HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [ビジネス敬語上達でらくらく再就職] [話題をお任せ表示] 次 [本職しながらアルバイトの人いますか?]
話題

現在22歳。どうすればいいでしょうか。

カテゴリ:雑談
今22歳なんだけど、大学へでて専門学校行ってる。4ヶ月目だ。
その専門学校がさ全くうまくいかない。

人間関係も村八分だし、将来同じような人達と過ごさなくてはいけないし、
それに格好のセンスだって問われる。楽しいコミュニケーションも同じ。
そんな技術職だ。
自分にとっては、意気込みをいれて一か八かだったけど、
その業界と同じようなところで働いてる母から見れば、
俺の姿は目障りに見えるらしい。
その業界の人とは、あわないといえばそうだけど。

ここまで来ると、2年後、
その業界に就職できても上手くいかない可能性が高い。
おかげさまで将来のことを考えすぎて、精神的にも参ってきている。
バイトでも響いてるみたいで困っている。
全く向かないんだろうな。自分自身、無気力にもなってきた。
自信も失いつつある。疲れた。

他の業界を自力で探してみて、
これから、既卒で就職活動をしてみようか考えている。
正直、怖いけれどね。

現実はどうすればいいだろう。
人と付き合わない仕事の方がむいてるのかもしれない。俺は。


投稿者 :  日時 : 05/08/15 20:53
Infomation 38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

>28
みんなありますよ。
そうやって成長するんだと思う。

転ぶのは「失敗」、転んでもう立ち上がれないのが「挫折」
失敗すると心に傷がつきます。
その傷が、人を思いやれる優しさになり、魅力的な人間へと成長させてくれます。
するといい人が周りに増えてきます。

心の傷に耐えて生きるしか無いようです、人生は。
傷を無くそうとかごまかそうではなく、傷つきながら強く優しく生きるのです。

no.29 ( 記入なし05/08/15 22:45 )


若い間は何とかなるって!!
一番怖いのは、人間関係等、その時は怖いが、後になってみると
どうでもいい事に惑わされて前に出なくなってしまうこと。

no.30 ( 記入なし05/08/15 22:48 )


はい!

no.31 ( DQN子供馬鹿男 05/08/15 22:50 )


30さん、どういうことですか。
馬鹿なんですいません。

no.32 ( DQN子供馬鹿男05/08/15 22:53 )


>後になってみるとどうでもいい事に惑わされて前に出なくなってしまうこと。


いっぱいあったなぁー。
その時は、あのジジイムカつくんだよ!って辞めたけど、
結局自分が損しただけだもんな。

no.33 ( 記入なし05/08/15 22:54 )


あっ、そういうことですか!
私も学校には嫌な人がいます。気をつけますね。

no.34 ( DQN子供馬鹿男05/08/15 22:58 )


今でも悩んでるし(^^;
人間関係が一番難しいテーマだよねー

>33
禿同
むかつく!で辞めると自分が損するんだよね〜。

no.35 ( モナ05/08/15 23:05 )


やるだけやってみそ。
失敗したらまたそのときだ。転職だって出来る。

no.36 ( 記入なし05/08/16 05:27 )


単刀直入に言えば2拓でしょう
@専門学校の勉強を活かしデザイン系の仕事を探す
A専門学校退学し、大卒の就職浪人って格好で仕事を探す

no.37 ( 記入なし05/08/16 17:02 )


わたしデザインの専門学校に21歳ではいりました。まわりは若い子ばっかでほんと
最初は会話についていけんかったけど、幸いいい人達に恵まれ、学校生活は楽しく
過ごしたよ。たしかにみんなおしゃれだしきつい子も多いしお互い競争心もってるし不安にもなるけど。あなたの性格が悪いとか向いてないとかじゃなく、たまたま周りの環境が悪かっただけなのでは。

no.38 ( 記入なし05/08/17 14:58 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

38 件中 29 から 38 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [ビジネス敬語上達でらくらく再就職] [話題をお任せ表示] 次 [本職しながらアルバイトの人いますか?]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「現在22歳。どうすればいいでしょうか。」と似ているトピック
01. 現在28歳。悩んでます。僕はどうしたら
02. 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
03. 40歳過ぎて現在無職の方
04. 22歳無職のスレッドです
05. 20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか
06. 何人いるのかな?今現在?
07. 今後どうしたら?専門中退、現在22歳です。
08. 2012年は何故こんなに寒いのか
09. 今年23歳 この先どうすればよいでしょうか?
10. 今現在全財産何円持ってるか書き込もう
HOME 掲示板&トピック一覧