HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]
話題

40歳過ぎて現在無職の方

カテゴリ:失業
20代で就職はしましたか。無職になった理由はなんですか。

投稿者 : フリーターは嫌です。 日時 : 05/03/28 08:48
Infomation 2095 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

彼女とマンションの前まで行く。

雨は上がっていた。
内心ドキドキしながら玄関を開ける。
殴られるのを覚悟して。

しかし、部屋には誰もいなかった。
「ねぇ、彼帰ってくるかもしれないよ。お願いだから
一緒にいて。」
まあ仕方ないかという気持ちで朝まで一緒にいた。
据え膳食わねば男の恥とはいかず、何もなかったが。
結局、帰ってはこなかった。
「大丈夫かなぁ…」
「彼も反省して謝りに来ると思うよ。」
そういい残し、仕事へ。昔は体力あったね。

そして夜、また会社に電話。
「昨夜はごめんね。彼、帰ってきた。
あたしの顔見たら反省してたよ。
でね、暫く離れて暮らそうって。」
「うん、それもいいかもしれないね。」

「あのさ、今回のお礼に一度食事ごちそうしたいんだけど」
何故か彼女の声が弾んでいる。
断る理由もなく、「いつでも」と言ってO.Kする。

これってデートだよな。そう心が浮き足立ってしまった。
不倫なんだけど。

初めてのデートは日本最大級のテーマパークへ。
(想像にお任せします)
同心に返って遊んだね。
写真取り捲り。
わざわざ平日に有給とってさ。

手をつないだり、腕くんだりしてまさにデートじゃん。
そして夜遅くなって、
「そろそろ帰ろうか」って言うと、
「あのさぁ、ホテル予約してるんだよね。●●(俺)さん、明日は
休日でしょ。」
「えっ、はぁ」
「大丈夫、シングル二つ取ってあるから。何かエッチな想像したでしょ?」
無邪気に笑う人妻。甘い香りがした。

年甲斐もなく大人が多いディスコへ。
俺が目を離したすきに、彼女はナンパされていた。
やっぱりもてるんだと思った。
20代の頃にモデルまがいの仕事をしていたらしいし。

さんざん遊んだあげく、ホテルに着く。
心臓バクバクだぁ。
「じゃあね、あたしこっちの部屋だから。」
バタン。戸が閉まる。

これでいいのか、俺。

つづく。

no.1100 ( no.915の人09/02/25 02:03 )


ホテルの部屋に一人。

静けさを切り裂くような内線電話。
トゥルルルルルルル
「はい」
「あたしよあ・た・し。今日は疲れたね。あたしこれから
お風呂入るからね。じゃ。」
顔が紅潮してくる。
心臓は破裂しそうだ。興奮している俺がいる。
この頃の下半身は恐いもの知らず状態。
どうすりゃいいんだ。
20分ほどベットでもがいていた。

また電話がなる。
「あー、さっぱりした。●●さんもシャワーくらい浴びたら?」
「う、うん。」
「ねぇ、何か想像してたでしょ。」
「べ、別に」
「嘘!!でも、部屋には入れてあげないよ。」
「当然ですよ。行きませんよ。」
行きたくてしょうがねぇー!!
電話は無残にも切れる。

明日の朝までこのまま生殺しかよぉー!!!!!!!!
30分後、また電話が鳴る。
「ねぇ、あたしの部屋に来たい?」
「…」
「来たいでしょ。」
「そ、そりゃまあ」
「ねぇ、いつものように話しようよ。」
「え、ええ。」

彼女の部屋のドアが開いた。
バスローブに身を包んだだけの素顔の彼女がいた。
シャンプーとボディソープだけの清潔感のある香りが
鼻をつく。

「あたしさぁ、暑くてさっきまで素っ裸だったんだよね。」
我慢できねぇ!!

つづく。

no.1101 ( no.915の人09/02/25 02:13 )


「俺をからかっているのか?」
精一杯の虚勢だった。
「ううん、二人だけになりたかったから呼んだんだよ。」
「ねえ、何か飲もうよ。」
俺の頭の中には何の声も聞こえたいなかった。
彼女はベッドに横になりながら
「こっちへ来る?」と囁いた。
「膝枕してあげるよ」
俺はしばらく立ち尽くした。

「そばに来たいんでしょ。」
「俺も男だからな。」
「抱きたいの?いいよ、抱いても。」
「本当に?」
「でも、抱いたら嫌いになるかも」
「何故?」
「好きだから」
もうわけわけんねぇ。

「とりあえずおいでよ。」
俺は彼女の言うがまま膝枕をしてもらった。
「ねぇ、気持ちいい?」
女の色気がむんむんした。まさに人妻の甘き香りだ。

「あたし、ノーブラだよ。」

その夜、俺はオスとなり、彼女はメスとなった。
やってやってやりまくった。
あえて描写はせずに想像してもらいたい。
気づけば朝だった。

部屋を出る前に、服を着たまま押し倒して、更に抱いた。
熱い熱い一夜だった。

その後も関係は続く。まさに肉欲に溺れた時期だった。
彼女はやがて旦那と別れる。
だが、普通の男女の付き合いはなかった。

そして彼女は知らないうちにどこかのエロおやじのパトロンとなり、
高級ブテックの店長となっていた。

2年くらい経ったある日、「結婚はできないよね。●●さんには
もっとふさわしい女性がいるはずだよ。でも、楽しかったね。今でも好きだよ。」
そう電話で言い残して消えていった。

もう50歳を過ぎるクソババアになってるだろうけど。
熟女好きの男も多いが、人妻は30代後半までかな。

47年も生きていると風俗だけじゃなくて、こんな思いもすることあるよ。
こんな話はどう?

no.1102 ( no.915の人09/02/25 02:32 )


その程度の男女関係はなんとも思わないけど、あなたも嫁さんも実の親は資産家で、子供はどちらも1人っ子というほうが驚くよ。こんなケースは例外ですね。親の借金や貧困や暴力で苦労している子供は多いからね。

no.1103 ( 記入なし09/02/25 05:46 )


915さん、人生楽しんでますね。人妻の話、ドキドキしました。うらやましいです。僕はまだ独身ですが、年上の女性ってあこがれますね。失業のテーマなんか関係なく日記形式でどんどん書きまくってほしいです。

no.1104 ( 記入なし09/02/25 14:15 )


915さんは自己破産していて無職だから金は親御さんからもらっているわけですか。

no.1105 ( 記入なし09/02/25 16:55 )


