HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ワンズってバンドは今どこに?] [話題をお任せ表示] 次 [銀行の派遣社員の経験があるかた]
話題

ホリエモンはニッテレの社長になれる?

カテゴリ:雑談
ホリエモンには頑張って欲しい。株式を買って、権利を取得して、経営権を握ることに、問題があるのだろうか?カルロス・ゴーンは歓迎されているが。おかしくないかい?

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/04 21:17
Infomation 178 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

日本テレビの社長も狙ってるとは・・・
香具師は上に立てれば何でもいいのか

no.2 ( 記入なし05/03/04 21:52 )


>2さん
鋭いツッコミ!(笑)
     

no.3 ( 下っ端公務員05/03/04 21:55 )


てか、社長になるとかより
取締役送り込みたいんでしょ
それで、ニッポン放送の流動資産やら固定資産やら好きにできるし
何より増資・分割できる(上場維持前提なら)
ニッポン放送の規模考えると売名と財産
M&Aって日本人感覚以外そういう事でないのかい?

no.4 ( 記入なし05/03/04 22:01 )


カルロス・ゴーンとホリエモンでは立場も何も違うと思うのですが。

no.5 ( 記入なし05/03/04 22:36 )


本当にコワイのは孫正義

no.6 ( 記入なし05/03/04 23:22 )


カルロス・ゴーンは厳しい経営者でしたが、あくまで「経営者」でした。
日産自身の財務諸表を、「車を売るという本業」を通じて建て直し、見事に復活させました。

事業計画をA4数枚でごまかすどこかの自称新興企業経営者とは、仕事の内容が根本的に違います。

no.7 ( 韮山05/03/05 01:13 )


ホリエモンが日テレの社長になったら、問題あるのか?

no.8 ( 記入なし05/03/05 19:50 )


>8さん
日テレの社長にはなれないから、
安心して良いですよ(^^;
         

no.9 ( 下っ端公務員05/03/05 19:53 )


堀えもんが買えるのは、2chねるまでだって、8チャンネルはむりだって。
間違いないってったよ。

no.10 ( 記入なし05/03/05 22:43 )


今日の株取引はどうなったの?

no.11 ( 記入なし05/03/07 20:58 )


ディベートは、偉い人だけ必要?

no.12 ( 記入なし05/03/07 20:59 )


偉くなくてもいい。

no.13 ( 記入なし05/03/07 21:25 )


少し気になってたんだけど、
このスレタイ、ニッポン放送と日本テレビを勘違いしてないか?

no.14 ( 記入なし05/03/07 21:28 )


・・・
鉄板です

no.15 ( 記入なし05/03/07 21:30 )


偉くなくとも正しく生きる。これが私のモットーでございます。

no.16 ( 記入なし05/03/07 21:43 )


ホリエモン、株式の保有率が良くないみたい。がんばってー!

no.17 ( 記入なし05/03/08 20:09 )


お札を増刷する時、日銀の担保が必要だと、読んだようなきがしますが、国家か土地を担保にして、お札をするということは、国自体が、外国に買われる可能性が、あると言う事でしょうか?

no.18 ( 横、失礼05/03/08 20:52 )


↑何回もしつけーぞ

no.20 ( 記入なし05/03/08 21:35 )




ホリエモン=信楽老

no.21 ( 記入なし05/03/08 22:00 )


18に発言してないです
19消されたみたい

no.22 ( 2005/03/08 22:02 )


TOBよりも高い値段で買ったら、フジに売ったら損だね。
どうするんだろ。 

no.23 ( 記入なし05/03/09 14:52 )


次はフジテレビ株を買うとか買わないとか?

no.24 ( 記入なし05/03/09 15:02 )


仕切りなおしがいいような。
裁判所和解勧告とか出来ないのかな。
まあここは裁判所から言われたのでしかたなく・・・。
とかコメントして、資金回収。

no.25 ( 記入なし05/03/09 15:43 )


