HOME 掲示板トピック一覧 返信する
前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]
話題

今思ってることを書いて下さい

カテゴリ:雑談
なんでもいいですよ

投稿者 : 記入なし 日時 : 05/01/19 15:40
Infomation 41160 件中 30800 から 30899 件まで表示しています。
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

なげちゃだめだよー、りこぴんさん
ちょいムリでも先方との妥協は必要だよー

no.30800 ( うつから復活08/08/23 16:07 )


35才さんの前向きさを見習っていきたいものです
40代おやじさん、グチ訊いてくれてありがとう☆

no.30801 ( りこぴん08/08/23 16:08 )


おお、うつから復活さん、こんにちは
おかげんはいかがですか?
妥協、出来るとこまではしてみたつもりなんですけどね…
最終的に先方さまの要求は一緒でした

no.30802 ( りこぴん08/08/23 16:09 )


りこぴんさん、こんにちは
体調ちょっとだけ悪いですが、まぁいつもこんな感じです。
別のアプローチもだめですか?
恋愛物はこっちでやるから、これはなんとか勘弁を とか…

no.30803 ( うつから復活08/08/23 16:26 )


元従業員を殺人で再逮捕=「再雇・p断られ」−ラーメン店主刺殺・警視庁
8月23日12時13分配信 時事通信

 東京都東久留米市のラーメン店「壱藤家」で、店主の東山俊之さん(45)が刺殺された事件で、警視庁田無署捜査本部は23日、殺人の疑いで、中国籍の元同店従業員※欽平容疑者(24、※=愉のツクリ)を再逮捕した。
 同容疑者は「再び雇ってもらおうと店に行ったが断られ、密入国をののしられたため刺した」と供述しており、捜査本部は詳しい動機を追及する。
 調べによると、同容疑者は6月28日午前2時ごろ、無施錠の同店勝手口から侵入。2階から下りてきた東山さんの胸などを店にあったナイフ(刃渡り16センチ)で多数回突き刺すなどして殺害した疑い。

密入国なのに再雇用するよう迫ったそうだか、
それで再雇用されるようなら、
無職者は存在しないわ!!

no.30804 ( 記入なし08/08/23 16:40 )


なかなか難しいです >_<
先方さんはもちろん売り上げ目的のアドバイスですので…
まだまだ力不足を感じております
今回の件は諦めるかも知れません

no.30805 ( りこぴん08/08/23 16:47 )


先方の「恋愛要素」って売上に響くからねぇ
まぁ、今回諦めても別のところで拾ってくれるかもしれないし…
「業者」になると発注に合わせて織り交ぜることも出来るんだろうけども…

no.30806 ( うつから復活08/08/23 16:53 )


前のペンネームはまさに『業者』だったと思います
お金と適当な楽しさのため量産しました

それと決別するためやってきたのですが…むずかしいです
今回は取材にも連れてってもらってるしがんばりたかった
しばらくは短文でしのぐことにします

no.30807 ( りこぴん08/08/23 17:03 )


前に「業者」してたなら先方は望むでしょうね。
ペンネーム変えたくらいでは先方に意思が伝わってないのでしょう。
先方はまさに「業者」ですから売れるニオイには敏感でしょう。
りこぴんさんの中で変化がもっとないと…あとちゃんと意思疎通しないと…

no.30808 ( うつから復活08/08/23 17:16 )


そうですね、前と同じように扱わないでほしいと望みながら
人脈や出版社など、結局前歴に甘えているのです
先方さんは長い目でみてくださってるので、ちちっとしますー

no.30809 ( りこぴん08/08/23 17:45 )


ちちっと いいですねぇ
でも「確実に」は忘れずにね

no.30810 ( うつから復活08/08/23 17:48 )


オリンピック400Mリレーのメダルは子供の頃から無理だと思っていたが取ってしまった

no.30811 ( 40代おやじ08/08/23 17:52 )


