HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]
話題

マクドナルドについて語りましょう

カテゴリ:議論
ビッグマック、グランマック、チキンマックナゲット、マックフライポテト・・・
うまい、うますぎる(そう感じさせられている)。なんで、あんなに旨いんだ? 
不自然なことが何かされていないか? マックの裏事情に詳しい方、情報求む。
ほかのファストフード情報も歓迎。


投稿者 : 肥満児 日時 : 05/03/29 20:30
Infomation 4950 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

まず客の要望をなるべく 聞きお得感のあるメニューを定期的に出しつつフライドポテトやドリンクなどの利益率の高いメニューをうまくたくさん売ることである

no.2400 ( 39才の男12/11/16 18:51 )


「ハンバーガー 野菜マシマシ ピクルスチョモランマ」と注文すると、店員がスマイルを忘れて嫌そうな顔をする  すかさずシャッターを切れ。 

アンチスマイルの頼み方です。

no.2401 ( 記入なし12/11/16 19:05 )


ちょっと待てよ! 

みんないい歳ぶっこいてなにやっとるんじゃ! ハッハッハ

no.2402 ( 12/11/16 19:22 )


グラコロをお持ち帰り、withドクターペッパーしたい〜。

no.2403 ( 記入なし12/11/16 20:43 )


> no.2396  雲 様。  大変失礼致しました。  no.2394

no.2404 ( 記入なし12/11/16 21:59 )


ハンバーガー無料券をこないだ貰った   だがチーズバーガーに変えてほしい  チーズバーガーが20円高いから20円出せばかえてくれますか?

no.2405 ( 39才の男12/11/16 22:03 )


自分でスライスチーズを買えばいいじゃんw
       

no.2406 ( 下っ端公務員12/11/16 22:04 )


>no.2404

痛み入ります。m(_ _)m

no.2407 ( 12/11/16 22:04 )


家からスライスチーズ持っていって店員に挟んでもらって温めてくれますか?

no.2408 ( 39才の男12/11/16 22:06 )


やってみれば?

no.2409 ( 記入なし12/11/16 22:08 )


>no.2405  39才の男殿

だんだんエスカレートしてません?

そのうちにバンズ&チーズ持参で「マックバーガー台抜きでいくら?」って・・

蕎麦屋では「かき揚蕎麦台抜き」ってあるけどね(^-^)

no.2410 ( 12/11/16 22:10 )


>雲さん
私は「天抜き」という言い方は知っていましたが、
台抜きとも言うのですね(^^;
       

no.2411 ( 下っ端公務員12/11/16 22:21 )


(*゚▽゚)(*。_。)(*゚▽゚)(*。_。)ウンウン

蕎麦屋でそれを肴に熱燗ってのがいいんです。

no.2412 ( 12/11/16 22:57 )


あの、台抜き ってなんなのでしょうか・・・? 

no.2413 ( 記入なし12/11/16 23:02 )


>2413さん
蕎麦抜きのことです。
天ぷら蕎麦の蕎麦抜き。
なんのこっちゃと思うかもしれませんが、
酒飲み江戸っ子の粋というやつです(^^;
      

no.2414 ( 下っ端公務員12/11/16 23:13 )


> no.2414  下っ端公務員 様。
ありがとうございます。 端的なコメントに感心致しております。
当方は、若しかしたら と思いましたが、やはりそういう意味でしたか。 勉強になります。

no.2415 ( 記入なし12/11/16 23:57 )


no.2415 です。 加筆させて頂きます。  同コメントは no.2413 が書き込み致しました。

no.2416 ( 記入なし12/11/17 00:00 )


マックではやらないようにお願いしますねm(_ _)m

no.2417 ( 12/11/17 00:01 )


「 グラコロ」の正体   衝撃の画像が話題に

冬のマクドナルドと言えばやっぱり「グラコロ」。 
外はサクサク、中はトロトロのクリームコロッケと、シャキシャキの千切りキャベツを 
バンズでサンドした、もはや説明不要の定番メニューです。 

しかし、そんなグラコロが何でできているのか、みなさんはご存じですか? 
去年も話題になったあの画像が、今年もネットを騒がせています。 
心の準備はいいですか? 問題の画像はこちら。 
http://pds.exblog.jp/pds/1/201211/17/65/c0259765_2125272.jpg 

