HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [牛丼の松屋について語りましょう2]
話題

花粉症になるとほんとつらいです

カテゴリ:議論
花粉症になるとほんとつらい。
いまや、一年中症状が出る人もいる。
就活、面接、仕事、プライベート、色々なことに影響出ます。
どうのりきりますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/24 16:30
Infomation 569 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

くしゃみとまらん

no.100 ( 記入なし05/03/24 11:36 )


最近花粉対策用ゴーグルってあるよね
この前ニュースで、スーツにスキー用のゴーグルしてるリーマンが映ってた
気持ちは分かるが、明らかに変やろ・・

no.101 ( 記入なし05/03/24 14:03 )


鼻セレブってティッシュが肌にいいらしい

no.102 ( 記入なし05/03/24 19:55 )


2週間くらい喉痛、微熱、鼻水、たまに咳がおさまらないんだけど
花粉症かな?目は一切何もないんだけど。

no.103 ( 記入なし05/03/25 10:41 )


微熱?インフルエンザで微熱のものがあるって聞いたことあります。
花粉症なら、咳ではなくくしゃみになるんじゃない?
気になるなら、医者に行ったほうがよいのでは?

no.104 ( 記入なし05/03/25 12:50 )


no.103 さんは花粉症ではありませんね。

no.105 ( 記入なし05/03/25 12:57 )


石原都知事が花粉症になっちゃったみたいで
国に花粉症対策を働きかけるって言ってたね
山に杉ばかり植えちゃって放置している国の責任もあるよね

no.106 ( 記入なし05/03/25 16:27 )


花粉症の人間にとって花粉の充満した部屋
に閉じ込められるのは拷問に近い。

no.107 ( 記入なし05/03/25 16:56 )


先日、東京の奥多摩と高尾山で山火事がありましたが
私は、花粉症の人が放火したのかと思ってしまいました。
無言の抗議なのだったか?

no.108 ( 記入なし05/03/25 17:30 )


鼻をかんだら黄色い鼻水でびっくりした。

no.109 ( 記入なし05/03/25 18:23 )


日本だけではなく先進国の中で花粉症の人は32%に対して途上国は1%未満と言うすごい比率がある。なぜなんだろう。

no.110 ( 記入なし05/03/25 19:44 )


>109
それ良くないよ
何日も続いたり鼻が痛かったら、すぐに耳鼻咽喉科へGO!ですよ

no.111 ( 記入なし05/03/25 19:52 )


鼻水で色ついているのはやばいよ。
ネットのどっかに書いてあった

no.112 ( 記入なし05/03/25 19:59 )


今日は、鼻がつまる程度
まだまし。

no.113 ( 記入なし05/03/25 20:13 )


鼻水で色ついているのはやばいよ。
ネットのどっかに書いてあった 

興味があります。URLが分かったら教えて下さい。

no.114 ( 記入なし05/03/25 20:49 )


目が痒いです。

no.115 ( 記入なし05/03/26 18:41 )


花粉症脱出ツアーがあるらしい

no.116 ( 記入なし05/03/27 07:47 )



海外だよね。それとも沖縄だっけ?

no.117 ( 記入なし05/03/27 11:34 )


通販で注文してたハナクリーンEXが昨日、届きました

no.118 ( 記入なし05/03/27 12:19 )


>118

なにそれ?
効果絶大?

no.119 ( 記入なし05/03/27 18:35 )


EXはエキストラ?

no.120 ( 記入なし05/03/27 19:33 )


今日は、
自己過去最高かもしれないぐらいひどい症状
鼻水出るわ目がかゆいを通り越して痛いわ。
今もまだ続いているけどつらい

no.121 ( 記入なし05/03/27 23:38 )


遂に花粉症デビュー。くしゃみ15連発でどうしようもなく疲れた。。

no.122 ( 記入なし05/03/28 08:09 )


>122

デビューおめでとう!
といいたいとこだけど
まだ花粉症かわからないよ!

no.123 ( 記入なし05/03/28 08:31 )


あの相談です。

最近になって、鼻つまりくしゃみがここ2〜3週間くらいとまらないかとおもってたら
急に咳も止まらなくなりました。今は咳がひどいです。
花粉症で咳なんてあるんですかね?

