HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

暫くがまん。後5年以内にはハッキリするよ。

no.1200 ( 記入なし10/02/01 16:27 )


独身で一人暮らしで何年も無職の人って
いくら貯金持ってるの?
前職でガッツリ儲けてたんだね。
自分、無職=即死だよ。

no.1201 ( 記入なし10/02/01 20:59 )


親にパラサイトしてます
貯蓄だけだとあっというまになくなりますよ

no.1202 ( 記入なし10/02/01 22:39 )


様々だろうね、パラサイトできればハッピィーです。

no.1203 ( 記入なし10/02/02 09:30 )


パラサイトできればハッピィー・・って?

親のスネ齧り生活が幸せか?

no.1204 ( 記入なし10/02/02 10:59 )


ホームレスよりましだし、その間に金をしこたま貯められるかも。

no.1205 ( 記入なし10/02/02 11:07 )


35才や40才で人員削減(リストラ)で、人員削減したぶん人員足りなくなるから20才を削減した分、入社では、新卒や20代は月収手取り給料40万以上は貰わないと大変な事になる。企業定年15年・20年で定年退職がほとんどでは。再就職も大変。
これからの若者も無理やり殺される怨念を背負っていくのかな?

年功序列の終身雇用だと昔は思っていたから、新卒の給料が基本給12万15万ぐらいでも我慢していたが、現代からすると誤魔化されましたね。年金も払ったけど、25年も払い続けられないようにされ、貰えないようにされてる。国がらみの策略なのか?
年金の使い込み損を捏造するための年齢制限にも利用されてしまった。

no.1206 ( 記入なし10/02/02 15:55 )


加藤や宅間になろう

no.1207 ( 記入なし10/02/02 17:59 )


フ○キャストはイケてない派遣会社。。(^^;

時給が安い

仕事がない

○ッドウィルの方がまともだった。。

復活してほしいぃ・・

no.1208 ( 記入なし10/02/02 18:18 )


>1208
そんな日雇い派遣なんかに頼ってるといずれ路頭に迷うよ

no.1209 ( 記入なし10/02/02 18:37 )


私は若いころ(?)から期間社員をしていましたので無職になっているときは期間満了したときですね。再募集の手紙を待つか、他メーカーの募集がかかるまでは失業給付で生活してますよ。

no.1210 ( 記入なし10/02/02 18:39 )


日雇いは○ッドウィルに勝てるところは今もってないと思う。

no.1211 ( 記入なし10/02/02 19:09 )


甘い考え(景気はいずれ回復)で退職したがさすがに今回は様子が違う。パラサイだから何とかなっているが、自分の職業人生は基本終わりかな。

no.1212 ( 記入なし10/02/03 11:13 )


no.1212 さん

このさい、遊び人になっちまおうぜ!

夜の帝王、女泣かせ(笑)

愛称:抜かずの3発の、ヌカサンでいきましょう?

no.1213 ( 記入なし10/02/03 18:19 )


>抜かずの3発の、ヌカサン

陰ではソーローサンといわれている。

no.1214 ( 記入なし10/02/19 10:20 )


早期退職で会社を辞めました。なんとか三ヶ月で再就職できた。その間、結構断られて、人格崩壊になりそうだった。自分は要らん奴だと。家族の視線も厳しかったし。これが1年続いたら間違いなく欝だった。

no.1215 ( 記入なし10/02/22 08:37 )


3ケ月とはうらやますい。

no.1216 ( 記入なし10/02/24 08:47 )


働き盛りに無職だなんて雇用対策は本気で進めてほしいが、
長老が招いたツケを坊ちゃま議員はどうやって修正するんだろう。

no.1217 ( 記入なし10/02/24 13:28 )


無職は別に議員だけのせいではないでしょうよ。それなら90%以上の人が職につけているのも長老(議員)のおかげでしょうか?

no.1218 ( 記入なし10/02/24 13:34 )


無職は議員のせいなんてどんな解釈してんだ?よく読めば理解できるだろうに、いちいち疲れるカキコが最近増えた。

no.1219 ( 記入なし10/02/24 15:27 )