テーブルマナーに・レしい方々に質問。フォークの背を使って食事をしてる人が昔は多かった。不自然だし合理的でもない。オークラの元支配人が書いたエッセイにも同様の事が記されてたし

no.30812 ( 記入なし08/08/23 19:00 )


フォークの使い方は背でなくて腹にご飯をのせる その方がご飯が沢山のる

no.30813 ( 40代おやじ08/08/23 19:04 )


ずいぶん昔に「フォークの背を使うのは日本人くらいだ」と聞いたことがあります。

no.30814 ( うつから復活08/08/23 19:07 )


そうなんだよ!器具道具 工具は使いやすい様に作られてるハズ。フォークの掬う部分も同じだと思う。でも頑なに背を使うのがマナーに載っとってるて信じてる人結構いるよ!グリーンピースを食べる時なんか最早 曲芸としか思えない。

no.30815 ( 記入なし08/08/23 19:14 )


私は、マナーに詳しくないのだけど、
たしかに、フォークの背にごはんをのせるのは、おかしな感じがする。もともと、西洋人はひらもりされたごはんを、フォークで食べたりはしないだろう。(するのかもしれないけど、しないと思う)。西洋風のテーブルマナーなんだけど、ひらもりされたごはんが出てくるあたりで、おかしい。全くの感だけど、日本人がつくった(西洋式テーブルマナー)なのではないだろうか。
(ただ単に思ったことを書いているだけで、知識や根拠はありません)。

no.30816 ( ボルガの常連08/08/23 19:16 )


レストランでピラフなど平盛ものはスプーンで食べる フォークは使わない

皿盛りのご飯をフォークで食べるのがそもそもおかしい

no.30817 ( 40代おやじ08/08/23 19:21 )


なるほど。つまり日本人独自の習慣て事なんだね。パスタ食べる時にスプーン使うのも同じと考えて言い訳だな。

no.30818 ( 記入なし08/08/23 19:27 )


全部はしで食べればいいんだよ。
学生の時、社会学で先生ともめました。

先生は「フォークとスプーンの方がよい」と言う論理展開にもって行きたかったの
でしょうが、「私がはしの方がいい」と言いはったので、はしの利点は?
と言う子供じみた話に展開しました。(本当に大学の授業か?)

結局、「はし、ナイフ、フォーク、スプーンを比較して、片手でものが
つまめるものははしだけである」と言う結論におちつきましたが、・・・

実はその教授ははしを使うのが苦手で、はしを使って上手にものをつまむことが
できなかったのです。

no.30819 ( 茶菓08/08/23 21:30 )


弁当の「すし」(にぎり寿司)のイカが、まずい。あれは本当にイカなのだろうか。

no.30820 ( ボルガの常連08/08/23 21:43 )


冷凍で・物?を添加してるからでは?

no.30821 ( 記入なし08/08/23 21:50 )


韓国は素晴らしい。
よく激戦を制したね。大したものだ。

no.30822 ( 記入なし08/08/23 22:25 )


イカだけに、いかがわしい商品。 なーんちゃってーーー!!!

no.30823 ( 記入オレンジ08/08/23 22:29 )


no.30822 さん。本当にその通りだよね〜・・・、つうかさ韓国の勝負と勝利に対する気持ちの違いが全然違うものね日本よりも。しかし今回の五輪の星野ジャパンの戦いぶりには非情なことと酷評を述べなければなるまい・・・大事な場面でGG佐藤選手がなんでもないゴロをトンネルし後ろに反らすしフライを落球する始末。これでは勝てる試合も勝てる訳があるまい。何故星野氏はGG佐藤選手をスタメンから外すことなく起用し続けたのか疑問に感じます。それにしても4位でメダルを獲得出来なかったことは日本野球界史とプロ野球界全体に汚点と屈辱をもたらしたことは間違いないだろうね(本来ならばよくやったと褒めるべきなのだが)。そもそも、自分自身は星野氏の采配に疑問を感じていたし監督人事にも疑問を感じていましたから。阪神の岡田氏ならばこんな采配(特にエラーの多いGG佐藤選手起用)をする訳がないのではと。

no.30824 ( スカーレットハート 岡山 愛08/08/24 01:02 )


