HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [牛丼の松屋について語りましょう2]
話題

花粉症になるとほんとつらいです

カテゴリ:議論
花粉症になるとほんとつらい。
いまや、一年中症状が出る人もいる。
就活、面接、仕事、プライベート、色々なことに影響出ます。
どうのりきりますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/24 16:30
Infomation 569 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

俺も聞きたい。

no.2 ( 記入なし05/02/24 16:31 )


今日、なんか急に鼻水が止まらなくなって
ティッシュが手放せない

no.3 ( 記入なし05/02/24 16:33 )


添加物をとりすぎたり
花粉を浴びつづけるとなる
と聞いたことがある

no.4 ( 記入なし05/02/24 16:33 )


なるべく外出しないことです。

no.5 ( 記入なし05/02/24 16:34 )


面接のとき、鼻水タラーッ
はきついよね

no.6 ( 記入なし05/02/24 16:36 )


家にいるときはティッシュをまるめて鼻に詰めています

no.7 ( Hades05/02/24 16:39 )


まず、治るの?

no.8 ( 記入なし05/02/24 16:39 )


鼻で息ができない・・。

no.9 ( 記入なし05/02/24 16:42 )


ほんと苦しい〜
急に花粉症になった。
ストレスが原因かな

no.10 ( 記入なし05/02/24 17:13 )


今年の花粉は多いらしいね

no.11 ( 記入なし05/02/24 17:14 )


今は、スギだけじゃないから大変よ

no.12 ( 記入なし05/02/24 17:17 )


周りに草木がほとんどない
都会に杉の花粉がくるのか・・・

no.13 ( 記入なし05/02/24 17:22 )


昔ひどかったが、気にしないようになったからか、症状が改善した。
酒がきいたかもしれない。

no.14 ( 記入なし05/02/24 17:23 )


そうなのか・・・

no.15 ( 記入なし05/02/24 17:30 )


ほんと面接時、鼻水止まらないのはつらい

no.16 ( 記入なし05/02/24 17:31 )


治る人もいるということか・・・

no.17 ( 記入なし05/02/24 17:44 )


今日はほんとに鼻水止まらない。
ティッシュ1箱使いそうな勢い

no.18 ( 記入なし05/02/24 20:22 )


今朝、目がネバネバしましたが、これも花粉症の始まりでしょうか・・

no.19 ( 記入なし05/02/24 20:25 )


可能性あるよ

no.20 ( 記入なし05/02/24 20:32 )


シャープの空気洗浄機買いました。↓
ttp://www.sharp.co.jp/products/fur60ch/index.html
よく眠れます^^

no.21 ( 記入なし05/02/24 21:32 )


19さん 間違いなく始まりです!!

no.22 ( 記入なし05/02/24 22:56 )


花粉症を抑えるいい薬はありませんか?

no.23 ( 記入なし05/02/24 23:16 )


鼻かみすぎて、鼻血がでてきたよ

no.24 ( 記入なし05/02/25 00:00 )


眠くて集中出来ない!!

no.25 ( 記入なし05/02/25 15:34 )


眠いのは花粉症のせい?

no.26 ( 記入なし05/02/25 15:42 )


今日は昨日よりましだね

no.27 ( 記入なし05/02/25 15:57 )


にがりを、一日、スプーンいっぱい飲むとよい。それでも駄目なら医者に行き、抗ヒスタミン作用のあるアレグラ錠60mgを処方してもらうこと。

no.28 ( 記入なし05/02/26 00:04 )


治るの?

no.29 ( 記入なし05/02/26 14:48 )


レーザー治療で治るって聞いたことある

no.30 ( 記入なし05/02/26 17:14 )


花粉症って何も治療しないと場合によっては
どんどんひどくなるんだね。

no.31 ( 記入なし05/02/26 19:40 )


>30
そうですね
うちの生徒(家庭教師の)は受験のときにレーザー治療をして入試に望んだとのこと
痛いそうですよ、レーザー治療
あと、効き目は1年間くらいだそうです

>31
いや、私の場合は体質が変わったのか、免疫ができたのか、症状がだいぶ軽くなりましたよ

no.32 ( 記入なし05/02/26 20:04 )


痛くて効き目が1年間はつらいね。
というかよく考えたら、一般の花粉症(春先のみ)の人って
一年ずっと花粉症じゃないから、春の一度きりまぬがれるだけでは?
んーっ
それで費用はいくらぐらいなんでしょう?

no.33 ( 記入なし05/02/26 20:08 )


>33
費用、また聞いておきます、明日その子に教えにいきますので

no.34 ( 記入なし05/02/26 20:10 )


