HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]
話題

マクドナルドについて語りましょう

カテゴリ:議論
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。


投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30
Infomation 4952 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ロッテリアのパクリをとうとうするようになったか・・・

no.500 ( 記入なし05/10/31 17:49 )


100円マックって、いくらなんでも怪しくねえか?
いったい原料は何でできてるんだ?

no.501 ( 記入なし05/10/31 18:34 )


>501 ワカラン。アヤシイ

no.502 ( 記入なし05/10/31 18:36 )


100円あったらマックに行こうってCMやってるけどよー、
本当に100円玉一個にぎりしめてマックに行くのは恥ずかしいよな。
高校生くらいならともかく、大人がやったら恥ずかしい。
コンビニでうまい棒を1本だけ買ってくるのと同じくらい恥ずかしい。

no.503 ( 記入なし05/10/31 18:39 )


数年前、ハンバーガーとチーズバーガーを大幅に値下げした時に、
その2品のみを10個とか頼んだことあるけど、ちょっと恥ずかしかった。

no.504 ( 記入なし05/10/31 18:59 )


マックの店員って正直、客のことどう思ってるのかなー。
「けっ、貧乏人ども」って思われてたらいやだな。
中年のオッサンが80円(だっけ?いま)のハンバーガーを1個買って
ボソボソ食ってたら、絶対に
「あの人、かわいそう」
「ふつう、いい年してこんなところ来ないよね」
「ただのハンバーガー1個ってのがウケる、っていうか泣けてくる」
「食べ方がキモい。口開けるとき白目むいてる」
「絶対あの人、独身だよ」
とか裏で言ってる気がする。
 被害妄想?

no.505 ( 記入なし05/10/31 19:07 )


>501さん
ロッテリアのバイト経験者より
ハンバーガー・・・原価60円
チーズバーガー・・・原価70円ぐらいです。
ポテトMサイズ・・・60円ぐらい
ジュース類・・・・20円ぐらい

単品だと、人件費込みでほとんど儲けがありませんが、店内で食べる人は大体セットで頼むので黒です。
さらに、チーズバーガーセット400円、てりやきバーガーセット500円の場合、
単価だと100円:200円でてりやき買うのもったいない感じですが、400:500だとそんなに100円の差が気にならない罠です。

no.506 ( 記入なし05/10/31 19:17 )


重要な情報あり10!
数字を見ると、ジュース類が利益が大きいのかな?

no.507 ( 50105/10/31 19:21 )


コカコーラよりコーヒーの方が
原価が低いので、利益が出てたね。

ところで、フィレオフィッシュ=アメリカオオナマズの白身。

no.508 ( 桜井章一05/10/31 20:24 )


ナマズと知ってから食べる気が起きなくなった。。
普通の魚とは、だいぶ見た目が違うよね。

no.509 ( 記入なし05/10/31 20:56 )


エビフィレオのCMに出てる女の子がかわいい件について

no.510 ( 記入なし05/10/31 23:16 )


俺は単品でしか頼まないし、テイクアウトで外で缶コーヒーだから、店の敵だな。

no.511 ( 記入なし05/10/31 23:23 )


>511
 貴様は非マクドナルドだ! 屁以下(へいか)に申し訳ないと思わんのかぁ!
 貴様、それでも低酷軍人かぁ!



 ・・・あ、違ったかぁ?

no.512 ( 帝國軍人05/10/31 23:34 )


> 512
ちぃとも思わん。だって俺、貧乏だから。
それにマクドナルドのバイト従業員も時給を支払われるから、困るのは経営者くらい。
経営者も、そういった経営面でのリスクは計算の内に入っている筈だから、もしこれで経営が破綻になるのなら、それは経営者の能力不足という事になる。
あ、貧乏でなくても、単品でしか頼まない人も多い。

そんな経営面での致命的リスクの認識が欠けている事自体、経営者の資格なしってわけ。
そんくらい、わかってやってんだから、いいんだよ。

no.513 ( 商人05/10/31 23:51 )


マクドナルドで、一年間、全然食べなかったという年ないな・・・
来年の目標は、禁マクドにするか?

no.514 ( 記入なし05/11/03 22:40 )


マクドナルドは食費抑えられそうなのがいいとこだが毎日では飽きる・・

no.515 ( 記入なし05/11/03 22:42 )


