HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [復職について聞かせて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [お金がなくても出来る商売てありますか?]
話題

ひきこもって一年たちます

カテゴリ:相談
私と同じような方、もしくは私以上に引きこもっている方いますか?

投稿者 :  日時 : 05/03/11 16:01
Infomation 76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

バイトを辞めてほとんどといっていいほど外に出なくなって4ヶ月

no.2 ( 記入なし05/03/11 16:04 )


失礼ですが、1さん 何歳?

no.3 ( 記入なし05/03/11 16:11 )


24さいです・・・。

no.4 ( 05/03/11 16:16 )


バイト先で嫌なことでもあったのでしょうか?

no.5 ( ヒロ05/03/11 16:26 )


バイト先で嫌なことでもあったのでしょうか?

no.6 ( ヒロ05/03/11 16:27 )


はい、人に騙されて、バイト一緒にしてた友達に裏切られました。
ただ今鬱です

no.7 ( 05/03/11 16:28 )


本当の友人はいますか?

ちなみに、僕はいないけど・・・

no.8 ( 記入なし05/03/11 16:32 )


親くらいしか話し相手いません

no.9 ( 05/03/11 16:40 )


どう騙されたのか分からないけど・・・
気分転換を何かしなはれ
何か趣味は? 楽しい事を考えるようにしてみたら?
気分が滅入るのは損だよ

no.10 ( 記入なし05/03/11 16:45 )


本当に親しいと思っていた人から裏切られると辛いですね
書きにくかったら別に書かなくても良いけど具体的に
どういった状況だったのでしょうか?

no.11 ( ヒロ05/03/11 16:46 )


実はバイト先に付き合ってる人がいて、その人が堂々と違う女と結婚した。
浮気してた。
仕事中おお泣きした。周りのおばさんから「泣くな!」とか、変な目で見られた。
ひどくおお泣きしたので、「狂ってる」まで言われた。

no.12 ( 05/03/11 16:52 )


結論から言うと
同じような人は本当にたくさんいます。
いますがそれに安心せずにちょっとづつ前進しましょう。
買い物とかには出かけられるのでしょうか?

no.13 ( ヒロ05/03/11 16:56 )


どこかパーっと遊びに行こうよ

no.14 ( 記入なし05/03/11 16:58 )


きついこと言うようだけど、
それはあなたに人を見る目がなかったからではないか。
私も若いときはずいぶん馬鹿でした。
まだ24歳なんだから、これから経験積んで強くなってください。

no.15 ( 記入なし05/03/11 16:59 )


>12そうでしたか。
それならある程度『喪』の時間が必要かと思います
おばさんには勝手に言わせましょう
言われたとか見られたとかご自分を受動的に捉えられるのではなくて
例えばおばさんが(勝手に)言っているだけ、といったふうに捉えましょうよ

no.16 ( ヒロ05/03/11 17:01 )


ありがとうございます。とりあえず働かないと・・・。

no.17 ( 05/03/11 17:02 )


だんだん暖かくなってきたので
ちょっとづつでも出かけましょう
本屋で立ち読みでもいいし
すぐに働けるならそれが一番良いけど
信用できる人ばかりではありませんが(悲しいけど・・)
信用できる人も世の中にはたくさんいますよ

no.18 ( ヒロ05/03/11 17:20 )


綾さんは女の子?

no.19 ( 記入なし05/03/11 17:22 )


私も引きこもって、一年になります!
36、独身でひきこもり。
65と70になる親のスネかじってます。(^_^);

no.20 ( 舞夢05/03/11 17:22 )


はい女です。すごく無愛想な顔してます・・・。
毎日過食ばっか

no.21 ( 05/03/11 17:23 )


外でなくなると、ホントに出れなくなりますね。

特に一人暮らし、貧乏だと金使えないこともあって。

でも、人間は、自由に色んなところに行けるんですよね。自分の足で。

動けなくなると実感します。

no.22 ( 記入なし05/03/11 17:29 )


