HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [仕事の悩みを聞いてもらえませんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事がデキる人とデキない人の違いを列挙してください]
話題

今後どうしたら?専門中退、現在22歳です。

カテゴリ:相談
専門中退→2年間会社員→喘息発病して辞め、現在22歳です。
今は何をしたらいいのかわからず、3ヶ月が過ぎようとしています。
ボクはどうすればいいのでしょうか・・・助けてください。


投稿者 : もんもん 日時 : 05/01/25 11:41
Infomation 59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

AnyWarehttp://r-troops.com/top.html
で面白そうなフリーゲームを探してみてはどうですか。
またはネットゲームをはじめてみてはどうですか。
http://www.corum.jp/

no.2 ( 記入なし05/01/25 12:07 )


簡単だよ、自分の適した仕事を探せばいい。

no.3 ( ハンコ屋05/01/25 12:07 )


案T
フランス外人部隊http://www.taisa01.com/how%20to%20join.htm
入隊資格
国籍、人種、宗教に関係なく18歳以上、40歳未満の健康な男性なら入隊可能。
入隊するには各種テストに受からなければならない。
案U
防衛大学ttp://www.nda.ac.jp/ad/nyuushi/H17/ippan/b1.html#N3
平成17年4月1日現在、18歳以上21歳未満の者で志操健全、身体強健な者で、次の各号のいずれかに該当する者 (ただし、自衛官である者は23歳未満)
 ア 高等学校又は中等教育学校卒業者(平成17年3月に卒業見込みの者を含む。) 
 イ 前号に掲げる者と同等以上の学力があると文部科学大臣が認めた者(平成17
   年3月31日までにこれに該当する見込みのある者を含む。) 

 ウ 高等専門学校第3学年次修了者(平成17年3月修了見込みの者を含む。) 
   ○外国の高等学校等を卒業した者又は卒業見込みの者の応募資格について
    は、防衛大学校又は自衛隊地方連絡部へ問い合わせてください。 
案V
海上保安学校学生 23歳未満 高校・高専(3学年修了)・大検 
ttp://koumuin.ne.jp/kenkyukai/juken.html
案W
警察官Bttp://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mesb0001.htm
昭和49年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人

国立国家図書館III種 17歳以上23歳未満 高校・短大・高専 
参議院事務局衛視 17歳以上20歳未満 高校 
郵政一般職採用試験(高校卒業程度)内務 17歳以上25歳未満   
郵政一般職採用試験(高校卒業程度)外務 17歳以上30歳未満 
国家公務員III種  (行政事務 17歳以上21歳未満 
皇宮護衛官 17歳以上23歳未満  
刑務官 17歳以上29歳未満  
入国警備官 17歳以上23歳未満 
東京消防庁http://www.tfd.metro.tokyo.jp/
消防吏員III類全国昭和50年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人
※ V類試験は、大学卒業以上の学歴を有する人(平成17年3月卒業見込を含む)は受験できません。
III類事務 昭和58年4月2日から昭和62年4月1日までに生まれた人 
防衛庁職員
{事務官・技官}採用試験ttp://www.jda.go.jp/j/saiyou/shokuin/sho1.htm
III種試験高校卒業程度昭和58年4月2日〜昭和62年4月1日生まれの者
看 護 学 生 ttp://www.jda.go.jp/j/saiyou/jieikan/jib.htm
応募資格
 日本国籍を有し、平成17年4月1日現在、18歳以上24歳未満で高等学校卒業者又は中等教育学校卒業者(平成17年3月卒業見込みの者を含む。)、高等専門学校第3年次修了者、高等学校卒業と同等以上の学力があると認められる者。
防衛医科大学校学生
募集要項ttp://www.ndmc.ac.jp/saiyo/idaisei17.htm
日本国籍を有し、平成17年4月1日現在、18歳以上21歳未満 (昭和59年4月2日から
昭和62年4月1日までに出生した者)の志操健全、身体強健な者で、次のいずれかに該当
する者

または他の仕事で働きながら
予備自衛官補ttp://www.jda.go.jp/j/saiyou/yobiji/yobiho01.htm
募集要項
日本国籍を有し、18歳以上34歳未満の者

no.4 ( 記入なし05/01/25 12:14 )