グラコロの顔とも言えるクリームコロッケ。 
ホワイトソースとマカロニをパン粉で揚げたものですが、実はこれら 
(ホワイトソース、マカロニ、パン粉)はすべて小麦粉が主原料。 
そして言わずもがな、これらをサンドするバンズも小麦粉……! 
なんと「キャベツ以外全部小麦粉」という衝撃の事実に、 
「全部小麦粉じゃねーかw」「グラコロ=小麦粉(´;ω;`)」など、 
画像を見た人も驚きや悲しみを隠しきれない様子でした。 

「いよいよ明日からグラコロが始まるのでいつもの貼っておきますね」という 
テキストとともに投稿されたこの画像、Twitpicに貼られるとたちまち拡散され、 
これまでに1万3000人以上にリツイートされています。 
しかし、やっぱりあのサクサク、トロトロの魅力には勝てないのか、中には 
「全部小麦粉だと分かってても食べたい」という声も見られました。 


http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1211/16/news061.html

no.2418 ( 記入なし12/11/17 15:35 )


明日てりやきを食べる予定

no.2419 ( 記入なし12/11/17 15:54 )


マクドナルド無料券なんか貰っても迷惑…まずくて喰えん(-"-;)紙の無駄。

no.2420 ( 名無し12/11/17 16:42 )


たまに食べるけど、必ずってほど下痢します

no.2421 ( 記入なし12/11/17 16:49 )


毎日食ってりゃアメリカ人見たいにガタイがよくなんじゃねw

no.2422 ( 記入なし12/11/17 16:59 )


マック食べてウマいと思う俺は、
幸せ者。

no.2423 ( 記入なし12/11/17 17:01 )


マック食べたいっ。

no.2424 ( 記入なし12/11/17 19:04 )


チョコシェイク飲みたい(^q^)

no.2425 ( リナ12/11/17 19:11 )


チキンナゲットってあんまり食べてる人見かけないけど、人気ないのかな?

no.2426 ( 記入なし12/11/17 20:04 )


最後の晩餐は、マックと決めている。

no.2427 ( 記入なし12/11/17 21:59 )


ワタシの日記のパクリを(*゜Q゜*) 

no.2428 ( 記入なし12/11/17 23:12 )


マックは和食。

no.2429 ( 記入なし12/11/17 23:17 )


> no.2429   何故・・・?

no.2430 ( 記入なし12/11/17 23:19 )


マックシェイクのチョコとバニラ、ストロベリーとバナナのミックス味、頼んでみる。

no.2431 ( 記入なし12/11/18 00:04 )


それ    きっと ウンコ色だな

no.2432 ( 12/11/18 04:13 )


no.2431ホントにやってみた!

結論:シェイクは比重が重くて混ざらないので、上下二色のシェイクが誕生!。
           1度で2回楽しめる。マイ裏メニュー!

no.2433 ( 良い子はマネしないでね。12/11/18 14:50 )


皆様、体を大事にしてください!

ファーストフードは非常に体によくありません。
心筋梗塞、脳卒中、高血圧で早死にすることで、米国では裁判が多発しているマクドナルドの実態をもっと知るべきです。

金を払って、一日も早くなくなりたいと思う人はいませんよね?

そしたら、毎日利用するなんてとんでもない話です!
マクドナルドを利用するのはほどほどにすべきです。

no.2434 ( 記入なし12/11/18 17:59 )


たまになら良いだろ   ただフライドポテトは控えないと

no.2435 ( 39才の男12/11/18 18:55 )


>2435様

また、あなたですか!
だから言っているじゃないですか。ファーストフードで一番悪いのは、フライドポテトです。動物性脂肪の塊ですから、あれが、まさに心筋梗塞食材なんです。

食べるのを辞めてください。

no.2436 ( 記入なし12/11/18 19:00 )


マクドナルドと言えば、おばはんのミニスカ。

no.2437 ( 記入なし12/11/18 19:44 )


控えると書いてますがずっと控えてますよ   三角チョコパイを毎年この時季によく食ってます

no.2438 ( 39才の男12/11/18 19:46 )


>no.2436

昔マックでバイトしていたんですが、フライ系の油はラードかヘッドか分らないけど白い固体の油脂でした。
閉店後子供用のプールくらいのサイズのフィルターに1時間くらい掛けて濾過して少なくなった分を補充って感じでした。
フィルターに掛けている間に全部のフライヤーを徹底的に洗浄。磨き上げます。