フジの株も買っちゃえ。もう、買いまくる。

no.26 ( 記入なし05/03/09 19:35 )


ホリエモン、若いからって嫌われるのはおかしい。

no.27 ( 記入なし05/03/10 22:07 )


ホリエモン勝訴。

no.28 ( 記入なし05/03/11 20:17 )


>28さん
気が早い。
まだ緒戦です(^^;
     

no.29 ( 下っ端公務員05/03/11 20:19 )


>27
ジジイの妬みだろうね。
若いのに自分にできないことをやってるから。
年功序列的思考の弊害だね。

no.30 ( 記入なし05/03/11 20:23 )


ホリエモンがネクタイしたら、受け入れるのかな。

no.31 ( 記入なし05/03/11 21:12 )


地裁による差止の決定はある程度折込済みでしょう。

残念ながら、これによりフジ側完全勝利は先延ばしになりましたが、早速異議申立が成されたようです。
再度同じ決定がなされたとしても、高裁・最高裁と争うことを考えると、事態は相当に長引くでしょう。
更に、本訴では更に長い時間がかかることを考えると、このまま対立が続くなら「決着」は、最短でも数年先と想定できます。

ライブドアの資金繰も苦しいはず。
ここにきて、株式分割の制度が変更されるので、株式多分割による資金調達マジックも今後は利用できなくなります。
更に、フジ・ライブドアの双方が競って株式を買い集めた結果、ニッポン放送は近い将来上場廃止となり、ライブドアにおいても保有する同放送株の大幅評価損計上を避けられなくなります。

執拗に提携の「話し合い」を求める、今日の堀江氏の発言は、このあたりの危機感の表れと私は解釈しています。

no.32 ( 韮山05/03/11 21:25 )


ベンチャー企業が、手を出しすぎて潰れるのは良くある事。
ライブドアの本業は大丈夫なんでしょうか?
講演とテレビ出演ばっかしてる場合じゃないと思うのですが。

no.33 ( 記入なし05/03/11 21:32 )


>33さん
ライブドアの本業は買収事業と言ってみるテスト 
 

no.34 ( 下っ端公務員05/03/11 21:37 )


>33さん

>>ライブドアの本業

ポータルサイトでの広告収入が一応の本業ですが、事実上の事業持ち株会社であることが、ライブドアや楽天の特徴だと思います。
そういう意味では、企業買収そのものも本業と言って良いのでしょうが・・

くしくも昨日、楽天がKCカードを買収しましたよね。
ライブドアのような無理やりではなく、十分なネゴの上でです。
そして、買収したKCカードをどのように利用して本業の売上げを伸ばすか、楽天のビジョンは明確。
重要なのは、ライブドアにこの視点があったのかどうか。
A4数枚のIR資料にそれが凝縮されていたとは、私にはとても思えません。

1)あの程度の「レポート」なら学生でも出来る。
2)「ネットと放送の連携」を「やるだけ」なら、それこそフジでさえ既にやっていて、NHKを筆頭にネットを活用しない放送局などないに等しい。
3)そもそも「言うだけ」なら誰にでも振出せる「空手形」であるということも重要。

堀江氏にしかできないことなど無かったわけです。
あったとすれば、せいぜいニッポン放送既存株主に大きな影響(場合により不利益)を与えるような取引を時間外でこそこそと行った、その卑怯な投資手腕のみ。
計画の中身の詳細と、それに伴うキャッシュフローの説明なくして、とても独自の「ネット・放送融合」案を出したとはいえないと思います。
投資家は、企業の経営内容を良く分析するもの。
投資家が、ライブドアのキャッシュフローに興味を抱いていない、あるいはそうしたIR資料を読む能力がないと断じているならば、それこそ一般投資家をバカにしていることにはならないだろうか?

no.35 ( 韮山05/03/11 21:45 )


>ホリエモンはニッテレの社長になれる?

