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話題
マクドナルドについて語りましょう |
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レジで注文する時に最初に
店内で
と言ってるのに
注文が終わると
店内で召し上がりますか?
と3回に2回くらいは言われる
忘れっぽい店員が増えてるのか注文とかしたら
その後忘れてしまうのは仕方ないことなのかは
分からないがとりあえず
さっき店内でと言ったでしょ!
とたまに注意する
no.5075 ( 52才の男25/06/01 07:39 )
マズクナルド
no.5076 ( 記入なし25/06/01 07:45 )
マック?マクド言いはりますか?関東では?
no.5077 ( 記入なし25/06/01 09:10 )
あぶらなど、健康に悪いのはわかってる、しかし俺はマックのフライドポテトが大好きなのだ!食べ始めれば、やめられない止まらない!うまい!いくらでも食べられる!ポテト( ゚Д゚)ウマー!うまうま!
no.5078 ( 記入なし25/06/01 09:37 )
マクドはマニュアル主義だから、ただ忠実に復唱の鉄則を実践しているだけなのではないだろうか。ムダを削ぎ落とした効率至上主義を具現化したシステムを徹底的に持続可能化したいつもりなのかもしれないが、行政機構にも似て、「店内食or店外食」の意思を重複確認していて、ムダが省けていないし、エモくもないし血が通っていない接客態度には、一度は誰でもが業を煮やした経験を持っているはずだ。役所で役人に小馬鹿にされたような接客態度で、誰もが二度や三度はあしらわれた経験があるのと同じように。とは言え、わいはマクドと役所を同列に置いて語っているワケではない。マクドには、どこの店舗にも一人や二人のウルトラビューティーが在籍しており、運次第では、その彼女に接客してもらえるHappyに巡り会える日もある。一方、役所には職員がムダにウジャウジャと多いだけで、ウルトラビューティーは皆無。その代わりに、むさ苦しく薄汚れた鼻毛ボーボーのオッサン達が接客してくれる不幸に、運悪くぶつかる日もある。同じマニュアル人間の巣窟であっても、マクドと役所とでは、まさに天国と地獄程の差があることを忘れてはいけない。このことを思い出させてくれるのは、マクド在籍のウルトラビューティー諸氏であることは言うまでもない。役人の鼻毛ボーボーなオッサンには、客に違いを思い出させる思考の活性パワーを授ける力はない。役所は今日明日中にでも滅んで一向にかまうことはないが、マクドのウルトラビューティーは、宇宙システムと等価に、永遠不滅の存在であってほしいと願うばかりである(人>ω<)
no.5079 ( 記入なし25/06/01 09:43 )
ものすごい論文だな。学会にでも発表!するのか?
学会って言っても、創価学会じゃないよ!
no.5080 ( 記入なし25/06/01 09:47 )
学芸会
no.5081 ( 記入なし25/06/01 09:48 )
求む!どむぞうくん情報!
no.5082 ( 記入なし25/06/01 09:50 )
店頭に価格表は掲示しておいて欲しい。
セルフレジでメニューを入力しては、予算オーバーで最初からやり直しになり時間がかかる。
米の高騰で価格競争力は上がっているのだから、明朗会計でお願いしたい。
no.5083 ( 記入なし25/06/02 23:48 )
ウルトラ・ビューティー?
ウルトラマン?円谷英二?だったかな?
ウルトラマン・ビューティー!そんなんおったかな?
no.5084 ( 記入なし25/06/03 00:04 )
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