HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ローソン、中高年のアルバイト採用を強化] [話題をお任せ表示] 次 [昔のおもちゃを買い取ってくれる店ないですか?]
話題

フリーター・中高年でも毎日かかさず1日10時間以上勉強すれば

カテゴリ:議論
再就職、壁。

でも、いくらフリーター・中高年でも
1日の大半、10〜20時間以上の勉強すればその再就職の壁が
こわれるような気がしませんか。

狭い考えですいません。怒らないで下さい。

でもフリーターでも中高年でも最終的にものをいうのは
頑張り・勤勉・努力だと思う。
さすがに1日20時間やれば、自分も変わり、努力も実り、受け入れてくれ
中高年でも復帰できる気がする。

中高年フリーターになった人が、会社終わってからも寸暇を惜しんで
勉強した、でもあの状態になったいうならあやまります。
でもおそらく「我」を捨てず「自己世界」に浸り、世に中の認識をごまかし会社終われば毎日気ままに酒のみ、その日暮らしをしていた方なのではないでしょうか。そのツケが来たのではないのでしょうか?

狭い考えですいません。本当に怒らないで下さい。

このテーマ、みなさん、どう思われますか。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/04 23:43
Infomation 126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

別のスレでは勉強したくないとか書いてますが、どうしたんですか?
別のスレでは勉強しようとか書いてますが、どうしたんですか?

no.2 ( 記入なし05/04/04 23:59 )


うーんその通り。
だが実際時間が有り余ってる状況なほど
自分一人で目標を持って勉強するのってなぜだかできない。
不思議なことに、なぜか怠惰な感情に流されてしまう。
そしてそのままズルズルと怠け癖が身についてしまう悲しさ・・・

no.3 ( ああああ05/04/05 00:21 )


孤独、自分との戦いでした、勉強の日々は。

こんなこと言うのもなんですが、こういうサイトにはまると、時間が消えて行きます。
よっぽど、意思が強くないと。

そういうことは聞いてないか・・・

no.4 ( 記入なし05/04/05 00:23 )


勤勉って難しいけど、そうしなきゃいけなかったんだね

no.5 ( 記入なし05/04/05 00:24 )





勉強だけで世の中渡っていけるほど単純ではないよ。

no.6 ( 記入なし05/04/05 08:52 )


 資格を取得する絶好のチャンス!

no.7 ( 記入なし05/04/06 10:40 )


7000時間て、司法試験合格レベルなので、無職の方は、一日6時間で、年間2000時間だから3年半で、人生変わる事が可能。

no.8 ( 記入なし05/04/06 12:57 )


8<
理論的に可能でも経済的には不可能。
4年近く無職で生活できるほど裕福な人はあまり居ないと思います。
自分で実行してください!
4年後の8さんの司法試験合格を期待して待ってます。

no.9 ( ポンタ05/04/06 13:02 )



9さん
結構辛らつな意見ですね。

no.10 ( 記入なし05/04/06 13:05 )



8さん
「地に足つけ」 「悪いの捨て」 「心構え」で頑張って下さい。

no.11 ( 記入なし05/04/06 13:07 )


怒らせるような考えだと自覚してはいるのか。

no.12 ( 記入なし05/04/06 13:08 )



申し訳御座いません。

no.13 ( 記入なし05/04/06 13:08 )


↑のすべては悪口ではないです。
本当に怒らないで下さい。

no.14 ( 記入なし05/04/06 13:09 )


勉強ってその内容にもよる。
それが難しい。
1日20時間電話帳の暗記してても再就職できないでしょう。
狭い考えですいません。本当に怒らないで下さい。

no.15 ( 記入なし05/04/06 13:10 )


スレ主は何を言いたいんだ
書き方がおちょくりに見えるし
書き方が勉強してる様には見えないな
またしてもネタ板か?
中高年での勉強ってなんぞや
独立のことを言いたいのか
まったく持って分からん

no.16 ( 記入なし05/04/06 13:12 )


無職



3〜4年経っても就職決まらない



お金なくなる



死亡

no.17 ( 記入なし05/04/06 13:13 )


10<
8さんが簡単そうに書いてるので、「見本を見せて下さい。」と言っただけです。
辛らつとは思いませんが。
8さんの意見では誰でも7000時間勉強すれば弁護士さんになれるらしいですから、中卒だろうが大卒だろうが「成れる」と言う事でしょう?
人に勧めるからには「根拠」が必要なので、「自分で実践して示せ」と言っただけです。

no.18 ( ポンタ05/04/06 13:13 )