なぜいきなり「社長」が出てくるの?

no.36 ( 記入なし05/03/11 22:30 )


>36さん
スレタイに突っ込むのは止めておきましょう。
なにしろ間違いだらけだから(笑)
       

no.37 ( 下っ端公務員05/03/11 22:37 )


>35
感服致しました
ただ、そういうのと関係なく動くんですよ新興は
それが新興クオリティー

あえて言うとホリエはまた貸し株してた
それがリーマンにとって選択肢が増える
それは儲け方法が増えるという事

新興の上場基準が今のままな以上どうにもできない
時間外取引にしろルールどおりやっただけ

さらに言うと過去20年の株主還元率
イギリス約15% アメリカ約13% 日本約6%
バブル時代を含んでるのに・・・

とりあえず日本の横ルール根本から見直さないと
会社は株主の物って基本分からせないと企業に

自己責任だけ押し付けて上場企業だけのうのうとしてるのはどうかと

個人的には外資によるM&A増えた方がいい
外人買わないと現状では日本株動かないよ(225銘柄主体だから)
仕手株と新興別にして

日経先物ばかり利用されるよりよっぽどいいと思います

no.38 ( 記入なし05/03/11 22:50 )


>38さん

ですね。
今回私は堀江氏を批判する立場ですが、事業計画を詳細に説明し、信憑性の高い資料を提示してフジに論戦を挑むなら、ライブドアを擁護する立場に回っても構わないと思っています。

それさえできれば、株主の利益を真に考えていることになるわけですからね。
ただこれまでの堀江氏の言動はどうも、そこからはどんどん遠ざかっていくばかり。
記者会見でのTシャツ姿も含めて、本当の意味でもっと一般投資家の目を気にして欲しいものだと思います。

そこを脱皮できれば、デイトレ頼みで日々乱高下する自社の自己資本を安定させられるはずなのにと・・

no.39 ( 韮山05/03/11 22:57 )


>39
デイトレやスウィング増えるのは日本の株主利益を見ると
キャピタルゲインとるのが一番いいと言う表れだと思う
成功するしないは別としてある種合理的な判断

ただ、東証一部でしかも社会的影響力強い企業ほど
率先して会社は株主の物を行動であらわしてほしいとです

じゃないと新興が変われる訳がない・・・
もう新興のほとんどがそういう所だとイメージ付いちゃってる

no.40 ( 記入なし05/03/11 23:10 )


>40さん

私はどちらかと言うとインカムゲイン重視派。
キャピタルゲインも否定しませんけど、折角会社(の一部)を買ったのだから、最低数ヶ月はお付き合いすべきなのじゃないかと思うのです。

で、株主としての私が考える良い会社ですが、ライブドアのように過度に株式市場に依存しない=業績で中長期株主を引き寄せる新興企業、あるいは、配当政策やIRに気を使い、赤字を出さない強い意志を持った東証一部の会社です。

安定性、地道・・
こういうのを評価して行きたいなと。

no.41 ( 韮山05/03/11 23:48 )


>41
自分的に理解したつもりですが・・・・
会社は株主の物って意識を広めるには考えた自分の意見です

no.42 ( 記入なし05/03/11 23:53 )


>42

ライブドア・堀江氏が、真の株主利益とはなにかを語る重要な材料を与えてくれたことは評価しています。
ともかく、全ての経営者がこのテーマを真剣に考えてくれるようになると良いですね。

no.43 ( 韮山05/03/11 23:55 )


私はホリエモン支持します。

金さえあれば何でもできる、なんてことはけしからんと政府関係者やマスコミで
各界の著名人が言っていますが、金で何でもやってきた世代の人間ばかりではありませんか〜。
国はアメリカ資本主義をこの日本に導入しようとしているにも関わらず今回のホリエモンの行動を否定的に捉えるのはおかしな話です。
アメリカでは、M&Aなんてあたりまえですよね・・。

no.44 ( 記入なし05/03/12 09:21 )