915さん、短編で上手にまとめますね〜 才能豊かですよ。
今迄書かれた内容を拝見すると、自己破算は仕方無い事として随分恵まれた人生を歩んで来てますね。
鬼嫁さんも本音で飾らない人柄みたいだし、腐れ縁と割り切ってやって行くには良いパートナーでしょう。
915さんは、不遇な私の対極に在る存在ですよ。

no.1106 ( 記入なし09/02/25 17:12 )


no.915の人さんのレスは面白い。
だけど、他の人も書き込むのでレスの流れが止まってしまう。
専用のスレを立ててくれませんか?

no.1107 ( 記入なし09/02/25 17:49 )


no.1102
>その夜、俺はオスとなり、彼女はメスとなった。
>やってやってやりまくった。
>あえて描写はせずに想像してもらいたい。

そこを何とか描写してよ。
夜のおかずにするんだからさ。

no.1108 ( 記入なし09/02/25 17:52 )


>no.915の人さんのレスは面白い。
だけど、他の人も書き込むのでレスの流れが止まってしまう。
専用のスレを立ててくれませんか? 


俺も専用スレ希望!
http://musyoku.com/bbs/write.php?c=1
no.915の人さん、お願いします。

no.1109 ( 915ファン09/02/25 18:30 )


この内容なら、スレより日記がいいぞ。

no.1110 ( 記入なし09/02/25 18:32 )


915の人が語る反面教師風人生相談(結果には一切責任持ちません)
こんなタイトルでトピックス立てたらどうでしょう。
915の人が生真面目気弱な駄目人間達に対して、サディステックに叱咤激励する、というのでは駄目?

no.1111 ( 記入なし09/02/25 18:50 )


色々書き込みしてくれてありがたい。
反応があるとマジうれしいね。

でも、スレ立てるほどの人物じゃないよ、俺は。
ここで好き勝手に書かせてもらうのがちょうどいい。

1105さんへ。
そうだね。必要な時に1〜2万円程。金を渡すときの母親の悲しそうな顔が
何ともいえないけど。ここ最近は鬼嫁からだけどね。

どんな人間も生まれてから背負っている運命にはかなわない。
金のない家に生まれた奴は貧乏だよ。
親から暴力受ける奴は受ける。
学校でいじめられる奴はどこでもいじめられる。
一生懸命真面目に働いてもクビになる奴はいる。
中卒だって社長になる奴もいる。
東大、京大卒だってホームレスの奴もいる。
遊んでばかりいても金がある奴はある。
真面目に生きてきたのにいきなり殺される奴がいる。
元気で健康な奴も早く死ぬ奴は死ぬ。
死にたくてしょうがない奴でも100歳以上生きる奴がいる。
みんな素直に受け入れろ!!

不幸がなんだ、幸福がなんだ。
そんなもの人の価値観はみんな違うぜ。
自分の経験や知識という物差しだけで物事を判断するな。

あーあ、今日も暇だ。

no.1112 ( no.915の人09/02/25 19:25 )


>でも、スレ立てるほどの人物じゃないよ、俺は。

スレなんて適当。いくつバカバカしいスレを立てたことか。
ただこのままだとスレの内容にあってないと荒れる原因になるので、
みんなで専用スレに移動しようというだけ。荒れたら一巻の終わりだから。
これからも915さんの書き込みを読みたいので。

no.1113 ( 記入なし09/02/25 19:36 )


スレタイトルはズバリ「no.915の人」でいいじゃないですか。
わかりやすいほうがいい。

no.1114 ( 記入なし09/02/25 19:43 )


>1112
人生達観しているね
いい教訓だ すばらい 


でも おまえは受け入れているのか

no.1115 ( 記入なし09/02/25 23:23 )


>915さん 金を渡すときの母親の悲しそうな顔が何ともいえないけど

この意味は親不孝をして辛く悲しいという意味でしょうか。ざまあみろという意味でしょうか。

>そんなもの人の価値観はみんな違うぜ。

その通りですけど、どうしても自分の価値観で判断してしまいますね。

no.1116 ( 記入なし09/02/26 05:19 )


1115さんへ。
受け入れてるからこうなった。
それだけのことだろ。

1116さんへ。
障害をもっているとは言わないけど、
母親は一度も働いたことのない世間知らずの馬鹿だからな。
耳はほとんど聞こえないし。
でも、息子の俺を溺愛してるし。
ボケる兆候もところどころあるし。
何もしらない人間は純粋にかわいそうだと
思うよ。それでも金はもらうけど。

それと自分の価値観の幅を広げろ。
知識だけじゃだめだね。
体験しろ。たくさんの人間と接しろ。
同世代はやめろ。年齢差があればあるほどおもしろい。
自分の価値観をねじまげられるような奴に会え。
それしかない。

葬儀の段取りがついた。
礼服も準備した。
後はババアの死を待つのみ。
いつでもこい。
早く済まして実家に帰りてぇ。
でも、ネットカフェは最高。

平日の昼間は客少ないし。
いつのまにか常連になってるし。

今日はいい天気だ。

no.1117 ( no.915の人09/02/26 16:16 )


ネットカフェ20分100円になってた(携帯登録だと30分)
缶珈琲飲むより安いじゃん。
しかも飲み放題だし・・・イイ時代になったもんだなあ。

no.1118 ( ぱぱりん09/02/27 01:44 )


ぱぱりんさん。奥さんはぱぱりんさんを迎える気は無いと思います。
お人よしはいい加減にして、自分の取り分の事もっとシビアに考えないと
本当に実際の稼ぎとは無縁の貧しい不安定な生活で一生がおわるとおもいます。
対外的にはぱぱりんさんが逃げているだけに取られるので
かなり不利におもわれます。
適当な慰め言ってる場合じゃないと思う。
心配が本当になった気がします。

no.1119 ( めとろん09/02/27 02:00 )


>1118 ぱぱりんさん ネットカフェは一見安いように見えるけど、長時間いると高くなる。ネットカフェは長時間いさせて高い金ともらって儲けるのが狙いですよ。

no.1120 ( 記入なし09/02/27 05:37 )


めとろんさん。 
やっぱりそうでしたか・・・
めとろんさんが言うなら、間違いなさそうですね。

no.1121 ( ぱぱりん09/02/27 07:07 )


>no.1120 ( 記入なしさん

長時間いるときはパック料金を利用します。
20分100円のところは20分以上利用しないようにしてます。
ちなみに延長で1時間いると500円にです(たしかに高い!)

no.1122 ( ぱぱりん09/02/27 07:11 )