俺も、考えたら一年間全くマクドに入らなかった年というのはないな・・・
電車の待ち時間に安くコーヒーを飲む、とかで、なんだかんだでマクドには行ってた
完全マクド抜きの生活に、俺はチャレンジするよ。お互い、頑張ろうぜ

no.516 ( 記入なし05/11/03 22:44 )


>no.516
君みたいな人がいると、本当にうれしいな!
俺も、本気で、マクドナルド、控えるよ!

by no.514

no.517 ( 記入なし05/11/03 22:47 )


一年戦争だ!

no.518 ( 記入なし05/11/03 22:51 )


たべたくなるなる♪

no.519 ( 記入なし05/11/03 23:21 )


マックは行かなくてもモスやロッテリアに行ってたら怒るよw

no.520 ( 記入なし05/11/03 23:26 )


じゃドムドムで

no.521 ( 記入なし05/11/03 23:28 )


びっくりドンキー?

no.522 ( 記入なし05/11/03 23:28 )


じゃフレッシュネスバーガーで

no.523 ( 記入なし05/11/03 23:31 )


デニーズもやめておく

no.524 ( 記入なし05/11/03 23:32 )


じゃウェンディーズで

no.525 ( 記入なし05/11/03 23:38 )


びっくりドンキーは
良いのでは?
○コメは有機肥料を主体に、除草剤を一度だけ散布したものを限定して・・
○オージービーフ使用、成長ホルモン剤を使用せず・・
とパンフにあるし、内実は知らないけど、他のジャンクやファミレスよりは
素材に信用アリではないかな。

no.526 ( ゼロ・トレランス05/11/03 23:47 )


>514
 よし、男と男の約束だ。
 2005年11月3日から、まずは1年間、俺は完全マクド抜き生活を始める。
 辛いこともあろうが、このスレで語り合おう。
 お互い、がんばろうぜ。514さんよ!

no.527 ( 51605/11/03 23:52 )


びっくりコーラーには、本当に驚いた!

no.528 ( 記入なし05/11/03 23:53 )


よーし明日ビックマックにしよー

no.529 ( 記入なし05/11/03 23:54 )


ドムドムバーガ

no.530 ( 記入なし05/11/04 01:35 )


マクドナルド、今日で1日目、行かなかったぜ!

no.531 ( 記入なし05/11/05 00:05 )


俺もだ! まずは365分の1クリア!

no.532 ( 51605/11/05 00:40 )


おう!頑張ろうぜ!

no.533 ( 記入なし05/11/05 00:52 )


応援してるよ!

no.534 ( 記入なし05/11/05 03:10 )


よし、きょうもいかないぞー

no.535 ( 51605/11/06 00:07 )


ちゃんとやってるんだなw

no.536 ( 記入なし05/11/06 03:43 )


おれも行かなかったぞ!
これで2日目だ!

no.537 ( 記入なし05/11/06 04:12 )


>なんで、あんなに旨いんだ? 
君はホームレス?
最低限モスレベルのクオリティはほしいね。

no.538 ( 記入なし05/11/06 04:15 )


エビうまいね

no.539 ( ニンジャ05/11/06 08:23 )


マクドナルドは安売りし始めてから、各店舗や地方によって
大きさ、質、量のカナリの開きがあるのがきらい

no.540 ( 記入なし05/11/06 10:53 )


フィレオフィッシュ=アメリカオオナマズの白身

no.541 ( 桜井章一05/11/06 15:04 )


3日目だぁ〜い
頑張るぞ!

no.542 ( 記入なし05/11/06 20:42 )


おう!俺も今日もいかなかったぞー

no.543 ( 51605/11/06 20:51 )


偉いのか偉くないのかよくわからないねw

no.544 ( 記入なし05/11/06 21:38 )


フィレオフィッシュ=アメリカオオナマズの白身

no.545 ( 桜井章一05/11/07 21:27 )


きょうも行かなかったぞ!