風邪のせいなのか花粉症のせいなのか、よくわかりません。
1月にも咳混むことがあって、内科にいって処方箋をもらったら、それで咳は
とまったので、よかったんですが。。。

そのときも、熱はなかったので風邪のような感じもしないんですけどね。

花粉症がぶりかえしたんでしょうか。。

どうおもわれますか?

no.124 ( 記入なし05/03/28 12:42 )


それと口の周りがやけに乾燥してます。。

うーん風邪なのかな〜。別に熱もなければ風邪どくとくのからだのだるさとかも
ないんですけどねぇ。まぁ鼻と喉は最悪ですけど。

no.125 ( 12405/03/28 12:43 )


どうかな

no.126 ( 記入なし05/03/28 12:52 )


>124、125

早く病院いったほうがいいよ。
それはちがうかもしれないから。

no.127 ( 記入なし05/03/28 17:25 )


口で呼吸してます。

no.128 ( 記入なし05/03/29 23:04 )


あー今日もつらいね

no.129 ( 記入なし05/04/01 19:01 )


たしけてくれ〜
風邪と花粉症の両方が治らなくて、困ってるんです
く、くるじーーーー

no.130 ( 記入なし05/04/01 20:38 )


注射ってどうでしょうか 今年はもう遅いけど来年考えてます 情報求ム

no.131 ( 記入なし05/04/01 20:59 )


>128
ごめん、ちょっとあなたの書き込みに、ウケタ。。。。
苦しみがわかるだけに、おもしろいです

no.132 ( 記入なし05/04/01 21:01 )


>130

同じ

no.133 ( 記入なし05/04/01 22:22 )


鼻水というより、ほんとに、鼻から水が出ます・・。
ティシュが、鼻にさしたままだとウェットティシュに早がわり

no.134 ( 記入なし05/04/02 11:03 )


今年から花粉症になったよ・・・
転職した会社が山の上にあってね。周り杉に覆われている。
俺の場合は鼻水とかはないけど、目が痒く、鼻の奥が痒い、くしゃみがでる。
症状的には他の人より楽なのだろうけど、
ここにきて花粉症になっちまうとはと・・・。

no.135 ( 記入なし05/04/02 12:00 )


〜☆ローション入りのティッシュがお勧めです☆〜

普通のティッシュで鼻をかんでいると、鼻の下がガサガサになり痛くなります

ちょっとだけ高いけど、ローション入りのティッシュでこの時期乗り越えましょうよ!
しっとりしてて、鼻に優しいですよ^^

あなたの街で売ってるかどうかわかりませんが。。箱にURLが載ってるので書いておきます

エルモア シルキー ローションティッシュー

http://www.ehime-iinet.or.jp/co/ellemoi

no.136 ( 記入なし05/04/02 12:14 )


>135

あ〜あ
私も、花粉症になったとはそんなにたいした事なかったんだけど
今は、ほんとに誰が見ても花粉症とわかるぐらい
はっきりと症状が出るようになりました。
人によってちがうのかもしれないですが
私はだんだんひどくなっているようです。
一度は、医者に診てもらったほうがいいですよ

no.137 ( 記入なし05/04/02 12:17 )


今日は、くしゃみがとまらない

no.138 ( 記入なし05/04/04 12:53 )


そう?今日は朝方、雨が降ってたから楽だったけど…。住んでるところによるのかな。

no.139 ( 記入なし05/04/04 18:34 )


最近ちょっとまし。
雨降ったからからかな・・・

no.140 ( 記入なし05/04/08 12:01 )


花粉症かは判らないが、今頃の時期になると目が「むずがゆい」です。
花粉症の人みたいに鼻水やクシャミなどはありませんが、目だけはショボショボします。(目を洗うと少しの間良くなりますが・・しばらく経つとまたムズムズしてきます)
これって、花粉症の症状なのですか?

no.141 ( ポンタ05/04/08 12:06 )


>141
可能性あり!
仲間ですな。

no.142 ( 記入なし05/04/08 12:08 )


東京の多摩ですが死亡してます。
ニュースでやってましたが、昨日1日で舞った花粉の量が
昨年トータル分の2倍だそうです。おそろしい・・・。

no.143 ( 記入なし05/04/08 12:16 )


今年は薬が効かないで、ティッシュが手放せない日が続いたが、kw乳酸菌を飲んだら少し楽になりました。

no.144 ( 05/04/08 14:15 )


今日はつらい
くしゃみと鼻水が止まらない。
とくに、くしゃみが出そうで出ないときはつらいよ

no.145 ( 記入なし05/04/09 16:39 )


目が痒くてどうしようもない。
花粉は、ひのきに変わったんじゃないのか?

no.146 ( 記入なし05/04/09 17:05 )


連続四日間、ひどいです。

no.147 ( 記入なし05/04/09 18:11 )



ご愁傷様・・・。明日は少ないといいね。

no.148 ( 記入なし05/04/09 18:46 )


目薬さした マスクもつけた あとは自宅で引きこもり

no.149 ( 記入なし05/04/09 19:12 )


