HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]
話題

あなたの好きな言葉 嫌いな言葉

カテゴリ:雑談
好きな言葉、嫌いな言葉はなんですか?

私は

好きな言葉「努力」
嫌いな言葉「更生」


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/27 04:59
Infomation 1955 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

好きな言葉 ---はこっちこそ願い下げだ

no.500 ( 記入なし09/09/15 22:46 )


好きな言葉 99.9パーセント・9割以上は・ほぼ確実に
嫌いな言葉 絶対・100パーセント

no.501 ( 記入なし09/09/15 22:47 )


好きな言葉  おまめ

no.502 ( 記入なし09/09/16 22:06 )


嫌いでない言葉 ペットを飼う
嫌いな言葉   ペットを買う

no.503 ( 記入なし09/09/18 01:13 )


ましな言葉:退学処分・退寮処分
嫌いな言葉:やめるな・続けなさい

no.504 ( 記入なし09/09/18 01:16 )


好きな言葉 ヨコの関係
嫌いな言葉 タテの関係

no.505 ( 記入なし09/09/21 20:09 )


嫌いでない言葉 ごみ出しは収集者が来るまでに
嫌いな言葉   ごみ出しは朝8時までに

no.506 ( 記入なし09/09/21 20:11 )


嫌い 不況 

no.507 ( 記入なし09/09/21 21:10 )


好きな言葉:バカにしてるんじゃねーぞ!コノヤロウ

嫌いな言葉:高収入、高学歴

no.508 ( 記入なし09/09/22 02:09 )


好きな言葉 市場原理 
嫌いな言葉 社会主義 悪平等

no.509 ( 記入なし09/09/25 01:08 )


嫌いな言葉:「祖国が国民に何をしてくれるかを尋ねるな!国民が祖国のために何をできるか考えろ!」(ケネディ)

no.510 ( 記入なし09/09/26 03:20 )


嫌いな言葉:多用される時の「というもの」

no.511 ( 前向き09/09/26 07:12 )


嫌いな言葉:さほど強調する必要のない時に言われる「というもの」

no.512 ( 前向き09/09/26 07:13 )


no.506→収集者は収集車の間違いです。

no.513 ( 記入なし09/09/26 22:13 )


嫌いでない言葉:単位認定試験・高卒認定試験(大検)
嫌いな言葉:大学受験・大学入試・高校入試・中学入試・お受験

no.514 ( 通教生09/09/26 22:40 )


嫌いな言葉 子供じゃないんだから〜
嫌いな言葉 ガキのくせに〜

no.515 ( 記入なし09/09/28 04:54 )


好きな言葉:サービス業
嫌いな言葉:殿様商売

no.516 ( 記入なし09/10/02 01:02 )


好きな言葉:支援・サポート
嫌いな言葉:指導

no.517 ( 記入なし09/10/07 14:35 )


 キライなコトバ:痔
 スキなコトバ:ボラギノール

no.518 ( 記入なし09/10/07 14:47 )


 好きな言葉:退職金
 嫌いな言葉:退職金なし

no.519 ( 記入なし09/10/07 14:51 )


 好きな言葉:明日は明日の風が吹く
 嫌いな言葉:俺たちに明日はない
 

no.520 ( 記入なし09/10/07 15:43 )


 嫌いな言葉:祈りなさい
 好きな言葉:黙秘ですか?

no.521 ( 記入なし09/10/07 15:51 )


嫌いな言葉:バスガス爆発
好きな言葉:かえるぴょこぴょこみぴょこぴょこあわせてぴょこぴょこむぴょこぴょこ

no.522 ( 記入なし09/10/07 15:55 )


好き 卑怯
嫌い 卑怯

no.523 ( 記入なし09/10/07 15:56 )


 好きな言葉:ウハウハ
 嫌いな言葉:コツコツ

no.524 ( 記入なし09/10/07 15:57 )


好きな表現 刑務所よりましな刑務所
嫌いな言葉 共同体 共同生活 集団生活 人間関係 刑務所

no.525 ( 記入なし09/10/07 19:44 )


 好きな言葉:「どうしてほしいの?」
 嫌いな言葉:「警察呼びますよ!」

no.526 ( 記入なし09/10/09 21:08 )


好きな言葉 消費文化
嫌いな言葉 学校文化

no.527 ( 記入なし09/10/09 23:04 )


好きな言葉:左翼
嫌いな言葉:右翼

no.528 ( 記入なし09/10/21 02:58 )


好きな言葉 大学講師
嫌いな言葉 大学教授

no.529 ( 記入なし09/10/22 00:03 )