>44さん
ホリエモンの経営哲学を聞いていると、
クリスタル並に従業員を軽視してるように思えるんですよね。
あんな人間に、大手メディアを任せたくないというのが、
私の感想です。
      

no.45 ( 下っ端公務員05/03/12 09:33 )


人が兜脱いで、無防備になってるところを攻め込んで、
友好的な提携関係か。

no.46 ( 記入なし05/03/12 10:55 )


日枝会長「メリットあれば、事業提携考える」だそうです。

no.47 ( 記入なし05/03/12 11:46 )


無礼だとかTシャツだとか、そんなこと言ってるから
いつまでたっても何も変わらないんだね
無防備であろうが無かろうが、攻めていい(株を買って良い)のが
株式を市場に公開するということ
従業員を軽視しているかどうかなんてことは
社員と経営者の双方がが考えればいいことで
任せたくなかろうがなんだろうが
経営権を握れば会社は動かせるんだね
それが嫌なら上場なんかしないこと
某メデイアを握っていたスーツ着たお爺ちゃんが
株の名義を長年に渡り誤魔化していたのは
つい最近のことですね

no.48 ( 記入なし05/03/12 13:00 )


>>某メデイアを握っていたスーツ着たお爺ちゃんが
>>株の名義を長年に渡り誤魔化していたのは
>>つい最近のことですね 

そうですね。
つい最近のことです。
けれど、30年後には某ネット企業を握っていたTシャツのおじいちゃんが、似たようなことをしてつかまるかも知れませんよ。

彼がTシャツであることや、弁論部仕込みの耳障りの良いデイトレ向けリップサービス(実態なし)、現在のところの爺さんにケンカを売っていることだけに目を向けすぎて、やっていることの本質(反社会性や法の「本旨」)に気が付かない市民が多くなってしまったことは非常に残念です。

更に言うと、堀江氏は若者の代表などではありません。
30を過ぎた立派なオヤジです。
20代の私が言うのもなんですが、「子供じゃあるまいし・・」というところがあまりに多すぎる気がします。

no.49 ( 韮山05/03/12 22:57 )



ホリエモンのT−シャツのことを貶す以前に日本の体制派などは仕組みで楽をしよう
とする偽物社会だということを理解してほしいな。後出しジャンケンのフジテレビの
ような体質を持って世界相手に競争は出来ない。


効率化社会は好むと好まざるに拘らず、グローバル基準なのだ。旧態派の日本は鎖国
政策を続けて今までどうりにぬるま湯でいたいんだよね。10何年も地価は下落し、株
価は3分の一のままである。ホリエモンのような奴にどうにかしてもたいたいのが本音
だと思うし、このまま後余命僅かのジジイ連中と一緒に日本沈没したくないからね。


だいたいフジテレビ一社ぐらい、どうでも良い問題なのにマスコミが面白可笑しくセ
ンセーショナルに報道して視聴率稼ぎに翻弄しているに過ぎない。マスコミ自らが変
わらなくてはこの国は変わらないな。しかし仲良しクラブでは世界競争に勝てないこ
とは明らか、競争を勝ち抜いて強くなるのが本来の姿だな。

no.50 ( 記入なし05/03/12 23:34 )


Nは資本体制、それも日本の守旧派に迎合化してきたな。
大企業の幹部候補として期待される人間になると、自然にそういう思考になるのか。

無職であった頃を忘れないで欲しい。

no.51 ( 記入なし05/03/12 23:46 )


>51さん
守旧派の次に来るのがクリスタルじゃ救われないでしょう?
       

no.52 ( 下っ端公務員05/03/12 23:50 )


>>体制派などは仕組みで楽をしようとする偽物社会

事業そのものに身を入れず、デイトレの目先をくらますだけの株式分割などで資金の多くの部分を調達してきた今までの堀江氏の姿勢が、現行法の抜け道という「仕組みで楽をしようとする」経営でないならば、そういう批判も当ります。
でもそうではないでしょう。
目指している事業モデルはコクドそのもの。
持ち株会社形態ですから。
中核が鉄道であるかネットであるかの違いだけです。