>no.1217 

基本的に変な日本語なのでそう解釈したんだが、ちゃんとしろよな!

no.1220 ( 記入なし10/02/24 15:30 )


ジョークも理解できずカリカリしてたら、誰とでも衝突するよ。

no.1221 ( 記入なし10/02/24 15:42 )


最近感情的な書き込みが増えましたね。
ここでは明るくやりたいね。

no.1222 ( 記入なし10/02/24 15:49 )


40歳すぎて無職だとどうしてもとげとげしくなってしまうのではないだろうか。せめてここくらいはno.1222 さんのいうとおりにしたね。

no.1223 ( 記入なし10/02/24 16:15 )


楽しくないジョークでは何の意味も無いもんね

no.1224 ( 記入なし10/02/24 16:18 )


>ジョークを売りしてるのなら解るがね。
残念(^_^ゞ

no.1225 ( 記入なし10/02/24 17:33 )


あと何年こんな社会が続くんだろう
もっとひどくなると言う人が多いが、崖っぷちから落ちるまで続くのか。

no.1226 ( 記入なし10/02/24 17:40 )


ここ1年、リ○ナビでも応募できそうな新着求人が見当たらない。
今辞めたら地獄だな・・・

no.1227 ( 記入なし10/02/25 07:54 )


>あと何年こんな社会が続くんだろう

頼みのトヨタがあんなになったから、当分=20年は駄目でしょう。バブルから20年駄目だったがね。アメリカは普天間基地をこういった方法で仕返しをすると良くわかったが、民主党はたぶん5月にはなんの解決もしないでしょうね。

no.1228 ( 記入なし10/02/25 08:26 )


バイトさえ採用されない

no.1229 ( 記入なし10/02/25 09:01 )


市に行って公園掃除をやらせくださいませと超低姿勢で言えばよい。

no.1230 ( 記入なし10/02/25 09:48 )


雇用情勢のあまりの厳しさに、求職活動をあきらめる人が増加傾向にあるようだ。
このことが、完全失業率を低下させる役割を果たしている。

求職活動をしなかったなどで、失業者に含まれない人の中で、就業を希望している人は483万人。これらの人たちを失業者と考えた場合の日本の失業率は11.9%にのぼるという。

また、完全失業者のなかでも、「条件にこだわらないが仕事がない」とする人は、前年同期比30万人増の51万人、「求人の年齢と自分の年齢とがあわない」とする人が20万人増の61万人となるなど、雇用情勢は一段と厳しさを増してきている。

no.1231 ( 記入なし10/02/25 09:53 )


>就業を希望している人は483万人

多くは主婦と高齢者です。昔からいました、最近急に主婦と高齢者が増えたわけではない。

no.1232 ( 記入なし10/02/25 10:51 )


高齢化核家族化で世帯収入減少働かなくてはいけない主婦増加
結果増えているといっていい

no.1233 ( 記入なし10/02/25 12:19 )


切羽詰っていない主婦はあまり活発に動かないほうが良い。厳しい人が苦しむ。

no.1234 ( 記入なし10/02/26 10:15 )


かみさんは暇なのでパートをしているが出費のほうが多い。

no.1235 ( 記入なし10/02/27 15:48 )


>1235
貴方自身は無職?かみさんは暇だからパートに出るなんて?よく分からないけど、
私の友達も生活苦だと言いながら子供用に二軒目の家を購入したので、景気の動向が判らなくなりました(^^;

no.1236 ( 記入なし10/02/27 17:19 )


うちもそうだけど、亭主がリストラで失業しているので、奥さんの少ないパート収入+失業給付でなんとかやりくりしている家族は結構多いのではないかな?今は不況で「一家の大黒柱」が機能しない時代だからな。

no.1237 ( 記入なし10/02/27 18:30 )


そうだねぇ。

no.1238 ( 記入なし10/02/27 22:44 )


最後にはみんな無職だ。
しかし、そこに至るまでの過程が、
問題だ。

no.1239 ( 記入なし10/02/28 12:42 )




no.1240 ( 記入なし10/02/28 12:43 )