好きな言葉:「またね^^」
嫌いな言葉:「またはないから」

no.530 ( 記入なし09/10/22 00:38 )


ましな言葉:簡単すぎてつまらない授業
嫌いな言葉:難しくてついていけない授業

no.531 ( Which do you take easy or difficult?09/10/26 01:32 )


嫌いなコトバ:お役所言葉
好きなコトバ:赤ちゃんことばでしゅ^^

no.532 ( 記入なし09/10/26 18:56 )


好きな言葉 ぼよよーん
嫌いな言葉 ぽよよーん

no.533 ( 40代おやじ09/10/26 19:25 )


ありがとう^o^
でも ~_~

no.534 ( 記入なし09/10/26 21:37 )


すきなの=にゃんにゃんしようよぅ♪
すきくないの=にゃんにゃんしたばっかりじゃなーぃ

no.535 ( 記入なし09/10/26 22:08 )


好きな言葉 頂点
嫌いな言葉 有頂天

no.536 ( 記入なし09/10/26 22:12 )


好きな言葉 あぶく銭
嫌いな言葉 貯金

no.537 ( 記入なし09/10/26 22:18 )


オンリーワン きらいだねぇ。自己正当化の呪文。
ビリ すきっていうか、納得できる。

no.538 ( 記入なし09/10/26 23:56 )


好きな言葉 講師
嫌いな言葉 教師

no.539 ( 記入なし09/11/01 12:03 )


好きな言葉(セリフ):<放送大学の宣伝で>
 授業をご自宅にお届けしています。
 あなた様のご入学をお待ちしております。

no.540 ( 記入なし09/11/01 13:39 )


好きな言葉 一人暮らし
嫌いな言葉 共同生活

no.541 ( 記入なし09/11/01 15:10 )


好きな言葉
負けたくない勝ちたくない

no.542 ( 記入なし09/11/01 15:18 )


好きな言葉 区別
嫌いな言葉 差別

no.543 ( 記入なし09/11/01 22:33 )


好きな言葉 受講生
嫌いな言葉 生徒・学生

no.544 ( 記入なし09/11/03 22:17 )


好きな言葉 ほろ酔い
嫌いな言葉 酔っ払い

no.545 ( 記入なし09/11/03 22:45 )


好きな言葉 奇跡
嫌いな言葉 絶望

no.546 ( 記入なし09/11/03 22:58 )


好きな言葉 キス

嫌いな言葉 チュー

no.547 ( 記入オレンジ09/11/03 23:26 )


嫌いな言葉 やっぱこれ!

仕事の基本
ホウ・レン・ソウ

報告・連絡・相談

人に言っている人間ほど出来ていない。
また、言う人間はホウレンソウができない人間であると思ってよい。

no.548 ( 記入なし09/11/04 02:10 )


好き 助教授
嫌い 学生

no.549 ( 記入なし09/11/04 03:07 )


好きな言葉=パトラッシュ
嫌いな言葉=ドーベルマン刑事

no.550 ( 記入なし09/11/04 06:22 )


きらぁ〜い:サカナくん
ちゅき:新宿鮫

no.551 ( 記入なし09/11/04 06:31 )


ましな言葉 馬鹿丸出し
嫌いな言葉 馬鹿を隠す
犯罪者が自首する馬鹿丸出しはまだましなほうで自首せずのうのうとできる馬鹿隠しのほうがもっとひどい

no.552 ( 記入なし09/11/04 16:33 )


さっき子供を連れたおばあさんを見ました。
子供がおばあさんに何か騒いでいたので
聞き耳を立てたら

子供「バキュン、バキュン死ね〜」
おばあさん「もう死んだほうがいいのかもしれないねえ」

他人事ですが聞いていて心が痛みました。
自分の言ったことがどう相手に伝わるか考えてものを言いましょう。
自分が言われていやなことは他人にしない。
おばあさんは不快に思ったはずです。

子供の親は道徳的なことを教えていないのでしょう。
おばあさんもダメだと思います。
子供が間違ったことを言っているのだから注意しなければいけないのです。
どうしてそんな簡単なことができないのでしょうか?
子供が間違ったことをしても怒らない大人たち。
僕には異常に見えるのですが
皆さんおかしいと思いませんか?
おかしいと思わない人は異常だと思います。

no.553 ( 職業訓練生09/11/04 17:39 )


こんな子供が成長して大人になって僕らはこういう輩に世話になると考えただけで
ゾッとしますね。若い世代の考え方を変えなければいけないと思います。

no.554 ( 職業訓練生09/11/04 17:41 )