げっちゅ屋チームメンバー募集
http://www.getchu.com/info/information.html#Staff
コミックとらのあな 求人情報
http://www.toranoana.jp/information/index.html
メロンブックスhttp://www.melonbooks.co.jp/contents/ohter_contents/kyujin/index.html
メガネバスター
http://www.amuzak.co.jp/
などで働く。

no.5 ( 記入なし05/01/25 12:18 )


20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか http://musyoku.com/bbs/view.php/1103793066/
の序盤の方が参考になるかもしれない。

no.6 ( 記入なし05/01/25 12:27 )


ひぐらしのなく頃に -鬼隠し編- http://www.vector.co.jp/games/soft/win95/game/se336860.html
をやってみればいい。

no.7 ( 記入なし05/01/25 12:42 )


簡単だよ、職安で適した仕事を探せばいい。

no.8 ( 記入なし05/01/25 12:50 )


創価学会の事務所に相談に行ってはどうですか。
結構親切にしてくれます。

no.9 ( 記入なし05/01/25 12:53 )


まずは体を何とかしなくてはね
仕事はそれから考えたら?

no.10 ( 記入なし05/01/25 12:59 )


作家やライターなら喘息でもできそうではないでしょうか。

no.11 ( 記入なし05/01/25 13:00 )


喘息なら病院に行って診察してもらったほうがいいと思うけど

no.12 ( 記入なし05/01/25 13:49 )


22才!!!!!!!!!!若いよ、若すぎる。
今からでも専門学校通ってスキルを身に付けてから就職活動しても、
全然遅くないです。
まずは自分のやりたい事を洗い直してみましょう。
今の時代PCのソフト扱える人は重宝されます。
CAD・イラストレーター・フォトショップ等。。。
逆に30超えた自分が悩んでるぐらいっす。
僕が助けて欲しいぐらい・・・。

no.13 ( 記入なし05/01/25 13:52 )


細木数子先生の番組、本を見てみてください。

no.14 ( 記入なし05/01/25 18:30 )


体はもう大丈夫です。
職安に行ったりもしてます。
でもやりたい仕事がわかりません。
進学しないで就職していれば、いい所に就職できたかもと、今になって後悔して
泣きそうです。こんなはずじゃなかったのに・・・・。
夢を見過ぎました。過去に戻りたいです。

no.16 ( もんもん05/01/27 14:49 )


進学しないで就職してても喘息になったなら変わらないって
やりたくない仕事でもやってそのまま辞めない。

no.17 ( 記入なし05/01/27 14:52 )


夢は見るものですよ。

後悔は誰でもするもの。

また、次の夢を見よう!お互いに・・・

no.18 ( 記入なし05/01/27 14:53 )


仮に過去に戻ってもなおさら悪くなるか、良くても変わらない。
そんなに理想どうりには行かない。

no.19 ( 記入なし05/01/27 14:53 )


>>19
ですよね。
私もそう思いたい。
生きてる限りチャンスがある。

no.20 ( 記入なし05/01/27 14:54 )


>16
現時点で10年先から戻ったと仮定してそれで理想のとおり行きますか。

no.21 ( 記入なし05/01/27 14:56 )


人生は思い通り行かない方が楽しいよ。

自分の場合、大卒→一部上場企業(量販店25)→地方スーパ(27)ー→ペット屋(28)
      →コンビニ経営(29)→ハンコ屋(32)

       いや〜転職多いなぁ〜。

no.22 ( ハンコ屋05/01/27 15:17 )


>>22
でも、職種が販売系で一貫してますよね。
同じくらいの年なのかな。開業してすぐですか?

no.23 ( 記入なし05/01/27 15:19 )


ここのスレッドは暖かいですね。
「夢を見て、挫折をしても、新たな夢を見よう」
「理想通りにはいかないけど、生きている限りチャンスがある」
そんな書き込みは、スレ主の方以外の者にも力を与えてくれるように思います。

では、私なりに。
私なりのやり方ではまず「情報」を集める事です(勿論、答えは一つじゃないですよ)。
それから、自分の志す方向が見えてくるんじゃないかと思います。
Webデザイナーになりたいなら、PhotoshopやIllustratorが扱えるのが良いとか、
機械設計のニーズが高まっているから、CADを勉強しようとか。
勉強をする課題が決まれば、後は自ずと見えてくるでしょう。

全てが有効に活かされる事はありませんが、意外な処で知恵というのは役に立つものです。
不透明な物に対しては、あえて積極的に情報を集めると良いんじゃないでしょうか。

他にも、もっと良いお考えをお持ちの方がいらっしゃるでしょうから、後の書き込みにも期待しています。

no.24 ( yukikaze50305/01/27 15:32 )


