HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [今アルバイトの連中に困ってます。] [話題をお任せ表示] 次 [テロ特措法について議論しましょう]
話題

セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?

カテゴリ:相談
同僚男性が、妙にさわるふりをしてくるようになった
目の端でちゃんと見えてるって言うの
いろんな人からされだしたけどなぜ?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/27 15:01
Infomation 58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

やめたらええがな

no.2 ( 記入なし05/03/27 15:02 )


急にみんながしだしたのなら、あなたが、セクハラをしても抵抗が少なくて面白いと言う話が、
男性の中で広がったからでしょう。
それか、1人がしているのを目撃して、反応が面白かったから、
それなら俺も、俺もと、他の男性もマネをしだしたとか。

no.3 ( 記入なし05/03/27 15:04 )


もうしばらく様子みてみたら?セクハラがエスカレートしたら、同僚に相談するか話が分かる上司に報告するか・・・辞めるかのどっちかだね。

no.4 ( 記入なし05/03/27 15:07 )


同じ職場に女性はいないの?

no.5 ( 記入なし05/03/27 15:28 )


何故?と聞かれてもその場にいたわけじゃないから知らぬ。
セクハラ関係の本でも買ってわざとらしく机の上に出して置いたらどうでしょか。

no.6 ( ニンジャ05/03/27 17:34 )


セクハラされるような格好をしてるからじゃない。
スレ主が悪い。

no.7 ( 記入なし05/03/28 02:43 )


俺も、一度はそう思うことがあったが、
やはり、仕事をしに行っているので、
男が、その辺がわきまえられないこと事態問題だと思う
セクハラじゃなくて、仕事後のナンパとかにしろよ〜

no.8 ( 記入なし05/03/28 07:31 )


>7
スレぬしが悪いわけないだろう
何故かどうかは分からんが
確実に言えることは加担した者はどんなに仕事ができても
人としては論外。

no.9 ( 記入なし05/03/28 23:07 )


>7
何故かどうかは分からんが
分からんなら批判するな。

no.10 ( 記入なし05/03/28 23:49 )


セックスハラスメント

no.11 ( 記入なし05/03/29 03:30 )


はっきりと「触らないで」という。セクハラ撃退で検索して撃退法を考えて実行する。

no.12 ( 記入なし05/03/29 09:40 )


触らないで、と言っても、触り続けて、問題になると、そこまで嫌がっているとは思わなかった、とか言う人もいるし、
触らないで、と言ったことがきっかけで、逆切れして、セクハラがパワハラやモラハラに変わる人もいる。
嫌がっている人を見て、そんな対応するから、かえってひどくなるんだ、と、回りが、被害者の方を責めることもある。
みんな自分のことだけで、必死である。

no.13 ( 記入なし05/03/29 09:47 )


労働局にチクったら?

no.14 ( 記入なし05/03/29 15:10 )


>10
この場合わからなくても
『確実に言えることは加担した者はどんなに仕事ができても
人としては論外』
と発言することはアリだと思うよ。

セクハラされる方が悪いなんて
正気か?

no.15 ( 記入なし05/09/23 22:53 )


本当は気持ちよく濡れ濡れなのかい?
思い出しオナニー
やらしい

no.16 ( 記入なし05/09/23 22:58 )


鎧を纏えばいい。

no.17 ( 記入なし05/09/23 22:58 )


セクハラにあったら、大声を出しましょう。

no.18 ( 記入なし05/09/23 23:03 )


ハイヒールダウンを覚えれば何かと。

no.19 ( 記入なし05/09/23 23:04 )


まともな常識と良識を持つ女性は守られるべき。
しかし 無防備または軽率な者は手に負えない。
セクハラは遺憾である。

no.20 ( 記入なし05/09/23 23:06 )


そして、この文章を読んだあとは、相当の覚悟をすること。
セキュリティAクラスを免れないことを覚悟しなさい。

no.21 ( 記入なし05/09/23 23:09 )


女でも逆セクハラしてくる奴がいる。
クリスタル介護センターおおきなき武蔵野のコーディネーターがそうだった。

no.22 ( 記入なし05/09/25 17:31 )


「子供できた」はセクハラ、課長2人減給
 滋賀県草津市は27日、懇親会で女性臨時職員にセクハラ発言をしたとして、56歳と51歳のいずれも市民環境部の男性課長を減給10分の1、1カ月の懲戒処分にしたと発表した。

 市総務課によると、2人は11月15日、市内であった職場懇親会で、飲酒しながら職員に「子どもさんはできたのか」など結婚生活に関する質問をして不快にさせた。女性は今月5日に総務課に相談、依願退職した。