ついでに、桜井章一さんはウザいんで来ないでください。

no.546 ( 51605/11/07 22:01 )


桜井章一ウザイ

no.547 ( 記入なし05/11/07 22:03 )


うん、俺も行きませんでした。4日目です!

no.548 ( 記入なし05/11/07 22:30 )


エビフィレオけっこう旨かったぞ。

no.549 ( 記入なし05/11/07 22:31 )


あら、そうですか?ま、自分は、健康のことを考えているから・・・
自分のためですわ!

no.550 ( 記入なし05/11/07 22:33 )


エビフィレオ? うぅっ、いや、誘惑には乗らないぞー!
明日も行かないからな!

no.551 ( 51605/11/07 22:33 )


桜井章一さんって、ナマズが嫌いなんですか?

no.552 ( 記入なし05/11/11 20:19 )


テリヤキ以外おいしくないと思うが。

no.553 ( i05/11/11 20:40 )


というより、マックよりもモスのほうがうまいと思うが。

no.554 ( 記入なし05/11/11 20:44 )


モスは材料がいいから旨い。
マクドは、材料は良くない(たぶん)のに旨く「感じる」。
これが問題。

no.555 ( 記入なし05/11/11 20:47 )


貴様ら、狂牛病にでもかかってとっととくたばれ!
恥を知れ!この無能者ども!

no.556 ( 桜井章一05/11/11 21:22 )


なんでそんなにマクドがお嫌いなのですか?
ナマズを使っているから?

no.557 ( 記入なし05/11/11 21:24 )


>>556

この書き込みは私ではありません。

no.558 ( 桜井章一05/11/12 00:43 )


うーん。
でもあまり正直でないところが
いやなんですよ。
ナマズを使っているのなら
ナマズバーガーでいいのじゃ
ないですか。

フィレオフィッシュなんて
名前にだまされているんですよ。
みんなね。

no.559 ( 桜井章一05/11/12 00:44 )


>554
モスは高くない?

no.560 ( 記入なし05/11/12 00:51 )


>559
 まともなことをいう桜井章一発見!

no.561 ( 記入なし05/11/14 20:48 )



おまえもマックを食べ過ぎんなよ。

no.562 ( 桜井章一05/11/17 21:50 )


マックに行かなくなって、約1ヶ月半。
ま、食べたいと言うわけではないから、断食不可能ではない
ところが、そのマックが、シアトルのクリスマスラジオのスポンサーだった
世の中、そういうものだ

no.563 ( 記入なし05/12/18 02:27 )


まだ続いてたんかいw

no.564 ( 記入なし05/12/18 02:48 )


ほんと、このスレ久しぶりに上がってますね。
昨日、限定クーポン券使用でフィレオフィッシュ100円で食べました。
やっと、なまずという事実に耐えられるようになりました。

no.565 ( 記入なし05/12/18 07:32 )



外国じゃあまり魚の種類に
無頓着だからね。

白身の魚、赤い魚ぐらいの
認識だよ。

no.566 ( 桜井章一05/12/18 07:38 )


昔ルイジアナに行った時食ったナマズのフライんまかった。
日本人はあまりナマズ食わんのか?

no.567 ( 記入なし05/12/18 12:06 )


アメリカだとブルーギルとかフライパンで焼いて
普通に食べるんでしょ。
ブルーギル フライパン でググったらたくさん出てきた。

no.568 ( 記入なし05/12/18 18:31 )


マクドナルドはうまいけど高校生がぎゃぁぎゃぁ騒いでてうるさい

no.569 ( 記入なし05/12/18 18:35 )


日曜の昼時とか子供連れがたくさんいる中
買いづらいです。

no.570 ( 記入なし05/12/18 18:51 )


>567、568

567の通りで、アメリカは五大湖などがあり
ナマズの消費が多い。

もともと魚が嫌いな人間は魚を食べない。
食べる人間はなまずか、たらか、タイかなんて
問題にしない。

no.571 ( 桜井章一05/12/18 20:18 )


http://fukujuya.jp/catfish.html

↑ナマズ料理って、結構うまそうじゃん!

no.572 ( 記入なし05/12/18 20:40 )


さっきマックチキン食ってきた
あれで100円は安いよ

no.573 ( 記入なし05/12/19 01:18 )


昼にグラコロ食った。旨かった。

no.574 ( 記入なし05/12/19 01:46 )


>572
さばいた切り身なら、全然平気だけど、
ナマズそのものは見た目が悪いよ。

http://www3.plala.or.jp/catfish/library_01_04.html

no.575 ( 記入なし05/12/19 07:05 )


おひゃようごじゃいましゅ^^

no.576 ( 記入なし05/12/19 08:11 )


昼はビックマックにしようかな?
クーポン券で150円で買えるから。

no.577 ( 記入なし05/12/19 10:41 )


もうじきお昼だーマックに行きたいけど寒いしな〜
あーポテト食いたい

no.578 ( 記入なし05/12/19 11:26 )