>>後出しジャンケンのフジテレビ

純粋な法の話だというなら、後出し云々に触れるのは感心しません。
そもそも、フジがTOBを発表した「後になって」時間外取引で抜け掛けを図った堀江氏こそ後出しです。

>>効率化社会は好むと好まざるに拘らず、

堀江氏の実績の中のどこに「効率化」があるでしょう。
彼のおかげで生産効率が上がった工場でもあるのか?
それとも、売上高経常利益率を大幅に上げた販社があるのか?
このあたりについて、「何もやってないじゃないか」というのが私の考えです。

放送事業で毎期十分な収益を挙げ、経営も健全でやってきた、少なくともライブドアよりもかなりの貢献をしてきた企業にこのような騒動を仕掛け、そのファンダメンタルスを少なからず毀損したのだから、事業経営者としての資質に今回大きな疑問符がついたのは間違いありません。

>>グローバル基準

グローバル基準では、記者会見等公式の場所でのTシャツはご法度。
襟付きシャツにブレザーと言う不文律があり、この程度のことが守れない人間にグローバル基準を語る資格はありません。

>>競争を勝ち抜いて強くなるのが本来の姿だな。 

そうですね。
ライブドアのように他人の足を引っ張って勝ち抜き「強くなった気になる」のではなく、楽天のように、時に他人との協調も辞さず、不文律や本旨も含めた広い意味でのルールを守りながら、真に自身を強くする競争ならば、日本に必要ですね。

no.53 ( 韮山05/03/12 23:57 )


>51さん

無職の時代を忘れるはずがないじゃないですか。

確かに雇用は守るといっているけれど、まともに安定経営している企業にちゃちゃを入れるということは、少なくとも騒動の間その企業の利益(ライブドア本体も含む)を減少させ、日本経済を混乱させて雇用を減らす結果につながります。
安定してインカムを上げる企業の多さが、その国の真の国力、更にいうと雇用の安定性を示すと言うこと。

今の堀江氏を見て、無職者として一体何が期待できるというのです?

no.54 ( 韮山05/03/13 00:02 )


>53
「だれが何を言おうが私は堀江が嫌いです」

その一言で良いのでは?

no.55 ( 記入なし05/03/13 00:03 )


>55さん

私の以前の投稿を確認してください。
私は、プロ野球参入に名乗りを上げたときの堀江氏には賛同しました。
個人として嫌いなわけではありません。
但し、その後「やることをやっていない」ので批判しているまでです。

今回の買収についても(近鉄買収の時もそうだが・・)、詳細な金繰りを含む事業計画書提示なくして会社一つ買おうなどというのはお粗末千万。
今からでも私を納得させる計画が挙がるなら、賛成に転じても良いです。
(それでもTシャツだけは止めるべきと思うが・・)

no.56 ( 韮山05/03/13 00:07 )


ホリエモンはともかく、今回のライブドアの件に関しては、ニッポン放送側にも問題は多々あるような気がします。
そもそもニッポン放送側の従業員や社長等の役員たちは株主は選べないはず!!
この株主はよくて、この株主はだめとか嫌とかいえる立場に無い!!
特に200名??もの従業員がいるにもかかわらず組合組織も無くただ経営の言いなりになっていることのほうが問題?かも。
しかもライブドアの傘下は嫌だと、全従業員が本当に思っているのかが疑問です。

no.57 ( 記入なし05/03/13 00:09 )


ひとつ言い忘れました。
そもそも米国では、100ページ未満の事業計画書で起業しようなどというベンチャーに投資するような者はまずいないそうです。

M&Aについても同様。
買収した企業が、今後どのように本業に寄与するのか、詳細な分析を要すると言う意味では、起業よりも詳しい書面の提示が必要でしょう。

A4数枚、内容の薄い学生レポート並の事業計画書で、あれだけの個人投資家が右往左往する日本特有の投資風土。
堀江氏は、成熟していないこの日本の商慣行、風土を存分に利用したローカルな行動をとり続けています。

no.58 ( 韮山05/03/13 00:13 )