保険きくのかな・・・

no.35 ( 記入なし05/02/26 20:11 )


「花粉症 対策」で検索して専門ホームページをよくみていい対策法をみつけて乗り越えればいいでしょう。

no.36 ( 記入なし05/02/27 09:33 )


今年は花粉30倍ってのを街中で見たけどほんとなんかね?

no.37 ( 記入なし05/02/27 15:24 )


カレーライスみたいだね

no.38 ( 記入なし05/02/27 15:28 )


目がメチャ痒い

no.39 ( 記入なし05/02/27 15:29 )


この前1日だけひどいときがあった。
ここ二、三日はなんか全然なんともない。
ちょっと鼻が詰まる程度

no.40 ( 記入なし05/02/27 22:48 )


信濃町に鼻注射してくれる病院あるぞ。サンジャポで
テレンス・リーが受けてた。2年はもつんだそーだ。

no.41 ( 記入なし05/02/28 08:15 )


>38
わろた

no.42 ( 記入なし05/02/28 22:04 )


今年は花粉が多いというが
あんまり実感無いんだけど・・。
多い?

no.43 ( 記入なし05/03/01 13:59 )


今日はちょっと目がちかちかした

no.44 ( 記入なし05/03/06 23:56 )


>23さん

シジュウム茶(シジュウムグアバ茶)とか飲んでみたら
部屋の中なら20〜30分ぐらいで鼻水止まると思うよ。

no.45 ( 記入なし05/03/07 14:58 )


シジュウム茶?

そんなのあるの?
どこでも売ってる?

no.46 ( 記入なし05/03/07 17:03 )


>46さん

ドラッグストアーに行くとこの時期たいがい置いてあると思うよ。
値段は、800円くらいのものと500円くらいのものがある。
どっちでもいいんじゃない。20〜30分包ぐらい入ってるはず。
一度、だまされてみれば?

no.47 ( 記入なし05/03/07 17:28 )


信用して飲んでみます・・・。
どれぐらい続ければ?

no.48 ( 記入なし05/03/07 18:04 )


花粉が本格的に広がりだしたようです。

no.49 ( 記入なし05/03/07 18:05 )


>48さん

花粉が終るまでかな?
部屋の中では花粉が飛んでないけど、外では飛んでるでしょ?
だから、朝とか夜寝るときは楽になるけど外では花粉を浴びてしまうので
しばらくするとアレルギー反応を起こすみたいだよ。

体質改善しないと治らないからなぁ。
でも、部屋で鼻水ズルズルしてるより、ずっと楽だと思います。
使ってみてください。自分も苦労してっから。
朝晩を快適に過ごそう!(^.^)

no.50 ( 記入なし05/03/07 20:07 )


どんな味ですか?
飲み易いですか?

no.51 ( 記入なし05/03/07 20:20 )


>51さん

特に飲みにくいことはないよ。(ノド通るとき吐き気はない)
ハーブティーとか飲めれば飲めるさ。

即効性はあるけど持続性がないから、ホットティーのペットボトルがあるから
それに詰めて持っていれば?(持つことできたらね)

夜寝るときとか、朝起きたときにくしゃみが出ると思うけど
そういうわずらわしさからは開放されると思います。
だまされちゃいなよ。きっと効くと思うよ。

no.52 ( 記入なし05/03/07 20:55 )


なんか2005/03/09に「減感作療法」ってのがネットにあったよ。
スギ花粉のエキスを薄めて注射しつづけるみたい。
構成労働省研究班の調査結果だってさ。

治療2〜3年後改善率は70〜80%だそうだ。
これってすごいなぁ。
詳しく知ってる人がいたら教えて!

no.53 ( 記入なし05/03/10 23:33 )



厚生労働省m(__)m

no.54 ( 記入なし05/03/10 23:37 )


花粉のエキスを、舌下に数滴落とすのを続ける、
というのもテレビで見たことがあります。

no.55 ( 記入なし05/03/10 23:49 )


それって、一般治療しているのかな?

no.56 ( 記入なし05/03/10 23:55 )


えーと、私がテレビで見た減感作療法は、
治験段階(実用化の一歩前。一般の患者の協力を得てやる実験の段階、だっけ)でした。
たしかに成果はあがっているらしいです。

no.57 ( 記入なし05/03/11 00:02 )


>57 ありがとう
そっか、治験段階なんだ。将来的には解決されそうだけど
今、どーするかってのが問題なんだよな。
薬は眠くなるし、ノド乾くし。

やっぱ拙者現時点ではシジュウム茶が一番副作用がないな。

no.58 ( 記入なし05/03/11 00:07 )


こんなのありました

↓ 減感作療法の施行施設

http://www.tky.3web.ne.jp/~imaitoru/IT.html

no.59 ( 記入なし05/03/11 00:07 )


毎日、しそ甜茶のど飴舐めてます。
甜茶入りのしそジュースも飲んでいます。
効いているかどうか分かりませんが、美味しいです。

no.60 ( 記入なし05/03/11 00:09 )


>58
いろんなこと言ってすみません。
おだいじに…。

no.61 ( 55-57-5905/03/11 00:10 )


>59 わぉ!