>貴方自身は無職?
私は正社員。子供が二人とも仕事(遠隔地)なので妻は暇?になりパート中。それに私の親の面倒を見なくて済むし。

no.1241 ( 記入なし10/02/28 12:53 )


羨ましいですぅ^^;

no.1242 ( 記入なし10/02/28 22:48 )


義親の面倒を見るのが嫌だからパートにでる主婦結構多いよ。

no.1243 ( 記入なし10/03/01 13:05 )


主婦をいじめないで…。もし自分が逆の立場だったら?

no.1244 ( 記入なし10/03/01 15:41 )


もちろんパートにでますよ。義親面倒を見ても一銭にもならんが仕事で他人を見ると感謝されて金くれるから。

no.1245 ( 記入なし10/03/01 16:04 )


その考えに賛成です!

no.1246 ( 記入なし10/03/01 16:52 )


私も40台後半の元営業マン、妻子持ちの失業8ヶ月経過の身で、ハローワークの求人にもう150社位応募していますが、面接までいっても雇ってもらえません。年齢の問題も大きいのはわかっていますが、そもそも今ハローワークで求人している企業は、業績が厳しい中小会社ばかりです。一方で中小企業と比較して体力もある大手企業は採用にハローワークを使わないようですが、大手企業こそハローワークを使って日本の雇用問題に貢献してもらえないでしょうか?大手さんはリストラしながら、株主には巨額の配当金を支出できるのですから…。

no.1247 ( 中年営業マン10/03/06 12:01 )


基本的に大企業は新卒以外は採用しないのでハローワークには求人しない。

no.1248 ( 記入なし10/03/06 12:06 )


いや、大企業は中途採用している。ただハローワークを使うと未経験者や中高年など無差別に応募が殺到するから面倒で使わないだけなんだよ。

no.1249 ( 記入なし10/03/06 12:41 )


大企業なんて、とっくの昔にあきらめています。

no.1250 ( 記入なし10/03/06 12:49 )


40代は働き盛りです。50代は貯め盛りです。
このレールが外れた60代は年金も無いままホームレスでしょうか?占いが本当に当たるのなら先ず日本の未来を当てなさい!!だよ。

no.1251 ( 記入なし10/03/07 12:54 )


50代で子育てが終わった時に貯め込んでおかないと悲惨な老後です。無職は早く脱しましょう。

no.1252 ( 記入なし10/03/07 13:20 )


60歳時点で3千万円が一応の目標です。これと退職金+年金で普通に生活が遅れます。

no.1253 ( 記入なし10/03/08 11:56 )


>60歳時点で3千万円が一応の目標
それは借金の事ですか

no.1254 ( 記入なし10/03/08 12:50 )


>1252
切実なので早く採用してほしいんだよあたしは

no.1255 ( 記入なし10/03/08 12:59 )


no.1255 
職歴、資格次第です。ともに無い人は無理でしょう。

no.1256 ( 記入なし10/03/11 08:27 )


一概に言えないと分かってるけど、あえて言わせて下さい。
40代って男も女も性格の曲がり角なの?
ひねくれた解釈や、
社会的な妬みや、
人生の諦めや、
なぜか職場でも40代の人が多かったです。

no.1257 ( 記入なし10/03/14 11:08 )


若手の部下にパワハラする上司の話しはよく聞くけど、私も40過ぎのパートのおばさんにされたよ>_<

no.1258 ( 記入なし10/03/14 11:17 )


年齢的に気持ちの上で崖っぷちか?

no.1259 ( 記入なし10/03/14 13:24 )


>40代って男も女も性格の曲がり角なの?