>57さん

それは同意。

no.59 ( 韮山05/03/13 00:14 )


>57さん
ニッポン放送の社員って、
平均年収1000万円超えているんだよね。
ライブドア傘下になったら、
700万円くらいが良いトコ。
みんな嫌がっているんじゃない?
      

no.60 ( 下っ端公務員05/03/13 00:15 )


>下っ端さん

>>ライブドア傘下になったら、
>>700万円くらいが良いトコ。

一気に300万ダウン?
理由はつけられるんですか?

no.61 ( 韮山05/03/13 00:17 )



貴殿は相当ライブドアを毛嫌いしているみたいですね。
現体制を省みる前にライブドア批判だけに終始しているのが変ですね。

さんざん金で政治をもてあそんだ政治家が「金があれば何でもできる云々〜」と言っ
て批判してた自民党議員と一緒なのかな。

そのお堅い脳ミソを何とかしたほうがよろしいかと思います。
旧態の大企業の検査屋さんでしょうからそれもしょうがないのかな。

no.62 ( 記入なし05/03/13 00:19 )


ライブドアは旧ライブドア買収の際、全ての従業員の首を切った。
ライブドア傘下では最悪の場合、首を切られるか、よくて待遇改悪。
ニッポン放送社員(特に中高年以上)としては、フジサンケイグループで平均年収1000万円を守りたいというのが本音。

no.63 ( 記入なし05/03/13 00:20 )


>韮山さん
堀江氏はニッポン放送社員の首は切らないけど、
給料には手を加えると明言しています。
ライブドアの平均年収700万円なのですが、
それをを出しすぎたと言っているので、
その水準を大幅に上回る給料にはならないと考えています。
        

no.64 ( 下っ端公務員05/03/13 00:23 )


>62さん

旧態依然の大企業とは言ってくれますね。
私のところは、経営改革が進んだためにポストも少なく、各部門が一つの中小企業のようになっていて、単年の業績が振るわないと容赦なく部署ごとリストラされる厳しい環境です。
アグレッシブさでライブドア程度のガバナンスもしっかりしていない企業に劣ることはありませんよ。
とっくに過去を省みて前に進んでいるわけで、ライブドアごときに言われる筋合いはありません。

>>自民党議員と一緒なのかな

事実無根にもほどがある。

自民党議員が殺人を否定したとき、それを否定すると彼らと一緒になってしまうのか?
それと一緒です。

no.65 ( 韮山05/03/13 00:26 )


>下っ端さん

思うに、大して利益も出せないライブドア本体部門では、部門別の割り当ても低くなるし、今後稼ぎかしらになるラジオ部門への手厚い割り当ては避けられないのではないでしょうか?

手をつけるというのは恐らく成果主義ということで、ニッポン放送社員間での配分のやり方を変えるのがせいぜいだと思います。

no.66 ( 韮山05/03/13 00:28 )


今回の一連の騒動の根源にあるのは時間外取引制度です。
そもそも日本経済がバブル崩壊によって各企業の懐具合が悪くなり帳尻をあわすように自社株を影で買い占めやすくする為にできた制度だとか・・?
過去にそのようなことをしてきた連中が同じ制度を使って株を買い占めたライブドアを批判している。

ライブドアはニッポン放送を傘下に入れた場合のビジョンを具体的に示していないとか言っている各放送局こそデジタル放送に切り替えるビジョンを何一つ示していない、デジタルだから画質が綺麗とか言っているが現行のアナログでも十分綺麗だ。また双方向とか言っているが、そうだとしたらホリエモンとなんら変わらない。

なんかおかしい。

no.67 ( 記入なし05/03/13 00:29 )


