。」

no.220 ( 記入なし06/12/24 10:27 )


資本主義の崩壊後に愛と平等の世界?果たして本当に来るのか?あなた方は日本を共産主義にしたいのですか?人間である以上争い事は避けられないと思いますよ?人間が意識改革して自我を無視出来る存在にまで進化するなら出来ない事はないと思いますけどね!今のままでは無理かと思います!

no.221 ( 記入なし06/12/24 16:42 )


資本主義こそが争いの種になる思想だと思います。

no.222 ( 記入なし06/12/24 17:54 )


ロボットに労働させる社会希望
深くは考えてません

no.223 ( 記入なし06/12/24 19:18 )


歴史上理想的な共産主義社会は未だできていないです。
アメリカ的資本主義は金が第一ということでわかりやすいが、確かにえげつない
法律でがんがん縛って修正するしかないんじゃないか

no.224 ( 記入なし06/12/24 19:22 )


人間が元だと何かと不都合が起きるのかな

no.225 ( 記入なし06/12/24 19:25 )


人徳社会ができればいいのだが、人徳は計算できん

no.226 ( 記入なし06/12/24 19:26 )


イブの展開も計算できん

no.227 ( 記入なし06/12/24 19:26 )


今年ももう少しで終わってしますが「愛と共生の時代」は訪れませんでした
来年も再来年もそしてうん十年後も来ないと思います

no.228 ( 記入なし06/12/24 23:05 )


夢を見るのはいいことですけど、そういう幼い夢を語るのは、幼稚園児がお母さんに言う事で
大の大人が人前で言う事ではありませんね。

ちゃんと寝る前にオシッコして、首まで毛布掛けて寝てくださいね。

ポンポン出して寝ると、お腹イタイイタイになっちゃうわよ

no.229 ( あゆ06/12/25 20:04 )


共産主義者 見苦しいことこのうえなし 今後更に存在感なくなるだろーな
本気で考えてる奴いたら見て見たい 共社連立政権る意味見てみたいw
 

no.230 ( 記入なし06/12/25 23:29 )


政権はないだろうけど与党に対する嫌味ぐらいにはなるだろ

no.231 ( 記入なし06/12/25 23:43 )


紹介されてたURL見てみたがなんか似非宗教みたいだな。
こんなの見て素晴らしいなんて思う人間がカルト宗教にはまるんだなって解った。

no.232 ( 記入なし06/12/26 01:00 )


>221 224は大きな誤解しています。共産主義は独裁です。愛と共生の時代とは関係ないものです。競争は本当は悪だし、また人類は進化していて、さまざまな悪感情は消滅していくのです。

>229 232 宗教は関係ないし、理解できない方も多いけどこれからだんだん理解できる進歩的な方が増えていくでしょう。そうでないとこのままでは人類は地獄となって破滅していくでしょう。

no.233 ( 06/12/26 10:04 )


221だが一体どこが違うのかね?愛と平等=共産主義ではないのかね?平等って事は利益等を公平に国民に分け与える事ではないのかな?俺の結論ではそうなるし歴史もそれを裏付けてるのではないかな?そして失敗し現在に至っている!人間の進化しているというが何を根拠にそんな事言えるのかな?欲望が渦巻いて金のある奴がやりたい放題の世の中なのにどこを見れば進化してるなんて言えるのかな?俺だってこんな腐った世の中どうにかしたい!と思ってるがね!参考までに教えて欲しい!

no.234 ( 記入なし06/12/26 10:20 )


辛い現実から逃げたい目を背けたいという気持ちはわからいでも無いが
親兄弟でも喧嘩するのに何億人もの人達が争いもなく共生などできっこないってことは
説明するまでもなく何千年もにわたる人類の歴史が証明している
多種多様な価値観や宗教観までも否定して人の心を一つにまとめようとするのは
独裁者の考え方である

no.235 ( 記入なし06/12/26 10:34 )


なんだかんだ言って今現在60億以上の人間が共生しているよ。
格差・差別・抗争など絶えないけどそれでも共生している現実を
スレ主はどう考えているのだろうか?

スレ主のいう共生ってなによ?

