HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [牛丼の松屋について語りましょう2]
話題

花粉症になるとほんとつらいです

カテゴリ:議論
花粉症になるとほんとつらい。
いまや、一年中症状が出る人もいる。
就活、面接、仕事、プライベート、色々なことに影響出ます。
どうのりきりますか?


投稿者 : 記入なし 日時 : 05/02/24 16:30
Infomation 569 件中 200 から 299 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

200!

no.200 ( AJF06/03/07 21:16 )


>198
病院行ってみた?

no.201 ( 記入なし06/03/07 22:16 )


ちらい日々

no.202 ( 記入なし06/03/07 22:19 )


いや、まだ。
明日になっても鼻水ズルズルなら行ってみようかと。

no.203 ( 織田信長06/03/07 22:27 )


今年は少ないという話だったが、無くなる訳ではないからなぁ。
日曜日に、くしゃみばかりして買い物してた人が居た。

no.204 ( 記入なし06/03/07 23:00 )


鼻水止まらん

no.205 ( 記入なし06/03/08 10:54 )


そろそろ来てます。。。鼻水+目がかゆい

no.206 ( みつばちぽんた06/03/09 00:09 )


小学校の頃ティッシュボックス一箱もって学校きてた子いたなぁ。

no.207 ( 記入なし06/03/09 00:10 )


今日は雨だったから楽だ。明日は増えるみたいだ。

no.208 ( 記入なし06/03/10 23:13 )


目がしょぼしょぼする・・

no.209 ( 記入なし06/03/20 16:27 )


目がかゆい、ゴロゴロするし。

no.210 ( 記入なし06/03/20 16:55 )


確かに、目がかゆい。

no.211 ( 記入なし06/03/20 20:34 )


今日は、くしゃみ出まくり。

no.212 ( 記入なし06/03/24 11:14 )


今年はなぜか、まし
目がかゆい程度・・・

no.213 ( 記入なし06/03/27 22:55 )


花粉飛んでる?

no.214 ( 記入なし07/02/02 19:38 )


まだ飛んでないみたい。
アイセンサー、ノーズセンサーが反応してないよ

no.215 ( 記入なし07/02/02 19:39 )


そうかあ、ありがとう。

でも、飛んでるみたいだ。

 東京都は2日、千代田、杉並、大田区の3地点で1月31日にスギ花粉の飛散開始を確認したと発表した。1月中の飛散は、都が1985年に観測を始めて以来初。都福祉保健局は、スギ・ヒノキ花粉の飛散開始を2月中旬と予測していたが「暖冬傾向による1月末の急な気温上昇で、飛散開始が早まったのでは」としている。都は23区内の計12地点で飛散を調査している。昨年の飛散開始日は2月13−17日。

no.216 ( 記入なし07/02/02 22:20 )


花粉症暦20年以上ですがなにか?

no.217 ( 記入なし07/02/03 12:57 )


少し感じるんじゃない?

no.218 ( 記入なし07/02/03 13:08 )


そう、目のまわりに違和感がもう・・・

no.219 ( 21707/02/03 13:09 )


一週間ぐらい前から、少し症状が出ています。
もう、ティッシュBOXの減るスピードが速くなってきました。
目と鼻以外に、顔が、かゆくなります。

no.220 ( 記入なし07/02/03 13:18 )


もう50年以上花粉症で苦しんでいる

no.221 ( 記入なし07/02/03 13:18 )


花粉症とは別に慢性的な鼻炎で、
鼻の粘膜が腫れて分厚くなる「厚肥」で悩んでいます。
穴が狭くなり、通りが悪くて、口呼吸になっています。
夜は、横向きで寝ていると、必ず下側の穴が詰まって、
息苦しくて目が覚めます。
保険適用でレーザー治療をしている耳鼻科は、まだ少ない為、
完全予約制の所は、10ヶ月ぐらい先まで予約で一杯でした。

no.222 ( 記入なし07/02/03 13:34 )


今年花粉あんまり飛んで無いのかな・・?あまり感じない。もしかして治ったか。

no.223 ( 記入なし07/02/15 17:13 )


喘息がひどくてたまらん。

no.224 ( よしりんをよく読む人07/02/15 18:55 )