 課長2人は5日、女性に謝罪したが、発言については「覚えていない」と話しているという。

 伊庭嘉兵衛市長は「職場外とはいえ、市政運営に重大な影響を及ぼす人権問題で、残念」とのコメントを出した。
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-051227-0021.html

[2005/12/27/18:43]

no.23 ( 記入なし05/12/27 22:20 )


悪い噂が飛んでるような気がする。意外と犯人は同僚の女性なのでは?

no.24 ( 記入なし05/12/27 22:58 )


「セクハラで病気」 女性が労災申請 道内2例目  
 
札幌市内の民間企業で働いていた二十代(当時)の女性が、職場で上司から受けたセクシュアルハラスメント(性的いやがらせ)が原因で重い精神疾患になったとして、労働基準監督署に労災申請を行ったことが二日分かった。北海道労働局によると、申請は道内で二例目。今年一月の函館労基署による道内初の労災認定がきっかけとなり、セクハラによる精神障害に対し労災を申請する動きが広がりつつある。 

 女性は一九九八年ごろから、約三年間にわたり上司からセクハラを受け、精神疾患を発病。症状が重くなり、五年前に退職を余儀なくされた。医師からセクハラなどが発病の原因と診断されたため、労災申請に踏み切った。現在も通院しながら自宅療養を続けている。 

 セクハラによる精神疾患は一九九九年から労災の対象に盛り込まれたが、現場に徹底されなかった。このため昨年十二月、厚生労働省が対象に加えるよう通知。道内では函館労基署により、渡島管内在住の女性が初めて労災認定を受けた。 

 女性ユニオン東京の伊藤みどり執行委員は「全国の女性団体がセクハラは労災だと長年訴えてきた。函館のケースは朗報。ただ労災の認定基準が高すぎるため申請には支援団体によるサポートが不可欠。国は基準を見直すべきだ」としている。

no.25 ( 記入なし06/11/03 19:06 )


すれぬし はいないのじゃないかい

no.26 ( 記入なし06/11/03 21:46 )


元社員から1千万円請求された超人気ゲーム開発責任者

 東証一部のゲームメーカー「テクモ」と、同社で世界的に人気の対戦格闘ゲーム「デッド オア アライブ」(以下DOA)シリーズの開発責任者をしている執行役員の板垣伴信氏(39)が、女性の元社員(31)から「セクハラされた」と東京地裁に1000万円の損害賠償請求訴訟を起こされていたことが7日分かった。板垣氏はゲーム雑誌などに頻繁に登場する業界の有名人。同社は今年8月、板垣氏を常務執行役員からヒラの執行役員に降格したが、理由を公表せず「謎の降格」と話題になっていた。
 
 「板垣のセクハラで私は会社に行けなくなったりもしましたが、会社は話を聞いても十分な対応をしなかった。もう和解をするつもりは全くありません」
 
 タレントの矢部美穂似で、業界内では美人広報担当として知られていた元社員はこう語る。
 
 彼女は9月8日に同社を退職すると、10日に板垣氏と同社を提訴。10月4日に第1回の口頭弁論が開かれた。
 
 板垣氏が開発責任者を務める「DOA」シリーズは今年で10年目を迎えた同社のドル箱といえるソフトで、美人忍者らを操って闘う対戦ゲーム。CGが美しく、格闘中の美女の胸がリアルに揺れる「乳揺れ」でも人気に。ハリウッドで映画化され、来年2月に公開される。板垣氏の存在感が大きいだけに、その去就は同社の業績全般に影響しかねない問題だ。
 
 訴状や本人の話によれば、元社員が最初にセクハラ行為の“被害”にあったのは、平成15年9月9日だったという。
 
 板垣氏が超大手IT企業の幹部と雑誌の対談で会食した後、二次会のカラオケも同席した元社員は、自宅が同方向だったため深夜に板垣氏と一緒のタクシーに乗った。
 
 板垣氏は車内で、「おまえ結婚したんだよな」と話しかけ、「俺はお前が好きなんだよ」といいながら抱きつくと、右手で元社員のあごを押さえて強引に唇を奪い、「口の中に舌まで入れてきたんです」という。板垣氏は子供もいる妻帯者だ。
 
 胸や腰なども触られた元社員だが、実力者の板垣氏を怒らせたらどうしようと困惑し、恐怖で身体もすくんだが、なんとか「だめです。やめて下さい」と抵抗し、身体を引き離したという。
 
 タクシーを降りた後も、板垣氏は元社員の手首を掴むと「行こう」と言って強引にホテル街へと向かおうとしたが、元社員が半泣きで抵抗したため諦めたという。
 
 板垣氏はその後も、応接室の鍵を閉めて元社員に抱きつくといった行為を繰り返した。昨年5月には、米国でゲーム業界のコンベンションに参加した際には、仕事にかこつけてホテルの元社員の部屋を訪れると、後ろから抱きついて強引に関係を迫ったという。
 
