HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [正社員・契約社員・派遣社員の大きな違いを教えて下..] [話題をお任せ表示] 次 [つまずいた時に書き込んでください]
話題

人生は何歳で決まるのでしょうか?

カテゴリ:雑談
人生、常にいい方向に転ぶ人もいれば、常に、悪い方向に転ぶ人もいる。
浮き沈み十人十色。
この人生の二極化は、何歳で決まると思われますか?
何歳くらいでこの事を意識すべきだったのか?
(ちなみに私は0歳だと思います。カキコ下さい。)


投稿者 : 記入なし。 日時 : 05/04/07 10:41
Infomation 86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺はマイナス十ヶ月だと思います。
しかし、いつからだと分かったところで何かできることはありますか

常にいい方向に転ぶ人もいれば、常に、悪い方向に転ぶ人もいる。

浮き沈み。
は何か矛盾しているように感じる。

悪口ではありません。

no.2 ( 記入なし05/04/07 10:47 )


二極化かどうかは判らないが、最初の分かれ目は中学から高校等に進学する時でしょう。裕福な家庭で生まれてれば多少の「オバカさん」でも付属の高校に入って、試験なしに大学まで進めます。
次の別れ目は高校や大学などを卒業して就職する時。
この時点で「何処の会社に入れるか」で大きく人生を変えると思います。
(途中で転職して他の就職を探しても、学校などの求人に比べたら「質」が落ちるはずですから)

20代くらいまでなら多少の修正は可能だと思います。でも、30歳以上になると自分で気がついても変えられないでしょう。(日本の社会では・・・外国なら可能かも)

最後に、年齢には関係ないが、結婚する相手によっても人生が大きく変わると思います。

no.3 ( ポンタ05/04/07 11:30 )


ポンタさん本当的つく事いうなー。大したもんだ。

ポンタさん、あんたそうとう修羅場くぐっているでしょう。

no.4 ( 記入なし05/04/07 12:44 )


何歳かよりも、就職したときに決まる。
裕福な家ならば、世間知らずだから若い時に経験を重ねること。

no.5 ( 記入なし05/04/07 12:49 )


なんだか人生の賞味期限が早まっているような気がする。
商品もサイクルが早いからね。

no.6 ( 記入なし05/04/07 12:53 )


男と女が出会った時から

no.7 ( 記入なし05/04/07 13:26 )


誰でも一寸先は闇です。たとえ現在が順風万歩で将来が約束されていても、いつ大病、事故、天災、犯罪、その他の被害をうけるかわからないでしょう。

no.8 ( 記入なし05/04/07 13:36 )


そうでしょうか?
そうならないためには?スレを立てていたような人間で且つ潤沢な資産があれば

no.9 ( 記入なし05/04/07 13:51 )


何歳とは言われないが。

自立してから。
早く自立せねば。

no.10 ( 記入なし。05/04/07 15:09 )


人生は。。。自分の人生でしょ? 人は人。他人と比べるから・・・
何歳?それは 生まれた時からその人は決まっているかもね?
後は 自分の人生どう生きていくか?自分しだいかな・・・

no.11 ( 記入なし05/04/07 15:15 )


日本のように非公開情報で全てが決まる社会では親によって決まるような気がする。
でも具体的には高校卒業時だろうね。
それから大学内での人間関係による大学卒業時の就職。
会社内での人間関係による昇進。
でも日本社会自体が悪くなってるから、海外に脱出できる能力のある人はそれをトッププライオリティにすべきだと思う。

no.12 ( 記入なし05/04/07 15:36 )


「関わり」「考えろ」「仕事覚えられる」と

実感出来た時、人生が決まる。

no.13 ( 記入なし。05/04/07 16:48 )


人生は自分自身の心の持ちようで変化すると思う。

no.14 ( 記入なし05/04/07 16:59 )


「人の存在・大切さに気付いた時」

no.15 ( 記入なし。05/04/07 17:49 )


やはり、0歳だろう。最初が肝心。

no.16 ( 記入なし05/04/07 18:56 )


16歳

no.17 ( 記入なし05/04/07 18:57 )


生まれたときに金持ちかそうでないかで・・・決まる

no.18 ( 記入なし05/04/07 18:59 )


人生はいつどうなるかわからない。
TVとか見てて分かると思うけど、遅咲きの人のほうが成功してるかなぁ?と思いますね。
役者さんとかでもそうだけど。
バツイチで何か事業を初めて社長になった女性とかもたくさんいますよね。
努力次第だと思います。

no.19 ( 記入なし05/04/07 20:07 )