>韮山さん
たいした収益を上げていないと明言しているのですから、
一旦、大幅な給与ダウンを行うんじゃないですかね?
そこから這い上がって来いというのが、
彼の経営哲学らしいですから・・・(^^;
      

no.68 ( 下っ端公務員05/03/13 00:31 )


>67さん

デジタルとアナログの問題は、電波有効利用の観点から、アナログを廃止せざるを得ないのが発端であり、各局の経営戦略とは関係ありません。
単にアナログの免許がなくなるだけの話であって、放送局の経営環境です。

>>そもそも日本経済がバブル崩壊によって各企業の懐具合が悪くなり帳尻をあわすように自社株を影で買い占めやすくする為にできた制度だとか・・?

自社株を買い占める?
自社株消却をして株主利益を図ることができたなら、良い制度だったのでは?
問題は、それを悪用する輩が現れたと言うことです。

no.69 ( 韮山05/03/13 00:33 )


>下っ端さん

大した利益を挙げていないのは、現在のライブドアの本業です。

ニッポン放送の財務諸表を見てきましたが、ライブドアとは比べ物にならない優良企業でした。
儲かっているニッポン放送の社員を軽く扱うなら、良い人材など残りませんよ。

no.70 ( 韮山05/03/13 00:35 )



ニッポン放送、フジが乗っ取られるような体制にしてきたことは自業自得。
それをアふぉな政治家やマスコミも一斉にほりえもんバッシングすること
自体がこの国の元凶。

no.71 ( 記入なし05/03/13 00:37 )


>韮山さん
ニッポン放送をまともに経営するつもりなら、
給料を弄らないでしょうね。
でも私は、まともに経営するつもりだとは思っていませんので・・・
        

no.72 ( 下っ端公務員05/03/13 00:40 )


オールナイトニッポンのネット連動でライブドアのコンテンツ充実を目指す。
これを実現して広告収益を増加させることがライブドアの狙い。
プロ野球参入にも同様の狙いがあった。

現状では絶対に追い抜けないポータルサイトのガリバー・ヤフーを倒すために堀江は必死です。

no.73 ( 記入なし05/03/13 00:46 )



買い占める>買い戻す

電波の有効利用であるならばアナログとデジタルの共存の方がよっぽど有効利用できます。勿論周波数による干渉を避けなければいけませんが・・・。
現時点でもデジタル、アナログの両電波が飛び交っているご時世です。

no.74 ( 67の訂正05/03/13 00:48 )


>74さん

どちらが有効かはこの際問題ではなく、ソフトバンクをはじめとする通信事業者が電波の周波数帯を欲しがっている背景があります。
放送に使う周波数帯が、デジタル用に再編されてしまうことについては民間としてどうすることも出来ないわけですから、もはや是非を問う問題ではないと思います。

no.75 ( 韮山05/03/13 01:07 )


>73さん

それを口頭述べたり、数枚の資料に落とすのは簡単なのですが・・
真の投資家に理解できる業績の根拠について全く言及がありません。

こうした説明がない現状では、私は堀江氏に「策在り」とは判断できないのです。

no.76 ( 韮山05/03/13 01:09 )


韮山さんが[デジタルとアナログの問題は、”電波有効利用の観点から、”アナログを廃止せざるを得ないのが発端であり・・・」と仰いましたので、
私は「アナログとデジタルの共存の方がよっぽど有効利用できます」とコメントしたまでで別に是非を問う問題として書き込みしたわけでもありません。(笑)

no.77 ( 74でした05/03/13 10:36 )


元ライブドア取締役、宇宙旅行へ…邦人初、代金20億

 宇宙旅行を手がける米スペースアドベンチャーズ社は12日、元ライブドア取締役の榎本大輔さん(33)が今年10月、ロシアのソユーズ宇宙船で国際宇宙ステーションに行き、1週間滞在する見通しであることを明らかにした。