30代ってのは容姿に20代の青年の面影があり、能力的にも熟成期にはいる。
有る程度人生が固まってくるが、チャンスはまだある。

一方、40代ってのは医学的分類では(初老)に分類される。
思考力・記憶力・体力ともに日々衰え朽ち果てていくのみなのだw

no.1260 ( 記入なし10/03/14 13:33 )


皮肉の威力は抑えめだけど、相変わらずだね。w

no.1261 ( 記入なし10/03/14 13:38 )


「食うダべ?なや〜
 食うために仕事やるだーよー

 食うために何か仕事探してやれや〜なや〜」

田舎のクソ爺の言葉より・・・

no.1262 ( 記入なし10/03/14 13:48 )


仕事なんて、その気なりゃあるだよ〜 なや!

⇒実務経験が問われる時代だって事分かっていない年寄りどうすればよい?
 いまだに、年功序列の感覚が抜け切れない・・・

no.1263 ( 記入なし10/03/14 21:30 )


40〜45歳ぐらいで人生を考えない人なんて、いないと思うよ
これからの事 考えない人はいないはず
ちなみに 思考力・記憶力は歳をとってもそうは落ちない
要は やる気の問題だ 歳を取ると 要領が良くなりズルするから 面倒になるだけだ
。。。。。ただ日本は リベンジが効かない国だ
そこで 諦めてしまうんだな。。。。。

no.1264 ( 記入なし10/03/25 00:36 )


1264さんに同感!
で、思考力・記憶力に「それなりの人生の経験」ってのも加えさせて下さい。

no.1265 ( 少しは要領が良くなったほうがいいかもしれないおじさん10/03/25 00:46 )


リベンジできない国なんて捨ててしまえ!

no.1266 ( 記入なし10/03/25 10:27 )


42歳無職独身男です。
いろいろ応募しましたが、まったくかすりもしません。
バイトは面接までいくけど、全部ダメ。
もうだめかもしれんね。

no.1267 ( 記入なし10/03/25 21:32 )


>1267 バイト面接はいくつ断られたのですか。

住まいは都会、田舎どちらですか。妻子など扶養家族はいるのですか。借金、貯金はあるのですか。なにか技能はあるのですか。健康、体力はいかがですか。親など頼れる人はいないのですか。厳しい世の中ですけどなんとか再起してください。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/ 

労働トラブルは労働相談センターへ(2) http://musyoku.com/bbs/view.php/1174111527/ 

「反貧困ネットワーク」http://www.k5.dion.ne.jp/~hinky/madoguchi.html

ライフリンクの「いのちのつながり」にたくさん相談機関あります。http://www.lifelink.or.jp/hp/link.html

ホームレスになっても生きていくことはできるでしょう。
全国のホームレス支援団体HP一覧表
http://www.asahi-net.or.jp/~kg8h-stu/sien-danntai.html

no.1268 ( 記入なし10/03/26 05:04 )


新政権誕生から約半年、雇用対策が庶民にとって焦眉の急であり続けているにもかかわらず、国会で雇用対策は主題にはならない。国会審議事項にしなくても早急に打てる雇用対策は相当あると思われるのに、そこへの政治的関心は表面化していない。

リーマンショック以降の一年間極限まで我慢を強いられてきた挙句、有効求人倍率改善なしの恐怖に、いま失業・求職中の人々から絶望にも近い声が聞こえ始めており、早急な対応を願うばかりだ。

no.1269 ( 記入なし10/03/31 01:42 )


行政側としては就職支援をして仮に正社員として雇用されたとしても、定年と共に年金受給者になるので、福祉財源を圧迫してしまう世代。
見殺しにしてしまえば、効率よく年金受給者を減らす事ができるとでも考えているようだ。

no.1270 ( 記入なし10/03/31 02:10 )


団塊世代は特に辛いね。仕事が無いのに世代比率が高い。
ただ、この世代が今の会社の雇用を管理しているし、この世代が目指してきた状況そのものでもある。
団塊の中で競争してきたから同世代が嫌いなんだよ。

no.1271 ( 記入なし10/03/31 04:47 )


辛い

no.1272 ( カモミール10/03/31 04:50 )


1268さんの アドバイスはいいね こういう親切なひともいて救われる

no.1273 ( にゃんごろお10/03/31 07:29 )


私も同感です

no.1274 ( 記入なし10/04/03 13:20 )