その昔、メトロン星人という異星人がいたそうな…。
地球侵略を企んでいたそうな…。

no.1123 ( 記入なし09/02/27 07:37 )


めとろんさんは、アニメのエウレカ・セブンのタルホって言う女性に似てると想像します。

no.1124 ( エウレカ09/02/27 07:51 )


私はエウレカや綾波レイ並に何も無い人間ですが、めとろんさん基準に『世界』をつくる事は危険だと感じています。

no.1125 ( エウレカ09/02/27 08:01 )


私の人生はアルプスの少女ハイジや家なき子(娘)やフランダースの犬に近い捨て子、迷走の人生です。

no.1126 ( エウレカ09/02/27 08:33 )


優しい人達に支えられているから、底辺でも ようやく生きている人生です。

no.1127 ( エウレカ09/02/27 08:37 )


めとろんさんは『男』『女』の性差に、こだわり過ぎる様に見えます。

『男』『女』の前に、みんな人間なんですよ。
異性を敵としている…。そこら辺が『タルホ』さんと違う点です。

no.1128 ( エウレカ09/02/27 08:45 )


めとろんさんは男性を『敵』として見ている点が多大に感じられてなりません…。

no.1129 ( エウレカ09/02/27 08:57 )


>1122 ネットカフェで500円は安いほうでしょう。フリードリンクなどサービスよくして長くいてもらって儲けるのです。利用者は長時間いて数千円になることはよくあるでしょう。自宅PCで安いADSLなら月2千円ぐらいでインターネットつなぎ放題です。

no.1130 ( 記入なし09/02/27 09:26 )


いえ、間違いならいいんですよ、そうであってほしいですが。
間違いならいいけれど、念のため保身を考えて具体的に行動して欲しいです。
奥さんが具体的に行動した結果がこれなんじゃないかなあ・・・と思いました。

no.1131 ( めとろん09/02/27 20:29 )


1131は1121のぱぱりんさんに対してです。

no.1132 ( めとろん09/02/27 20:32 )


「ブラック・ジャック」のアニメを観ていて判ったんだけど、
ブラック・ジャックの年齢設定は25才前後・・・・・・。
それに比べておまいらは・・何ができるんだぁ???

no.1133 ( 記入なし09/02/27 20:44 )


no.1131 ( めとろんさん

間違いではありませんよ
変です!おかしいです!とにかく財産の半分は頂きたい。
その権利は十分にありますよね!
・・・26年間働いてるし。

no.1134 ( ぱぱりん09/02/27 21:46 )


ぱぱりんさん。
「権利がある」って言葉はあんまり意味がないんです。
さっきから私が言ってるのは権利があるとかないとかじゃなくて
そんなものあってもなくても実際に優雅だったらいいんでしょ?
実際にぱぱりんさんがお金が自由にならなくて不自由な生活のままである可能性が高くなっていると言ってるんです。
理由はぱぱりんさんがなし崩しにしているから。

no.1135 ( めとろん09/02/28 00:40 )


めとろんさん。
お金があってもちっとも優雅ではないなあ。
財布は嫁がガッチリ握ってはなさない
ローンがあるうちは(無くなっても)自由にさせないと言い切ってるしなあ(ーー;
自由になるには離婚しかないと思っていますが・・・面倒ですよね!

no.1136 ( ぱぱりん09/02/28 07:28 )


本当に妻が嫌な人は皆離婚している。
特に男の場合はそうだ。女性の方が打算的に我慢するもの。
ぱぱりんは妻に不満があっても心底嫌っている訳ではない。
単に愚痴ってるだけに過ぎないでしょう。

no.1137 ( 記入なし09/02/28 12:51 )


no.1137 ( 記入なしさん
あなたは独身でしょう? 

no.1138 ( ぱぱりん09/02/28 13:02 )


ぱぱりんは子供が巣立っても、多分自分からは離婚出来無いよ。
独りで生きられる様には思えない。

no.1139 ( 記入なし09/02/28 13:08 )


保安・警備の仕事だと、人手不足だそうだ。
肉体を鍛えまくって、ボディビルダー並の容姿なら、
多少年齢が逝ってても・・・・・・・?
どうなんだぁ?

no.1140 ( 記入なし09/02/28 13:47 )


no.1139 ( 記入なし 
いまだって自分から離婚できないんだよ。
・・・時の流れに身をまかせえ〜

no.1141 ( ぱぱりん09/02/28 13:53 )


>1140  施設警備の競争率は高いよ。路上警備なら採用され易いが、何れにせよ現状人手不足も解消されてしまったので、路上警備の求人も激減してる。

no.1142 ( 記入なし09/02/28 14:44 )


昨日寒かった・・・ちょっと外に出ただけでも凍えそうだった・・・・
というわけで路上警備は無理かな〜(薄着で外に出たのが悪いんですけど)

no.1143 ( ぱぱりん09/02/28 14:58 )


915の人はどうしたのかな。書き込みあったほうがいいんだけなあ。

no.1144 ( 記入なし09/02/28 15:08 )


生き様を露せばいいのにって言っても、余程脚色しない限り、知ってる人が見れば特定されてしまうでしょう。
915の人だって、書いてる事がネタ混じりじゃなければ、関係者が見れば誰だか分かっちゃうよ。
ところで、ぱぱりんの場合ネタ率何割?

no.1145 ( 記入なし09/02/28 15:18 )


下っ端氏、実は役所に注意されて無職comを去ってたりしてね。
そういえば、同じ公務員仲間のネロ氏が消えたのも、こういう時代で公務員への風当たりが強い事が影響してるのかも?

no.1146 ( 記入なし09/02/28 15:50 )


勤務中にアクセスしてるわけじゃないから問題ないと思うけど・・・
なんちゃら交付金の作業で忙しいんじゃないのかな?
そういえば下っ端氏のHP誰か知りませんかね?