最近読んだ本の中に
「人のまごころを横領する」という一節があった。
疑わず信じ続け、二人で幸せになる事だけを
望んだ女性の心を傷つけた男の行く末は?
幸せにはなれないだろうね。
あなたは幸せにならないといけないよ。

no.23 ( 記入なし05/03/11 18:24 )


その男が幸せになれるか否かは分からない。
でも、1よ それはそれで経験として、
人を裏切らないという当たり前の事ができる人がどれだけありがたい存在か
1にも僕にも分かるんだろう

no.24 ( 記入なし05/03/11 18:31 )


本当に辛いと思います。
気持ちは大分落ち着きましたか?
24ということで、まだまだ人生これから
だと思います。
今はゆっくりでもいいと思います。
時がくれば、自分から動き出せるときがくると
思います。自分を追い詰めず、しっかり
生きていってくださいね。

no.25 ( 記入なし05/03/11 20:16 )


あなたを不幸にした人への最高の復讐は、あなたが幸せになること。
自分の為に生きて。
自分の幸せの為に。
あと、これは私のために言わせてね。
そのアルバイト先のおばさん、いい年して、恥ずかしい女ね。

no.26 ( 記入なし05/03/12 03:16 )


ううっ・・・皆さんありがとうございました。
昨日も前のバイトの事考えて泣いてました。死にたいまで考えました。
人間皆そんな奴らばっかりなんかなぁって。
でもレスみて心暖まりました。感謝します。
今日は初めてスポーツをしてみようかとジムへ行って見ます。
早く働けるようにならないと・・・。苦しいけど。

no.27 ( 05/03/12 07:58 )


ああでもジム行くなんて怠けてるよね。
働けって感じだよね。

no.28 ( 05/03/12 08:24 )


ひきこもり支援で検索して専門ホームページをよくみて専門家に相談することです。

no.29 ( 記入なし05/03/12 09:08 )


俺も2年間ひきこもっていました。
綾さん、もし家の近くにヤングジョブスポットがあったら
行ってみて。色々な発見があるかも。すぐに就職しろとは
いわないけれど、今後何かをするきっかけを掴んでほしい。

no.30 ( 記入なし05/03/12 09:15 )


1年、働いていなかったのであれば、体力的に、不安もあるでしょう。
私も、4ヶ月ほど働いていなかった時は、さすがにジムに行くお金は無いので、
近所をマラソンして、体力が落ちないようにしましたよ。
朝は、冷え込むし、夜明けが来てしまうと、人に見られてしまうので夜に。
ジムに行けれるのなら、大分、大丈夫なのかな。
早く、仕事、見つかるといいですね。

no.31 ( 記入なし05/03/12 09:18 )


皆さんありがとうございます。
ジム行ってきました♪気分転換になりました(^^)

no.32 ( 05/03/12 12:14 )


ひらきなおるな

no.33 ( おなら05/03/12 15:36 )


>33
前向きになりかけた人間の足を引っ張るな、自分がそうならないからって。

no.34 ( 記入なし05/03/12 15:47 )


>33
べつにいいじゃないか。

no.35 ( 記入なし05/03/12 15:48 )


ためにならないカキコはスルーしよう。
からだを動かすのはいいですね!

no.36 ( ヒロ05/03/12 15:57 )


ジムですかぁ。いいですね。
私は家にエアロバイクあるので
暇あればコキコキしてます^^;
でも最近怠けててバイクを眺めてるだけに
なってしまってますけど。
ジムにもエアロバイクとかあるんですか?

no.37 ( 記入なし05/03/12 16:08 )


エアロバイク、たくさんありますよー(^^)

no.38 ( 05/03/12 16:25 )


そうなんですかぁ。いいなぁ。
ジムって色んな人がたくさん
通ってますかぁ?

no.39 ( 記入なし05/03/12 16:29 )


公民館などの市や町で運営しているジムは安上がり。
その分施設は貧弱だったりしますが、それでも運動するだけなら何とかなる。

no.40 ( 記入なし05/03/12 16:30 )


ジムおばちゃんばっかり。・・・少し寂しくなるかも。
「仕事してるの?」とか聞かれると鬱になります・・・。

no.41 ( 05/03/12 16:32 )


