HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [小規模な社内LANに携わる仕事につくには何が必要で..] [話題をお任せ表示] 次 [ペーパードライバーさんいますか?]
話題

今、専門学校へ通っていらっしゃる方いますか?

カテゴリ:雑談
今無職でも、資格を取っていつかその仕事に就こうと頑張っていらっしゃる方も
多いと思います。そのような方々同士で雑談ができればいいと、このスレッドを
立てました。私は今、税理士になるために日々学校に通い頑張っています。もう
28才なので、早く決めたいです。ちなみにまだ科目合格はありません。30までの3年間で合格できたらいいなと思っています。目指せ、税理士!皆さんのお話も
聞かせて下さい!


投稿者 : 頑張るマン 日時 : 04/05/23 21:35
Infomation 61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

ちょっとお邪魔します。
あの〜CADって言ってもアプリケーションソフトは、たくさんあると思うんですけど
習ったソフトでスキルを身につけて、就職先で違うソフトで業務を行っていた場合、
皆さん、どのようにしていますか?


no.52 ( 記入なし04/09/14 22:38 )


3Dでなければすぐに慣れるのではないでしょうか?
ちなみに、私はAUTOCAD専門ですが・・・。
多分、就職先では違うソフトになるのでしょうね。

no.53 ( 記入なし04/09/14 23:56 )


53さん
それでは、もし3Dが就職先で使用していたら、大変ですよね〜
なるべく3Dの使用して無い会社を探すのですか?

no.54 ( 記入なし04/09/15 00:02 )


3Dの使用して無い会社を探すよりは、
3D未経験でも雇ってもらえる会社を探すのがベストかと思います。
その会社は絶対の行きですから。
大変でも、未経験雇った以上、教えるつもりでしょうからうれしいですね。
54さんは3Dの経験者なのですか?

no.55 ( 5304/09/15 00:20 )


>>55さん
そうですか、返信ありがとうございます
3Dは、もちろんCAD自体のアプリケーションスキルもまったくありません。
将来の方向性を模索している最中でして、どんなものかな?と思いまして質問させて
いただきました。
お答えしていただきありがとうございます。
スキルアップにがんばってください。失礼します。


no.56 ( 52=5404/09/15 00:53 )


建築関係はやめたほうが良いですよ。
CADで建築図面かくの単価安すぎ。



no.57 ( 記入なし04/09/15 01:17 )


そうなんすか?
そう言えば、CADオペレーターってそんなに給料よくないもんね
悪くもないけど・・・
CADの達人になりたいけど、今、CADオペレーターってどうなんやろか?
CAD人口、多そうだしさ
かと言って、設計まで手が伸ばせないし。。
でもCADで頑張っていこうかなって思っちょる

no.58 ( 記入なし04/09/15 01:37 )


住む地域によって違いはあると思うけど
CAD資格今のうちに取得したらギリギリなんとかなりそう。確かに建築は困難かもしれない。
今はワード・エクセルできて当たり前だからCADまで取ってたら
幅広がるんじゃないかと。

no.59 ( 記入なし04/09/15 01:52 )


>59
CADと事務ってケースも増えてきてますね。最近。

>58
CADオペは一応募集掛かってるのを良くみますが、
どうしても、派遣が多いですね。


no.60 ( 記入なし04/09/19 11:39 )


私も専門学校に行きたいです。

no.61 ( 記入なし05/09/08 11:32 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [小規模な社内LANに携わる仕事につくには何が必要で..] [話題をお任せ表示] 次 [ペーパードライバーさんいますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「今、専門学校へ通っていらっしゃる方いますか?」と似ているトピック
01. 専門学校か短大かで悩んでいます
02. 専門学校に対する不満を書いて下さい
03. 30代からの専門学校どうですか?
04. 写真の専門学校に行こうと思うのですが、どうでしょうか。
05. どうか専門知識のある方助けてください
06. もう一度新卒を手に入れに1年の専門学校に
07. 専門か就職か大学か
08. 専門卒で無職の方、お話しましょう。
09. 今からでも遅くはない。大学に行きましょう。
10. 看護専門学校についての対策と志望動機
「今、専門学校へ通っていらっしゃる方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 30代からの専門学校どうですか?
02. 職業訓練て実際どうなんですか?
03. 27歳 どちらを選択するべきか
04. 職業訓練校に通えば就職できますか?
05. 専門学校に対する不満を書いて下さい
06. もう一度新卒を手に入れに1年の専門学校に
HOME 掲示板&トピック一覧