幼少期に貧しい家庭で育った人のほうが、
良い意味でも悪い意味でも、お金に対する執着心が強くて、
成り上がりで成功する人が多いような気がします。
子供時代に裕福な家庭に育っても、親の会社が倒産すれば
一気にどん底へ落ちて、なかなか這い上がれません。
結局、中学生ぐらい迄で、ある程度の志がなければ駄目かも…。

no.20 ( 記入なし05/04/07 20:43 )


人間同士が受精した時点で、鳥も魚も昆虫も爬虫類もプランクトンも
母体から生まれないことはすでに決定されている。
黒人同士から白人は生まれないし、生まれた直後に成人であることもない。
それと同じように優秀な家系の子供はやはり優秀だし、
無能で愚かな親が産んだ子はやはり無能だ。

人類という種が今まで天文学的な数で生まれては死んできた歴史の中で、
無能な親から優秀な子が生まれた史実は本当に奇跡であり突然変異なのだ。

まぁ要するに人生は0歳で決まる。

no.21 ( ああああ05/04/07 20:46 )


18に同意、
司法試験もだれでも7000時間勉強すれば、受かるそうです。
時間=お金=親の資金

no.22 ( 結論05/04/07 20:49 )


桜井秀勲さんの本で
「人生は35歳で決まる」と書いております。

でもそれ以前の人生の行いが良くなければ(原因と結果)悪いので

結局、幼少期からいい人生を歩む事にこした事はない、決まると思う。
(原因と結果)

西田文郎さん「人生の目的が見つかる魔法の杖」参照。

no.23 ( 人生探偵団05/04/07 20:53 )


人生は野球と一緒!最後の最後までわからない!

no.24 ( 不可能を可能にする男05/04/07 21:42 )


「もう人生なんて考えないで、働け」

「働こうと思った時が、人生が決まる時や。」

no.25 ( 記入なし05/04/07 21:57 )


人は死ぬ間際まで、大どんでん返しが待っているかもしれない、
と言うけど…。
人生の逆転満塁ホームラン、有り得るのかな?
40才過ぎると先が見えてきちゃって、敗者復活戦に賭ける気力もナシ。

no.26 ( 記入なし05/04/07 22:22 )


満塁ホームランは4点だから、点差が4点以内なら逆転満塁ホームラン一回で勝てます。

no.27 ( 記入なし05/04/07 22:24 )


5才くらいで決まる。

no.28 ( 記入なし05/04/07 22:30 )


決まるって何が決まるんだい??

no.29 ( 記入なし05/04/07 22:31 )


早漏か遅漏かが決まる。

no.30 ( 記入なし05/04/07 22:44 )


情熱や努力だけでは報われない!!
おれはすべて運だと思う。

no.31 ( 記入なし05/04/07 23:43 )


  人生が決まるというのは、自立できるかどうかということですか?
 
私は、小学生の段階で生きていく基本が身につけられた人だと考えます。

人と話をすること
集団生活のルール
基礎学力  特に国語と算数

no.32 ( 記入なし05/04/08 10:40 )


「公(みんな)」に 目覚めた人。

no.33 ( 記入なし05/04/08 10:54 )


三つ子の魂100までと言われるから、3歳でその先の人生はほぼ決まってしまうのでは?

no.34 ( 記入なし06/05/20 23:36 )


精神構造は別としたら、最新の医学では、知能は60以降でも向上する。

no.35 ( 記入なし06/05/20 23:42 )


13歳

no.36 ( 記入なし06/05/20 23:44 )


(日本社会では)産まれる前

no.37 ( 記入なし06/05/20 23:47 )


41歳からパートを始めて、
57歳で東証一部上場企業の社長になった主婦もいるよ。
        

no.38 ( 下っ端公務員06/05/20 23:49 )


>38
わざと人脈や生まれの話を省略しているね。

no.39 ( 記入なし06/05/20 23:52 )


死んだ時、人生が完結する。

no.40 ( 記入なし06/05/20 23:52 )


>39さん
ブックオフの話に、
人脈と生まれは関係ないでしょ。
     

no.41 ( 下っ端公務員06/05/20 23:54 )


>41
あれだけ大きな商売するにはかなりの資金が要るでしょう。
古物の売買には行政の許認可が要るし。
店舗の開設費用を抑えるためにも業者との関係は必要。
人脈と生まれは関係ないでしょ?

no.42 ( 記入なし06/05/20 23:58 )