今日は風が強いから、かなり飛んでいます。
くしゃみ連発。

no.225 ( 記入なし07/02/15 18:58 )


地域によって花粉の量が随分違うのですね。
今日は風が強い割りにくしゃみが出ません。
あ、雨のおかげですね、きっと。

no.226 ( 記入なし07/02/15 20:08 )


鼻毛をのばして、花粉症対策してください。

no.227 ( 記入なし07/02/15 20:09 )


鼻毛に育毛剤をつけようかなw

no.228 ( 記入なし07/02/15 20:13 )


もう、かなり飛んでいますね

no.229 ( 記入なし07/02/16 13:25 )


花粉の分際でこんなに人間くるしめてホント腹立つ
数年前から急に症状が出始めた…けどあのカラス天狗みたいな
マスクはどうしてもいやだ

no.230 ( 記入なし07/02/16 18:22 )


オレはマスクをすること自体いやです・・・

no.231 ( 記入なし07/02/17 14:41 )


この鼻腔クリームって効くのかな?↓

http://www.kenko.com/info/campaign/2005harugds.html

no.232 ( 記入なし07/02/17 15:03 )


きのうかなりとんでたようだ  今苦しい

no.233 ( 33才の男07/02/23 05:37 )


鼻トールメントールはその場しのぎには効果的

no.234 ( 33才の男07/02/23 05:54 )


鼻水が止まんなくなっちゃうですか?

no.235 ( 記入なし07/02/23 07:54 )


最高テッシュ何箱使いますか

no.236 ( 記入なし07/02/23 07:56 )


ビタミンCをたくさんとりなさい!

no.237 ( 記入なし07/02/23 09:38 )


喉が、いがらっぽい。

no.238 ( 記入なし07/02/23 10:16 )


症状が出る前から薬を飲んでいれば、余り酷い症状は出なくなります。
1月頃から医者にかかって 薬を飲めば、辛くないですよ。

no.239 ( 記入なし07/02/23 10:24 )


喘息の治し方を教えてくれ

no.240 ( よしりんをよく読む人07/02/23 21:27 )


そろそろむずむずしてきた・・

no.241 ( 記入なし07/02/24 02:19 )


鼻トールメントールはとりあえず鼻がすっきりし苦しさ緩和されます  しかし毎日買ったら月3000円でちと痛い”^^

no.242 ( 33才の男07/02/24 08:47 )


朝から、鼻水が垂れまくり。
目も少し痒い。

no.243 ( 記入なし07/02/24 09:36 )


鼻トールメントール試して味噌

no.244 ( 33才の男07/02/24 09:37 )


「花粉症 治療 無料相談」で検索したらいいです。

光輝療法、イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.245 ( 記入なし07/02/24 09:50 )


今日は、今のところ、鼻水は大丈夫です。

no.246 ( 記入なし07/02/25 08:43 )


ビタミンCはいいですよ。(これ書いたかな?)

no.247 ( 記入なし07/02/25 10:04 )


どこかで見ましたね^^
オレもとってます(ミカンとか)
あとヨーグルトを食べて緑茶を飲んでます

no.248 ( 記入なし07/02/26 12:13 )


今日は、それほど症状が気になりません。

no.249 ( 記入なし07/02/26 12:18 )


酒飲むと血管が太くなり花粉症にはよくない  

no.250 ( 33才の男07/02/27 20:42 )


なので自分は酒は飲めません・・・

no.251 ( 24807/02/28 10:27 )


呑むと、確実に症状が悪化します。
でも、わかってるけど辞められません。
去年の今頃は、3週間ぐらい禁酒に成功した事で、
花粉症の症状が、ものすごく軽かった。

no.252 ( 07/02/28 10:30 )


数年振りに花粉に反応しております。

no.253 ( 記入なし07/03/03 15:55 )


ああー鼻がぁーああー

no.254 ( 記入なし07/03/04 09:36 )


今は耐えよう・・・
お互いにな・・・

no.255 ( 記入なし07/03/04 11:27 )


昨日からくしゃみが出ている・・・orz。

no.256 ( 記入なし07/03/04 12:17 )


強風に伴い、花粉が飛びまくっていますね。
鼻がムズムズして、くしゃみ連発。

no.257 ( 07/03/05 13:05 )


今年はなんていうかビタミンCをたくさんとり続けていたせいか、花粉症にも風邪にも悩まされませんでした。

no.258 ( 記入なし07/03/05 16:57 )


>258
フルーツを沢山食べるようにすれば良いのですか?

no.259 ( 07/03/06 14:55 )


サプリメントじゃないの?