 旅行代金2000万ドル(約20億8000万円)の一部は手付金として払われている。ロシア側の最終判断を待ち来月にも正式決定する。

 民間人の宇宙ステーション滞在は、2001年の米実業家、02年の南アフリカの実業家に次いで3番目。日本人では初の個人旅行者になる。榎本さんは現在、IT企業への投資活動を行っている。昨年11月に申し込み、米露で健康診断などを受けてきた。

 榎本さんは「宇宙ステーションでは好きなプラモデルを作るなどして、個人旅行者として楽しみたい」と抱負を述べている。

no.78 ( 記入なし05/03/13 10:50 )


ぼく、ポリえもん

no.79 ( 記入なし05/03/13 11:19 )


どこでもライブドア

no.80 ( 記入なし05/03/13 22:07 )


ではPOKETからNIPON改革計画書を取り出します

no.81 ( 記入なし05/03/13 22:12 )


焦土作戦。ホリエモン危機。

no.82 ( 記入なし05/03/14 22:01 )


古館のテレビ見てるけど、堀江氏、余裕。どこから、そんなに資金調達できるんだ。

no.83 ( 記入なし05/03/14 22:18 )


堀江の言う、ネットとTVの融合はわかるが、将来はTVもなくなるというのは、
どうも理解できない。ネットのスキルに乏しい高齢者はTVが情報源で、それが
だめなら切捨てだと言ってるような選民思想のいやな臭いがしてくる。

no.84 ( 記入なし05/03/14 23:11 )


テレビが無くなることは無いよね。

no.85 ( 記入なし05/03/15 20:26 )


堀江さんが社長になるんじゃなくて、他の人を送り込むみたいよ。違ったかな?

no.86 ( Memomax05/03/15 20:53 )


ニッポン放送、上場廃止の基準超えたようだ。

no.87 ( 記入なし05/03/15 20:57 )


ホリエモンは、TVがなくなるとは言ってないですよ
フ○の会長が大げさに表現したまでで・・・

no.88 ( 記入なし05/03/15 22:11 )


フジの株も買うらしい。すごいな。資金力。

no.89 ( 記入なし05/03/17 19:27 )


ライブドアのHPって、ヤフーとほとんど同じだね。

no.90 ( 記入なし05/03/17 19:33 )


農耕民族VS狩猟民族
日本がありえないほど農耕で
個人がありえないほど狩猟で
おもしろい

no.91 ( 記入なし05/03/17 22:46 )


フジの社員は今どんな事考えているのだろう

no.92 ( 記入なし05/03/18 00:00 )


きっかけは〜〜〜 パン!パン! フジテレビ!

no.93 ( 記入なし05/03/18 00:49 )


フジの株50%以上買ったら、フジはライブドアの子会社になるの?

no.94 ( 記入なし05/03/18 19:40 )


村上の怨念おそろしや〜

no.95 ( 記入なし05/03/18 20:26 )


村上ファンドって何?

no.96 ( 記入なし05/03/18 20:32 )



鹿内家の怨念じゃよ!

no.97 ( 記入なし05/03/18 20:48 )


鹿内家って何?

no.98 ( 記入なし05/03/21 11:06 )


犬神家の怨念?

no.99 ( 記入なし05/03/21 11:08 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

178 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ワンズってバンドは今どこに?] [話題をお任せ表示] 次 [銀行の派遣社員の経験があるかた]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「ホリエモンはニッテレの社長になれる?」と似ているトピック
01. 今ホリエモンはどうしてると思いますか?
02. ホリエモンがついに逮捕に
03. ホリエモンに期待しましょう
04. ホリエモンの態度ってについて
05. ホリエモンは今何してますか?
06. ホリエモンは有罪にはなってないですよ
07. ホリエモンのソウテイガイ
08. ホリエモンまもなく保釈だそうです
09. ホリエモンを師と仰ぐ者は集合してください
10. 天国から地獄に落ちたホリエモン
HOME 掲示板&トピック一覧