下っ端氏は下っ端じゃなかったかもね、ネロ氏は管理職!

no.1147 ( ぱぱりん09/02/28 15:57 )


下っ端氏は、自分が総理大臣になったら真っ先に公務員制度改革に着手するとコメントしていたので、公安警察によって処分されたのかもよw

no.1148 ( 記入なし09/02/28 16:01 )


小学生の頃、将来の夢は?というテーマの作文を書かされた。
俺は迷わずに「サラリーマン」と書いた。

小学校を卒業し、エレベータ式に中学校に入って、
それなりの高校を受験して合格。
出来れば大学なんか行ったりして。
中小企業の事務職がいい。
たぶんソロバンはじいて経理みたいな仕事しているサラリーマンに
なっている。
20代後半には親の言われるがまま「見合い」なんかして
ちょこっとかわいい嫁さんもらったりして。
勿論、親と同居。
男の子と女の子のひとりづつの子供が出来たりして。
一生懸命働いて家を改築して大家族で住んだりして。
毎日サザエさん一家みたいな生活が待っている。
会社での最終役職は部長くらいかな。
気づいたら定年まで働いていっぱい退職金もらったりして。
子供たちはやがて巣立っていき、
後は年金で悠々自適な暮らしして、最後は80歳くらいまで
生きながらえて、家族に看取られて死んでいく。
ああ、何て幸せな人生。

そんなこと書いたような気がする。

紆余曲折しているけど、まあ想像通り。
ちがうかぁ〜!!

no.1149 ( no.915の人09/03/05 03:53 )


初めて就職した時、こう思っていた。
ああ、俺の社会人としての一生はここで始まりここで終わるんだな。と。
周りの人たちが皆経験豊かな大人に見える。
スーツに身を固めた人間が別世界の存在に見える。
みんな偉そうに見える。
上司から言われたことは絶対服従。
返事はいつも「はい。わかりました。」
若かったよな。
電話を取る手が震えた。
会社名もまともに言えなかった。
高卒の1年先輩の女性社員が年上の女性に見える。
緊張の毎日だった。
仕事を終えて上司に連れて行かれる酒場。
学生気分で酔っ払って大暴れしたら翌日怒られた。
礼儀をわきまえろ!!本当の無礼講の意味を知れ!!と。
毎日数字合わせばかり。電卓やソロバンを使う日々が続く。
泊り込みの研修会で簿記を習う。
こんなことが仕事なのか?

毎日、毎日、毎日…刺激を求めていた。
こんなはずじゃない。もっと面白い人生があっていいんじゃないか。
飲み会ではいつも上司へのおべんちゃらばかり。
いつも弄られ役。
休日は寝てばかり。
当時、友人を呼べる人間はみな転勤や出張、婚約者と一緒、仕事疲れ…
連絡がこなくなった。
同僚も会社だけの付き合い。

こんな日々で40年近くも過ごすのか。
疑問だらけだった。
つまらない。
ものすごくつまらない。だから辞めた。
自殺未遂は単なる辞めるための口実だったに違いない。

今考えるとそれが一番幸せだったのかもしれない。
ちがうかぁ〜。

no.1150 ( no.915の人09/03/05 03:54 )


上司を土下座させて足で踏んづけた時。

「●●くん、人生は根性ですよ。根性。」
飲み屋で上司(部長)は説教をたれていた。
「根性があればね、何でも出来る。何でも叶うんですよ。」
俺はいい加減頭にきていた。
「私の若い頃はね、3畳一間に妻と二人で住んで、
少ない給料で毎日身を粉にして働いていたんですよ。
今の若い人は恵まれてますよ。」
うるせぇんだよ。このクソ野郎。
「私はね、毎日何百件も個別訪問して仕事を取ったもんですよ。
それもお昼ごはんも食べずにね。その成果が出たからこそ
今の地位を築いたんですよ。」
「日々努力、そして根性、根性ですよ。」
俺以外に新卒が3人いた。奴らもむかついていたに違いない。
「聞いているんですか。私の話を聞くときは正座して
聞きなさい。わかっているんですか。だから最近の
若い人は…」
考えるよりも手が動いた。
胸ぐらを掴んでこう言ってやった。
「いつまでもくだらねぇこと言ってるんじゃねよ。
てめえの自慢話と根性論が何だって言うんだよ。
うせろ!!このタコ!!酒がまずくなるんだよ。」
震えてうろたえる上司が憐れだった。
「申し訳ない。そんなつもりで言ったんじゃないんだ。
謝る、謝るよ。この通りだ。」
土下座しやがった。
俺は躊躇せずに足で頭を踏んづけた。
酒の席が一瞬氷ついた。
新卒は「●●さん、すげぇ」と小さく囁いた。

翌日、上司が笑って話しかけてきた。
「●●くん、昨日はだいぶ酔ってたね。冗談だったんだろ?」
「いえ、シラフでマジでした。よろしく。」俺はにやりと笑った。
翌月、部署を異動させられた。

でも、今考えると上司はいい話をしてたね。やっぱり人生には「努力」
と「根性」が必要かも。
ちがうかぁ〜。

no.1151 ( no.915の人09/03/05 03:55 )


朝、目が覚めるとそこにはいつもの天井があった。
「会社行かなくちゃ…」
身体が動かない。
「あれ?」
何だ?身体が言うことをきかない。
意識ははっきりしている。
時計の針は6:00を示している。
それでも30分ほど経過すると何とか動くことが出来た。
頭はぼんやりしていたが、何処が悪いわけではない。
着替え、顔を洗い、家を出る。
食事はしなかった。

いつも通り電車に乗る。
いつもの景色が見える。
今日もあの仕事が…この仕事が…その仕事が…頭の
中を駆け巡る。
何度か駅を乗り継ぎ、会社へ向かう。

「違う…」降りた駅の風景が違う。
時計の針は7:50になっている。
ここは何処だ?

自宅の最寄駅だった。
「何で?」
そして俺の足は自宅に向かっていた。
「おかしいだろ?」
でも、足は確実に自宅に向かっていた。
止めることが出来なかった。

家に戻って会社へ電話をする。
「すみません、体調が悪くて。午後から出社します。」
そう言うのが精一杯だった。
鬼嫁は働いているので、家には誰もいない。
自分の部屋に閉じこもり、ぼんやりしていた。
何も考えられなかった。
仕事のことが思い出せなかった。
2時間が経過しただろうか…
「会社行かなくちゃ」そう呟いて
また家を出た。

今度は乗る駅、降りる駅を確かめながら動いた。
会社の前まで着く。
足が動かない。
冬なのに脂汗が出てくる。
30分ほど経過していた。

部下に携帯で連絡をする。
「助けてくれ。会社へ行けない。」
気がつくと俺は病院にいた。
変なアンケートを受けた。
暫くして女性の医者から
「鬱病ですね」と診断を受けた。

1ヶ月の休養が必要と言われた。
「今は何も考えず、ゆっくり休んでください。」

発症してから8年になる。
バンザーイ!!これでもう働けない!!ちがうかぁ!!

no.1152 ( no.915の人09/03/05 03:56 )