40才まで自営後以後50までサラーマンその後職を転々、59で完全無職
生活費ネットで稼ぎ

no.1275 ( 61歳 無職10/04/11 08:56 )


>1275  61歳 無職さん ネットでなにをして生活費を稼いでいるのですか?

no.1276 ( 記入なし10/04/11 09:08 )


ネットで稼げるだけいいじゃん

no.1277 ( 記入なし10/04/11 12:08 )


年金もらえてないよ

no.1278 ( 記入なし10/04/11 13:03 )


40過ぎると本当に厳しいですバイトすらない、世の中こんなに厳しいとは。
つまり応募が過剰なのでしょう。16万はキツイのでターゲットを10万に落とすしかないのか。。

no.1279 ( 記入なし10/04/11 18:43 )


年齢別自殺率をみると40〜60才迄がピークとなる。
アメリカと比較して違いがありすぎるねw
http://www.katei-x.net/blog/%E5%B9%B4%E9%BD%A2%E5%88%A5%E6%8E%A8%E7%A7%BB.gif

no.1280 ( 腐敗官僚10/04/11 21:00 )


介護業界に行くしかないでしょうか。
40過ぎ水商売からの男でも入れますからね。
給料は極端に安いですが、生活レベルを落としてやって行くしかないですよ。

no.1281 ( 記入なし10/04/11 21:46 )


介護業界も若い人を優先して採用していると聞いていますけど。

no.1282 ( 記入なし10/04/12 04:48 )


14万のバイト(超軽作業&スキル不要)の仕事に就くことができました。
8:00〜17:00土日休み。
スキルがないからキツスキルなんてね。

no.1283 ( no.127910/04/12 20:59 )


そんな仕事にありつけて超ラッキーじゃないですか^

no.1284 ( 記入なし10/04/12 21:02 )


no.1284 さんコメントありがとう御座います、なんせ交替のフォークマンとかキツイ仕事はパスしてました(堕落根性)、そしてたまたま運よくです。。

no.1285 ( 記入なし10/04/12 21:06 )


運良くなのか・・・
景気回復をひたすら願う。

no.1286 ( 記入なし10/04/13 07:53 )


今日は天気も悪いし、余計落ち込むな〜

no.1287 ( 記入なし10/04/13 10:21 )


老後ここ(賃貸住宅)を追い出されるんだろうなあ。

no.1288 ( 記入なし10/04/13 10:25 )


チェーン店のうどん屋
牛どん屋
コンビニ
清掃

みんな落ちた。

あと何があるんだろうか?

no.1289 ( 記入なし10/04/13 10:57 )


なんとか安い公団とか入っといた方がいいよ。今のうちに

no.1290 ( 記入なし10/04/13 11:00 )


うん、そうするよ

no.1291 ( 記入なし10/04/13 12:29 )


>1289 アルバイトですか。おいくつですか。落ち込まないでたくさん面接受ければそのうち採用されるでしょう。

no.1292 ( 記入なし10/04/13 14:12 )


そのうちっていつよ?

no.1293 ( 記入なし10/04/13 17:17 )


ハロワの求人内容がすべて嘘に見える…

no.1294 ( 記入なし10/04/13 17:31 )


俺はちょうど40歳だけど、
額面で月平均大体40万円の給料だけど
これって恵まれてるのかなー?

no.1295 ( 通りすがり10/04/13 19:13 )


いいじゃないですかぁ〜、今時稼ぐのって大変ですよ。
それだけ貰ってて軽作業だったら腹はたちますが。。

no.1296 ( 記入なし10/04/13 20:14 )


1289
42です。

採用されないのは歳のせいなのかな?
どうなんだろ?

no.1297 ( 記入なし10/04/13 21:33 )


空白期間が長いと、どうかな?  
俺が採用担当だったら採らないね!
   働く意識が無さ過ぎるんだ。と、思うよ。

no.1298 ( 記入なし10/04/14 00:27 )


若い人を優先して採用するから加齢なほど年齢制限の壁は厚いです。

no.1299 ( 記入なし10/04/14 04:36 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