>42さん
ブックオフのパートになるのに、
資金も行政の許可も必要ないです(^^;
        

no.43 ( 下っ端公務員06/05/21 00:01 )


ぶちゃけ生まれた時から決まる人もいる。
ドキュソの子供はドキュソにしかならないし、
医者の子供は医者になり易い。
それでも、ある程度は自分で将来を決めることができる
という幻想を富裕層(支配階級)から与えられている
んだから、まあ、その中で頑張ってほしいね。
ある程度は幻想与えないと、一揆とか起こされても困るし。

no.44 ( 富裕層06/05/21 00:01 )


格差社会ですから“貧しい人お断り”富裕層限定店舗 ・・・
いい流れだね。
レクサスに象徴されるように、
富裕層には富裕層なりのサービスを提供してほしいね。
お金は払うからね。

no.45 ( 富裕層06/05/21 00:03 )


富裕層を対照とした商売は日本では、まだ無理っぽいというか、まだまじまないような気がする。その象徴的現象が富裕層をマーケットの対象としたレクサス店。
そのレクサス各店は、閑古鳥が鳴いている。

最高の”おもてなし”とか最高のサービス”とかに慣れていない国民性のせいなのかな・・?

no.46 ( 記入なし06/05/21 00:14 )


訂正
まじまない→なじまない

no.47 ( 4606/05/21 00:15 )


ベンツ、BMW、ジャガーなどがひしめき合う高級車市場にいきなり乗り込んで簡単に
成功するわけないだろ!
それだけ日本の富裕層の目は肥えているって事だ。

no.48 ( 記入なし06/05/21 00:17 )


たわけ

no.49 ( 記入なし06/05/21 00:19 )


>46さん
レクサス自体が失敗だったからね・・・
ベンツは好調だし、
最高のサービスとかは関係無さそう(^^;
             

no.50 ( 下っ端公務員06/05/21 00:20 )


ヨタ自動車はなぜベンツを買収しなかったのかな?
クライスラーよりは金を持ってたはずだが。

no.51 ( 記入なし06/05/21 00:22 )


ゴルバチョフ来日時に普天間基地移転につぎ込む金を払っていたら北方領土は返ってたよな。
日本の指導者層って本当にダメな奴らじゃの〜

no.52 ( 記入なし06/05/21 00:29 )


逃散出来れば面白いのにね。
社長が出社したら誰もいない。

no.54 ( 記入なし06/05/21 00:34 )


スレヌシさまの言うとおりです。
出来杉くんとのびたくんを比べるようなものか。
K4とレクサスかもしれない。

がしかし、逆転の可能性だってあるのだよ。
まあ少しずつ種を蒔いてればそのうちどれかが花開くかもしれない。
種を蒔かないことには逆転の可能性すらない。

って思ってないとやってられない。

no.55 ( 試用期間の香具師。06/05/21 00:38 )


その人によってまちまちだと思います。

no.56 ( 記入なし06/06/04 23:45 )


高校生の頃には将来を考えておかなくてはいけないと思う。なぜなら将来を
見据えて大学も選ぶことになるし入る大学により就職の幅も広がる。
自分の目指したい方向の大学に入り、就職できるし。だが何となく生きてて
20歳以降になって後悔したならばその時代の需要に応じたスキルを身につけ
スキルアップできるよう努力しなくてはなるまい。何のスキルも学歴も持たず
中年以降に後悔してもできることは限られているのだから・・・。

no.57 ( 記入なし06/06/05 07:23 )


33才

no.58 ( 33才の男06/06/05 07:36 )


生まれた時に既に決まっている。

人生はGeneによって決められる。。。

no.59 ( おじゃる丸06/06/05 07:46 )


>55
仕事と能力はのび太君で給料と待遇だけ出来杉君
…だったら天国だな。

no.60 ( 記入なし06/06/05 09:31 )


多分10歳から12歳で人生の50%は決まると思う

no.61 ( 記入なし06/10/09 07:30 )


今だったらカクエイもホムレス
まきこも出てこなかったってことか

no.62 ( 記入なし06/10/09 07:47 )


何歳で決まると言うわけではなく、
人との巡り合わせで、好転するし、地獄にも堕ちる。

no.63 ( 記入なし06/10/09 09:32 )


59
正解

no.64 ( 記入なし06/10/09 11:02 )


「3つ子の魂100まで」と言うから、3歳!

no.65 ( 記入なし06/10/15 00:15 )


生まれたとき             ぴっ

no.66 ( 記入なし06/10/15 01:13 )