915の人さん ひさしぶりです。しばらくいなかったからもう来ないのではと思ったけど、また書き込みがあったから安心しました。皆1149のようなことを考えているけど理想と現実は違います。また面白い書き込みしてくださいね。今はどんな生活しているのですか。実家で義母のための葬式の準備をしているのですか。

no.1153 ( 記入なし09/03/05 04:25 )


人事面接で学生にこんなことを聞いた。
「あなたは何故働くんですか?」
真面目なんだか、馬鹿なんだか、こう答える奴が多かったね。
「はい、私は自分の力を発揮して社会に貢献したいからです。」とか
「私は自分の夢を掴むためです」とか
「まだはっきりしていませんが、働くことで会社に貢献して周囲の人から
喜ばれたいと思っています。」とか
中には「社会で色々な仕事の経験を積んでいずれは自分で会社を立ち上げたい
と思います。」とか。
所詮、どいつもこいつもありきたりな回答ばかり。まあこんな嘘をならべないと
受からないし。ある意味、正解なんだよね。
俺は単純に「社会的地位」と「金」だね。
まあ働いていると一応社会の一員みたいな錯覚も味合わせてくれるし。
殆どの奴がありきたりなサラリーマン、ウーマン人生しか歩めないっていうのにさ。

こんなくだらない質問もしてみる。
「何故、当社を選んだんですか?」
「はい、御社の過去の実績と成長性に興味をもち、また明るい社風と若い組織力に
魅力を感じ、自分の力を発揮出来る会社だと思ったからです。」
誰からそんな話聞いたんだよって感じ。
そこまで知ってたら俺より情報通じゃん。
言ってやった。「どうしてそんなことがわかるんだ?」って。
もう一言。「新卒のおまえの力って何だよ?」って。
突っ込みどころ満載。
でも、俺も新卒の時は同じようなこと言ってたな。

女子学生の面接は集団で行う。
何故?どうせ採らないから時間短縮するためにまとめて面接する。
何故?顔とスタイルを比較して吟味するため。
基本、女は顔がいのちです。基本、ブ○と根暗は採用しない。
見た目が9割。少なくとも上層部はそんなエロじじいばかり。
男も例外じゃないんだけどね。
どうせ採用したって殆どがすぐ辞めちゃうしね。
いつの時代も一緒。

面接官を多人数にして面接する。
ありゃあ「虐め」以外何ものでもない。
焦って取り繕った本人の本音を引き出す方法として抜群だな。

適性検査とか、SPIとかは糞。
俺はあんなもの信用しないね。とりあえず試験らしくするために時間稼ぎを
しているだけさ。それを言い訳に大勢ふるい落とすってか。
人事なんてそんなもんさ、ってか。

no.1154 ( no.915の人09/03/05 05:53 )


40代の応募者は必死だよな。
「よろしくお願いします。御社で働きたいんです。
ぜひ採用してください。」って
必ず頭下げていくもんな。
ろくに説明も聞かないでよ、本当かよって思うぜ。
日々の生活に追われて、家のローンや養育費やらで
聞けば借金まみれでさ。
奥さんはたいがいパート社員で働いている。
「結果はいつごろ出るんですか?」
「最初の給料はいつ出るんですか?」
「賞与はいくらくらい出るんですか?」
「保険証はいつ貰えんですか?」(また借金かよ?)
まだ内定にもなっていないのにどうすんの?
大変だよね。
まさに人生相談だったよ。
下手に過去に1000万円以上稼いでいた奴はそれ以下の
生活を考えないんだよね。俺みたいに。
「月手取りで50万円ほど頂きたいんですが…」早く死んでくれって感じ。
口髭、それに高そうなロレックスの腕時計とサイケデリックなネクタイ、
ダブルのスーツはやめろって。
まだ妻と子供に逃げられて安アパートに一人暮らししているおっさんの
方がまだ現実感があっていいよね。
でも、採用するとだいたい数ヶ月で辞めるけど。
一度落ちると全てが駄目だね。何かプライドも何もかも捨ててしまっているから。
あと、採用しても身元保証人がいないとかで辞退する奴も多い。
世間からも家族や親戚からも疎外されているんだね。社会的信用がない
と正社員で雇ってくれないよ。ましてや住居もないとね。
正直、正社員になるのは大変だよ。たくさんクリアしなきゃならない
ハードルがあるんだから。
雇ってくれないから派遣やパート、アルバイトに走るのはわかるなぁ。
今じゃそれもままならない世の中か。
それでも俺は生き延びている、ってか。

no.1155 ( no.915の人09/03/05 05:54 )


「いらっしゃいませ〜。」
「お借り入れのご相談ですかぁ〜。どうぞこちらのお席へぇ〜。」
もう20年も前のことだ。つい数年前もそうだったが。
消費者金融通い。

「無担保で50万円まで即日お借り入れできますよぉ〜。」
甘ったるい声を出す店舗スタッフの姉ちゃん。
気まずそうに免許証を出す。
簡単な信用調査だ。
「本日、お客様は50万円までお借り入れできます。
ご返済は月々2万円程度ですよ。どういたしますかぁ〜。」
年利30パーセント以上。
「は、はい、じゃ50万円で。」
「ありごとうごぁいま〜す。少々お待ちくださぁい。」
初めて現金で50万円を手にする。
まさに「打ち出の小槌」。どの店でも歓迎だ。
一度来店してカードを作れば即キャッシング出来、あっという間に
500万円近くの借金を背負う。
借金の返済を借金でまかなうように。

カードは十数枚になっていた。
月々の返済は20万円を超えている。
でも元金は全く減らない。

そして定期的に返していると、今度は郵送で
「おめでとうございます。お客様は優良顧客として限度額が100万円になりました。
是非、借り入れにはご相談ください。」
気がつくと借金は1000万円ちかくに。

支払日近くになるとカード会社を開拓。新たに契約をする。
だが、信用調査は甘くない。
借りられない会社が多くなってきた。
やがてあまり知られていない消費者金融に手を出す。
闇金の一歩手前だ。俺はここで踏みとどまったが。
また、返済したあとでまたカードの限度額まで借りる方法もとっていた。
仕事を休んでまで返済に奔走していた。

やがて返済不能の時が訪れる。
借金は麻○と同じである。感覚が麻痺する。
気づけば弁護士の前に座っていた。
返す見込みがあれば「負債の任意整理」無理なら「自己破産」
俺はどちらも経験した。学校で教わる授業よりいい勉強になるぜ。
世の中、まあ10万円以上の借金をしたら80パーセントの人が返せない、ってか。

no.1156 ( no.915の人09/03/05 05:55 )