嫌いな言葉 18歳未満の方はごらんになれません
好きな言葉 もっと見てぇ!! 

no.555 ( 記入なし09/11/04 22:21 )


嫌いな言葉・正論

no.556 ( 記入なし09/11/05 00:13 )


好きな言葉⇒「社長なんて偉くもなんともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ」(ホンダの経営者の言葉)

no.557 ( 記入なし09/11/05 02:44 )


好きな言葉 公立離れ
嫌いな言葉 公立志向

no.558 ( 記入なし09/11/08 00:26 )


好きな言葉 個人
嫌いな言葉 共同体

no.559 ( 記入なし09/11/08 00:44 )


好きな言葉 集団異端主義
嫌いな言葉 村八分

no.560 ( 記入なし09/11/13 18:17 )


好きな言葉 公共事業中止
嫌いな言葉 ネオリベ 小泉

no.561 ( 記入なし09/11/13 18:37 )


好きな言葉→お山の大将
嫌いな言葉→巨大闇組織の大ボス

no.562 ( 記入なし09/11/13 18:46 )


好きな言葉 ドライな人間関係
嫌いな言葉 濃密な人間関係

no.563 ( 記入なし09/11/14 23:38 )


嫌いな言葉 ドリームボックス・動物愛護センター
 ペットが処分される悲惨なときに何が夢(ドリーム)・愛護なのかが不明

no.564 ( 記入なし09/11/16 11:21 )


好きな言葉 ニュータウンの街  新興住宅の街
嫌いな言葉 ニュータウンの学校 新興住宅の学校

no.565 ( 記入なし09/11/16 11:23 )


ある人は有言実行と不言実行。
あの女は理屈と屁理屈ばかり。

no.566 ( 記入なし09/11/16 12:13 )


嫌いな言葉:依存症

「いそんしょう」と発音するのが許せない。

なんでも、NHKが、
「異存」との聞き間違いを避けるため勝手に言うようになったらしい。

no.567 ( 前向き09/11/16 16:33 )


嫌いな言葉:

若者の間で脈絡なく頻繁に使われる時の「普通に〜」

no.568 ( 前向き09/11/21 10:45 )


嫌いな言葉:東京

病気かもしれません。 最近は「東京」という言葉を聞いただけでたまらなく嫌な気持ちになってしまいます。 本当にごめんなさい 

no.569 ( 記入なし09/11/22 00:15 )


嫌いな言葉 塾・予備校の先生・生徒
 
塾・予備校はあくまで教える側と勉強する側は給料をもらってサービスをする側と月謝を払うお客さんの関係であって、「先生」とよばれるほど偉くもなんともないし「生徒」とよばれるほど下っ端でもなんでもない!

嫌いでない言葉 塾・予備校の講師・インストラクター・受講生

no.570 ( 記入なし09/11/22 12:30 )


松尾貴史

no.571 ( 記入なし09/11/22 15:11 )


上記 嫌いな言葉

no.572 ( 記入なし09/11/22 15:13 )


嫌いな言葉→立証責任(訴訟・裁判において)
 立証できるのであれば苦労なんてしてない

no.573 ( 記入なし09/11/30 02:09 )


浣腸 折檻 これは常識的に嫌な行為。好きになれない言葉。
好きだとしたら海外ではHENTAI

no.574 ( 記入なし09/11/30 07:51 )


好きな言葉 受講
嫌いな言葉 履修(登録)

no.575 ( 記入なし09/12/01 22:17 )


ましな言葉(表現)→bullying・childabuse・sexsualharassment 
嫌いな言葉(表現)→いじめ・児童虐待・セクハラ 

*嫌な言葉をストレートに日本語表現されるのは嫌い。 
 わざと紛らわしく英語表現してほしい。

no.576 ( 記入なし09/12/08 18:20 )


大嫌いな言葉→「時が過ぎるのは早い」「光陰矢のごとし」
 
*以上のような言葉は主観的な価値観を押し付けている 
 「酒・喫煙ができるのを待ち遠しく感じている未成年」や
 「嫌な人と過ごしている人(学校・職場・家庭などで)」
 などに対して失礼である。
 相手(以上にあたるような人)の立場を尊重してほしい。
  

no.577 ( 記入なし09/12/10 21:39 )


↑そんなあなたに、この言葉をプレゼント。

「光陰かたつむりのごとし」(五味太郎著 ことわざ絵本)

no.578 ( 09/12/11 03:08 )


ましな言葉 ころころ替わる(政治家)
嫌いな言葉 居座り

no.579 ( 記入なし09/12/14 21:58 )


嫌いな言葉→目上
 同じ人間であって上も下もない

no.580 ( 記入なし09/12/15 01:23 )


