HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [CD・DVD・ゲーム・本とか高く売れる店ってどこです..] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもって一年たちます]
話題

復職について聞かせて下さい。

カテゴリ:就職
私(女です)はこれまで学校を卒業してからバイト→派遣社員という形で仕事をしていました。(今、20代後半です)
でも、派遣社員という形だと先が見えませんし、私はずっと仕事をしていきたいので、1月末での派遣契約終了をきっかけにして正社員として就業しようと転職活動を続けて来ました。
それから半月で仕事が決まりましたが、やる気の無い面接官だったし、消費者金融(ブラックではありませんが、有名どころでもありません)という仕事に就く事に抵抗が生まれ辞退しました。
それから7社程面接を受けてやっと仕事が決まりました。
仕事内容も休日も自分が納得出来る内容なのでこれから頑張っていこうと思っています。
それで、無職期間は1ヶ月半で、応募した会社は20社弱、面接に行った会社は11社でした。
私は都会に住んでますが(実家じゃありません)、資格も持ってませんし、上に書いたように大した職歴もありません。
だから、都会に住んでいる割にはかなり苦労しました。
という事でこのスレを読んでいる方の復職までの期間や受けに行った会社の数とかを参考までに聞かせて頂けたらと思っています。


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/14 17:34
Infomation 3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

自分は今まで転職3回したけど
最初が4社目、次が7社目、その次が4社目だったかな。
今回はかなり長期戦になりそう。
早ければ早い方が良いですねやっぱし。

no.2 ( 記入なし05/03/14 22:00 )


スレ主です。
2さん、今回は長期戦になりそうなんですか…。
でも、仕事ってほんとにいつ決まるっていうのが解らないですね。
私も1ヶ月半で何とか見付かりましたし。
なので、早期再就職者支援金の対象になります。
この制度って今年の3/31で終わりみたいなので、見付かって良かったです。

no.3 ( 記入なし05/03/15 14:39 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

3 件中 1 から 3 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [CD・DVD・ゲーム・本とか高く売れる店ってどこです..] [話題をお任せ表示] 次 [ひきこもって一年たちます]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「復職について聞かせて下さい。」と似ているトピック
01. 職があるだけいいじゃない?とはいいますが
02. 職は何で探していますか?
03. どんな職場に出逢いがあると思いますか?
04. もしもこんな転職があったら
05. やっと就職できたけれど
06. 副職している人はいますか?
07. 次に就きたい職種はありますか?
08. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
09. 無職だととても寂しくなりませんか?
10. 無職になってから悩んでいます。
HOME 掲示板&トピック一覧