 今年に入ると、彼女は精神的にも不安定となり、会社を休みがちに。直属の上司に打ち明けたが、「自分でなんとかしろ」といわれたという。そして7月、同社の新任人事部長がセクハラ相談を始めたので相談した。
 
 社内調査に板垣氏は、キスなどしたことは認めながら「同意の上の恋愛だった」と主張。会社側は「不適切な行為があった」と板垣氏を降格処分にしたが、仕事は全く同じままで、社内外に理由も説明しなかった。
 
 会社を休んでいた元社員には「セクハラとは認定できない」として、あと2週間以上休んだら「解雇する」と通告。会社の対応に納得できなかった元社員は退職した。
 
 同社経営管理部の担当者は夕刊フジの取材に、「そのことについては見解の違いがあり、今後の裁判で明確にしてゆくつもりです」と、コメントした。

<ZAKZAK>

no.27 ( 記入なし06/11/08 03:53 )


セクハラ報告したら解雇 骨髄財団元総務部長が提訴

 骨髄移植推進財団の内部を混乱させたとして昨年9月に懲戒解雇された元総務部長・山崎裕一さん(56)は18日、解雇は無効だとして、同財団に労働契約上の地位の確認と給与の支払いなどを求める訴訟を東京地裁に起こした。山崎さんは、当時の常務理事のセクハラやパワハラ行為を改善するよう求める報告書を作成。財団はこの報告書の内容が「事実に反する」として解雇した。 

 訴状によると、山崎さんは職員らからの苦情を受けて調査、05年8月に報告書を財団に提出した。これを受けて財団は調査委員会を設置し調べたが、「事実は認められない」として06年9月に山崎さんを懲戒解雇した。山崎さんは「財団の態度は極めて不誠実。事実を隠そうとする不当な対応だ」としている。 

 報告書は、当時の常務理事が「国立大の人間でないと事務処理はできない。他の部門に行け」などと繰り返し発言したほか、出張に同行予定の女性職員に「ホテルに一緒に泊まるようにしなさい」と言うなどし、体調不良や病気になる職員が出ているとして改善を求めた。 

 財団は「訴状の内容を十分に検討したい。懲戒処分は規定にのっとり適正な手続きをしている」とコメントした。 

セクハラを報告してるのに解雇なんて事は絶対に許されるべきでない。

no.28 ( 記入なし07/05/18 22:38 )


匿名で外部告発するしかないってか?

no.29 ( 記入なし07/05/18 22:48 )


セクハラ、セクハラとさわぐ女は男に近寄るな。
男と一生かかわるな。

no.30 ( 記入なし07/05/18 22:59 )


スレ主さんは、女性ですか???

no.31 ( 小心者のまあくん07/05/18 23:22 )


「セクハラ 撃退」で検索したらいいです。

no.32 ( 記入なし07/05/19 04:21 )


俺は大分前だが逆セクハラを職場でうけた。
アメリカでは逆セクハラも訴訟の対象になる。
日本でも俺は今後逆セクハラ受けたら訴えてやる。
男女平等は女だけが優位に立つのではなく男女同等という意味だから
当然、権威を振りかざし暴虐ないじめを男性社員にするような女性社員は
訴えるに値する!

no.33 ( 記入なし07/05/19 04:26 )


「セクハラ」って、
セックスで、うさをハラす

でしたか???・・・

ああ、ごめんなさい。また変なことを書いちゃった。。。

no.34 ( 小心者のまあくん07/05/19 08:10 )


えろえろまあちゃん!

no.35 ( トーイックさん07/05/19 08:16 )


33さん、うらやましい、、、

no.36 ( トーイックさん07/05/19 08:17 )


トーイックさん、ありがとうございます。

冗談わかってくれて、うれしいです。

はい、
「私はもうエロエロです」

no.37 ( 小心者のまあくん07/05/19 08:19 )


僕もだよん

no.38 ( トーイックさん07/05/19 08:20 )


スレ主さんは、女性ですか???

no.39 ( 小心者のまあくん07/05/19 13:50 )


かっこいい

no.40 ( 記入なし07/05/19 15:58 )


容姿が醜ければセクハラされないはず。
セクハラされたくなければ、外見を変えるべし!

no.41 ( 記入なし07/08/30 07:30 )


容姿が悪くて笑われたり侮辱されるのもセクハラとは言えないんだろうか?

no.42 ( 記入なし07/08/30 07:50 )