恋愛なんて糞だ。
実はそんなことが言えるようなったのは最近だな。

女性はかわいくてきれい。
ウ○コもオシ○コもしない。
声がかわいい。いつも笑顔。そして優しい。いつかはそんな女性と…
そう考えていたゲス野郎がいた。悲しき十代の俺だ。

中学時代はいつも虐められていた。
勿論、顔は不細工。おまけにチビで刈り上げ。
デブで黒縁の分厚い眼鏡。クラスにたいがい一人はいる
典型のいけてない中学生だった。
勿論、クラスの女からは男と認められるはずもなく、除外されていた。

そして曲りなりにも大学へ通い始めたゲス野郎は恋をする。
初めてアルバイトした職場で中学時代の同級生の女性と巡り会った。
彼女は受付嬢をしていた。
当時は印象が薄かったが、その女性はあきらかに花開いていた。
「これが俺が追い求めていた女性だ。」ゲス野郎は確信した。
その女性は△△さんと言った。
ゲス野郎は眠れない日々を過ごした。
△△さん、ああ△△さん、愛しているよ、愛しているよ。
そして彼女の後をつけて追い回していた。何も出来ずに。
(ストーカーか!?)

ゲス野郎は悩んだあげく、手紙を書くことにした。
(まあ携帯電話など存在せず、メールなどない時代だ。)

拝啓、はじめてお手紙を書きます。
突然ですが、●●●●と言います。覚えてますでしょうか。
あの中学の時、一緒のクラスだった●●です。
この前、会社の受付であなたを知った時、驚きました。
懐かしかった。でも、その姿は
ものすごく眩しかった。そう、あなたはまさに女神でした。
△△さんは僕の女神になっていたのです。
それと同時に胸がしめつけられるような苦しみを覚えたのです。
そう、僕はあなたを愛してしまったのです。
大好きです。好きで好きでたまりません。
でも、あなたは遠い存在です。
とても美しい。とても可愛い。とても素敵だから。
やはりあなたは女神です。
永遠の女神です。
いつの日かあなたと一緒に街を歩きたい。
あなたと一緒に映画を観たい。
そう、デートがしたい。
こんなことをいつも考えています。
勿論ご迷惑とは思います。
でも、この気持ちを抑えきれないんです。
愛しています。愛しています。愛しています。愛しています。
愛しの愛しの女神様。
末筆ながら失礼なことを申し上げましたこと、お詫び致します。
敬具

翌日、アルバイトの職場では「恐怖のラブレター男」という恥ずかしいあだ名を
つけられ、自分の書いたその手紙は壁に大きく張り出されていた。
19歳の春だった。この世の中から消えてなくなりたいと思った。
先日、48歳の誕生日を迎えた、ってか。

no.1157 ( no.915の人09/03/05 05:56 )


915の人さん 面白い書き込みどうもありがとう。

1154は仕事の面接は会社側も応募者も本音と建前を使い分ける騙しあいみたいなものだから、応募者は建前のマニュアル回答が多いのでしょう。

1155 大不況の今のほうが中年の面接応募者は切実で必死でしょうね。

1156 雪だるま式で息詰まってパンクする。典型的な多重債務者パターンですね。

1157 彼女が明らかにあなたに好意があったなら、大喜びしてデートしてくれただろうけど、好意がなかったら過激で迷惑なラブレターです。相手の態度、状況に応じたラブレターにするべきだったでしょう。アルバイトは恥ずかしくていけなくなって辞めたんでしょう。 

no.1158 ( 記入なし09/03/05 06:18 )


1158さんへ。
そんな真面目な回答は望んでいません。(笑)
ナンセンスですから。中身のない文章に苦笑でもしてもらえれば十分です。尚、恐怖のラブレター男はアルバイトを辞めず、その後も同じような過ちを犯しています。ちなみに第二のラブレターをトイレの便器に忘れて職場の人に見られて更に大恥をかいたというエピソードがありました。新しいあだ名がつきました。「大便ラブレター男」と。

ババアの復活。
メシも食わなぇ、酸素吸入が必要な状態になっていたのによ。

何だか知らねえけど、急に元気になりやがった。
まあ蝋燭の火が消える時に見せる最後の炎ってやつかな。
またメシばくばく食い毎日メソメソ泣きやがって。
根性の捻じ曲がった頑固ババアだったのによ、今は娘(鬼嫁)の名前を
呼んで「今日はいつ来てくれるの?」「私も家に帰りたい」って泣きやがる。
付き合ってらんねぇよ。

だからネットカフェに来たってわけよ。

色々書いて少しストレス解消したぜ。
まだ鬼嫁の家で居候よ。やることなくて時間もてあましているよ。

そういえばこんな書き込みがあったな。
ここで自分のことを曝け出すといつかは関係者が
見て誰かってことがばれるって。

当然でしょ。これは仮想現実じゃないんだから。
現実に書き込みしている人間が存在しているんだから。
現に変なこと書き込んで実際に警察に捕まってるじゃん。
ネットカフェで書き込んでも同じことよ。
誰だってわかってやってることでしょ。

別にばれたっていいじゃない。
俺は覚悟して書いてるよ。
まあ俺は既に世捨て人。友達もいないし、また俺を知りたいって人間も
いないだろうし。どうってことないけどね。
ここでは誰が書いているかなって関係ない場所でしょ。
まあ仮の名前としてno.915の人と名乗っているけど。

だからバンバン書き込むよ。これからも。
じゃ、今回はこのへんで。バイ。

no.1159 ( no.915の人09/03/05 06:40 )


>1159 恥ずかしくってアルバイト辞めたと思ったのに辞めないなんて忍耐力があるんですね。大便ラブレター男といわれてもアルバイトを続けたのですか。

「ここで自分のことを曝け出すといつかは関係者が見て誰かってことがばれるって。」

ここはマイナーな掲示板だし関係者にばれることは99.9999%ないと思うよ。

no.1160 ( 記入なし09/03/05 06:47 )


915の人は最高に人間臭い。友達としてはいい奴になりそう。

no.1161 ( 記入なし09/03/05 18:52 )


no.915の人とno.1161は今日から友達だ。

no.1162 ( ぱぱりん09/03/05 18:56 )


no.915さん

私も世捨て人。正直915さんの言うことがわかる。その心情は誰よりも凌駕していて、
それでいて人間味があると思う。それに思ったことに正直だとも思う。だから、別に
嫌味に聞こえず正直に受け取れるのは・・・自分だけか?私はとても心地がよい。
一時期あれやこれやと悩んだこともあるが、今はもう悩んでません。世捨て人ですから。でも915さんのような本当の意味でのあたったかい人間がいることに安心した感じ
がします。まだ世の中捨てたものではないのかもしれないな・・・。

no.1163 ( 記入なし09/03/06 00:18 )