スレ主はホリえもん信奉者だな

no.19 ( 記入なし05/04/06 13:13 )


いやいや、猪木信奉者だな

no.20 ( 記入なし05/04/06 13:15 )


永久エネルギー発生装置でも開発しろって、か?

no.21 ( 記入なし05/04/06 13:16 )






貯金果たし生活



お金なくなる



一家離散か一家心中



尊い命がなくなる・・。



発見される



ニュースで放送される



ここにも当然、この情報はやってくる。



自殺したくなる



自殺したい逃げたいんですけどそうすればいいですかに行く



イキロさん方々が、抑止



ニートはニートのまま。無職は無職のまま。



お金なくなる → 死亡

no.22 ( 記入なし05/04/06 13:18 )


中高年で正社員の人はすべて会社終わってからも寸暇を惜しんで勉強してる?…。
狭い考えですいません。本当に怒らないで下さい。

no.23 ( 記入なし05/04/06 13:18 )



まさか・・・、

no.24 ( 記入なし05/04/06 13:20 )


結論が見えたので、”これにて糸冬了”しましょう。

no.25 ( ポンタ05/04/06 13:21 )


頭デッカチ、がり勉タイプが
どれだけ社会で通用するか、だなあ?

面接が苦手なタイプ(自分)は
筆記試験でいい点とればいいと思う

私もそれで採用になったこともある

余談だが、一流大学の医学部入試では面接より筆記試験を重視するらしい。(筆記のみの大学もある)

no.26 ( 記入なし05/04/06 13:21 )


だいたい定時で帰ってるやつなんて、ろくでもねー高級取に限定されてるし
疲労困憊ダウンで帰って勉強なんて気力がねーんだよ
帰って勉強できるんだったら、もっと現仕事にエルギー回せってってんだよ
そうしたら首にもならねーだろうよ

no.27 ( 記入なし05/04/06 13:22 )


お金とるほうが大事になるだろう。この年齢になってくれば・・。

no.28 ( 記入なし05/04/06 13:22 )


やるだけやってみて駄目ならば逝け!!

no.29 ( 記入なし05/04/06 13:23 )



「地に足つける」「悪いのを捨てる」「心構え」を
信念とすれば勉強出来る。会社つかれでも。

no.30 ( 記入なし05/04/06 13:25 )


証明してから言えよ

no.31 ( 記入なし05/04/06 13:26 )


30<
だから・・自分で実現させてから「中高年の無職から弁護士になった方法」とスレを出してください。
そうすれば、冷やかし意見は無いと思いますよ。

no.32 ( ポンタ05/04/06 13:28 )


スレ主ってもしかして、みんなどこの会社も
DQN、DQNとか言って
仕事したことねーんじゃんーの
それか、おぼちゃまで、いい仕事にしか
ついたことねーとか

no.33 ( 記入なし05/04/06 13:28 )


高校生や大学生ならそのとおりです。
狭い考えですいません。本当に怒らないで下さい。

no.34 ( 記入なし05/04/06 13:29 )


フリーター



貯金果たし生活



お金なくなる



一家離散か一家心中



尊い命がなくなる・・。



発見される



ニュースで放送される



ここにも当然、この情報はやってくる。



自殺したくなる



自殺したい逃げたいんですけどそうすればいいですかに行く



イキロさん方々が、抑止



ニートはニートのまま。無職は無職のまま。



お金なくなる 

犯罪

刑務所

出所

自殺

年間3万人 未遂20万人

no.35 ( 記入なし05/04/06 13:30 )


スレ主よ
悪かったな、言いすぎた
フリータなら言われたことだけやって
とっと帰れるんだから、勉強出来るんだな
正社員と勘違いしたよ、すまん。

no.36 ( 記入なし05/04/06 13:36 )


市役所に国保の手続きに行ったら小説読んでたよ。
そういう環境なら仕事中も定時後も勉強できるでしょう。

とりあえず日銭を稼ぐために派遣のライン工になった人なら
夜勤あけのウルウルした頭では家に帰ってきて本を読んでも頭に入りません。

スレ主はハシかけさんもしらないぼんぼんじゃないの?

no.37 ( 記入なし05/04/06 13:42 )



ていうか、

ハシカケさんって、ボンボンなの?