毎日あれをやれば中華料理屋の厨房もピッカピカなんですけどね

no.2439 ( 12/11/18 20:09 )


都市伝説で、マックのポテトをガラスケースに入れておくと一ヶ月たってもカビも生えず全く腐敗しないとか。。。

no.2440 ( 記入なし12/11/18 20:26 )


しかしマックのメニューの三番人気くらいにフライドポテトが入る

no.2441 ( 39才の男12/11/18 20:29 )


マック食っていいのは20代まで!30代以降は粗食ですよ!

no.2442 ( 記入なし12/11/18 20:30 )


30代までならいいだろう   フライドポテトもハンバーガーもワシは控えている

no.2443 ( 39才の男12/11/18 20:36 )


株主優待でもらえる
期間限定サンドイッチは気に入ったものはもらう
購入者の大多数ども、もっと利益に貢献するように

no.2444 ( 記入なし12/11/18 22:49 )


マクドナルドが三食の主食に入っていたらとんでもないです。
きちんと、古来日本人の米と味噌汁、煮魚を中心とした食事に戻すべきです。

どうしても、肉類を食べたいのであれば、吉野家やすき家に行ってください。
とにかく、皆さん長生きしてもらわんと困るんですよ。
ファーストフードだけは辞めてください。

no.2445 ( 記入なし12/11/18 23:20 )


吉野家やすき家もファーストフードなのですが・・・
   

no.2446 ( 下っ端公務員12/11/18 23:23 )


ねえねえ知ってる? (豆しばジャナクテ)

今はどうか知らないけど、昔の吉野家は牛肉を輸入せずに牛の骨を輸入して、骨に残ってる肉を削ぎとって加工してたんだよ。
まあ、関税対策だね。

no.2447 ( 12/11/18 23:50 )


>雲さん
そんな面倒くさいことはしていないよ。
フリーズドライの肉を使って、
味が落ちて倒産しかけただけw
   

no.2448 ( 下っ端公務員12/11/18 23:55 )


それは新橋商事の頃かな?

no.2449 ( 12/11/19 02:15 )


あ 当時は肉で入れると食肉供給公社を通さないといけなかったからかも

no.2450 ( 12/11/19 02:18 )


>>no.2447
昔の人ってカネの事になるとやることがえげつないねw

no.2451 ( 記入なし12/11/19 06:43 )


私は昔の人なのか!? (−_−;)

昭和50年前後のお話です。

no.2452 ( 12/11/19 07:21 )


シンプルに口が臭い

no.2453 ( 記入なし12/11/19 12:00 )


>世の中、健康志向なんです!あと、AKB使っているHotもっとで買う人が多いんですよ。

“デフレの勝ち組”に異変! 牛丼3社そろって減益

「デフレの勝ち組」に異変−。すき家、松屋、吉野家の牛丼大手3社が決算発表でそろって減益。マクドナルドや餃子の王将、サイゼリヤも厳しい。個人消費低迷で、低価格外食まで儲からなくなっているという深刻な事態だ。

すき家を展開するゼンショーホールディングスの9月中間連結決算は、純利益が前年同期比13・6%減。松屋フーズの9月中間連結決算も純利益が91・1%減。吉野家ホールディングスの8月中間連結決算(3〜8月期)は純利益が56・3%減に見舞われた。

日本マクドナルドホールディングスや王将フードサービス、サイゼリヤも直近の決算で経常減益となった。コンビニの弁当や総菜と市場を奪い合っている状況だ。

外食各社は値下げ競争の消耗戦から脱却し、高付加価値商品を投入する戦略を打ち出し始めた。しかし、7〜9月期の個人消費は前期比0・5%減と悪化し、財布のひもは固い。安くすると儲からず、高くすると売れないというジレンマに陥りかねない。

no.2454 ( 記入なし12/11/20 23:00 )


朝マックなんか行かない 
寝てるか朝は食わないか 
朝マックしてるのはコーヒー飲みに来たオッサンだけ

no.2455 ( 記入なし12/11/24 19:01 )


明日は朝マック行きます   今月6回目です

no.2456 ( 39才の男12/11/24 20:29 )


no.2456 

・明日が楽しみ♪ 

・また朝マックか…

どっちですか?