あと、「悪は消滅し○○の時代がくるだろう」「進化しなければ」
「さもなければ地獄におちるだろう」ってまんま似非宗教信者だと
思うのだが。。。

no.236 ( 記入なし06/12/26 11:38 )


自分の気に入らないものを絶対悪と規定しそれを打倒することで幸福が訪れる
という危険極まりない考え方。

悪いことを全て押し付けるそのやり方は、戦争時に敵を鬼畜米兵などと呼び
絶対悪と決め付けて民衆を洗脳した手法を思い起こさせる。

一方的に叩くのは気分が良いだろうが単なる自己満足に過ぎない。
「愛と共生」を唱える人間が単純な勧善懲悪を持ち出す事自体の矛盾に何故
気づかないのか不思議だ。

愛を叫ぶ人間ほど愛を侮辱し、平等を唱える人間ほど独裁的だと言われるが
まったくその通りだと思う。

no.237 ( 記入なし06/12/26 12:30 )


人類の歴史は400万年ともいわれています。原始社会→奴隷社会→封建社会→資本主義社会へと悪の時代、悪の社会、非人間的な社会から、少しづつ人間的な社会へと成長しています。どんな時代でも例外なく前の時代よりは少し人間的になっています。そして今度は資本主義が崩壊して、新しい科学技術もどんどん普及して環境破壊もしなくなり、同じ人間なんだから平等であるべきだという考えになり、支配社会から平等社会へと愛と共生の社会が訪れるのです。これはサムシンググレート(神の意志)なのでしょう。

no.238 ( 106/12/26 12:59 )


だから平等の世界って何なのか説明して欲しい!↑の説明は見たがそれでは共産主義と変わらないよ!資本主義だって充分、奴隷社会だと思うがね!使用者と雇用する側に別れてるのだからね!共産主義と愛と平等の世界の違いって何なのかこれではわからん!今が一番人間らしい社会だと思うけどなぁ!

no.239 ( 22106/12/26 13:23 )


>>238
まんまカルト宗教やんけ(笑)

no.240 ( 記入なし06/12/26 13:27 )


資本主義を奴隷社会といっておいて、今が一番人間らしい社会なんですか。愛と共生の社会とは自分だけがよければいいという資本主義や独裁の共産主義とは違って、自分も他人も同じという意識で衣食住は保証されて、助け合う社会です。金も宗教も国境も人種もなくなっていくでしょう。何度もいうように宗教は関係ありません。

no.241 ( 106/12/26 13:36 )


資本主義は、それなりに人の能力を発揮させるうえで役に立っていると思う。
この世の中は、発達レベルの異なる人の集合した社会なのです。
早く発達する人、ゆっくりと成長する人がいます。だから、そのような意味では平等な社会は出来ません。
また、地域別、社会環境においても平等な社会は無理です。が、調和の取れた協調社会には出来るのではないか。

富める者は足らざる者に与え、進みたる者は遅れたる者に手を差し伸べる。
相手を認めることが出来る社会。まずこのことを目指すべきだと思う。

no.242 ( 記入なし06/12/26 13:48 )


それをやるには人間の自我を超えなきゃ出来ないよ!人類全体がそんな事出来ると思う?宗教でも戦争起こしてる世の中だからね!勝者もいりゃ敗者もいる敗者は奴隷になりさがり勝者は雇用する側に回れんだから一番人間らしいと思う!もっとも特殊な自体が起これば変わるかもしれないけどね!例えば宇宙人が攻めてくるとか巨大地震が起これば少しは変わるかもしれないけど!

no.243 ( 22106/12/26 13:50 )


今現在でもユニセフとかボランティア等で活躍している人がいますね。
富める者から寄付を募り、足らざる人に分け与えているではないですか。
その延長線上に求める社会があるのではないかな。
試行錯誤を繰り返して、人は成長するものです。

自我の問題ではなく、自覚の問題だと思う。

no.244 ( 記入なし06/12/26 14:01 )


>>241
うちにカルト宗教が勝手においていった冊子があるんだが、言い回しや
表現がスレ主と非常に似通っている。

何度もいうがスレ主の発言はカルト宗教的な洗脳手法とそっくりです。

no.245 ( 記入なし06/12/26 14:04 )


金のある奴はでかい金額をほいほい出せるがない奴は寄付も出来ない程余裕ないのよ!生活するのでキツキツなのよ!他人の面倒みられる程、余裕ないのよ!自覚していたってどうにも出来ないのよ!それは自我が根本にあるからね!生きる=自我だと思うよ!

no.246 ( 記入なし06/12/26 14:19 )