今日は、マシだわ

no.150 ( 記入なし05/04/10 10:48 )


精神科逝ったついでにアレルギーの薬も貰ってきた。アレジオンって薬。 

アレルギー性の病気を誘発するヒスタミン等の発生を抑えるとか。

気管支喘息、アレルギー性鼻炎、湿疹、皮膚炎、蕁麻疹、皮膚の痒み等を治療するお薬。

no.151 ( 記入なし05/04/10 18:07 )


最近、花粉が少なくなってきたとおもうのですが
皆さん、いかがですか?ひのきはまだまだ多いみたいです。

no.152 ( 記入なし05/04/22 22:47 )


鼻は詰まりっぱなし・・

no.153 ( 記入なし05/04/22 22:49 )


まだまだ、盛りということですね・・・。
今年はすご過ぎる。

no.154 ( 記入なし05/04/23 00:34 )


おまたせしました。終息です。

スギ花粉飛散は終息へ(共同通信)
 スギ花粉の飛散は終息に近づき、ヒノキの花粉も5月中旬には止まる―。特定非営利活動法人(NPO法人)「花粉情報協会」は27日、飛散終息予測を発表した。くしゃみや鼻詰まりなどに悩まされてきた人は、後少しの我慢になりそうだ。それによると、スギ花粉の飛散は西日本各地でほぼ終了。関東や東海はやや多く、北陸から東北は非常に多い状態だが、4月下旬から5月上旬にかけて終息する見通し。

[共同通信社:2005年04月27日 19時50分]

no.155 ( 記入なし05/04/27 21:30 )


鼻がとれそう・・・

no.156 ( 記入なし05/04/27 23:14 )



まだなの?あと少しだ。

no.157 ( 記入なし05/04/27 23:21 )


ひのきは五月半ばまで飛散するそうです。

no.158 ( 記入なし05/04/28 09:52 )


もうすぐだ・・・
ある意味うれしいよ

no.159 ( 記入なし05/04/29 06:31 )


今年はひどかったからね。久しぶりにすごかった。

no.160 ( 記入なし05/04/29 09:42 )


一年中花粉症の人もいてるらしいし
その人はつらいだろうね

no.161 ( 記入なし05/05/02 01:52 )


鼻づまりが一番つらい。対策としてレーザー治療をやって
みようかと思うのですが、やった事のある方いませんか?

no.162 ( 記入なし06/02/09 11:42 )


>162  ぼったくりされました

no.163 ( 記入なし06/02/09 11:44 )


またこの季節か・・

no.164 ( 記入なし06/02/09 12:00 )


私は花粉症になり会社やめてずっと無職です

no.165 ( 記入なし06/02/09 12:20 )


そりゃ、まずいわな。花粉症が原因だとどう説明していいやら・・・orz。

no.166 ( 記入なし06/02/09 19:54 )


レーザー治療やったら、鼻づまりが治るでしょうか?
費用はどのくらいかかるでしょうか?

no.167 ( 記入なし06/02/14 11:58 )


レーザー羅門治療が必要

no.168 ( 記入なし06/02/14 11:59 )


花粉症ひどくなって物忘れが激しくなり仕事も手に付かず会社を辞めました。次いくとこなくて困ってます

no.170 ( 記入なし06/02/14 12:06 )


>168さん 荒らしは止めましょう。確かにつらいです。

no.171 ( 記入なし06/02/15 14:19 )


レーザー治療受けても永久ではない
2、3年に一度治療しないといけない
やだね

no.172 ( 記入なし06/02/15 15:57 )


今年は少ないそうだ。
よかったよかった。

no.173 ( 記入なし06/02/18 20:41 )


鼻炎薬飲んだら下痢をした。下痢を治してから飲んだら、やっぱり下痢して
しまいました。鼻水とクシャミが止まらない。保険がない。どうしよう・・・。

no.174 ( 記入なし06/03/06 11:22 )


空気清浄機って花粉に効きますか?
効果あるなら買おうかな〜。

no.175 ( 記入なし06/03/06 11:23 )


>174
君は一人暮らし?市販されているAGノ〜ズ(点鼻薬)鼻スプレ〜は良く効くよ!試してみて!

no.176 ( 記入なし06/03/06 11:44 )


174です。

176さん、早速使ってみます!

no.177 ( 記入なし06/03/06 12:04 )


「花粉症 治療 相談」で検索して専門ホームページを見てみたらいいと思います。

no.178 ( 記入なし06/03/06 12:20 )


そろそろ来てます。。
目・鼻。。。

no.179 ( みつばちぽんた06/03/06 13:58 )