>no.30824
現役のプロ野球監督をオリンピック監督なんて無理だよ。
岡田でなく、田淵とか中畑とか江川、掛布の名前を上げてくれ。

no.30825 ( 記入なし08/08/24 10:11 )


ロンドンは野球はないし、東京オリンピックがあれば、
監督には元日ハムのヒルマンがいいだろう。

no.30826 ( 記入なし08/08/24 10:17 )


いちいち報告して書きましょう、のスレが使用中止になってるけど、理由が分からない。

no.30827 ( 記入なし08/08/24 10:34 )


スイートチリ買ってみたけどすごい活かせそうにない
間がさしたんだなあ…

no.30828 ( りこぴん08/08/24 10:54 )


海老チリ?
    

no.30829 ( 下っ端公務員08/08/24 11:15 )


海老チリを作るほど辛くないんですよ
ポップにも甘めって書いてあったし…
なのに特売だから買ってしまった負け戦です

no.30830 ( りこぴん08/08/24 11:19 )


なんかよく、いらない命なら私に下さい、とかってあるけど、重いうつ病で死にたい気持ちももれなく付いてますがそれでも欲しいのかな? 今ならもれなく他にも7つ位大変な病気も付いてます。

no.30831 ( 記入なし08/08/24 13:46 )


>30831さん

似たようなもんです。おまけにお金もあまりありません。

no.30832 ( 記入なし08/08/24 14:47 )


辛いもの食いたくなった

no.30833 ( 40代おやじ08/08/24 18:59 )


・hいもの食べ過ぎて胃が痛んでるとこです…

no.30834 ( りこぴん08/08/24 19:06 )


胃炎になりますよ。気をつけてください。

no.30835 ( 記入なし08/08/24 19:11 )


ありがとうございます
欲深を反省します

no.30836 ( りこぴん08/08/24 19:33 )


使用中止・・・やっぱりね

no.30837 ( 記入なし08/08/24 20:05 )


冷蔵庫にあるチョコレートケーキ食うか

no.30838 ( 40代おやじ08/08/24 21:34 )


コリン星に行きたい。

no.30839 ( 記入なし08/08/24 22:16 )


使用中止・・なんで?

no.30840 ( 記入なし08/08/24 22:17 )


明日も天気悪いみたい

気持ちも曇る

南国へ逃げたい

no.30841 ( 記入なし08/08/24 22:24 )


チョコレートケーキやめた スイカにするか 貰い物だけど大丈夫かなぁ

no.30842 ( 40代おやじ08/08/24 22:45 )


一日中雨だった。
でもやっと止んだ。

no.30843 ( 記入なし08/08/24 22:49 )


雨、まだ降ってる。
涼しいので助かる。
ポテトチップスを買ってしまった。

no.30844 ( 記入なし08/08/24 22:52 )


ロンドン五輪の頃は39歳か。

no.30845 ( 記入なし08/08/24 22:52 )


感動の閉会式だった。

no.30846 ( 記入なし08/08/24 23:05 )


最近のTV番組面白くない。
昔の番組が、懐かしい。

no.30847 ( 記入なし08/08/24 23:31 )


昔の番組って何?
      

no.30848 ( 下っ端公務員08/08/24 23:32 )


下っ端さんが、年齢的に知らない番組じゃないか?

no.30849 ( 記入なし08/08/24 23:36 )


恐らく下っ端公務員さんが、観ない番組でしょうね。
ネットの動画で、主題歌を聞いて懐かしんでます。

no.30850 ( 記入なし08/08/24 23:37 )