no.2457 ( 記入なし12/11/24 20:46 )


三角チョコパイにホットコーヒー

no.2458 ( 39才の男12/11/24 21:06 )


チョコパイってエロいよね
例えるならチョコまみれになった巨乳美人を思い浮べちゃうな

no.2459 ( 記入なし12/11/24 21:45 )


ちなみに、マックのプレミアムローストコーヒー(ホットに限る)はおかわり無料ですよ。
貰い方はレジのとこにカップ持って行っておかわり下さいって言えばオッケーです^^

no.2460 ( 記入なし12/11/24 21:47 )


てりやきマックバーガー食べたい

no.2461 ( 記入なし12/11/24 22:07 )


やっぱりフィレオフィッシュがいい。

no.2462 ( 記入なし12/11/26 16:01 )


シェーンマックのホームランがまた見たい

no.2463 ( 記入なし12/11/26 16:12 )


メガマック たまごダブルマック ポテピリバーガー 再販希望

no.2464 ( 記入なし12/11/26 21:06 )


ツナマフィンは体に悪くない

no.2465 ( 39才の男12/11/26 21:07 )


スマイルが亡くなってから久しい

no.2466 ( 記入なし12/11/26 21:08 )


つマック赤坂

no.2467 ( 記入なし12/11/26 21:23 )


たま〜に食べたくなる(^-^*)

no.2468 ( リナ12/11/27 23:55 )


モスバーガーは美味しい。カナ

no.2469 ( 記入なし12/11/28 00:05 )


マックポーク復活してくれ

no.2470 ( 記入なし12/11/28 00:28 )


レジメニュー復活させろってーの。

no.2471 ( 記入なし12/11/28 14:32 )


月見バーガー食べたいぉ

no.2472 ( 記入なし12/11/28 16:07 )


ライバルのロッテリアはまだ生き残ってるのかな。モスバーガーは儲かってるのかな、
モスはマクドナルドより高いけど・・・。

no.2473 ( 記入なし12/11/28 16:52 )


いまハンバーガーくったのでご報告します

no.2474 ( 記入なし12/11/28 18:53 )


昔はマック週1は食べてたけどね〜、それは本当に昔の話で。、
今はダイエット中でモスもロッテもましてマックはジャンクフードと何かで聞いてからは食べないね…だって意味って壊れた?つまり肉にしてもジャガイモ?にしてもとくに肉だけど捨ててもいいような肉と解釈しちゃったら気持ち悪いし…とにかくブタ(デブ)にはなりたくないし…
マ○クはその王道みたいなもの。男はまだしも大体買ってる女とかは皆、デブの主婦って感じ。絶対ああなりたくありません…。顔もたいてい皆普通のおばさん…
私は嫌〜
ちなみにデブ男もコジキは臭いしスーパーとかの体臭やばいおばさんも速攻‘避け’です。それがまたイコールでマ○クと繋がる。キモイ‘物’はキモイ。
どうやっても、「無理です」(説明すると、生理的に受けつけない、体が拒否反応をおこす)

no.2475 ( 記入なし12/11/29 00:46 )


マック食ってデブになるのは基本食い過ぎ。
そういう吾人はそれ以外も食い過ぎてるw

no.2476 ( 記入なし12/11/29 01:19 )


炭水化物のコラボレーションですね
わかります

no.2477 ( 記入なし12/11/29 11:14 )


グラコロ  =  ほとんど小麦粉  =  うどん

no.2478 ( 記入なし12/11/29 18:20 )


明日は課長と年下の老け顔は休みだ 課長代理とアンパンマンは来る
だから、マックで無料コーヒークーポン使い家から持参の「アンパン」を食う予定です。

no.2479 ( 記入なし12/12/08 16:17 )


アンパンマンに会ってみたいな。 
「僕の頭を食べて!」って言われて、いったいどんな味がするんだろう。

no.2480 ( 記入なし12/12/08 16:39 )


ハンバーガーはほとんど食べません、味が皆同じで金額も高いし。

no.2481 ( 初心者12/12/08 16:49 )


マクドナルドの宅配サービスはいつ始まるのかな。

no.2482 ( 記入なし12/12/08 17:06 )


モス派なので、元々マックには行きません。

no.2483 ( 記入なし12/12/08 23:37 )