すごいね。さっき厚生労働省研究班で検索したら
なんか騙されたような気持ちになってたんだ。
目的にたどり着けなかった。

ゆっくりと拝見させてもらいます。感謝!

no.62 ( 記入なし05/03/11 00:12 )


>61
ほーい!

no.63 ( 記入なし05/03/11 00:16 )


>62 63
失礼しました〜 m(^^)m

no.64 ( 55-57-5905/03/11 00:21 )


>64 
ありがとね〜!

no.65 ( 記入なし05/03/11 00:23 )


参考になるかどうかわからないけど知ってること書いときます。

●薬
(1)漢方薬:体質改善
 費用:約1.5万円/月
 期間:体質による。漢方薬薬局のおやじが商売上手なんだ。
 効果:体質が変われば花粉症には悩まない。
 結論:結果が曖昧な上、費用がかかり過ぎる。お金持ちならやってみたら?
(2)鼻炎薬:症状緩和
 費用:約1000〜3000円/箱
 期間:花粉症期間中
 効果:鼻水は止まる。
 結論:非常事態には使用。ただ、理論的には鼻腔粘膜の水分を止めているだけ。
    花粉症は抗原抗体反応だから、抗体をブロックするものもあるが眠気やノドの
    乾きがある。
(3)シジュウム茶:症状緩和
 費用:約500〜800円/箱
 期間:花粉症期間中
 効果:摂取後、20〜30分で鼻水等が止まるはず(検体:自分)
 結論:これはテレビでも放送されていたと思うけど、抗原抗体反応が過敏になって
    発生する花粉症の抗体の出口を通常に戻す働きがある。
    30分包入ってるとして、1包で1〜1.5リットル作れるから安価。
    但し、即効性があるが花粉を浴びつづけていると効果が薄れる。
(4)甜茶:症状緩和
 費用:上記とほぼ同じ
 期間:花粉症期間中
 効果:上記と同様。
 結論:シジュウム茶と同様の体感をするためには数倍の摂取が必要。次点ってとこ?
●病院
(1)レーザー治療:体質改善
 これは、前スレにもあるのでパス。あんまり調べてないってこともある。
(2)注射:症状緩和
 費用:1000〜3000円位(うろ覚え)
 期間:以前、東京の奥多摩に近いところに梅郷診療所という病院があって、ここに
    偉大な老いぼれたお医者が居たことがあり、この人数十年も花粉症の研究をしていて
    シーズン1回注射すれば、そのシーズン花粉症から開放されたことがある。
    残念だが、一昨年くらいにお亡くなりになったので無くなってしまった。
    これが一番のお薦めだったんだけど、無いものはしょうがない。
    現在、普通の内科でも3回連続で注射すると有効なるものがあるようだが
    あまり効かなかった。(全否定ではないです)
(3)上記に述べられているもの(減感作療法):現在調査中
   現在、一番いいんじゃないかと思ってる。
(4)耳鼻咽喉科:症状緩和
 結論:目の洗浄、鼻の洗浄のみで効果は感じられない。費用の無駄かと。
    反論あればお書きくさい。

って、そんなところかな?すべて知っていた?

no.66 ( シジュウム茶05/03/11 18:06 )


目の粘膜が、ブ〜!っと腫れるんですが、同じような症状のかたいらっしゃいますか?
アッカンベーしたときに見える、下側の粘膜の部分です、目頭から、目じりまでの

no.67 ( 記入なし05/03/11 19:13 )


拙者、目が小さいので67さんみたいにはならないな。
せいぜい結膜炎みたいなものです。

花粉症なら、66の回答で効くものがあるかもしれないよ。

no.68 ( シジュウム茶05/03/11 19:52 )


そんなに、ひどい症状はないね
たまに目がかゆくなる程度。
今年は、去年より多いと聞いたけど
関東だけの話かな?

no.69 ( 記入なし05/03/11 23:49 )


無計画に植林した馬鹿役人による人災。

no.70 ( 記入なし05/03/11 23:58 )


>70
そうなの?

no.71 ( 記入なし05/03/12 00:02 )


というか、素朴な疑問として
昔は花粉症はなかったが
最近急増していると聞いた。
それは、食物に含まれる化学物質が大きいというがそれだけなのだろうか・・・

no.72 ( 記入なし05/03/12 00:05 )


複合汚染なんじゃない。(←死語?)