最近のテレビ番組って、たしかに、つまらないよね。

no.30851 ( 記入なし08/08/24 23:40 )


雑学には強いから、
多分知っているw
      

no.30852 ( 下っ端公務員08/08/24 23:42 )


私は、拳銃無宿を再放送で見て、面白いと思いました。

no.30853 ( 記入なし08/08/24 23:43 )


>下っ端公務員

では、「拳銃無宿」でスティーブ・マックイーンが演じた主人公の名前は?

no.30854 ( 記入なし08/08/24 23:45 )


ジョッシュ・ランダル
   

no.30855 ( 下っ端公務員08/08/24 23:52 )


そんなにいじめなくても。

no.30856 ( 記入なし08/08/24 23:53 )


ここでは検索でたいていのことは、わかるはずだよ。

no.30857 ( 記入なし08/08/24 23:56 )


7分もかかったから無効ということで。

no.30858 ( 記入なし08/08/24 23:58 )


でも昔の番組と言っているのに、
アメリカのTVドラマを出すのは卑怯だと思う(^^;
     

no.30859 ( 下っ端公務員08/08/24 23:59 )


確かに検索で分かってしまうな。
昔は、制作費の関係から海外ドラマが多く、やたら受けたんだよ。仕方ないんだ。

では、下っ端公務員、次の質問。これは分からない。

ジョッシュ・ラ・塔_ルの好きな食べ物は?

no.30860 ( 記入なし08/08/25 00:14 )


>30860

ピザだろ。これは、下っ端公務員の年齢では分からないよ。

no.30861 ( 記入なし08/08/25 01:04 )


関西出身の井村には政治力はなかったが 
才能があったということ。金子と協会は顔面蒼白だけど、まあ、 
それが人生ってことだよ。

no.30862 ( 記入なし08/08/25 11:36 )


最近、郭晶晶に似てるって良く言われるんだけど正直あんま嬉しくない

no.30863 ( 記入なし08/08/25 12:06 )


>30863記入なしさん
郭晶晶(グォ・ジンジン、Gu? J?ngj?ng、1981年10月15日 - )は中華人民共和国河北省保定出身の女子飛込み選手である。
※僕は綺麗な方だと思いますよ。

no.30864 ( 08/08/25 12:20 )


福島千里選手の方がいいです。

no.30865 ( 記入なし08/08/25 15:53 )


風邪気味だ。

no.30866 ( 記入なし08/08/25 16:50 )


インターネット・エクスプローラー7をダウンロード、インストールした。

no.30867 ( 記入なし08/08/25 17:14 )


そろそろ、晩御飯&風呂にしよっと
(´・ω・`)/~~

no.30868 ( いつも眠れない人08/08/25 19:16 )


25歳前後の女性パート達の
目上の新人(中年男)に対して余りに酷い
物の言いように態度には閉口する
礼節をわきまえる女性は居るには居るが・・・

何時か恥ずかしい、怖い 思いするだろうよ!

no.30869 ( 記入なし08/08/25 20:23 )


>目上の新人(中年男)に対して余りに酷い

その考えがおかしい。
いくつになろうと新人は新人、しかも中年であれば、能力は劣る。
その劣った能力を補うだけの経験や知識があれば、おのずと尊敬される。

ちなみに職場に60過ぎの能力が劣った女性が入っても尊敬しますか?

no.30870 ( 記入なし08/08/25 21:21 )


いや、自分の方が先輩だと思ってたら、目上の新人にやられることもある。

no.30871 ( 記入なし08/08/25 21:27 )


>いや、自分の方が先輩だと思ってたら、目上の新人にやられることもある。

つまり、年齢より能力ということでしょう。

no.30872 ( 記入なし08/08/25 21:34 )


定年後、会社に残れる人は自分が指導した後輩の指示に従って働ける人
「目上」とかで先輩風を吹かす人は取締役クラスにならないと残れない。

no.30873 ( 記入なし08/08/25 21:38 )