OLのエロイ制服でミニスカにされたんじゃ触りたくなるけど
俺は理性で勝つ
男は、目で観て感じれるってことを忘れないで下さい。
パンツみえそうなくらいのミニスカなど触られても文句いえないよ。
俺は指先で触ってたけど文句言われねーや
ある意味、エロイ服は、裸より魅力的だからな

no.43 ( 記入なし07/08/30 07:51 )


セクハラするくらいなら口説き落として一発やればいいのに

no.44 ( 記入なし07/08/30 08:34 )


さわるふりをしてくる、と書いてあるだけで、実際に触られた、とは書いてない。
スレ主の勘違いなんじゃないか。

no.45 ( 記入なし07/08/30 14:41 )


容姿が悪くて笑われたり侮辱されるのもセクハラです。
セクハラしかできない奴は最低。
地獄行きの列車に乗りさようなら〜。

さわるふりだって、セクハラ行為に値するのでは?
そいつから離れることが一番。

録音・写真やビデオで証拠とるのも。
訴えるとき役に立つ

no.46 ( きなこ07/09/08 21:28 )


男女均等法になって女に仕事さした方が気配り等成功したんだから、
服装も男みたいにズボンにしたらいいんじゃないか?
女子高生もズボンにしろ!!
じろじろみられるのは、ミニスカにして脚をみせるからだよ

>46
色気出す女が逆セクハラ
バツ女なんて金目当てでいちゃついてくるぜ!
こんな女、再婚しても離婚するだろうけど(笑)

no.47 ( 記入なし07/09/09 02:07 )


プータローにはセクハラする気力もありません・・・

no.48 ( おくさま07/09/09 02:14 )


勘弁してください、女の人を見ただけで勃起してしまうんです。

no.49 ( 記入なし07/09/09 12:32 )


弱者の人権にかこつけて出鱈目なことが日本をむしばんでいる。

no.50 ( 記入なし07/09/09 13:00 )


セクハラは定義があいまいで困る。実際、冤罪も多い。

no.51 ( 記入なし07/09/09 14:14 )


スレ主さん、その後は?
でもそれだけ魅力的な人なんですよね。
俺も中学1年の時に映画館でおやじに太ももさわられたことがあるから、
嫌〜な気持ちになるのはわかるよ。

no.52 ( 記入なし07/09/09 18:42 )


>47は偏屈だね。
色気出す服装していなくても、馬鹿な奴はいるぜ。

no.53 ( 記入なし07/09/10 20:26 )


セクハラは日本の伝統文化だから、我慢したら?

no.54 ( 記入なし07/09/10 20:42 )


自分の立場を有利に持って行ってくれる相手なら我慢するがそうでない人からのセクハラは逃げるべきだ!!会社で優遇されないなら触られ損!!
私は常務とかからセクハラされてるが、有利な立場にいさせてくれるから我慢してる。

no.55 ( 石川07/11/11 12:40 )


・・・まぁ、人それぞれってことで^^;)

no.56 ( スレマスおやじ07/11/11 12:43 )


大袈裟に騒ぐ女性も困る。前にぼんやり正面の壁を見て考え事してたら、向かいの女性が自分を見ていると勘違いし、セクハラをやったことにされた! どうしてくれるんだよ!

no.57 ( 記入なし07/11/11 12:47 )


暇やということやね〜

no.58 ( 記入なし07/11/11 12:50 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

58 件中 1 から 58 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [今アルバイトの連中に困ってます。] [話題をお任せ表示] 次 [テロ特措法について議論しましょう]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?」と似ているトピック
01. 小さな会社でセクハラをやんわり避ける方法
02. セクハラ行為についてどう思われますか
03. クラス会は呼ばれますか?
04. 今の時代にセクハラする上司って
05. 社会のカラクリ、納得のいかない事
06. 「ブラックっぽい会社」これってどういう意味ですか?
07. この会社について教えて下さい
08. こんな会社があったら行ってみたい。
09. こんな会社ってどう思いますか?
10. こんな会社はやめておけ!
「セクハラで会社をやめるべきか、なんとかするべきか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 小さな会社でセクハラをやんわり避ける方法
02. 出社しないで稼げる方法はないのだろうか
03. 会社の無断欠勤は、法で裁かれるのでしょうか?
04. 東邦精機(セイミツ)の会社について 何でも 教えてください
05. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない
06. 国会でクリスタルが取り上げられています
07. 会社を辞めるよりクビになるまでは居たほうがいいと思いますか?
08. とりあえず採用だれた会社に入っりましたが
09. 無断欠勤して会社辞めてしまった人いますか?
10. 「仮採用するから、すぐ出社しろ」といわれました
HOME 掲示板&トピック一覧