理想の通りいかないのは承知していますが、
でも、今の自分を見ると「あの時こうしてれば・・・」
なんて考えちゃって、死にたくなります。
しばらくすれば落ち着くんですが、
なんか・・・大丈夫やれる→もう終わりだ→大丈夫
の繰り返しですごく不安定です・・・。

no.25 ( もんもん05/01/27 21:10 )


あの時こうしていてもあまり変わらなかったと思います。

no.26 ( 記入なし05/01/27 21:12 )



「本当の気高い心とは
 本を見て知識を詰め込むことではなく、行動、実戦を積む事である。」

を「心の姿勢」に思うことです。

no.27 ( 記入なし05/01/27 22:58 )


 22歳でしょ?まだまだいろんな社会勉強してスキルアップしてみてはどうでしょうか?20代は仕事のフォームを作る時期ですからね!私は27歳の派遣社員です。

no.28 ( アナノブ05/01/28 21:26 )


ふっ切れました!まだまだチャンスはあると思い、
自分にできることをやって行きたいと思います。
ありがとうございました。

no.29 ( もんもん05/01/28 23:29 )



まず、仕事・勉強・就職活動は
「心の姿勢」でやっているという事を理解しなくてはならない。
「心の習慣」を強くするように人生を歩む
・仕事→いろんなものに惑わされない
・勉強→眠くならない。誘惑にさらなれない。
など、
誘惑は、心の姿勢の強さに比例するということを理解しなくてはならない
(心の習慣が弱いほど、勉強すぐやめる。眠くなる。仕事も中途半端になる。
理解しなくてはならない。)心の姿勢・心の習慣に、完全燃焼しなくてはならない。

それと、誘惑・恐れは、外側ではなく、
自分の内側からきている事を理解しなくてはならない。
自分の内側心を正しくすれば・清らかにすればなんでもできる。惑わされない。
誘惑・恐れは、外側ではなく、内側からきていると理解すれば、人生勝利。
とまず理解して下さい。

no.30 ( 記入なし05/01/29 10:39 )


究極の法は四諦八正道・・・・・・これ最強。

no.31 ( ハンコ屋05/01/29 11:31 )


何かしたい!って思うまでボンヤリしてれば?

no.32 ( マジレスファイター05/01/30 22:59 )


お友達になりましょう・・・・家どこだい?

no.33 ( 記入なし05/01/31 16:45 )


SOS

no.34 ( 記入なし05/02/03 11:38 )


>32
ぼんやりしたり、怠けたりというのが性格的に苦手なのですけど何かいい方法がありますか。
常に働きたいと思ってしまう。

no.35 ( 記入なし05/02/03 11:41 )


>1さん

若くていいねぇ。

no.36 ( 記入なし05/02/03 12:59 )


助けて

no.37 ( 記入なし05/02/03 15:24 )


どうした?

no.38 ( 記入なし05/02/03 15:25 )


僕はどうして生きてゆこう
悲しみ深く胸に沈めたら
この旅終えて 町に帰ろう〜

no.39 ( 記入なし05/02/03 17:49 )


中退者はいい所には就職できないのかな・・・クスン

no.40 ( 記入なし05/02/03 18:46 )


>40
中学を卒業していれば受けることができるので
熊谷市の職員はどうですか。
技能労務職員 ゴミの収集・運搬業務、土木作業に従事する業務、し尿処理施設の機械運転業務、公園の維持管理業務等を行います。 
第1次試験日  平成17年3月6日(日) 
受付期間  平成17年2月17日(木)〜2月23日(水)(土曜日及び日曜日を除く。) 
技能労務職員 若干名 昭和44年4月2日から昭和62年4月1日までに生れた方
ただし、義務教育課程を修了した方 
tp://www.city.kumagaya.saitama.jp/osirase/h16saiyo/saiyo_new.htm
といった感じで募集してる。

no.41 ( 記入なし05/02/03 18:49 )


北斗の拳にだけは手を出しちゃダメよ。

no.42 ( 記入なし05/02/04 02:42 )


ヘルプ

no.43 ( 記入なし05/02/12 21:08 )


四国霊場八十八ヶ所巡礼にでも行ってみたら。

no.44 ( 記入なし05/02/12 21:23 )


働けばいいじゃん

no.45 ( 記入なし05/02/12 21:33 )