嫌いな言葉。

自己PR
自分を売り込む
コミュニケーション能力

no.581 ( 記入なし09/12/20 16:51 )


>no.574
全く逆です。
大好きな言葉 浣腸 折檻 SM 女王

no.582 ( 記入なし09/12/21 00:49 )


浣腸は嫌いだが艦長なら好きだ。w

no.583 ( 記入オレンジ09/12/21 01:09 )


5才くらいの時にボタン電池を飲み込んでしまった。
胃洗浄とかされてもでなくて、浣腸→排泄→浣腸→排泄の無間地獄。
しっかりトラウマになってる。

no.584 ( 記入なし09/12/21 01:14 )


確か浣腸のあと超音波検査とかでボタン電池を探していたと思う。
腹痛のあまり、泣き出して逃げ出そうとして抑え込まれて・・・
今考えるとロリコン変態ヤロウにとっては最高の映像だったろうな。

no.585 ( 記入なし09/12/21 01:19 )


好きな言葉⇒鉄道ファン・鉄道趣味
嫌いな言葉⇒親のしいたレールを歩む・人生のレール

no.586 ( 記入なし09/12/21 19:40 )


好きな言葉⇒消費者主権
嫌いな言葉⇒悪質商法

no.587 ( 記入なし09/12/21 19:41 )


嫌いな言葉⇒成人の大人の権利ばかりを主張したコメント 
      例:喫煙・飲酒・パチンコ・選挙の投票ができるなど 
 権利ばかりでなく大人としての義務・責任も問うようにしてほしい 
 (私が思いつく範囲では電車賃・遊園地・美術館・博物館などの入場料を子供料金・   学生料金より高く支払う義務があるといったところ)

no.588 ( 記入なし09/12/22 23:52 )


好き:おやすみなさい
嫌い:おはようございます

no.589 ( 記入なし09/12/23 00:22 )


好きな言葉⇒ケネディ大統領が提唱した消費者の4つの権利 
    →安全である権利・知らされる権利・選択できる権利・意見を反映させる権利

no.590 ( 記入なし09/12/23 16:21 )


あきらめ
努力

no.591 ( 記入なし09/12/23 16:31 )


好きな言葉(表現) ---ならまだわかるけど---は--- 
 *相手に譲歩しながら要求を主張する表現

no.592 ( 記入なし09/12/23 17:21 )


好きな言葉 相互譲歩

no.593 ( 記入なし09/12/23 17:36 )


嫌いな言葉⇒主導権・権力

no.594 ( 記入なし09/12/25 00:23 )


好きな言葉⇒大人扱い・一人前扱い
嫌いな言葉⇒子ども扱い

no.595 ( 記入なし09/12/25 22:37 )


好きな言葉・只今参上!私がたこつぼ仮面だ!
嫌いな言葉・ついに現れたか!しかし本当にたこつぼ仮面なのか!?

no.596 ( 記入なし09/12/25 22:53 )


好きな言葉:ぽよ〜ん^^
好きな言葉:ぽよぽよ〜ん^^

no.597 ( 記入なし09/12/25 23:19 )


嫌いな言葉⇒やる気のある人の芽を摘む

no.598 ( 記入なし09/12/25 23:48 )


好きな言葉⇒通信制高校・通信制大学
嫌いな言葉⇒(返済義務のある)奨学金

no.599 ( 記入なし09/12/25 23:51 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

1955 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [独り言が多くなってきた人いますか?] [話題をお任せ表示] 次 [勘違いによる謝罪についての質問]

HOME 掲示板トピック一覧

「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」と似ているトピック
01. あなたの好きな&嫌いな番組は?
02. あなたが、生涯で言われたもっとも嫌な言葉を教えてください!
03. 好きな言葉・感動した言葉を書き込んでください
04. 私はあなたが好きって言えない
05. あなたの辞書に無い言葉を教えてください
06. 好きな言葉でしりとりしましょう
07. あなたが好きな、お菓子は?
08. あなたが好きな曲を3個おしえてください
09. あなたにとっての生きがいとは何ですか
10. あなたの好きな効果音を教えてください
「あなたの好きな言葉 嫌いな言葉」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 全日本自宅警備員組合本部
02. 今思ってることを書いて下さい
03. 晩ご飯は何を食べてますか?
04. あなたが一番かわいいと思ったアイドルは?
05. 今一体何してますか?教えてください。
06. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 50才代無職どうしてますか?
09. 競馬について語りませんか?
10. みんなお昼ご飯何食べてますか?
HOME 掲示板&トピック一覧