関東地方は明日花粉飛びまくり状況・・・。

no.260 ( 記入なし07/03/06 20:06 )


「花粉症 治療 無料相談」で検索したらいいです。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.261 ( 記入なし07/03/07 09:13 )


サルも悩む花粉症、暖冬で早まり 目こすり、くしゃみ

 淡路島モンキーセンター(兵庫県洲本市)のサルたちが、花粉症に悩まされる季節になった。記録的な暖冬でスギ花粉が飛び始めるのが早まり、昨年より2週間ほど早い2月下旬ごろにピークを迎えた。今も飛散量の多い状況が続いている。
花粉症で結膜炎気味のマンデーはしきりに目をこすっていた=兵庫県洲本市の淡路島モンキーセンターで
 

 同センターにいるマンデー(メス、13歳)は盛んにくしゃみをし、目をこすっていた。延原利和所長(53)は「マスクをつけたり目薬をさしたりするわけにもいかず、見守るしかない」。

(2007年03月07日 asahi.com)

no.262 ( 記入なし07/03/07 16:36 )


知らずに目をこすっているので瞼の皮が剥けて痛いです(--;

no.263 ( 50歳07/03/07 20:10 )


鼻トールメントール一個100円のやつ二日でなくなっちゃうから月1600円かかってしまう けどその場しのぎにしか効果ないけど欠かせない

no.264 ( 34才の男07/03/07 20:17 )


鼻トールメントールはほんと花粉症にはいい

no.265 ( 記入なし07/03/07 21:29 )


蓄膿症とは違うのか

no.266 ( 記入なし07/03/07 21:42 )


メントール入りの点鼻薬もいい。

no.267 ( 記入なし07/03/07 22:03 )


今朝からティッシュが減る一方。

no.268 ( 記入なし07/03/08 15:20 )


こっちではスギはほぼ終息したようだ・・・

しかし次はヒノキが・・・・・・・・・
orz

no.269 ( 記入なし07/03/10 11:49 )


よし100円で鼻とーる目んとーる買いにいく。

no.270 ( 40代おやじ07/03/10 11:56 )


あぁ今日も・・・

飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで〜♪

辛い辛い辛い辛い辛ぁいぃ〜いぃ〜♪

no.271 ( 記入なし07/03/17 11:53 )


「花粉症 治療 無料相談」で検索したらいいです。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。

no.272 ( 記入なし07/03/17 13:21 )


桜は満開。花粉症はまだまだおさまらず・・・orz。

no.273 ( 記入なし07/04/01 19:29 )


都心のスギ花粉、静岡からも?=飛散経路シミュレート結果−民間気象会社(時事通信) 

 都心に飛んでくる花粉は、いったいどこから来るのか−。民間気象情報会社のウェザー・サービス(千葉県成田市)とNTTデータが、約1万台のパソコン(PC)を使い行ったシミュレーションの結果、東京都西部の奥多摩など比較的近い地域だけでなく、静岡県中西部からもかなりの花粉が飛来している可能性が高いことが分かった。
 両社は、植生分布をもとに関東近辺にある計約10000平方キロのスギ林から飛散する花粉の飛ぶ様子を計算によるシミュレーションで再現しようと計画。しかし、気流や地形などを考慮するため、スーパーコンピューターでも時間がかかる膨大な計算が必要になる。
 そこで、このシミュレーションでは、家庭にあるPCの計算能力を提供してくれる賛同者を募り、ネットを介して分担して計算を行う「分散コンピューティング」という手法を利用。のべ9198台のPCが参加し、約4カ月で計算を終えた。
 その結果、都心には、東京・奥多摩や神奈川・丹沢から飛来する花粉が多いものの、平たんな地形や風向きの関係で、伊豆半島や、静岡県中西部から飛来する花粉が予想以上に多いことが分かった。 