能力にもいろいろ。例えば、仕事の能力はこちらが上でも、対人関係スキルが向こうの方が上の場合がある。

だから、年上の新人に対して、あまり先輩ぶらない方がいい、と思った。

no.30874 ( 記入なし08/08/25 21:39 )


>だから、年上の新人に対して、あまり先輩ぶらない方がいい、と思った。

それはいい心がけだが、年下の先輩に期待してはいけない。
10年下でも20年下でも先輩は先輩なのだから、先輩として敬意を払うべき。

no.30875 ( 記入なし08/08/25 21:42 )


>対人関係スキルが向こうの方が上の場合がある。

星野監督が上原をオリンピックのメンバーに上原を選んだ時のコメント
「上原は投げなくても、ベンチにいるだけでムードが上がる」
実力は無くても、それだけのスキルがあればね。

no.30876 ( 記入なし08/08/25 21:45 )


もちろん、自分が勝手に思ってるだけだから、年下の先輩に期待はしません。

本当はそういうの関係なく働きたいが、どうしても出てくるんだよね。

no.30877 ( 記入なし08/08/25 21:47 )


>30876さん

というより、私の対人関係能力が低いだけかも。

no.30878 ( 記入なし08/08/25 21:49 )


>no.30877
それなら良い。
no.30869は25歳前後の女性パート達が目上の新人(中年男)に対して
余りに酷い物の言いように腹を立てているようだからね。

no.30879 ( 記入なし08/08/25 21:51 )


>no.30878
勘違いしてはいけない。
25のパートの女性であれば、ハロワ通いの経験もあるはず。
同じ会社に長く勤務していれば、社員歴=能力であるが、
ハロワでは、同じ給料でも45の中年男性より、25の女性の方が
簡単に就職が決まる。
つまり、単純比較では45の男性は25の女性より劣るわけである。

それを経験上知っていれば、おのずと態度に出る。

no.30880 ( 記入なし08/08/25 21:57 )


>30880さん

女性パートの話はともかく。対人関係能力が高い相手が、仕事では下なのに、こちらの考えもしない行動に出て、失敗するだろうと思ってたら、上手くいって驚くことがあります。

対人関係のスキルって、時と場合によってすごい素質(それも実力?)になるなあ、なんて思うんです。私にはとても真似できないです。

no.30881 ( 記入なし08/08/25 22:14 )


>no.30881
それはそれでいいんじゃないの?
大学の時3年生が1年生の後輩を捕まえて、
「後輩は人望のある奴か技術のある人を先輩として慕う
 人望を身に付けろといっても無理である。
 人望のない奴は技術を磨け、でないと後輩にバカにされる。」
と指導していた。

no.30882 ( no.3088008/08/25 22:19 )


雨がもっと降ってほしい。

no.30883 ( ケンタ08/08/27 17:10 )


古本屋の100均コーナーに打ち棄てられた、著者のサイン入りの本は切ない。

no.30884 ( 記入なし08/08/27 22:20 )


前から気になってたスタバの「洋梨のベイクドケーキ」を・Hべた。美味しかった。

no.30885 ( 記入なし08/08/27 23:38 )


2016年五輪の開催地は、いつ決まるんだ。

no.30886 ( 記入なし08/08/27 23:42 )


お前はガキを分かってない。 
奴らは悪い意味での「寄らば大樹の陰」を本能的に行う動物。 
いい、悪いなど関係なく、 
「自分にとって都合のいい物・人」 
は最大限に利用・吸収・粘着するし、見た目以上の計算高さも兼ね備えている。 

俺たちなんて束になっても敵いっこないってこった。

no.30887 ( 記入なし08/08/27 23:45 )


自分の情勢が良くないからって、他人に当たろうったって、平気だもんね。

no.30888 ( 記入なし08/08/27 23:49 )