わずかな退職金で勧奨退職に応じました。
最初は上積みなしなんていってたので
ごねると給料2ヶ月分出すことで同意
最初からそう言えよな!
どうせ決まってるんだろ?
って叫びながら暴れたかったけど
そこは抑えました。
実はもともとやめようと思ってたので
あまり退職金は期待してなかったのだけど
あまりの会社の誠意の無さに憤りを感じました。

no.1164 ( 記入なし09/03/06 07:26 )


no.915の人元気でいるかな?
それと・・・おーい、まあくーん!

no.1165 ( ぱぱりん09/03/17 21:58 )


無職でいるのも飽きてきたし辛いが、仕事もしたくない。
自分で意欲的に探すのがとても面倒くさい。
今のままではそう長くは続かない。
何をしなければならないかわかっているのに
それができない。いや、やらないのか。

no.1166 ( 記入なし09/03/17 22:49 )


独り者で入院しなきゃいけなくなったらどうするんだろうね
集合住宅とか住宅地ならともかく我が家は野中の一軒家だし
知り合いいないし、不安だ・・・

no.1167 ( 記入なし09/03/26 19:21 )


俺はもうすぐ40歳のオヤジだが PHASE1とかを、「ピャース いち」と読んでたな。

no.1168 ( 記入なし09/09/12 18:23 )


仕事が無い。それ以上に働く気が湧かない。
「鬱病の俺はこれからどうなる?」
どこか客観的に観ている自分。

no.1169 ( りんがー09/10/27 22:43 )


41歳辞める予定なんで仲間に入れてください。

no.1170 ( 木工バカ09/10/30 22:16 )


辞めてどうするのですか、手に職はあるのですか
俺は辞めたくても辞めれん。

no.1171 ( 43歳09/10/31 08:24 )


40代だが働きたくても求人がないあっても採用されないどうすれば・・・。

no.1172 ( 記入なし09/10/31 08:34 )


40才無職業歴3年です。
すっかり無職業も板についてきました。
でもそろそろ無職を失いたいです。
僕の無職は大好きな会社に捧げるつもりです。
無職喪失はいつになるやら。。

no.1173 ( 記入なし09/10/31 09:05 )


上司に虐められ、後輩がそろそろ育って俺を抜いていき段々居り場がなく気がおかしくなり、消滅しそうな心を風俗で紛らわし借金が膨らみ残業を頑張り支払いの繰り返しに嫌気が差し将来未来がとても暗い日常。ストレス貯金が貯まったある日、後輩が上司に『若い社員が育った今あいつはもういらない。』って俺を追い出す計画を企ててるのを聞いて思わず”辞めます”って俺   言ってしまって、、、、しまった。

no.1174 ( 木工バカ09/10/31 10:03 )


風俗いく元気があるならまだまだ大丈夫です。
ほんとうに気がめいると性欲もなくなります・

no.1175 ( 43歳09/10/31 13:48 )


no.915の人、8か月も滞っているんだがどうしたの?
 

no.1176 ( 記入なし09/10/31 14:45 )


仕事ね−なー

no.1177 ( 記入なし09/10/31 15:17 )


>後輩が上司に『若い社員が育った今あいつはもういらない。』って俺を追い出す計画

そこで言質を取って置いて弁護士を立てて「地位保全の申立」の訴訟を提起すれば、
場合によっては1千万円位の解決金を手にできたかもしれませんでしたね。

no.1178 ( 腐敗官僚09/10/31 15:40 )


43歳さんコメありがとうございます。まだ自分は大丈夫な方でした。でも、来年から無職で4月から木工の職業訓練校に1年間通う予定です。皆、夢があるので良し又は木工なんて刑務所上がりがする仕事なので出る幕無しって言われます。イマイチ不安でしかたありません。

no.1179 ( 木工バカ09/11/01 10:36 )


そもそも今建築木工などの仕事は全然ありません

no.1180 ( 記入なし09/11/01 10:43 )


よっ、久々だね。(本物だよ)

残念ながら俺、まだ生きているんだよねぇ。

俺が書かないとあまり更新されてないんで、暫く傍観していたよ。
いまだに無職だけど、生活には全然支障なし。

2000万円で実家もリフォームもしちゃったし。
快適、快適。工事中はアパート暮らしで大変だったけどね。

また反響あったらたまには書き込みするぜ。
暇さえあればAV鑑賞でオナニー三昧!!
今日もネガティブ日和で引きこもり生活絶好調!!

仕事なんてクソくらえ!!時間だけはたっぷりあるぜ!!
はは呑気だねぇ〜。

金はあるまで遣いつくせ!!
住まいも食い物もなくなったら路上で野垂れ死にしろ!!
やっほー!!やっほー!!

ではでは。

no.1181 ( no.915の人09/11/01 12:39 )


>no.1181 
なんか〜ぜんぜんかっこよくない。

no.1182 ( 記入なし09/11/01 12:43 )


すみません。(偽物だよ)

no.1183 ( NO.915の人09/11/01 12:54 )


まあ 親の遺産で生きているだけうらやましいわけだが
ほかにする事ないのか

no.1184 ( 記入なし09/11/01 14:28 )


他にすることって何だ?
no.1184さんよ、そんなことってうらやましいのか?
俺にはさっぱりわからんな。
そう言えば最近金の価値がよくわからなくなってきたな。
あんまり物があり過ぎて最近処分してる。
この前100万円近くするグランドセイコーの時計を
コンビニのゴミ箱に捨てたよ。
あれ?全然なんともない。
えへっ。
で、食事はカップラーメンってか?
雑誌、ゴミ箱からあさって読んだりとか?
これからってもう何もいらない人生じゃないかって
思うと、金なんかどうでもいいよね。
物なんかいらないね。
飯も別に高いもの食わなくてもいいねって。
でも、寝るのはフカフカの布団がいいねって。
地デジにBS、スカパーはかかせないね。
だって暇なんだもん。
やることないってし・あ・わ・せでしょ。
たまにネットもいいね。こんなふうに。
だって暇なんだもん。
死ねばいいって。
そんな苦労したくないって。
どうせいつかは死ぬんだから。
糖尿も鬱も悪化してるし、そんなに時間かからないって。
あとちょっと…だね。
だって暇なんだもん。
も、働く気はしないねぇ。
もう人間関係はたくさん。
人と合わないっていいね。
でも、人って面白いけど。
テレビはくだらない作り話だけど、他人事はつくづく面白いね。
コンビニで店員の顔を見ずに買い物する。
だって恥ずかしいんだもん。
ああ、でも近くに親が生きてる。
いつまで生きてるのかな。
寝ている間に死んでいてくれるといいな。
あれ?そういえばあのばばぁはどうなったの?
ああ、死んだよ。
あっけねえよな。
そんなもん。
で、何か?
あとは親と女房と俺か。
あっ、俺が先だ。
クソだし。
あとはよろしく。

no.1185 ( no.915の人09/11/01 17:26 )