[時事通信社:2008年01月03日 15時10分]

 ホントかいな・・・。

no.274 ( 記入なし08/01/03 16:03 )


今はあまり感じないけど、どう?

no.275 ( 記入なし08/02/17 22:03 )


まだたいしたことない  三月からか

no.276 ( 34才の男08/02/17 22:05 )


花粉だけじゃなく黄砂も影響してるのかも知れない

no.277 ( 記入なし08/03/12 23:25 )


花粉症がしつこい時期はイライラしてしまう。

no.278 ( 記入なし08/03/12 23:26 )


喘息の治療法教えてくれ。

no.279 ( 記入なし08/03/13 21:52 )


仕事辞め一年経過
今年は花粉症は出ない?
直ったのか???うれしい^^

no.280 ( ちゃめごん08/03/13 22:01 )


私は、花粉症で、不感症です。

no.281 ( ^^08/03/14 16:43 )


笑↑

今日は酷かった・・・orz。

no.282 ( 記入なし08/03/18 23:25 )


花粉症、飲むワクチン開発=8割以上で症状改善−山口大

 花粉症を引き起こすたんぱく質をスギ花粉から取り出し、弱毒化して錠剤として飲む方法で、花粉症患者8割以上の症状が改善したと、山口大の加藤昭夫名誉教授の研究室が19日までに学会で発表した。
 加藤名誉教授によると、2006年に花粉症の原因となるたんぱく質を1日に0.7ミリグラム摂取するよう調整した錠剤を患者40人に30日間投与したところ、34人の症状が改善。うち5人は完治したという。
 治療の原理は注射と同じだが、注射による治療が数年かけて、継続的に行わなければならないのに対し、この「経口ワクチン」による方法は錠剤を1カ月飲むだけで、「手軽な治療法」としている。

2008年4月19日(土)16時55分配信 時事通信

 本当に効くのか試してみたいところ。いつ市販されるんだ?

no.283 ( 記入なし08/04/19 19:46 )


まだ、なったことがないが、いずれなるんだろうな…。

no.284 ( 記入なし08/04/19 23:08 )


来年は、今年の2倍以上飛散するらしいです。

「花粉症」3か月で改善、スイスの研究チームが新治療法

 【ワシントン=増満浩志】花粉症などのアレルギー患者に原因物質を繰り返し注射する「減感作療法」を、3か月で済ませることに、チューリヒ大学病院(スイス)などの研究チームが成功した。

 皮下でなく、そけい部のリンパ節に注射する方法で、副作用も従来の方法より少ないという。米科学アカデミー紀要電子版に10日、発表された。

 減感作療法は通常、原因物質のエキスを少量ずつ、約3年かけて注射する。研究チームは、皮下注射したエキスが体内の免疫システムをつかさどるリンパ節へは一部しか達しないことに注目。58人の花粉症患者に対し、リンパ節へ直接、1か月おきに計3回だけ注射する新手法を試してみた。

 開始から4か月後に検査したところ、アレルギー症状が劇的に緩和され、治療前に比べ平均10倍の花粉量がないと鼻炎が起きなくなっていた。効果は開始から3年後も持続していた。
 
2008年11月11日(火)13時18分配信 読売新聞

 日本ではいつから?

no.285 ( 記入なし08/11/11 17:14 )


スギ花粉飛散、10日早い=東海、近畿、中国は倍−気象協会予測

 例年より10日早く、東海、近畿、中国は倍以上−。日本気象協会は10日、2009年のスギ花粉の飛散開始時期などの予測を発表した。
 気象庁の3カ月予報によると、09年の1、2月は全国的に平年より暖かくなる見込みで、同協会は、例年は2月上旬から始まるスギ花粉の飛散が10日前後早まると予測している。
 近畿、中国両地方ではスギやヒノキに例年より多くの花芽が確認された。夏の平均気温が高く、降水量が少なかったことが影響したとみられ、同協会は両地方と東海地方、大分、宮崎両県で08年に比べ、倍以上の花粉が飛散するとみている。
 逆に北関東以北では例年より少なくなる見込みという。
 