とにかく体をある一定レベル(小発作がたまにでるくらいまで)に回復させることが重要だと思います

no.46 ( 相原美沙05/02/12 22:54 )


  まだ22でしょう?大学だっていけるよ。受験がいやなら通信制という手もあります。因みに
私は通信中退・・やりたいことを見つけるのは大変だけど、いろんなことに興味を持つことが大切だと思う。今から何か技術を身につけるというのはとてもつらい。理想は十代のうちに見つけて、専門なり、大学を受験することだけど、私はもうどうしようもないよ。
 文系と理系でいえば、やっぱり理系の方が有利です。特に、工学系お勧めです。電気、情報、通信。何はともあれ、体を丈夫にすることが先決ですね。散歩程度から始めて、体力をつけてくださいね。そして、親、友達の意見を大切にしてあなたの考えを育んでください。若いんだから
道は開けます!!絶対!

no.47 ( 記入なし05/02/23 18:28 )


22歳の若さで弱音吐くのはやすぎ!!
バイトでもいいから仕事しな!
それも今は無理っていうんだったら
通信講座で資格とろ!
とにかく何か始めてみよう!!
がんばれ!!!!

no.48 ( 記入なし05/03/01 22:20 )


ベーリンガーインゲルハイムの吸入薬を携帯する。これで解決だ。

no.49 ( sarariemem05/03/01 22:40 )


こういうスレって立てた人必ず放置だよね

no.50 ( 記入なし05/03/01 22:41 )


とりあえず「22歳?まだまだ若い、頑張ればいくらでも何とかなる」みたいなのが多いね
何歳でもダメなもんはだめだわ

no.51 ( 記入なし05/03/01 22:44 )


-------やり直しきくよぉぉ------なんとかなるよぉぉ-----------
------------ふぁいと------ふぁいと---------------------------

no.52 ( 貞子06/05/24 21:24 )


バカとブスは東大に行け!!
東大に行ければ人生のプラチナチケットを手にしたようなもんだ!

no.53 ( 記入なし06/05/24 21:27 )


-------東大いったら本当に幸せになれるのかい?-----

------ホリエモンは中退だけど捕まったよぉぉ--------

-------でてきたけどぉぉ------------------------

no.54 ( 貞子06/05/24 21:31 )


その結果逮捕に繋がるのが多すぎる

no.55 ( トシ06/05/24 21:31 )


所詮3億だよ あの人の価値は  −−

no.56 ( トシ06/05/24 21:31 )


------お金は霊界じゃ換金できないよ---------

no.57 ( 貞子06/05/24 21:35 )


貞子は深い眠りはするの?

no.58 ( トシ06/05/24 21:37 )


しょせんおまえらの人生は散々ボヤキながら終わっちまうんだ。
それが嫌ならルールを作る方に回れ!!
東大行っておまえらの人生大逆転してみろ!!

no.59 ( 記入なし06/05/24 22:28 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

59 件中 1 から 59 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [仕事の悩みを聞いてもらえませんでしょうか?] [話題をお任せ表示] 次 [仕事がデキる人とデキない人の違いを列挙してください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今後どうしたら?専門中退、現在22歳です。」と似ているトピック
01. 現在28歳。悩んでます。僕はどうしたら
02. 大学中退の22才ですが就職できますか?
03. 現在22歳。どうすればいいでしょうか。
04. 25歳女、新卒就活中。厳しい現実。
05. 中田現役引退について
06. 今、専門学校へ通っていらっしゃる方いますか?
07. 現在49歳で失業中。長年定職に就けず。ご意見ください。
08. 31歳バイト暮らしの今後の在り方
09. 今、会社が欲しい人材は専門で学んだ人?
10. 今が、戦時中、あるいは終戦直後だとしたら
「今後どうしたら?専門中退、現在22歳です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 大学中退の22才ですが就職できますか?
02. 大学を中退した人いますか?
03. 実の兄、25歳無職、職歴なし
04. 2浪2留の就職活動(新卒25歳)
05. 25歳女、新卒就活中。厳しい現実。
06. 文学を学びたいのですが、就職が不安です。
07. 大学中退して復学した人いますか?
08. 26歳職歴なしでは正社員の就職は無理でしょうか?
09. ひきこもりの就職活動について
10. 「新卒での就職活動は相当有利だ」と言われたが本当?
HOME 掲示板&トピック一覧