気にする必要もないと思いますよ。
単なる世話話だから、してないからといってジムおばちゃんが損をしたりするわけではないでしょう。

no.42 ( 記入なし05/03/12 16:34 )


聞かれると嫌ですよね。
私は極力避けてしまいます。
聞かれても流すとか・・・。

良い人なら仕方ないよ、頑張ってって
励ましてくれるんだけど、
変な顔したり、まるでダメな奴みたいな
感じに見る人もいて。
そうゆう時は少し痛むかなぁ。

no.43 ( 記入なし05/03/12 16:41 )


暇なおばさんは、正直怖いです。

no.44 ( 記入なし05/03/12 16:43 )


確かに。っていうか前のバイト先でおばさん恐怖症になってしまった。

no.45 ( 05/03/12 17:11 )


情けないけど、男でも、おばさん怖いと思う人間はいるのです。

no.46 ( 記入なし05/03/12 17:26 )


ひきもこり

no.47 ( 記入なし05/03/12 21:06 )


ひきこもってますよー。
太陽の光とか電気の光とか駄目なので24時間家のカーテンは締め切ってます。
一日のほとんどは窓も何もない部屋で過ごしてます。
食事は1〜2日に一回とります。その他はお茶を摂取してます。
薬は3種類のを一日何回か服用するくらいです。

おととい親に連れ出され外出したら寄った店内でげろってしまいました。
しょっくでひきこもりに拍車がかかりそうです。
当分ひきこもりは直りそうにないです。

no.48 ( 記入なし05/03/12 23:19 )


>48
ひきこもってしまった
原因はあるのかい?

no.49 ( 記入なし05/03/12 23:22 )


あたしも今日はひきこもりです。
(ジムやってない・・・)
朝から暴れてしまいました。
前のバイトの事また思い出して。
鬱だ鬱だ。朝から過食してるし(><)

no.50 ( 05/03/13 08:10 )


仕事内容より、変な人間の方が多くて嫌になる事が多いな。

no.51 ( 記入なし05/03/13 11:50 )


確かに・・・
おそらく、どの会社にも、一人はいるんだろうな、変なのが

no.52 ( 記入なし05/03/13 12:23 )


変なのが多い会社に入り、そいつらに
がみがみ言われる自分は、より変なのかも。

no.53 ( 記入なし05/03/13 12:41 )


まぁ、どの視点でみるかにもよる
多数優勢なのか、社会的判断で、変なのか
でも、変な奴はたくさんいる
人の気持ちを考えずに、べらべらしゃべる奴とか・・・
時々、会社つぶすきか?と思う(個人的な感情も入ってしまった。スマン)

no.54 ( 記入なし05/03/13 12:45 )


でも、人の気持ちを考えずに、べらべらしゃべる奴のことを、
気にするお前が、気にしないようにするべきだという人もいるしな。
やっぱり、アクの強くて神経図太い奴が幅をきかして生きるんだよ。

no.55 ( 記入なし05/03/13 13:00 )


仕事によるストレスって言っても
要は場の雰囲気なんだよね。
人に当たってウサ晴らしなんて
大の大人のすることじゃないよ。
偏見かもしれないけど事務員なんて
日頃から体動かさないから発散出来てないんだろう。
ジムに通って汗流した方がいいのは
ヤツらの方だ。

no.56 ( 記入なし05/03/13 14:01 )


自分も変な人間です。

no.57 ( 05/03/13 15:17 )


どんな風に変な人間なの?
人に迷惑をかけているの?

no.58 ( 記入なし05/03/13 15:22 )


過食しまくってる・・・。親に心配かけてる・・・。
働いてないし・・・。

no.59 ( 05/03/13 15:30 )


ふーん

no.60 ( 記入なし05/03/13 16:04 )


大変だね。
とりあえず、ジム、頑張ってね。

no.61 ( 記入なし05/03/13 16:21 )


>56
>人に当たってウサ晴らしなんて大の大人のすることじゃないよ。

でもねぇ、大人になって、世渡りを知れば知るほど、
ストレスを小出しにして、生きていく方法を学んでいくよね。
人がするべきだ(してほしい)と思っていることと、
本人がするべきだ(したい)と思っていることは、
必ずしも一致しないし。
56さんのような平和な世界を、この世界が目指しているのなら、本当はそのほうがいいんだけど。

no.62 ( 記入なし05/03/13 16:35 )