2008年12月10日(水)14時20分配信 時事通信

 なんと・・・。

no.286 ( 記入なし08/12/10 17:41 )


花粉症の影響、9割認識=経営者、対策は1割強−民間調査

 花粉症が企業の生産性に与えるマイナス影響について、会社経営者の9割以上が認識しながらも、実際に会社単位で対策を講じているのは14%にとどまることが18日、分かった。
 本格的な花粉症シーズン到来を前に、インターネット調査会社マクロミル(東京)が昨年12月下旬に調査。会社経営者1030人と、30−40代の花粉症ビジネスマンの男女1032人から有効回答を得た。
 それによると、経営者の91.4%が花粉症によるマイナスの影響があることを認めたが、会社で対策を行っているのは14.0%だった。 
 
2009年1月18日(日)14時26分配信 時事通信

 ・・・。

no.287 ( 記入なし09/01/18 19:59 )


いよいよ、昨日あたりから花粉が飛び始めたらしい。

no.288 ( 記入なし09/02/11 16:07 )


今年は喘息がひどくて困ってるよ!

no.289 ( よしりんをよく読む人09/02/11 19:38 )


夜はティッシュペーパーすごい勢いでなくなる!鼻苦しい

no.290 ( 35才の男09/02/24 20:58 )


薬、飲んだらどうよ?
花粉浴びなければ、甜茶でもグアバ茶でも、鼻水止まるんじゃないか?

no.291 ( 記入なし09/02/24 21:37 )


>no.281 受けた!

花粉症を愉しむ方法を思考しながらおしっこ。

no.292 ( 前向き09/02/25 07:47 )


秋終わりで冬物の服が出始める → 昨シーズンの花粉が飛ぶ
春物の服が終わり始める → ゴールデンウィークまで花粉が飛ぶ

といった感じで、自分は花粉症状時期が長いです。

no.293 ( うつから復活09/02/25 13:55 )


目が痒い 鼻が痒い 鼻水が出る 視野がぼやける くしゃみが止まらないだけでなく
顔がカサカサになってくる。

毒々しいし何とかしてくれ

no.294 ( 記入なし09/02/25 19:48 )


だるくなるんだよ

no.295 ( 記入なし09/02/28 23:39 )


薬のんだらおさまるのに。
マイナス志向満載になるくらいなら薬のんでまえむきにいけばいいのに。
わたしはそうしてますけど。
接客なんでマスクできないからこの2年はひどいですけど、マイナス要因にはかんがえていない。

no.296 ( めとろん09/02/28 23:48 )


たばこ吸うとテッシュヤバ多くなる

no.297 ( 記入なし09/03/01 03:00 )


喘息がなかなか治らん!

no.298 ( よしりんをよく読む人09/03/01 19:31 )


薬飲んだらおさまるかも知れないけど・・・
薬買うゆとりが無い。無職だからガマンするしかない。

no.299 ( 記入なし09/03/01 20:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


569 件中 200 から 299 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [依存症について] [話題をお任せ表示] 次 [牛丼の松屋について語りましょう2]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「花粉症になるとほんとつらいです」と似ているトピック
01. ほんとうに、どうしたものか
02. 無職で花粉症の方いますか?
03. 生きるのってほんとうに大変
04. お花屋さんで働いた経験あるひといませんか?
05. こっくりさんと聞いて思うことを書いてください
06. 今年は花粉がすごいらしいけど
07. 鬱ってそもそもどんな症状なんですか?
08. このまま生きててもいいことがあるんでしょうか
09. まるかんのこと、よく知っている方
10. みんないいことしたら書き込もう
「花粉症になるとほんとつらいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. ソチ・オリンピックについて語りましょう
02. インスタントラーメンについて語りませんか!
03. うつ病が再発しました。悲しいです
04. 仕事がなくてつらいです
05. すぐにキレやすい性格を改善したいです
06. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
07. 面接に着て行く服装を教えてください。
08. 最近、激安スーパーがあちこち出来てますが、どこが多いですか
09. みなさんは生きていて楽しいですか
10. タバコが値上がりしますがどうしますか?
HOME 掲示板トピック一覧