no.38 ( 記入なし05/04/06 13:44 )


親に大事にされたという意味ではぼんぼんだけど

下請けの個人運送屋の息子だから経済的には貧乏。

年金かけてこなかった馬鹿親父がその業務に固執したので
息子はしかたなく派遣へ・・・

普通は息子にゆずるはずだが・・・馬鹿親もったハシカケさんはかわいそうです。

no.39 ( 記入なし05/04/06 13:51 )



詳しいですね、
あの番組でそこまでいってました?
いかにもハシカケさんの友人みたいな感じが致しました。 納得しました。

no.40 ( 記入なし05/04/06 13:54 )


パソコンとテレビを処分すれば勉強に集中できるよ!

no.41 ( 記入なし05/04/06 13:57 )


まるで子供だな

no.42 ( 記入なし05/04/06 14:00 )


だから主体となる勉強とは何かと聞いておるんじゃし
スレ主の人生設計基準も分からないのに
ひたすら他人様のことをあーだからこーなったんじゃないの
風に言われてもねー
議論なんか出来ないんだよ

no.43 ( 記入なし05/04/06 14:03 )


正にフリータと中高年をあぶりだす
踏み絵ならぬ釣り板と化した訳だ

no.44 ( 記入なし05/04/06 14:04 )



これって吉野敬介のスレと類似しているの。
努力すれば絶対叶うみたいな。

no.45 ( 記入なし05/04/06 14:06 )


いっそのこと会社作って社長になればいい
狭い考えですいません、怒らないでください

no.46 ( 記入なし05/04/06 14:11 )


確かに、大学受験は筆記のみだから努力だけで何とかなるかもしれないな。
努力で年齢下げたり、努力で過去の経歴やブランクを無くせれば。

狭い考えですいません。本当に怒らないで下さい。
悪口を言っているわけではありません。

no.47 ( 記入なし05/04/06 14:25 )


ハシカケさんはまじめだよ。
運送業しか知らないのに精密機器の組み立てや手作業を必死でおぼえる。
しかしなれてきたころにはまた別の工程へ・・・

奴隷が基本待遇の派遣に自由時間なんてないよ。
ライン工やってたら色彩検定3級とかのショボな資格なら取れるけど
国家資格は無理。

昨日の読売新聞の1面に結婚時に無職でカミさんの
ヒモ3年(専門学校に行って)あんま師?針しきゅう師?の国家資格とった
32歳の男の人の記事がでてたけど恵まれすぎだよ。

勉強するにも環境、時間、資金の3つが揃わないと無理。自己資金わずかで
強制収容所行きのバスにゆられて時給900円の奴隷がこの3つをいい条件で
どうやってそろえるのさ?ハシカケさんなら親や自分に資金があれば
専門学校に行きたいと言うだろな。たぶん若いひとにまじって謙虚にがんばると思うよ。

no.49 ( 記入なし05/04/06 14:33 )


1さん社長になってください

no.50 ( 記入なし05/04/06 14:39 )


そして
無職を救ってください

no.51 ( 記入なし05/04/06 14:46 )


そうそうw

no.52 ( 記入なし05/04/06 14:47 )


スレ主が低賃金の社保ナシの劣悪環境に送り込む派遣会社をつくったら

みんな行くの?

no.53 ( 記入なし05/04/06 14:51 )


新聞の投書欄や新聞の質問コーナーなどのほうが意見は聞けるのでは。
狭い考えですいません。怒らないで下さい。

no.54 ( 記入なし05/04/06 14:52 )


不安と焦りが先立って、
なかなか勉強に手が出せません。
結構、精神的には、そわそわとして、
それで一日が過ぎていってしまう。

no.55 ( 記入なし05/04/06 14:54 )


>新聞の投書欄や新聞の質問コーナーなどのほうが意見は聞けるのでは。
あんたスレ主じゃないの

>狭い考えですいません。怒らないで下さい。
発言する以上これやめなさいよ、そう思うんだったらカキコしないで

no.56 ( 記入なし05/04/06 14:54 )


>53
行く、スレ主は何も決めることができなそうだから。
社員の都合のいいように操って、責任と資金だけ持ってもらえるのでは。

狭い考えですいません。怒らないで下さい。
悪口ではありません。

no.57 ( 記入なし05/04/06 14:55 )


>56
申し訳ありません。

怒らないで下さい。
悪口ではありません。

no.58 ( 記入なし05/04/06 14:56 )