相当な覚悟がないと逝けないと思うのだが 当たり前だが

覚悟があっても自死は。。。

no.1186 ( 記入なし09/11/01 17:47 )


自死なんかできたら ね

no.1187 ( 記入なし09/11/01 17:54 )


あくまで自分の考えだが生まれてからこの方幸せな人生を味わった事が無い。
それなのに苦しいだけで人生終了したくはない。嫌だろう惨めだろうそんなの。
せめて人生一度くらい幸せを味わってから死にたい。

no.1188 ( 記入なし09/11/01 18:01 )


そんなに暇で性欲があるなら子供つくれば
金もあるんだし

no.1189 ( 記入なし09/11/01 18:07 )


最近、13年ぶりに音信不通のばか友にあった。こいつ、モテねーくせに女紹介しろってウルせー奴で久々会ったのに人の髪の毛見て「あまり剥げてネーなって。」ジロジロ俺の頭を観察しやがる。アホか久々会ったのに開口一番そんな事しかいえねー。そんで、昔俺が勤めてた三流製造メーカーにいた頃、こいつは社員3〜5人の工具問屋にいて「おまえのとこ営業行っていい」って頼まれたから会社の資材部に紹介したら、、アホやけ女子事務員にチョッカイかけて出入り禁止になった。        


そいつ今は独身(未婚)41歳、父親と同居で虚しいから、俺にまた女を紹介してって結婚しってーって、、ずっとそればっか言ってた。(また、こいつに50歳になったら会いに行くか)

ちっせー会社のうだつの上がらん営業のクセして無職を馬鹿にしてたよ。下を見て自分を慰めるのはやめてくれー。でも、あとが無い下だけどね。

no.1190 ( 木工バカ09/11/01 18:25 )


でたね。no.1187さん。

「幸せ」って言葉が何だかとってもいいことのように話すお方。
幸せってそんなにすごいこと???
正直、大声で笑えた。
やっちまったなぁ〜(だいぶ古いか…)
まあ、いいけど。
あんまり使うとおかしいよ。

どっかの宗教勧誘じゃあるまいし、「あなたは今幸せですか?」
なんて言う人はもしかしてあなたですか???
残念です。

子供はいらねぇ。
いたら育児放棄だな。
うるせいし、汚ねぇし、わけわかんねぇ。
どうせ他人だよ。
関係ないね。
金の問題じゃない。
つくりたいやつが勝手につくればいいじゃん。
どうせ快楽の副産物だろ?
あ、いけねぇ。そんなこと言うとまた
怒られるな…黒の「新堂●樹」さんの小説みたいになってきた。
ちなみに好きな作家ですけど。
間違って生まれてきたらごめんね。
あ、俺だ。
両親よ、それでよかったのか?
無理やり見合いさせられて
何だか勢いでつくらされたのか?
戦後教育か?産めよ増やせよ世代のせいか?
生まれてすみません。
生きててすみません。
●宰か?

今日も元気でインスリン注射!!
カロリー取り過ぎで血糖値上がりっぱなし。
食事制限出来ません。
ああ、逝きそう!!逝きそう!!
でもその前に透析だ。
今日は天気悪そう。

no.1191 ( no.915の人09/11/02 00:11 )


わかった!
no.915の人は子供なんだ

すごいな最近の子供は

no.1192 ( 記入なし09/11/02 22:21 )


>わかった!no.915の人は子供なんだ

こんな子供はいやだ・・・・・・・

no.1193 ( 腐敗官僚09/11/02 22:36 )


わかった!

no.1192の人は大人なんだ

すごいな最近の大人は

no.1194 ( no.915の人09/11/04 10:05 )


no.1193(腐敗官僚)の人も大人なんだ

こんな大人はすきだ……

no.1195 ( no.915の人09/11/04 10:06 )


40過ぎて無職になった
入社した頃は仕事できると言われてたのになぁ
今では遊びができる奴が出世して俺見たいな人間は
居場所がなくなった、人生こんなもんか
もっと早く気がついときゃ良かった。

no.1196 ( 記入なし09/11/04 22:24 )


40過ぎに馬鹿な俺でも社会のことが分かって来て 、若者に早まるなってアドバイス(自己退職)偉そうにやってたら自分が年末に辞職、、、、多分2〜3年間無職。。。アホダオレ

no.1197 ( 木工バカ09/11/05 18:39 )


無職の人、これからどうするのですか?
自分も40で無職、無気力です。

no.1198 ( 記入なし10/02/01 15:13 )


今年で無職歴3年目です。生活費は妻が稼いでいます。子供なし!?仕事を探そう何とかしよう・・・と思いながら気がつけばもうすぐ50歳になる俺。本当にどうしたら良いのか・・?

no.1199 ( 記入なし10/02/01 16:04 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2095 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [40代無職これからどうしますか] [話題をお任せ表示] 次 [彼女にしたい有名人は誰でしょうか?]

HOME 掲示板トピック一覧

「40歳過ぎて現在無職の方」と似ているトピック
01. 40歳で突然の無職で困っています。
02. 今現在無職でバイトもせずひきこもりの方はいますか?
03. 20歳以上の無職の方はいらっしゃいますか?
04. 36歳で無職の方っておられますか
05. 無職の人は現在何をしてますか?
06. 現在、無職ですが部屋を借りたい
07. 24歳、無職の人集まってください
08. 30歳以上で現在無職の人ってどれくらいいるのでしょうか
09. 無職で太っている方いませんか?
10. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
「40歳過ぎて現在無職の方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
02. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
03. みなさんは生きていて楽しいですか
04. 50才代無職どうしてますか?
05. 40代50代妻子持ちで無職の方へ
06. 無職になって3回目の春が来た
07. 年金問題、生活保護について
08. やめたいことありますか?
09. 時々狂いそうになることってない?
10. 40代、厳しい現代、これから先どう生きていきますか?
HOME 掲示板トピック一覧