関東は風が強くて、今日は花粉がかなり飛んでいます。

no.180 ( 記入なし06/03/06 14:49 )


今日は本当に辛かった!
目はかゆいし(でも眼鏡じゃアラレちゃんになるから絶対コンタしたいし)
くしゃみも我慢できないし、トイレじゃないと鼻はかめないし!
今年初めて頓服飲んじゃった(++)
ヒノキもあるから5月まで続くかと思うと憂鬱・・・・・

no.181 ( アンブロシア06/03/06 22:55 )


自分も花粉症です。
ほんとこの先憂鬱だ・・。
外に出たくなーい。

no.182 ( 記入なし06/03/06 23:16 )


一寸御聞きしたい。
花粉症というのはある日突然かかるもの?
昨日からずっと鼻水がとまらないのだが・・・

no.183 ( 織田信長06/03/06 23:18 )


光秀はおらぬか?

no.184 ( 記入なし06/03/06 23:21 )


突然、かかるものです。最初が一番酷いんじゃないかな?
くしゃみは出ない?

no.185 ( 記入なし06/03/06 23:26 )


私はおかしいなぁと思っていたらなってた!
兆候が出る人もいるみたいですし、初めに目がかゆくなってくる人もいるみたい!
十人十色ですから、気になるようならアレルギー検査をお勧めします!

no.186 ( 記入なし06/03/06 23:29 )


くしゃみはほとんど出なくて透明の鼻水がたくさん。
あと眼球がなんか熱いような変な感じ。
大丈夫かな?

no.187 ( 織田信長06/03/06 23:32 )


医者に行くなり、鼻炎薬を使うなり、甜茶・シジュウム茶を飲むなど対策を採った方が楽だと思うよ。朝・晩は特に風呂上りもかな。ティッシュペーパーがすごい勢いでなくなるはず。上の方にAGノーズが効くって話もあったよね。

no.188 ( 記入なし06/03/06 23:37 )


ティッシュペーパーで鼻かみ過ぎて痛いよ〜。
アレルギー検査は行けばすぐ結果わかる?

no.189 ( 織田信長06/03/06 23:44 )


3〜4日でわかると思いますよ!
ティシュは、やわらかいのをお勧め、ちなみに私はnepiaの鼻セレブを使ってます!

no.190 ( 記入なし06/03/07 00:44 )


女性の方は、くしゃみをすると、尿漏れすることがあると聞いたのですが、たまに、あるのですか。

no.191 ( 記入なし06/03/07 00:52 )


恥ずかしながら、あります・・・・・いや〜!

no.192 ( 記入なし06/03/07 01:08 )


くしゃみしなくてもにょう洩れします★

no.193 ( 記入なし06/03/07 01:12 )


鼻のかみ過ぎで鼻の下が痛くなったらメンソレータムを塗る。
昼間は点鼻薬をして、夜は鼻炎薬を飲む。症状が軽かったら点鼻薬のみ。
常にポケットティッシュは備える。
鼻洗浄をする。

私はこんな感じでやっていますが、少しは鼻通りがいいです。
ちなみに慢性鼻炎(らしい)です。

他にはお金に余裕があったら上の人のように高級ティッシュを購入、漢方薬を飲む。
ってところでしょうか。

no.194 ( 記入なし06/03/07 01:35 )


3月は花粉症のピークだな。
外に出られない。

no.195 ( 目が痒い06/03/07 16:13 )


鼻かみすぎると鼻血でるぞ。

no.196 ( 記入なし06/03/07 16:41 )


花粉が憎い…

no.197 ( 記入なし06/03/07 16:54 )


かみすぎて鼻血出た。

no.198 ( 織田信長06/03/07 21:15 )


お、織田殿!

no.199 ( AJF06/03/07 21:16 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


569 件中 100 から 199 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [牛丼の松屋について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「花粉症になるとほんとつらいです」と似ているトピック
01. ほんとうに、どうしたものか
02. 無職で花粉症の方いますか?
03. 生きるのってほんとうに大変
04. お花屋さんで働いた経験あるひといませんか?
05. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
06. 今年は花粉がすごいらしいけど
07. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
08. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
09. まるかんのこと、よく知っている方
10. みんないいことしたら書き込もう
「花粉症になるとほんとつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. インスタントラーメンについて語りませんか!
03. うつ病が再発しました。悲しいです
04. 仕事がなくてつらいです
05. すぐにキレやすい性格を改善したいです
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 面接に着て行く服装を教えてください。
08. 最近、激安スーパーがあちこち出来てますが、どこが多いですか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. タバコが値上がりしますがどうしますか?
HOME 掲示板トピック一覧