昔似たような事を言っている人がいました。
・爬虫類は卵を産みっぱなしで世話をしない。
・鳥類、哺乳類は子供を育て、保護する。
・人類は家族のため、自分を犠牲にすることもいとわない。
・民族のため、自分を犠牲にできる国家が偉大である。
「家族のため、民族のため、自分は戦う」この崇高な考えを
実行しました。アドルフ・ヒットラーです。

no.247 ( 記入なし06/12/26 14:26 )


何も出来ないことをやれ!とは言っていませんよ。
出来るときに出来ることを、出来るだけやればいいのです。その自覚があるかないかですよ。
何も、お金持ちと比べることはないのですよ。
お金がなくても、体が弱くても、何かできることはあると思いますよ。
悲しんでいる人を励ましてあげる・・・
これだけでも立派なことなのですが、今の世の中は、このことすら出来にくい世の中なのですよ。

no.248 ( 記入なし06/12/26 14:28 )


現状、国際的な競争力にさらされている。これに対応するためには
国内の競争力を高めなければならない。そのためには能力社会。

「民族のため、自分を犠牲にできる国家が偉大である。」でなく
「全人類のため、自分を犠牲にできる国家が偉大である。」であれば、
第二次大戦は起きなかったとおもいます。

それを現代にあてれば、国内のワーキングプア、ホームレスはまだ軽微、
もっと大変な、中東・アフリカの難民に援助をしましょうという事になる。

no.249 ( 記入なし06/12/26 14:38 )


弱い奴を助けようとしたっていらねぇよ!とかうるせぇよ!とか言われるよ!特に電車とかで席譲ったのにそんな事言われちゃ見方が変わるよ!悲しい事でもあり自分も自分が小さいなぁと思うがね!

no.250 ( 記入なし06/12/26 14:45 )


そうだ。
大企業が○○党に寄付をするくらいなら、その分歳末助け合いに寄付しろ。
見返りのないところには、寄付はださない。
そんなことをしたら、株主から配当に回せといわれるからである。

no.251 ( 記入なし06/12/26 14:51 )


>250は否定的だね。人に親切にしてもらって感謝して喜ぶ人のほうが多いですよ。

no.252 ( 記入なし06/12/27 09:24 )


no.233
お宅が誤解

no.253 ( 記入なし06/12/27 09:35 )


人間という種が滅ぶのが先か理想国家樹立が先か?

no.254 ( 記入なし06/12/27 09:38 )


資本主義というのは金が第一で人間が2番目なんだよ 一応言っとく

no.255 ( 記入なし06/12/27 09:44 )


何のために会社行ってるの?

no.256 ( 記入なし06/12/27 09:45 )


アメリカは一部キリスト教が浸透してるから

no.257 ( 記入なし06/12/27 09:46 )


>1
具体的にどんなことしてるの?

no.258 ( 記入なし06/12/27 10:32 )


>255さん
あなたのお考えでは
人はお金を使うものではなく、お金に使われるものなのでしょうか?

no.259 ( 放浪者06/12/27 20:23 )


no.259
そういう面も否定で金でしょ

no.260 ( 記入なし06/12/27 20:26 )


no.259 
生活のために金を稼ぐというのはそういうことじゃないでしょうか?
そのため、仕事(給料の額、仕事の内容等)を選ぶなんて話が出てくるんでしょう(若干ずれたかな)

no.261 ( 記入なし06/12/27 20:30 )


放浪者殿はどういう考えなんですか?

no.262 ( 記入なし06/12/27 20:31 )


私は、社会生活の脱落者です。
あほらしくてやっとられん思いです。
働いているときは、それなりに稼いでいましたけれども・・・・
働くこと自体に意義を感じていましてた。

その意義を粉砕されると、どうしようもない気分にさせられます。
表向きには、それは結構なことを言いますが、裏では何をやっているのか、ゴキブリにはもうしわけないが、こそこそやっていますよ。

失望とはこのことかと実感しています。
人は、お金を儲けることだけで生きているのではありません・・・と、思う。

no.263 ( 放浪者06/12/27 21:16 )


資本主義は上流階級だけが得をする社会。弱者には冷たく、厳しい社会システムだ。

no.264 ( 記入なし06/12/27 21:17 )


私は、システム自体を非難するつもりはありません。
システムを作ったのは人なのです。そして、それを動かすのも人なのです。
使い方が未熟なだけなのではないでしょうか。
システムに不具合があると、改良するべきなのです。
それが出来るのも人なのですよ。

no.265 ( 放浪者06/12/27 21:21 )