大学生みたいなのが、マックとかで数人集まって
数時間モンハンやってるの見ると、
ゲームって色んな人を馬鹿の道に引き込んでそうな気がする

no.2484 ( 記入なし12/12/15 10:09 )


昨日、新聞のチラシにマッククーポン入ってたけど、無料コーヒークーポン無いやんけ!!!失望した!!!

no.2485 ( 記入なし12/12/15 10:38 )


高校生ばかりうじゃうじゃいてべちゃくちゃおしゃべり放題で気持ち悪い。マックは入りずらい。

no.2486 ( 記入なし12/12/15 17:26 )


↑同意
黄色い声でやたら声がでけぇし、耳が痛くなるほど。
おまけに、ただ大笑いするだけでもうるさいのに今の若い奴らは両手で思いっきりパンパンと叩きながらケタケタ笑う。
芸能人の影響か 鬱陶しさ極まりない。

no.2487 ( 記入なし12/12/15 17:34 )


若者全体がそうなんだけど、高校生ばかりうじゃうじゃ居るのはなぜかムカつく。

no.2488 ( 記入なし12/12/15 17:36 )


日本などでマクドナルドが大量消費されるために大量の牛を育てなければならない。その為に牧場がもっともっと大量に必要になり、アマゾンなどの密林が大量に破壊される。 
べちゃくちゃおしゃべり放題のうざったい高校生のために地球環境が破壊されつつある。 
どう思う。

no.2489 ( 記入なし12/12/15 17:40 )


フライドポテトで一番まずいのがマクドナルドだな。
揚げたてでも冷めても不味い。
油の味しかしないわ。 気持ち悪い

no.2490 ( 記入なし12/12/15 17:41 )


買い方がよくわからないんだ

no.2491 ( 記入なし12/12/15 17:51 )


お爺ちゃんっかw

no.2492 ( 記入なし12/12/15 18:08 )


お爺ちゃんをはるかに超えた、江戸時代人の霊である。

no.2493 ( 記入なし12/12/15 18:16 )


マクドナルドで買い方わからないならスターバックスとか行くとどうなるんだ。

no.2494 ( 無力12/12/15 18:18 )


メニューをを見せて貰って指をさし、これとコレとコレヲ下さいと言うしかないな

no.2495 ( 記入なし12/12/15 18:30 )


そりゃ江戸時代人の亡霊じゃ、分からないの無理はない。

no.2496 ( 記入なし12/12/15 18:33 )


ロッテリアの絶品チーズバーガーが食いたい

no.2497 ( 記入なし12/12/15 18:35 )


モスバーガー食べたいが近くにない。何でだ。高いからか。人気ないのか。

no.2498 ( 無力12/12/15 18:37 )


関西人A「マクド行こうでんがなwww」 
関西人1 「おう、腹減ってたやし行こうまんがなww」 
関西人A「わしゃビッグマクド食うでぇ〜wwww」 
関西人1「わてはマクドフライドおいもさんを注文するんや!www」 
関西人1・関西人A『ほな、行こかぁ〜wwwwwww』

no.2499 ( 記入なし12/12/23 18:29 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4950 件中 2400 から 2499 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [馬券談義 買い目馬券の検討談義しましょう。] [話題をお任せ表示] 次 [草、廃棄弁当、河原のスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「マクドナルドについて語りましょう」と似ているトピック
01. マクドナルドのおススメのメニュー
02. マクドナルド大好き。マックのこと教えて。
03. 任天堂、マクドナルド、ソニーはどうすれば復活できますか。
04. マクドは社会悪だと思いませんか?
05. マジカルバナナをしましょう!
06. 我が青春のマドンナ達
07. ドラマについて語りましょう
08. 懐かしいドラマでも語ろうか
09. ドラマ ドラゴン桜について
10. ワードとエクセルを覚えたい方はぜひ
「マクドナルドについて語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 猪瀬東京都知事よ、さぁ、ど〜する!?
02. ギャンブルを辞めれた人いませんか?
03. 寒さの苦労を語りあいましょう。
04. 風呂って毎日入るものですか?
05. 浮気はいいと思ってる人いますか?
06. クリスマス俳句なんでもOK
07. 50才代無職どうしてますか?
08. 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
09. 寒いですが暖房器具がありません
10. 今一体何してますか?教えてください。
HOME 掲示板トピック一覧