53
基本的には行かないけど
本当に労働者のためになる会社にできそうだったら考えてもいい
「ドキュとは違うんだよドキュとは」をスローガンにしてやりたい

no.59 ( 記入なし05/04/06 15:06 )



実際どうなんだろう、そんなに毎日勉強すれば変わるかな。
実の所、何もしてなくて職がないと言っている嫌いがあるからなー、
毎日10時間かやってみようかな。希望が持てるかもしれない。

今まで食わず嫌いで避けていた事が多かったからなー。
案外あってみたらすんなりいくかも。案ずるより産むが易し。

no.60 ( 記入なし05/04/06 18:02 )


何を勉強する。
筆記試験がない採用試験の場合でも有効ですか。

no.61 ( 記入なし05/04/06 20:00 )


フリーターが公務員試験や大学入試試験を受けるのならそうだろうな。
それなら中高年で学科重視のところを探さないと。

no.62 ( 記入なし05/04/06 20:04 )


>中高年フリーターになった人が、会社終わってからも寸暇を惜しんで
>勉強した、でもあの状態になったいうならあやまります。
>でもおそらく「我」を捨てず「自己世界」に浸り、世に中の認識をごまかし会社終われ
>ば毎日気ままに酒のみ、その日暮らしをしていた方なのではないでしょうか。そのツケ
>が来たのではないのでしょうか?

はいはい、さいですね
よかったですね、良い見本が沢山あって参考になるでしょう
しっかり分析研究してください
ほな、さいなら

no.63 ( 記入なし05/04/06 20:09 )



ようは、中高年・フリーターでも難しい資格をとり、アピールすれば
就職も可能という事を言いたいんだと思う。(公認会計士・司法試験・税理士など)
そのために毎日10時間以上勉強しろという事をいいたいんだと思う。

そうすれば、少なからず、沈んだ気分もハイになるという事もいいたいんだと思う。

no.64 ( 記入なし05/04/06 20:10 )


なにもしないより勉強してた方がマシということでしょう。
少なくとも暇つぶしとボケ防止になる。

no.65 ( 記入なし05/04/06 20:17 )



勉強するなら「我」捨て 勉強しろよ。
いくら10時間以上勉強して、就職しても、「我」捨てなくては意味ない。

内から成長出来ないものは基礎が弱い。

no.66 ( 記入なし05/04/06 21:43 )



就職できるかは保証できないが、何かが変わるような気がする。

何かが変わり、自信がつき、就職内定という形になるかもね。

no.67 ( 記入なし05/04/06 22:15 )



間違いなくいい方向に転ぶやろうね。
でも、決意しながらもどうしても出来ない。
想定とやるのはやはり大きな壁。これこそ壁。

no.68 ( 記入なし05/04/06 23:13 )


1日20時間やれば就職活動できなくなるのでは
家でずっと勉強していても企業がむこうから見つけて採用してくれるとは限りません。

no.69 ( 記入なし05/04/07 00:29 )


こうなったらマルクス主義でも勉強しよう。

no.70 ( 記入なし05/04/07 08:33 )


でも実際やったら自信ついて何も怖いものがなさそう。天下無敵。
 

no.71 ( 記入なし。05/04/07 16:29 )


やれい!!!

no.72 ( 記入なし。05/04/07 16:38 )


やりたい、でも体が、

でもやったらどうなるだろうか。

no.73 ( 記入なし05/04/08 10:53 )


とりあえず、暇つぶしにはなるんじゃない。

no.74 ( 記入なし05/04/08 10:59 )


努力しましたが通じるのは学生の間だけで、社会人になってからは成果だと思っていました。
効果は薄いとは思うけど何もしてないよりマシだと思います。

狭い考えですいません。怒らないで下さい。

no.75 ( 記入なし05/04/08 11:03 )


努力は必ず報われる。

広い考えですいません。怒って下さい。

no.76 ( 記入なし05/04/08 12:09 )


努力して成果が出れば報われるかもしれません。

狭い考えですいません。怒らないで下さい。

no.77 ( 記入なし05/04/08 12:14 )


1500時間で行書合格レベル。

no.78 ( 記入なし05/04/08 12:26 )


77に同意。

no.79 ( 記入なし05/04/08 13:04 )


78さん

本当ですか?1500時間で、他の国家資格は?

no.80 ( 記入なし05/04/08 13:11 )