人であるのは当然だがはっきり言って裕福層が政治をしているようなもの。
弱者の事を第一に考えて政治をしてくれるわけがない。

no.266 ( 記入なし06/12/27 21:23 )


生活に困窮していない者に政治を任せているのに弱者の気持ちや
事情など完全に理解するわけがないしそこまでの熱意も感じないだろう。

no.267 ( 記入なし06/12/27 21:25 )


それが今の社会なのです
認識しているだけ立派だと思います
ただそれだけなのです
お金には裕福、心は貧しい・・・
そして、いつも危機感、焦燥感を持っているのは、そのような連中であることも事実ではないでしょうか。。。

no.268 ( 放浪者06/12/27 21:29 )


そう考えると庶民の出から首相になった田中かくえいは偉いね!松下幸之助も偉いね!本田壮一郎?「字合ってる?」も偉いね!豊田さきちも偉いね!俺もそんな奴になりたいし憧れてるし尊敬してる!

no.269 ( 記入なし06/12/27 21:40 )


一言申し上げておきますが。
私、スレ主が書いている事、理解できないのです。文学的才能が乏しいもので・・・・

レスの流れに沿って書き込んでいるだけですので、ご理解お願いします。

no.270 ( 放浪者06/12/27 22:30 )


今の社会を見ると、傲慢、利己主義の嵐が吹き荒れています。
しかし、吹雪が吹き荒んだあとには必ず新しい生命の春が訪れます。一面が雪に覆われた荒涼たる原野を目にしている時に春の息吹きは感じられないでしょう。

しかし、春は必ず巡ってきます。そして生命の太陽が天空を登ってその威厳が最高潮に達します。今この世界には不満の暗雲が立ち込めていますが、いつかは夢にまで見た春が訪れ、そして充実の夏へと向かいます。
利己主義がはびこった原因は、人の考え方に根ざしています。相手を認めない、邪魔するものは潰す。この考え方が蔓延することによって、利己主義が広がったのです。

人類の進化は、試行錯誤の繰り返しなのです。今の世界もその過程なのです。
誰かが先頭に立って藪を切り開き、後に続く者が少しでも楽に通れるようにしてやらねばなりません。やがてそこに道ができ上がり、通るほどに平坦になって行きます。

no.271 ( 放浪者06/12/28 10:46 )


試行錯誤と言うよりスクラップ&ビルドじゃないの?
歴史からはまったく学ばないみたいだからね

no.272 ( 記入なし06/12/28 11:34 )


学ぶにはいろいろな道がありますが、苦痛と落涙、流血と悲劇を体験しないと学べないというのであれば、それもやむを得ないでしょう。
出来ることなら愛と奉仕の精神を発揮する中で学んでほしいところです。
しかし、それが出来ないとなれば、因果律によって痛い思いをしながら学ぶしかないでしょう。痛みという代償と引き換えに学ばねばならないということです。

原因と結果
その結果がまた原因となって繰り返される因果律。。。

no.273 ( 放浪者06/12/28 12:36 )


宗教臭いスレだな。
何かに洗脳されてる奴らばっか。

no.274 ( 記入なし06/12/28 12:54 )


リアルタイム財政赤字カウンター http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html 

このサイトに貼っても他のホームページがでてしまうので貼りなおします。日本の借金は1100兆円を超えています。

no.275 ( 106/12/28 13:14 )


↑  http://ueno.cool.ne.jp/gakuten/network/fin.html

no.276 ( 106/12/28 13:15 )


1100チョー円もあるなんて、チョー大変!

no.277 ( 記入オレンジ06/12/28 13:15 )


悪い事実を列挙してそれが良い方向に変るであろうと言葉で説明しているに過ぎない

no.278 ( 記入なし06/12/28 14:01 )


他人事ではないと思うけど・・・
財政破綻した地域がありますが、近未来の日本の姿なのでは。

お金を持っている人は、さっさと外国に逃げれば良いけど、そんな余裕のない人はどうなるのか。そのときになって騒いでも仕方がないと思うけど。

no.279 ( 放浪者06/12/28 14:42 )


赤字ってほとんど国債ですよね。持ってるのは大企業や銀行。

今財布の中のお金って信用してるでしょ。
国債を持っている組織、その組織を信頼してる人が国債を
信用をしてる限り金融破綻はないと思うなあ。

銀行の取り付け騒ぎと一緒でパニックだけが心配です。

no.280 ( 記入なし06/12/28 14:46 )