もう一つ、花粉と空気中の窒素化合物(NOx)が結合して異物と認識してるって
のがあるよ。

no.73 ( シジュウム茶05/03/12 00:28 )


こんなのあります。
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukafun/kaf_1.html

http://www.e-chiken.com/shikkan/kahun.htm

no.74 ( シジュウム茶05/03/12 22:24 )


昨日・今日はすごかった

no.75 ( 記入なし05/03/13 18:48 )


私はくしゃみがちょっと止まらなかったぐらいです。
住んでいる地方によってちがうのかもね

no.76 ( 記入なし05/03/13 19:04 )


今日は、目がすごくかゆい。

no.77 ( 記入なし05/03/15 12:18 )


今日はくしゃみと鼻水が止まらない。
寝れん

no.78 ( 記入なし05/03/19 05:14 )


ついに東京は本番真っ盛り!

no.79 ( 記入なし05/03/19 22:39 )


鼻の穴の中が痒い

no.80 ( 村っち05/03/19 22:41 )


今日はつらいなぁ

no.81 ( 記入なし05/03/20 00:14 )


あかん・・・
鼻から滝が・・

no.82 ( 記入なし05/03/20 00:35 )


鼻が詰まりすぎて寝れない

no.83 ( 記入なし05/03/20 06:11 )


鼻の下が痛いよ。
鼻がつまって夜中に目がさめる→疲れがとれない→機嫌がわるい

no.84 ( いちご05/03/20 07:44 )


>84
わかります・・。
今日もくしゃみと鼻水が止まんない

no.85 ( 記入なし05/03/21 01:50 )


ティシュがすごい勢いでなくなるよ

no.86 ( 記入なし05/03/21 02:00 )


花粉症は公害です。林野産業の産業廃棄物です。ですから花粉症を公害病に認定し、国が治療費を全額負担すべきです。

no.87 ( 記入なし05/03/21 04:03 )


それは助かるが
すごい額になるだろうね・・・

no.88 ( 記入なし05/03/21 08:03 )


グぅ・ぐるディい・・はだぁがづまっづで
寝れながっだぁ。

no.89 ( 記入なし05/03/21 08:53 )


マスクをしないとつらいし
マスクをしても息苦しい…
どっちもどっち?

no.90 ( 記入なし05/03/21 11:05 )


今日はちょっとまし

no.91 ( 記入なし05/03/22 02:56 )


雨降ってるとマシ

no.92 ( 記入なし05/03/23 20:08 )


雨が降ると落ち着くなぁ。

no.93 ( 記入なし05/03/23 21:17 )


そっかそれで今日はましなのか・・・

no.94 ( 記入なし05/03/24 00:02 )


鼻のかみ過ぎで鼻の下が赤くなってしまう人には「花粉症用ティッシュ」ってのが最近は駅の売店なんかで売ってるよ。

no.95 ( 記入なし05/03/24 00:12 )


no.90さん ユニチャームの超立体っていうマスクを使ってみてくださいな。
呼吸が楽ですよ。
ワタシはそれでなんとか過ごしています。

no.96 ( いちご05/03/24 07:46 )


今年はいつまで続くのでしょう?

no.97 ( 記入なし05/03/24 09:48 )


仕事に集中できないよね

no.98 ( 記入なし05/03/24 10:50 )


>98

まさか・・・仕事中?

no.99 ( 記入なし05/03/24 11:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


569 件中 1 から 99 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [牛丼の松屋について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「花粉症になるとほんとつらいです」と似ているトピック
01. ほんとうに、どうしたものか
02. 無職で花粉症の方いますか?
03. 生きるのってほんとうに大変
04. お花屋さんで働いた経験あるひといませんか?
05. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
06. 今年は花粉がすごいらしいけど
07. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
08. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
09. まるかんのこと、よく知っている方
10. みんないいことしたら書き込もう
「花粉症になるとほんとつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. インスタントラーメンについて語りませんか!
03. うつ病が再発しました。悲しいです
04. 仕事がなくてつらいです
05. すぐにキレやすい性格を改善したいです
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 面接に着て行く服装を教えてください。
08. 最近、激安スーパーがあちこち出来てますが、どこが多いですか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. タバコが値上がりしますがどうしますか?
HOME 掲示板トピック一覧