HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [自分の生き方がわからないです] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険について教えてください]
話題

しばらくは無職でいようかな、と思った人

カテゴリ:生活
貯金もあるしもう少し無職やっていこうかな、と考えてる。

投稿者 : 1年無職 日時 : 05/01/21 23:32
Infomation 16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

うらやましいです〜。
でも、心が疲れているのなら、いいのでは。

no.2 ( 記入なし05/01/21 23:35 )


色々考えるには無職期間も有効だと思います。

会社員時代には出来なかった事(長期の旅行等)をする事をお勧めします。

でも、無職期間が長くならないように注意してくださいネ!!

no.4 ( プー05/01/21 23:46 )


スレ主は1年無職らしいが、2年の無職期間に突入すると、面接で苦労するんじゃないかな。

no.5 ( 記入なし05/01/21 23:49 )


すみません、送信してから気が付きました。

投稿者 一年無職 となっていますが、もう一年無職だったと言う意味ですか?

もう充分だと思いますヨ!

no.6 ( プー05/01/21 23:52 )


1年なら、手当てもあって、旅行にも行けただろうし、面接の時にも、素直に骨休めと見聞を広めに旅行してましたなんて言っても良さそう。

no.7 ( 記入なし05/01/22 00:11 )


まぁ、嫌でも仕事がしたくなるさぁ。

no.8 ( ハンコ屋05/01/22 10:56 )


仕事したい。

no.9 ( みかん05/01/22 21:35 )


自分、無職暦現在5ヶ月経過しましたが、長過ぎでしょうか?

no.10 ( ぷーp05/01/22 22:26 )


あと2年ぐらい無職しようと考えてます。

no.11 ( 1年無職 05/01/23 01:50 )


普通、半年・一年も無職でいれば、
やる事もなく飽きてくるものだが・・・・。
もっとも経済的に恵まれていれば別だが・・・。

no.12 ( ハンコ屋05/01/24 13:45 )


       ∧_∧   /__ o、 |、 < ピースな愛のバイブスで    
     (´・ω・ )   .| ・ \     ポジティブな感じでお願いしますよ 
     ( o旦o   | ・  | 
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

no.13 ( 記入なし06/09/11 14:16 )


やっぱずれるな

no.14 ( 記入なし06/09/11 14:17 )


   ∧∧  
   ( ・ω・)  そろそろ寝よ・・・おやすみ!
  _| つ/ヽ-、_/ └-(____/

no.15 ( 記入なし06/09/11 14:19 )


無職でいること自体、何もおかしいとは思いませんが・・・・
経済的な問題はあるにしても。
自分を殺してまで、周りに合わせようとすることの方が問題ではないでしょうか?

仕事をしたければ、ハローワークに行って探せばよいし。(実際、探しているけれども、なかなか決まらないというのが現実のようですが・・・)

個々、事情がありますから、一概に「これ」という解決方法はないでしょうね・・・
難しい問題ではあります。

採用する側も、ちゃんと仕事をしてくれるのか心配しているのではないですか?

no.16 ( 記入なし06/09/12 14:53 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック

16 件中 1 から 16 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る
<< 前のページ 次のページ >>

前 [自分の生き方がわからないです] [話題をお任せ表示] 次 [雇用保険について教えてください]

HOME 掲示板トピック一覧

スポンサードリンク
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」と似ているトピック
01. 同じ無職の人と、語り合ったりしてみたいと思いますか?
02. 壊れかけの無職の人集まれ
03. 無職でないけど来てる人
04. 無職でイライラしている人はいます?
05. 無職で死にたくなっている人はいますか?
06. 無職にならざるを得なかった人
07. 無職を懐かしんでるという人
08. やりたい事がないから無職の人
09. 無職で大殺界の人集まれ
10. 無職で妙に落ち着いている人
「しばらくは無職でいようかな、と思った人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 無職がどのくらい続くと辛くなりますか?
02. 壊れかけの無職の人集まれ
03. 無職長くなるとめんどくさがりになりますね
04. この国では一度無職になると終わりか?
05. 無職で死にたくなっている人はいますか?
06. 無職のあるあるを書いてください
07. 無職になって3回目の春が来た
08. 40代独身で無職の方、将来不安になりませんか?
09. 無職だととても寂しくなりませんか?
10. 無職になってから悩んでいます。
HOME 掲示板&トピック一覧