ここの運動員は正月休みかな?
愛と共生の時代でも正月にお餅とか食べるのかな?

no.281 ( 記入なし07/01/02 01:03 )


餅つき大会で餅を食べたよ。

no.282 ( 記入なし07/01/03 12:31 )


喉に詰まらせるなよ!巨悪は倒れても喉に詰まった餅は取れないぞ!

no.283 ( 記入なし07/01/03 16:24 )


>お金を持っている人は、さっさと外国に逃げれば良いけど

と思い外国に暮らしていますが、円がドンドン安く成り、
僅か2年で1万円が7千の価値しかありません、今年更に
拍車が掛かり6千円くらいまで下がると言われています。

円だけが頼りの海外移住者は先お先真暗です、
しかし日本政府は海外にドンドンお金を出しています、
この前も安部総理が無償で新型電車をプレゼントして
ご満悦でその国の大統領とツーショツト、ですよ。

これほど日本はこの国を助けていますが、移住者は
何のメリツトも有りません、むしろ金持ちと言われ、
日本人価格として沢山のお金を払います、

ですから何処の国でもおなじんっですね、強者何処までも
強者で、弱者は死んでも弱者です。

no.284 ( キャプテン・サント07/01/14 05:41 )


どこの国?

no.285 ( 記入なし07/01/15 09:57 )


巨悪の源の資本主義を潰せ。

no.286 ( 記入なし07/01/16 14:35 )


不二家問題について、不二家を擁護するわけではないけど、どこの会社だって裏は大なり小なり汚いから、不二家ばかりあらを攻撃するのは、ある意味ではいじめだ。駐車違反が捕まって集中攻撃をうけて、潰れそうになっているようなものだ。いじめ社会を象徴している。

no.287 ( 記入なし07/01/20 10:06 )


不二家には潰れてほしくはないが衛生面にはもう少し気を付けてほしい。

no.288 ( 記入なし07/01/20 10:08 )


資本主義×

no.289 ( 記入なし07/02/09 10:27 )


共産主義×

no.290 ( 記入なし07/02/18 22:32 )


どうすりゃいいのさ

no.291 ( 記入なし07/02/18 22:34 )


崩壊させろ

no.292 ( 記入なし07/02/19 10:34 )


>287
一理あるね
週刊誌に牛丼屋とかファミレスに勤めていた人の告発記事がでてたけど
賞味期限切れは結構あるみたいだね

no.293 ( 記入なし07/02/19 10:40 )


国民主体主義制度を望む

no.294 ( 記入なし07/02/19 13:32 )


弱者重視制度

no.295 ( 記入なし07/02/19 13:33 )


船井さんて資本主義にどっぷり漬かってるんじゃないの?

no.296 ( 記入なし07/02/20 09:49 )


主権在民

no.297 ( 記入なし07/02/20 09:49 )


ばかだね、こんさるたんっとってのは金儲けの手伝いジャンよ
Iと強制のしゃれかね

no.298 ( 記入なし07/02/20 09:55 )


まともな人を変に引っ張らないでくれよな
良識を持ってお願いしますよ

no.299 ( 記入なし07/02/20 09:56 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

694 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [薬剤師になろうと思うのですがどうでしょう?] [話題をお任せ表示] 次 [友人がいない人で、一人休日を楽しんでいる方はいま..]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」と似ているトピック
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
03. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
04. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
05. もはや共産主義しかないと思います
06. 日本は崩壊すると思いますか?
07. 学生時代いじめられていた人いますか?
08. 学生時代はそんなにいい時なの?
09. 貧乏だと医科大に行けない 資本主義の現実
10. 日本の崩壊する予兆を語る
「資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 資本主義が崩壊して愛と共生の時代がきます(3)
02. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
03. 巨悪の権化 資本主義が崩壊して愛と共生の時代が来る。
04. 農本主義と共生自治村をめざして 夢・愛・平和
05. じゃがいも料理を考えよう
06. 暇な時間に頭の運動をしましょう
07. 能力主義の導入は、日本崩壊の序曲なのか?
08. もはや共産主義しかないと思います
09. 悪徳商法について語りましょう
10. みなさんは、LINEをやっていますか?
HOME 掲示板&トピック一覧