生理前の情緒不安定だった・・・。
no.61さんありがとうございます。

no.63 ( 05/03/14 08:12 )


>63
生理前の情緒不安定だった・・・。
同じ女の目から見ても、(ノ`□´)ノ⌒┻━┻  て感じですが・・・
毎月繰り返すのでしょうか。
そういう人は、引き続き、生理中も激しく鬱になることがあるので、
あんまり、感情の起伏が激しい場合は、ジムだけでなく、薬で安定させることも、
周りの人の、精神の安定の為に、必要かもしれないので、考えてみて下さい。

no.64 ( 6105/03/14 10:15 )


仕事してるフリして毎日ネットカフェで引きこもって1年たちました。

no.65 ( 記入なし05/03/14 12:27 )


ふりって誰に?家族に内緒でってこと??

no.66 ( 記入なし05/03/14 12:30 )


>65
ネットカフェってお金かかるんでは、お金がないと毎日ネットカフェにはいけないよ。
お金には困っていないの?

no.67 ( 記入なし05/03/14 12:30 )


失業手当と貯金です。

no.68 ( 記入なし05/03/14 12:30 )


お金には困っています。朝はパン1個、昼は無し、夜はカップ麺1個だけです。


65です。

no.69 ( 記入なし05/03/14 12:35 )


不用品をネットオークションで売ってみたら?

no.70 ( 記入なし05/03/14 12:44 )


映画DVD、書籍、ゲーム(お酒もたばこもやらないので)
たまに売りにだしてきましたが、そろそろなくなってきました。
もう右目が見えないのでどこも雇ってくれません。(いずれ左も2〜3年以内に
見えなくなるらしいです。今の医療ではこの目の病気は治せないそうです)

左目も見えなくなれば生保の申請がすぐ通ると思いますが、
今は申請してもたぶん無理です。資金が底になりかけています。
だんだん追い詰められてきました。


65です。

no.71 ( 記入なし05/03/14 13:05 )


ハロワに行ってきます。
みなさんさようなら。

no.72 ( 65です05/03/14 13:09 )


そっかぁ
自分も片目の視力を失いかけたことがある
手術で今は日常生活に支障がないぐらいまで復活したけどね

no.73 ( 記入なし05/03/14 14:53 )


>no.73 

すごいね。頑張ったんだね!

no.74 ( 記入なし05/03/14 15:42 )


ジム依存症みたくなってきた・・・。
ジム行かないとものすごく鬱。
なんて贅沢病。

no.75 ( 05/03/15 08:08 )


ひきこもり支援で検索してよく専門ホームページをみて専門家に相談して改善させたらいいでしょう。

no.76 ( 記入なし05/03/15 09:27 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

76 件中 1 から 76 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [復職について聞かせて下さい。] [話題をお任せ表示] 次 [お金がなくても出来る商売てありますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ひきこもって一年たちます」と似ているトピック
01. 一年間働いてなかったのですが
02. 今年を一言で表してください
03. 仕事が一年も続かなかった
04. 「一年の計は元旦に有り」といいます。
05. 仕事が一年つずかずはまった。と思う方
06. 一日どうやって過ごしていますか?
07. 今年のGWについて一言ください
08. 今年も残りわずかとなりました
09. 働きたくない一生遊んで暮らして生きたい
10. 年を取って分かった事はありますか?
「ひきこもって一年たちます」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 低学歴、無資格で三十代から出来る仕事って何でしょう?
02. 無職で死にたくなっている人はいますか?
03. 年を取って分かった事はありますか?
04. もう就職あきらめましたという人
05. 32才男は再就職厳しいですか
06. もう就職できないかもなんて思ってる人
07. 一年間働いてなかったのですが
08. やっと就職できたけれど
09. 郵便局の長期の非常勤は国家公務員扱いされますか?
10. 自分にとっての生きる価値って一体
HOME 掲示板&トピック一覧