お金持ちを目指すために今後なすべきことは何か?

no.30889 ( 記入なし08/08/27 23:56 )


誰かーーー、俺のケツにローソクを垂らしてくれ〜〜〜!!
最近刺激がなくて大変なんだ〜〜〜!

no.30890 ( 記入なし08/08/28 01:41 )


たら〜り ・・・気持ちいいか?^^

no.30891 ( ぱぱりん08/08/28 01:46 )


スレイヤーズも見たし、寝るかな…

しっかし、部屋片付かないなぁ、ゴミの分別と物の整理だけで部屋が一向に広くならん。
モノが多すぎるんだよなぁ、対する気力は少ないし「ちちっと」作戦で少しづつやるか…

no.30892 ( うつから復活08/08/28 02:02 )


24時間自由に使えて羨ましいです!^^

no.30893 ( ぱぱりん08/08/28 02:05 )


かえって気が緩むと 風邪 引いたりして台無しです。
猫動画撮影のためにも仕事のためにも部屋片付け「ちちっと」です。
仕事になると逆にリラックスを探す方が大変になります。
「プロ業者」のレベルに達していないのでNG多いですから。

no.30894 ( うつから復活08/08/28 02:19 )


ちちっと生きていけるのがいいのです!

no.30895 ( ぱぱりん08/08/28 02:21 )


時には後戻りすることもあるけれど遅々としながらでも着実に確実に前進する
成果は最後の報酬、過程で土台を築かなければ成功しない
成功の影には沢山の失敗がある、「この方法では上手くいかないということが分かった」という前進。
だから気力が少ない時ほど「ちちっと」作戦。突っ走ってコケた今の自分に合う方法です。

no.30896 ( うつから復活08/08/28 02:41 )


うっちゃんさんは博識だから成功まちがいなし!
にゃン太郎さんも面白い人だった

no.30897 ( ぱぱりん08/08/28 02:50 )


役に立たない雑学は 博識 と呼べません^^;;;
役に立てる能力があれば 知恵 と呼べるかもしれません。自分には少し足りない部分です。
心技体があれば知力体力時の運だって必要でしょうね。成功は後で分かるもので・キい過程はツライ道のりでしょう^^;

no.30898 ( うつから復活08/08/28 03:02 )


疲れた。つまんない。
(今、まさに思っていること)。

no.30899 ( オールサンディー08/08/28 04:24 )


返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)



※NEW サブトピックをご利用ください 詳細

41160 件中 30800 から 30899 件まで表示しています。
<< 前のページ 次のページ >>
最初から見る | ページ一覧 | 最新10件を見る

前 [就活の初心者からベテランまで] [話題をお任せ表示] 次 [大谷翔平が活躍したら上げるスレ]

HOME 掲示板トピック一覧

今思ってることを書いて下さい(サブトピック)

スポンサードリンク
「今思ってることを書いて下さい」と似ているトピック
01. 今まで何か盗まれたことはありますか?
02. 今日がんばったことを書きましょう
03. あっ!とふと忘れてしまっていたこと
04. ひきこもりについて。生き残ることができるか?
05. もう死ぬことしか考えられない
06. やめたいことありますか?
07. やりたいことがわからず苦しい
08. やりたいことがわからない
09. やりたいことを見つけたい
10. 困ったことになりました。
「今思ってることを書いて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
01. 天涯孤独の人いませんか?
02. 50代独身の方、これから どう生きていきましょうか
03. 今一体何してますか?教えてください。
04. 晩ご飯は何を食べてますか?
05. みなさんは生きていて楽しいですか
06. 50才代無職どうしてますか?
07. 競馬について語りませんか?
08. 何でも質問箱(みんなが疑問や悩みをすばやく解決)
09. 全日本自宅警備員組合本部
10. 思い浮かんだこと、言ってみたいことなど気軽に投稿するスレ
HOME 掲示板トピック一覧