無性にビックマックが食べたくなった

no.579 ( 記入なし05/12/19 17:19 )


セットもうちょっとやすくしてくれ。
600円ならよその店に定食くいにいくよな。

no.580 ( 記入なし05/12/19 17:27 )


マックって、食事というよりは、おやつって感じじゃない?
抵抗無く出せるのは500円までだな。

no.581 ( 記入なし05/12/19 18:00 )


牛丼やカップラーメンと比較すると高いよね

no.582 ( 記入なし05/12/19 18:19 )


マックチキン+ホットコーヒーSが最強

no.583 ( 記入なし05/12/21 22:40 )


↑食いたくなっちゃったじゃないか

no.584 ( 記入なし05/12/21 22:44 )


http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu/images/sales_02.jpg

no.585 ( 記入なし05/12/21 22:53 )


間違った
http://www.mcdonalds.co.jp/sales/menu/images/sales_07.jpg

no.586 ( 記入なし05/12/21 22:55 )


(´;ω;`)ウッ…

no.587 ( 記入なし05/12/21 22:59 )


ホットコーヒーSはすぐこぼれる。

no.588 ( 記入なし05/12/22 18:46 )


コップもSだもんな。
ちなみに店員さんの胸もS(Aだな)だった。

no.589 ( 記入なし05/12/22 20:21 )


「店長は名ばかり」 マック店長が残業代支払い求め提訴
2005年12月22日20時39分

 「店長」は残業代のつかない管理職かどうかを巡り、日本マクドナルドと店長らが争っている問題で、埼玉県の直営店の現職店長高野広志さん(44)が22日、過去2年間の未払い残業代785万円の支払いや、長時間労働で健康を害した慰謝料などを求め東京地裁に提訴した。高野さんの代理人は「店長といっても実態はシフトに入るなど、残業代を支払わなくていい管理職ではない」とし、職場環境の改善を訴えた。 

 労働基準法などでは、管理職は経営者と一体的な立場にあり、権限や裁量が大きいことから、労働時間規制の適用外となっている。同社は今年8月、アルバイトらの残業代の算出に誤りがあったとし、過去2年分の未払い賃金計22億円の支払いを決めたが、店長は管理職であることを理由に対象外とした。 

 東京管理職ユニオンなどによると、高野さんは99年に店長に昇格。店舗の掛け持ちなどで残業は月100時間を超えたが、残業代が支払われないため年収は下がったという。同ユニオンは「飲食業界では、労基法の適用外として、残業のかからない『店長』が過労の温床となり、使い捨てられている」と指摘した。 
 
店長になってかえって年収が下がったか・・・

no.590 ( 記入なし05/12/22 22:24 )


クリスマスにマックに行った人いるかな?

no.591 ( 記入なし05/12/25 21:37 )


昨日なら行ったよ。デミグラなんとかっていうハンバーガーを食べた。

no.592 ( 記入なし05/12/25 21:49 )


新しいキノコのバーガー、食べにくそう。
ソースがこぼれて出てきちゃいそうですが、
クーポンが有るので一度は食べておいたほうが良いかな?

no.593 ( 記入なし05/12/26 14:20 )


ニートは食べなくてよろしい

no.594 ( 記入なし05/12/26 18:00 )


何度もこだわるが
やはり、なまずを使っていること。
それを公表していないことが
気になる。

no.595 ( 桜井章一05/12/26 21:28 )


なまず使ってるとまずいん?

no.596 ( 記入なし05/12/26 21:36 )


マクド美味いやん

no.597 ( 記入なし05/12/26 21:40 )


「スーパーサイズ・ミー」観ましょう。

no.598 ( 記入なし05/12/26 22:20 )


見たけど、なにか?

no.599 ( 記入なし05/12/26 22:23 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4952 件中 500 から 599 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [選挙で自民党になぜいれるか不思議です] [話題をお任せ表示] 次 [株についていろいろ語りませんか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
01. マクドナルドのおススメのメニュー
02. マクドナルド大好き。マックのこと教えて。
03. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
04. マクドは社会悪だと思いませんか?
05. マジカルバナナをしましょう!
06. 我が青春のマドンナ達
07. ドラマについて語りましょう
08. 懐かしいドラマでも語ろうか
09. ドラマ ドラゴン桜について
10. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
02. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 風呂って毎日入るものですか?
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. クリスマス俳句なんでもOK
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 寒いですが暖房器具がありません
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