努力してはともかく成果が上がっている人は努力してる

狭い考えですいません。怒らないで下さい。

no.81 ( 記入なし05/04/08 14:47 )


たっけん    500時間                     司法書士  5000時間                      税理士    4500時間                      労務士    700時間

no.82 ( 記入なし05/04/08 15:23 )


そんなに実入りがいいのなら
こんなとこに書き込みしてないで
もっと時間を有効に使ったら
それこそ時間の無駄だと思うのに

「努力してはともかく成果が上がっている人は努力してる」
見たいなことばかり書いてくる

狭い考えですいません。怒らないで下さい。

no.83 ( 記入なし05/04/08 15:26 )


83に同意、

まずその無駄に時間つぶすのやめろ!!
(くそ、俺も人の事言えん・・・・・。) 無駄に「気付きのゲーム。」

no.84 ( 記入なし05/04/08 15:28 )


82のやつすべてとれば、キャリアない人でも逆転可能。

no.85 ( 記入なし05/04/08 15:46 )


85 後ろ?。

no.86 ( 記入なし05/04/08 15:47 )


冗談ポイ
逆転不可
実績虫の話

no.87 ( 記入なし05/04/08 15:49 )


何で逆転しなくちゃいけないんだ。

狭い考えですいません。怒らないで下さい。

no.88 ( 記入なし05/04/08 19:09 )


40歳で税理士持っていたら勝ち組?
(中高年ネタという事で。)

no.89 ( 記入なし05/04/08 23:03 )


何時間勉強したら資格が取れて人生逆転!
とか考えている時点でダメポ・・・
  

no.90 ( 下っ端公務員05/04/08 23:08 )


まあ、フリーター生活
嫌になったら、死ねばいいよ。

何しようもどうしようも出来ないからな。
仕方ない・・。はあ〜。

no.91 ( 悲しい現実だ。05/04/08 23:14 )


>90
あ〜ぁまたまたちゃねらー方言使うんだ(><)!
下っ端さんったら…悲しい性だ。
うむ

no.92 ( 記入なし05/04/08 23:14 )


1の
その習慣をつくるために
桜井章一
「運に選ばれる人 選ばれない人の小さな違い」

を読みなさい。

no.93 ( 記入なし05/04/08 23:18 )


>93さん
読んだ貴方は、今何をやってんの?
    

no.94 ( 下っ端公務員05/04/08 23:20 )


資格は、明確な目標があるから穫る。

若いフリーターが
ただ、とればいいやなんて、はっきり言って「宝の持ち腐れ」です。
考え方変えるべし。

社会行ってこい。

no.95 ( 記入なし05/04/08 23:20 )


桜井章一って麻雀のプロやろ。知ってるで。

no.96 ( 記入なし05/04/08 23:21 )


1って1週間刻みで予定たてたら
やりやすそうやね。

no.97 ( 記入なし05/04/08 23:24 )


>97さん
いや、水曜日で挫折するタイプだと思う(^^;
      

no.98 ( 下っ端公務員05/04/08 23:25 )


ジャンキーの本読めってか

no.99 ( 記入なし05/04/08 23:26 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

126 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ローソン、中高年のアルバイト採用を強化] [話題をお任せ表示] 次 [昔のおもちゃを買い取ってくれる店ないですか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「フリーター・中高年でも毎日かかさず1日10時間以上勉強すれば」と似ているトピック
01. 中年フリーターについて。語りましょう。
02. 中高年フリーター150万人突破の衝撃
03. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
04. フリーターの黄金時代1990年代を語りましょう
05. 小説家を目指している40歳以上のフリーターの人々へ・・・
06. 30歳以上フリーター一人暮らしの人
07. 10代20代無職フリーター1番ヤバいんじゃ?
08. 熟年フリーターの人いますか
09. 30代フリーターの会作りました
10. フリーター、無職の仲間集まれ
「フリーター・中高年でも毎日かかさず1日10時間以上勉強すれば」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 中高年フリーターで一人暮らしの人いますか?
02. 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
03. 30代フリーターってどれくらいいるんでしょうか?
04. 熟年フリーターの人いますか
05. 40歳以上で一生フリーターをするつもりの方いますか?
06. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
07. 年間休日が100日以下の会社には行きたくないですか?
08. 無職になって3回目の春が来た
09. ハローワークに行って思ったこと
10. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
HOME 掲示板&トピック一覧