決まったと思ったときが、決まったときです。人によってちがいます。

no.67 ( Flanker☆06/10/15 01:23 )


生まれてから始まる

no.68 ( 記入なし06/10/15 08:45 )


おれの場合1歳半ぐらいで決まってしまった・・・

no.69 ( 記入なし06/10/15 08:58 )


人生もう決まったと、悲観しているニートや無職諸君には、これから予想できないほどの
さらなる苦しみがまっているでしょう。

no.70 ( 記入なし06/10/15 09:08 )


33才くらい

no.71 ( 33才の男06/10/15 09:40 )


人生は。。何歳で 決まるのか?って考える事そのものが。。ナンセンス。。。
変えられない 運命も。。あるけれど   人生は 自分で。。切り開いて いくものです。。。

no.72 ( ルミ子06/10/15 10:41 )


遺伝子はともかく、生まれ出た家庭の環境で大きく変わってきます。
そのような意味では、生まれたときが第一、そして、育った環境が第二、第三は親の育て方および社会環境。
不幸な家庭に生まれても、養子等の環境変化があり、いい環境で育てられれば、人格形成も変わってきます。

no.73 ( 記入なし06/10/15 10:46 )


自立できなければ、人生終わっている・・・。
やはり、学生時代に精一杯努力できた人間には勝てない。
勉強でも、スポーツでも。

no.74 ( Mr.ちん    06/10/15 12:02 )


18才だな。

no.75 ( 記入なし06/10/15 17:03 )


精一杯努力しても放置プレイでつぶされるのが学生時代ですから

no.76 ( 記入なし06/10/15 17:30 )


遅くとも死亡時には決まる。

no.77 ( 記入オレンジ06/10/15 17:32 )


12歳

no.78 ( 記入なし06/10/15 17:46 )


運命があるなら生まれた瞬間じゃないの

no.79 ( 記入なし06/10/15 17:48 )


何歳からでも遣り直せる

気がついたら進めば良い

今この瞬間が変わるきっかけ

no.80 ( 記入なし06/10/15 17:51 )


>80
俺もそう思う。
今日出来ない事が、明日になって出来るはずが無い。
つまり、明日が見えないから今頑張ろうと言う気になる。

no.81 ( Mr.ちん    06/10/15 18:18 )


今だよ、今

立ち上がれ若者よ

no.82 ( 記入なし06/10/16 18:12 )


そうだ、立て!立つんだジョ〜!!

no.83 ( 記入なし06/10/21 23:59 )


大卒フリーターは樹海行き 

なぜなら低学歴の奴はおかしなプライドがないから 
早い段階でブルーカラーで頑張る覚悟をして低所得でも正社員 

トラック運転手は底辺職とか言って定職に就けない大卒フリーターが、
諦めて就職すると10歳位年下の低学歴と同期で、 
素直で体力のある若者の方が重用されて続かない。 
そして2chで高卒叩き。

no.84 ( 記入なし06/10/22 00:05 )


人生は何歳で決まるのか?

何歳というより、新卒で希望の会社に就職できるかどうかで決まる。

いくら一流大学を卒業しましたといっても、新卒で失敗したらお終い。

no.85 ( 記入なし06/10/22 00:12 )


3.141569825232π

no.86 ( 記入なし06/10/22 15:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

86 件中 1 から 86 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [正社員・契約社員・派遣社員の大きな違いを教えて下..] [話題をお任せ表示] 次 [つまずいた時に書き込んでください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「人生は何歳で決まるのでしょうか?」と似ているトピック
01. 人生何もありませんでした
02. もし人生の巻き戻しができたら、何歳に戻りたいですか?
03. 人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?
04. 人生で必要なものとは何でしょうか?
05. 人生とは上手くいかないものです
06. 長い人生を決めるものって。
07. 人生は無駄か何か意味があるのでしょうか?
08. 人生ってこんなつまらない面白くないものなのか
09. 人生の幸せとは一体何でしょう?
10. 人生の意味とは何だろうか?
「人生は何歳で決まるのでしょうか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。
02. 職歴が無い人・今何歳教えてください?
03. 人生とは上手くいかないものです
04. 無職歴3年以上で再就職(バイト含む)出来た人
05. 人生何もありませんでした
06. 人生に行き詰まってしまった人
07. 無職歴が長かったが就職に成功した人いますか?
08. 人生やり直しきくのは何歳まだと思いますか?
09. 人生は35歳までに決まる?
10. 26歳職歴なし、人生の崖っぷちに立っています
HOME 掲示板&トピック一覧